スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー

2010.06.30 (Wed)

日本のワールドカップは終わってしまったねー。
私はとりあえず、よその国同士でも、見れる試合は見るつもりだけど。

昨夜、みさ姫も途中まで見てて、大騒ぎしてた。
で、
「野球しか興味無かったし、サッカーなんて面白ないと思ってたけど、面白いねんなー♪」
って(笑)

まさかの延長、まさかのPKだったけど、何故か最後まで負ける気がしなくてずっと信じてたわ。

感動をありがとう^^


朝、ワイドショーでサッカーの話題がほとんどだったけど、
速報でショックをうけて、信じられなかったのが、パク・ヨンハの自殺。
みーこちゃんが大好きなひとで、私も可愛いな~って思ってて。
即メールしてしまった。
酔ったうえでの衝動的なものらしいけど、本当に悲しいです。
自殺は本当に絶対にやめてほしい。思いとどまってほしい。悲しむ人がたくさん居るから(涙)。

スポンサーサイト
関連記事

期末テスト2日目~

2010.06.29 (Tue)

さてさて、明日で期末テストは終わりですな。
今日は英語が時間足りなくて、最後の2問ができなかったそうな。
そして、体育も微妙だったそうな。
あらそう、もう過ぎ去ってしまったことは何を言っても仕方ないので、
とにかく!来年3月の入試までに、実力をつけるしかない!ってかんじです。

まずはコンクール!!!
なんと、初日の1番を先生がくじ引いてきた。
最悪。
会場が県文で、まだ近いのが救い。
けど、朝一って音が出にくいじゃん。完璧な演奏をしないといい点数もらえなさそう。
これも、そういう順番になってしまったのは仕方ないから、早起きして、学校で練習してから行くしかないのよね。
皆の一致団結が大事だから、チームワークを大事にして頑張って欲しいです。
明日の午後から練習再開だね♪

言ってる間に夏休みだねぇ。
そして、その前に三者懇談会。
うーむ、あんまり行きたくないぞ(笑)言われることは分かっておる^^;

普通の受験生は夏期講習っつーもんがあるわけだけど(塾に行ってればね)それが無いみさ姫。
H先生の都合がつけば、もう1日増やして英語も教えてもらおうかなー。
母に教わるより、H先生とのほうが頭に入るんじゃないかしら(苦笑)
関連記事

ハレイワ・マグボトル

2010.06.28 (Mon)

ちょいと買い物に行ったら、可愛い保温保冷マグボトルが売られてて、一目ぼれ♪
大好きな、ハレイワスーパーマーケットの製品です!



こういうのも毎日使ってると禿げるのよねぇ。
そして、今までに可愛いのを買ったけど、意外と漏れたりしたりして、使い勝手悪かったり。
もうコップがついた形のタイプは愛用されなくなってしまったり。

ひとつ1980円で高かったんですけど、あまりの可愛さに2人分買ってしまいました♪


ちょうど買い物帰りに中学校の帰り道を通ったら、みっくーとみさ姫を発見。
みっくーを家まで送っていって、みさ姫の希望によりマクドナルドへ。

車の中で、「どやった?社会?また撃沈した?」って聞くと
「そうでもなかった♪」と晴れやかな顔でみさ姫。
そしたら、みっくーが
「だって、みっちゃん、前より悪かったらもう点数ないやん」
大爆笑~~~。
さすが幼馴染、突っ込みは鋭い!
点数全部知ってるからね(苦笑)


今日はテストだから、名前の順に席を並び替え~。
けど、←隣はN園だし、斜め前は野球部O。
一番後だったから、さくぞうはんとは離れ離れになっちゃったけど、基本仲良しは周りにいたらしい。
N園には「見やんといてな!」と言われたそうな(笑)

明日も頑張ってね~~~♪
関連記事

本の感想とか

2010.06.27 (Sun)

夜行観覧車夜行観覧車
(2010/06/02)
湊 かなえ

商品詳細を見る

読みました~。
やっぱり面白かった。一気に読み終えました。

内容はやっぱり怖い。
けど、身の回りにいますぐ起こっても、そんなに不思議ではない事件なところが、余計にぞーっとさせられます。

どの人間も、本当に身近にいそうな登場人物。
そして、親子関係。
こうやって危ういバランスを保ちつづけている家族なんて、たくさんいるんだろうなぁと想像できてしまいます。
外から見てるだけでは分からないものね。

ここに出てきた家族たちのその後の様子を知りたいなぁと思う読後感でした。


使命と魂のリミット (角川文庫)使命と魂のリミット (角川文庫)
(2010/02/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る

こっちは、まぁーちょっとやそっとじゃ起こらない事件かな(笑)
犯人はいるんですけどね、けど、性善説ってかんじで、憎めないのでした。


こちらは漫画。
4巻がつい最近出ました♪
楽しみにしていた漫画なんです~。

Piece 1 (フラワーコミックス)Piece 1 (フラワーコミックス)
(2008/12/24)
芦原 妃名子

商品詳細を見る

話はけっこう進んだかな。
けど、思いもかけない人物が出てきて、「えーーー?」ってかんじ。
まだまだ謎というか、登場人物の性格が掴みきれない・・・・そんな感じです。
これはねー、漫画っていうより、小説を読んでる気にさせられるなー。


この土日で本と漫画をいっぱい読み終えられて、なんだか幸せな私でございます♪
ムーさんから、フェアリーテール(漫画)が全部回ってきたので、明日からはこれを読もうかな。

明日からテストのみさ姫は、黙々と勉強してるらしい。
部屋から出てきません^^

さぁやは、高校の部活の友達たちに会いに出かけてきて、ついさっき帰ってきました。
楽しかったみたい♪
関連記事

みむろ最中

2010.06.26 (Sat)

みむろ最中

みむろの最中、奈良県桜井市の大神神社の大鳥居脇にお店があります。
ホームページはこちら

犬夜叉が大量に持って帰ってきたので、困ってしまって(笑)
昨晩の協議会の会合に持って行きました。
年配の方がいっぱいなので、と~っても喜んでもらえました。

とにかく、甘さがしつこくない。
大きさがいいかんじ。
1844年に作られてからずっとその味を保ち続けておられるそうです。


今日は犬夜叉はまたまた飲み会。午後からお出かけだそうです。
月曜から土曜までの連続予定を見事乗り切りましたなぁ。。。
ほんと、身体大丈夫なんでしょうか。

さぁやは、教授の都合で補講になってた授業があって、そのあともグループ発表の準備があるとかで、学校へ。

みさ姫は、今は自分で勉強中。
18時からは、水曜日の塾を振り替えてもらって、H先生に勉強を教わりにいくそうです。

私は予定なし♪ まぁ、家族の都合に合わせて色んな家事をこなさなくちゃいけませんがね^^
朝からはたまったアイロンかけ。
暑かったよ~ん^^;
意外に夏のほうが、アイロンかけなくちゃかっこ悪いものが多いのでね。

