スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子コンサート

2010.02.28 (Sun)

とかいう催しが、近所の小学校(さぁやとみさ姫の母校^^)であって、
みさ姫が所属する吹奏楽部が演奏をするってことで、
犬夜叉、さぁや、私の3人、いそいそと歩いて行ってまいりました。

その前には、しっかりフィギュアのエキシビションをLIVEで鑑賞。
真央ちゃん、可愛かったわ~♪

演奏会は良かったですよ~。
小さい子がけっこう来てくれていて、崖の上のポニョとか、となりのトトロとかで
嬉しそうに手拍子してくれてた♪

ぴろろ、みーこちゃん&わたちゃん親子も来てくれてた^^
ありがと~~~♪
みさ姫に言ったら「まーくんは?」だって(爆)
スポンサーサイト
関連記事

やっぱり好き♪

2010.02.26 (Fri)

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
今は、あまりめでたい気分にはならないと思うけど、今シーズン初期のあの不振から考えたら、
素晴らしい復活ぶりだと思います。

五輪史上初、女子のSP1回、FS2回のトリプルアクセル成功、
本当に素晴らしい!!!

悔しいって号泣した気持ち、今までの彼女の言動を見てたら、痛いほど分かります。
ノーミスが理想なんだものね。
ノーミスで滑って、でもそれでも負けたんなら、潔く笑顔で表彰台にも乗れたのかも。

しばらくはゆっくりして欲しいけど、真央ちゃんの進化をまだまだ見たいから、
世界選手権でのノーミスを期待しています。
そして、来期は、
サルコウやルッツを入れられるようにして、なおかつ、
コンビネーションのセカンドジャンプをトリプルにして、
などなど、より一層の高みに登ることを楽しみにしてます。

真央ちゃんのスケーティングはやっぱり大好きです♪


今日、一番感動したのは、鈴木明子さんの演技。
見てるうちに、なんだか涙が。

安藤美姫さんは、もっと点数出てほしかった。
けど、トリノの五輪から比べたら、お顔も心もすっきりし、そのうえなんて精神的に成長したことでしょう!
そんな彼女を見られて嬉しかった^^


日本勢6人とも入賞、本当におめでとう♪
関連記事

暑いって・・・・(;一_一)

2010.02.25 (Thu)

暑いんだよぉーーーー。
でも、これでまた寒くなったりしたら、発狂する!(笑)

ダンスのあと、暑くて服を着たくなかったもん。
半袖のTシャツで帰ろうかと思ったくらい^^;


今は時間があれば、くまきちから借りているこのシリーズを読んでおります。

恋のドレスと聖夜の迷宮―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫)恋のドレスと聖夜の迷宮―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫)
(2009/12/01)
青木 祐子

商品詳細を見る


なかなか読みやすいっていうか、面白いっていうか、イライラするっていうか(笑)
まだまだ貴族と一般庶民の垣根が存在するころのイギリスが舞台。
主人公の仕立て屋クリスと、貴族のシャーロックの恋を中心としたお話なのだけど、
クリスーーーーーー!!!過呼吸でいちいち倒れるのはやめなさい!
シャーロックーーー!!!この見通しの甘い貴族のぼんぼんが!!!
と、たまに毒づきながら、でも、愛情を持って見守っております(苦笑)。

それをキリのよいところまで読みつつ、その合間に家事と用事を済ませる・・・という日々を送っております。
あ、それとオリンピックと(笑)
なので、なかなか忙しい(←なんか違う^^;)

明日はフリーだね~♪
今日はワイドショーとかでも分析とかしてたけど、
まぁ結果はどうあれ、楽しめることは間違いない^^
精一杯頑張って~~~♪

採点方式なんだけどね、
わずかな回転不足で3回転を2回転と判定されて、そこからのマイナスとかって、ちょっとそれは厳しすぎるんじゃないかなーって思う。
明らかに空中でパンクしたら仕方ないけど、
降りたときのほんのちょっとの回転数くらいさぁ、ほとんど降りてるのと一緒じゃん?
なので、3回転なり4回転は認めて、そこからダウングレードしたらいいんじゃない?って思うのよ。
と、無駄だけどつぶやいてみる(笑)
関連記事

心底安心した

2010.02.24 (Wed)

真央ちゃ~~~~~ん♪本当に良かった。
SPを初めてノーミスで!
それがこのオリンピックの舞台だなんて。
良かったよぉ~~~。泣きそうになってしまった。

そして、女子のこのレベルの高さ!
男子のように(失礼)大崩する注目選手とか居なかったもん。
そりゃ小さいミスはあったけど、皆けっこうベストを出したと思う。

そんななかで、
ロシェットさん、真央ちゃん、キムヨナさんの完成度と点数の高さはどうよ?
ミキティはなんであんなに点数が低かったのかなぁ?
それだけは疑問だけど。
素人には分からないってことか。

