スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスドリラックマ

2010.11.29 (Mon)

クリスマス準備 012

犬夜叉のおみやげ~♪
スポーツジムの近くにミスドがあるので、ときどき思い出したように買ってきてくれます。

リラックマ大好きな我が家。
このパッケージと、紙(?)を見て、癒される癒される(笑)

目にするたびに「可愛いなぁ~~~~♪」とうっとりしておりました^^
スポンサーサイト
関連記事

真央ちゃん

2010.11.28 (Sun)

見ていて本当にこちらが泣きそうになってしまう。
けれど、今回はNHKのときより、すごく良かったです。
苦しんでいる様子がありありと出ていて、痛々しいなと思うけど、
それでも、真央ちゃんの演技を見ていたい。
ジャンプが決まらなくても、その他の要素の美しいこと!
特に、今年はフリーの曲がとても合ってると思う。
うっとりしてしまうもの。
あまり思い詰めないで、スケートを楽しんでもらいたいなって心から願ってます。


小塚くんは、去年くらいから、我が家の女どもでの人気はうなぎのぼり。
「逃走中」に出てから余計に・・かな、みさ姫の中では(笑)
やっとジャッジから認められて素晴らしい点数が出るようになって嬉しいです。

GPファイナルの半分が日本人。そのなかに真央ちゃんが居ないのは本当に寂しいのだけど、皆の演技が楽しみです。
次に真央ちゃんを見れるのは、年末の全日本選手権かな。
待ち遠しいなぁ。
関連記事

今年のツリー

2010.11.28 (Sun)

クリスマス準備 007

さぁやに手伝ってもらって、ツリーを出しました。
みさ姫は手伝いたいけど、残念ながら受験勉強~(笑)。

ほんと、納戸がもっと広ければ、取りやすい位置に段ボールとか置けて、もっと気持ち良く出せるんだろうけどねー。
4畳半くらいの納戸が欲しかった(笑)
贅沢な悩みですが。

さぁやが居なかったら、もう出す気力も、マジ無かったかもしれん。

といいつつ、やっぱり新しいオーナメントは買い足しました。
セットで2900円くらいという激安サティ製品でございます。

昨日の買いもので、どっかのショップのツリーも、私たちが買ったオーナメントを飾ってたわ。


どれが新しいのかというと、
↓の画面で左のほうにあるブラウン系のやつ。
あと、真ん中上にある(横向いちゃってるけど)★の形のやつ。あと1種類の丸いオーナメント。

クリスマス準備 009


いつものカレンダー周りの飾り付けもクリスマス仕様に。
あはは~、なんだか写真がぶれまくりですね^^;
色合いがふんわりってかんじになっちゃたから余計に(苦笑)

クリスマス準備 010
関連記事

二名のマリオ

2010.11.27 (Sat)

昨日の探偵ナイトスクープの1つ目の依頼は、
「マリオの格好でカートに乗ってる人を探せ!」でした(笑)

実は、いつだったか、犬夜叉が帰宅して
「今、そこの通りで、マリオの格好してカートに乗ってるオッチャンを見た!」
って言うのよ。
「えーーー、ほんまに?」
と半信半疑で
「じゃ、探偵ナイトスクープに出さなアカンやん」「ほんまやな(笑)」
と言っておったのです。

ほんまに皆、出しおったーーーー(笑)
その目撃情報&依頼も数が多くて。
写真撮ったひとも居た。
そして、その写真の1枚が、みさ姫の行ってる塾が写ってたり(爆)
もう、家族でうけまくりました。

で、結局見つかったんだけど、その日はルイージもデビュー戦ってことで居た(爆)
本当に面白かったです~♪
関連記事

大学のクリスマスツリー

2010.11.26 (Fri)



ちょっと帰りが遅いなーと思ってたら、友達と「ツリーの点灯式」を見てたんだって^^
綺麗だったよ~~~♪って。

携帯で撮ってきてくれました。

2010112617150001.jpg

違う場所には、ちょっと小さなツリーもあるんだって。
これは、幹にまでびっしり巻き付けられてますねぇ。

さて、我が家の電飾(笑)ですが、
しばらくお目見えできません。
犬夜叉が忙しくて~^^;
ツリーは、明日か明後日には出そうかな。
ほんと、めんどくさい・・・ってのが先に立つようになってしまって。
トシですなぁ。。。









