スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!準優勝♪

2010.07.31 (Sat)

準優勝 015

奇跡的に(笑)ベスト4まで昨日勝ち残った我が野球部!
今日は、準決勝と決勝が行われるとのこと。
昨日、報告&お誘いメールが来ました^^

昨日は用事で行けんかったけど、今日はどうしても行きたい!
けど、お姑さんを買いものに連れていくってことで、車が空かない。。。
早く帰ってきてくれ~~~と待って待って、やっとお出かけ。

準決勝の第1試合が若干押してたみたいで助かった。
途中、K西さんから、「今練習中だよ~、どこ?」とメール。
「今、イトヨーの横ーーー、混んでる(涙)」
「安全運転で来てねー」
「了解~」
という会話をしつつ。

車の中で走ったよー(笑)


到着したら、1回の裏の攻撃中。ちょうど2点とったあとでした。
球場の外で大歓声が3塁側から聞こえたから、「やった♪」と思ってたんだけど、大正解。

皆さん、大歓迎してくれて^^
「○○さん、こっちこっち♪」
「いっつもありがとー」
「女神が来たから大丈夫ね♪」
と言っていただいて、応援に参加。

ピッチャー、本当ーに頑張って、強力打線を抑え込みました!
そして、堅守でねぇ^^
サードの守備は最高だったわ。

そして、勝利の瞬間、それは近畿大会出場決定の瞬間でもあるんだけど、
皆嬉しさのあまりに泣き崩れ。
息子の居ない私ですら、泣いた(笑)

去年秋の新人戦、新型インフルエンザで出場辞退を余儀なくされ、
その後の公式戦もなんだか弱くて全然勝てず、今年のGWの大会、早々に敗退して吹奏楽の応援ができず。
この大会の直前も、野球部母ですら、
「あの子たちねぇ・・・なんだか気が弱いっていうか、おとなしいっていうか」
とぼやくほどだったのです。

でも、この大会に限っていえば、ピッチャーを中心に守り切り、チャンスに集中打、そして、敵失を逃さずとらえるという理想的な戦い方をしてたみたい。
ダークホース的な存在だったんじゃないかなぁ。


今日大変だったのは、試合の疲れも取れないまま、お昼ごはんを食べて、すぐ決勝戦があったっていうこと。
そういえばね、ひそかに勝つ気満々だった私はちゃんとオニギリを持っていってたのでした^^v
めっちゃ用意周到って笑われた(爆)

決勝戦は、エースは疲れのため投げられず、そして、守りにも疲れが見えてミスがあり、
準優勝ってことになったけど、本当によくやったなぁって感動した。
お母さんたちは、「夢みたい~~~♪」って^^


試合途中に、頑張ってナビ無しで(笑)やってきたぴろろんと語りあいながら球場を後にしたのでした。


みーこちゃん、くまきち、おたけにはメールで色々報告してて。
昼休みにはこっそり携帯を持っていってたみさ姫から「どうなってる?」ってメール来てた(笑)

そのみさ姫ですが、私の準優勝報告メールを見る前に、鍵を返しにいった職員室で野球部顧問Y先生に会って
「どうやったんですか???」
「勝ったぞーーー」
「きゃぁーーーすご~~~い」
「お母さんにありがとうって言うといてくれよな^^」

その言葉から、ウエマティが
「やっぱり○○のお母さんやったん! 校長先生、この子が○○さんとこのお嬢さんです~、そっくりでしょー♪」
教頭先生は
「○○さんとこは、男の子おったかいな???何故野球の応援に???」と頭を抱えていたそうだし、
母が色んなとこに顔出してるせいで、職員室でおもちゃになってしまったそうです。

けど、準優勝旗も、楯も見せてもらったんだって~^^


暑い日でしたが、マジで楽しかった!
超おめでとう!!!

明日はゆっくりしよ~っと(苦笑)
スポンサーサイト
関連記事

パニック(笑)

2010.07.30 (Fri)

ひっさしぶりに軽くパニックになったよ。

今日は差し入れの日で、そんでもって、ドーナツ95個を持って、あとは飲み物と紙コップを持っていけばOKってときに、
入れておいたはずの、学校の超でかい冷蔵庫にたどり着くと。。。。。。。
無い!!!!!
コップが無い!!!!
え?午後の紅茶も無い!!!!!!
5本分のペットボトルが消えてる!

お世話係6人でしばしフリーズ。
パニックになりながら、レシートを確認してどの種類が無くなったかチェック。
そして、冷静になろうと努めつつ、分析。

ここは、鍵を使わなくてはいけない、それは職員室にある。
生徒が勝手に持っていくわけはない。
しかし、120個の紙コップを使う部なんてあったか?

考えてても埒が明かないので職員室に泣きついて。
保健の先生が調べてくれたら、犯人はテニス部だった・・・

そういえば、反対側に、紙パックのジュースがあったね、この前預けにいったとき。
それ、名前書いて無かったけど、テニス部のだったんだ。
あぁ、吹奏楽って名前書いて無かったから間違えたんだね?
けど、その割には一部だけ残ってるっていうのはどういう???
紅茶だけ無くなってるし。
コップ120個も要らんやろー、テニス部!!!
せっかく、コップの袋で蓋してあったつもりやのに。

泣きそうになってると、保健の先生が「買いに行きますわ、私」と言ってくれた(感動)
もーーー、本当に神に見えたわ。

けど、4時に帰っちゃう1年生にはコップが間に合わず。
まぁ、肝心の2、3年生のコンクールメンバーにはちゃんと差し入れできたから良かったけど。

めちゃ疲れたー、精神的に^^;

ドーナツは子供たち大喜び。
あんなに喜んでくれるとは思わなかったわ^^


そして、帰ってきてしばらくしたら、野球部母から嬉しいメール。
今日、差し入れの時間と重なってて見に行けなかったから、ずーっと気になってたの。
でも、パニックになったからちょっと忘れてたけど(笑)

延長で決着つかず、特別延長のサドンデス方式で、1点入れられるも、その裏に2点入れてサヨナラ勝ち!
超HAPPYになってしまった。
明日、ちょっと遅れるけど、応援いっちゃいます♪

関連記事

コンクールリハ

2010.07.29 (Thu)

来週水曜日の本番に向けてのホールリハーサル。
お金ももちろん必要で、3000円を奪われました。

そして、1番くじのせいで、集合時間は6時。
逆算して4時半起き。
もうちょっと遅くてもいけそうかな。
どっちみち、そんな朝早くには食欲も無く。私はおにぎり作るだけだし。
いや、待て、今日はおにぎりだけだったけど、今度はウィンナーもつけろって言ってたな^^;

親友のKのちゃんとこは、母娘揃って、起きたのが5時43分で(笑)
家のなかで、「どうしよーーーー!!!」って焦って走りまくってたそうです。
さすが、Kの母(爆)
美人でしっかりしてそうなんだけど、これがしっかりしてないんだよなぁ、彼女(苦笑)


さて、ちゃんと起きれた私ですが、就寝は12時過ぎだったため、睡眠時間は4時間。
で、みさ姫を送り出すでしょー?
そんでもって、次に犬夜叉が起きてきて送りだすでしょー?
そしたらさぁやが起きてきてまた送りだすでしょー?
なんだか細切れで、だんだん疲れてきちゃって^^;

洗濯機も回さずに、ちょっとうとうとしたけど、それでも足りなかったみたいで、
午後から寝ちゃった。
午前中はゆっくりしようと思っても、宅配便ばっかりでさ(涙)
お中元の季節だから。。。
あと、宗教の勧誘とか。 ほんま、迷惑。

で、寝こけてて、marukoの金賞のメールの返事が大幅に遅れてしまった。
ごめん!
本当におめでとう♪
あとまだ色々あるけど、どれも全力で頑張ってね。

夕方には雨もやんだし、生協へ。
その頃にはだいぶ回復したけど、生協でいっぱい友達にあって(ぴろろんとか♪)喋ってたら、なんか完全復活した(笑)

けど、ダンスは休んだのよ。
ま、最終週だったからどうでもいいやーと思って。
来週は月はじめだから絶対に行く!
関連記事

ベスト8!