誰も失敗してほしくないんだよね、ベストの演技、笑顔で終える演技をして、それで点数が決まってほしい。
トリプルアクセルに挑戦するも良し。
技の完成度で勝負するも良し。
どれもその人の考え方、戦い方で、 正解なんて無いんじゃないかな。

プルシェンコが採点に抗議してるらしいけど、彼の4回転は素晴らしい身体能力だと思うけど、
こないだの演技は綺麗じゃなかった。
ジャンプは降りてたけど、回転軸が曲がってて、美しくなかったよ。

4回転をやってほしいと思う。
3回転半をする真央ちゃんは素晴らしいと思う。
でも、フィギュアってそれだけを競う競技じゃないはず。

あと、キムヨナさんがミスしてくれたら・・・とか、ジャンプの調子が悪かったらいいのに・・・
なんて雰囲気のマスコミの報道やコメンントをたまに見るけど、
真央ちゃん大ファンの私だけど、そういう風には思えない。

実際色々な報道があって(真実かどうかわからんけど)キムヨナさんをすごく好きか?と聞かれたら違うし、
真央ちゃんのほうを応援するけど、
でも、キムヨナさんが美しくて素晴らしいスケートをする選手だってことは火を見るより明らか。
心底、真央ちゃんのあとでもノーミスの演技をして欲しいと思った。


金曜のFSで、誰がメダルを取るか?
もちろん日本の選手だったら嬉しいけど、とにかく後悔の少ない納得のいく演技で終えられるように、
それだけを祈ってます。

ロシェットさんの滑り、気持が込められてて素晴らしかったなぁ。
演技後の涙にもらい無きしそうになりました。
関連記事

ハワイアンバーガー

2010.02.23 (Tue)


テキサスもニューヨークも食べ損ね、あーあと思ってたら今度はハワイ!
これはさすがに食べなくちゃいかんだろうと(笑)

今日、給食お当番のあと、買いに行ってきました~。
さぁやと半分こした(笑)
ソースがけっこうスパイシーだったよ。
パン、目玉焼き、ハンバーグ、ベーコン、若干野菜、マヨネーズ、チーズ、パン
って具合に重なってる。

絶対にリピートしたい!ってほども思わないけど、悪くないかんじでしたよ^^
関連記事

H22222

2010.02.22 (Mon)

今日は見事に2が5個並ぶ日であります♪
なんだか目出度い(笑)


これ→ ほんまに効くわ!
まだクレーターはあるけど、もう痛くない!
口内炎にはリコピンなの???
高いので1本しか買わなかったんだけど(笑)、まとめ買いしとくかなー。

「トマトが赤くなると、医者が青くなる」
と西洋では言われてるそうで。
身体を冷やしたりする面もあるから、いっぱい食べたらいいってわけでも無いんだろうけど。

昨夜はこれに加えて、美味しそうなトマトを見つけたので、大根おろしで和えた酢の物としても食べました。
リコピンは、熱にも強いんだって。
だから、トマトの煮込み料理とかも積極的に食べればいいらしい。

みさ姫の大好きなトマト煮込み(ナマは大嫌いなのに(笑))は、しょっちゅう作ってあげたほうが、こちらにも良いってわけなのね。ふむふむ。


真央ちゃんたちの滑走順も決まりましたねー。

ところで、ロシェットさんのお母さんが心臓発作で急死されたそうで・・・。
どんなにかショックでしょう(涙)
そしてお母さんもどんなにか娘の晴れ姿を見たかっただろうと思うと、本当に気の毒でしかたありません。
頑張って滑ってほしいなぁと思います。
関連記事

優しい・・・

2010.02.21 (Sun)

うちの娘たちは優しい。。。

いやぁ、今日はですね、朝は8時半まで寝てゆっくりして、、、そこまでは良かったんだけど
昼からストパーに行くんだったのね。
で、13時半に出かけて・・・いくらなんでも4時半には終わるはずだったの。
生協に寄ったとしても家には5時には着くはずで。
特に帰る時間は言って無かったけど、娘っ子らもその計算はしてたはず。

