

空しくグッズだけ

2010.10.31 (Sun)

嵐さん、3日間の京セラドーム公演お疲れ様でした。
盛り上がってるんだろうなぁ。。。
ほんっと悔しい。

そんな外れた悔しい想いを抱きつつ、みさ姫の依頼を受けて、さぁやと二人、グッズだけを買いにいってきました。
到着は10時半、グッズを買い終わったのが12時。
1時間並んで、グッズのとこで、買うのに30分の時間がかかって・・・。

あぁ、疲れたー。

私個人のグッズは、この「絆創膏」だけ(笑)
携帯ストラップは水色なので、赤色の私の携帯とは超相性悪し。
ポスターとかは要らんしねぇ。

みさ姫に頼まれたのとか、めーっちゃあったので、グッズで1万5千円使いましたわ。
この愛をちゃんと嵐に還元してくださいませね、ジャニーズ事務所さま(苦笑)。

arashigoods 001

明日が学力診断テストなので、さすがにみさ姫は一緒に行くとは申しませんでした(笑)
おとなしく家で黙々と勉強していたようです、犬夜叉の報告によると^^


私とさぁやは、グッズを買ったあと難波に移動して、リニューアルを終えたらしいタカシマヤへ。
天ぷらのお店で「だしまき定食」を食べました。
美味しかった~♪ 

ドゥファミリーでさぁやに1枚、なんだか分からない若者のお店でみさ姫に1枚洋服を買って帰宅。
雨が降ってたので犬夜叉に駅までお迎えにきてもらいました^^v
疲れましたですー。

関連記事

アメリカ産松茸再び!

2010.10.30 (Sat)

写真撮るの忘れたよー(笑)
今日のサティで、岡山県産の松茸(国産だよっ!)が1本3500円くらいで売ってて
「わ~~~、国産が店頭に出てる!」
ってさぁやと騒いでて、
けど、1本でそれじゃぁ5人家族には・・・ねぇ・・・^^;
視線を上にすると、アメリカ産松茸があった!
中国のだったら絶対に買わないけどね、信用できん&なんか最近むかつくから。
アメリカのは前も美味しかったので迷わず購入~♪
大きなのが4本も入ってて、1350円くらいだったよん。
高いけど、お肉とそう変わらないし♪ 
松茸ごはん、お吸い物、焼き松茸で、堪能いたしましたわ~~~♪
関連記事

懇談二つ

2010.10.29 (Fri)

朝はみさ姫の塾の個人懇談。
午後は、中学校の進路全体懇談会。
ほんと、受験生!だわ。
遠くのほうから、部活の吹奏楽の音が聞こえてるのを、「懐かしいなぁ」と思って聞いてしまってました。

懇談のあいまに、うちに来てもらって、ガストのルームサービスを取ってゆ~っくり喋った^^
くまきち~、ムーさん、ありがとうね、遊びに来てくれて。

学校の懇談会は眠かったよぉー(苦笑)
塾のほうがやっぱり役に立つ・・・かなぁ。
もちろん、一番お世話になるのは学校だし、先生たちが真剣に考えてくれてるのはすごく分かるけどね。

久しぶりに色んなお母さんと喋れて楽しかったです^^
関連記事

来年の秋のために(笑)

2010.10.27 (Wed)

トール途中経過 001

こんなに寒くなったし、来月まで完成しないから、秋のトールペイントを飾るのは、来年ってことになってしまいましたー(涙)
まだまだ途中経過であります。
まつぼっくりだけは完成♪

ほぼ茶色と緑しか使って無いので、だんだん煮詰まってきます(苦笑)


いやぁ、それにしても、すごく寒いですね!
急にこんな気温になるから、余計に寒く感じるわ。
猛暑だったくせに、なんでいきなり冬(;一_一)
関連記事

寒い!