で、疲れた私は湿気が大嫌いなのもので、除湿エアコン稼働中~。快適です(笑)。

「お母さんって、全然エコじゃないよね」
って子供たちに言われてます。ごめんなさい^^;
けど、そう言いながらも彼女たち、最近私が会合のため夜いないので、
晩御飯の準備を自分たちだけでやらなくちゃいけなくて、
そうなると、温めたりで火を使うことも増えて、
「お母さんの気持ちわかるわー、キッチンって暑いんやね」
って言ってました。
会合に出ていくのも、まぁ全くの無駄じゃないってことか(苦笑)
関連記事

まずは

2010.06.25 (Fri)

サッカーおめでと~~~♪
さすがに3時半は無理なので、いつものごとく1時に寝て、朝TVで知りました♪
起きた瞬間に気になってたからねー(笑)

夜中、サッカー部員は?と思って窓の外を見ると、ぴろろ家の電気は既に消えており(苦笑)
今日学校でみさ姫が
「見なアカンやん」
って言ったら、
「だって、眠いんやもん」
って言ったってさ、まーくんが(笑)


私は、具だくさんの豚汁と、ピーマンの肉みそ炒めを作ってから学校へ。
18時から、地域教育協議会の会合。
本日は、午後9時まで学校でおりましたよ。
あぁ、もう、疲れたーーーーー!!!
研修の講演会とかあるからって案内貰って、教頭先生が「行かれますか?」と聞いたので
「行きません!」って思い切り答えておいたわ(笑)
必要なもの、強制なもの以外は、ぜーーーーーったいに行かないもんね。
そんでもって、そういうのがなんでいっつも木曜日やねん。
私が唯一運動でスポーツジムに通う日やんかー。
関連記事

Nの肖像(笑)

2010.06.24 (Thu)


みさ姫が冷蔵庫のホワイトボードに描いた、N園くんの似顔絵(笑)
ものすごーーーーーーく似てるんですけど(爆)

お風呂から私が上がったら書いてあって、みさ姫はもう寝てたんだけど、大爆笑しちゃったわよ。

でね、今日給食当番で中学校に行ってたんだけど、
N園がお弁当を注文してたんだよ^^
隣の教室だし、1番に取りにきはってね~♪
この似顔絵を見たあとだから、笑いそうになって困ったわ。
ほんまにそっくりなんやもん(笑)

学校でも描いて、本人に見せたけど、なにやらけっこう気に入ってたらしい。
描いた紙をグシャっとしなかったし、笑ってたらしいから。

食器返すときに、「ごちそうさま」とか声に出しては言わなかったけど、
頭は下げてたから許してあげましょー(笑)
「おい、ルル!(最近、ルルと呼ばれてるんです、2年のときの家庭科で絵本を作ったときの主人公の名前なんだけど
おまえのお母さん、給食当番で来てたぞ」
「あぁ、うん、そうやねん、なんで分かったん?」
「首からでっかい名札下げてた」
「あ、そっか(笑)」
という会話がなされてたらしいので、私をみさ姫の母と認識しておったのね?


仲良し4組さんは、今日は男女取り混ぜて腕相撲大会。
はっちゃんは、かなり強くて、たいていの男子には勝ったらしい。
みさ姫、さくぞうはんには昔勝ってたのに、フルートより重いものを持ったことがないせいか(爆)
す~っかり弱くなってしまって、皆に負けたそうです。
野球部Oには、向こうが指2本でも負けたそうな。


みさ姫はパン食だったのですが、3つ買って、でも、1つ半でお腹いっぱいになったらしいの。
そしたら、K口が「くれ!」
「半分のやつは、私が食べたあとのやで? ま、一応ちぎって食べたけど」
「ほな、大丈夫!くれ♪」
というのであげたらしい。
「K口はあんまりそういうの気にしないみたいー。家庭科の調理実習のときも、K口がパスタ茹でてて、うち、そういうパスタ好きやん?そやから、『食べたい!』って言うたら、ハイってお箸でつまんで食べさせてくれたもん♪」
???
K口に、アーンして食べさせてもらったとな???
母にしてもらってるのと同じやないかーい^^;

うちの小学校区の子たち、すごく幼いなぁって思ってたけど、隣校区のK口たちもめちゃ幼いタイプだったのねぇ。
さぁやのときとは、またちょっと違うわー。学年のカラーって本当に色々違ってるもんだなーと。
毎日毎日面白い話が聞けて楽しいです。


img86984.jpgついついこんな本を買ってしまいました。

夜行観覧車夜行観覧車
(2010/06/02)
湊 かなえ

商品詳細を見る

まだ読んでないんだけどね、だから、どんな話なのかはあんまり分からないけど、やっぱり面白そうだったから~。

誰か読む人いたら、お知らせしてね~^^


関連記事

真央ちゃんの今度のプログラム

2010.06.23 (Wed)

決まりましたね~♪ めちゃ楽しみなんですけど♪

ショートプログラム:
作曲者:アルフレット・ガリエヴィチ・シュニトケ(Alfred Garyevich Schnittke)
曲名 :タンゴ(Tango)
振付師:タチアナ・タラソワ(Tatiana Tarasova)

フリープログラム:
作曲:フランツ・リスト(Franz Liszt)
曲名:愛の夢(Liebestraume)
振付師:ローリー・ニコル(Lori Nichol)

エキシビションプログラム:
作曲者:フレデリック・ショパン(Frederic Chopin)
曲名 :バラード第1番ト短調(Ballade No.1 in G minor, op.23)
振付師:タチアナ・タラソワ(Tatiana Tarasova)


SPがタンゴですって!
ちょっと妖艶な真央ちゃんが見れるのかな~~~。
あぁ、早く見たいなぁ。

高橋くんの振付は、ランビがするそうで♪これまた楽しみであります^^v


さて、今日はサティに買いものに行ったんだけど、でも、食料品は生協にしよーと思って。
クリーニングも出さなくちゃいけんしね。
そしたら、生協でみーこちゃんに会いました。
この店の気温は北極か・・・とか言いながら立ち話。
長話が終わって(笑)レジを済ませ、ふと見ると、さぁや関係母2人が立ち話。
「ランチの計画たてて~」
とせっつかれてた二人だったので(この2人とみーこ&私でグループ(笑))
「今からランチの場所も無理やし、お弁当買ってうちで食べる?」
と誘ってお喋り会を急きょ開催することとなりました^^

いやぁ、よく喋ったな~。
みさ姫が帰ってき、さぁやが帰ってくるまで喋り続けておりましたよ。

ほんと、最近、自分からはランチの計画たてる余裕もなく^^;この偶然は神様からのプレゼントだったかも(笑)


みさ姫は今日も楽しい学校生活♪
相変わらず人気のリラックマは、野球部Oの洋服にくるまれて可愛がられてたり。
O 「これ、F田の顔にくっついてしもたー」
み 「は?なんですって?」
O 「俺が悪いんちゃうでー、H川やからな」
H川「ごめんごめん」
O 「このリラックマ洗う?」
み 「うん、金曜日くらいにね」
O 「綺麗にしといてな」

私の心の叫びは、こうであります。
「あんたが一番触ってるやないかーーー、家に持って帰って、あんたが洗ってこい!」

いつもはおバカにされるN園に、今日は嵐のメンバーを教えてきたそうです。
嵐のことなら、彼に勝つ(笑)
嵐の話をしてくれて、嬉しかったそうだよー。

まーくんは最近おーちゃんが好きなので、その話できたりするらしいし。
まーといえば、近頃とってもご機嫌らしいね。
Kでちゃんが、「まーくんって、KMちゃんのことが好きなんやろ?」って話かけてきて、
何も知らないみさ姫は「へ?」ってなったそうですよ。
ご機嫌とKMちゃんは関係あるのかなぁ???
関連記事