ところが、今日は美容院のスタッフが少なくて、カットできる人は一人だけで、シャンプーできる子も2人。
で、手伝いでいつもは姿も見せないオジサマが居てはったの。

その人が私のストパーの手順を間違えた。。。
やり直しで1時間以上のロス。
アイロンで伸ばすのもその人だったんだけど、とにかく手が遅いー。
疲れたわぁ。

やっと終わって17時半。車に乗り込んだら、鳥のフンが車のウィンドウにべったり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう、どっと疲れが。
あまりの量にそのまま生協には行けず、家に帰って車を洗う(涙)
だって、新車だよぉーーー。

生協に買い物行って、セガミでトマトリコピンの買って。口内炎できちゃったの。
セガミで店員さんが
「これいいですよ~」
「ええ、友達に聞いたので」と去ろうとするも
「私ね、トマトは嫌いなんですけどね、でもこれは飲めるんですよ。」
「ええ、りんご味らしいですね」
「いえ、まぁトマトの味というか香りは若干しますよ?けど飲みやすいていうか・・・」って延々と。
次のお客さん待ってるから気になって半身の私^^;
分かってるから帰らせてーーー(T_T)/~~~

やっと家にたどり着き、階段アプローチから車の屋根を見たら、そこにも鳥のフンが点々と!!!
また洗わなくちゃ(号泣)

疲弊して家に入ったら、娘たちが心配してました。電話しようかと思ったって。
一度家に帰ったけど、中には入らなかったから、事情も説明してなかったしね。

もう暗くなりかけてたけど、洗濯物!!!と思ったら、
さぁやが取りこんでくれてました(嬉涙)
洗濯乾燥機の中のものも全て畳んで収納して。
そのうえ、みさ姫のテスト勉強の家庭教師もし、
みさ姫が散乱させてた洋服を
「ちゃんと、ナイナイしようね」←(爆)
と言い聞かせて綺麗に片づけてくれてた!

なので、晩ご飯の準備にすぐ取りかかることができて、私のストレスは激減しました(感涙)。
ほんまに嬉しかった~。
ギュゥギュゥ抱きしめてしまいました(笑)
関連記事

のんびり

2010.02.20 (Sat)

朝は8時半まで惰眠をむさぼり、9時前までうだうだと。
こんなことができるのは、みさ姫の部活が無いから♪
テスト期間の人もしっかりその時間まで寝てましたけどね(笑)

朝遅いスタートだと午前中短いから、あっちゅーまにお昼。
コスパに行ってしまった犬夜叉を見送り、3人で吉本新喜劇を見ながらお昼ご飯。

私とさぁやは、夕方からお友達親子に会いに、サンタウンまで行ってきました。
YOSHIMURAでお茶したよ^^
ケーキ美味しかった。
紅茶はも~っと熱々が良かったかなー。
ケーキセット650円は安いです♪

引っ越してしまった幼馴染のさぁやとMちゃん。お互い筆不精(メール無精)のため、ほぼ8年ぶりに会った(笑)
最初のほんのちょっとだけ、緊張してたみたいだけど、すぐに子供のころに帰ったみたにペラペラお喋りしてた。
幼稚園のころは、Mちゃんとほぼ毎日遊んでたからなー。
よくケンカもしてたけど。

Mちゃんの母は、トールペイントの先生なので、私たち母同士は定期的に会ってるんだけどね。

Mちゃんは医科大学で南のほうへ。さぁやは女子大で北のほうへ。
またまた会う機会は少なくなるだろうな(爆)
関連記事

噛みしめて喜ぶ^^

2010.02.19 (Fri)

だいちゃん、おめでと~♪
銅メダルで不満な人もいるかもしれないけど、あの怪我からの復帰でメダルなんて、凄いと思う。
滅多にしないガッツポーズ、そういう気持ちで滑れたことが一番素敵なことだよ。
ファンはそれで幸せ^^
笑顔とうれし涙が見れて嬉しかったです!
関連記事

ご報告♪

2010.02.19 (Fri)

さぁやの大学は、一番最初に合格した女子大になりました。
さっきから入学一時金を振り込んできました~。
今日が期限だったから、ちょっとドキドキ(笑)

一応共学のほうの発表も確認しないと・・・あ、やっぱダメだったのね?じゃぁ振り込んでくるわ!ってかんじのノリ(笑)
そして用事を済ませて早く帰ってこないと、今日は男子フリーじゃん!!!(爆)

昨日まで二つの女子大で悩む悩む。
思い切り悩んでたけど、やっぱりやりたい勉強のほうを優先させました。

情報メディア学科。
カリキュラムを見てみたら、アニメーション演習、知覚メディアの心理学、インターネット技術演習、プレゼンテーション技法などなど、面白そう。
だけど、高校の情報の時間が大嫌いだったさぁやなのに、大丈夫なのか?と思わせる教科がずらり^^;
本人も納得の上なのできっと大丈夫なんでしょう。

