

特上カバチ

2010.01.31 (Sun)

みさ姫が電話してにやけてた。
当たらないにしても、翔くんの声が聞こえるだけで幸せらしー(笑)
ま、気持は分かるけど♪
朝からライブDVDを一緒に見てて(今日も昼から部活)ライブに行きたくなっちゃったわ。


さぁやは弁当無しの2時間入試に行ってまいりました。
昨日より人数が多かったーーーって言ってたわ。
次は金曜日。
あと3回だぁ~~~~、とりあえずは(苦笑)。


明日は、午前・・・役員会、午後・・・合同委員会、30周年会議、歩行訓練の準備
という恐ろしい1日仕事。
ブルーデーの体調はまぁまぁになってきたけど、憂鬱でございますわ。
仕方ないので頑張ってきます。


フェリシモ会の皆さま、今月の届きました^^
今週は、水曜日(全日)、木曜日(午前)は空いておりますので、また連絡お待ちしております。
関連記事

しんど・・・

2010.01.30 (Sat)

朝はしんどかったなぁ。。。
6時半に起きてさぁやの弁当を作って。
みさ姫は昼からの部活だったからお弁当は1つ。
7時45分に駅まで送って。。。

私もそうだけど、さぁやもそうなので、体調すこぶる悪し。
気分悪いっていうから、いざというときのためにビニール袋を手渡し、
「最悪途中下車してもいいんだよ、無理しないで」
とお見送り。

自分がしんどいこともあって1日中心配で心配で。
私はロキソニンが効いて9時くらいには元気。
昼ごはんも軽く食べました。
だけど、最近鎮痛剤で眠くなる・・・のか?ボーーーっとしてばかり。
うたたねしたり。

さぁやからのメールで目が覚めました。
お迎えに行ってみれば、元気そうだったので心底安心しました。
国語はやたら簡単だったけど、マスクをしていなくちゃならなかったから、だんだん朦朧としてきて
英語は訳わからない状態になったそうで(苦笑)
明日もあるので、頑張ってください。
(明日は2教科なので弁当は要らないので、私は楽^^;)

ほんと、親はやきもきするだけで何もできないので、しんどいですわ。

関連記事

さて、そろそろ

2010.01.29 (Fri)

私は1か月に1度の苦行の時期に入ってまいりました。
これで悟りを開けるのなら、もう既に立派な聖人になってるであろう・・・・・(;一_一)
残念ながらそういうわけにはいかず、
また鎮痛剤で乗り切る所存にてございます。

そんななか、まだひどくなかった昼は、給食配膳へ。
隣町の小学校のPTAの方が4人、視察に来られて、ついでに試食もなさっていかれました。
若いお母さんたちだった・・・(笑)

弁当給食の数をもっと増やしたい教頭先生、
まぁその気持ちも分からんでもない。だって、今日も生徒は3人だったからねぇ。
喜んで色々説明をし、お喋りをしてはりました。
お母さん方も、
「そうですよねぇ、こんな立派な施設があるのに、もっと、こう、増やす方法ってないのかしら♪」
とご機嫌よくおっしゃってましたが、
あんまり増えると、配膳員の私らは困るんですが(爆)
30食くらいは余裕でさばけるけどねぇ。。。
他に配膳員のボランティアをしてくださる方も増やしていただかないと^^;
私は今月も来月も、月4回も入っておるわよ。
暇だからいーんだけど!(←良いのなら嫌みを言うんじゃないっ!(笑))
今日は私には発言の機会は無かったので、愛想笑いをしてただけで終わりましたよ?

特別学級のあっくんがお弁当を受け取りにきたときに、写真をパチリ。
あっくんにポーズを取らせるお母さんたち。
素直に言うこと聞いてたあっくんが面白かったわ(笑)。


夜、楽しみにしてたのに、
Mステをうっかり見てしまい、真央ちゃんのほとんどを見逃したーーー!!!
鈴木さんはまるっきり見れなかった。
録画してあるから、明日見ようかなぁ。結果知ったあとの演技ってもひとつ燃えないんだけど。

真央ちゃん、まだまだ心配ですが、いつでも応援してるからね~~~♪
オリンピックも楽しんで思い切りやってきて欲しいな^^
関連記事

vs嵐

2010.01.28 (Thu)

なぜ勝ってしまったじゃぁーーー。
落とされるの見たかったなぁ。
あれ、全国放送になってからは、やってないんだもん。
勝ったのに文句言ってちゃいけないわね(笑)


みさ姫、今日の技術の時間は、パソコンだったんだって。
タイピングがあって、それを楽しみにしていた彼女。
ブラインドタッチで速いのがちょっと自慢なのです(笑)
漫画サイトで培われた技術を披露するときが来た~ってかんじで。