2010.07.28 (Wed)

今日も野球の応援に行ってきました♪
まったく関係ないのによくやるわーと自分でも思いつつ(笑)
Y田先生や父兄の皆さんからは歓迎していただきました(爆)

で!!!
なんと!!!
勝ったのよ~~~~~~♪ 2対1で。
その2点、敵失だったんだけどね。でもね、プレッシャーかけたからの敵失なわけで、本当よくやった!

今日はスタンド屋根付き観戦だったので、身体は楽でした&写真も撮れた。

うちの4番、わっしー。
今日は残念ながらノーヒット。
しか~し、いつ見てもハンサムなり。
身長も180cmくらいあって、かっこよす♪
が、同級生女子にはいまいち人気が無い。なぜなのだろう。
オバサマたち、もとい、GALたちには凄く人気でした(笑)

ベスト8 ー1


そして、仲良しお友達んとこの息子くん♪
先日は控えで出てませんでしたが、今日は先発メンバーに!
そして、見事ヒットを打ちました♪

ベスト8 -2


ちゃんとした球場なので、勝ったら校歌が流れる♪
んーーー、さぁやの高校のは歌えるけど(3年間聞き続けてたからね)、中学校のは歌詞があやふやだ^^;

ベスト8-3

気合いの坊主頭がまぶしいわ♪

いい試合を見せてもらいました。見に行って良かったよね、みーこちゃん?♪
明日から3連戦。ちょっと応援にはいけないのですが、頑張って一つでも多く勝ってほしいな。


そうそう、男子バスケは優勝しました^^v 近畿大会出場です。

さて、吹奏楽部も後に続かなくてはね(*^_^*)
関連記事

Theおつまみ

2010.07.27 (Tue)

The おつまみ150 (ORANGE PAGE BOOKS)The おつまみ150 (ORANGE PAGE BOOKS)
(2009/11/17)
不明

商品詳細を見る

今日から3日間、犬夜叉さんはおうちで晩ご飯を食べないそうですが。
残り4人は食べなくちゃならない。
がっつりも食べたくないし(それは単に私の気分なだけ^^;)
この本から、2品ほど作ってそれで夕食に(笑)
チヂミ、美味しかったですわ。
他にも作ってみたいのがいっぱいあった。
娘っこたちも、お風呂上りに開いて、「あ、これ美味しそう~~~♪」とかやってたよ。
そのうち作ってくれると嬉しいなー。


さぁやは前期試験まっただなか。
1日1教科だけど、暑いさなかに帰るのが嫌ってことで、やっぱり今日も図書館に籠ってたそう。
女子大の図書館めちゃ綺麗で、勉強用のとこには辞書も備え付けてあって、当然インターネットし放題。
むちゃくちゃいい環境みたいですわ。

みさ姫は部活~~~。
自由曲にもちょっと手ごたえを感じてきたようで。良かった^^

私は差し入れの準備を、ちぃの母と一緒に。
カインズホームでお茶と紅茶を買って、紙コップも買って、中学校へ。
今日差し入れるんじゃないけど、自分ちの冷蔵庫で冷やしておける量じゃないから、学校の給食配膳室の冷蔵庫に入れておいてもらおうと思って~♪
午前中に校長先生に話を通しておいたから、教頭先生もにこやかに^^
ついでに、コーディネーターのお仕事の話もちょこっとして終了。


明日は、野球の応援♪(withみーこちゃん)
最高気温30度の予想だよ!30度って涼しいやん(笑)
関連記事

色々調整

2010.07.26 (Mon)

まぁ、なんつーんですか、
吹奏楽の保護者会の代表だとか、地域学校コーディネーターとかやってるけど、
何が仕事かっつーと「調整」
これに尽きるね。
これがまた面倒くさいんだけどさ。

今日は吹奏楽の差し入れに関する事項で、夕方以降バタバタ。
先生、忙しくて捕まらないんだもんなー、アナログな人なんでメールの返事遅いし。

明日は最終調整を行いましょう。それが課題・・・っと。


夕方近く生協へ。
きなりっちに出会った^^
男子バスケは順調に明日からの決勝リーグに進出。
ディフェンディングチャンピオンなので、それなりにプレッシャーがあるみたい。
頑張れ~~~♪
K口のお母さんとも出会ったよ。
皆、灼熱の昼日中は避けるよねぇ。

「夏虹」
けっこうギャグだね(爆)面白い。
鉄板なところがいいじゃん、かえって。
松潤、超可愛い~~~~~~~~♪
関連記事

電子辞書

2010.07.25 (Sun)

塾で使う~~~という言葉が決定打となり、
みさ姫個人の電子辞書がやってまいりました。
プリンターの複合機を買うついでにね。けど、こっちのほうが高かった。
ちなみに、複合機のほうは、無線LANで使えるので、これからはUSBメモリーに入れて・・・っていう手間はなくなるはず。
これは、さぁやの希望も入っております。
私はスキャナーとか無くても全然大丈夫だけど、情報メディア学部のお嬢さんにはそれは必要なものらしく。
そのうち、私も活用するようになるんでしょうか。

ま、それはともかく、電子辞書。

みさ姫は例のごとく部活で忙しくて買いに行けるはずもなく、
犬夜叉と私に任されました。
親が選んだのはピンク♪
ケースもピンク、もちろん中身も
img89368.jpg
かなりのピンク♪ちょっとワイン色みたいに写ってるけど。
「ピンクにもだいぶ慣れてきたからいいよ、別に」
と、ちょっとひきつりながら言っておりました(爆)

中身は気にいったらしく、さっきからも、高校入試のためのヒアリングとかいうのを嬉々としてやっておられましたわ。
N園と同じ機種らしい^^
みさ姫は学校には持っていくつもりは無いそうです。
ええ、そうしてください。
高校生モデルだし、長いこと使ってもらわなくちゃね~~~。
お姉ちゃんのように、ココアやジュースをこぼしたりしないようにお願いしますよ(笑)
関連記事

真夏の野球観戦

2010.07.24 (Sat)

最初に謝っとくわ!ぴろろん!
絶対にテニスやと思ってたし、野球見たいと考えるとは思って無かったから、声かけなかったでございます^^;
許せ!
向こうへ着いてから、K西さんと喋って「あら~」みたいなかんじやった( ̄△ ̄;)