関連記事

明日の金スマに

2010.11.25 (Thu)

藤原さんちの晩ごはんの、みきママが出るそうで~す。
今日のブログでは、「キャベツたっぷりメンチカツ」が美味しそうだった♪
で、水だけでパン粉をつけるんだって。
めんどくさくなくっていいかも~^^

みさ姫は、今日は期末テスト2日目。
3年生なので、この時期にあるのですねー。
本日は図書ボランティアで学校に行ってて、英語のリスニングが聞こえた。
長いね!あれ!
けっこう難しいなぁって思ったわ。
内容まではよく聞こえなかったんだけどね、集中力が必要だな。
関連記事

クリスマスリース

2010.11.23 (Tue)

xmasdryflower2010 002

まだクリスマスの飾り付けは全然出してないんだけど、
お教室での季節先取り作品は増える(笑)
で、それだけは、もうすでに玄関に飾ってるのでした。

xmasdryflower2010 001

オーソドックスなリースですね、緑と赤^^
銀のリボンの足がクルンとなってるのは、はさみを使ってしごいたから。

こういうカールを見ると、みさ姫の髪の毛を思い出します。
二つにくくると、くるんとなって、友達に「クロワッサン」って呼ばれるようなカールになるの(笑)

関連記事

秋トールペイント

2010.11.22 (Mon)

トールペイント秋 002

出来上がり~~~~!
秋は終わってしまった・・・・・・が・・・
なので、見えます?
2011Harvest time
って描いてるのが(爆)
今年はもうクリスマスの飾り付けの時期だもんな^^;


トールペイント秋 001全体はこんなかんじであります。細かい作業であった。
まったくもって、大変であった(笑)
けど、感じ良いものができたような気がする^^

来月はクリスマスのを描く!
それも、1日で仕上がるものを描く!(笑)
そして、クリスマスまでに飾る!(爆)


今日のメンバーの中で、私と同い年の友達が、足を骨折したって言いながら、やってきたのよー。びっくりしたわ。
家の外階段で、お水やりをしようと思ってたら、タイルで滑ってこけて、足をひねったらしいの。
それで、剥離骨折。
全治1ヶ月とか。
自分も気をつけないとーーーって思ったわ。
関連記事

後輩たちのステージ

2010.11.20 (Sat)

後輩たちの演奏 001

校区内の小学校のお祭りで、1&2年生だけの初舞台があるということで、
みさ姫とみっくーを連れて行ってまいりました。

私は、吹奏楽の保護者っていうのじゃなくて、このステージが企画される段階で関わってたコーディネーターという立場もあって、ここの小学校の校長先生に挨拶したりしてた^^;
変なボランティアのおかげで、校区内の校長先生、園長先生とはもう完全なる顔見知りでございますわ(苦笑)

この小学校は中学校区の、線路を挟んだはずれの地区にあるので、私たちはなかなか訪れたり、関わったりすることのない小学校です。
住宅街の中にあって、商業地域も全然ないので、子供の数が少なくなり、今ある幼稚園は今年で終わって統合されてしまいます。
小学生も、1学年が15人ほど。
けど、皆元気いっぱいでした。
少ない人数なぶんだけ、反応が良くって、司会しながら指揮してたY先生も、大笑いしたり苦笑したり。
面白かったです。

地区の年配のかたたちも多数訪れるということで、
「上を向いて歩こう」「川のながれのように」「ハナミズキ(歌)」「YELL(歌)」など取り入れ、
最後はノリノリの、「風になりたい」
これは聴いた人なら我が校吹奏楽部のテンションの高さに若干ひいてしまう曲なのです。
果たして、小学生はちょっと「ひぃーーー」って子もいたみたい。
だけど、同じようにステップを踏んでノリノリで踊ってくれてる男の子たちもいたり、楽しそうだった。

立派な花束まで頂いて、お礼の言葉を貰って、後輩たちも嬉しそうでした。

みさ姫とみっくーは後輩たちに大歓迎され、「センパーーーイ」と抱きつきにくる子もいたり(笑)
Y先生には「おー、来てくれたんか♪ またやりたくなったやろ^^」
帰り途二人とも「やっぱ、春の卒業してからのコンサートに出ようかな♪」と話してました。
春休みくらい遊びたいけど、やっぱり音楽の魔力にはあらがえないようです。