2010.10.26 (Tue)

うっそぉ~、ってくらい寒いです。
特にお昼過ぎから。
みさ姫は震えながら帰ってきたよ。

夕方にアルプラに行ったら、大売り出しの日だったらしく(笑)
そういや、ハガキが来てたっけ。
で、あったかいカーペットを買ってきました。
去年のが汚くなって捨てちゃったので、家に無くって、だからちょうど良かったよ~。
1200円お安くなりましたです♪

明日はもっと寒いんだよねぇ。
うーん、外にでる予定はないけど(食材の買いもの以外は)なんか嫌だなー。
皆さまもお気をつけくださいまし^^
関連記事

疲れたよ~ん

2010.10.25 (Mon)

今日は朝9時半から12時まで、たっぷり図書館の整理。
書架まで動かしましたよ。

それから給料日なので銀行へ。
そして買いもの。

帰宅して昼ごはんをさぁやと食べて(大学は夕方だけ)、アイロンかけして、晩ご飯を作って。
下校したみさ姫とちょっと喋ったらまたまた学校へ。

地域教育協議会の会合、17時始まりで20時になっても終わらない。
塾の送りがあるので、20時に失礼をしてきた。
残ったコーディネーター仲間からのメールによると、今度は木曜日の17時かららしい。
今日で決まらなかった・・・。
けど、木曜日はまた午前中図書のボランティア。
そして、ダンス。
無理だ、ご飯作る時間が無い!
会合はパスさせてもらうかな。。。。。。。(;一_一)

そして、私はブルーデー初日。 鎮痛剤と仲良しです。動けるようになってきただけでも一時期よりマシだなぁ^^;
関連記事

キッチンスポンジ

2010.10.24 (Sun)

20101022 002

LOFTで買いました~♪
用途に合わせて、ヒツジの形やら、色んなのがあって、選ぶのが楽しかった^^
これは
「手になじみやすい形」ってのがポイントだそうで、確かにそうかも。


今日は久しぶりにさぁやの運転でユータウンまで行ってきた。まだまだ緊張してはる(笑)
ダンスで仲良しの人んとこも同じ年で、免許も取り立て(男の子だけど)。
「一人で運転させてる~?」
「無理無理! 本人も無理って言うわ、絶対」
「やんなぁ? 怖うて一人ではまだよう運転させへんわ」
「けど、いつかは運転してもらわんと困るしね^^;」
って会話をしてた。
さぁやの独り立ちはまだまだ先だなー。
関連記事

あったかルームソックス

2010.10.23 (Sat)

20101021 001

ひつじさん♪(笑)
みさ姫の足がモデルでございます^^

今日は、大阪のP学院まで体験入学会に行ってきました。
さくぞうはん、くまきち親子も一緒です。
さくちゃんも一緒なので、本当に楽しそう♪
遊びに行くんちゃうでーってかんじでしたわ(爆)

設備が綺麗で豪華で、有名私学への進学率も結構良くて、補習とかもしっかりやってくれて、お嬢さまな雰囲気で、吹奏楽が強くって、なおかつそんなに学費も高くない。
通学時間の問題さえなければ、ここを専願で!って親ですら思ってしまいますわ。
けど、P学院で吹奏楽もして…って考えると
朝7時に家を出て、帰宅は夜の9時になってしまう。
それを3年間・・・・、なかなか大変だよね。
やっぱ、併願ですね。
ただ、公立落ちても喜んでここに行きそうだ^^;

我が家のオープンキャンパスはこれで終わり~。

関連記事

写生会のお弁当

2010.10.22 (Fri)

20101022 001

みさ姫の学校、昨日の写生会が延期になって今日。
奈良公園界隈まで繰り出しての写生会です。
博物館を描いてきたわ。
建物を描くのは相変わらず上手だー。
私はフリーハンドであんなまっすぐな線はひけない^^;
しかし、それに反して、サイドの松の木のへたくそなこと(爆)
面白い対比でした。
色塗りはおうちでするんだってさー。

昼からはみーこちゃんが、録画し忘れた!と「フリーター家を買う」を見に来てて^^
で、「写生会から何時に帰ってくるんだっけ?」「知らん~~~」と話してたんだけど、
なんと!Kのちゃんとサティでプリクラ撮ってやがりました。
まったくもう!油断も隙もありゃしない。
さっさと帰ってお勉強しなさい!(苦笑)
関連記事

チョコケーキ・・・じゃなくて^^

2010.10.21 (Thu)

20101021 002

今月のドライフラワー♪
可愛いでしょ?
みさ姫とさぁやに人気で、みさ姫が欲しそうにしたけど、

「あんたの部屋は汚いから嫌! 色んなものに埋もれてしまって、せっかくのドライフラワーが見えなくなるもん!」

と断固拒否(爆)

