スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋トール途中経過

2010.09.30 (Thu)

tolepaint-fall 003
昨日描いてたやつ~♪

今回はしょっぱなから丁寧に頑張ったので、なんだかいい感じになってきてるような気がする(笑)
楽しみ♪
ただ、心配は、これが出来上がるのがあと1回じゃ無理かもってこと。
そしたら、もうクリスマスの季節になっちゃうよ。

あ、そういえば、メンバー全員が季節感関係ない作品描いてるな(爆)
普通、クリスマスまでに仕上げるとなると、今頃クリスマスの何かを描いてるはずなんだけど。

自由だ(苦笑)


本日の私は、午前中はちょっと寝不足でボ~っとしてて、昼前から給食当番で中学校へ。
雨でしたねぇ。
けど、子供らは元気でしたわ。

まーくん、可愛いんだよ。
配膳室のドアが開いてたら、わざとゆ~っくりと通り過ぎて、声はかけないんだけど、挨拶に来てくれるねん。
愛い奴^^♪
うちの娘は来ませんが?(笑)


みさ姫のスクールライフ、
今日は、家庭科でカルタ作り。
実はカルタっちゅーもんを、あんまりしたことないみさ姫。
トランプとか、ボードゲームばっかりやってたもんなぁ、どっちかというと。

で、カルタの読み手の札だけじゃなくて、並べるほうにも文章を書くんだと思ってて、N園に思いっきり馬鹿にされたそうですわ(笑)
で、先生が
「皆分かってると思うけど~、たま~にそういう人がいるからね、気をつけてね~。 大丈夫だろうけど。」
って言ったときに
「ゴホン!ゴホン!」って思い切り咳払いをして
(ここにおるぞ、バカが)と主張してらしたそうです。

絵札のほうの少年のズボンを上手に描けなかったN園の代わりに、それを描いたみさ姫。
「その股んとこは私が描いたんだからね!」
「は? 何言うてんねん、俺が描いたんやないか」
「ちゃうわ!」
と争ってたら、K口が
「もー、中3の女子が、股、股って口にするもんじゃない!」って怒ったそうです(笑)

楽しい班なんだけどねぇ、もうちょっとで変えちゃうんだねぇ、残念^^;
スポンサーサイト
関連記事

遅い(笑)

2010.09.29 (Wed)

今日は体育大会の学年での予行だったそうな。
全員リレー。
みさ姫、昔は速かったんだけど、文化系の部活のうちにすっかり退化してしまったらしく
リードしてもらってバトンを受けたのに、抜かれてしまったそうな^^;
で、N園に
「大魔王!抜かれんなよ!遅いんじゃ、おまえは!」
と、ののしられたそうな。
で、O前も、すっごく足の速いKぼくんと走ったせいで抜かれて、
H木先生に
「野球部のくせに、抜かれてんじゃない!」とののしられ、
みさ姫と二人で慰め合ってたらしいわ(笑)
「優しいのはO前だけや」
って帰ってすっごく落ち込んでた(苦笑)

私はトールペイント。秋の作品を始めましたが、来月で秋は終わっちゃう?
じゃぁ間に合わないかも(爆)
関連記事

パウダールーム風

2010.09.28 (Tue)



何の写真やねん!ってかんじですが(笑)

久しぶりに大学が始まったさぁや、行ってみてびっくり!
なんだか、改修と改装が進んでたらしく。

今までのトイレは、まぁ普通のかんじで、図書館のあたりだけがすごく綺麗なデパートのパウダールーム風だったらしいんだけど、他は本当にたいして綺麗でもなく・・・ってかんじやったらしいの。

ところが!
現在は全部美しくなって(写真のとこは小さいトイレらしいんだけどね)照明も真っ白で寒々とした蛍光灯じゃなく、ちょっと高級感溢れる落ち着く電球色の色合いになったのでした。

「写真撮ってきてくれ~~~」
という母のリクエストにお応えして、誰も来ないうちに!ってドキドキしながら携帯で撮影してきてくれました(笑)
いやー、すまなかったね~(爆)

それにしても、さすが女子大!
&高い学費を取るだけのことはあるわ~^^;

1年生のときに綺麗になって良かったねー、卒業間近とかじゃなくって^^v


みさ姫は部活も引退したし、3時過ぎに帰ってきます。
なんか調子狂う(苦笑)
昨日なんか、(あ、みさ姫が帰ってきたから晩ご飯作らないと!)と時計を見ると3時半!
特に昨日は雨の前で薄暗かったから、めちゃ夕方遅くだと勘違いしてしまってました。

金曜日が2回目の学力診断テストで、土曜日がオープンスクールで、日曜日は業者の模試を受けにいって・・・
受験生だねぇ。
関連記事

息子LOVE

2010.09.27 (Mon)

昨日のカレーパーティーのお手伝いで、合計15人くらい保護者来てたのかな
お片づけが終了してミニコンサートに至るまでの間、ちょっと皆で車座になって雑談してたんだよね。
うち、3年生の保護者が6人。
そして、その中で息子を持ってる人たち5人。中3以外も含むけど。
そのお母さんたちの愛が面白かった!(笑)

トロンボーンのクリのお母さん、めちゃ開けっ広げな面白い人で、
「見てるとね、うちの息子って一番可愛い♪って思うね~ん♪ あ、殴って殴って~♪」
って。ちなみにクリにはお姉ちゃんがいます。
私が大爆笑すると、あっつーとこ(ここは妹あり)が
「ほんまなんやってば!(笑) 息子持ったら分かるって~。もう、何しても可愛いねん!」
フッターの母(ここもお姉ちゃんがいる)は
「彼女(Kえちゃん)のカレーをよそってあげたわよ~、私って優しいっしょ!息子のためやからねー」
トランペットのたえちゃんとこ(お兄ちゃんあり)は
「良かった~、安心した!こんな想いでいるの私だけで、異常なんかと思ってた^^;」
部長のAみちゃんとこ(お兄ちゃんあり)は
「あーーー、私はちょっと皆とは違う・・・・かも・・・(苦笑)」

子供が可愛いってのはもちろん分かるけど、そこまでのLOVEは分かりません~(笑)

そして、その方たちは
「もうね、もし彼女ができたら感謝してほしいのよ、あそこまでちゃんと色々出来る子に育てたのは私なんだから~♪」
「どんな子でも彼女連れてきてくれたら嬉しいんだけど、まぁ欲を言うなら、可愛くて、挨拶ができて~」
「そう!挨拶!これは大事よね!」
と盛り上がってらっしゃいました(爆)