後輩たちの演奏をドキドキしながら聴いてた二人。
ソロが無事終わると顔を見合わせて拍手したり、一喜一憂してる様子が微笑ましかった。
可愛いって本当に思ってるんだなーって。

演奏は、まだまだなとこもたくさんあったけど、コンクールを聞いてない一般の人には十分に上手く聴こえたと思います。
関西大会くらいになるとそりゃもう凄いレベルなもんで、一般の保護者もだんだん耳が肥えてきちゃうのですよ(笑)贅沢になったもんだ^^;
関連記事

初セルフ洗車

2010.11.19 (Fri)



全くわけの分からない写真ですが(爆)

いつものセルフガソリンスタンドの、セルフ洗車初体験です♪
お兄さんに聞いて、手続きして、いざ車に乗り込んでGO!
水洗いだけだったので、ものの3分ほどで終了。
160円なり~。

車に乗ったまんま、ブラシがやってくるのを見てるのは、ちょっと怖かった!
けど、ちょっと面白かったので、車のなかから、フロントウィンドウを激写してみたのでした。

みさ姫は
「今度するときは一緒に連れてってーーー」
って叫んでましたけど(苦笑)


うちの近所のサティに、ベッキーが来たんだよ、今日♪
夕方買いものに行ったら書いてあってびっくり。
みさ姫も学校で友達に聞いてきてて、さぁやはこないだ通りがかりに掲示板で見て知ってて。
「ちょっと・・・・行く?♪」
受験生ですが、試験期間ですが、内申大切なんですが、1時間ほど行ってきました。

・・・・・・すんごい人だった!
あの広場にあれだけの人垣ができてるのを初めて見た!
とうに出遅れた私たち3人は、ベッキーの登場のとき、声だけしか聞こえず(笑)
全く姿が見えないので諦めて、みさ姫の希望のものを買いに店をうろうろ。
ライブの音がちょっと聴こえてた。

帰りに、遠くのほうから見えたよー(笑)
お団子ヘアにピンクのパーカー、ロングスカートだった^^
可愛かった♪
関連記事

真面目な大学生

2010.11.18 (Thu)

実家の母に久しぶりに電話して(ちょっと親不孝者です^^;)
そのときに、心配性の母は、祖母としてさぁやの就職のことを今から気に病んでて、さぁやに伝言を。

「やっぱり、英語ができないと! 英会話スクールとか入りなさい」
こないだは、犬夜叉にTOEICを受けろって言われてたな。
私も、入学したときに言った(苦笑)

けど、さして英語が好きじゃないさぁやは苦い顔してたけどね。
英会話スクールに10年間通っていたさぁやは(みさ姫は8年間)、リスニングはかなり得意。
ただ、日本語でも他人との会話は好きじゃないので、当然英語でも何を喋っていいのか分からず、英会話は苦痛以外の何物でもない。

で、まぁ責めるわけじゃないけど、就職のこと何か考えてるのかなー?みたいに聞くと
「実は・・・大学の資格取得講座で、秘書検定を受けるか、簿記にするか、考えてるねん。
そんでもって、大学生協でこんなのも買ってみた。」
と、公務員試験の合格方法みたいなハウツー本(独学でやる方法とか)を取り出してきた。

そのなかで、例題とかいっぱいあったけど、私、ひとつも分からんかったわ。
公務員って・・・・そんなに偉いんだ?
そこらへんの住民課でのんびり仕事してる人たちって、あんな難しい試験受かったんだ!凄いんだね。
なんだか、失礼ながらそんな風には見えないんだけど。。。

で、その本を読んでたら、「うちこんなん絶対に無理ーーーって思った」って。
これだけの勉強と、大学の勉強を両立し、なおかつ、普通の就職活動もやるなんて、無理だーーーーって叫んでた。
バイトしてないから、まだマシだけど・・・って。

何も考えず、目先の大学の課題とかだけやってるのかと思ってたんだけど、
うちの長女は本当に真面目でした。心底から。
大学での成績もいいはずだわ。
特別な才能は全然無いのんびりおっとりのさぁやだけど、この生真面目さが報われるときがきっと来る。
だから、頑張ってね、見守ってるから^^
関連記事

今日のお弁当

2010.11.16 (Tue)

20101116 001

うぅむ・・・最近部屋に差し込む朝日が弱くなって、めちゃ窓辺に寄ってるのにあんまり写真が綺麗に撮れない!
美味しそうじゃないわ^^;