ちゃんとリビングに飾りますわ、ハロウィンが終わったら^^
来月(11月)のレッスンは、クリスマス作品だって。
もうクリスマスか~~~、早いなぁ^^;


風邪の後遺症か、左肩が痛くって。
でも、それに耐えてダンスに行ったら、ウォームアップのときとか、めちゃ痛くなって泣けた。
なのに、終わって家に帰ってしばらくしたら、あら?なんか肩が軽い?
極度の肩凝りのせいなんかもしれないなぁ、時々なってしまうこの左肩の痛みは。
もっと真面目に運動しなくちゃいけないんだー。
でも、疲れ過ぎてもダメだし、年取るって悲しい(苦笑)


中間テストの一部は返ってきて、まぁ、どうせこんなもんでしょうって程度で納得。
とにかく、途中経過はどうあれ、うちは1月まで判断は持ち越しなのは決定してるので。
頑張っていただきましょう、果てしない夢を追いかけて!
関連記事

クリーンボランティア

2010.10.20 (Wed)

今日のボランティアは、私じゃなくて、みさ姫^^
ちょっと不純な動機も含まれるけど(笑)、とにかく生徒会が企画した作業に参加してきました。
そうそう、今日で中間テストが終わりなのでね。

さくぞうはん、急に「やっぱ、Eドゥんとこへ行くから、やめとく~。ぴかりは参加するから~」
と言って帰ってしまったとか!
お~~~い^^;

N園はマツケンと一緒に黙々と作業してたってさ^^
で、ときどき、「ピッコロ」とか囁きにくるんだって(爆)

とにかく、クリーンボランティアはなかなかハードなものだったらしく。
平城山駅までも歩いていって、缶・ペットボトルなど色々集めて、それを持って帰って、洗って洗って洗って綺麗にして。
「めちゃ歩いたし、めちゃ洗ったし、手がふやけた!腰が疲れた!足が痛い!」
と喚いてました。

でも、そのあと、奈良ファまで洋服買いに行きました~(笑)
めちゃいっぱい買ったので、超満足そうでした。
さぁやも一緒にいったので、ちょっとおこぼれに預かり^^
けど、またもうちょっと真剣に買い足さないといけないな、さぁやのは。

みさ姫は、今日くらいは勉強も無しで・・・ってことで許してるので、残りの時間は、漫画を読んだり、洋服の整理をしたり、録画を見たりして過ごすそうです。
あ、社会のいつものテスト直しだけは宿題としてやらなくちゃいけないそうだけどね。

ま、ひとまずお疲れ様でした^^
明日から、受験勉強に邁進してくださいませ♪
関連記事

図書ボランティア

2010.10.19 (Tue)

埃まみれになりました(笑)
私はまだエヘン虫が治りきってないので、マスクをしていったのですが、これが大正解!
他の3人のメンバーは、ゴホゴホやってました^^;
隅っこのほうのちょっと古めの本なんか、本の上に埃が堆積しちゃってたもの。

こないだ、0類の百科事典から始めて、2類の歴史・地理まで終了してたので、
今日はその続きの、2類の伝記から5類の工学まで終了。
いやぁ、なかなか大変でした。
とりあえずその場所に放り込んだだけで、その中での細かい分類までは時間がなくて無理でしたわ。

生徒たちは中間テストしてて、終わったときにお茶しながら(用意を学校が置いておいてくれた)ちょっと喋ってたら、声が大きいですーと注意されちゃいました。
ごめんね、美術のM先生^^;
で、そそくさと退散(苦笑)

中間テストのみさ姫の出来は、あまり芳しくなかったようで。
まだまだですな。最低限の内申点取れるようにお願いしますよー。
関連記事

チョコ並べ

2010.10.18 (Mon)

チョコレート群 001

こんな変なことをして遊んで、それを写真に撮って、ブログに載せろとのたまう受験生みさ姫(笑)
明日から2日間の中間テスト、頑張ってね~(笑)

ちなみに、この3種類のチョコ、大袋に入ってます。
犬夜叉が見つけてきて、家族のお気に入りに。
そして、これを買う役目は自然と犬夜叉になってしまいました(苦笑)

アポロ、チョコベビー、コーヒービート。
私が一番好きなのは、コーヒービートです♪
関連記事

エヘン虫

2010.10.17 (Sun)