ライバルは、きっと速いであろうわたちゃんいの
やっぱりこの二人は速かったそうです^^
あと、Sほちゃんも。

けど、もちろんみさ姫もすごく速かったので、向かい側のO本くんが感動して興奮しまくって
「Sさん!めちゃ速い!!!すごい!」
と騒いでたそうな(笑)。

そんな速度が技術の点数(内申)に響けばいいなぁ・・・・と思う母(笑)。
こないだからの、テーブルタップの制作も、クラスで3番目、女子では1番に仕上がったそうで(そのうえ、ちゃんと通電できてた)、これは期待できるか?
あとは、期末テストの点数だけやな。
これが一番問題っちゃー問題なんだけど(爆)。


さぁやは今日も受験どした。
行くまえに、月のものが始まってしまって。最近若干不順な彼女なの。
女子ってこういうことがあるのが不利だわよねぇ。
痛くなる前に、バファリンルナを飲ませていきました。
早めが肝心だから。
けど、少し眠くなるよね、鎮痛剤って。

でも、元気で帰ってきたので安心。
私は今日はダンスを休んでお迎えに専念(笑)
いえ、単に午前中にWiiFitをやりすぎて疲れてただけなんだけど^^;

今日は弦メンバーの仲良しさんと行きも帰りも一緒だったそうで、
かなりご機嫌で帰ってまいりましたよ?
結果に結び付くかどうかは知りませんけど(苦笑)。

昨日も今日も、右隣になった人(もちろん別人)が、ものすご~~~く疲れてて、
ため息ついたり、肘ついたり、休憩時間はぐったりしたりだったそうで。
それに比べたら、さぁやは元気なほうかもしれない~。
関連記事

チョコタルト

2010.01.27 (Wed)



朝、さぁやを駅まで送って行って
(手袋をしていけ!要らない!で、ひと悶着あった(笑))
家事を済ませ、
ESSEに載っていたチョコタルトを作成にかかりました。

まずはタルト生地から。。。
冷蔵庫で寝かせなくちゃいけないし、伸ばして焼いたら冷まさなくちゃいけないので、
結局仕上げは夜になりましたわ。

横で、出来上がりをワクワクしながら待っているみさ姫(笑)
フルーツをつまみ食いして怒られてました。

めっちゃ美味しかった!
このガナッシュ、レシピは本もたくさん出してはるYOMEちゃんのもの。
手軽で綺麗に出来上がって感激。
チョコガナッシュはこの方法でやらせていただくことにします。

チョコレートは、明治の板チョコ。ミルクを2枚、ブラックを2枚混合しました。
ラム酒大匙1も入れるの?って思ったけど、冷やし固めたあとは全然気にならなかったです。
子供らも何にも言わなかったし。

小さいチョコタルトをたくさん焼いてもいいだろうな~と思ったな^^


帰ってきたさぁやは案外元気で機嫌よく。
中学校のときの友達に会って、お喋りしながら帰ってきたそうで。
迎えに行かなくちゃ~と思ってた私は肩透かし(笑)
明日は迎えは行けないなぁ、ダンスだから^^;明日も歩いて帰ってもらいましょう。
そう、明日も今日と同じ大学の受験なのでした。


みさ姫は帰宅は6時過ぎ。
6時前に、「Kちゃんが卵買って帰らなアカンからちょっと遅れるけどごめーーん」
と必死の声で電話してきはりました。
無断で6時過ぎると、晩ご飯抜きの刑に処すと言ってあるので。

友達と二人で、またまた漫画喫茶に行ってきたそうですわ、やれやれ。
全校が部活休みの日なんて、ほんと珍しいよねぇ。
皆めちゃ喜んだそうですよ。
で、担任の先生に「おまえら!いつまで騒いでるねん、いい加減にしろ!」と怒られたんだって(笑)
関連記事

嵐のNEWシングル

2010.01.27 (Wed)

一部のネット通販では、取り扱いが始まりました~。
初回限定版を買おうと思ってる方は、お早目にチェックをしてみてね~♪



関連記事

アデランス・・・ギャァーーー

2010.01.25 (Mon)

まさか、まさか私の永遠のアイドル野球選手のあの方だったとは!
インパクト的にそうだろうとは思ってたけど、衝撃の映像だった・・・・・・・・(笑)

しばらくコメント欄閉じさせていただきます~^^


給料日で銀行とか行ってきて、ミスドでハニーオールドファッションを買って(嬉)、
これから、ぴろろんが受験生の母を慰労してくれるそうなので出かけてきます。
(さぁやが「ずるいーーー、受験生も慰労してくれーー」って叫んでた(笑))
そして、そのまま高校の学校保健委員会。
そんでもって、夕方はさぁやの最後の塾(長かった塾とのお付き合いも彼女は終わりです)へ送り・・・というスケジュール。