Macなどを駆使したりするので、設備は凄いものがあるらしく、
学費は相当でございます。国立大学の軽く2倍以上っす。。。

4年間、楽しんでスキルを上げてほしいもんです^^
通うのも、乗車時間は各停で17分!片道250円だし(爆)
身体はずいぶん楽だと思われます。

昨日、在学生の進級制作が展示されてたので、2人で見てきました。
車で行ったの。これまた簡単に辿りつけちゃうので笑っちゃうわ。
ど田舎だけどね、校舎はめちゃくちゃ綺麗です。

とにかくこれでわが家は落ち着きました~。
応援ありがとうございました!本当に親子共々、精神的な支えになりました♪
感謝感謝です。
関連記事

SP堪能♪

2010.02.17 (Wed)

以前に大ちゃんがSPで凄い点数を出したとき、喜んでブログで叫んだら、
フリーでとんでもなく失敗したことがあったと思う。
なので、今回は叫びません(笑)
この際、ゲンだけじゃなくてなんでも担ぐわよ~^^;

いやぁ良かったわ。
プルシェンコともっと点差が開くと予想してたんだけど、ほとんど変わらないとは!
フリーでは4回転にチャレンジして、思い残しの無いようにしてほしいです。
大ちゃんにとって最後のオリンピックだって明言してるからね。

みーこちゃんが来て、さぁやも降りてきて、NHKの総合で、男子のSPを見始めてました。
「くま、遅いよねぇ?プルさま見てから来るんかな?」
と言ってたら、ちょうどプルさまの演技中に来た!
「ちょっと!何やってんの! 今プルシェンコが演技してるよ!早く入って!!!」
「え?うそーーー!!!どこで放送してたの?BS1ではカーリングしかやってなかったもん。
そのうち始まると思ってたのにー。」
と、フィギュアスケートの大ファンなのに、どこかぬけてるくまきちなのでありました(爆)

そこからは、4人食い入るように観戦。
知らない選手の名前と滑走順の確認はデータ放送にてゲット。

高橋くんのときには緊張がピークに!!!
3つのジャンプが終わるまで、息してなかったかも、っていうくらい集中してました。
ジャンプさえ終わったらちょっと緊張を解いて見てられるからねぇ。
終わった瞬間、歓声と大拍手(笑)
その私たちを見て、さぁやは微苦笑^^;

大ちゃんが終わっても、出てくる豪華な顔触れに釘付け。
そのまま動けない私たちは、お昼ご飯を食べに行くのは無理と判断して、ガストのルームサービスを利用したのでありました(笑)
関連記事

明日は男子SP!

2010.02.16 (Tue)

楽しみなり~♪
プルシェンコが日本時間で11時くらい?高橋くんたちは12時過ぎくらいかなー。
みーこちゃんとくまきちが遊びにやってくるので、さぁやも加えて一緒に応援したいと思いますわ(笑)
いったい何の集まりなんだか???(爆)

さぁやは今日学校へ。
部活に復帰するための準備で、後輩に楽譜を用意してもらってたからそれを受け取りに。
3月末のスプリングコンサートが本当の最後のコンサート。
28日の日曜日の夕方からなので、ご近所様、よろしかったら見に来てくださいませ。

後輩からバレンタインプレゼントもらってはったわ。

そして担任の先生にも受験結果の報告を。
「良かったね~^^ゆっくりしぃや~」って言ってもらったそうです^^


みさ姫は毎日元気いっぱい。
まだまだバレンタインの友チョコで盛り上がってて、今日やっと先輩にも配り終えたそうですわ。

今日は選択授業の最後の日で、数学の彼女。相方のFちゃんがお休みで女子一人でがっくりきてたらしい(笑)
家庭科を選んだ子たちは、草履編むのが終わったらしくて、今日はクッキー作りだったそう。
で、Kのちゃんに貰ったって。
なおかつ、わたちゃんにも「ちょうだ~~~~~い♪」とねだり倒して恵んでもらったらしいです^^;
めちゃ喜んでた(笑)
幸せなやつよのぉ。
関連記事

冬の雨は寒い

2010.02.15 (Mon)

雨がずっと降ってた午前中は、家でウダウダ。
出ていく気にもなりゃしない。
レディースデーなので、『アバター』見ても良かったんだけど、
さぁやも「どっちでもいいー」とか言うし。
BS1でオリンピック見てました、男子モーグル。
迫力があったわ~。