先週はみさ姫の学年が三者懇談でお弁当が必要無く、
けど、結局さぁやにはほとんどの日、作っておりました。
一つは一つで気軽にできる・・・かな。
どうせ、子供たちが起きてくるまでヒマだし(苦笑)。
世間一般の大学生はその時間には家を出てるかもしんないけど、近いさぁやは高校のときとさほど変わらないからねー。

本日は犬夜叉はご飯いらない日。
飲み会だって。
そういうときは今まで、焼きそばだとか、なんだか簡単なものばかりだったんだけど、
あまりにも飲み会の日が多くて(笑)それだと私たちの栄養が偏る!ってことで、最近では普通にちゃんとした献立になっております。

ちなみに今日は、唐揚、具だくさん味噌汁、れんこんきんぴら、ブロッコリーのおかか炒め。


さぁやは週末大学祭なんだって。EVE祭と呼びます。
もう1個受かったとこに行ってたら、藤花祭だったなー。
わた兄の大学にはなんか名前があるのかしら? (我が弟よ、君の母校だぜ^^)
文芸部はフライドポテトを売るんだって。つまようじを買ってくる係だとか(笑)。
いつもの大学の場所じゃなく、今出川のほうでするらしいので、遠いってぼやいてた。
来年は行こうかな。
今年は、みさ姫は受験で期末テスト前だし、私は夜、吹奏楽保護者で飲み会だし。
そして、昼には、吹奏楽の後輩たちのステージを、みっくーとみさ姫を連れて、ちょっと見に行こうかなって思ってるし。
関連記事

CozyCorner

2010.11.15 (Mon)

コージーコーナー 001

図書ボランティアのあと、さぁやとユータウンへ行った。
お昼ご飯も食べた~♪
授業には、14時過ぎに出掛けたよ(笑)、帰りは19時過ぎ。

そこで、出店・・・といっても、ちょっと可愛いめのワゴンが置いてあって、ひっそり乗ってただけなんだけど(笑)・・・があって、見れば銀座コージーコーナーのスイーツが♪
このスフレチーズケーキで500円なり。
みかんは、ただの比較対象です(爆)。
シュークリームとかもあったけど、我慢我慢^^;


ところで、図書の本は全て綺麗に並べ終わりました!
図書委員のさくぞうはん、ちょっと確認してくださいましね?^^
次回からは、新刊コーナー作ったり、ポップを作ったり、季節の飾り付けをしたり、そういうソフト面をやっていく予定です。
やること満載で、まだまだ続く。
けど、本当にこれは楽しいです^^
関連記事

色々おめでとう♪

2010.11.14 (Sun)

全日本女子バレーボールチーム、銅メダルおめでとう♪


石川遼くん、優勝おめでとう♪
頑張って、賞金王獲ってね!


高橋大輔くん、スケアメ優勝おめでと~~~♪
完璧な出来では無かったようですが、踊るってことに関しては、もうカリスマの域に達してますね^^

それにしても、放送が無い・・・スケアメの放送、明日の夜だかに1時間にまとめて放送^^;
うーむ、日本人選手だけか?
アダムリッポンくんも見たいぞ!!!天使のようなのに。


・・・と、私の週末はスポーツ観戦が多かったです^^


みさ姫は今日は模試でした。わたちゃんと一緒に行って帰ってきた。
さぁやは部屋にこもってると思ったら、大学の宿題をやってて、煮詰まってたらしい。javascriptを使った宿題らしいんだけどね。全く助けることができません(苦笑)


晩ご飯はみぞれ鍋。温まりました。
明日から寒くなるみたいだね。 やだなー。
関連記事

藤原さんちの毎日ごはん

2010.11.12 (Fri)

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)
(2010/10/02)
みきママ

商品詳細を見る

前にも紹介したかもしれんけど、ゆきんこさんから紹介してもらったブログを定期的に見てて、
みきママのファンになってました^^
で、ご飯メニューを参考にしてたんだけど、本を出されて、買って読んで。
あらためて、色々なテクニックを教えてもらったーってかんじ。
プロの料理人のテクニックってかんじじゃなくて、普通の主婦のおうちで参考にできるテクニック。
なので、とってもお勧めです。

ただ、みきママのとこは、育ち盛りの男の子が二人。そして、夫婦とも若いので、胃袋の元気さが違って、そのままのメニューの組み合わせで献立組むと、間違いなくメタボになります^^;
うちは老人と小食の女子しか居ないから(爆)
関連記事