では、行ってきま~す♪
関連記事

チーズケーキ

2010.01.24 (Sun)


最近みさ姫の食欲がすごいのです。
一時期落ちてたんだけどなぁ。
またでっかく成長するんでしょうか?
160cmで40kg無いので、上に成長するよりも少しお肉がついてくれるほうがいいのに。

お弁当が足りない!クラスで男子よりも早く食べ終わる!
けど、いくらなんでも男子と同じ大きさの弁当箱は嫌だ。
・・・ということで、
最近デザートを持っていってます。
チーズケーキ・・・いいんだろうか^^;
カップに、ケーキとイチゴとかの組み合わせで入れてるんだけど。

手作りチーズケーキはESSEのレシピ。
スフレとベークドとの中間くらいのケーキ。
レモンが効いてて、娘たちに好評^^
関連記事

ついつい

2010.01.23 (Sat)


前回から、うっかりLaLaを買ってしまっております。
これまた、連載してるやつ、めちゃコミックで買ってるのが多い。
コミック派としては、楽しみが減るっていうところがマイナスなんだけど。

それなのに何故買うか?
それは・・・・・・付録のせいである(爆)
オバチャンが言うセリフじゃないやろーーー!^^;

今回のは、「にゃんこ先生の開運ストラップ」
この、ブサ可愛いのがなんともいえず、私の心にヒットするのであります。

『夏目友人帳』っていう漫画の中の重要なキャラなんです~。
この漫画、地味に面白いし、ちょっと怖いんだけど何故か癒されるの。

開運ってことで、早速さぁやに押し付けてまいりました♪


夕方、ムーさんとゆかりんが、卒業式の服を借りにきてくれてたの。
ムー家も姉と妹で細さに違いがあって・・・。
小学校卒業時に体型が違うと、服が共用できない!
わが家も、さぁやのジャケットとか大きすぎて、みさ姫専用に買ったのでした。
で、それを今度はゆかりんが着てくれるのです。
みさ姫と細さがそっくり(笑)

そのときに、ムーさんからさぁやにキットカットを頂きました♪
喜んでさっそく食べてたよ~、どうもありがとう^^
関連記事

和風なチョコ

2010.01.22 (Fri)


Maryチョコレートの製品なんですが、ほんのり和風なテイストが新鮮で、
さぁやとカタログを見てて、ついポチっとしてしまったのです。
バレンタインを目指しての製品だったのか、ずいぶん経ってからの今日届きましたけど。

自分たちが食べますです!

img32799.jpg
こんな可愛い絵がプリントされてたりします。
もったいないのでまだ食べて無いけど、
メリーチョコなら、まぁ間違いは無いでしょう…多分。

パッケージも、プレゼントで渡す用にとついてた小さな手提げも、すごく可愛かったです~。

買ったのはベルメゾンにて。
プラチナ会員な私(爆)
けど、あんまりメリット無いです。
これも値段が安かったから送料取られたし^^;
ケチだわぁ、ベルメゾン。
昔は、プラチナ会員ならば送料は絶対に無料だったのに。
ポイント還元で対応してるつもりなんでしょうけどねー。


今日はトールペイントで、やっと十二支の絵が完成しました。
次回で完全に仕上がるかな。
先生も含めて受験生の母が多いのですよ。
なので、2月は皆落ち着かなくて、日にちが合わなくって、次は3月。

そんときに「ほほぉ~~~」と思うびっくりな話を聞きましたわ。
わた兄と同じ高校の女子生徒、さぁやと同級生で、トランペットで一緒やったAちゃんなんですが、
自己推薦とかいう制度を使って、
生徒会長をやってた自分を面接でアピールして、D大の心理学部(偏差値64は必要)に合格したんだそうです。

目からウロコ!
そんな制度が!!! ま、さぁやには生徒会長とかありえない話ですけど(笑)
ただ、そういうのを使ってでも、有名私大に入れる可能性はあるってことを、次の受験生の母たちのためにお知らせしときますね~^^;
関連記事

今月のドライフラワー

2010.01.21 (Thu)


昨日は、午前中、ドライフラワー教室でした。
ちなみに、明日はトールペイント教室^^

この写真見て分かるように、昨日は暖かかったし、お天気も良かったんだ~。
晴れて日差しがあるのって、幸せになるねぇ。

今日は打って変わって午前中はうっとおしいお天気。
午後、さぁやを予備校に送って、自分はダンスに行って、
そしてジムから出てきたら、ちょっと青空が見えてた。
けど、すんごく寒くなってきてた。