勢いに気おされて
「あ、そのように言うときます・・・」と言う私。
全くそこの息子くんたちの彼女になる予定も何もないですけどね(苦笑)
なんか、そう言っておかないといけない雰囲気で(爆)

まぁ、挨拶は大事よね~、それは娘を持つ私たちもそう思います。
我が家はその点に関しては大丈夫かな。
「挨拶は人間の基本だーーー!!!」と物心ついた時分から教え込んできたので、ご近所さまにもきっちりにっこり挨拶してるし。

とにかく、「愛の深さ」を思い知らされた一コマでした。
関連記事

引退式はカレーパーティー

2010.09.26 (Sun)

吹奏楽卒部式

とうとうこの日がやって参りました。
総勢84人のカレーパーティー、先生お手製の辛いカレーを頬張りながら、最後のミニコンサートを前に談笑中^^

先生の見通しが甘く(笑)カレーが足りなくて親はほんの一口しか食べさせてもらえなかったけど(笑)
私に至っては、みさ姫の残した(辛いの嫌いだから)カレールーにご飯入れて食べたりしたけど、
本当に楽しそうでした。

カレーを食べたあと、サプライズで3年生から歌のプレゼントが保護者に向けてあったの!
もうーーーびっくりした!
サザンの「真夏の果実」
こないだの文化発表会では演奏してくれたけど、今回は無伴奏の歌ショートバージョンで。
練習時間が短くてあやふやなとこもあったけど(爆)気持ちはしっかり伝わりました。
他のお母さんたちにも聞かせてあげたかったなぁ。
涙が出そうになりました。

そのあと、保護者代表で挨拶の言葉を言わされたけどな、私^^;
もう、どこに行っても挨拶やら司会やら・・・・・・

そして、今回はこれまた特別に、1&2年生から3年生に贈る演奏、3年生から後輩に贈る合奏。
課題曲オーディナリーマーチを、全員、1&2年だけ、コンクールメンバー、再び全員、との4パターンで聴かせていただいて。
やっぱりコンクールメンバーの音は素晴らしい!感動しました。


そこで私たちは退散、あとは子供たちだけでお手紙の交換とか、それぞれのスピーチとかするみたいです。
まだ帰ってこないなー。そのあとサティに行くって言ってたんだけど、晩ご飯必要なのかな?それによってはメニューが変わるので待ってるんだけど?

最後まで親は子供に振り回されっぱなしです。

四六時中も好き~と言って♪って「真夏の果実」の歌詞にあるけど、ほんと、24時間子供のこと考えて、愛しちゃってるからできる技。振り回されても憎らしいことを言われても、それでも四六時中好きと言ってあげるよ^^


さて、私の体調ですが、どうも風邪っぽかったみたいで、市販の風邪薬とビタミン剤を飲んで、昨夜はさっさと寝たらかなり良くなり、何故か今ではすっかり元気・・・・・・・みたい、多分^^;
けど、油断しないで気をつけます。ご心配ありがとうございました。
関連記事

小学校の運動会

2010.09.25 (Sat)



くまさんとこのふうぞうはんの活躍を見に、小学校へ~。
といっても、出番はあまり午前中はないので、午後から^^
みさ姫もさぁやも一緒です。

私、とにかくイマイチの体調が続いていて、今日は頭痛。
直前まで寝てて、復活したので。

そして、小学校のあとは、みさ姫の希望でサティ。
ちょこっと洋服を買った。
そして、うどんセットを買って帰宅。

夕方は本を読んで、でもやっぱりしんどいので、みさ姫とさぁやがその「うどんセット」で晩ご飯を作ってくれて、後片付けもしてくれて終わり。
どうも風邪なのかなーと思って、風邪薬を服用いたしました。
なんなんだろう、いったい。

明日は吹奏楽部の引退式で、責任者といたしたましては最後の仕事をまっとうしたい。
たとえ、そのあと寝込むことになろうとも^^;
なので、頑張ります。
関連記事

寒い!

2010.09.24 (Fri)

今日はまったり。
さぁやは成績表を受け取りに大学へちょこっと行ってきた。
無事どの単位も落とさなかったようだ^^

生協の配達の日なんだけど、1週間しかたってないのにこの気温差が凄い!!!って話になってねー。
お隣さんは、「これからヒーター出そうかなぁ」とか言ってた(笑)
扇風機片づけたって言ってたけど、それはどうなんだろ?
もう暑くならない?絶対に?大丈夫?
どうも最近は季節が読めませんわ。

PHOTOBLOG更新しています、パスワード覚えてるかたはどうぞ^^
関連記事

昨夜の

2010.09.23 (Thu)

うさぎさんはお月見できたようで^^

文化発表会2010 036

奈良ではお月見できたんだろうか?
どうせダメじゃろうと、お空を眺めることもしなかったんだけど。

今朝は土砂降り&雷で参ったな。
ちょうど生ごみを出さなくちゃいけない時間帯で、命がけで(笑)雷の中を傘差して捨てにいったわ。

夜中は暑くて暑くて。
しかし!今は寒い!
窓全部閉めちゃいました^^; 極端すぎるって。

さっき、犬夜叉とマクドナルドを買いに行ったんだけど、しっかり七分袖のカーディガンを着ていった。
それでちょうど良かった。
晩ご飯は久しぶりに鍋にしよ~っと♪

お昼はジャンキーにマック。
チーズバーガー3つとハンバーガー1つ。あと、ポテトとナゲットとサラダ。
4人でワイワイ喋りながら囲むお昼ご飯は久々だったー。
部活あったから、みさ姫だけいっつも居なかったもん。

みさ姫、午前中は真面目に塾の宿題してはりました。
先生、大学4年生で卒論でも忙しいらしく、来週のいつもの塾の日は
「その日は絶対に行かないと卒業できんくなるから、ごめんな!」
と曜日が変わりました。
「また特別にも時間とってあげるから、塾の他の先生に会ったら『質問です^^』って言っとけよ~」と言ってくれてるらしい。
みさ姫の勉強の原動力は、H先生だなー(笑)

関連記事

文化発表会終わる

2010.09.22 (Wed)

今日は文化発表会。
関係ないけれど、1年生の合唱からず~っと全部見ました^^
さぁやも一緒に。
楽しかったけれど、難点は蒸し暑さ(涙)
もーーーー、本当に何度「暑い」とつぶやいたことか。
さぁやに「無になれば大丈夫だから頑張れ」と励まされ(笑)なんとか乗り切った(爆)

