スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サスペンス

2009.09.30 (Wed)

4270100222廃墟ホテル (ランダムハウス講談社文庫)
山本 光伸
ランダムハウス講談社 2005-12-15

by G-Tools

creeper・・・この本の中では、廃墟に違法に忍び込み、その廃墟のものを盗んだり壊したりはしないで、観察して楽しむ人という意味で使われています。

主人公は記者のふりをして(最初はそれも隠してるんだけど)、creeperの行動に取材と称していれてもらい、昔は豪華ホテルであったところに忍び込みます。
そのホテルは、外から頑丈な鉄の扉や窓枠で閉ざされていて、普通に忍び込めるような隙間は無く、
地下の排水溝を通って行かなくてはならないような建物。
のっけから、尾が2本あるようなネズミだとか、後ろ足が3本の猫だとか出てくるもんで、オカルトかも・・・と読み始めてしまいました。
が、そういうのでは無かったです。

ホテルの持ち主(故人)は、血友病を患っていた老人で、外に出かけるのは恐怖症があってダメなので、ホテルの各部屋を、こっそりと覗けるような構造にしてあったことが判明。
そして、殺人や、自殺があった部屋は、そのままの形で保存しておくという趣味が。
そして、実は古い金貨というお宝がこのホテルのなかには残されているという情報も。

変わった構造のホテルを上っていく途中で、階段が崩れ落ち、creeperのリーダーの教授が致命傷を負ってしまう(ありがちなパターンだ)。
ホテルの構造が、文章を読むだけではちょっと想像もつかない奇怪なものなので、ピンとこない状況だったけど、危機的なことだけはちゃんと伝わってきました。
なんせ、暗闇だし。
暗視ゴーグルをつけてるメンバーも居るのだけどね。

非常階段の下からは、誰のものとも分からない声がしてきて・・・っていう段階で、
(こ、これは!やっぱり13日の金曜日的な怪人が現れるのか???)と思って身構えてたら、
違った。。。
でも、もちろん救助者であるはずがなく、脅されて金庫を探し当てるメンバーたち。
その中には金貨だけではなく、他のものも潜んでいた!!!

それからは過去の連続失踪事件が解明されていったり、虐待の話が絡んだり。
なかなか盛りだくさんでスプラッタな話もあったりで。。。
一気に読めました。


子供のころに、廃墟に忍び込んだことありますか?
私はあるんですよね。
子供たちって、怖い話を聞いてくるのがうまいっていうか、そんでもって「行ってみよう」とかって、誰かが絶対に言いだすじゃない?
さすがに夜は家を出たことがなかったので、全部お昼に忍び込んだだけですけど。
すごく生活感が残っていて、でも、埃がたまっていて退廃的で。
明るいのに怖かったなぁっていう思い出があります。
そして、外に出たときの安心感。
ちょっと怖かったことを忘れるために、鬼ごっこやボール遊びをしてから家路につきました。
もちろん、親にはそんなことをしてきたなんて、内緒。
怒られるのは目に見えてるから。
今から思うと、何事もなくて良かったなぁって^^;
スポンサーサイト
関連記事

ハロウィン支度

2009.09.30 (Wed)

クリスマスほど頑張らないけど、まぁ季節のお楽しみっていうことで、ちょっと飾り付け。
20090924 002

20090924 003ハロウィングッズは年々充実してくるね~。
行事としてはさすがに定着しないけど。

仲間内ではお菓子を用意して、トリック・オア・トリートってやってるとこもあるのかな?小さい子たちは喜ぶだろうからね^^

この右のツリーみたいなのは、今年買ったもの。
ガラス製って、キラキラして綺麗だわ~♪


20090930 001
右のほうのドライフラワーは、カボチャのピックがさしてあります。9月のドライフラワー作品なり。

20090930 002
2階の窓辺にはこんな飾り。

今日はすごーーーく眠い。
やっぱ昨日の文化祭ほぼ丸1日ってのは疲れたみたい。
朝も早かったしねー。
そして、今朝も朝練で7時20分には出ていくみさ姫。
さぁやも、卒業後のスプリングコンサートのための写真を撮影するとかで7時半には出て行った・・・っていうか、友達んとこまで送らされた。
昼寝、絶対にしよ~っと。
関連記事

文化祭、楽しかった♪

2009.09.29 (Tue)

ひょっとしたら、子供よりも親のほうが楽しんでるかもしれない文化祭の日のお弁当(笑)
しっかり3つ作りました。
私のほうは1品少なく、ご飯も半分くらい。
けど、それくらいでちょうど良かった~。
給食配膳お手伝いの日だったので、皆と別れて、寂しく配膳室で一人で食べたけどね^^;

