スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャプチェ

2009.11.30 (Mon)



最近、チャプチェがお気に入り。
自分で味付けするときもあるけど、これはモランボンのもとを使ったやつ^^
野菜は、好きなのやら、冷蔵庫にあるものを適当に。


みさ姫さん、明後日に期末テストを控えておるのに、
ご飯のあとに「どう森」をやってます^^;
30分だけっていう約束なんだけどね(笑)

今日は学校では席替えがあったそうですが、先々月と同じ席だったらしい(爆)

なんか、地味に寒かったなぁ、今日。
スポンサーサイト
関連記事

昨日は飲み会

2009.11.29 (Sun)

昨日は日記を書けませんでした~(笑)
帰ってきたのはわが家のイルミネーションが終わる数分前^^

養老の滝っていう居酒屋行って、さんざん食べて喋って、
2軒隣のサイゼリヤでデザート食べて居座って。
ほ~んと、楽しかったぁ♪
おかげで今日はちょっと喉が痛いですけどね。
どんだけ喋るねんってかんじです。

帰ったら、みさ姫とさぁやは起きてました。
二人仲良く頭を突き合わせて、お喋りしてはったわ。
で、
「お母さん、タバコくさっ!」
と非難ごうごう。

分煙されてるといっても、どうしても流れてくるしねぇ。。。
いつもクリーンな空気のおうちでは、ちょっとのタバコ臭さもすごいものに思えましたわ。


今日はさぁやが模試だったので、早起き。
弁当作って駅まで送って行って、
みさ姫を叩き起こしてから、
お洗濯とそこそこ念入りなお掃除。
年末に向けて、ちょっとだけ気合いが入っております^^
関連記事

LED

2009.11.27 (Fri)

LEDの光はすごく明るい!
今日、新しいのを取り付けたんだけど、夜になってびっくり。

ちょうど集金に来た新聞やのオッチャンが、
「派手ですなぁ~~~」と感動するやら呆れるやらって顔で言ってたのが笑えました。
近隣の地区で、競い合ってた住宅街があるんですが、
そこはもうやめちゃったそうですよ(新聞やさん情報)。
「お金が続かない」って理由らしくて。

確かに、不況でこんなイルミネーションやってる場合じゃぁ無いのかもね。
うちの通りは、あまり競い合って無いっていうか、
特に年々派手さを増すっていうこともなく、細々と続いておりますです。

新しく買った「ナイアガラ」っていうのがすごく絡み合ってて、
ほどくのにイラっとしつつ、
(グっと我慢じゃぁーーー)と自分をなだめながらやってました(笑)
ぴろろん家を眺めつつ、
(学級閉鎖のまーくん、暇やったら手伝いにけぇへんかなぁ)とか思いながら(爆)。
関連記事

ハピバ!

2009.11.26 (Thu)

20091126 004

本日は、嵐のリーダーおーちゃんのお誕生日♪
そして、わた兄の誕生日でもありま~す^^
おめでとう~~~☆
みーこちゃんに郵便局前で会って聞いた。そういやそうだったなぁ。本当に数字の覚えられない私です。

おーちゃんの誕生日だって、みさ姫がカレンダーに書き込んでなけりゃ絶対にスルーしてる^^;
松潤のだけは忘れない(笑)

これ、何に書いてあるでしょうか?


20091126 001正解は、ホットカーペットカバー!
毛足が短くて一定方向になってるのを買ったの。ベルーナの通販で3990円。
これがまたすごく手触りがよろしくて(笑)
で、触ってるうちに、こういうことを書き始めるんですねぇ、お嬢さん。

暇な人です。



ところで、私は今日は暇ではありませんでした。
超久しぶりに、換気扇の掃除をしたのでした。
いやぁ、なんのかんのと、半年ぶり?いや、1年ぶり?もしかして本格的なのは1年半???
と、まぁ、覚えてないくらい^^;
綺麗になってスッキリ~♪ 次はどこをするべきかしら?

明日は、壊れてしまったイルミネーションの替えが宅配で届いたので、それを設置しなくてはいけません。幸いお天気も良さそう?がんばりま~す。




関連記事

Right-on

2009.11.25 (Wed)

みさ姫にずーっと連れて行け~~~と言われてたライトオンに行ってまいりました。
部活が無いと、なんて時間があるのかしら。
あ、でも、来週の水曜日から期末テストってことになったのですけどね。
つまり、今日が2度目のテスト1週間前。
どんだけ部活が無いのでしょう?
合同コンサートも無くなるんじゃないかしら~って思うんだけど。

ま、とにかく、テスト期間もこう続くとさすがに張り切っていたみさ姫も集中力が続かない。
親も同じだ^^;
で、サティへGO♪

ライトオンでみさ姫が欲しかったものは、
X-washのダウン
紫色にしました。
このダウン、すんごく軽い!小さな袋がついててそれに入れて持ち運べるっていうから、帰ってやってみた。
本当に楽々入りました!
生地もとっても柔らかです。
値段は、1万2千円ちょいするので、そんなに安くないけどね。
ただ、期間限定で2000円オフだったのでラッキーでしたわ。
そんでもってゴールド会員なので常に5%オフ。
たまに借りてやろうと考えてる母(笑)

4階では、初めて入るお店、「アフリカタロウ」(←めちゃ面白い名前だよね?)にて、
カボチャ型のキュロットと、Tシャツも買ったし、ライトオンではトップスも5枚ほど買ったような気がする。
なので、家に帰ったらクロゼットに入りきらない~というので、
「着ないものは処分しろ。クロゼットの外に服を置くんじゃなーい」と言い置いて整理させてました。
どうにか入れ込んだ模様。
ポンポやブルクロのジップアップカーディガンがまた不用品として出ちゃいました。


今日、塾に電話して、担当の先生にちゃんと伝えて、
12月から個人で数学だけを教えてもらうように手続きしました。
さて、頑張らないとね♪
関連記事

祝!紅白初出場♪

2009.11.24 (Tue)



なんにでも「嵐」と書きたがるみさ姫でした。
スクランブルエッグがちょっとおめかし~(笑)

今日は学校で、「嵐、紅白出るやんな~♪」
「おめでとー♪」「良かったね♪」
とか、皆に言われまくったそうです。
あなたは嵐の何???ってかんじですね(爆)
それだけ、同級生の間で、みさ姫=嵐という図が出来上がっているのでしょう^^