近頃、鼻がやたらムズムズするの。
若干詰まってる感も有り。
これはそろそろ花粉がやってきたかなぁ???ってかんじです。
喉も乾燥気味だし。
本番の花粉は4~5月の私だけど、もうこれくらいからも来ちゃうんですよね。

俳優の佐藤健くんも重度の花粉症で、春になってほしけど、花粉が恐怖って言ってる。
その気持ち、すごく分かりますわ。


さぁやの私学一般試験の本番は、7回。
同じ学校を2回受けたり、3回受けたり。
どの大学も決して簡単なレベルのとこじゃないので、めちゃくちゃ心配です。
アカンかったらもうそれは仕方ないとは思っているんだけどねぇ。

心配しても仕方ないんだけど、
それは分かってるけど、考え始めたらネガティブになったり、合格したことを考えて妄想したり(苦笑)。
そんな心理状態のまま、映画とか、ランチとか、気分転換になるのは分かっていても、
特別自分から声をかけて出かける気には到底なれません。

ドライフラワーやトールの教室、そして毎週木曜日のダンスとか、
日常に組み込まれてるものが、こんなに有難い存在だとは思わなかったわ。
お稽古ごとでは愚痴りながらできるし、
ダンスでは踊ることに熱心になって、いつのまにか気分転換になってるし。

もちろん、嵐も気分転換にめちゃくちゃ役立ってます^^
絶対に笑顔になれるから♪

そんななか、今日は嬉しい抽選結果!
7月4日の 「いきものがかり(なら100年会館)」が当たりました~。
まだ普通では発売になってないのかも。
私はJCBの先行発売で^^親子4人で行ってきます♪
・・・って、まだまだだねーーー(爆)

関連記事

オトコノカラダ

2010.01.20 (Wed)


買いました♪
翔くん~~~、エロいっす(笑)

本屋で表紙を見て、(いきなりコレかいっ!)と^^;
ちょっとオバチャンでも恥ずかしかったです~。
が、平然として買いましたけどね^^v

これ、写真を加工してありますよ、ちょっとでもソフトに伝わるようにね♪

まず帰ってさぁやに見せたら、めっちゃ恥ずかしそうに照れて見てた(笑)。
そうよねぇ、乙女には刺激が強いわよね~。

で、夕方帰ってきたみさ姫は、もっともっとにやけてました。
これまた中学生には刺激が強いと思われ(爆)

明日、学校へ持っていくそうですけど、くれっぐれも表紙をさらさないように、
男子&先生に見つからないようにしなさいよ~と念押ししておきましたわ。

保存版でアマゾンで買ったからいいっちゃーいいんだけど、
取り上げられたりグシャグシャになったら嫌だもん。


翔くんだけじゃぁなくって、いろんなアスリートの方の肉体美もありますですよ^^
関連記事

SM2

2010.01.19 (Tue)

好きなブランドのなかに、Te chichiというのがあるんですけど、
その姉妹ブランドをちょっとセールなので覗いてみたら(ネットの話です~)
すっごく好みだったの。
なぜ今まで見なかったんだろー(笑)
きっと名前のせいだわ。
SM2ってのがなんだかとってもいかつく思えたのよ。



なんばCITYとか、HEP FIVE、京都のCUBEとか、色んなとこにSHOPがあるみたいだけど、
奈良には無い・・・・・・・\(◎o◎)/!

とにかく、SALEに気がついたのが遅かったのであんまり品物は無かったけど、
いくつかGET。

img63534.jpg

今の季節、インナーとして着れたり、重ねてもOKだけど、
春にも十分対応できる素材ばかりだったので、なんか楽しみ♪

img91340.jpg

こうやって並べると、なんともナチュラルな色ばっかりだこと(笑)
早く春が来ないかな~~~❤

関連記事

男子のヘアスタイル

2010.01.18 (Mon)


(幼馴染の)まーくんの髪型が最近かっこいいねん♪
と、みさ姫が説明がてらに描いてくれた。
本人曰く「イマイチの出来」らしいけど、
母ぴろろに送ったら、
「雰囲気は出てるよ~」
って。

メガネは、さぁやが後から落書きしたのであんまり気にしないでくだされ(笑)
単なるメガネフェチの妄想でございますわ。

で、まーくんなんですが、散髪屋を替えたそうなの。
そろそろ身だしなみに気を使う年頃になってきたのね~♪
お仲間たちには 「あ、切ったんや」 しか反応が無かったそうなんだけど、
みさ姫みたいにちゃ~んとチェックしてる女子たちも居るってことで
やっぱりヘアスタイルも大事よね^^v