もうみさ姫たちも3年生。
卒業が受験が近づいているんだなぁってしみじみ。

吹奏楽も無事ラストステージを終えました。
これまた不思議なことに、全然泣けず^^;
あら?もっと感動~~~ってかんじになるかなって思ったんだけど。
なんだか、一生懸命に音に聞き入ってしまいました。

泣けなかったのは、高校でもまだ吹奏楽やってもらおうと考えてるせいかしら(笑)
あとは26日の引退式でのカレーパーティーに参加し(私はお世話係の最後の仕事でお手伝い^^)それで完全に部活引退です。

さて、3年生全員による劇。
これはなかなかクオリティの高いものでした。
この背景を見ただけで分かっていただけるかと。

発表会1

ちなみに、右が主役のアラジン、左がせんとくんとマントくんです。

首里城も綺麗!
この写真では分からないけど、金色に光り輝く部分もあったりして^^

発表会2

役者もはっきりと言葉を喋り、音源もタイミングばっちりで、歌も上手。
背景はこのとおり素晴らしく、小道具も全て手作りで丁寧に作られていて、
劇を盛り上げるダンス部隊も素晴らしいパフォーマンスをし、
衣裳係の力作も可愛くひらひらと舞って、学年の一体感っていうのが感じられました。
成長したね^^
どの子も本当に可愛いです^^


吹奏楽のときみさ姫が紹介されたあと、一部男子からちょっと笑いっていうかざわめきが起きたわけがわかりましたわ、帰ってからのみさ姫の話で。
N園が「よ♪大魔王!」って呼ぶんだって。
「なに?なんのこと?」
「ドラゴンボールのピッコロ大魔王やん!」
「は?」
ドラゴンボールって男子にはまだ人気があって、ピッコロ大魔王っていうのが印象に強く残ってるのかな?
私もあんまり見て無いからなー。
で、みさ姫が吹部で「フルートパートリーダー、ピッコロ担当、○○~~~」って先生が紹介したから、それにうけてたようです(笑)

これから「大魔王」ってあだ名になったらどないしよーと真剣に嫌がってたみさ姫でした(苦笑)


発表会のあとは、我が家で軽くお茶会。
漫画が山積みになった(爆)
久しぶりに喋って楽しかったよ~^^
関連記事

お花の卵豆腐

2010.09.21 (Tue)

卵豆腐 001

火曜市のサティで見つけた^^
さぁやと衝動買い(笑)
みさ姫、大喜び~♪ 女の子はこういうので喜んでくれるから可愛いわ~。

今日は蒸し暑かった(--〆)
なので、またエアコンしちゃってます。
ほーんと、湿気には弱いのよ(涙)


明日の3年生の学年劇、どうにか形にはなってきたのかなー。
ジャスミン役のマツケンが超可愛い~とみさ姫は言ってます。
役者もダンサーも音源も楽しみだけど、大道具や衣装の頑張りもしっかり見てこよう~っと♪
関連記事

アメリカ産松茸

2010.09.20 (Mon)

matutake 001

食料を買いに、思い立って近鉄百貨店へ、さぁやと一緒に行ってきました。
運転は私(笑)
休日の西大寺はさぁやにはちょっと荷が重く^^;

なんだか、色んなところを冷やかしながら、地下食料品売り場にたどり着き。
大好きなドンクのパン屋さんのオレンジドーナツが売り切れてなかったことにショックを受け(笑)
アメリカ産の松茸を見つけたけど、「えー、アメリカー?」とかって馬鹿にして香りを嗅いだら、
これがまた良い香りで!!!
松茸ごはんにしましたが、本当に美味しかった♪
これからは、アメリカのがあったらそれにしよーっと。

1時間くらいでさっさと退散して、あとは家でごろごろ。
昼寝もしっかり。
けど、なんだかなかなかスッキリしないわ。

天気もなんだかスッキリしないよー、湿気も多いし。
文化発表会は水曜日だけど、とうとう雨の予報になってしまった。
その日、毎年雨じゃない?(苦笑)

そうそう、お茶会メンバーの皆さま、よろしかったら発表会の後に我が家でお茶しません?
バウムクーヘンがありますゆえ&漫画も持って帰っていただきたく(笑)


みさ姫、3日連続オールの部活も終了。
明日はゲネプロで夜7時まで練習があって、そのあとの本番を経ていよいよ引退です。
最後になって、1年生のフルートパート4人が仲悪いのでその仲裁に次期パートリーダーのかほぼんと一緒に頭を悩ませておりますわ。
自分らも仲悪かったもんねぇ。。。2対1に別れちゃって。
けど、今ではそんなのが信じられないくらいに仲良しだから、やっぱ大人になるのねぇ。
ディスコキッドという曲でピッコロのスタンディングソロがあるそうで、今日は褒めてもらえたって喜んでました。
当日楽しみにしたいと思います~^^
関連記事

夏バテ?

2010.09.19 (Sun)

20100915 001

9月のドライフラワー作品。
秋色ですね~^^

トールペイントも、まだハロウィンのは出してないけど、夏の風景から秋の風景に変えました。
が、お昼は暑いねぇ。。。。。。

ここんとこ、頭痛やら、肩から首にかけての凝りやら、腰がちょっと痛かったり(ぎっくり腰に注意だよね^^;)、どうもイマイチな調子の私。
これが、夏バテっていうやつなのかもしれない。
関連記事

居場所

2010.09.18 (Sat)

今日は地域教育協議会主催のボランティア説明会でした。
うちの中学校区全戸にパンフレットを配布したけど、
まぁ、実際あまり来ないだろうなと思ってたけど、まさにその通り。
関係者以外で来てくれたのは10人程度かしら。
トータル40人くらいの会でしたね。

関西大学の杉本教授に来ていただいて、ボランティアについての講義をしていただいたんですが、
すっごく面白かった♪
本当にお話が上手でユーモアを交えて、ボランティアをする意義というか、地域のありかたなどを教えてくださったので、なんだかこちらもやる気がわいてきましたわ(笑)

私は、この会の司会。
こういうときだけに発揮される愛想の良さで、どうにか底の浅い知識をうまく隠して処理できたかな、と^^;

さて、タイトルの「居場所」ですが、結局のところ私の社会的な居場所って、こういうボランティアなのかなって。どうでもいい存在の私ですが、まぁ必要としてもらえることがあって、それをすることで、誰かの笑顔に出会えるなら、それも価値があるのかと・・・。
もちろん、「家族」がすべにおいて最優先ですけどね。
関連記事