大晦日といえば、ファンとしてはジャニーズカウントダウンコンサートなんですが、
それにはどうやって出演するのかしら?とか、ファンとしては心配なとこもあるんですけど。

どんな衣装でどの曲を歌うのか、それはかなり楽しみです♪


明日からねー、期末テストだったんだわ、みさ姫が。
でもね、3組さんが学級閉鎖でテストが延期になっちゃったの。
うえーーーー???ってかんじ。
仕方ないんだけどね。

けど、いつになるか分からないっていうのは、勉強のモチベーションが下がるわ。
せっかく張り切ってたのにちょっと可哀想です。

っていうか!期末テストやってもらわないと困るんだけど^^;
中間テストのまんまそれを参考にして・・・ってかんじだと、通知表がやばい!
でも、どこのクラスも風前の灯ってかんじの欠席人数なんだって。
もうさぁ、やめようよ、クラスで3人で学級閉鎖っていうのは。
どうにか考えてくれないかしら、奈良県も。
関連記事

3連休終わり

2009.11.23 (Mon)

3連休だったけど、個人的にはさぁやがずーーーっと休みだったので、
なんか冬休み明け?ってかんじの気分です。
でも、これから期末テストなんだよねぇ(笑)

こないだ、ぜんざいを炊いて、その残りがトロントロンになったので、
小豆バターケーキを焼きました。


砂糖を控えめにしたので、めっちゃ素朴な味わいになりましたわ。

そして、買いものに行くのが面倒だったので、
晩ご飯の材料は、冷蔵庫の整理ってことにして、
でも、朝のパンだけは無いので、みさ姫の希望でチョコチップパン。

2日目でしんどいし、とっても適当な成形(笑)


クリスマスのイルミネーションつきました。
犬夜叉が午前中は山と積まれた書類の整理に会社に行ってて、
午後から頑張ってくれたんだけど、
点灯しなくなったイルミがいっぱいあって、ちょっと今年はしょぼくなりました。
それにしても、年齢も重ねてくるしね、
来年からは、もっと楽なバージョンにして、
犬夜叉の負担を軽くしていかないといけないなぁ。。。


ツリーは私の体調がもっと良くなってから♪
関連記事

GPファイナル

2009.11.22 (Sun)

男女6人ずつが決まりましたね~♪
やっぱり豪華!な顔ぶれで、すっごく楽しみです。
東京で開催だから、タイムラグも無いし、リアルに楽しめる^^v
あ、どこの放送局だっけ?・・・ABCか・・・。

個人的にはやっぱり高橋大輔くんの演技がとっても楽しみ。
回を重ねるごとに良くなってるし♪
今日の単独トリプルアクセルは綺麗だったなー。

キムヨナさんは嫌いだけど、彼女の迫力あるジャンプは凄いなって思う。
3×3の連続ジャンプでも綺麗に流れるからねー。

真央ちゃんが出れないのはすごく寂しい。
全日本選手権でどうかオリンピックへの切符を掴めますように。


うちの近所、3軒がクリスマスイルミネーションを開始しました。
わが家は・・・・明日なのかしらねぇ?犬夜叉さん?(笑)
そういや、ツリーも出してないなぁ。
多分、これは期末テストが終わってからかも。
みさ姫がせっかくやる気を出してるので、気を逸らしたくないし(苦笑)。
それと、そろそろ毎月の例のやつがやってきそうで、頭がクラっとしがち&だるいのですわ。
関連記事

ゴルフ、バスケ、スケート、バスケ

2009.11.21 (Sat)

おっと、危うく日記を書き忘れるところであった^^;

今日は朝早く犬夜叉が出張で出かけていって、早々に暇に。
娘たちは7時に起きるって言ってて携帯アラームも鳴っておるのに30分経ってもスヌーズのまんま!
仕方なく無理やり起こすことに。

午前中は漫画貸出票を新しく印刷するのに費やしてて、
XPとVISTAの相性の悪さにイライラ。
それからご飯食べさせて、さぁやを予備校へ。
外に出たとたんに
「ひゃぁ~~~」って叫ぶから
「なに?どしたの?寒い???」って心配したら
「いや、外が久しぶりやなぁと思って」
あ、そうか、火曜日からずーーーっと家の中だったからねぇ。

買いものして、みーこちゃんとこへ至急回覧の「エリアの騎士」を届けにいって立ち話。
そうそう、漫画友の会の皆さん、捜索隊をかけたので、時間あるときにまにあっくBBSのほうを覗いてみてね。

そのあと、ダンロップフェニックスゴルフを見る。
遼君、ティーショット悪すぎだねぇ、今週は^^;
明日も頑張れ~♪

そして、KCNで放送の男子バスケの新人大会優勝の録画を見る。
途中から、みさ姫も。
クラスメートが出てるもんだから、大騒ぎ&応援&大笑い。
応援せんでも、結果はとうに知ってるってもんですが^^;
これくらいの試合って面白いわ。
だって、絶対にシュートが入るとは限らんもん(笑)
けど、みんな上手でした。
その途中でみさ姫を塾へ送っていく。
多分、今日で団体の塾は終わりかな。
来週中には担当の先生に話に行かなくては。

そして、3人(私&さぁや&ばーさん)の晩御飯はレトルトカレーと、ポークソテー。
食べながら、スケートカナダ。
高橋君、まずまずの位置につけて、それなりにまとめてたから良かったです。
まだまだ本調子じゃないけどね。
鈴木さんは勢いが無かったなぁ。。。

それから、ゆきんこさんと電話でお喋り。
お互い受験生を抱えてるからほんと色々心配だよねぇ。。。


みさ姫は、塾から帰ってきてからバスケの試合の続きを。
今度は、昔バスケ部の主将であった犬夜叉も観戦して、大騒ぎ。
4番ってキャプテンナンバーなのか~、知らんかったわ。

ってことで1日は過ぎてゆきました^^
関連記事

チキンポットパイ

2009.11.20 (Fri)

20日で5%オフのサティへ、犬夜叉をひきつれて行ってきました。
早めに出たから駐車場はOK。
11時半に帰るころには満杯になってました。

で、お昼ごはんどうする?ってことになって、
お留守番のさぁやと3人分のポットパイのセットを犬夜叉が買ってくれました~♪
(さぁや、鼻水と軽い咳以外は普通になりました^^v 今日からリビングデビューしてます)

ラッキー❤
松潤がCMしてるし、何年振りかで食べたくなったのよ~。


とってもおいしゅうございました^^
みさ姫は学校なので買ってこなかったし、絶対に怒ると思う(苦笑)
ただ、ライトオンでトップスを3枚買ってきたことだし、許してもらおう^^;


一昨日、バナナブレッドを焼きました。
漫画を持ってきてくれたみーこちゃんとこに、ちょっとお裾分け。
わた兄もわたちゃんも食べてくれたらしく、どうもありがとうございます^^

img21224.jpg
これからの季節は、こういうパウンドケーキタイプが食べたくなるよね~♪


期末テストもうすぐ(来週)のみさ姫、昨日は数学のワークしてました。
中間とあんまり日が空いてないし、行事も多かったので、どの教科も範囲が少ない!
そのぶん、難しくなるのかしら~?