インフルエンザ予防注射

2010.11.11 (Thu)

一昨日の火曜日のことですが、母子3人で予防注射に行ってきました。
近所のめっちゃ空いてる医院。
そこは、午前中はご老人のリハビリとかで混んでるんだけど、平日の夜はすごーく空いてるのであった。

みさ姫は受験生なので、念のため2回接種希望。
ちなみに、うちの娘たちは、注射が怖いのですよ、まだ。
私は大好き~(笑)
というと、「なんで、軽くMやねん」って言われるんだけどね、娘たちに。

問診票書いて待ってて呼ばれたから「どっちからするの?」って聞いたら、
受付の看護婦さんたちがクスクスと。
それに気付かず、みさ姫が「お姉ちゃんからっ!」って叫んだのでまた笑われて(笑)
だけど、本人は必死なので気づかず。

診察室で、さぁやが終わるのを待ってるときに、かなり年配の看護婦さんに
「高校生?」
「いえ、あの、中3です」
「そうなの~、可愛いわねぇ~」
と、頭を撫で撫でしてもらってました(爆)

私とみさ姫は、接種後例年通り部位が腫れました。
が、さぁやは全然何も変わらず。
なんでだろー。


昨日は三者懇談。
まぁ、予想はしてたことですが、はっきりざっくりと
「第一希望の高校は、まぁ無理やね。落ちるなー。」って言われた。
そんな言い方あるかいな、まがりなりにも担任が。
励ますくらいのことできんのかーい。
確かに今の点数じゃ無理に決まってるけどさ。
元々あなたの意見はたいして聞くつもりは無いのでいいですけどね。
成績の良い子にだけ、楽しくお喋りしてればよろしいでしょ。

と、むかついておったのです。
みさ姫は落ち込んでたけどね。
でも、どうにか浮上させて、「見返してやれ!」と。
そこまで見越してのあの発言だとアッパレだけどねぇ。
K西とこもばっさりやられて、
「絶対に頑張ろうね!!!」(←頑張るのは本人だが(苦笑))
と誓い合っていたのでした。
関連記事

今日のお弁当

2010.11.08 (Mon)

20101108 001

今週は、このお弁当だけかもしれん。
というのも、明日から金曜日まで、3年生は3者懇談で、午前中の3時間だけで終わりなの。
つまりお弁当の必要が無い。

ただ、さぁやは大学があるので、もしかしたら、残り物とかで気が向いたら作るかも~。
大学にはしっかりコンビニも美しいカフェテリアもあるので、ほんと気楽です。
高校は絶対に作らないといけなかったからねー。

学力診断テストのことは、もう何も考えるのはしますまい。。。
心を無にして励まして3月までの学力アップを信じよう。
・・・・と、K西母と慰め合っておったのでありました。

それよりも、もっと私を怒らせることがあったんだけど、それはまた別口で。。。はぁ。。。
関連記事

まったり

2010.11.06 (Sat)

良いお天気だったので、朝から洗濯機を4回まわして~^^
ちょっとそこらへんを拭き掃除してたら午前中が終わってしまった(笑)
今朝は8時過ぎまで寝ちゃってたので^^;

昼ごはんをちょっとずらして、13時からの吉本新喜劇を見ながら、娘たちとメニューはバラバラの昼食。
犬夜叉は、仕事に行っちゃった。

あとは、まったりと読書♪

夕方超眠くなったので、夕寝(爆)1時間以上も寝てしまった^^;

夜はTV(笑)
天才志村から、フィギュアスケートにスイッチ。
メインな人は全部見れてラッキー♪

平和でした^^
関連記事

花嫁のれん

2010.11.05 (Fri)

花嫁のれんっていう昼のドラマが今週から始まってるんですが、
月曜日は夕方しか授業の無いさぁやと、たまたま見てしまって。
そしたら、面白い(笑)
昼ドラマで、嫁姑みたいなかんじなんだけど、全然嫌な人が出てこない。
基本、コメディみたいな空気が流れてるの。

野際陽子さん、久しぶりに見たわ~^^

金沢が舞台で、色んな風習の話とか、方言とかも出てきて興味深いです。
毎回見れるわけじゃないし(出掛けてたりするしね)、録画してまでは見ないと思うけど(笑)
しばらく嵌りそう^^