フレンチのランチ♪

2010.06.22 (Tue)

場所は、3年連続でセルドール♪
今回はフルメンバー参加だったので、貸し切りでした^^

赤いプリンみたいなのは、トマトのムース。
美味しかった~♪

2010frenchlunch 002

コーンスープ。濃厚でした^^

2010frenchlunch 003

メインディッシュ。 私は豚肉のソテーを選びましたが、牛肉の赤ワイン煮込みのひとも、イサキのポワレの人も♪

2010frenchlunch 004

デザートは3種盛りなんですけど、他の二つは写真に取り損ねました(笑)

2010frenchlunch 005

いつ来ても美味しいランチでございますわ♪ あんまり前衛的すぎないとこが好きです。
味も薄味だし。

そして、楽しいお喋りは過ぎ、最後にお別れの品をいただきました。

2010frenchlunch 006

卒業の役員は4人なんですけど、それぞれのイメージに合わせたハンカチ♪
選んでくれた一人だけがどんな品物か知ってるので、皆の前でお披露目。
それぞれのイメージセレクトに、皆一斉に 「っぽい^^」 と頷いてました(笑)
私、パステル?ほんわか?嬉しいわ~♪

皆さん本当にありがとう♪ またバザーのときにはお邪魔するからね~^^(笑)
そう、子供が卒業しても私たちはまだ高校の文化祭に行かねばならないという^^;

それにしてもさ、高校の役員とかって、地域の色々に比べたら、本当に楽だねー。同じ年代ってのもあるわな。
なんせ、地域は私が一番の若手なんですから・・・・(;一_一)敬語ばっかりやし、疲れるねん(笑)


さて、今日のみさ姫の中学校生活は、それぞれの名前を変に読み変えようってことで盛り上がってたらしいです。
「りゅうでん」「こぐち」「りんぼく」「しょうとう」「だいぜん」などなど。
あと、何か喋ってたときに、みさ姫のひとことを、さくぞうはんと野球部Oが大げさに言って、
そのせいで、またK口が拗ねたという(爆)
明日、機嫌が治ってるかどうか心配だそうです。
N園は相変わらずみさ姫に冷たく(誰にでもそうらしいけど)、
国語便覧を通りがかりにわざとバシっと床に落としたんだって。
野球部Y山くんが、「ひでー奴!!」ってかばってくれたらしーよ。

野球部といえば、日曜の試合も負けたんだってねー。2対1で。
あとは、県総体しか残ってないって。けど、1勝できるかどうか。
・・・・と、野球部母から聞きました。
サッカーも県総体の相手校は決まったらしいね(これはFくん情報)。
運動部は、もうちょっとで終わりなんだなぁ。。。。。。 受験勉強に専念できていいけど、なんかさびしいね。
受験勉強・・・・・・・うちはまだまだ先の話だわ。親だけが焦ります^^;
関連記事

やっぱりヘキサゴンに・・・

2010.06.21 (Mon)

出たほうがいいと思うんだ、みさ姫は。

犬夜叉がみさ姫の地理音痴を治そうと色々質問してて、県庁所在地の話になったわけ。
で、
「栃木は?」
「うぅーーーーーーーん・・・・・・・・・・」
「ほら、餃子で有名やろが」
「?・・・!!! ♪ 王将!?」

怒らなあかんとこですが、ちょっと離れたところで、私、爆笑してしまいました(爆)
なかなかこんな返事かえってけぇへんで?

同じ班のN園くんに「あほ」呼ばわりされるわけですわ^^;

みさ姫の班5人いるんだけど、みさ姫以外は、5教科90点以上は当たり前?みたいな人たちばっかり。
うちの中学校、やったらレベルが高いので、問題の難易度も半端なく高い。
隣町の中学校と比べても、段違いなのであります。
そんななか、90点取るのが当たり前とは!!!
まー、アホにされて当然かなっ^^;

隣の班の野球部Oは、同じ程のレベルらしく、とっても気が合うらしいです(笑)。


今日もまたまた地域教育協議会にて、18時から校長室で会議。
帰ってきたのは20時半。
今週ず~~~っと犬夜叉さんがご飯要らないので(身体が心配だよー)、ちょっと胃腸の調子が悪い私はご飯作る気が失せて、各自レトルトものにしてもらっちゃいました。
洗いものは、さぁやが全部やってくれてありましたわ。
ありがとう、ほんまに助かります。

お腹壊してるんですけど、明日は、高校の役員メンバー全員でのお別れランチ。
接待していただけるのよ♪フレンチのコースを^^
食べれるかなーーー、ちょっと不安だけど、楽しんでこよう♪
関連記事

父の日

2010.06.20 (Sun)

娘たちからは、リラックマの携帯ストラップです^^

かさばるから、携帯じゃなくってどっかちゃうとこに付けられそうだけどねー。
とりあえずは、みさ姫に無理やりセットされてました(笑)


私からは、血圧計(笑)
ものすごく実用的なプレゼントだよね。
けど、犬夜叉さんは血圧が高めなので、本当に必需品なのであります。

で、今日の夕食後、その血圧計が人気で、さぁやもみさ姫も私もやってみた。
娘たちは、上が105くらい、下が68くらい。
私は、上が98で、下が62とか。。。。。。。生きてないやん。
でもね、脈拍は速いの。80近い^^;

そしたら、さぁやが不吉なことを言う。
「そういう人って早く死ぬねんで」
「えーーー、母に向かってなんてことを!!」
「だって、そう保健で習ったもーん。小動物が寿命短いのはそのせいやって。」
ガーーーーーン。

頑張って長生きします!(笑)


本日は奈良市吹奏楽の定期演奏会でした。
うちは、人数が多いのでトリ。
課題曲とアルメニアンダンス。まぁまぁかな。
あの程度課題曲が仕上がっていれば、なんとかなる?
自由曲はほとんど手をつけてもいないので、7月からの1か月でどうにかなるのか、とても心配です。

どこの学校も、課題曲は、オーディナリーマーチが多くなりそうな雰囲気。

みさ姫は、「今日の出来は悪かった」と渋面で帰ってきました。

明日からテスト期間。次に部活が始まるのは30日です。
今日の不出来はいったん忘れて、高校受験のための内申点確保に頑張ってもらいましょう。塾の先生のご厚意にこたえるためにもね♪
関連記事

空気ケーキ

2010.06.19 (Sat)

できて1周年のケーキ屋さん、空気ケーキ
気になってはいたけれど、ちょっと遠いので行き損ねてたのでした。
それが、昨日たまたま近鉄百貨店のHP見たら、出店があるって!
勇んで出かけてしまいましたよ(笑)

なるほど、これが空気ケーキね。

クリームが軽い!
そして、食感が変わってるのです。
マシュマロとクリームの中間のようなかんじ。
冷蔵庫から出しておいても、クリームがだれてきたりしません。
ほんと、どうやってるんだろー?って思っちゃいます。

クリームと、ふわふわカステラスポンジと、餡子が控えめに入ってるケーキ。
ふわふわスポンジは、バニラとかをあまり利かせていない素朴なかんじのもの。
まさにカステラの香りですね。けど、もっとふんわりだな。

ロールケーキはカスタードがはいってたなー。あれも買えば良かったなー。
空気プリンは焙じ茶なんですって。どんなんだろ?