・・と、ここまでは私信にて失礼。

ということで、野球部の応援に、北葛城郡の河合総合スポーツ公園に行ってきました♪
withみーこ&くまきち
途中で私は高校役員仲間のモヤシくんのお母さん(Y本さん)が来て、
ちょっと高校の吹奏楽のことでも話があったもんだから、
野球部母の間に入りこんで、みーこ&くまきちを放っぽぅてしまってゴメン!
それに、私だけ椅子借りて座ってたし^^;
あ、今日は謝ってばっかりだわ(;一_一)

という、はなはだ自分勝手な野球応援でしたが、めちゃ楽しかった♪
勝ったし~~~♪
これが3回戦だったから、今度の水曜日は4回戦。多分、郡山南と当たるんちゃうかな。
今日の相手は香芝東。
ライトとレフトに観客席があって、それで応援できるのだと思ってたら、全然違って。
真隣に、相手チームの香芝東の父兄が。。。
ちょっと応援しにくかったー。
そんでもって、すんごくお口の悪いお母様がいらっして(笑)ちょっと怖かった^^;
Y本さんとびびりながら見てしまったもん。

金網ごしで、こ~んな風にしか見えなかったんだよね。
なので、写真全然撮れなかった。
手書きのスコアボードの裏が見えてて、それも邪魔でバッターBOXが私の位置からは見えなかったしさ。

暑い日 001

この写真は、みさ姫の友達のY山くん・・・のはず(苦笑)
Oくんは、エースの座を追われ、背番号10だったわ。
勝負の世界は厳しいのぉ。
レギュラーじゃないお母さんたちも一生懸命応援してたので、それは良かったけど。

1戦目は向こうの自滅もあって、コールド勝ち。
2戦目の今日の相手は全国出場もしたことある伝統の学校だそうで、打撃も凄いんだって。
だけど、先発がエースじゃなくて、1回に大量6点をうちが奪ったの。
徐々に点を入れられて最後は1点差で勝ったので、ドキドキした。

エースのお母さん(初めて喋った人だ)は号泣してた。
わかるわーーーほんと!
6点入れたときは、私たち3人は全体を見渡せる炎天下で居たんだけど(外野のほう)
お母さんたちのGALのような叫び声がめちゃ聞こえてたもん。
可愛い可愛い可愛い息子なんだろうね~~~♪

なにはともあれ、おめでとうさん♪

顧問のY田先生に応援に来たことをアピールしてから(笑)試合会場を後に。
郡山のイオンへGO♪
コメダっていう珈琲店に行きました。
色々BIGな店だった(笑)

お茶のつもりだったけど、お腹すいてることに気がついて(笑)こんなものを食べました。

暑い日 003
暑い日 004
暑い日 005

私が食べたのは、最後のビーフシチューセット。
もっとお肉が柔らかかったら嬉しかったかも。けど、味は良かったよ。煮込んだ感があった^^
マッシュポテトとチーズが山盛りに入ってた(笑)熱かった。
アイスレモンティー美味しかった~♪

よそのひとが注文したアイスコーヒー(?)には、山盛りのソフトクリームが載ってて、わたしゃぁ目が点になりつつも、釘付けになってしまったよ。
今度頼んでみたい(笑)
お腹壊すか・・・も・・・?(爆)


犬夜叉には、
「暑いの嫌いなくせに、ようまぁこんな炎天下に、子供の関係無い野球を見に行くなぁ」
と、呆れられましたが、めちゃ楽しい1日でした♪♪♪

関連記事

給料日

2010.07.23 (Fri)

今月は25日が日曜なので、今日でした。
カインズホームまで行ってきたよ。

あそこは南都銀行のATMが複数あるし、いざとなれば窓口もある。
そして、本屋もあれば、日用品の安いカインズホームがあるし。
それと、アルプラが、山田川店よりも若干品ぞろえが垢ぬけてる(笑)
そんでもって、あまり人がいなくて混んで無い(←あまり良くない症状ですな^^;)

11時過ぎくらいに出掛けたんだけどねー、暑かったよ。
そして、15時に生協の配達。
これまた一番暑い時間帯じゃん?もう本当に本当にぐったりした。それだけで^^;

エアコンを使ってるおかげで、晩ご飯を作る気力がないとか、食欲が無いっていうのは無いんだけどね。
9月も残暑厳しいんですって?
中学校の体育大会は10月だけど、小学校は9月でしょ?
そんな酷暑のなかで運動会の練習とかして、大丈夫なんかなぁ。
どうにか考えたらいいのに。
関連記事

暑すぎるー

2010.07.22 (Thu)

岐阜県って、もっと涼しいとこなんだと思ってた。
39度超えるってねぇ。
35度で「猛暑日」でしょ?40度超えたらなんて呼ぶんだろう???

奈良は36度。
ま、こんなもんか。。。
といっても、わが家は朝から白旗をあげて、エアコン生活ですが。

「いつ帰ってきても涼しいわが家」が普通だと思ってるみさ姫。
今日は、私はダンスで、そのあとジムで汗流して、終わってからサティで買いものしてたのでみさ姫より帰宅が遅かったの。
さぁやも遅くて。
そしたら、ムワ~ンと熱気のこもった家に帰ることになってしまって、辛かったそうです(笑)


中学校の野球部、初戦をコールド勝ちで突破しました^^
公式戦で勝ったのって、初めて・・・・・かも?
土曜日、応援に行きます~♪ 野球大好き!この学年の子たちのは、今まで全然見れてなかったので、すっごく楽しみなのであります。
関連記事

宵闇

2010.07.21 (Wed)

夏の夕暮れ

一昨日だったか、みさ姫が
「おかあさ~ん、上に来て♪ カメラ持って」
っていうから部屋に行ってみたら、こんな美しい夕焼け。
日が沈んだあとの、残り香のような赤色が、迫りくる夜の藍色と混ざり合って、
なんともいえない色合いになってました。

空の美しさに感動できる娘に育ってくれて感謝^^
関連記事

作ってます、お弁当

2010.07.20 (Tue)

まだまだ続くよ、お弁当~~~♪

bento-0720 001

さぁやは26日から前期試験だから、そっからはしばらく必要無いはず。
みさ姫は・・・・・・・・永遠に続くってかんじだ(笑)夏休みもノンストップ~~~。

本日は、終業式どした。
通知表はもう貰ってるし、終業式といっても節目ってかんじは無く。

こないだからの警報のせいで出来なかった、文化発表会の劇の各スタッフの顔合わせがあったそうですわ。
みさ姫は、音源。
効果音とかも全部含まれるんだって。
全員で25人くらいかなーって。
そんでもって、もちろんのこと、吹奏楽がほとんどで(笑)
どこへ行っても一緒♪な顔がいっぱい^^
トランペット以外は、どのパートも揃ってるから、やろうと思えば演奏もできるそうな(爆)。