それから本を読んで、昼ごはん食べて・・・
さぁやを連れてイオンの携帯ショップに下見。
彼女の携帯、電話すると電源が落ちるねん(笑)
3年使ったからもういいかなぁと。
電話できない携帯は困るわ^^;
auも見たけど、嵐に心ひかれるけど、やっぱりなんかデザインが・・・。
やっぱソフトバンクのシャープ製品になりそうよ。
名義が犬夜叉なので、一緒に行ってもらわないとね。

イオンの2階の通路のソファで、仰向けになって真剣に寝ているオバサンを発見。
さぁやとガン見してしまったわ(笑)
関連記事

Riccar Bacchus Baumkuchen

2010.02.14 (Sun)

img51647.jpg
ベルメゾンの毎月頒布会にて買いました。
Riccar Bacchus Bumukuchen(リッカバッカスバウムクーヘン)は、北海道岩見沢にあるお店『めーぷる倶楽部』のもの。
ワイン、米粉、アーモンドパウダーを使った生地はしっとりで、
ほのかにワインの香りが漂います。
おいしい~~~♪

くまはん、食べにくる?今週初めなら残ってるわよ(笑)

毎月だから、忘れたころにやってきそうよー、でも、楽しみです♪


バウムクーヘンの会



さて、こちらは、昨夜みさ姫が作成した友チョコ。
img75523.jpg
参考にしたのは、去年も紹介したこちら↓の本。

可愛い手作り友チョコ&プチスイーツ可愛い手作り友チョコ&プチスイーツ
(2009/01)
大瀬 由生子

商品詳細を見る


去年は別のチョコだったけど、なんだか失敗したのですが、
今年は大成功しました。
じゃっかん、顔が可愛いとか不細工とかあるけどね(笑)

今日部活に持って行ってますわ。 皆も昨夜作ってたのかなー。

関連記事

図書館

2010.02.13 (Sat)

近所の図書館に行ってきました。
図書館というよりは、図書室っていう規模だけどな。
なかなか賑わっておったわ~。

予約とかでは、最新のが読めたりするみたいですが、並んでるのは本当にしょぼいので、今まで足が向かなかった私。
何年ぶりだろー。

さぁやが、「暇だから、図書館で本を借りたいねん。でも、学校のん開いてるかなぁ?」
っていうから、
「だったら、北部図書館に行けば?」
って。

純文学を読みたいそうで(教養として)、
『ジェーンエア』と『嵐が丘』を借りてきました。
図書カード、移動図書館の古いときのもので、住所も前のアパートので。
使えなくって新しいのにしてもらいました。
オジサンがとても親切でございました。


さぁや、1つ目の発表が終わってストパーをかけにいって、スッキリ~。

次に取りかかったのは、部屋の大掃除と模様替え。
受験に使ったものは、赤本と青本(みさ姫のためにおいておく)以外は全て紐でくくって、
来週の廃品回収のためにスタンバイOK。

カーペットを新しく敷き直して、ベッドの柵を外して移動して、机の上置きを外してパソコンを使いやすくして・・・・etc、新しい生活に備えてはります。

そして、今日は土曜日、吉本新喜劇を心おきなく見て笑って幸せそう~。

本日2つ目の女子大の合格発表がありまして、これまた無事に合格できました♪
ここも歴史ある女子大です。近くには清水寺、三十三間堂、京都国立博物館があります。
いかにも京都~♪ってかんじだよね^^
さて、どちらの大学を選ぶのでしょうか?彼女にお任せですわ。
関連記事

バレンタイン前哨戦

2010.02.12 (Fri)

そろそろバレンタインの友チョコを持って帰ってきてますわ。
みさ姫は明日部活から帰ってきてから作るらしーけどねぇ。
邪魔なので、明日の晩ご飯はカレーライスくらいにしとこう。
キッチンが広大ならいいんだけどさ、ほんっと迷惑なんだよねぇ。
部活あるからキッチンが空いてる時間には作れないし。
昨日の午後は部活無かったからやっとけばいいのに、遊びに行っちゃうし^^;


さて、今日は横浜の叔父に贈るためのチョコを買いに近鉄へ。
さぁやも連れていきました~。
だって、暇なんだもんね^^
本屋の大きいとこへ行きたいということで、VIVREも行きましたよ。

そこで凄いものを見たのよ~!
ロン毛のオジサンで、ヒゲはやしてて、服装はTシャツとタイツと、デニムのミニスカだった!!!
ありえなーーーーーい(爆)
関連記事

冬に逆戻り

2010.02.11 (Thu)