話は変わって、今更ですが阪神淡路大震災の翔くんのドラマ、わが家では地震について考えさせられ、地震について私たちの経験を語ることのできるいい機会になりました。
さぁやは3歳、みさ姫はお腹のなか。
まるきり記憶にない&実感がない彼女たちだけれど、
身近な都市で、今ではお友達(みのちゃん)も住んでるし、忘れてほしくないなぁって。

翔くんといえば、明後日発売のananにセミヌードが掲載されるってことで、
買ってくる使命を帯びました。
学校の後輩たちも「先輩!買ったら持ってきてくださいね♪」って(笑)
自分らでは買わんのかーい^^;
前の松潤のも買っておけば良かったなぁ。。。
ただ、あのときは女性モデルとの絡みがあったから、なんかむかついて買わなかったんだわ(苦笑)

関連記事

朝寝坊

2010.01.17 (Sun)

ひさしぶりに、本当に久しぶりに、ゆ~~~っくり起きました!
10時まで~~~^^v
幸せだったわ。

午後からみさ姫は部活。さぁやは自己採点。
うーーーん(;一_一)な結果だったので、本命には一般試験で頑張ってもらいましょうということで(苦笑)
滑り止めはこれでなんとかいけた・・・かも?
いったい彼女の将来はどうなるのか、まだまだ決まりません。
浪人って選択肢もじゃっかん見えてきたような(汗)

考えてると、悪い方向ばっかりなったりするので、
なるべく考えないようにするのが、受験生の母としての心得でございます。

実際、上の実力の大学に挑戦させるよりも、もっと定期テストを頑張らせて、指定校推薦で大学を決めていただくのが親としての精神衛生上はよろしいです。
が、この苦しんだ時期もこれまた彼女の人生において、何かの糧になるわけで、
それもまた捨てがたい体験だと思われ^^;
我慢、我慢の日々はしばらく続くのでありました。

全国の受験生の保護者のみなさん!頑張りましょうね~~~(笑)
関連記事

センター試験

2010.01.16 (Sat)


無事出かけていきました^^

私の愛情弁当と、犬夜叉からの春日大社のお守りと、みくからの激励メール、みさ姫からの待ち受け画面、
そして、皆さんからの応援の気持ちを携えて。
今頃はそろそろ日本史が終わるころでしょう。

img85939.jpg

みさ姫が作成したものはこちら→
昨日、ペンタブ使って何を熱心にやってるのだろうと思いきや。
「内緒だからね~♪」って。

ちょっと感動してしまった私。
元々仲良しな姉妹だけど、こんな気づかいも出来るのか~。

みさ姫は色んな欠点はあるけれど、優しいっていうのが一番の美点だなぁと改めて思いましたわ。

さぁやも感激して嬉しそうで、
みさ姫の頭をクリクリ撫でてました。

が、みさ姫から
「うちの受験のときは、なんか頂戴ね♪」
と催促され、苦笑。

2月10日の受験最終日まではこの待ち受け画面で過ごすようです^^。


明日はみさ姫の部活も昼からだし、皆でゆ~っくり朝寝坊したいと思います。
さぁやはそのあと自己採点が待ってるし、また一般試験に向けて気合いを入れなおさなくてはいけないのでね。
今日の翔くんのドラマはちゃんと見れるから良かったね~♪
関連記事

市音楽会

2010.01.15 (Fri)

みさ姫たちの合唱、やっぱり上手でした~。
「GOOD SOUND&感動賞」というネーミングの賞をいただいて。
二つの名前がついた賞は、57回の歴史で初めてだそうです^^

男子が3分の2くらい居るんだけど、去年は声変わりで不安定なとこもあったの。
でも、今年は安定して、皆頑張って大きな声を出すので、
女子のソプラノとアルトがよりいっそう引き立つっていう感じでした。
満足、満足♪

午前の部を全部見たのだけど、うちの中学校の保護者さん、皆、気合いが入ってて(笑)
出足が早い早い!
開場の30分前くらいに来てたもん。
そのあいだもお喋りとかできて楽しかったけどね。

終わったあと、私たち4人はランチ。
大仏殿近くの、「幡inoue」ってところで。
の~んびり喋ってても全然OKなので、居心地良かったです。
ここは2回目だな、利用するの^^ あ、私は3回目かも。



来年の今頃は、みさ姫たちも必死で受験勉強をしてるはずですな。

さて、明日はセンター試験。
雪の心配はなさそう。
本日の晩ご飯は、「カツ丼」 まるでゲン担ぎのようですが、そうではなく、みさ姫のリクエストにお応えしただけでございました(笑)
あらやだ、私ってば昼もカツだったのに、夜もカツだったんだわ^^;
カロリーがぁーーーー!!!
関連記事

最高気温

2010.01.14 (Thu)