旅行土産

2010.09.17 (Fri)

さぁやのサークル(ちゃんとした部なので、部活?)の親睦旅行のお土産です^^
嬉しいけど、乙女のお土産とは思えない(爆)

20100915 002

お天気は2日ともすっごく悪かったけど、とっても楽しかったみたい。
1日目は先輩の決めた班で行動して、動物園。 お昼ご飯は「世界のやまちゃん」で食べて、すんごく美味しかった~~~~♪と感動してはりました。
夜ごはんは、長島スパーランドにて、普通の旅館の日本食。
こないだ、お刺身を練習しといて良かったそうな。
友達に「好き嫌いすんな!」って怒られたらしい(笑)。
ホテルのお部屋は、中学高校の仲間5人で組んでくれてたので、気を使わなくて良かった~って言ってました。
2日目は、遊園地ちょっとだけ行って、あとは自由解散だったので、アウトレットに行ったとか。
もちろん何も買ってこなかったですけど(笑)。
まぁ、楽しかったのが一番だわ^^


昨日の誕生日当日、イギリスに短期留学してた親友がプレゼントを朝から持ってきてくれたの。
「さぁや、居ないのよー」
と言ったら、ガーンってなってたけど、しばらくお喋りした^^
お土産もらったよ、右端の紅茶の缶♪

20100915 003

かっわいい~~~♪ 


誕生日ケーキは今日食べました。 ブルーデーで根性無かったので一番近いシェフナカギリのケーキ。

20100915 007

ロウソクは、20歳まで続けることにします^^


みさ姫は疲れて帰ってきたよ。文化発表会が来週の水曜日だからねー。
そして、明日からは3日間オールで吹奏楽ステージの曲を仕上げる!
なんてきっついんでしょう。
次の学力診断テストまで2週間。50点はupしないといけないのにこの忙しさ^^;
夕飯のあとゆっくりしたいだろうけど、可哀想だけど急きたててしまいますわ。

学校は友達と楽しそうで、それは息抜きになってていいみたい。
いいクラスメートたちで良かったよー。
N園のせんとくんの格好を見て笑ったらどつかれたって言ってたけど(笑)。
まーくんは、時々フラ~っとみさ姫のとこに来て、そしてまたフラ~っと去って行くらしい。
で、今日はドラえもんを机に描いていったそうです(苦笑)
関連記事

さぁや19歳

2010.09.16 (Thu)

本人はいないので、まだ「おめでとう」は言えてません(笑)
今日は夜遅く帰ってくるのでケーキも無し。

私たちからのプレゼントは洋服とかで済み。
横浜の叔父叔母からのプレゼントはゴディバのチョコレートの箱♪
これは冷蔵庫で主の帰りを待っております^^
関連記事

本日の弁当

2010.09.15 (Wed)

20100915 001

もちろん、夏休みもほとんど毎日作ってたんだけどね、暑くて写真撮る気にもなれず。
ひっさびさに写してみました。

混ぜ込みワカメのおむすび、
卵焼き、
根菜のしぐれ煮、
キャベツと鶏肉の胡麻マヨ和え、
スイートポテト風かぼちゃのマッシュ


今はみさ姫しか必要が無いし、朝練ももう無いので、8時までに作ればOKなので気楽です。


さぁや、今朝は5時半起き。まぁちょっとテンションは低めだけど、そう不機嫌でもなく出かけました。
ガーデンホテルオリーブってとこに泊まるらしい。HPあるから見たら、長島温泉系列?
ブルーデーに温泉・・・・・・なんて不憫な(笑)。
・・・てか、名古屋じゃないじゃん、三重県じゃん。
観光は名古屋ってこと??? デジカメも必要ないって持っていかなかったし、全くもって旅行の詳細は私にはわからないのであろう。
なんでもかんでも喋ってくれるみさ姫とは大違いである。。。
まるで、息子を持っている気分ですわ。


お喋りでとっても助かる(笑)みさ姫の噂話によると、現在カップルがぶっ壊れ中とか。
S家くんとりょうちゃん、S田くんとこ、まるちゃんとこのカップル。
Aまくんとまっすーとこは、壊れたけどまたひっついたんだって、けど、その合間にAまくんは自分のことを好きって分かってたY岡Tさちゃんに声をかけてつきあって、けど、「やっぱり俺にはまっすーが必要や」とかって言って振ったんだそうな。サイテーーー、とみさ姫。確かに。

一方くっついたとこも。
もう何度目かで飽き飽きだけど(苦笑)、KでちゃんとI田くん。
いっつも相談にのらされて、くっついたときはノロケを聞かされるみさ姫。
またか・・・とうんざり(爆)

O前とKのちゃんは、風前のともしびかも。
O前がイノに「Kのは俺のことほんまに好きなんやろか?」とか相談してることが判明。
それをサッカー部Fくん経由で相談されたみさ姫(みさ姫に廻ってくるとはO前は想像してなかったらしい)は、Kのに報告。Kのは、「付き合うのやめるとかってバタバタすんのもめんどくさいから、うやむやにしとくかな」って。
ドンマイ、O前(笑)
まだ振られたわけじゃないから頑張ってね~~~♪

関連記事

思ったほど晴れず

2010.09.14 (Tue)

犬夜叉に頼まれたことがあったので、それを片づけに登美が丘イオンへ。
混んでるわ~。そうか、今日は火曜市だったな。お得なんだけど、混んでるから嫌いなのよ。

さぁやが
「何故お得なところを避けて買いものに行くねん?」と(笑)。
最近ずっと一緒に行動してるから、母の性癖を見抜いてきたようで。
高くっても、お得じゃなくても、美味しいほうとか、並ばないほうとかを選ぶ私です^^;

お昼前に行ったから混雑の第一陣は終わってたようで良かった。

明日からサークルの一泊旅行に名古屋に行くさぁや。
名古屋のどこへ行くのかさっぱり分かっておりません。本当に名古屋なのか?愛知県のどっかなのか?
全ては帰ってきてからの報告を待つしか・・・。
とにかく、7時半に京都集合だそうで。  ほんっと大丈夫なのか?
本人はブルーデー4日目なのであんまり行きたくなさそう。内風呂が無いんだって。
確かにそれはちょっとうっとおしいな。
今、我が家は3人がブルーデーで、私はちょっと頭がクラクラ。もちろん薬は服用中。なので胃が痛い。
まだ毎月来るか・・・・もう要らんってー。