そんな中、ちょっと決断。
5教科の塾をやめることにしました。
数学だけ個別で行きたいそうですけど。

部活が忙しすぎて、とにかく時間が足りない。
でも、休みの日には遊びたい。
でも、嵐のTVも見たいし、漫画も読みたいし・・・。
そんな怠け者の彼女には、学校のワークも塾の宿題も中途半端にしかできなくて、
何より、「やらされてる」「めんどう」っていう感が強かった。
何事においても、一番は本人の「やる気」ですよね?
学校で先生との2者懇談を経て、ちょっとお尻に火がついてきたみさ姫。
真面目に考えるようになってきました。

で、これを機に、真剣に話し合ったみさ姫と私。
「学校生活と授業を大事にしよう」
ということになりました。
その結果を犬夜叉に相談したら、
「いいんじゃないか、それで。アカンかっても本人の責任やし、精一杯やったんやったらそれでいい。」
と了承を得られたので決定。
塾のほうにはまだ話していませんが。

おかげで、親たちも多少勉強を見る羽目になって、少し負担も増えるのだけど、
第2子のおかげで多少なりとも受験のことも分かっているので、塾の情報が頼りっていうこともなく、
何より自分で自分を管理しなくちゃいけないっていう意識がみさ姫に生まれたのが一番かも。
どうしても行きたいさぁやの高校に受かるように頑張るそうですよ。
小さな目標ですけど(笑)
わが家にはそれで十分です^^

部活を終了した来年の秋から勝負をかけて、またどっかの塾に行くかもしれませんけどね~(笑)
関連記事

お勧めの本

2009.11.19 (Thu)

本をなかなか読まないみさ姫のために買ったのですが、
読み終えたみさ姫が
「面白かったよ、お母さん♪ 読んでみたら?」
と勧めてくれて。
放っておいたら、
「もう読んだ???」
と何度も聞かれたので仕方なく読み始めたら・・・。

面白かった!

フィクションなんだけどね、名称はディズニーランドを使ってるし、そのまんま使用してるの。
なので、読んでて、
「これって現実にあることなのかなぁ?」
なんて思ってきちゃう。

ディズニーでアルバイトで働くようになった熱心だけどなんか勘違いの男の子の奮闘ってかんじなのですが、
登場人物が魅力的で、システムとかの話も面白くて、
でも、主人公は最初は嫌いだったんだけど、最後のほうは応援する気持ちになっていて。
とにかく、ノンストップで読めます。

ディズニーの裏側を知っても全然イメージダウンってこともなく、
やっぱりディズニー大好き~~~♪という気持ちにさせてくれる読後感。
お勧めですよ~。

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)
(2008/08/28)
松岡 圭祐

商品詳細を見る



さぁや、今朝は37度4分の微熱でした。
他の症状としては、鼻水。 ティッシュ山盛りになっておりました。
けど、気分は良いらしく明るい顔。
ただ、「暇」 「つまんない」 らしい。
なので、「じゃ、勉強しなさいよ」と言い渡す冷たい母(笑)

ベッドに座りながら、ちょこちょこ勉強してはります。
明日からはご飯一緒に食べれるかなー。
関連記事

12月のドライフラワー

2009.11.18 (Wed)


昨日、さぁやのインフル騒ぎでアップできませんでしたが、
ドライフラワーの日でした。
12月は、クリスマスダブルハート

やっぱり、クリスマス作品は、見るだけでウキウキしてきますね。
これは玄関に飾りました。

そのうち、他の飾りやツリーも出さなくちゃいけませんが、
まぁまだバタバタしてるので、もうちょっと先になりそうです。
とか言ってるうちに、嫌になったりしてやめちゃったりして(笑)

img69323.jpg
先月、高校の行事で、教室をお休みしたので、
今回は、クリスマスのと、二つ作りました。

これは、超簡単。
自然なお花畑みたいに、オアシスにブスっと差し込んでいくだけです(笑)

さぁや、今朝は38度。
じゃっかん昨日より下がってるというかんじ。
顔色は昨日より良いので、安心です。
咳とかもほとんど無くて、頭が痛いだけ・・・かな。
高熱じゃないので、異常行動も無く(笑)。
(その後、昼過ぎには36度台になり、夕方になっても36度2分。これは本当に下がったのかも・・・です。ご心配ありがとうございました。)

それより!
初めて知ったのですが、犬夜叉が会社をお休みしなくてはならなくて!
家族に新型インフルエンザが出たら、3日間自宅待機なんですってよ。

「みさ姫のときは何にも言うてへんかったやん」
「あんときは、シルバーウィークでもともと休みやったやろが」
「あ、そうか」

なので、犬夜叉にお留守番してもらって、カインズホームに買い物に行ってきました。
でっかいハートのクッションが398円だったので、さぁやがベッドでもたれやすいように買ってきました~。



関連記事

過去のトール作品

2009.11.18 (Wed)

私のギャラリーとして追加しておきます^^

090501 001

今はみくんとこで使われているであろう”お盆”

かなり渋い色合いのものになりました。

↓大写しにしたもの。
090501 002

金色の縁取りが、かなり難しい。
どうしても線に太い細いが出てしまって・・・。
かなり修正しまくったけど、でも、やっぱり完全には無理だったわ。
関連記事

と・う・と・う!!!