男女別に話合ってたりしたそうだけど(音楽室で)、途中で飽きてきたみさ姫とKのちゃん。
寝そべって、「シャチホコ!」ってやってたんだって。
で、二人で「シャチ」「ホコ」って掛け声をかけてやってたら、
Kよちゃんが
「男子も見てるってば!」
みっくーが、
「もーーー、こいつらどないか言うたってーーー、Rえちゃん!」
と、絶対音感を持つリーダーに訴え。
けど、Rえちゃんは優しいので
「可愛いな~♪」
と見逃してくれたらしい。
真面目にやってくださいましねー^^;
いい加減にしとかな、K口パパに叱られるよー(笑)

関連記事

サッカーの夏終わる

2010.07.19 (Mon)

延長PKの末、負けてしまったんだって。

気になってて、夕方みーこちゃんにメール貰って、そうかぁーーー(涙)と。
一生懸命頑張ったから、悔いはないだろうけど、しばらくは落ち込むわよね。

みさ姫もず~っと気になってたらしく、
(なんせ、昨晩は、サッカー部3人とメールしてたからね^^;)
学校の昇降口あたりで副顧問のM先生に出会ったから
「先生!どうでしたか?」
って聞いたんだって。
「負けてしもたんや・・・けどな、ええ試合してたんやで。 応援してくれてたんか? 昨日の試合は吹奏楽のお母さんも来てくれてたらしくてなー」
「あ、それ、うちのお母さんです・・・」
「え?○○の? え?そうなの? そうか~~~、ありがとうって言うといてな」
って会話をしてきたらしいの。

で、帰宅後、さっそくわたちゃん&Fくんにメール。
しばらくして、わたちゃんから返事が。
いつもは顔文字あるけど、全然なくて、気を使って早めにメールを終わらせたらしい。
Fくんはその時は、まだ返事なし。
H野からはメールしたほうがいいのか?昨日、アピールしてたし?みたいなこと考えてたら、メール来た(笑)
あの彼も絵文字無しの「負けた」の一言だけだったそうな。

うん、皆、本当に落ち込むと思うけど、頑張ったんだから、胸張っていいんだよ^^

みさ姫が
「運動部って大変だよね、プレッシャーだよね。うちらは、これ失敗したら引退とかってそういうのは無いもんなぁ」って。

野球部は22日に室生で試合あるんだって、さすがにそこは見に行けないので(ほぼ三重県)、ぜひとも1回戦は勝っていただいて、市内まで帰ってきたら応援にいこうかな。
まずは1勝頑張ってほしいもんです。エースOくん、頼むわよー^^;
関連記事

少年たちのサッカー

2010.07.18 (Sun)

車で45分くらいかけて、中学校のサッカーの試合を見にいきました^^
勝ったよ~~~♪
4-0で^^v

暑かったけど、途中で曇ったのと、風がけっこうあったので良かった。
でも、あとですっごく喉が渇きました。
中学校のサッカーは30分ハーフなんですって。
そんでもって、暑い時期は、途中で給水タイムがあるんだって。

ちょいと、息子たち(笑)の雄姿を見てあげてくださいな♪

わた エースナンバーをつけたはります。
サッカー

まーくん 背が伸びたでございます。
サッカー2

Kちゃま(右端) 小柄ですけど、サッカー高校に入ってもやりたいって言って、お母さんを呆れさせてるそうです。
サッカー4

N原、キャプテンらしく指示とばしてた。キーパーは孤独です。ボールがあんまり来なかったし。
サッカー6

Fくん 頑張ってました。
サッカー5

ボーっとしてたら、ゴールシーンはことごとく見逃してしまいました(笑)
野球と違って息を抜けるとこが無いですー。
明日は2回戦なんだって。
さすがに見に行かないけど^^;もう1回くらいは勝ってほしいなーって思いますねー。
母たちの思いはどうなのかしら?早く負けて受験体制に入って欲しいとか?

それぞれの部活も引退の迫る3年生が頑張っているはず。
暑い夏を過ごしてください^^
吹奏楽はもうちょっと先まで頑張ります(苦笑)


試合のあとは、郡山イオンで、くまきち、みーこちゃん、ぴろろ、N原母、Fくん母とランチ。

ところで!
このカメラ、みさ姫の修学旅行用に買ったやつだけど、なかなかの優れ物でした。
スポーツを望遠でもこれくらいで撮影できるなんて♪
関連記事

明けても蒸し暑い

2010.07.17 (Sat)

今日はサティへ買いものに行った。
さぁやが補講で大学に行くんだったから、駅まで送るついでに。
3連休ってのを忘れてて、お金出しとくのすっかり忘れてたから、現金があんまり無くて(爆)
で、WAONでOKなサティへ行ったのであった。
休日のサティは混んでるので嫌い。
食料品は、お昼ごろはそんなに混んでなかったけど、とにかく車が多くてねー。

「アリエッティ」見たいなーってさぁやと言ってたんだけど、大学はまだ授業があるのであった。
前期試験は26日から・・・だそう。
不運なことに、1日1個とかでダラダラあるらしい(笑)
最後は8月4日とか。
車は、あと5回くらい乗ったら卒業試験らしいけど、そんなこんなでちょっと遅くなりそう。
レポートも3つくらい重なってて、ちょっと切羽詰まってはります。
明日は1日家でいられるそうなので、頑張るそうです。

私は明日、くまきちと一緒にちょっと南部のほうの中学校まで、サッカーの試合を見にいってきます。
わた&まーの試合なのだ。
ひょっとしたら、これで引退かもしれんということで、応援に行ってくるわ♪
ナビがあるから辿りつけるはず^^v
関連記事

2010.07.16 (Fri)

凄かった!
ちょうど生協の配達のときで、お隣さんに行くのに傘差しながら
(この傘に雷落ちたらどないしょー)
と怯えながら歩いていったわ。

みさ姫はちょうどそのとき先生指揮の合奏中。
合奏のときに気を散らせたら怒られるので(実際、去年、雷で騒いで皆が怒られたんだって)
心の中でめっちゃびびりながら、ヒィーーーってなってたそうです。
誰と一緒にいようが、怖いものは怖いってかんじみたい。
私はそのときに外を歩かないですむんだったら、雷や稲光は嫌いじゃないけど。


昨日のつぶやきに反応してくれてありがとう^^
私に対する罵詈雑言ならいくらだって立ち向かうんだけどね、今回のはうちの母に手紙を送り付けたの。
3月に母がさぁやのコンサートを見に来たときに、それに向かう車中で私と大喧嘩になって。
お姑さんは、私と1対1で対峙するのは絶対にしないの。
私の母とかが居るときに、愚痴を言う傍ら攻撃してくる。
結婚したときから、ずっと嫌味に。
実家に帰るなとか言わないけど、出かけるときには不機嫌になったり、「どうにか食べ物あるから生きていけるわ」とか言って送りだすものだから、ゆっくりする気分にもなれない。

で、3月にまぁ爆発があって、実家の母は
「もう二度とけぇへんわ」と寂しそうに帰っていったの。
で、特に連絡しあうこともないから、もうかまわなかったらそれでいいじゃない?
なのにね、
「お宅の家はボロすぎて、嫁の実家としてかっこ悪くて恥ずかしいから、どないかしてください」
っていう手紙を書いてきたのだって。
母、もう~~~!悔しい!!!って電話口で泣かんばかり。
私があの人にいったい何をしたっていうの?って。
実家は築50年ってかんじなので、本当にぼろいけど、でも、もう母も年だし、いつまでも一人暮らしするわけにはいかないし、立て替える予定も無いじゃん。
弟夫婦は横浜で家を建ててあるわけで。