明日から2日間のお昼ご飯はひとり・・・・それがちょっと寂しい私なのでありました。
関連記事

ハロウィンパスタ

2010.09.13 (Mon)

pasta-halloween 001

KALDIに行く用事があって、さぁやとゆ~っくり見てたら、こんなのを見つけた。
こないだ行ったホームセンターの園芸コーナーでもハロウィンのピックとかあったし、この猛暑なのに・・・ってかんじだったけど、もうそこらへんがハロウィンの飾りつけとか始めてるねぇ。

コウモリとかクモとかの形もあるので(苦笑)ちょっとどうかなーと思ったけど、
「気にしないことにしよう」とさぁやと購入決定。
みさ姫、ゲーと言ってたけど、パスタ大好きゆえ、ゆでたてを「食べたい~」と言って食べてたので全然OKやったらしい。
クモが死ぬほど嫌いな人には無理やと思います^^;

料理としては、パスタサラダになりました~。

もうちょっと本当に涼しくなったら、うちもハロウィンのトールペイントの飾りを出さなくちゃね。


で、今日は全然涼しくなかったですよね?蒸し暑い。
さっき夕刊の天気予報を見たら、奈良北部の明日の朝の最低気温が21度とかなってたんだけど!
ほんとうかなーーー??????



みさ姫はめっちゃ早く帰ってきた!3時半くらい。
音源はもうそんなにすることないんだってー。明日とかは部活のほうに行かなくちゃいけんから遅いやろけどね。
今は、後輩から楽譜のファイルを預かって、それにメッセージを書くことに頑張ってはります。

話は変わりますが、K口とKちゃまが「受験終わったらホラー映画見てぇーーー」って叫んでて
「ホラー?ありえへん!」と言ったら
「ふぅ~ん、おまえ、ホラー苦手なん? よっしゃ!ほんなら一緒に行こう!」って(笑)
「ぜーーーーったいに無理!」
みさ姫、昨夜のバイオハザードの音だけで、キャァーーーと逃げてお風呂にいっちゃったくらいだからね^^;
さぁやと私は、怖いといいつつ喜んで見てたの。もちろん来週も見ます。私、何度見てるんだか(苦笑)
でも、今回の4は3Dだから嫌なんだよねぇ。。。。。。見に行くのはやめるかも。

で、そういう風に揉めてるときに、Kでちゃんがやってきたので、Kちゃまが
「こいつと一緒に行ったら?」
そしたらK口
「こいつとは気が合わんからなー、何考えとるか分からんし」
Kでちゃん「なんやとーーー、うちもあんたとは気が合わんわいっ!」
とケンカが始まったそうな(笑)
吹奏楽部同士、遠慮無しな物言いでございますな、お互い。
K口曰く、みさ姫は、(ものすごい分かりやすいからいじりやすい)そうです(爆)。
関連記事

秋山!

2010.09.12 (Sun)

タイガースで高卒ルーキーのピッチャーが活躍する日が来るなんて!
よそのチームではあることですが、タイガースではありえないと思ってました(笑)

さぁやと同じ学年なんだねぇ。。。
そんな子がプロになって、甲子園で再び投げて活躍するんだねぇ。
なんかちょっと感慨深いです。
だって、娘と同じ年なんだよ。きっとご両親は私より年下に違いない(笑)

何はともあれ、我らがチームの救世主! 気持ちよいピッチングでした~~~♪
昨日とか、超不機嫌だったのでホント嬉しい^^


★みさ姫のスクールライフこぼれ話★
Kちゃまが余計なことを仕掛けてきて、うっとおしいので、ふざけて舌うちをしていたら、隣のK口がシャキーンと振り向いて
「おまえ、今なにやった???」
「え? 別に何も・・・^^;」
「嘘つけ!舌うちしたやろ!」
「ううん、全然!そんなことしてへんよー!」
K口、満面の笑みで
「まだまだ躾けが必要やな♪」
と言ったので、ゾっとしたそうな(笑)

「最近けっこうひどい扱いされてるよなぁ」と私が言うと
「いや、でも、さくちゃんに対するよりはマシ」って真剣に言うてた。
さくちゃん^^;どれだけの仕打ちをされてるんだ?

関連記事

Amazonで紅茶

2010.09.11 (Sat)

20100910 002

なんとなくamazonを見ていたら、紅茶のセールが!!!
ほら、ちょうど涼しくなった日だったのよねぇ。
そろそろ紅茶も本格的なのが飲みたくなって♪
ブランド紅茶が2缶で1600円くらいだったので、すごくお得な気分。

早速(今日じゃなくて、一昨日かな)、さぁやと二人でまったりと楽しみました。
リーフで淹れた紅茶は本当に美味しい。
飲んだあとも香りが鼻に残っているのよ。
じっくり楽しみたいと思います。
ちゃんとポットで淹れるときは、やはり気分が落ち着いたときでないと美味しく淹れられない気がします。


今日は夜になっても爽やかじゃないね^^;
さっきみさ姫を塾に送っていったのですけど、「秋」じゃなくて「夏」だった。。。
部活で朝9時から夕方6時半くらいまで出かけていたみさ姫、じゃっかんお疲れで、眠い~~~と言いつつ塾へ。
本当は塾の日じゃないんだけど、優しい優しいH先生が特別に国語の文法を教えてくださるのです。
ありがたいけど、文法って(笑)超眠いよね^^;頑張れ~~~。

それにしても、本当は国語とか教えてもらっちゃいけないんだよ。
英語と数学しか頼んでないから^^;
でも、「内緒だよ」と言いつつ、不得意分野も網羅してくれて、時間外まで呼んでくれるH先生。
卒論でも忙しいだろうに。
本当に感謝しております!
その熱心さに応える結果が出せればいいんだけど・・・・・・それはどうなのかなぁ(苦笑)
関連記事

マカロン

2010.09.10 (Fri)

20100910 001

アンリシャルパンティエのマカロン♪
12個で2400円近く。やっぱ高い!
けど、美味しい~~~~♪
個人的に、キャラメルのがお気に入りになりました^^v

箱が可愛いので、さぁやに貰われてゆきました。


朝は涼しかったね~~~~。寒いくらいだった!
だけど、まぁやっぱりそれは続かず(笑)
買い物行ったあと、さぁやと二人で車を洗うという暴挙にでていたので(爆)
それからはエアコンのお世話に。
3時過ぎの生協の配達のときには、めちゃ暑かったー。
夕方にはちょっとマシになってきましたが、一度つけたものは、なかなか消せません^^;