2009.11.17 (Tue)

さぁやが、A型インフルエンザに罹ってしまいました!
多分、新フルだと思われ^^;

昨日、季節性のインフルエンザ予防注射受けたでしょ?
だから、そのせいでだるい~って言ってるのかと思って。
実は昨日微熱だったのよ。
けど、それから上がってこないし、ちょっと風邪っぽくなっただけかなーって思ってたの。
鼻水と咳もちょこっとだしね。

朝も普通にご飯食べて、若干だるそうにしてただけで、
「なんだろうねぇ?」って。
まったく呑気な親子でありました^^;今から思えば。

で、普通に帰ってきて、でもやっぱり元気はそんな無くって。
ぜんざいを作ったので、「食べる?」って聞いたら、
「あんまりお腹すいてないから、おモチは要らない~」
と言って、でも、ちゃんと食べて。

コタツにすっぽり入ってるから、なんとなく、
「ね、一応熱測れば?」
と体温計を渡したのよね。
で、キッチンに居たら、しばらくしたら、さぁやの叫び声が!!!(笑)
「この体温計壊れてるーーーー!」
38度6分だったんだって。
でも、触ってもそんなに熱いってほどじゃないし、またまた測らせて。
けど、やっぱり38度超え。
念のため私も測ったら、36度6分。 壊れてないじゃん、これはほんまもんの熱でしょーーー。

昨日注射してもらった医院に電話。
「予防注射の抗体は、2週間たたないとできないし、それは別のインフルエンザか風邪にかかってると思われますね」
ってことで、さっそくGO!

10分もせずに、出ました、反応。
ばっちりA型~~~。
リレンザと、カロナールを貰って帰りました。
帰ってからは、学校と塾に連絡。
来週の月曜日まで出席停止です。&高校は、治癒証明書が必要なんだって!
めんどくさい&お金かかるのね^^;
中学校は要らなかったのになー。

明日、みさ姫の洋服を整理したのでお下がりを貰ってもらうために計画してたお茶会も無理なので、
関係各所(笑)に、連絡。用事はそれくらいだったので、まぁ良かったですわ。

そして、さぁやの予定。
期末テスト発表もまだまだやし、まぁこの時期で良かったかな。
それだけが救いですわ。

さて、アラフィーの私にはうつるのでしょうか?
あまり接触無く、自ら隔離されてたみさ姫の時と違って、
昨日からべ~ったり二人くっついていたのでねー(苦笑)
関連記事

水筒

2009.11.16 (Mon)


さぁや(代休)を予備校に送っていくついでに、サティでお買いもの。
お箸を買おうと思ってね。
食洗機で洗うと、お箸っていくらそれ対応のやつでも、すぐ剥げてくるんだよ。

和小物を置いてるお店でお箸を物色。
そのときに店内をゆっくり見てたら、可愛いぽってりした器がいっぱい~。
欲しい!
が、食器棚はいっぱいなので断念。

そして、今度はこの水筒を発見♪
一目ぼれしてしまいました。
ちょうどみさ姫の水筒がハゲハゲになってるので、これにしようかなーと。
でも、買ってから思ったけど、コップタイプのやつって面倒くさいとか言いそうだなって。
果たして、ちょっとそう思ったみたいだけど、まぁ一応明日はこれを持っていくそうです。

寒くなってお茶はあんまり飲まないので、このスリムタイプは軽くていいと思うんだけどねー。


私とさぁやは午前中インフルエンザの予防注射へ。
終わって、例年のごとく私は腕が腫れております。
触ると痛い。 いつもこうなるんだよねぇ。

さぁやは珍しく熱っぽくなってしまってるみたいだけど、予備校も行ったし、帰りにはサティで友達の誕生日プレゼントも買いものしてきたし、夕食もちゃんと食べれたので、
早めに寝たら大丈夫かしら???
ちょこっと心配です。


みさ姫の学校は、2年生になると選択授業っていうのがあって、
前期は音楽を選んでました。
後期は、数学を。
1回目の授業は風邪でお休みしたときにあって、そのときにF香ちゃん(最近仲良し)情報で
「女子は2人やでーーーー」と聞いておったのだけれど、
今日、初めての選択数学にて、本当に本気で女子2人だったそうです。

そして、数学得意な男子が集まってるらしく、
物も言わず、ひたすらプリントをカリカリ解いてたらしい。
(これを選んだのは失敗だった・・・・)と思ったみさ姫(笑)

そこへ、T先生が
「600円持ってきたものはおるかー?・・・・・誰もおらんのか^^;(苦笑)」
と。
休んでたみさ姫の頭にはクエスチョンマークが。

Fちゃんに「なぁ、600円って何???」
するとそれを聞きつけたT先生が
「用紙代やぞー」
「用紙?なんでそんなもんに600円も要るのん?」
「それくらいは使うぞ、1枚10円として・・・・」
「ええっ!!! 1枚10円ってことは、60枚!!!??? そんだけもプリントすんの?」
と大声で叫んだ挙句、Fちゃんに
「ほんまに払わなアカンの?」
と喋って、
先生と男子から大笑いされたとか。。。

は、恥ずかしいーーー(;一_一) 600円くらいで大騒ぎしなさんなって^^;
絶対に変なキャラだと思われたでー、みさ姫(苦笑)
関連記事

中学校の講演会

2009.11.15 (Sun)

今日はさぁやを季節性インフルエンザの予防注射につれていこうと思ってて。
けど、日曜日もやってるいつもの医者は、めちゃ混み。
そりゃそうだわな、働いてる人が行ける日って滅多にないわけで。
で、人数を見て断念。
考えてみれば、明日、代休だから行けるんじゃん。
みさ姫は、期末テスト発表が水曜日だから、部活無しになるし、それから連れていくんだけど。

で、時間が空いたので、
ぴろろとみーこちゃんが、中学校の講演会に行くから~って誘ってくれてたので、
急きょ、
「私も行く~~~♪」

行って良かったわー。
講演会自体も興味深かったけど、何しろ人数が少なくって^^;
体育館でやる必要はないんじゃないのかな・・・・。
で、「え?こんな前に座るの?」というぴろろの声を無視して、真ん中の一番前に陣取りました(笑)。

講師は、郡山高校野球部監督の、森本達幸さん。
おん年齢、74歳であらせられまして、でも、この夏まで現役バリバリの野球人。
試合前のノックも絶対に自分でやってはったそうです。
うちの高校は、郡山にベスト8をかけた戦いでボロンチョンにやられてしまいましたが^^;
まぁあの監督のとこなら、それも当たり前のことかな・・・って思っちゃった。

大学の後輩には、故村山実さんやら、元阪急ブレーブスや日本ハム監督の上田利冶さんなどがいらっしゃって、プロ野球の方たちとも人脈がかなりあるみたいで、
野球好きの私にとっては、嬉しい名前などが話に出てきてねー、そういうのは面白かった。
今年になってタイガースの編成部課長に就任された福田さんも教え子なんですって~。