寒くなったねぇ。
雨も昼からは本格的に降ってきたし。
だけど、ぐずぐずしてたので、仕方なく夕方に生協へ買いものに行く羽目になった。
みさ姫が助手でついてきたから荷物持ってもらえて良かったけど。
ただ、この助手にはお金がかかります。
色んなものが勝手にカゴに入るんだよ^^;

くまから借りた、ビクトリアンローズテイラー、面白いです~♪
『黄金伝説』も面白い\(^o^)/

では、短いですがこの辺で(笑)
関連記事

終了~~~♪

2010.02.10 (Wed)

終わった終わったー♪
さぁやの入試の全日程が終わったぞ~。
合計7日間あったけど、お弁当のお箸は忘れなかったぞーーー。
(参照;高校入試の失態(笑))

今日は、同じ高校の子がいっぱい居たらしー・・・といっても、顔と名前が一致するのは男子ばかり。
女子は知らない子ばかりだったって。
かなり男子率が高めだったってさ。
歩いてるのがドドーーっと男子で、
この前まで女子大だったから、(うげー)となったらしいわ(笑)
さぁやの受ける学部以外は、理工学部だったからね、そりゃ男子率高いわ。

結果は・・・・・・だろうって(爆)。
でも、もういいの~。もうとりあえず行くとこはあるから~♪
ほんまに昨日合格通知が来てて良かったよ。。。

さぁやがのんびりするのとは逆に、
そろそろ期末試験2週間前のみさ姫。ちょこっとずつ生活改善をしていかなくちゃいけません。
一応計画は立てたらしいけどね。

ヘキサゴンを見ていたみさ姫。
答えを急ぐあまりに
Q、英語で10はテン、では100は?
みさ姫;ひゃくハンドレッド!!!

さぁやと大爆笑しました^^;
神助さ~ん、こいつをヘキサゴンファミリーに入れてやってくださ~い(笑)
関連記事

途中経過だけど、めでたい♪

2010.02.09 (Tue)

さぁや、とりあえず志望校に合格しました^^
「とりあえず」ってのは、まだ他の大学は発表が残ってるので、決定っていうわけでは無いから。

受ける大学それぞれに良いところがあって、どこに受かっても嬉しいってかんじだったのです。
ある意味、贅沢な受験校選びってかんじだったなぁ、今考えてみると。

11時にインターネット発表だっていうから、それまでWiiでトレーニングしてたの、私。
スケートボードで必死になってたら、ピンポーンって。
なんなのぉ???と思って出たら
「速達で~す」
(もう受験票が来るわけじゃないし、なんだろうねぇ)と思って出てみると
大学の名前の封筒が!!!
こ、こりはーーーーー、もしかしてーーーー???

インターネット発表より、速達のほうが先だった(笑)

もう、さぁやが開けるのがもどかしくって!
二人で小躍りして、それから抱きしめて♪
嬉しかったです。

実は、明日まだ受験が残ってるの。
今日合格した女子大の本体みたいな大学で、こちらは関西の私学ではブランド校で、かなりの難関^^;
でも、気持よく頑張ってきてくれると信じてます。

大学受験ってなんてしんどいのかしら・・・と思ったけど、喜びはまたひとしお。
皆さま、応援ありがとうございました。
もうちょっと応援よろしくお願いします(笑)

関連記事

漫画を読む日(笑)

2010.02.08 (Mon)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る


ぴろろが買ってくれた漫画。
なかなか興味深かったわ~。
いい感じのまったり感。
30代後半の独身女性と、50ちょい過ぎの独身男性のお話です。
男性の方言が良い雰囲気を出してる。
おとなの恋愛(?)ってこんな感じ???
主人公の女性の思考回路は、めんどくさくて、私ならごめんこうむりたいタイプだけど、
嫌いじゃないなぁ^^
次の巻で終わりですってよ、3月発売よ~、忘れないでね♪

FAIRY TAIL 1 (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL 1 (少年マガジンコミックス)
(2006/12/15)
真島 ヒロ

商品詳細を見る

これはyukaちゃんが買ってくれてる漫画。
絵を見たとき、「え?ワンピース描いてる人???」って思ったくらい似てる。
娘たちもそう言ってる~。
主人公のキャラとか、めちゃくちゃ似てるんだけど、やっぱり影響を受けてるのかなぁ。
でも、これはこれで面白いです^^
コマ割が見やすい。
ワンピースはものすごーーーく描きこんであって、「すごい!」って思うけど、ちょっと目が疲れたり^^;
でも、これは読みやすいな。