とにかく、こんな調子で結婚してからずーーーっと。
旦那もうんざりしてて、けど、注意しても治らない自分の母にお手上げ状態。
仕事で疲れてるのに愚痴を聴かせるのは可哀想なので、自分のことに関しては何も言わないことにしてるの。
彼が私の味方だっていうのは分かってるし。
けど、今回は私の母への攻撃なので、一応耳に入れるだけは入れときました。
私たちが色々言われたりしても、それは家族だからもう仕方ない。
だけど、母について色々言われるのは我慢できない。

ただ、母は、もう私が姑とケンカするのは望んでないので、この手紙の内容を私が知ってるってことは伏せて、普通に生活してます。
もちろん、私が作った晩ご飯を当たり前のように平気で食べにくる。
どこまでこの生活が続くのかな、精神的に持つのかな?って時々考えるけど、
考えてもどうにもならないので、極力考えないようにしてます。
なんで、うちの旦那の親があんなんなんだろうってすごく不思議。
関連記事

三者懇談

2010.07.15 (Thu)

みさ姫さん、どうにか副教科で帳尻を合わせ、
「志望校不可能!」
とは言われなかったです(笑)

担任の先生(テニス顧問でめちゃ熱心)
「まぁ、今一番大事なんは、部活や。コンクールが終わったら、真剣に取り組んで実力を上げるように」
と。
今の段階では、志望校は決まってるんだから、他に言うこともないしね。
結局大事なのは、本人のやる気と今後の成績の伸びだけなんだもん。 
とりあえず、受かりたい気持ちはあるようなのでそのモチベーションを保ちつつ、
夏休み、本当に本当に部活との両立は、体力的にも精神的にも大変だろうけど、頑張って欲しいな♪

「おまえらだけちゃうで、しんどいのは。 バスケ部も近畿大会は行くやろから、8月も練習あるで」
と励まされてました(笑)

先生のテニス部女子は、3回戦で、日本一になったチームと当たるそうで、
「うちは、今度の3連休で終わるわ」
と悲しそうでした。
その日本一になったようなチームの中学生はどこの高校行くんですか?って聞いたら
広島の私学に行くって言ってた、全員が。
な~んて話をしてたので、実質みさ姫の話をしたのは5分ちょい?
「毎日楽しそうに、のほのほしてはりますわ」
って言われてた^^; うん、私もそう思います(笑)


懇談のあとは、修学旅行の写真を見て、番号を控えて申込み。
みさ姫は部活で私は帰宅。
午後は、くまきち、みーこ、ぴろろが来て、フェリシモ会を兼ねたお茶会♪
もう、子供の成績から何からぶっちゃけトークでございます。
ここまで付き合いが長く深くなると、親戚みたいなもんだから(爆)。
みさ姫はそのなかでは不出来なほうだけど、ねたましいというよりは、仲間の子供が成績良かったり、そのほかの分野でも活躍したりしてると「嬉しい♪」って感覚ですなぁ。


・・・ってここまではとても楽しい1日だったんだけど、
同居してるあるお方の言動で一気にドガーーーン!と崩れ去り。
ぶつかってはいないですよ、うん。
けど、ほんと、嫁に来たっていうだけで格下に見られるのは、もう耐えられないわ。
ストレスであの方よりもずっと私のほうが先にあの世にいきそうです。
関連記事

警報発令中

2010.07.14 (Wed)

でも、まぁ、穏やかな奈良でございます。

ただ、学校関係と、フェリシモ会の予定がすっかり狂い、朝からバッタバタ(笑)
もうちょっと早く気がついていれば、お弁当作らずに済んだのに、残念だったわ。

みさ姫、KのちゃんとKでちゃんからメール来て相談してて
でも、一応近いから行ってみよ~って出かけたの。
そしたら、サッカーFくんが帰ってくるのに出会って
「今日、無いで」
「あ、そう、分かった」
と引き返してきたのでした。
まぁ、当たり前といえば当たり前。

大学は暴風警報じゃないと関係なく授業はあり。

で、みさ姫のその話を聞いて、後から
「あら、じゃぁ、Fくんはみさ姫に会えてラッキーと思ってるかな」
ってからかうと、
「もう!おかあさん!KのとKでと同じこと言わんといて!」
って怒られた(笑)

あぁ、今解除になったから、昼からは部活あるね。
家で弁当食べて頑張ってきてくださいまし~^^

(ここより追記)
警報解除になったら、いざ、部活の13時半よりちょっと前から雨がけっこう降ってきて
「送って~」
というので、サティに買いものいくついでに送っていったの。
ちょうど小学生も登校の時間だった。
そして、サティで買いものしてたら、みーこちゃんからメール
「また警報出たねー」
マジですかぁーーー???
で、中学校近くを通って帰ったら、部活帰りのみさ姫たちを発見。
友達3人も拾って、送り届けてきました。
ほんま、コンクール近いのにかなわんです。
本人たちも練習したかったみたい。
あと17日!!って言って焦ってた。

帰り、わたちゃんと会って、また背を比べてみたそうな。
見てた友達曰く
「あきらか、わたちゃんのほうが高い」
みさ姫、「そんなことない!!!あれは靴とか髪の毛のせいや!」と叫んでましたが、真相はいかに?(笑)
関連記事

7月のドライフラワー作品

2010.07.13 (Tue)

dryflowerJULY 001

ガラスの器が涼しげな今月の作品です。
ちょっとした工作(小技)が目立たないとこに使われてるので、珍しく作業中に沈黙がおりるときが。。。
先生、大笑い。
「めっずらしーーーー(爆)」
人間、真剣なときは一つのことしかできません^^

12時半までまったりお喋りを楽しみ、
ATMでお金を出して、
郵便局で振り込み(払い込み票なので、トラブルとは関係なし)、
Yシャツが20%オフの曜日なので、クリーニング店。
そして、生協で買いもの。

きなりっちと出会って、はっちゃんが今度の文化発表会の劇で主役(アラジン)をする話をちょっとして^^
今日、ほんのちょっとだけ、学年集会で劇を披露してくれたらしいね。
マツケンが可愛かったと言ってた(ジャスミン役)。

明日は、それぞれの裏方さんたちもそのパートで顔合わせするそうです。
音楽はきっと吹部多いだろうね。

部活は、途中から先生指導の「カワセミ」だったそうで、めっちゃくちゃしんどかったって。
やっぱ凄い曲らしい。高音ばっかりって(;一_一)


私は、地域教育協議会の事務局会議。
やっぱ時間は18時から。終わったのは20時過ぎ。
ドライカレーを作って、あとは娘たちにお任せ。
洗い物も完璧♪ほんと、こういうのは安心できるようになりました。
次は8月30日の午後2時。 夏休みも終わりですなぁ。。。いや、今はまだ始まってもないけどね(笑)
関連記事

桂文珍独演会

2010.07.11 (Sun)