ちなみに、このどんぐりの形みたいな空気ケーキは、1個210円です^^

奈良市高畑町738-2 ふれあい会館1F 
0742-27-2828
9:00~19:00 OPEN  定休日水曜(祝日は営業) P有り


新薬師寺の近くみたいです。今度行ってみよ~♪
関連記事

特筆すべきことは

2010.06.18 (Fri)

無かったのぉ。
そうそう、父の日(といっても、父たちは既に鬼籍ですので、横浜の叔父に)のプレゼントを買うために、近鉄百貨店に行ってきました。
あんまりな雨だったので、ちょっとマシになってからね。
そして、もちろん、立体駐車場に停めましたよー。

プレゼント買うってのもあったんだけど、奈良の「空気ケーキ」ってとこが出店しててね。
それを買いたかったってのもあるの。
ドンクのパンも食べたくなったし♪

デパ地下はやっぱり欲しいものがいっぱいで、バラバラに持たされるので、とんでもない状態になります(笑)
ホタテが新鮮でおいしかった。夕食のときに、ソテーしたものに、自分で作ったバジル風味トマトソースをかけて頂きましたよ♪


サッカーFくん、今日もメール来ました。
みさ姫がガッカリする様子が面白すぎる。
親友のKのちゃんによると、K-GODくんと、Fくんで、みさ姫争奪戦というか、
どんだけ頑張れるかっていうのを争ってるみたいで。

Kくんは、昨日、狩野英孝の「スタッフ~」とかいうののモノマネをしに、遠征してきてたらしい。
「らしい」というのは、みさ姫は勝手に友達と騒いでて、(ほら、ニノの誕生日だったから) 全然気がついてあげられんかったらしい。
Kのちゃんは気がついてて、「あの、ねぇ、みっちゃん・・・」って呼びかけてたらしいけどね^^;
不憫すぎる。。。
そして、Fくんは、休憩時間にみさ姫が居るあたりに、さりげな~く寄っていってるらしんだけど、それもまるっきり気がついてなくて。
まさに、「眼中にない」とはこのこと・・・・・なんだねぇ。

母としてはね、我が娘を好きになってくれてありがたいと感謝しておりますですよ、うん。
でも、中学生のころは、誰かと付き合うなんてことはしないで、友達いっぱい作ったほうがいいとは思っておりますけどね^^
関連記事

ニノ誕!

2010.06.17 (Thu)

20100616 001

今日は、嵐の二宮和也くんのお誕生日です♪
夜中、サッカーのスペイン戦を見ながら、カウントダウン。
12時になると同時に、「にの、お誕生日おめでと~♪」と叫んだ私とみさ姫(笑)

みさ姫は、今日は学校で、ありとあらゆる友達に
「今日はニノの誕生日やねん♪」
と主張しまくって、
「おめでとー♪」という言葉を引き出していたようです。
どんだけ^^;


20100616 002


・・・・というわけでミルキーロール(写真の)ってことでもないんですけどね(笑)
たまたま不二家を見かけたら、以前確かちおりんが紹介していたミルキーロールがあったので試しに買ってみました。
けっこうミルククリームが濃厚で、美味しかったです♪

フェリシモのカタログを見に来たくまきちと言ってたんだけど、
サンクスセブンイレブン系の 天使のくちどけロールケーキ。あれはうまいですよ♪
こちらはめちゃ軽いかんじなので、生クリーム苦手な人も大丈夫かも。
何個でも食べれそうなかんじですわ。


本日は、コーディネーターのお仕事で、夕方6時から学校。
帰ったら8時半でした。

学校へ着いたら、ちょうどサッカー部が帰るとこで、N原くんが
「こんな時間から、なんなんですか?」
と聞くので
「会議でねぇー、地域コーディネーターとかっつー仕事でねぇ」
とブチブチ言ってたら
「大変っすね」
とねぎらいの言葉を頂きましたわ(感涙)
ありがとうよ!その一言でオバチャンは救われるのだ!

職員通用玄関から入ろうとしたら、その前で、H野が顧問のMTに説教されてた(笑)
で、気がついたMTが「こんにちは」って言ったもんだから、H野も気がついて、会釈。
私は「よっす♪」とポーンと背中を叩いてご挨拶。
なんのかんのと、小学校から知ってる子たちは、やっぱり気安い^^


会議が終わって、校長先生が
「週1で学校にずっと詰めていただくわけには???」
と聞いてくるので、きっぱりお断りしたわよ。
そうじゃなくても、週1で給食ボランティアで行ってますってば。
じゃぁ、週2になるのか?っつーの。
そしたら、
「給食ボランティアの日をずらしていただいて、そのときに色々仕事を・・・」

あのねぇ、私に他の習いごとや友達との付き合いをずらせと言う?
もう、そんなのボランティアじゃないじゃん!
自分の生活を壊さない範囲で、善意に無理のないようにするのが基本じゃん?
時給800円っつーのは、実際のところ国から出るわけよ。
自分で時間数数えて申請するんだってさ。
けど、そんなことまでするような内容なんて聞いて引き受けた話じゃないしさ、
お金なんか要らないよ。
生活困ってないもん。
お金もらうよりも、私は私のペースで生活するのを優先させたいわ。

なので、私は私の基本生活を変えて、無理してまで活動する気持ちはありません、ってはっきり言い置いてきた。
そんなストレスかかる生活嫌だもの。
そうじゃなくても、おうちにはストレスの元凶がいらっしゃるのに?
ダンス、トール、ドライフラワーとかの習いごとが無かったら、どこで発散させればいいというのよ。

私は自分の専業主婦っていうのにも、一応の誇りは持ってる。
いつ、誰が来ても「どうぞ~♪」って部屋に招きいれることができる家の状態を保つこと。
これも私のささやかなプライドで、それがプロの主婦だと思ってるんだけどね。
関連記事

携帯からのコメント

2010.06.17 (Thu)

何故か受け付けなくなってしまっています。
原因は全然わかりませんー^^;
ご迷惑をおかけします>ゆきんこさん
関連記事

家庭科RPG

2010.06.16 (Wed)

みさ姫、2時間目の家庭科でロールプレイングをすることになったんだって。

で、課題が配られて、野球部Oが大笑い。
「おまえ、ヤバイやん」
「え?何が?」

見てみると、(隣の席の人と夫婦になって続きを書きましょう)
隣・・・・昨日から口をきいてくれないK口・・・・・^^;

「えーと、あのぉー、K口くん?(←いつもは「くん」なんてつけない)♪
まだ怒ってるのかなぁ~?♪」
「・・・・・」
「ねぇってば?」と顔を近づけると手を出したから、ギャーと思って退くと
チョイチョイと手招き。
「デコピンさせたら許してやる」
「・・・わかりました」

ってことで、デコピンで和解したそうです(笑)