関連記事

オレンジ×チョコレート

2010.11.04 (Thu)

20101103 002

KALDIで見かけて思わず買った♪
チョコチップスって書いてあったの。
けど、それだけでは買わなかったかも。
決め手は、オレンジとチョコレートのコラボってとこ。
なんだか知らないけど、オレンジチョコレートって大好き~~~~~なのだ^^
これ、夏には店頭におけないよねぇ、溶けちゃって^^;

ベルギーのチョコレート、美味しかったです♪


全然話は変わるけど、バスマジックリンより、お風呂のルックのほうが掃除が楽に綺麗にできるような気がする。
今朝掃除してて、実感した。
あ、こういうの、ツイッターでつぶやけば良かったんだなぁ(苦笑)


今日は給食当番。
17個でした~。
ほとんどが、顔と名前の一致する子だったわ^^
3年生も相変わらず元気元気♪

そのあとはアルプラ行って、雑貨屋さんとかも廻って色々買って、でも、生協も行きたかったので寄ったら、Y下さんやO田さんに会ったのでお喋りしてたら、危うくダンスの前の昼食を食べ損ねるとこであった^^;
今月のダンスはちょっと気に入っております♪
関連記事

11月のカレンダー

2010.11.03 (Wed)

20101103 003

今月のはふんわりしたアレンジで素敵ですね~^^
来年のリビングのカレンダーも水野さんのアレンジの薔薇のカレンダーです♪
もう買いました^^v

今日はゆきんこさんのメールでびっくり!
嵐が紅白の司会?
えーーーーー、カウコンは?ってのが一番に頭によぎった(笑)
司会だと最後までいなくちゃいけんもんなぁ。
うーん、紅白もいいけど、でもなぁ・・・・・・ちょっと残念。
で、5人で白組の司会ってどうよ?(苦笑)
おーちゃんは、喋れるのか?大丈夫なのか?
関連記事

図書室

2010.11.02 (Tue)

ずいぶん整理整頓されてきて、眺めては満足♪となっていたボランティアの面々なのでした。

そう、今日は図書ボランティアの日。
本が綺麗に並んでるだけで幸せ。
学校がお金を出してくれて、カーテンも新調してくれた。
それだけでめちゃ清潔感♪

司書資格の先生は普通の授業で忙しくて顔出せないので、私たちボランティアの趣味の部屋と化しております(爆)。
「ここ、こうやって並べちゃう?」
「うん、こっちはこうでいいと思う?」
「いいんじゃね?」
とか。

図書ボランティアはかなり楽しい^^v
もっともっと綺麗に楽しくしたいな~~~。


そうそう、連絡です。
くまきちんとこ、一昨日の夜からネットが繋がらなくなってしまったそうで。
本人は元気にしておるそうですが。
ネット繋がらないと不便だよね。
なんかを調べるとかも全然できないし。
明日サポートに電話してみるそうです。
早く復帰しておくれ~、くまきちの日記楽しいんだもん、早く読みたいよ(笑)
関連記事

霜月

2010.11.01 (Mon)

とうとう11月。
受験もあと4か月が勝負ですねぇ。
今日は大事な学力診断テストの年内最終でした。
出来のほうは・・・・・どうだったんでしょうね(苦笑)
まぁ、結果をどうのこうの言っても始まらないので、これからも頑張り続けてもらいましょう。
希望を失わず!(笑)

で、今日はさすがに塾までの間はのんびりしてはりました。

先週の金曜日の進路懇談会で、先生が
「11月10日は、受験用の写真撮影をします」
とおっしゃったせいか、今日は男子で散髪終えたばかりの子が多かったとか(笑)
Kまきゅんも切ってて、N園が何度も「切ったんだ」「切ったんだ」って言うから、Kまきゅんがキレてたとか(爆)

そうよね、直前だと、いかにも切りました!みたいなかんじで気恥かしいしね。
昨日ぐらいに切っておくのが一番いいかも。

みさ姫はどうしようかしら。
前髪がうっとおしかったら家でちょっと切って終わりってことで大丈夫かな。

あの、縦ロールみたいなくせ毛はどうにもしようがないしねー。
二つにくくってたら、毛先がくるんくるんになるの。
で、手でくるんと整えたら、本当に見事な巻き毛に。
O前たちに「クロワッサン」と呼ばれております(笑)
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。