今日の通し稽古at体育館はめっちゃ暑かったらしいねー。
みさ姫が「だんだんクラクラしてきたわー、皆の熱気もあったし」って言ってた。
はっちゃんのアラジンは超かっこいい♪と言ってた^^
関連記事

涼しい(感涙)

2010.09.09 (Thu)

エアコンつけないでいい日なんて、いったいいつ以来なんでしょーーーーーー!!!
私が蒸し暑いのが全くダメで胃腸を崩すので、エアコン朝起きたときからつけるのが当たり前。
そうじゃないと、夏を乗り切れないのです。
我慢したらそのときはいけるけど、疲れがたまってきたら胃腸に来て、ほんと何も食べられないし、どこも出かけられなくなるし、料理も辛くなる。

昨夜から涼しくてエアコン無し♪
あぁ、幸せな1日だったわ。

といっても、夕方にちょっとだけ入れたの。
ビーフシチューを作る予定だったから(爆)。
なんでこんな日にそんなものを作ろうと思ったのかは、自分でも謎です^^;


給食当番に行って、ダンスに行って爽快な汗を流して、なんだか健康になった気分の私です(笑)


文化発表会の3年生の学年全員が何かの形で参加する学年劇。
全員参加っていうのは、やっぱり温度差があるもので。。。
音源担当の子でも、早く帰ってしまったりまぁ色々。皆忙しいから仕方ないんだけどね。
部活に命をささげて(笑)放課後は毎日残るのが当たり前の生活を送ってきたみさ姫にとっては、ちょっとそれが不満(苦笑)
まぁそんなもんだよ・・・と慰めておきました。

わっしーだって、役者やりたくなかったんだって。職員室だっけか?なんかの前で出会ってしばらく喋ってたらしいわ。珍しい。
「なんとなく成り行きでなってしまって」
「そうなんやー、わっしー、優しそうやからオバマ軍団なんて似あえへんよなぁ」
って言ったら笑ってたらしいけど。

今日、給食で学校へ行ったら、帰りの昼休み、ピロティでダンスの練習してた。
Kでちゃんとか、Rなちゃんとか、すっごく上手だったけど、後ろのほうで踊ってる子たち・・・ありゃ大丈夫なのか?ってかんじだった。まず、振付覚えなくちゃね^^

ダンスといえば、わたちゃんがパフォーマンスするんだって?
側転とバク転!
楽しみだわ~~~~、だけど、怪我しないでね^^


仲良しのお友達との遊びは今日も健在。
さくぞうはんをいじめてて(笑)、無視じゃなくて、何を聞かれても「はい」か「いいえ」でしか答えないってのをやってたらしい^^;
そのうち、K口がアドバイス。
「T、お前もアホやなぁ、ハイとイイエで答えにくい質問したったらええやないか」
「あ、そっか~~~、じゃ、『 K口のことは好きですか? 』 」
「T!ナイスな質問や! ルル!答えろよ?」
みさ姫、困る困る。思わずルールを無視して「普通」って言ったら許してくれなくて、そのうちK口は
「イイエなら、俺ぐれるからな! けど、ハイやったら、ひくわ」
とか言い出して、みさ姫、マジ汗かいたらしいです。
最後にはどうにか許して貰ったらしいけど(爆)



柔道、塚田真希ちゃんが大好きな私。銅メダルで残念だったです(涙)。
関連記事

餃子の王将

2010.09.08 (Wed)


サティで嵐のLoveRainbowを受け取って、ユータウンの本屋に行って、ちょっと買い物して。
「お昼どうする?サイゼリヤにするー?それとも王将?」
とさぁやに聞くと
「王将のほうが心惹かれる」
ってことで、つい最近押熊に出来た王将に行ってきました。

餃子と唐揚と皿うどんを1つずつ注文して、全部食べられず、皿うどんは麺が残り、唐揚は10円の容器代を払って、3個お持ち帰り^^;
お会計は1249円なりよ。
安い~♪

テーブルに置いてある水が冷たくて美味しかった(笑)
もちろんお料理は美味しかったです!!!
また行きたい♪


台風の影響で風が強くて蒸し暑いものの、雨はほとんど降らず。
花の水やりは必要でした^^;
暑いのももうちょっとの辛抱かなー。


話は変わって、浅田真央ちゃんのメインのコーチが、佐藤信夫さんに決まりました。
超嬉しい♪
綺麗なスケーティングの指導といえば、佐藤コーチだもんね。
小塚くんのコーチでもあるし、真央ちゃんとも仲良しだし、良かったな~。
中野さんが昨季で引退してしまったのは残念だったけど、おかげで真央ちゃんを見てもらうことができて、ラッキーだったなぁと思います。
長久保コーチにジャンプ、そのほかを佐藤コーチに教えてもらって、振付はタラソワさんと、ローリーニコールさん。ジャンプの修正に時間かかるだろうから、成功率はダメかもしれないけど、きっと凄いプログラムと演技になるんだろうなぁって今からワクワクします♪
関連記事

京都へショッピング

2010.09.07 (Tue)



写真はJR京都駅のエントランス。

さぁやの誕生日も近いし、秋の大学へ行くときのバッグも欲しいしってことで、京都へお出かけ。
サティに車を置いて。どうせ帰りに買いものして帰るんだし♪

何故、京都か?
それは乗り換えが楽だから~。普通は乗り換えないけどね、今日はたまたまやってきたのが、国際会館行きだったもんで、竹田で普通に乗った^^

商品券あるから(笑)、伊勢丹行って、PORTA行って、CUBE行って。
たくさん買ったよ~♪

ちょうどいい大きさで軽いトートバッグを、マーガレットハウエルで見つけた♪


お昼ごはんは地下街で日本食。
友達同士ではぜったいに食べに入らないであろうお店で、こんなものを。

Image025_20100907172157.jpg

さぁや、刺身が気持ち悪いって食べたことなくって、でも、こういうとこのは上品な大きさでしょ?
小さいとも言うけど(笑)
なので、それをお試しで食べなさい、これからどこへ旅行するかも分かんないし、どんな機会があるかも分からないから、とりあえず食べておかないと・・・って。

結果、鯛はOK、でも、マグロは積極的には食べたくない、でも、食べられる。
ということが分かりました。
ちょっとずつ、食の世界も広がるといいね。

どれも薄味で美味しかったです^^

11時過ぎに出掛けて、帰ってきたのは4時前(サティの買いもの含む)という短いお出かけでしたが、私たちにしては頑張って遠出したほうかな(笑)
関連記事

月曜日・・・だっけ

2010.09.06 (Mon)