最悪だったのは土曜日~。それからは鼻づまりもマシになり、気分も良く。
だけど、エヘン虫に住みつかれておりまして、なんかイライラする。
まだ若干喉も痛いし。
ものすごく久しぶりに風邪ひいちゃって、なんだかしんどかったわ(笑)

明日までダラダラしよーっと。

みさ姫は今日は模試。
この前と場所は一緒だけど、Kのちゃんとかと一緒に行くってことで、歩いて駅まで行き、それから電車。
アトラス組さんたちとも駅で出会った~って言ってたけど、さくぞうはんには会ってないとか?
うちの塾組とは違う会場で、ちょっと遠い。
団体が乗って出かけたあとに(うちの子らは各駅停車じゃないと停まらないので)、イッチーが焦ってやってきて
「もう行ってしもたで~」
っていうと、
「やばい!!!」
けど、F田くんが来たので
「良かったぁーーーー(涙)」となってて面白かったそうです。
模試は難しかったけど、絶望的ってほどでもなかったらしい(本当か?????)。
「めっちゃお腹すいたーーー」と1時半過ぎに帰ってきました^^
関連記事

相変わらずの

2010.10.15 (Fri)

和風弁当であります^^

bentou1015 001

今日はちょっと微熱っぽく。。。
(アレルギーじゃなくて風邪なのね^^;)
卵焼きに気合いがはいっておりません(苦笑)

コーディネーターの研修があったんだけど、パスしました。

朝から校長先生のメールに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今月の図書の集まりは、19、25、28と、3回あるのですが、25日は夕方から地域教育協議会があるんだって。17時から・・・。そして、朝9時半集合予定だったんだけど、8時半に来てくださいって。全校集会で紹介したいから・・・って。
その日は、給料日だし、会議が夕方からあるから晩ご飯子供たちできるものを用意しとかなアカンやん。
8時半までに、洗濯も掃除もこなせるかなぁ。普段ゆっくりしてるし^^;
そして、12時まで作業して、帰ってから買いものと銀行と夕食の準備?げー(--〆)

それに、紹介されるってことは、誰かが挨拶しろってことになるじゃん、あの壇上で。
いらん!もうこれ以上どこで挨拶しろって言われたってしないからねーー、私^^;
みさ姫にも「あまり目立ちすぎないで」って言われるしさー。

てか、仕方ないけど、会議はまた夕方か・・・。
塾ある日なんだけどなぁ。。。20時には絶対に帰りますからね(;一_一)
もう、やだ・・・・・・
関連記事

アレルギーだって

2010.10.14 (Thu)

耳鼻科に行ったけど、アレルギーって言われちゃった。
秋にもバリバリに花粉症ってこと?
もう嫌になっちゃうなー。
けど、風邪っぽいかんじもするような?
松潤のCMのティッシュを買わないと鼻が赤くなりそうですー(笑)


今日は、本を持って来がてら、くまきちとお喋り&みーこちゃんの用事が片付くのを待って、一緒にランチに行きました。近所の喫茶店^^
850円にてセットメニューを食べてきました♪

そのころ、みさ姫はとんでもないことをしでかしてたようで(苦笑)
今日はパンだったのよ。毎週木曜日がそうだからね。
なのに、
(今日のお弁当何かな~)と思いつつ、Kでちゃんとご機嫌で喋ってたんだって。
で、いざ、皆が揃ってお弁当~ってなったときに
「無い!弁当が無い!!! あ!今日私パンの日だったーーー。買いに行ってきます!」
って外に飛び出し(爆)クラスで大笑いされたそうな。
ほんと、天然なやつでしょー(苦笑)


席替えで仲良しと離れたみさ姫を気づかって、O前が
「ルル!そこの席寂しいか?」って。
「寂しいに決まってるよぉーーー、ねぇ?さくちゃん!」
ちょうどそう聞かれたとき、さくぞうはんと、みさ姫、お互い席は遠いし、することが無くって勉強していたらしい。
うーむ、まさに受験勉強ようの席じゃ(笑)

でも、何かとO前が遊びに来てくれるらしくて、&後ろを向いたらN園も喋ってくれるらしいので、だんだん慣れてきたそうです。
関連記事

朝、暗い

2010.10.13 (Wed)