3度くらいやったらしー、奈良。
ふふふ、本当にひんやりしてましたねぇ。
北玄関のわが家のビオラ、ずーっとお辞儀したまんまでした。

明日はみさ姫たちの学年が、市の音楽界で合唱をします。
もちろん、見に行くんだけどね^^
本人たち、学校からバスですって。
でも、バスが3台、クラスは4クラス・・・・・
4組のみさ姫たちは、3つに分かれさせられて乗るそうです(笑)

去年はとっても素晴らしい歌声で感動させてくれたんだけど、今年はどうでしょー?^^
楽しんできま~す。
関連記事

君に届け♪

2010.01.13 (Wed)


もう10巻ですか~♪
そして、やっとやっと!!!の巻です。
もう~~~萌えたわ~。
本当にこの漫画は好き!
このトキメキ感は最高です♪

アニメは見てません。しかし、映画実写化ですってよ。キャスティングが気になるなー。
爽子はまぁ誰か当てはまりそうだけど、
風早くんは、ちょっと注文うるさくってよ~~~、ファンは(爆)。

また「漫画友の会」で廻しますので、お楽しみに~~~^^v


しかし今日は冷たかった。
学校、死ぬほど寒かった。給食当番だったのよ、今年初の。
生徒の申し込みは3個だけだったけどね。
終わってサティに買い物行って(漫画買うので)帰ろうとしたら、吹雪!!!
すぐ止んだけどね。
明日も寒いのですなぁ、ダンス頑張ろう(笑)
関連記事

ぜんざい

2010.01.12 (Tue)


昨日、鏡開きだったので、ぜんざいを作りました。
おしるこ・・・って関東圏の人は言うよねー。
どうもそれには慣れないわ(笑)。
おしるこは、関西では粒の無いものを指します^^

この小豆、そんなに値段の高いものでは無かったのだけど、新物というだけあって、煮てすぐに柔らかくなりました。
&粒が大きくて美味しいです。

明日から寒いみたいだねーーー^^;
やっぱりセンター試験のころには、半端なく寒くなるよね。
さぁやは、11時からなんだって。遅っ(笑)
関連記事

昨日と今日

2010.01.11 (Mon)

昨夜はムー家で新年会♪
本当に本当に楽しかった~~~。
なんと!23時まで!!!お邪魔していました。
ごめんね~&ありがとう!!! 遅くまで。
けど、まだまだ喋れたんですけど(笑)

次の日(今日)がまだ学校も仕事もお休みってことで甘えさせて頂いて、
子供たちも一緒にめーちゃ夜更かし。
夜の9時におやつだなんて、滅多に許されることじゃございませんでしょ?(笑)
けど、仲よさそうに食べる中2生4人と、6年生2人、5年生1人、3年生(だったけ?)が1人。
その様子は、幼稚園のころから変わりなく、微笑ましいものでしたわ。
末っ子のひーちゃんは、大きくなったとはいえ、まっだまだ可愛い~~~♪
久しぶりに癒されました♪


さて、今日は10時からみさ姫は弁当持ちで部活。
そのあと、私とさぁやは、センター試験の奈良女子大学を下見にいってきました。
お父さんと来てる子も居たわ~。
南門はセンターの間は閉鎖中ってことで、正門に廻らなければいけません。
駅のどの出口から出て・・・ってのを確認できたので良かったです。

駅構内といえば、
img85825.jpg
が頭に浮かんだ私♪
最後の1個ありました~~~。
img43603.jpg
幸せ♪

車は、ショッピングのついでもあったので(受験生連れてるのにね(爆))、VIVREに停めました。
洋服と靴はあまり思うものが無かったけど、
地下の啓林堂書店は、ワンフロアを占めていて、棚がずら~~~っと並んで、素敵な品ぞろえでした!
落ち着く雰囲気で、良かったな~。
4Fの100円ショップにて
img4699.jpg
小皿と小鉢を買いました^^
関連記事

福袋

2010.01.09 (Sat)



ZAKKAやセールズさん(右リンクから行けます♪)で、今年も買いました~。
9999円(笑)
いやぁ、これでもか!っていうくらい入っておりました。
超でっかい箱に♪
写ってるのが全てじゃぁございませんからね^^;

全体的にナチュラル系で、満足度高かったです!


明日はムー家で恒例の新年会♪
午前は私は美容院、午後はさぁやを予備校へ送って、部活帰りのみさ姫を美容院へ送って。
それから、買いだしに行って、みさ姫を迎えて、ムーさんとこへ行って、ほんでもってそこをちょっと抜けてさぁやを迎えに行って送り届けて、またムーさん家に戻る。。。。。と。
なんか忘れそうだわ(笑)
関連記事

抽選キャラメル

2010.01.08 (Fri)


生協の抽選申し込みで今日届きました~。
バナナ味があったから買ってみたの。
ほのかにバナナの香りが広がって、上品なかんじでしたわ。
口の中でとろけるのは、相変わらず^^

最近は、このブームも収まったのかね?