どうも曜日の感覚が戻りません。
別に夏休みでだらけてたわけじゃないんだけどねー。
そうか、さぁやが休みでずーーーっと居るからまだまだ夏休み気分なんだよな、きっと。

みさ姫は朝から、
「体育館シューズ、体育館シューズ」と部屋に戻ってやっと送りだしたと思ったら
「体操服、体操服!!!」
と舞い戻ってきました(笑)
彼女もちょっとぼけてるようです。

2学期になって、みっくーとくめ耳鼻科んとこで20分に待ち合わせて学校へ行ってるので、ちょっと早めに出るようになったのが嬉しいわ。
でないと、家を25分過ぎとかに出るんやもん。
遅刻には絶対にならない、って言うんだけど、やっぱ心配でさー。

今日は学校で、新しいペンケースを皆に見てもらってたらしい。
低燃費、低燃費のハイジの作者さんのイラストのペンケース。
誰なんだっけ、あんだけ流行ってるんだから、覚えてもよさそうなんだけど^^;

・・・ってことで調べました。
文原聡さんって人なんだー、へぇ~~~。
H高校の中庭に毎年ある巨大タペストリーも今年はこのイラストだったもんな。
個人的には、そんなに好みじゃないんだけど、みさ姫はお気に入り。

さくちゃんは案の定、「可愛い」と言ってくれたそうですが、K口は
フッと笑ったあと、「お前はほんまにアホやなぁ」と(爆)。
それは、出来の悪い妹を見るような視線ってことですかのぉ^^;


今日はみさ姫を塾へ送っていくのにさぁやに運転させました。
なんと!!!
夜に外を運転するのは初めてだそうな!
自動車学校は昼に行くことが多かったからなぁ。
で、「怖いー」とびびりながら運転してましたが、無事送って帰ってこれました(笑)。
関連記事

『ハナミズキ』

2010.09.05 (Sun)

みさ姫がKのと見てきたんですが、
超感動~~~~♪というほどでは無かったようで^^;
けど、ガッキーはめっちゃくちゃ可愛かったそうです♪

帰り、遠くで雷が鳴ってるから、早く帰っておいでとメールしたのに気付かないで、ちょうどひどくなる直前にサティを出たみさ姫たち。
あんまり心配になって電話したら、H高校前くらいーーーーと半泣き。
そっからはKのちゃんちが近いから、「そこで避難させてもらっときーーー」と。
1時間ほどお邪魔してから無事帰ってきました。
もー、ほんまに心配したわ。自転車で行ったから迎えにいくわけにもいかず^^;

ご近所といっていいほどの京田辺市では、今日、39.9度だったそうで!!!???
いやぁ、凄いね。
さぁやの大学があるところなので、「夏休みで良かった」と笑ってました。

まっだまだこの暑さは続くみたいですね。
小学校の運動会がマジで心配なんですけど。
隣の地区は10月に入ってからだったけど、うちの地区は9月中旬といってもいいくらいの日程なんだもの。
まず、練習がね^^;体育館だって暑いし、本当に先生がちゃんと子供の様子みないと危ないです。

関連記事

お仕事終了!

2010.09.04 (Sat)

無事、後援会の模擬店終了いたしました。
熱中症にもならずに。
いやぁ・・・・・暑かった。ちょっとこういうのを言うのはアレなんですけど、朝の9時半から夕方5時までトイレに行かなかった(笑)
これ、私にとっては画期的なことなの。
ほんと全部汗に出ましたわ。
もちろんちゃんと水分はとってたのよ?

今年はこの猛暑で、そのうえ、この写真の↓ウォーターボーイズが4年ぶりに復活したので、とーーーってもお客さんが多くて、子供たちの模擬店も売り切れ続出。
特に、冷たい飲み物とかき氷がすんごい勢いで売れていきました。



私たちのマドレーヌも無事完売。
くまきちさん、お買い上げありがとうござりました^^
その他、Y下さん、K村みっくー母、それからみさ姫の同級生のもやしくん。
とにかく色んな人に会いました♪


ウォーターボーイズがいい位置で見れると思ってたけど、甘かったです。
3人でのお店番だったので、もう本当に忙しくて忙しくて。ご飯も食べられないくらい^^;
ひっきりなしに、ジュースをお求めになるお客さんでいっぱい。
うちらのテントはプールの隣だったものでね。
したがって、ほとんど見れませんでした。
ちょっとは動画に撮って、さぁやとみさ姫に見せられたけど。

そうそう、さぁやの同級生たちもたくさん来てました。
さぁやは、朝からお腹の調子を崩したとかで、おうちでおとなしく。。。
本当にヒッキーなやつです。
基本、お出かけするのがストレスらしい。 いっぱい同級生に会うっていうことにひとつも魅力を感じないらしい。
性格っちゃー性格ですけど、なんかもったいない気がするのは、自分がお陽気な性格のせいでしょうかねぇ。
まー、仕方ないか。
彼女のこの部分に関しては、一生私はちょっとブルーになりつつ、心配しつつ、死んでいくんでしょうなぁ^^;

けど、とっても優しいとこはあるので、洗濯もの取りこんで畳んで配達してくれて、
晩ご飯作る気力無しの私がお弁当を買いにいく荷物持ちをしてくれて・・・ってかんじで、穏やかに日々は過ぎていってます。


みさ姫は、お弁当持ちだったけど、4時前には帰ってきたかな。
先生が3年生は勉強中心って気を使ってくれてるのかもしれないけど、みさ姫は若干そこが不満。
もっとちゃんと部活をやりたいようです。
明日はお休みだそうで。
でも、Kのちゃんと「ハナミズキ」を見に行くそうです。さすがに早めに帰ってくることになってます。
学力診断テストが水曜日にあるんだもん。
・・・・って、許す親も親だよね^^;


あー、それにしても疲れた&暑かった。
だけど、無事終わったし、現高校役員の友達たちにも会えて楽しかった^^
来年も後援会のお仕事あるんですって。2年くらいは手伝ってね?って、後援会会長さん。
うーん、頑張りますわー^^; みさ姫はいったいどこの高校に行ってるのか知らんけど(苦笑)。
関連記事

高校生クイズ

2010.09.03 (Fri)

日テレのやつを見てるんだけど、まぁーーー怪物ね?君たち?
同じ年頃の子を持つ親としては、もう比較にもならなくて、感動すら覚えてしまいますわ(笑)