普通6時に起きるんだけど、だんだん朝が暗くなってきて寂しいわ。

お弁当の写真も、晴れにも関わらず、窓際にすごく寄せないと自然光で綺麗に撮れません。

bentou1013 001

今日も元気に二人とも完食♪

ただし、席替えでつまんない席になったみさ姫はテンション↓(笑)


私は図書ボランティアで中学校へ。
午前中いっぱい、重い辞書や百科事典と格闘して、分類してちゃんと時計回りに並べるという作業を頑張りました。
本日は、世界の地理まで。
地理といえば、チリ!良かったね~~~、救出が無事成功していて♪
と、おやじギャグみたいなのを入れてしまった^^;
司書っていうのも、本当に専門職だね。
さぁやも大学で一応免許はとるので、こういうことを勉強するんだなーって思います。

終わって外を見たら体育やってた。
みさ姫のクラスだ~~~♪
ってことで、お外へ見に行きました。
WY田先生たちとお話しながら、子供たちが自分たちで、ハードルや100m走のタイムを計ったりするのを眺めてました。
皆楽しそうだったよ。暑そうだったけど(笑)
関連記事

今日のお弁当

2010.10.12 (Tue)

1012obentou 001

久しぶりのお弁当画像だわ~。
もちろん、ずっと作り続けてるんだけどね^^;
なんだか、撮るのを忘れてたの。

朝からレンコン刻んできんぴらにしたので、ちょっと面倒くさかった(笑)
けど、昨日の夜、下ごしらえするのが邪魔くさかったんだよね。

ポークビッツ数本と、卵焼き以外は全部野菜だったわ。娘たちはこれでも大満足だったみたい。
男の子じゃぁこうはいかないよねー。


今日2回目の学診が戻ってきました。最悪(;一_一)
行ける公立高校、マジで無いかも。 さぁやと違って頭が痛い次女なのでした。

しかし、さぁやが
「高校なんかどこでも一緒やで。世間では最終学歴しか聞かれないもん。もしくは実力がめちゃあるか。」
と吐き捨てるように^^;
ま、彼女も色々思うところはあるのでしょう。
今の大学にご機嫌で通っているんだけどね。
関連記事

連休最終日

2010.10.11 (Mon)

やっぱり暇でした(笑)

今日読み始めたのは、

海の底 (角川文庫)海の底 (角川文庫)
(2009/04/25)
有川 浩

商品詳細を見る

まだ四分の一から三分の一ってとこなんだけど、面白い!
読みやすいわ~。
自衛隊シリーズ三部作(他は『塩の街』『空の中』)の1冊らしい。
他のも買おうっと♪

潜水艦の中が分かって興味深いよ。

あとは、夕方に大型ごみを捨てにいった、夫婦で。
FAXとか、ちっちゃいものだったけど(笑)

さぁやは、祝日だけど、大学があるので5講目を受けにいった。
みさ姫の塾はお休み。H先生からみさ姫に、「お休みだから間違うなよー、おれ、何回か行ったことあるし^^;寂しいぞー」
ってメールが来た(笑)

先生もさぁやと同じ系列の大学なので、D大暦ってのがあるから、間違っちゃうんだろうね。
かといって、いっつも祝日に授業があるかといえば、そうでもない。
非常にややこしくて、常にチェックしてないとダメなのだ。
なんにしても、やっぱりH先生は優しい。
みさ姫が、大好きな先生からのそのメールを保護したのは言うまでもない(苦笑)。
関連記事

連休真ん中

2010.10.10 (Sun)

暇です(笑)

普通に家事して、本読んで、みさ姫が勉強してるかチェックして(笑)
午前中は、有川浩の『阪急電車』を読破してらっしゃいました、勉強の合間に?
いや、どっちか合間なんだか^^;
この本は、K口が貸してくれってことでそちらに渡る予定ですが、読むのがすこぶる速いそうなので、戻ってきたら読みたい方には貸出しいたしますわ~^^

みさ姫は夕方からサティへお出かけ。
体育大会の打ち上げです。
なにやら、大人数でプリクラを撮ったとかで、半分の人数のほうを携帯に送信したのを見せてもらいましたが、顔写ってない人も居る(笑)
さくぞうはんも、みさ姫も、けっこう真ん中で写ってたのでバッチリでございました。
帰宅は20時半。夏祭りのグラウンドのとこまで迎えにいきました。
まだ遊んでる子たちも居たらしいわ。
マクドナルドを食べたらしいですが、家に帰ってから、ポテトサラダとハッシュドビーフを食べてはりました。