で、RPG。
『二人は夫婦です。奥さんのほうが、夜、急に出かけることになりました。子供を塾にも迎えに行ってもらわなければなりません。さて、この続きを会話してください』

みさ姫たちは、
「今日、でかけることになったからよろしく」
「晩ご飯は?」
「カレー作っておいた」
「サラダは?」
「無い」
「・・・・・ほな、作っとくわ」
「よろしく♪」
だったそうな(笑)

さくぞうはんとこは、
「よろしくね~」
「俺は、メシなんか作れんぞ」
「カップ麺でいいから~」
「塾はどうやって行くんや?」
「車で迎えにいったらいいやん」
「車は壊れとる」
「ほんなら、歩いていき」
だったそうな(爆)

Kでちゃんとこなんか、離婚まで発展したそうで(更爆)

その次は、母と子のRPG。
これはさくぞうはんとペアで。みさ姫が子供。
「ちゃんと部屋片付けなさい!」
「えー、めんどいから嫌」
「だったら、もうお弁当作りませんよ!」
「別にええわ、パン買うし」
「じゃぁ、おこづかいあげないから!」
「ええもん、勝手に財布から取っていくし」
「なんですってーーー!!!」
という会話。

さくぞうはん、
「こんなこと、みっちゃんのお母さんに言ったら、マジで命無いよな」
「うん、だから、目いっぱい反抗してみた♪ 夢やってん♪」

なんだか、妙にリアルなRPGでした^^;
関連記事

6月のドライフラワー

2010.06.16 (Wed)

20100616 003

15本の小麦をアレンジしたもの。
小麦は、束ねてあるだけのように見えますが、オアシスというベースに、
上下別々にしたものを、それぞれさしてあります。
小麦の手前のは、アジサイのドライフラワー。
またまた超ナチュラルなものでした~♪

先生的には、こうやって置いてほしいらしいけど、そんなスペースがないので、
私は無理やり壁にかけました(笑)


本日はずいぶん体調もマシに♪
お天気も回復で、ちょっと青空も見えてますね~^^
関連記事

ちょっとダウンしてました

2010.06.15 (Tue)

実は日曜からブルーデーで、これがまた今回はひっさびさに重くってね。
なのに会議5時間だったので辛かったなぁ。
そんな無理がたたって、昨日は1日ダウン。
晩ご飯も作れなくて(買いものだけは昼間に必死で行ったのに)、勝手にどうにか食べてもらう始末。

今朝もちょっとフラフラだったけど、どうにかみさ姫の弁当は作って送りだし、
これからは軽くなってくるはずだから、気分転換も兼ねてドライフラワー教室へ。

そして、昼からずーーーっと寝てたらずいぶん元気になりました。
身体が復活すると、心も復活するね^^;
ま、色々あるけど頑張ろうと思えてきましたよ。


そんなしんどい中でも、見ました!サッカー!!
前半だけね。
後半はさすがに寝ないとヤバイと思って、心の中で頑張ってね♪と祈りつつ。

得点シーンは嬉しかった~♪
みさ姫もパソコンやってたから一緒に見てました。
携帯でFくんのメールをあしらいながら(苦笑)
何度ふられても、「一緒に帰ろう」って誘える彼は、すごい根性だなと^^;
そんなメールをしてるより、サッカー部員なんだからもっと真剣に試合を応援しろよ!と母は思ってたのでありました。

昨日は、同じサッカー部のH野からもメールがあり、
「たまにはお前からもメールしてこいや、俺ばっかりやないか」
「だって、用事ないもん」
とかやってた。最近、男子フォルダーの着メロしか鳴らないな(苦笑)
今日も来るんかなぁ、Fくんからのメール。
勉強の邪魔せんとって欲しいねんけど^^;テスト2週間前やし。


今日も学校は楽しかったらしい^^。
担任との2者懇があったんだけど、
「社会、この点数ではH高校無理ですが?」
「わかってます!頑張ります!」
「これから頑張るんですね?」
「はいっ!」
ってことで終わったらしー。
あとは、先生が「さくぞうさんは、最近調子に乗ってませんか?部活やめてテンション高いんですけど?」
「えー、特に思えへんけど?」
「さすが、のんき星人ですね」
って呆れられたって。

>くまきち~
さくちゃん、2者懇終わったでしょ?きっとそうやって責められたんちゃうの?(笑)


男テニと野球部が気合いを入れるために、ピカリンにしてきたので、昨日、N園の見事な頭を笑ったら、その逆襲が今日始まって(笑)
読書タイムのときには、「文庫本のカバー逆になってんで、そんなこともちゃんとできんのかい」
他のときには
「おれ、ヘラヘラしてるやつは嫌いねんなー」
とか、ちくちく絡まれたらしい(苦笑)

そして、野球部Oのつるつる頭を撫でて「気持ちいい~♪」と言って
次にK口の頭触って(彼は普通に長いです)
「あんま気持ちよくないな」
って言ったら、K口が
「気持ち良くないってことは、気持悪いってことやんな。ってことは、俺、気持悪いんか、そうか、そうなのか」
って拗ねてしまって口きいてくれなくなったんだって(爆)
明日またご機嫌とらなアカンそうです。


野球部Oは、実は、みさ姫の親友Kのちゃんの彼氏でして、
「なぁ、Kのと、どこまでやったら許す?」
「どこまで?あぁ、そっちらへんのこと? どこまででもアカンわい!Kのは私のもんやから!触るな!」
と言いはなったそうだけど
「てか、私の許可要るんか?」
「だってなぁ、Kのもお前のこと大事みたいやし、お前もKのはウチのもんやから!って豪語しとるやん」
って(笑)

実際、Kのちゃんは、
「みっちゃんが男やったら、Oよりみっちゃん取る♪」
って言ってるらしいから(爆)

みさ姫の面白い話を聞いて、かなり元気を取り戻した私です。

だが、部活はなんだかまたやめたいって言ってる3年生が続出したり、色々もめてるみたいですわ。
そろそろコンクールに向かって一つにならなアカンのにねぇ、大丈夫なんでしょか。


関連記事

迷惑なマニフェスト

2010.06.13 (Sun)

今日は、地域支援会議で14時から学校で会議。
終わったの、19時だったんですけど?
5時間のあいだに、休憩は10分だけよ?
もーーーーーーーーーーー!大嫌い!

話合った内容はまだ決定事項じゃないのでここで語れないんだけど、
それを決定するための会議、今月中に3回もあるんですよ。
それも、夜ばっか!
午後6時って、みさ姫と入れ違いじゃーーーん。
みさ姫と学校のことを色々お話するのが、今の私の憩いのひとときなのに(涙)。

市長!あなたのマニフェスト(それも文科省に後乗っかりの)のおかげで大迷惑!
次の任期には絶対に投票しないから、私は。

会議に出てる人、年齢層も高いけど、色々ご活躍されてる人ばっかり。
おかげで次の会議を決めるにあたっても、皆が時間ある日(予定の合う日)はございませんでした。
こういうボランティアって、するメンツが決まってるからさ。
本当に仕事ばっかり増やされても困るわけよ。
皆そう思ってるのよ。

子供たちに何かしてあげたいって気持ちは私たちは十分持ってるの。
ある程度のことはやってるのに、それ以上のことを持ちだされてももう限界。
私、70歳であれだけの会議に耐えて、何かを人のためにやってあげようなんて体力と気力無いと思う。


そして、専業主婦である私のスケジュール帳は、黒くなっていくのでありました。
誰か助けてーーーー(涙)
関連記事

怪物くん

2010.06.12 (Sat)

ただいま、最終回放送中~♪
なかなか面白いです^^

娘たちがめちゃうけてたのは、デモキンがデモリーナをナイフで刺したこと。
いや、笑えるとこじゃないんですけど、
何故に念力とか、手先が変化してナイフ状になるとかじゃなくて、
なんであんなにちっちゃいナイフを隠し持っててそれで刺すかな?ってポイントでした^^;

しかし、あのおともの怪物3人は、ほんまにハマリ役ですな~♪
DVD-BOXは買いませんけど。

あ、話も終盤ですよ。
そして、まさかの決闘は、剣!
念力は???