今日は、昔からの知り合いでご近所のEさん、・・・というか、
ツイッター仲間(笑)のsanashiatoさんに誘われて、
みーこちゃんと3人で、文化パルク城陽 プラムホールというところに行ってきました。

演目は、タイトル通りの、「桂 文珍 独演会」です。
初めての、生落語~♪
漫才も見たことあるし、小さい頃には吉本新喜劇も見たことあるけど、落語は初体験でございました。
しかも前から4列目。
よ~く見えました^^v

面白かった!
いっぱい笑ったわ~♪
の~んびりと、辛辣なことをおっしゃる桂文珍さんが面白くて(笑)
彼ももう60歳越してはるんですねぇ。
昔さ、パンダとかっつーグループやってなかった?
落語仲間で。
月亭八方さんと桂きん枝さんと、あと・・・誰やったかな^^;

落語という演目なので、やっぱり観客は高齢のかたが多かったです。
でも、『老い』というようなテーマを、サラリと少しシニカルに、余裕をもった目線で扱う、そんな創作落語に皆さん大笑いで手を叩いてらっしゃいました。
笑いっていうのは大事だし、何事も見方を変えれば、笑いにつながって、楽しい人生を送れるようになる・・・
そんなことを学べた気がしました。

sanashiatoさん、車も出してくれて、誘ってくれてありがとう~♪
貴重な経験をいたしましたわ^^


みさ姫は午前中、前髪ストパー、午後から部活でした。
今日はコンクールメンバーの発表で。
3年生は落ちる人はいないのですが、2年生で何人か。。。
パーカッションが減ってしまったのでトロンボーンの何人かがそちらにまわりました。
そして、フルートパートのHちゃんが落選。
一人はピアノ担当になったので、実質フルートは3年生の2人だけ。みさ姫はピッコロ担当なので。
今から自由曲・・・・・・・大変だな。

そして、パートリーダーであるみさ姫の胸の内は複雑。
Hちゃんがあまり上手ではないので気にかけて心配していたことが現実となってしまって
「皆で揃って出たかった」
と物凄く落ち込んで、泣かんばかりになって帰ってきました。

けど、決まってしまったことは仕方ない。
あと3週間とちょっと、一生懸命に頑張ってください。落ちたメンバーの分もね!
関連記事

日付変わっちゃった^^;

2010.07.11 (Sun)

今日は、みさ姫たちのコンサートでした。
単独じゃなくって、セントシンディアンサンブル、郡高、そしてうちの中学の3つの団体の合同コンサート。
高昌師さんによる課題曲のミニミニクリニック、そして、各団体単独のミニステージ、組替えしての2つの合同バンドによる演奏や歌、ラストは、客席の楽器を持ってる人もステージに上がったりしての課題曲オーディナリーマーチと「風になりたい」の大合奏。
面白かったわ~♪

郡高の先輩たちはと~っても優しかったようです^^
実際に、去年までうちの中学に居た子も居るわけですけどね。
で、その先輩たちが
「ね、郡高においでよ♪」
「いやいや、うちらは無理ですー、内申あかんし」
「ぶっちゃけ、内申なんてあんまり関係ないで。 肝心なのは当日の点数やから。
だから大丈夫やから、目指し~♪」
「あははー・・・・(@_@;)」
みたいなやり取りしたそうな。

解散は相変わらずの午後10時。もちろんお迎えに行きました。
が、いつもながら、歩いて帰る子の多さにびっくりいたします。
皆、心配じゃないのかなぁ。
ある程度グループで帰っているけどね。


郡高といえば、高校野球のほうは1回戦で奈良北に負けちゃったそう^^;
吹奏楽部はこのコンサートのために応援にいけなくて、1&2年生はテストか何かで行けなくて、
なんだか応援が少ないままあっさりと負けてしまったとか。
大監督の森本さんのあとを請けた先生、落ち込んではるやろな。
プレッシャーだよね^^;

さぁやのH高校は、コールド勝ちだったそうです。
次は、登美が丘だから、まぁまず、負けることでしょう^^;いや、でも、去年は勝ってるんだよね。だから、わかんないか?


さぁやといえば、まだ郡山イオンに行ったことがなかったので、どうせそっちに行くんだから・・・と、
郡山城ホールに行く前に1時間半ほど二人で遊んできました。
セールだったので、色々安く買えて満足♪
関連記事

アリスのトール、出来上がり♪

2010.07.09 (Fri)



さぁやが「絶対に欲しい!」と言ってくれたので彼女の部屋に行く予定。
ニス塗りが終わってからね^^
ファッション雑誌をたてておくそうな。
img62257.jpg
img74490.jpg
先生には、素材の縁取りにグラデーションすれば綺麗じゃない?って言われたんだけど、
「めんどくさいから、やらない!」
と宣言し、これにて出来上がり~(笑)
大きい面にするグラデーションが苦手ー。
途中で絵の具がなくなって、そしたら不自然に途切れるし。

来月はお休み~。
9月からは、秋色で、どんぐりとかのデザインを描きます。
レイアウトは先生お任せ(笑)
いつもありがと~♪


Mステの嵐、可愛かったで~す♪
さぁやは自動車学校で救命救急の講習でリアルでは見れなかったの。
で、今、見てます。
私は2回目~♪

みさ姫は、今日もK口とメール中。一昨日くらいに交換したのかな、アドレス。
メール長いぞ!二人とも勉強しなさい!(苦笑)
部活もやめないよってことで、みさ姫も喜んでましたわ。
そんでもって、こないだ美味しそうなものを食べてて(サンドイッチみたいなの)
「美味しそう~」
「俺作ってん」
「マジで?いいな~、今度作ってきて♪」
って頼んでたら、今日作ってきてくれて食べたそうです。
めちゃ美味しかったって。
何やら、男女逆転ですな(爆)
オトメンだけど、しつけに厳しいK口くん。
ちょっと乙女じゃない行動や言動をすると、「下品!」「はしたない!」と叱られるそうで、
私は「K口パパ」と呼んでます^^v

関連記事

後援会の

2010.07.08 (Thu)

お仕事を兼ねて、ランチとお茶♪

ランチは自分たち4人で、以前にぴろろたちと行った京風中華^^
やっぱり美味しかった♪
今日はね、駐車場にマイクロバスまで停まってたよ、団体さんだった!
そして、お出迎えとお見送りつき。
美食倶楽部っていう雑誌にも載ったそうです。

そのあとは、イトヨーに移動して、アルションで後援会会長さんと待ち合わせてお茶。
H高校の文化祭に出店してマドレーヌを売るので、その打ち合わせ。
材料は会長さんが用意して、持ってきてくれるんだって。
9月1日に、うちの地区の公民館の調理室を1日借りて頑張ります。

4時過ぎにはこっちに帰ってきたんだけど、生協で、さぁやの親友ママに会い、そのあとみっくーママと長話をし、1時間くらい生協に居た(笑)今日はあんまり寒くなかったぞ、店内(笑)