で、そういった教え子さんの話とか、感動的な逸話を語りつつ、
最後には、
「子供を甘やかしちゃいかん」
「愛情を持って接しなさい」
「自信をつけさせる言葉かけをしなさい」
といった内容の、私たち母親に対する苦言&助言を述べて、2時間近くの講演を終えられました。

いや、なかなか為になるお話でしたわ。
やはり75年も生きてきて、たくさんの人間を育ててこられた方のお話には説得力があります。

最近ちょっと子供の成績とかに関して諦め気味っていうか、投げ出したくなる気分だったので、
そこんとこ、反省できました。
頑張ろう、うん^^
関連記事

祝30年

2009.11.14 (Sat)

本日は、さぁやの高校の30周年記念祝賀会が挙行されました。
来賓兼実行委員として参列。

写真は、来賓に配られた記念品です。
白雪ふきんのオーナーは、H高校出身。今日も、卒業第1期生として参列してくださってました。



祝賀会は、一般的には、殆ど来賓の方のスピーチなどで繋いでいくというのが多いそうなんですが、
うちの高校では、スピーチは2つだけ。
司会進行、ナレーションは生徒会の役員たち。
室内管弦楽団の生演奏による祝いの調べや、フォークギター部のスパニッシュテイストの曲をバックに高校の歩みを紹介するDVDを流したり、
卒業生のシンガーソングライターの方が高校生のときに作って、卒業式で歌い継がれている曲や、
30周年に寄せて応募した中から選ばれた詩に曲をつけたものなどを
全校生徒で合唱したり。
オリジナリティーに溢れたものでした。
どの場面でも生徒たちの笑顔がいっぱい。
緊張感のなかにもリラックスしたムードが漂うものに仕上がっていました。
最後には、ジャニーズのコンサートみたいに、銀テープが轟音とともに宙を舞いました。
ここらへんが、お祭り大好きな校風を表してるわよねー(笑)

順番が逆になりますが、
朝、学校へ到着すると、受付をしてくれるのは女子生徒たち。
車で来たひとを誘導するのは男子生徒たち。
下足箱への案内、控室への案内も、お茶のサービスも全て女子生徒たち。
彼女たちは、特別にマナー講師の方のレッスンを1時間半受けてあるそうです。
見事にそれを実践していました。

そういう風に生徒主体にやらせていくためには、先生がたの大変なご苦労があったと思います。
自分たちで運営したほうが簡単ですものね。
本当に黒子に徹してくださって、
「打てば響く子たちだからできるんです」
とおっしゃってくださって。
素晴らしい先生がたに恵まれているなぁと心から思いました。

一連の記念行事や祝賀会に至るまでの経緯を、2年前から実行委員として見てきましたが、
色んな御苦労や、練りに練られたレジメを目にするたびに、
こういった行事にはさまざまな人の汗と涙と笑顔が隠れているんだなぁと実感できました。
そして、そういった想いを感じることができたのは、
役員として高校に関わることを選んだ私に与えてもらった、神様からのプレゼントだと思えます。

30周年おめでとう^^
これからの一層の発展をお祈りしています。
関連記事

写真加工

2009.11.13 (Fri)


みくが最近楽しんで使ってるというFOTZ(私も会員になりました)
とっても可愛い写真になるな~♪って感動してたの^^
便利なサイトもあるもんだ。
ただ、携帯からは見れないとか???
で、他にも探してみました。


会員登録も必要ないので気軽に使えるかも。
無料写真自動加工
hanabi-4.jpg
こんな感じにもできるみたい。
そのほか、色々なテクスチャーもありました。
ありがたや~♪
暇なときには楽しんでみたいと思います^^

こんなんもありました。
でも、海外サイトだねぇー。
登録とかはしなくていいけど、大丈夫なんかな?
Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]
関連記事

職場体験終了&花火

2009.11.12 (Thu)

無事、3日間の体験を終了したみさ姫です。
misdo01.jpg
8個も頂いて帰ってきました^^
うち7個は、トッピングなどの仕上げの工程をやらせていただいたそうで。
楽しかったみたい~♪

今日は帰りは早くて3時過ぎだったみたい。
みたい・・・ってのは、私はダンスで居なかったので~(笑)。
食いつくすまでに、みさ姫が撮っておいてくれた写真でございます。
もう、あと3個しか残ってません(爆)

なぜ今日は早帰りだったかというと、天皇陛下の即位20年記念で、
お祝いとして、奈良国立博物館で開催されている正倉院展が入場無料だったそうで、
観光客の帰りがけで混雑しそうで、そうなると、みさ姫たちは邪魔(爆)なので、早く帰らされたそうです。

なにはともあれ、本当にお世話になりました❤

で、こういう話をしていて、初めて気がついた!
というより、犬夜叉に教えてもらった!
バスが日本国旗をつけてたのよ。
(?国民の休日・・・なわけないし、いったいなんでまた日ノ丸をつけてるのかしら?)
と思ってたのでした^^;

そんな目出度い日、さぁやの高校では花火の打ち上げがありました。
文化祭のとき、2年生が学年閉鎖で可哀想だから・・・という理由で延期してたの。
今度の土曜日が、創立30周年の式典なのでね。その前祝いてきなかんじで。
でもね、3年が1クラス、1年が3クラスも学級閉鎖でした^^;

では、その花火の画像&動画をどうぞ^^
hanabi-1.jpg
hanabi-2.jpg
hanabi-3.jpg

[高画質で再生]

hanabi [レンタルサーバー]


関連記事

トレーニング

2009.11.11 (Wed)


20091111 001
今日は、トレーニングをさせてもらったそうです

自分たち4人でペアを作って、
お互い注文をし合って、商品をトレイに乗せていく・・・っていうのを。

そのあと、学校の先生が見に来はったらしくて、
先生相手に実践を(笑)

はっちゃんは、楽々クリアしたそうですが、
ジャンケンでその座を勝ち取った(勝ち取りたくなかったらしいけど(笑))みさ姫は、
ボロボロだったそうな(苦笑)

商品の名前を覚えてないし、どこにあるかも忘れて、右往左往したそうな^^
いや、本当に商品種類多いものねぇ。

コーヒーのお代わりはいかがですか?っていうのを今日もやらせてもらって、
本日は、お代わりをゲットしたそうですが、
お客さんにも色んなかたがいらっしゃって、
ウォークマンみたいなのを聞きながら、無言でジェスチャーで、(コーヒー淹れて!)みたいな人も居たりとか、色んな経験してきたみたいですわー。