今日は、給食当番の日だったんだけど、申込がゼロだったというので、
「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします」の言葉とともに
「本日はけっこうでございます」
と、教頭先生から電話がかかってきました。
わ~い♪
寒いから行くの嫌だったんだもんね~。


明日から世間は3連休ですねぇ。
けど、部活、当初の予定では午前練ばっかりだったのに、やっぱお弁当要るんだって。。。(T_T)/~~~
そして、さぁやは当然予備校で。。。送迎しなくちゃだし、のんびりっていうわけにもいきませんわ。
美容院にも行きたいなぁ。



関連記事

シャチホコ!

2010.01.07 (Thu)

20090107 001
愛知県民は、名古屋駅を「メイエキ」と呼ぶそうです(笑)

と、それは関係ないのでございますが、お土産にいただきました^^
普通に美味しかったで~す。
手羽先味という特徴は顕著では無かったけどね^^;
ジャーマンポテトもちょっと似てる。

この箱がめちゃ面白かったです。
金のシャチホコだよ~^^


今日は寒さを我慢して、銀行へ。 さぁやの受験料、無事振り込んできた。
調査書も本日頂いてきたようなので、来週早々にも郵便局に行かなくちゃ。
まずは受験できないと、合格もできないからねー(笑)
関連記事

冬休み終わり、部活は今日から^^

2010.01.06 (Wed)

ひっさびさの吹奏楽。
先生が2時間もお喋りした!って言ってた(笑)
何を?って聞いたら、「忘れた」って(爆)
まぁ2時間分も覚えてるわけないよね。
全国大会がどうたらこうたら言ってたらしーよ。行く気満々?(苦笑)

さぁやもみさ姫も明日から学校。3学期が始まります。
高校3年生はあと数日らしいけど。
センターの前に決起集会があって、終わったら点数の報告会があって、
私学が随時始まるから授業とか無くって、2月の終わりに学活があるくらいだって。
それもクラスごとに登校日を設定できるらしー。
いよいよ・・・だわ。
明日、受験料を振込に行ってきます!
合計金額・・・なかなかのもんでしたよ^^;
関連記事

マカロン♪ロン♪

2010.01.05 (Tue)

ピエールエルメのカラフルなマカロンたち♪

横浜の叔母におねだりして(笑)ラデュレのマカロンを買って送って~~~って言ったの。
そしたら、駅伝の復路応援のついでにデパートに行ったから~って、
ラデュレから送ってくれようとしたらしいの。
けど、お店が
「賞味期限が今日ですから、発送はできません」って言うんだって。
で、仕方なく、ピエールエルメのを送ってくれたのでした。

でも、(そんなに高飛車なのか、そんなに美味しいのかいっ!)と思って買って帰ることにしたら、手渡されたときに
「明後日までにお召し上がりください」
って店員さんが言ったらしー。

「なんでやのん!そやったら発送できるやないの。いまどき次の日に着くのに」
と呆れた声で話してくれました。
いやぁ、どうもどうも、高いものをありがとうございます~♪


ところが、昨日心斎橋の大丸北館の通路でワゴンがあって、
よく見るとラデュレじゃぁございませんか!
ピエールエルメが着くって分かってたからどうしようかな・・・と思ったけど、
滅多に大阪に来ることは無いし、よし!ちょっとだけ買おう!
img88321.jpg
そりゃまぁオシャレな紙袋に箱でございました。
けど、選べる味は6種類くらいで、なんということでしょう、それぞれに味に名札がございませんのよ!?
色で把握しろと?
それとも、ラデュレで買うかぎりには下調べしてどんなフレーバーがあるか頭に叩き込んで来いと???

仕方なく、普通の味のはあるだろうと、
「プレーンを・・・」って言いかけたら
にこやか~に
「バニラでございますか?」
そやから、名前書いとけっちゅーねん!
&チョコレート大好きなみさ姫のために、フランス風に
「あとは、ショコラと・・・」
と言ったら、
「ビターチョコレートでございますね?」
うるっさぁーーーい!だいたい分かってるんやから、復唱すんなぁーーーー!(笑)
そして、「チョコレートの粉が他のマカロンについてしまいますが、よろしいですか?」
「はぁ、まぁいいですけど」
で、詰め方がこれ↑
2個ずつ買ってんのに、わざわざ離して、交互に並べるんだ~、ほぉ~そうなの。
そりゃ両側にお粉がつきますわよねぇ。

美味しかったでございますよ、ええ。
けどね、ピエールエルメダロワイヨもマルイに入ってたプントクローチェもそう変わらんのちゃうのん?