我が家の夕飯は、韓国風焼き肉入りサラダ、プチトマトとクリームチーズのおかかのせ、ポテトサラダ、茄子の煮びたし、厚揚げの生姜醤油という、めちゃ居酒屋チックなものでした。
プチトマトのがめちゃ美味しかった~~~♪
関連記事

雨、雨、雨~

2010.10.09 (Sat)

みさ姫は、T丘高校のオープンスクール。
電車で行くはずでしたが、お付き合いくださるKのちゃんが時間を間違って電車に乗れなく・・・
で、仕方なく送って行った^^;

送っていったついでに、私と犬夜叉は、イオンのジョーシンで、FAX付き電話を買ったのでした。
コーディネーターの仕事でFAXがあったほうがいいのよ。
もう、なんだかちょっと悔しい。
そんでもって、子機が無線LANの電波に邪魔されて音が変で。
ジョーシンの人にアドバイスされて、親機を2階の寝室から1階のリビングに持ってくる羽目に。
インテリアに合わない。
ほんっとに合わない。
置く場所はまだ暫定的で色々悩むところです。

さて、お迎えはKのちゃんのお母さんで、送ってもらったみさ姫。
寒かったと文句いいつつ、満足げ。
良かったんだって、今日の高校の雰囲気が。
通いやすいんであれば、あそこもいいなぁ~って。
生徒が元気で挨拶してくれて、先生もフレンドリー。
オーストラリアでの研修とかもすっごく面白そうだったって。
国公立への進学は殆ど無いけど、さぁやも結局違ったし、みさ姫も絶対に違うだろうから、そこんとこはクリア。
みさ姫には、さぁやのコネクションで推薦試験受けてもらおうと思ってるくらいだし。
個人的には制服はあんまり好きじゃない。なんかダラ~っとして見える。白ソックスも微妙だわ。
トータル的には有りってことか。
あぁ、でも、交通費・・・・・(涙)車で行くと簡単に短い時間で行けるんだけどなー。
関連記事

平和に

2010.10.08 (Fri)

なにごともない1日でございました(笑)

昨日出張だった犬夜叉が、貰いもので鮎10匹持って帰ってきちゃったので、それをご近所に売りつけたり、そんなことをしてました。

15時過ぎにはみさ姫帰宅。
ちょこっと喋って、みさ姫は勉強(とメール^^;)私は晩ご飯作り。
そうしてたら、犬夜叉さんは、緊急送別会とやらで晩ご飯は要らないと・・・。
ドタキャンが当たり前の我が家です。

明日はみさ姫が公立高校のオープンスクール。
なんだか雨がひどそうだわー。
片道460円もかかるのよ、やっぱりそこの高校には行かないで済むようにお勉強を頑張って欲しいです。
そこへ行くくらいなら、大阪の私学に行ってくれたほうがマシ。設備的にも吹奏楽的にもね。
関連記事

中学最後の体育大会

2010.10.07 (Thu)

おそろしい晴天のなか(笑)、
みさ姫の中学校最後の体育大会が無事行われました^^

体育大会 010

暑かったー、暑かったー、暑かったよーーーーー(笑)

みさ姫の緑組は、最下位(僅差だけど)、学年でもクラスは最下位という結果だったけど、
ちゃんと頑張ってたし、楽しそうだったので良かったですわ^^

双眼鏡で見たみさ姫は、さくぞうはんと喋ってばっかりで、おざなりなポンポンの振り方だったけどな^^;
まったくもー(笑)

けど、クラスの仲よさそうな様子とかも見れて、良かったです。
体育大会は、運動神経良い人のオンステージだね~。
また、勉強もできるひとが、運動神経いいんですけど^^;
全く、うちなんか、立場無し(苦笑)

体育大会 013

クラスが違うから、ライバルだけど、でも仲良しフルートペアのKのちゃんと昼休憩は一緒♪
親でも間違うこの後ろ姿の似てること!