明日は、ドーナツを作らせてもらえるそうです。
本当にお邪魔だろうに、そんなことまでさせて頂いてありがたいです。
関連記事

ホテル料亭にてランチ

2009.11.10 (Tue)

20091110 002
本日は、本来ならば、大阪からみくたちがやってくる予定でしたが、
インフルエンザの影響で来れなくなってしまって。
でも、奈良メンバーは元気なので(既に終わったインフル)、みーこ&ぴろろ&私の3人で行ってきました。あ、日曜日のサッカー観戦と同じメンバーだ(笑)

味は美味しかったけど、2000円だったら、もうちょっと量が欲しかったかなぁー。
私でちょうど良かったので、少なめ?ってかんじでした。

食事のあとは、今日から職場体験のみさ姫のミスドを探検に。
けどねぇ、ちょうどお昼休憩の時間だったみたいで、姿は見えず^^;
で、わた&まーくんを見に、ユータウンへ。

スポーツ店に着いて、こっそり忍び込んで・・・(爆)
でも、N原くんに見つかった^^;
で、F本くんに「いらっしゃいませ~」って言われてしまったわ。
わた&まーは、ちょうど移動してて、物陰からこっそり見れた。
スキーシーズンに備えて、コーナーを設置するらしく、ウェアを段ボールから出してた様子。
写真、とってくれば良かったーーー!
みさ姫にもそう言われたわ(笑)

目的を果たし、ドトールでティータイム。
20091110 003

みさ姫、元気に機嫌よく帰ってきました~~~♪
怖いと思ってた店長さんも、実は面白い人だったらしく、
&担当の人は優しくて(30代)、
「みんな、可愛い~~~♪娘みたいで嬉しい」と言われたとか。

午前中は、奥で説明と、屋上にて挨拶の練習で声出し。
お昼には、
「好きなドーナツを1個選んでいいよ^^」
と言われ、超喜ぶ4人娘。
午後は、テーブルの後片付けとか、窓ふきとか。
「コーヒーのおかわり、いかがですか?」
とかも聞きにいったそうよー。

窓拭いてるときに、隣のコンビニで働いてるマツケンが、段ボールを捨てに行くのを見たそうな。
皆、頑張ってるんだね~^^
良かった、良かった。

あと2日間、気を抜かずに頑張ってきてほしいです。
ほんと、ミスドの方にはお世話になりますです♪
関連記事

19キロoverでOUT!(涙)

2009.11.09 (Mon)

ちょっとねー、用事があって、いったん登美が丘のイオンに行ってからユータウンへ。
その上り坂を登るぞ~~~と一瞬アクセルふかしたら、
目の前にSTOPの旗が。。。
? 何、あれ??? もしかして、スピード違反(;一_一)
えーーー?そんなにスピード出してへんしー。
はぁ・・・40km/hの道でしたか、ここは。
59km/hしか出してへんのに捕まるなんて、なんてしょぼいのぉーーー(涙)
せこいわ、木津警察・・・
1万2千円払い込んできましたよぉ。
こんなとこで人員使っとらんと、島根県警とか大阪府警とかに応援にいったらどないやねーん。
それか、夜にぶっとばしてる煩い奴らを捕まえなさいよぉー。

GOLD免許になっていきなり、「一旦停止を怠った」ってことで、すでに次回の更新のときはGOLDじゃないって決まってるので、全然ショックは無かったけどねぇ。
合計2点マイナスか。
お金は惜しかったわ。
関連記事

高校サッカー決勝

2009.11.08 (Sun)

木曜日、ダンスのときに友達が
「日曜日、決勝やねーん、めっちゃドキドキする!」
って言ってて、そうか!もう(奈良県の)決勝か~~~と。

ずーっとダンスのたびに、さぁやと同級生のKくんの話だけは聞いていたので、なんとなく親近感があって、
「絶対に応援するからね!」
と言ってたのよ。

で、生中継あるんかと思ってたら・・・・録画で夜の8時・・・・・(--〆)
ありえない!
近く(鴻ノ池)だから、見に行こう!と思い立ち、サッカー少年の母であるぴろろ&みーこちゃんを誘って行ってきました。
入場料は800円なり。

soccer 003

育英vs一条
私が今回応援するのは育英のほう。
でも、一条にも、一緒に役員してた友達の息子くんが2年生で出てて、
チケット売り場で後ろからポーンと叩かれたから振り向けば、そのOさんで
「ちょっと!今日はどっちの応援よ!」とニヤリとされた(笑)

試合はねぇ・・・・ちょっと一方的な展開で、育英が可哀想だったなぁ。
オフサイドがめーっちゃ多かった。
守備も弱いんだろうか?一条が上手なんだろうけどね。
今の育英のチームは一条に勝ったことが無いんだって。
攻撃にチェンジするとき、一条のほうが素早かったようなかんじがしました。
野球は分かるけど、サッカーはほとんど良く分からない(苦笑)

K田さんの息子くんも1年生ながら育英のベンチ入りしてて、
でも、仕事で来れなかったので、私が携帯で実況中継^^;

サッカーは集中力が必要です、観戦するんは。
野球はやっぱりちょっと気を抜けることがあって、プロなんかだと「ちょっとトイレ行ってこよう♪」っていうタイミングもあるけど、サッカーには無い!(笑)
非常に疲れました。
ピンチが多かったから、キャァーーーとか悲鳴ばっかりあげてたし。
前半終了した休憩のときに、育英の父兄の方からお茶を差し入れして頂きましたわ^^
野球観戦だと途中で食べたりもできるかんじだけどね(苦笑)
サッカーは無理無理^^;

表彰式までちゃんと見て帰ってきました。
ダンス友達(Kくんの母)にも帰りに出会えて、
「育英サッカーのいいところ全然見てもらえなかったわぁ(涙)、見に来てくれてありがとう」
「ううん、頑張ってたよー。ほんと、残念やったけどねぇ」
と会話して。

Kくんはとってもハンサムでした。指定校推薦で大学も決まってるし、これからはしばらくの~んびりするんだろうね。お疲れ様!