松潤、早く出てきて~~~♪超楽しみ♪



嵐関連で悩んでいること。
それは、今年のコンサート、どの日程で希望を出そうかってこと。
抽選に外れる可能性もめちゃあるんですけど、
まさか全国大会に行くことなんてないだろうけど、それに行く可能性もゼロってわけでもないだろうし。。。
京セラドームの日程がねぇ、ちょうどかぶってるのでした。
後輩たちは名古屋ドームを申し込んだらしいけど。
「だって、先輩、もろかぶりですよ、全国大会!」
って言われたらしいけど。
行く気満々やな、後輩たち(苦笑)
まずは、目指せ関西大会ですから^^;

課題曲はオーディナリーマーチ、自由曲はカワセミ。
奈良市の定期演奏会は自由曲のほうは間に合わないので封印です(笑)

今日は珍しく午後練だったのです。
午前中はやっぱりKのちゃんとサティに行ってはりました。
月曜からはテスト2週間前なのでそぅいうのも、漫画もゲームも封印ですわー。
関連記事

栗の花・・・

2010.06.11 (Fri)

お暑うございますね。
今日は朝から美容院。
4か月ぶりのストレートパーマです。
すっきりしたわ。

けど、今日はシャンプーは禁止。
汗はかけません。

3時過ぎ、耐えかねてエアコンのスイッチON!
6時過ぎにみさ姫が帰ってくるまでいれてましたわ。。。

で、それから窓開けたんだけど、今の時期ねぇ。。。。
隣の空き地に植わってる栗の花が満開なんですよ。
この臭いがまた強烈で。
ムワンとした熱気にさらされて、より一層香りが強くなってむせかえるよう。
苦手です(涙)

早く家が建てばいいのに・・・。
それとも、栗なんて枯れてしまえばいいのに・・・と黒いことを考える私でありました^^;
関連記事

暑すぎる

2010.06.10 (Thu)

6月半ばにもなってないのに、もう30度とか。。。
いったい7月8月はどんな最高気温が待ってるのやら。

エグザスで、意外と沖縄とかのほうが最高気温低いよね、奈良ってほんまにいらんわーという話をしながら、ステッパーを踏んで汗を流しておりました。
なんとなく気分が乗らないので、今日は20分だけにしといた。
けど、速足でやったから十分汗はかきました。


今日は給食当番。
16個でした。うち、生徒は12名。
3-3の男子が4人頼んでたよ^^

みさ姫たちは、調理実習で教室に居なかったです。

朝から調理実習のための準備をやってたみさ姫とさくぞうはん。
タマネギのみじんぎりの方法を忘れてて、
家庭科部のMさんに教えてもらったけど、あんまり上手にできなくて(笑)
N園くんに
「M---、こっち来てくれ~~。こいつら二人要らんわ!」
と怒られてたそうな。
申し訳ございません、こないな娘で^^;

そのN園くん、卵焼きに砂糖を小さじ1入れるはずだったのに、間違えて大匙1入れたそうで、
爆裂的に甘かったらしー。
わが家の卵焼きは、全然お砂糖系が入らないので、みさ姫には耐えがたい味だったようです(爆)
卵焼きほど家庭によって違うものも無いよねーって思うんだけど、どう?
関連記事

お喋りと生け花展

2010.06.09 (Wed)

今日はひさびさに、仕事がオフのくまきちが遊びに来ました^^
なんだか、彼女、最近仕事がきっちり入ってるのよねぇ。

朝からひとしきり喋って、お昼過ぎ、
「ご飯食べに行く?」ってことになり、
「だったら、出ていくついでに、こんなもの貰ってあるんだけど、行く?」
って、近鉄百貨店でやってる生け花の催しも見ることに。

実はその展覧会の招待状は、学校の先生からいただいたの。
わたちゃんの担任の英語の先生。
いつも給食を頼んでくれてて、そこでけっこう喋ったりするので、お世話になってるから・・と「お茶」の券まで頂いてたのですわ。
結局そっちは行かなかったんだけど。

お花が、あんまりデコラティブじゃなくって、自然なかんじでいけられてて、すごく良かったです。
意匠的すぎるのは好きじゃないので。
山村御流・・・だったかな。さりげないかんじが素敵でした。

肝心のH先生のは、期間の前半に飾られてたってことで(見つからないので受付のオバサマに聞いた)
見れなかったの^^;
明日、給食当番で学校に行くから、もし給食注文されてたら、「見たかったですーーー」って言っておこう^^

そのあとは、近鉄百貨店は6年ぶり(!!!)っていうくまきちを連れて、色々うろうろ~。
ご飯はフードコート(笑)
上のレストラン街より空いてたとは、これいかに?

みさ姫御用達のNICE CLAUPの妹店にもご案内。
最後は、ふうぞうはんが喜びそうなKIDDYLANDもご紹介(笑)
私たちも、リラックマに癒されてきました~♪


今日も今日とて、さくぞうはんをK口と一緒にいぢめてたらしー(笑)
本気で嫌やったらご一報ください(苦笑)
けど、ほんまに皆が仲良し。微笑ましいクラスであります。


今夜は塾の日。
先生がだ~いすきなみさ姫は、以前ならアラームが鳴っても
「ちょっとくらい遅れてもいいねん」
とか言ってたのに、今では自分から
「さ、行こう♪送って♪」
と自主的に言うように。ほんま、わかりやす~~~~~い人間です(爆)
関連記事

涼しめだったね

2010.06.08 (Tue)

なんとなく、肌寒かったなー。

今日は珍しく何の予定も無かったので、の~んびり家事をして・・・
ってわけにもいかず。

吹奏楽の保護者会で集めた一人500円の集金。
もちろん全て硬貨で集めていただいたので(集金してくれたのは顧問の先生、持ち帰ったのはみさ姫であります)
500円硬貨ばかりならまだしも、
10円、50円、100円で頂いたのもあって、とんでもない重さに(笑)
それを持ち帰ったのはみさ姫でして、ほんと、御苦労さまだったねぇ。
親が余計な仕事してると、子供までとばっちりを受けるいい例だわ^^;

で、今後はそれを私が管理するんだけど、硬貨のまんま置いておくわけにもいくまい?
しかし、先週はずーーーーっと用事が入っててその時間が無かったので
(そのうえ、若干2名ほど集金できてなかったのだ)
やっとこさ、今日、銀行へ。

大量の硬貨の両替、窓口に行かねばならず。

ちょうど嵐の新しいアルバムを予約しなくちゃいけんかったので、いつものアルプラまで行くことに。
アルバム初回プレスは、ネットではどこも売り切れ。
昨日だったら大丈夫だったかもしれんけど、トールペイントで疲れてたし^^;

でも、まずはクリーニング屋さん。
そして、郵便局で振り込み。それから銀行へ。

銀行の窓口って(京都にある小さめの南都BKに行った)なんであんなに待たされるんだろうねぇ。
仕事遅いってば・・・って思ってしまうけど、まぁ慎重にしなくちゃいけん仕事でもあるからな。
ほんっとめんどくさい、窓口は。

じゃっかんイライラしつつ、アルプラに行ってCD予約しようとすると、
「もう入荷予定分は終わりました」
って。。。
OH!NO!!!
マジっすか?こんな田舎で?
あ、田舎だから入荷数が少ないのか?