・・・にしても、終わったねぇ。。。
楽しい行事は全部。
あとは、受験まっしぐらっていうか、テストとかしか残って無い。
寂しいもんだわ。
クラスが仲良しでとっても楽しいのが救いだけどね。

日曜日の夕方から、クラスで打ち上げだそうです。
「行っていい?」って恐る恐る聞いてはった(笑)
もちろんOKですけどね^^


終わってから、うちでまたまたちょっとだけのお茶会♪
皆が帰るときにちょうどみさ姫に会ったみたいだね^^
関連記事

見えるかな?

2010.10.06 (Wed)

虹 001
昨日夕方、思いもかけず夕立がありまして。

昼寝してて(笑)雨の音で目が覚めましたわ。

ちょうどみさ姫の帰宅時間で心配したけど、ちゃんと折りたたみ傘を持ってた様で、大丈夫でした。
で、
「お母さん、今すぐ外に出て出て♪」
って言うから外に出たら、大きな虹^^

せっかくだから写しておこうと。

バックがもっと青空とかだったら、もっと綺麗なんだろうけどね~。どよ~んとした空になってましたので、しかたない^^;

虹とか空とか大好きな我が家の娘たち。
いつまでもその心を忘れずにね♪


今日は給食のおばちゃんでした~。
わっしー兄弟が頼んでた。やっぱ、かっこよす(笑)
帰り、生協で、わっしー母と出会ったよ。
「今日は二人とも注文してたね~」って言ったら
「よかった、頼んでましたか?」って。
「???」と思ったら、
「今朝体育大会の練習で早出で、でも、腰ひねって痛くてお弁当作れなくて、だから、金券は買って無かったんだけどお弁当にして、ってお金だけ持たせたんです。」って。
そうだったのかー。
「給食配膳も手伝いたいと思ってるんですけど、仕事のシフトが、月末ぎりぎりまで分からなくてすみません」
って言ってくださってた。
いえいえ、無理はなさらずに^^ 
「明日体育大会で座りっぱなしになるから、腰お互いに大事にしましょうね~」
と言ってお別れしました。
腰痛持ちは、何気に多い(苦笑)
関連記事

ハロウィンの飾り付け

2010.10.05 (Tue)

2010ハロウィン 002

毎度変わり映えのしない飾りたちですが^^
やっとハロウィンのお出ましです。

2010ハロウィン 001

玄関先はちょっとPOPに♪


今日は中学校は体育大会の予行のはずだけど、ちっとも何も音楽が流れてこな~い(笑)
マイクでの先生の声も聞こえないけど、やってるのかしら?
本番はあさって。
それまで天気が持ちますように。
見てる私たちも快適だといいな~♪
関連記事

ストロボ・エッジ

2010.10.04 (Mon)

ストロボ・エッジ 9 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 9 (マーガレットコミックス)
(2010/08/11)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る

漫画友の会の皆さま、喜んでくださいまし!
ぴろろんが買ってくださいました~~~~~♪

めちゃ可愛いで^^
廻ってきてるのは5巻までなので、これ以降だるくなるのかもしれませんが、今のところ超可愛くて♪
こんなのが実際に起きたらちょうどドキドキでいいね♪ってかんじです。
お勉強はたいしたことないけど、天然で素直な主人公と、いい友達と、成績優秀でクールな王子様キャラ、そして明るい友達たち。
王道っちゃー王道だけど、読んでて安心する^^

ぴろろん、ありがと~~~♪

みさ姫には、受験が終わってから貸してあげてね。
「今、読みたい!」っていうから、
「あーたには、やることがいっぱいあるからダメ!どれを諦める?」
って言ったら
「・・・・受験生って・・・イヤ・・・」
と白旗をあげよりました(爆)

今日はみさ姫は、みっくーとまーくんと一緒に3人で帰ってきたんだって^^
この幼馴染たちも仲良しだな~、やっぱ。

朝、バトン練習で7時50分に集合だったんだけど、男子はほとんど来て無かったって怒ってた。
Kちゃまと出会って、一緒に登校したって言ってたけど、
まーくんはどうやったんかな?聞くの忘れた。明日もあるってさ~、練習。


私は9時半に、図書のボランティアで中学校へ。
それから12時半までたっぷり働きました。
図書の整理と思うでしょ? さにあらず!
まずは、棚が足りないからって作りましょうってことになって、材料はあったから、それを金工室で作成。
木工室は授業で使うらしくてね。
サイズには切ってもらってあるけど、ガイド穴も無く、印も何も無く、
生まれて初めて電動ドリルで穴開けたり、電動ドライバーでネジを締めたりしたわよ^^;
釘打ったら曲がっちゃって
「教頭せんせいーーーーーーー!!助けて!」
とおすがりしたり。
ほんま、疲れたわ。
関連記事