横浜の弟の奥さん(ヨメちゃん)が、昨日左ひじを骨折しちゃったんだって!
息子二人は小学1年と3年。
手術でボルトを入れることになったと、さっき電話があったけど、入院は3日で済んで、弟がちょうど仕事休みだそうで、どうにか乗り切れそうって。
実家の母が応援にいってもいいんだけど、近くに住んでる妹(私にとっては「叔母」)が腰痛になっちゃって、そっちの医者への送り迎えをしなくちゃいけんらしくて。
ヨメちゃんの両親はもう鬼籍だし、遠いっていうのはもどかしいですわ。
近くだったら、「ご飯食べにおいで」とか「持って行ってあげるよ」ってできるんだけどねー。
横浜じゃぁ無理^^;
この場合、遠くの親戚より近くの他人って言葉どおり、お友達にも助けてもらって乗り切ってほしいな。

うちも、さぁやが生まれてから病院に通わなくちゃいけないから実家に帰れなくなったとき、近所の友達が、産後の私の代わりに栄養を考えて晩ご飯を1か月くらい作ってくれて、庭越しに届けてくれた。
そして、みさ姫が1歳で入院したときも交代で付き添いが必要だったから、そのときに、さぁやを朝早くから預かってくれた友達、そして、初めての英語教室の日にさぁやを連れていってくれたみーこちゃんに助けられて、乗り切ってきたんだよね。
実家の母は仕事で手伝ってもらえなかったから。

その他色々、大きなことも小さなことも手伝ってくれるいい友達に囲まれてきたなーって思う。
だから、弟一家も頑張ってね!
関連記事

警報・・・

2010.07.07 (Wed)

いやーーー、確かにすごい雨でしたよ、ほんの10分ほどね。
けど、あれで警報出します?
奈良地方気象台さん!!!
あの子たちが小学生のころからずーーーっと思ってますけど、あなたたちの判断はおかしい!

みっくーが傘持ってきてないし、迎えに来て~~~♪
と言われて迎えにいきましたがな。
トールペイントの最中だっていうのに。

そして、トールが終わってから、奈良ファに連れていって♪と言われて、またまたお買いものに。
晩ご飯は、サンマルコのカレーになったわ^^;

警報はあっちゅーまに解除になりましたがね?
そんくらいの判断がなんでできんのー(涙)

ま、思いもかけぬお休みで、みさ姫は喜んでました。
けど、土曜日にコンサートもあるし、コンクールまで1カ月無いし、先生は焦ってはるやろなぁ。
部活させてくれたら良かったのに。
迷惑な警報でしたわ。
関連記事

給食当番

2010.07.06 (Tue)

1学期最後の給食当番でした。
今日も20食あったので、私の分も有り~♪
美味しかった。
ほんと、味付けが好きです。
そんでもって、私のお料理の参考になりますです。

3年生はN原くんだけだったけど、ちょうどサッカーの後輩と一緒になったみたい。
で、その子が学年とクラスをちゃんと言わなくって、私に聞き返されてたんだよね。
初めて見る子だったし。
そしたら、
「ちゃんとしっかり言えよ」
って説教してました^^

昼休み、廊下で追いかけっこしてる子たちが多くて、前からびびっておったのですが。
だって、あんなのにぶつかられたら、転倒、骨折するし^^;
みさ姫たちも、廊下での出会いがしらが怖いって言ってたの。
そしたら、今日、校内放送で注意がありましたわ。
で、ボブ先生が見回っておられました。


さて、期末が終わったらもう9月の文化発表会の準備とかも始ってて。
今日はオーディションの結果、3年生の学年劇の配役が決まったそうです。
しかし、はっちゃんっていうのは、何でもできる子だねぇ。
主役のアラジンですって♪
ジャスミンはマツケンだって(男子です、つまり男女逆転)。

みさ姫は昨日、Kでちゃんが「一緒に役者せーへん?」ってメール来てたけど
「とーんでもございません!」
と断ってはった。

Kのちゃんと一緒に、音源係(歌ったり、演奏したりも含む)にしたそうです。
初めは、衣装にする~って言ってたんだけど、Kのちゃんが苦手って言ってたのと、私が
「部活もあるのに、持ち帰りの仕事になるで? そんなヒマないから、部活無い子たちに任せとけば? あんたは、希望高校に学力が足りて無いんやから、勉強の時間確保せんとアカンやん」
と説得したのですよ^^;

文化祭の学年の出し物も頑張って欲しいけど、なんせ部活引退演奏のほうが大事だしねー。

今年は新型インフル騒ぎもないだろうから、無事行われるかな。
関連記事

実技教科最強女(笑)

2010.07.05 (Mon)

ビビンバ弁当 001
写真は、本日朝から刻んで下ごしらえも頑張ったビビンバ弁当。
珍しく頑張りました。
最近、力抜けてるんだよねー。朝から暑いからか^^;

今日はちょっと暑さも湿気も午前中はマシだったので、皆が出かけてから、区画を区切って、芝生の雑草抜きをしましたわ(笑)


期末テスト、全部返ってきました~。
5教科は、教科によっては、うーーーんでしたが、
実技(副)教科の点数は、もう申し分なく(笑)
さて、これがどう通知表に反映されるのか、楽しみであります。
実技は才能とかもあるから、なかなか難しいと思うんだけどねー。
体育はそんなに運動能力が高いわけでもないので、ちょっと無理だな^^;
音楽と美術と技術家庭に期待いたしましょう♪

周りの男子には全部勝ったけど、やっぱり
「ルル、偉いやないか」
とは言ってもらえなかったって(爆)


午前中まったり~。午後は、みーこちゃんがメールをくれたのをきっかけに、急きょお茶会。
メールの内容は、わた兄が運転免許の卒業試験に合格した♪って話だったんだけどね^^
昨日、わた兄がさぁやにメールをくれたので、知っていたのでありました♪
おめでとーーーーーー♪
さすが男の子! マニュアルタイプの免許をさくっと取りはりましたな^^

さぁやは、もうしばらくかかりそうですー。
目標は夏休み中~♪


お茶会、くまはんは、ふうぞうはんの個人懇談でダメだったけど、
ランチ帰りのぴろろもゲット♪
まったりお喋りを楽しんだ午後でした^^
関連記事

いきものがかり「こんにツアー」

2010.07.04 (Sun)

朝から、「夢色パティシェール」を見つつ・・・というか、気にしつつ部活弁当を作り
7時半から町内の掃除へ。
8時まで働いてから、弁当を包んでみさ姫を送りだし。
それから、私の朝食。
買いもの行って、まったりもして、本も読んで、
みさ姫を早く部活から帰らせて、親子4人で、なら100年会館へ。

いきものがかりのコンサートだったのです♪
47都道府県を巡るツアー♪
奈良は初めてってことで、「いらっしゃいまし~~~~^^」でした。

わが家ももちろんそうだけど、いきものがかりのコンサートが初めてっていう人が多くて
(手を挙げさせられた(笑))
最初は若干とまどい気味なかんじ?
けど、ほんと、元気な声してるわ~~~♪
大好きだ!
他の2人の男子は、顔しか知らんかったけど(笑)、今日でだいぶ詳しくなりました(爆)。
歌もやっぱり上手だったな。

楽しかった♪

リーダーのよっちゃんは、ツアーが始まってから5キロも体重が増えたそうですよ。
普通逆やろ(笑)