アルプラで買い物をする気が失せたので、即効サティへ。
ここで
「もう終わりましたか?」
って尋ねたら、
「いえ、全然大丈夫ですよ~」
とのこと。
お姉さん、嵐の新しいアルバムって言っただけで、値段とか発売日とか、そらで書き入れてた!
多いんだね、予約(笑)。

14時くらいだったので、火曜の特売日にも関わらず、レジはそれほどでもなかったので良かったですわ。
ここで気分良くなってご機嫌で復活。
けど、郵便受けに入ってたカタログが取り出しにくくてめちゃ重くて不機嫌になってしまった。

今は、sosoな気分です。
so,soって、英語を習ったときは「まぁまぁ」ってかんじに思ってたんだよね。
可も無く不可もなく、普通な気分。
けど、これを英会話教室とかで言うと
What's wrong?
って絶対に聞かれるんだよ。
めんどくさい会話を避けようとして言ってるのにめちゃ説明しにくい気分を説明する羽目になってね。
しばらく繰り返して学習してから、
日本人的に「フツーな気分」のときは
Goodというようにしています(笑)
英語喋る機会はここんとこ全然無いけどー。

書くこと全然無いやと思ってたのにダラダラと長くなってしまった(笑)
関連記事

途中経過@トールペイント

2010.06.07 (Mon)

alicetolepaint 001
今日は1日トールペイント。
前回の続きの、アリスをモチーフとした絵柄です^^

完全に仕上がったのは、この部分だけ(笑)

花粉症でいまいちな体調のわりには、なんだか丁寧に仕上げられる根性のある日でした。
老眼鏡は必須だけどねー^^;
ほんと、めんどくさいね、眼鏡が必要っていうことは。

次回で仕上がるかなー?


本日は、土曜参観の振り替えで授業はお休みですが、
当然部活なので、もちろん弁当は有り。

部活、外部からのプロの先生(いつものK井先生)が今日来てくれて、
課題曲を2種類見てもらって、これから顧問と相談してどちらかに決めるとのこと。

課題曲2番のピッコロが素晴らしいと褒めてもらったと、みさ姫ご機嫌で帰ってきました。

自由曲候補のカワセミも演奏したそうだよ。
K先生は、「いいんじゃないの」って言ってたらしい。
昨日はペッターズが居残りで、コンサートを見に行くこともできずに学校でずっと練習してたそうで、その成果はあったみたいだねぇ。
カワセミ、意外と楽しい・・・とみさ姫は言ってる。
聞いてるほうはあんまり面白くないんだけどなぁ^^;
関連記事

Wでおめでとう♪

2010.06.06 (Sun)


実は昨日はWでおめでとうだったのです♪

さぁやが仮免を取得いたしました~~~~~~♪
いやぁ、めでたい!
親しい人なら知っている、さぁやの運動音痴(爆)
そして、めちゃ緊張するタイプ。

なので、すんなりいかないことのほうが多いんじゃないのかなーって思ってたんだけど、
意外なことに順調に^^

まだ入所して1カ月たってないんだもん、さぁやとしてはと~っても優秀です。

ケーキも二つあったことだし、姉妹そろって同時にフーして消してもらいました。
みさ姫は一気に消えたけど、さぁやのは何本か残った。
さすが、みさ姫は肺活量があります(笑)

昨日は教習所で、駅前団地に住む幼稚園からの幼馴染に会ったそうな。
トイレで(笑)
でも、やることが満載だったさぁやはゆっくり話すことができず、帰ってからメール。
彼女は昨日が入所式だったらしい^^
Hikkyと同じ大学の法学部に通ってます。
まぁ、帰り道っちゃー帰り道だね^^
これからは時々は会うかなー?

火曜日から路上教習だそうで、ものすごく緊張してはりますわ、今から(笑)



さて、皆さまから愛されているリラックマの筆箱ですが、
愛されすぎて、触られすぎて、ちょっと小汚くなってきたので、
img46239.jpg
洗い桶で洗われる羽目になりました(苦笑)
ちょっと黒い汁が出ましたことよ^^;
img24668.jpg
なんとなく、「なにすんねん!」みたいな雰囲気のリラックマさん。

昨日は終わりの会終了後、K口がリラックマを頭を下にして立てようと奮闘してて(笑)
皆で大騒ぎしながらようやく立てたら、N園くんが消しゴムをビシっと投げて倒れさせたんだって。
「なにすんのよぉーーーーせっかっく立ったのに」
って皆で大笑いしたそうな。

N園くんは同じ班。
今度の木曜日、1時間の調理実習があるんだけど、
「卵焼きやりたい!」
って自分から立候補したんだって。
みさ姫は、卵焼きできないので、
「え?できるん?」
と聞いたら
「うん、できるよ^^ ・・・・・できひんの?」
って聞かれてなんとなく落ち込んだそうです(笑)

男子でも上手な子は居るよね。
K口くんは、こないだクッキーを焼いてきて、クラスの皆に給食後配ったそうだし。
ドロップタイプのクッキーだったみたいだけど、すごく美味しかった♪とみさ姫感動。

その二人がいる我が班は、もしかしたら手際良くできて家庭科の評価いいかも?
とか思っちゃうけど、それは、ハンバーグ班のみさ姫とさくぞうちゃんにかかっているのでは???(爆)

関連記事

Happy Birthday♪

2010.06.05 (Sat)

happybirthday 001

今日はみさ姫の15歳の誕生日。

プレゼントは、マリオギャラクシー2と、嵐がいっぱい載ってる雑誌「ポポロ」を1年分(笑)

ケーキは、チョコ系がこれしかなかったので、ちょっと小さくてさびしいから、イチゴショートも買いました♪


happybirthday 004
ほぼ15年前のみさ姫⇒

アトピーに悩んだお姉ちゃんと違って、健康にパンパンにはちきれそうなほっぺの、
良く笑う赤ちゃんでした~♪

よく笑うのは今でも変わってないかもね(笑)


今日は土曜参観。、
誕生日がせっかく土曜日があたったのに授業だなんてしける・・・
って文句言ってました。

親友たちからは、さっそくのおめでとうメールが届いてました。
学校で会うのにね(笑)

もうすぐ私も参観に行ってきます。
犬夜叉は午前中に行ってきました^^
懇談会は、「進路」について・・・・・・・
これが一番頭が痛い^^;