初・校外模試

2010.10.03 (Sun)

団体の塾に行ってる子は、塾で一括予約してくれて、その試験会場へ出向くのですが、
個人塾だったり、塾通って無い子はそういうわけにはいかず、
こないだ、みーこちゃんと一緒に旭屋書店に出向いて予約してまいりました。

そして、今日がその日。
7時半にわたちゃんをピックアップ。
超眠そうな顔(笑)

上履き必要やったっけ?きゃぁーーー忘れた!ってことで、わたちゃん家で借りて^^;
まことにすみません。

片道車で10分弱の会場は、さぁやのときもよく連れていったところ^^
車での二人の会話です。

「スリッパで鞄に入らないから、わたちゃん、筆箱預かって~」
「おれが持ってたら、おまえ書けないんちゃうの?」
「そんときは取りにいくから~」

「ね、トイレもついてきて~」
「は?」
「だって帰る場所分からなくなるもん」
「ふぅー・・・・」

とりあえず要点とか見てるみさ姫に
「そんなん今やったってアカンのちゃう?前からやっとかな」
「(--〆)すんません。 わたちゃん、範囲見た? 勉強した?」
「おれ、昨日はゲームしてた」
「な~んや、良かった」

会場近くになると、歩いてる子供たち続出!二人とも
「わ!多い!」
そう、これが君たちのライバルとなる子たちなわけよ。多いってことを知っただけでも今日の模試の価値はあるわ。

さて、どんな顔で帰ってくるやら(苦笑)
門に向って肩並べて仲良く喋りながら歩いていく姿を見やると、全く背格好が一緒で、笑っちゃった。
幼稚園のときみたいだなーって。

PHOTOBLOG更新しています。ちょっと衝撃が(笑)
関連記事

大奥

2010.10.02 (Sat)

パンフレットを写してみました(笑)

大奥 001

『大奥』
見てきました~~~♪
私たち母子3人プラスみーこちゃんで^^

いや~、良かったよ。漫画の水野とニノのイメージはちょっと違うかもしんないけど。
原作にほぼ忠実に、最初のエピソードを描いてて、すごく楽しめました。

私とみーこちゃんはyukaちゃんに借りて大奥を読んであるから、展開は分かってたんだけど、みさ姫とさぁやは色々びっくりしてた(笑)

あと、15歳程度が見るにはOKな内容でしたわ。
前に小学生連れたお母さん居たけど、ありゃどうなんだろ?(笑)
観客は圧倒的に、女子中高生が多かったです。

みさ姫は、I 高校のオープンスクールに行ったあと直接サティで待ち合わせ。
明日は、奈良模試で、わたちゃんと一緒に行きます。
帰ってきてから、また映画『君に届け』ですって。それはKのちゃんと一緒^^

私は見るかどうか不明だなー。
ちょっと今のところあんまり時間が見つけられなくて。
ふと気が向いたら行くかもね。
関連記事

めざまし

2010.10.01 (Fri)

彩ちゃんが卒業しちゃったなぁ。。。
大好きだったのに。
思わず、朝から泣いてしまいました。みさ姫も一緒に(笑)

生野さんも可愛いけどね^^

考えてみたら、「めざまし」が始まったときから見てるんだなぁ、私。
ずっと昔は、「おはよう朝日です」を見てた気がするんだけど。
あれは実家でのことだったのかしら?
既に記憶が曖昧^^;


さて、ちょっとスポーツの話。
今日の石川遼くんのラウンドは良かったので、明日以降が楽しみです。
昨日のタイガースは最悪でした。 かなり、やさぐれモードに入ってしまって、夜は不機嫌でございました。
今日も今のところ負けてるし、もうどうでもいいからさっさと負けておしまいなさい!
で、中日の優勝を決めちゃって!ふん!

それよりなにより!明日はいよいよフィギュアスケートが♪♪♪
ジャパンオープンであります。
普通の競技と違うので、緊張感は無いんですが、今期のプログラムが見れる!もうこれが楽しみで楽しみで。待ち焦がれてたので嬉しいです~♪
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