そして、一条イレブンはまだまだ続くね、サッカー(笑)
全国で、一つでも多く勝てることを祈っております♪
と、Oくんの母にもメールしておきました^^
全国も見に行くんやろか?行くんやろなぁ、きっと。
母の愛は深いな~♪
関連記事

ストパー

2009.11.07 (Sat)

午前中は、日常業務。
午後は、さぁやを予備校へ送って、私はストパー。
の~んびり丁寧にしてくれたので3時間半。眠かったー(笑)

急いでコープで買い物してから、男子のフリーを見ました。
うーん、小塚くん、ほんと不調だったねぇ。。。
高橋くんは、復帰間もないし、あんなものかな。試合勘というか、自信を早く取り戻してほしいです。

みさ姫が帰ってきて、さぁやを迎えにいって、急いで晩ご飯。
何故急ぐかっつーと、みさ姫に「サティに連れていって~」って言われてたから。
ミスドの職場体験のために、白い清潔なスニーカーを買いにいくのが一番の目的。
だけど、滅多に一緒に買い物には行けないから、2時間ほどうろうろと。
おかげで、女子のフリーは見れなかったわ。
みさ姫はまだまだ見て回りたかったみたいだけど、私のほうが疲れてきて、
「早く帰ろーーーーーーー」
と喚き続け、やっと帰らせてもらったのでした(笑)。
関連記事

Cu-Cal NARA Food Festival

2009.11.06 (Fri)

本日はリッチなランチ♪

20091106chefsstage 003

場所は、東大寺すぐ横の浮雲園地です。
絶好のお天気に恵まれて、奈良の町は超混雑!
正倉院展も、ものすご~~~い行列でした。

20091106chefsstage 001

それを横目に歩いていくと、テントたちが見えてきた♪
11月3日~23日まで開催されている奈良フードフェスティバルの会場です。

え?もしかして、あのテントのとこがシェフズステージ???
ほぉ~~~、そのようです。

20091106chefsstage 010

中はこんな感じ~。雨降ったら、テントだから濡れるねぇ。。。
今日のシェフは、神戸北野ホテルの山口シェフ。
写真の左から2番目の方です。
コースの終盤に、シェフが直々ご挨拶に来てくださいました♪
20091106chefsstage 006

さて、そのお料理は、奈良の食材を使ったもの。
これがメインのコンセプトらしいです。

大和肉鶏と野菜のテリーヌ、三種のソースを添えて
(これ、めっちゃ好き。つなぎは加えてないんだって。圧縮してテリーヌの形にしてあるそうよ。
もっと食べたかったな~~~♪)
20091106chefsstage 005

大和芋と大和太葱のスープ あまごのラビオリ入り
(コンソメの香りがすごく良かった!こんなコンソメは家では無理よねぇ。
あまごは淡水魚です。美味しいんだよ、塩焼きでも。)
20091106chefsstage 007

大和ポークの真空ローストとバラ肉の煮込み 栗の香りのジュ
(上に乗ってた皮の揚げたものがすんごく美味しかった♪付け合わせの栗も~
真空ローストはすごく柔らかで、プルンプルンしてました。)
20091106chefsstage 008

柿のフランベとバンドエビスのトースト ヨーグルトのグラス
(赤い丸いものは、中にラズベリーとセージのソースが入ってました。どれもこれも、すごく大人な風味で、今までにあんまり食べたことのない味だったわ~、
私は柿が嫌いで(笑)、でも、そりゃ、奈良=秋の果物=柿よねぇ。「柿食えば鐘が鳴るなり、法隆寺」・・・だもんね。・・・一つ食べて、残りは友達の皿へ(爆))
20091106chefsstage 009

あとコーヒーか紅茶がついて、5000円。
かなりリッチなランチでしたが、けど、気持のいい青空のもと、奈良の空気を感じながら、一流シェフの料理を食べれる機会などこれからもそうそうは無いと思うので、価値があったと思います。
なんたって、世界遺産の中ってかんじのロケーションですからね^^v
親子の鹿がの~んびり歩いていくのを眺めつつフレンチ♪だなんて、滅多に経験できないでしょう?

シェフが
「お寒くないですか?」と聞いてくださって
「いえいえ、今日はとっても気持がいい日なので~。でも、雨が降ったらどうなるんでしょうねぇ?」
と返すと、
「ねぇ?どうなるんでしょうねぇ?
私は今日と明日の2日間なのでお天気がいいらしいので、ラッキーでした。
ま、日ごろの行いが良かったせいですかな。わっはっは♪」
と。
寒い日のために、ストーブも用意してあったりしたけど、熱いお料理も急速に冷めていくだろうし、シェフの苦労が人知れずあるかもしれません。
ま、とりあえず、今日は素晴らしい日和だったのでラッキーでした♪


私たち二人がいただいたのは、予約のコースでしたが、
現地でも3種類のランチを選んで予約無しで食べられるようでした。
ただ、並ばなくちゃいけないので、1時間半待ち・・・とか言っておられましたよ。

もし、期間中に機会があれば、ぜひ食してみてくださいね。東京のアクアパッツァのシェフとかもいらっしゃる日もありますし^^
お金と胃袋が続けば、私ももう1回くらいは行くんですけどねぇ(笑)

一人ではちょっと寂しくて行けなかったであろうリッチなランチにお付き合いくださった生駒山ちゃん(=トールペイントの先生^^)、どうもありがとうね~~~♪
関連記事

今度は

2009.11.05 (Thu)

さぁやがお休みでした。
やれやれ^^;
彼女は腹痛。といっても、体質的なものなので、あまり心配はないと思うのだけど。
小さいときから便秘症だからなぁ。

夕方、先生(女性)からお見舞いの電話がかかってきました。
「明日、待ってますからね~^^」って。
いつも優しく親身な高校の先生たちです。

午前中、私は、大学の出願期間、試験日、最終手続き日などを、エクセルで表にして管理できるように頑張ってました。
私学って本当にたくさんの選択肢と受験方法があって、めちゃくちゃややこしい。
センター試験利用やら、前期方式、後期方式などなど。

なので、希望する学部に絞って、見やすくしとかないと、私みたいな老人は(笑)覚えられないし、理解も出来ないのだ。ちょっとでも遅れると受けられない&入学できないじゃん?