今日は中学校の給食お手伝いだったので、暇な時間をつぶすのに持っていってました。
読みふけってて、1年生の男子の団体が食器を戻すときも読んでて慌てて置いて(笑)。
そしたら、一人の男の子が漫画をジーーーーっと眺めてた。
「あ、バレた?」
って言ったら、ニカッと笑った(笑)
友達と「あれ、何巻まで出てたっけーーー???」とか話しながら帰って行ったわ^^。

明日も給食当番なので、続きを持っていきます♪
関連記事

Hello&Goodbye

2010.02.06 (Sat)

car20100206_20100206175455.jpg
13年間乗ったオデッセイとお別れする日がやってきました。

まずは、自宅前で記念撮影。
近所のSさんの旦那様が通りかかって、皆揃っての写真を撮ってくれました^^

そして、京都側のいつものお店へ。
小さな代理店なのですが、こまわりが利いて、本当に楽ちんなとこなのです。
もう10年くらいのお付き合い。

今度は、2台並べて記念撮影。
最後は寂しくてオデッセイを撫で撫でしてから帰ってきました。
みさ姫やさぁやは、いつまでも後ろを振り返ってた。
私はFREEDの運転に必死だったけど(笑)

サイドブレーキが慣れない(苦笑)
足で踏むタイプ。
ナビもうるさい(笑)京都側から奈良側なんて、私の住む地域でしょっちゅう行ったり来たりなんだけど、
そのたんびに報告してくれる。
報告要らんー^^;
ハンドル超軽い。
バックするときのモニターの感覚がまだ分からん。目視のほうが信用できる(笑)
etcしばらく大変ですが、頑張ります。

早速ユータウンまでお買いものに行ってきました。

14年前の新車オデッセイのときの記念写真を、犬夜叉がひっぱりだしてきました。
みさ姫は生後7カ月。私に抱っこされて、寒かったのか憮然としておりました。
さぁやは、4歳、幼稚園入園前。クルックルのヘアスタイルで、嬉しそう~に大きなカギを抱えて笑ってました。

大きくなったもんです。

オデッセイ、本当にお世話になりました、ありがとう♪
そして、フリード、これからよろしくね。



関連記事

Which is taller, Masaki Aiba or Satoshi Ohno?

2010.02.05 (Fri)

みさ姫が英語の時間に、比較の例文を作りなさいっていう問題で捻り出した設問だそう(笑)
腰痛で休んでいるときに、クラスで配られたプリントに、無記名で載せられたらしいんだけど、
「これ、みっちゃんじゃん(笑)」
って、すぐにばれたらしー(爆)

そのうえ、プリントはクラスオリジナルだから、他のクラスには広がらないはずだったのに、
1組さんで例文に悩んでる生徒たちに
「こんな例文を作った人もいるのよ~♪」
って先生が紹介したんだって。
途端に
「みっちゃんじゃん、そんなの考えるの(爆)」
ということで、またまた笑いを誘ったらしー。

嵐=みさ姫という連想が、あの学年では固定してるみたいねー。
まぁ嬉しいことじゃん♪と慰めておきましたが(笑)


今日は、防災歩行訓練でした。
さぁやの高校では1年生時に、非常時を想定して最寄駅から学校まで歩くことにしています。
まぁ、最寄駅っていっても、おおまかに分けての3か所なのであんまり意味はないんだけど。
耐寒登山とか、マラソンみたいなもんか。
ゴミ拾いもしながら歩きます。

で、ねぎらうために、PTAからカップヌードルの提供を。
オバチャンたちは、9時15分から学校に集合し、大きなお鍋3つ(レンタル品)にお湯を沸かし、
生徒たちが帰ってくるのを待ちます。

今日は、半端なく寒かった!!!!!
風が冷たくてさぁ(涙)
手がかじかんだよ。
裏フリースのパンツに、ボアのブーツ、色々重ね着しても寒かった。

救われたのは、1年生の男子が
「いつからここで居てくれてたんですか?」
「?おばちゃんたち? 9時15分よ^^;」
って言うと
「うわー、寒かったでしょう。ありがとうございます、お世話になります」
と言ってくれたこと。
この一言がすんごく嬉しかったわ。

女子は明るく「ありがとうございま~~~す♪」とか言う子が多いけど、
さぁやの高校は男子もすごく愛想が良い^^
去年も声をかけてくれたっけなぁ。

ささやかなほっこり気分を味わったオバチャンなのでした。

指定校推薦とかで進路決まってる3年生の子たちは、色んなお手伝いをしてくれてて、
その子たちとも喋れて楽しかったです。

終わったのは14時どしたー。疲れた疲れた。
関連記事

スイートポテトアップルパイ

2010.02.04 (Thu)