帰りの食事は、昭和の香り漂う食堂で食べました。 面白かった。
関連記事

土砂降り

2010.07.03 (Sat)

朝から凄い雨。
さぁやは、美容院とそのあと直接の自動車学校に行くってことで、テンション低かった(笑)

さぁやを美容院まで送っていく途中、サッカー部かな?の男子たちを見ました。
どこの学校だろう。
多分うちの中学で練習試合とかあるんだろうけど、
土砂降りのなか、傘もささず歩いている子が多くて(笑)

「どうせ濡れるからもうどうでもいい」
ってことなのかな?って、さぁやと「凄いね」と妙に感動して見ていたのでした。


サッカーといえば、昨夜のブラジルvsオランダの試合は凄かった。
なんだか、格闘技?ってくらいの迫力だったわ。
怖いーーー(笑)
レッドカードのリプレイを見たら、ガシガシ蹴ってて^^;
みさ姫と「恐ろしいね、日本ベスト8じゃなくて良かったかも」
なんて話してたのです。
勢い、スピード、半端ない^^;


みさ姫は部活。
なんだか、この期に及んで、部長と幹部のまっすーが仲悪くなってるらしくて。
元々そんなに気が合わなかったのがエスカレートしてきたとか?
部長のAちゃんが、ここ2日ばかり、体調不良もあって休んでるそうな。

みさ姫は全くその確執とかってのを知らなくてねぇ。
ほんと、呑気^^;。
部長のAちゃんとは同じクラスで仲良しなのに、相談にのってあげればいいのに。

フルートパート、以前はTちゃんと仲悪かったでしょ?
それがいつのまにか、普通になって、今ではけっこう仲良し。
集合時間にもきちんと全員揃ってて、
「うちらフルートパート最強♪イエーイ♪」
なんてするぐらいになってるのです。
それはとっても良かったんだけどね。

みさ姫の今の悩みは、1年生でどうしても、ものすごく、覚えが悪くて出来の悪い子がいること。
特別に教えたいんだけど、パート練習がなかなか無くて、じっくり教えられないねん・・・と。
パートリーダーとしての責任感はあるようです。


昨夜、サッカー部のFくんからメール。
「N原が、夏祭り一緒にまわらへん?って言ってるんやけど、どう?」
って(笑)
N原くん、しっかりダシに使われたわねー(爆)
夏休みも部活三昧で休みがほとんどないみさ姫、
「夏祭りは唯一Kのと遊べる日やから、ダメ」
って断ってはった(笑)

Kのちゃんは、彼氏の野球部Oと夏祭り行くのかも?って危機感を覚えてたみさ姫は、先制攻撃で
「なぁ、夏祭り、Kのと行く?」
「あぁ・・・でも、おまえらが一緒に行きたいんやったら、俺は別にええよ。友達と行くわ」
「やった♪」
ってことで、Kのちゃんをゲットしたそうです(笑)
Oにとって、みさ姫は恋敵かも?
昨日はOの誕生日らしくて、Kのちゃんは野球部の練習が終わるのを待ってたらしいけどね^^
関連記事

夜からサティ

2010.07.02 (Fri)

みさ姫の希望で、学校終わってからサティ。
犬夜叉が晩ご飯いらんかったので、簡単に焼きそばにして、夕食をいつもより1時間早めに食べて、
さぁやも連れてGO!

平日夜のサティは空いてます(笑)

文房具、雑貨屋さん、靴屋さん、洋服やさん、靴下やさん。
い~~~っぱい回って9時に帰宅。

途中、わたちゃんからメール。
今日学校で、「中間どうやった?」「メールで言うわ」とかやってたので、その話。
わたちゃんに、軽く負けてました(苦笑)。
同じ高校目指してるもんで、「必死でしがみついて行くのよーーー」と励ましておきました(笑)。

今日返ってきたのは、社会と美術と音楽。
社会は・・・・・・・だけど、美術と音楽は、N園にもY山にもH川にも勝った♪と喜んでました。
向こうはショックをうけてたってさ(爆)

ま、それはいいんだけど、でも、入試は副教科入ってませんからね^^;
まだまだ道のりは険しいです。


車の保険の更新時期が来ましてね、
さぁやがもうすぐ免許取るだろうから、どうする?ってことだったんですが、
ま、実際に取ってから追加料金払うことにしますかーってことで、見積もりを持ってきてもらったの。
軽く、倍になりますね。
21歳から安くなるんだってさ。
けど、必要なものなので仕方ない。
それに、さぁやが21歳になっても、今度はみさ姫が免許取るような年齢になってくるから、あと6年くらいは高い保険料を支払わなければならないってことです。
関連記事

7月の薔薇

2010.07.01 (Thu)

今月のカレンダーのアレンジはこんな華やかな真っ白な薔薇です^^
綺麗~~~♪
涼しそう~~~♪

7月のカレンダー 001


もう1年のうち半分が過ぎたんですねぇ。。。早いわー。


今日は、さぁやの大学の課題のために、「もののけ姫」と「風の谷のナウシカ」のDVDをくまきちんちに借りにいくことから始まりました^^
どうもありがと~♪
しかし、さぁやの学部は面白い課題が出るわね(笑)

5階まで階段。クラっとなりながら到着。
しばらくお喋りさせてもらってから、給食当番へ。

21食の注文があったので、1食余分にきてて、私も食べることができました。
おいしかった♪
1年と2年が多くて、同時にドっとやってきたので忙しかったわ。
けど、可愛い^^
2年のT田くんは久しぶりに会った。
「おれ、おれ♪」って言うから
「はいはい、T田くんね」
「なんで分かんの?^^」
「覚えてるよ(笑)」
と言ったら、なんだか嬉しそうでした。


学校の帰りに生協寄って買い物して、しばらくしたらダンス♪
今月の振付は好き^^
来週は、後援会の会合で出れないのが残念なり。
ダンスのあとは、ステップ。クフ王のピラミッドの高さまで登ってきました(笑)
設定でそういうのが見れるのよ~。
ちょっと励みになるよ^^


みさ姫は元気!
期末テストの結果が返ってきても、たいして良くなくても元気(笑)
中間テストよりは良さそうです。
それにしても、平均44点とかっていう英語のテストはひどすぎるんじゃない?
そんな問題を作るほうがおかしいって^^;
私が教師のときは、そんな問題作ったら怒られたけどねー、先輩の先生に。

野球部O、Y山、N園、H川、さくぞうはん、Kちゃま、K口。
とにかく、皆入り乱れて、点数の暴露しあいで大騒ぎ。
Y山くんは、途中までみさ姫に合計点負けてて
「ルル(男子には通常ルルと呼ばれるようになった)に負けるなんて!!!屈辱だ!」と喚いてたそうな(爆)


今日から体育はプール。男女一緒に仲良く(笑)。
だけど、みさ姫はブルーデーでお休み。
野球部Oが、
「お前、出るの?」
「ううん、休み」
「は~ん、サボリやな」
「違うもん!」
「あぁ、アレか」
「うん、そうそう、アレ」
いやぁ、ざっくばらんな会話ですな。



ところで!
嵐全員が出てる、Wiiの新しいソフトのCM、めっちゃ可愛い♪♪♪
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。