帰ってから、ハンバーグとフライドポテトの誕生日ディナーを作りま~す♪

関連記事

ゴム製のサンダル

2010.06.04 (Fri)

20100602 003

楽天の karly de robe というお店で買いました。
(良かったらリンクで検索してみてね)
ここ、対応もすごく速くて良くて、おしゃれな靴がたくさんあるの。

そんないつものお店で、このサンダルと見つけた♪
超可愛いな~~~って思ったけど、でもね、足にひっかかる部分がほとんどないじゃん!
こんなんで歩けるの?って考えた。
けど、レビューで、ゴム製だから、足に吸いつくかんじで大丈夫って書いてあったのでそれを信用して購入。

ほんと、大丈夫だった♪
足の裏に汗かいたらどうなるのか・・・・それは夏を待たないと分からないけど^^;

とにかく、お洒落でしょ?
イメージ的には、フランスの女性がバカンスで履くかんじのサンダル♪って勝手に思ってるんだけど(苦笑)


今日の午前中は、地域支援事業に関する説明会&会議でした。
地域支援コーディネーターという肩書らしいわよ、私は^^;

学校教育課とかから説明の人も来てて、色々話を聞かせてもらったんだけど、
結局 なんだか中学校を中心とする地域全体に丸投げのような事業で、
予算の使い道には縛りがもちろんあるし、計画書は出さなくてはいけないし、会計も報告しなくちゃいけないし、
企画もしなくちゃいけないし、
ボランティアをこきつかうんじゃねーぞ!みたいに怒りたくなる内容でした。
何もしない人たちもいるのに、同じようなメンバーばっかりが自分のネットワークを使って頑張らなくちゃいけない企画なんて。。。
ちょっとは行政も努力してよって言いたくなった。

あぁ・・・入り組んでて難しくてちょっと説明できませんわ^^;
13日に本会議があるから、また決めていくみたいなんだけどね。
とにかく、面倒なことに巻き込まれたなぁって気分です。
頑張りますけどね。
でも、今日もしっかり意見は言わせてもらった。なんでも「はい、はい」とは聞けないわよ。



関連記事

ティータイム

2010.06.03 (Thu)

ひさしぶりの、ティースコーネに行ってきました。

teascone 001

アフタヌーンティーセットはとっても魅力でしたが、
あれはお昼ご飯を抜いてじゃないと、無理だね^^;
なので、今回は、スコーンのセット。
900円なり~。

ここのスコーンは相変わらず絶品です。
一番好きな味と食感なの。

午後ティーだというのに、店内はいっぱい!
やっぱり主婦は暇なのかな(爆)。
いや、周り見てても、そんなことは無いと思うけどねー。
私は暇ですけど(笑)

ムーさんとみーこちゃんと、子供のこととか愚痴愚痴と(笑)
やっぱり2時間は喋ってたな。

行く途中の道で、急な車線変更をしようとした車がいて、ほんま、寿命が縮まりました^^;
みーこちゃんとこのわた兄は仮免とったし、
うちのさぁやも、土曜日が仮免の試験。「普通にやれば大丈夫やろ」と教官に言われたそうですが。
この子たちも公道を走ることになるわけで、
十分に気をつけてもらいたいと思いますわ。


リラックマ好きの私たち。
スーパーでこんなのを見つけて買ってしまいました。
小腹がすいたときにいいかと思って。
こういうのって、子供が小さい時によく買ってたよねー。
けど、大人も食べすぎないでいいです(笑)

20100602 002

みさ姫のリラックマ、こないだの写真のように、学校でも立てておいてたりしたら、
同じ班のN薗くんが、ビシっと叩いて倒すんだって(笑)。

今の班は、さくぞうはんもいるし、男子も話やすいし、嬉しいらしい。
1学期の間は、班替えはありません。
席替えも、班ごとに移動するだけ。
そして、班長が先生を交えて話し合って、班の中での席順を決める方式。

今回は、窓際から2つ目の列の、一番前になった・・・・と悲しそうに昨日帰ってから報告してました。
隣が、K口で、後ろがさくちゃん♪ 右となりは野球部エースのOくん。

コイバナ(?)の続きですが、
こないだ、教室に帰ってきたら、K-GODくんの名札がみさ姫の机のうえに。。。
「キィーーー!!!」と思って、でも名札はお金かかってるし投げ捨てるわけにもいかず、
隣のK西くんの机のうえにおいといたらしい。
で、教室にずっと残ってた、仲良しKでちゃんに
「これ、置いたの、誰???」って聞いたら、
「野球部エース(笑)」
キッと振り向いて、
「Oーーーーーーーーっ!!!」
「いや、あの、イッチーとイノが置いてっていうたから。。。えっとあのその、アカンかった?ごめんなごめんな」
と恐怖におびえてたらしい(爆)

そんな日の夜、今度はサッカー部のFくんよりメール。
「あさって、一緒に帰れへん?」
・・・・・・こないだ断ったし、またかいと思ったものの、「あさって」という言葉に
「なんで、あさってやのん?」と尋ねると
「いや、なんか時間がありそうやし」
(誰の時間やねん^^;こいつは本当に謎キャラやわ)
もちろん断ったけど、本当に懲りないFくんは、昨日も
「美術の課題の提出っていつやっけ?」
「クラスによって違いますけど?」
「グダグダになってしまったんやけど、どないしたらええ?」
(知りませんがな、そんなこと^^;)
と、またまたメールを送ってきてました。

「謎すぎて、理解できひん」とは、やり取りをいつも見ているさぁやの弁。
「みっちゃんも、大変やねぇ~」とつぶやいておりました(笑)


関連記事

ハワイアンフェスタ

2010.06.02 (Wed)

20100602 001

ちょっと用事があって近鉄百貨店へ。
そしたらハワイアンフェアをやってた。
なんとも質素な感じで(笑)
フラのバウスカートとかには興味がないけど、
ハワイといえば、プルメリア♪ってのが私の脳内変換なので
しっかりと、シャンプー&コンディショナーを買ってきた♪

ビーズとウッドのネックレスは、これからの季節、さぁやが学校へしていくのにいいかな~と思って。
ちゃんとそれなりにおしゃれして(カジュアル&ナチュ系だけど)大学行ってはるのでね^^
気に入ってくれるかなー。


ところで、昨日のランチには大笑いでした。
予約とか全然してなかったのよね。
12時半に高校での用事を軽く済ませて(卒業式を収めたDVDを貰ったの)
いざ!と向かうと、
どこもかしこも1時間待ちだとか、30分待ちだとか、
席はあるけど駐車場がいっぱいでお越しいただけませんとか。

いやぁー、自分らもそうだけど、どんだけ暇なん?主婦の皆さん(爆)
このランチの様子を見てたら、不景気だなんてとても思えません^^;

で、富雄まで車を走らせて、ホットボーイクラブとかいうファミレスに毛が生えたかんじのカフェレストランに腰を落ち着けました。
ランチで2時間粘る4人。
ケーキバイキングもあったので、ちょっと魅力的でしたが、さすがにランチのあとにそれは無理。
また今度ね~って4時くらいに別れてきました。
このメンバーと会うのは次は22日かな。
そのときに、次のランチを決めるようです(爆)
関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。