紅玉が売っていたので衝動買い。
買ったからには作らなければなるまい!ってことで、
家族が大好きな、サツマイモが入ったアップルパイを作りました。

その昔、奈良そごうがあった時代、その中のアンデルセン(パン屋)の出店で売ってたこういうのが美味しくて。
特に旦那が大好物でよく買ってました。
値段も安かったんだよねー。

りんごをもっとソテーしてくれと、犬夜叉からはクレームがつきましたが、
酸味と甘みのバランスも良くて、まぁまぁの仕上がり。
ただ、パイの焼きが甘かったかな。
ちょっと香ばしさに欠けました。

レシピは、こちらのクックパッドのを参考にさせてもらいました。

残りの紅玉は、今度はタルトにしようかなぁと考え中。
明日は忙しいから無理か・・・(またまた高校でお仕事なの)。


みさ姫の腰痛、徐々に快方に。席替えも、ひとつ後ろに移動するだけだったので、自分でOKだったらしい。
それにしても、いつも教卓の前の班ばかり。
もしかして、先生に目をつけられている???(爆)

関連記事

スイーツストラップ2

2010.02.03 (Wed)


さて、昨日の作品、残り3個紹介しちゃいます。
私とさぁやはひたすら感心してるだけ。
キットだから・・・って言うけど、よくこんな細かいものを作る気になるなぁ・・・って(笑)。
これはレモンケーキだそうです。

img26619.jpg
こちらはめちゃバレンタイン向けだね~♪
❤のケーキにイチゴが乗って、LOVEの文字入り。
みさ姫がこんなのを好きな男の子に贈る日は来るのでしょうか???

img15610.jpg
こちらはロールケーキ。ちょっと巻きを失敗したそうです。

あと何回このシリーズが届くのか忘れましたわ。
半年コースだったんかなぁ??? 
シリーズが終わったとしても、どっちみちまたこういうのをやりたがるんだから、
丸ヤットコを買ってあげようかな^^

お正月に買ったインテリアの福袋に入っていたアンティーク風の裁縫箱。
私には無用の長物なので、みさ姫に進呈いたしました。
喜んで、ピンセットやら、色んな道具をいれてましたわ。

そんなみさ姫、今朝はヨロヨロしながら歩いて学校へ行きました。
朝練も参加だよ。
送って行ってあげようか?って言ったんだけどねー。
今日席替えがあるかも・・・ってことで、そうなったら自分の机を持って移動するんだけど、
さて、どないしてますことやら?^^;


節分ですねぇ、豆もイワシも恵方巻きも買ってませんが、とりあえず、
♪鬼は外、福は内♪


関連記事

スイーツストラップ

2010.02.02 (Tue)


みさ姫、学校をお休みなのです。
元気なんだけど、昨日から腰痛で!
担任の先生に「腰痛いから帰るかもしれへん」って言ったら、
「腰痛?プッ」って笑われたのがむかついたから、意地からでも放課後まで我慢してたんだって。
友達たちに色々お世話してもらってたみたい。

前にかがんだりできなくて・・・とか、どうも私が何年か前になったぎっくり腰にそっくり。
昨夜は医者にもいって、湿布(笑)を貰ってきたわ。

そんな調子なので、今日は北部会館で午前中映画だったし、
そんな腰の状態ではあの簡易椅子では辛かろうと休むことを勧めました。

ちょっとマシになってきたみたいで、正解だったかな。
一応勉強もしたし・・・なんだけど、何しろ腰以外は元気なので暇で仕方ない。
溜まってたストラップ作りを始めちゃいました。
4個制作してるけど、昼間のうちに写真撮れたのがこれだけだったので、
また明日残りはアップしますわ。


昨日は本当に寒かったよね。
体調も思わしくない中、高校に10時から16時まで居たので、足先から冷えてきて最後には身体ガチガチ。
よくその場でしんどくならなかったもんだ。
で、帰ってきたら腰痛のお嬢さんの具合見つつ医者でしょ?
それから、HONDAさん(土曜日に新車になります)との連絡もしなくちゃいけなかったし
昨日はぐったりでした。

今朝は、HONDAに行く用事があったから、それとともに買いものも済ませてきて。
昼前からめちゃくちゃしんどくなってきてダウン。
ご飯も食べずに午後いっぱい寝ました。
おかげでスッキリ。

同年代のお友達のこの方とも
「本当に無理は効かないわねぇ・・・」とお互いを憂えてるような始末(笑)
みさ姫がさぁやの後輩になったら、絶対にまた役員しなくちゃいけないと思うんだけど、体力に自信がありません(涙)
違う高校に行ってもらおうかなぁ(苦笑)
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。