さて、うちの受験生はのんびりと(笑)
今日も楽しく仲間とお遊びの学校生活を送ってきたようで。
理科の時間が終わって皆がみさ姫とさくちゃんの机んとこに寄ってきて、ペンタワーなるものを作成してたら
理科の先生が
「あんたら、いっつもここで集まってるねぇ」
って笑ってたとか。

昨日は体育大会の競技を決めたらしいけど、希望通り100m走に。
あとは、全員参加の学年種目だけ~。
でも、どうしても綱引きのメンバーが一人足りなくなり、誰か1種目しか出ないひとに・・・ってことになって
「みさ姫さん?」と誰かが言いかけたら
担任の先生「みさ姫さんは、細すぎて骨が折れるからダメです(笑)」って。
クラスの皆も納得して笑ってたらしい。
でも、去年は出てたけどねー。多分全然戦力になってなかったとは思うけど。
何しろ、さくちゃんに腕相撲を挑んでも、両手を使ってすら負けるって話だから^^;
で、ひろまゆちゃんになったらしいけど、彼女、小柄じゃないかい???
みさ姫は「ラッキー♪」と喜んでおりました。

「じょそうさぎょう」
と聞いて、さぁやは
「わかっちゃいるけど、じょそう=女装 って思っちゃうねん」
それを聞いてみさ姫、
「塾のH先生といっしょーーー(爆) 先生に『今日除草作業だったんですよ』って言ったら、『え? あ、あぁ^^そりゃ疲れたなぁ』って言うてん。初め、女装してなんかするんかと思ったらしいで」と大笑い。

さて、明日はさぁや出身高校の文化祭2日目。
で、後援会としまして、マドレーヌと飲み物を販売します。
テントとはいえ、炎天下。体力が持つか心配ですー。けど、頑張ります^^;
晩ご飯はどっかへ食べにいこうかな。と、今からもう弱気(笑)

今年はウォーターボーイズが復活で11時20分からだそうで。
バザーは例年どおりだと12時から? ご近所の皆さまよろしかったらどうぞ^^
関連記事

草ひき

2010.09.02 (Thu)

中学校の草引き奉仕作業~。
今朝はけっこう涼しかったし、そのうえ、曇ってたからマシだった。
日ごろの行いが良かったんだよ、きっと(笑)
でも、途中で晴れてきて、日陰を選んで作業~。
1時間たっぷり働きました。

作業が終わって、我が家に向かうくまきち&みーこ&私。
フェリシモ会であります。バウムクーヘン付き(笑)
12時過ぎには解散~~~。

昼ごはん食べながら録画してあった「劇的ビフォーアフター」をさぁやと見て、そのうち体力が尽きてきた。
なんたって、今週はずーーーーっと用事が入ってたもんで疲れが。。。
で、ダンスはパス。
土曜日のH高校での灼熱バザーまで体力を回復しておかないと^^;
来週はすんごく暇なんだけどねぇ。うまく行事が配分できないわ。私が決めれるもんでもないし。

その休養のおかげでかなり回復。
やっぱ、寝るに限るねー。
買いものもめんどくさかったから、家にあるもので夕食作り。
松茸ごはんの素、買っておいて良かったわ。
関連記事

新学期

2010.09.01 (Wed)

みさ姫、新学期であります^^
相変わらず楽しそう~~~。
で、今日も部活でお弁当持っていったから、帰りは6時かと思いきや、3時ごろに帰宅。
「早いねー」って言うと
「新チームのほうが大事で、うちらはもう邪魔なんでしょ」
と冷めたお返事。
今日は午後からは先生たちが草刈りなどをするので、3年生の吹奏楽部員は必要なかったらしい。
文化発表会の曲決めは、先生を交えて明日するんだって。
「先生は居なくていいのに・・・」とブラックなみさ姫でした(笑)

修学旅行の集合写真とか、注文してあったのを持って帰ってきたから、お姉ちゃんと一緒に楽しく見た♪
みさ姫
「なぁなぁ、N園どれか分かる?」
ちゃんと当てたさぁや。
「やったー!あの似顔絵だけでお姉ちゃんが分かった♪」と喜んでた。

とにかく久しぶりにクラス全員が揃ったわけで、そりゃまぁ賑やかで楽しかったみたい。
りらっくまは相変わらず人気だったって。

で、Kちゃまが声変わりしてて超びっくりした!って。
くまきちの日記さっき読んできたんだけど、なんですと?みさ姫そんな失礼なことを言ったのか!(爆)
いやぁ、本人に聴こえて無くて良かったよ^^;
一番触れてはいけない部分じゃんか!

また団体で腕相撲もしたんだとか、N園がさくぞうはんにぶちのめされたとか、
K口が「お前は学校であったことをお母さんに喋りすぎや」と怒られたとか。
ずーっとハイパーテンションだったようで、でも、みさ姫はほとんどがそんな感じなので疲れた様子は無かったけど、これは受験期も楽しく過ごせそうで(笑)

けど、もうすぐ班替えと席替えがあるんだよねぇ。
みさ姫「1か月に1回くらいの席替えにしといてくれたらよかったのに。1学期中一緒やったから、なんかメンバーに愛着湧いて離れたくないわ。なんか家族みたい」
っていうから、誰がお父さんだ?とかって話になって、K口がパパでしょ、お母さんは居なくて娘がさくちゃんで、そのペットがみさ姫なんじゃない?ってさぁやが言ったら、
「違うもん!さくちゃんのほうが動きが小動物やからペットやもん!」って憤慨してた。
が、頭の容量がみさ姫のほうがペットじゃね?(爆)

明日は草刈りの後片付けと、英数のテストと、体育大会の種目決めがあるんだって。ちょこっと文化発表会の打ち合わせも。
体育大会は100m走にするんだ~♪と。
障害物とかのほうが嫌なんだそうよ。


さてさて、みさ姫はそんなかんじ。
さぁやは家でごろごろ。
私は東公民館の調理室で、H高校の後援会として販売するマドレーヌ作り。
180個くらい作ったー。疲れたー。
後援会会長さんが粉と砂糖を計量しといてくれたので、ずいぶん楽ちんでしたが。
9時半に出て帰宅は14時半。

帰ってきたみさ姫に引きずられて奈良ファに行って洋服ちょこっと買わされましたー。
でも、みさ姫は2着で、さぁやは3着だったけどな(笑)
帰ってきてから包みを開いて
「うちのほうが少ない!」って叫んでた。
なんでそのときに気がつかないん???(笑)
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。