さて、ここで近隣の皆さまにお知らせです。
いつも文化祭のときに打ち上げる花火ですが、今年は新フルのために中止になっていました。
が!
とうとう!来週の木曜日の17時過ぎに打ち上げです
雨じゃないことを祈っててね~。


みさ姫は、元気になってきました。
昨日、学校も塾も休んだのが良かったみたい。
ちょっと安心。

そして、今日、午後から職場体験させていただくところへ、「ご挨拶」に。
本番は来週の10日~12日の3日間です。

みさ姫たちの班は4人。リーダーは、「はっちゃん(幼馴染・お茶会メンバー)」
彼女は素晴らしく優秀な頭脳の持ち主で、リーダーにぴったり♪
今日、駅に向かう前にみさ姫の忘れものでわが家へ一緒についてきてくれた他のメンバーたち。
「礼儀正しくね~~~」と見送りました。
はっちゃんには、「よろしくね~」と^^

そして、私は久々のダンス。
やっぱまだちょっと痛かったかな。けど、かなりマシです。

買いものもして帰ってきたときに、みさ姫と一緒になったから、車に乗っけて・・・・。
そしたら、プンプンしてた^^;

「店長さんは、ニコリともしてくれなかった。

ソックスは白のクルーソックスで、ワンポイントもダメで、
その3日間で履くための、真っ白のスニーカーを用意しなさいって言われた。

ええやん、そんなんどうでも!」
って。

「いや、それは違うで。 仕事なんやから、言われたとおりにしないとね。
色々勝手なことはできひんねん。それが社会っていうもんやで。」
と言ったら、フンってふくれっ面してたけど。

こんなんで本当に大丈夫なのかしらねぇ。。。不安だわ。
関連記事

耳鼻科

2009.11.04 (Wed)

みさ姫は学校を休みました。
鼻水がすごくてー^^;
明日、職場体験のプレ訪問があって、ミスタードーナツにお邪魔するのですよ。
で、そのときにあまりな風邪っぴきだとちょっとまずいので、今日念のために休んでおく・・・ってことで。
あ、行くときは必ずマスクをするように、明日持たせますけど。

何しろ一旦学校へ行ってしまうと、朝練から始まって、終了時間無視の延長部活のおかげで、かなり体力が消費されるのでねぇ。
今日ゆっくりしたから、明日はもっと回復してるといいんだけど。

とりあえず、朝一で耳鼻科へ。
トップバッターでしたわ。
インフルエンザじゃないのか?と一瞬先生は疑ったみたいだったけど、
喉を見て、
「普通のいわゆる風邪ですね」と。

で、みさ姫は鼻吸入。
そんときにお礼を言って去っていこうとする私に、
「いやぁそれにしても、めちゃくちゃ似てきましたね?」
と先生。
「本当に!びっくりするほど似てますわ~~~、アッハッハ!(爆)」
「え?そうですか?」
「もうそっくりですって!(大爆笑)」
何故、そこで大爆笑されるのか、ちーーーっとも分からんかったけどね^^;

学校では美術の先生にも指摘されたらしいし、
そんなに似てるか???
自分たちではさっぱり分かりません(;一_一)

そんな私は、娘は学校を休んでいるというのに、給食配膳当番(笑)
頑張って行ってきました。
の~んびり歩いてたら暖かかったわ^^
関連記事

THIS IS IT

2009.11.03 (Tue)

今日は、犬夜叉とMichaelJacksonのTHIS IS ITを見てきました。
犬夜叉さんと一緒に行くと、夫婦50割とかで私も1000円になるのだ~~~^^v


マイケルは、本当に大好きなアーティスト。
高校生くらいからかなー。
ソロになっての初アルバムも持ってたし、
来日したときには必死の思いでチケットを手に入れて夢見心地なコンサートを見たり、
スリラーやBEAT ITの振付を必死でコピーしてみたり、
教師してたときは3年生のクラスの音楽祭の担当を頼まれたから、ドラム、ピアノのスコアを書いて、英語で歌わせて指導したこともあったなぁ。

それだけに、亡くなってしまったのは悲しかったし、
けどそれ以上に、それまでの経緯とか色々悲しかった。
アーティストとしての活動をしない間、ネバーランドの売却だとか、幼児への虐待疑いだとか。
本当に本当に残念な思いでいっぱいだったの。

あまりに色々言われ過ぎて、死亡報道が出たときも、
「どうせマスコミが変に騒いでるだけでしょ」
って、疑ったくらいだったわ。

THIS IS ITの公開が決まったときは嬉しかったー。
で、やっと今日!

始まってマイケルが元気に、本当に元気に歌って踊ってるのを見て、
そのあまりの普通さとエネルギッシュなパフォーマンスに、涙が出てしまった。
どうして死んじゃったの?何故生きていてくれなかったの?って。

ものすごくこだわった完成度の高いライブになりそうだったのに、
あれほどリハーサルを繰り返して、綿密な打ち合わせをして、音にこだわって・・・・
あのコンサートをやらせてあげたかった。
本当に心からそう思いました。

あんなに長い間、自分だけの殻に閉じこもっていないで、もっともっとアーティストとして活動してて欲しかった。

映画、DVDになったら絶対に買います。
映画館によっては、上映を延長するところもあるみたいですね。





関連記事

みさ姫、風邪っぴき

2009.11.02 (Mon)

今日は午後からは高校へ。
30周年記念行事の一環の講演会を聞くためと、実行委員会に参加するため。
講演会は、映画「ブタがいた教室」の原作者、黒田恭史佛教大学准教授でした。
この映画知ってる?
私は「とくダネ!」とかでやってて知ってるけど・・・・・難しい問題だね。
どれが正解って無いわ。

そのあとは会議~。始まった時間も遅かったからだけど、5時過ぎまでかかっちゃって^^;
塾あるのにーーーと思って飛んで帰ったら、みさ姫が部活休んでダウンしてました。

熱は結局38度6分まで上がったかな。
晩ご飯のあと、カロナールを飲ませましたわ。
めっさ鼻声。昨日、やたらくしゃみが出るからおかしいなーって思ってたそうだけど。
朝は37度ちょいだったから、休めば?って言ったのに、
英語の会話をロールプレイングするから、班に迷惑かかるから、絶対に行く!って言って登校していったの。当然朝練も参加で。。。

明日の部活も休めばいいなぁと思ってる母です。
本人は行く気満々だけどさ。
関連記事

見えた~~~♪

2009.11.01 (Sun)

家族4人で一斉に見て、もう~~~大興奮(爆)

結局ね、午後7時になってから、急いで作ったのよ、3Dメガネを人数分。
私とみさ姫で(笑)

私のなんか、今日お鍋だったから、白菜を包んであった(!)セロハンを、赤と青に塗って、
そこらへんにあった紙でメガネの枠を作って^^v

いやぁ~、楽しかったわ~♪
関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。