美味しいものを食べたのに、どうも納得いかんっていうか、あんまり好感のもてる店では無かったぞよ(苦笑)
店員さんの愛想は良かったんだけどねぇ。。。

関連記事

ハートのシリコン型

2010.01.04 (Mon)


年末に届いたフェリシモ。
そこで買ったハートのお菓子型。
チョコレートはもちろんOKだけど、ケーキも焼けちゃう。
直径1.5cmくらいだったりするので、超ミニで可愛いのです。
今年の初焼きは、これ♪


今日は体調も回復したので、みさ姫にかねてより「行こう!連れていって!」と頼まれていた心斎橋のジャニーズショップへ。
11時過ぎに向こうに着いたんだけどねー
12時半の整理券を渡された!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
仕方ないので、近くの心斎橋大丸のうふふガールズっていうGALのコーナーへ。
もっと可愛いっていうか、キランキランしたかんじかなぁと思いきや、そうでもなくって、
みさ姫も私も拍子抜け。
そんでもって、南館の普通のとこよりガラッガラで空いてましたー。
平日だから???

うろうろしてから、またジャニショに戻り、しばらく並んでから中へ。
はい?
写真が壁に貼ってあって、番号がつけてあって、
紙とボールペンを入口んとこで取って、それに枚数を書きこんで、お会計。
これだけ?
そうかぁ、グッズとか無いのかー。知らなかった。
生写真というても、いくら嵐ファンでも、おばちゃんには興味無く(笑)
私はもう二度と行かないっ。
道順をしっかり教え込んだから、行きたけりゃ友達と行ってくださいまし。


あとは、みさ姫が財布を・・・っていうんだけど、どうしても気にいるものが無くってねぇ。
アニエスベーvoyageのが一番良かったんだけど、現品限りで、それには傷がついちゃってて断念。
財布もちょうどいいかんじのを探すのが難しいもんだ。


歩いて歩いて歩いて、
足が棒のようになってお昼ご飯は2時。私はお腹が自信ないので、ほとんど食べず。
疲れたーーー。
まぁメインはジャニショだったので、目的は果たしたわけだけど。
今は頭が痛いですー。
早く寝よう(笑)

関連記事

お外♪

2010.01.03 (Sun)

昨日はみく家が寄ってくれたので玄関先まで出たけれど、
それ以外は大晦日から引きこもってまして(笑)
今日、さぁやを予備校に送ってくのに、やっと車に乗って、サティへ行った~♪
みさ姫も連れていったよ。
語句ノート以外は宿題全部終わったんだって。

新年初買いものは、stylefitボールペンの替え芯(苦笑)。
お腹の調子がすこぶる悪いので、胃に優しいお豆腐中心の晩ご飯の準備を買って帰宅。

普通のお店もちょこっと覗いたけど、たいしてそそられるものは無かったようで。

さて、明日からは犬夜叉が通常生活なので、私も6時起きだー。
起きれるかな?(笑)
関連記事

ネプリーグ

2010.01.02 (Sat)

元々好きな番組なんだけど、今日はもっと楽しめた♪
奈良ではゴールデンタイムにやってなくて、
日曜日のお昼にやってるんだよね~。

松潤の株が上がった!❤(笑)
関連記事

あけましておめでとうございます

2010.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます。
新年、皆さまいかがお過ごしでしょうか?^^
わが家はいたって平凡に家でのんびりとしております。



写真は、ここ数年お気に入りのカレンダー、水野麻紀さんの「パリのバラ」です。


朝からとってもいいお天気で、朝日が差し込む食卓は気持がいいものですね。
img86434.jpg
ささやかながらお祝いをしました。

昨夜おせちを3品作っただけで、やっぱりちょっとしんどくなってしまった私です。
けどどうにか過ごせてて、まぁまぁな気分(笑)
img79360.jpg
3品しか作らなかったので、今年のメインは生協の宅配で買った「ANAクラウンプラザホテル」のおせち。
これ、美味しかったです。
食べられるものばかりだったし^^v
娘たちは私が作ったものしか食べなかったですけどね^^;

みさ姫ときたら、昨夜のジャニーズのカウコン前から「お腹がすいた!」って喚いてて。
晩ご飯が早かったせいでしょうか(苦笑)
でも、今食べたらニキビだよぉーーーと脅かして。
そのせいで朝からすごくお腹が空いてたらしく、雑煮のおモチを3個も食べました!
さぁやが呆れてた(爆)
お祝いして年賀状を見たあとは、ひたすらマリオをやってるみさ姫です。

さぁやはやっぱり勉強。あと1カ月ちょっとですからね、全ての入試が終わるまで。
しんどいだろうけど、頑張ってもらいたいです。

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