20090929文化祭 001

中学生の文化祭。
高校とはまた違って、可愛いですー。
1年生はやっぱり幼くて、あぁ、去年はこんな感じだったのかーと思ったり。
2年生の学年合唱を聴いて、「男子の声が太くなったなー」と成長を感じたり。
3年生は、ちょっと高校生に雰囲気が近くなってきて、落ち着いてるなーって。学年の劇がとってもおもしろかったわ。

みさ姫は、クラスの合唱と、学年合唱と、選択授業の音楽の合唱と、吹奏楽のステージに出演。
さすが文化祭、文化部の腕の見せ所ですな(笑)

今年は双眼鏡も持っていったので、皆の顔もよく見えました。
ぴろろは仕事で行けなかったから報告しとくけど、まーくんも一生懸命歌ってたよ。
しっかり歌詞を覚えて、真面目に取り組んでましたから、ご安心を(笑)。

次の母たちのお楽しみは、体育大会。
みさ姫は全然楽しくないらしいですが(苦笑)。


今日、打ち上げとかで、各クラス、全員じゃないだろうけど、サティに行ってるとか行って無いとか?
そういうのに参加したいタイプかと思いきや、
「疲れるから無理、しんどいもん、パス~」
とあっさり言い放っておりました(笑)
さすが血は争えないね、さぁやと同じこと言ってるもん(苦笑)
まぁでも、女の子が夜ウロウロするもんじゃないって思ってるので、「行きたい」って言うタイプじゃなくて良かったですわ。安心、安心。

おまけ
みさ姫のクラスの合唱課題曲「手紙」
動画:課題曲
関連記事

すき焼きの残り肉で

2009.09.28 (Mon)

20090928 001

みさ姫大好きな焼き肉丼弁当。
さぁやのほうは、ご飯少なめにしてあります^^
みさ姫はがっつり~。
お肉がいっぱい入ってたと二人ともすごく喜んでました。
久しぶりの二人弁当だったなー。

明日は文化祭。見学の私の分も作るので、3つだ~♪頑張ろう。
えーと、みさ姫の集合時間は7時なので、家を出るのは・・・・。
Oh!NO!めっちゃ早いやん(@_@;)

昨日も7時前と遅かったみさ姫。今日も本番直前なので7時過ぎ。
塾のクラス分けのテストをインフルエンザで受けられなかったので、今日受けることに。
他の子たちは普通に授業なので、またそっちのほうが遅れちゃう^^;
帰ってくるのもいつもより遅い予定で、ちょっと可哀想なのだ。
頑張れ!
関連記事

暇さの産物♪

2009.09.27 (Sun)

20090926 002
元気になってきたみさ姫が、休みの後半に作った手芸品。

手芸大好きなみさ姫。
でも、部活と塾が忙しくて、全然出来なくて。
本当に時間が無いものねぇ。

このキットも、アマゾンのセールで買ってあったんだけど、しばらく寝かせてました。
美味しそうにできたよね~♪
まだ暑い時期に出来上がってちょうど良かった(笑)

手芸をする時間はあっても、勉強をする時間は無いそうですが^^;

私とさぁやは、手芸するくらいなら勉強してたほうがマシ・・・なタイプです(笑)

20090926 004
こちらの、リサ&ガスパールのキットは、いつだったか義妹のヨメちゃんに頂いてたもの。
これも嬉々として作ってはりました。マスコットチェーンがついてます。
なんだか、ザクザクとした音が聞こえてましたが、どうやって作ったのかは不明。
本当に楽しそうです^^


本日の部活弁当。
復帰でございます~~~♪
センパイに頼まれてた大野くんのポスターは忘れてないのに、
肝心のフルートを背負って無くて、私に指摘されてたアホみさ姫です^^;
20090927 001

関連記事

壁が見えない(笑)

2009.09.26 (Sat)

20090926 005

みさ姫の部屋、新しくするときに本人が気にいって選んだ可愛い壁紙ですが、今では画鋲の穴だらけのうえ、嵐だらけ~~~~~。
私は中学生のとき、ベイシティローラーズだらけでしたので、血は争えないかと呆れるやら。

特大の嵐さんたちは、今日、京セラドームまで買いにいってきたものです。
国立ではゆきんこさん家にお願いしてグッズを買ってもらってあったので、だいたいは満足だったのだけど、さすがにポスターは持って帰りようが無く。はたまたあの台風の雨でしたので、買ってもらわなくて大正解だったかもで。。

で、今日行ったけど、ポスターだけでグッズは収まるわけもなく、
バスタオルやらフォトセットやら。
見たら嵐ファンが欲しがるものばかりで(当たり前だけど)。
たんまり買いこんできました。

えーと、本当は今日まで出席停止でお出かけしちゃいけんのですが、
まぁもう十分すぎるほど元気だし、親つきだし、ええやろと判断。
元気じゃなかったんは私(笑)
ブルーデー3日目につき体調不良で今度はお腹を壊し、西大寺で30分のロス。
なおかつ、不安なので、特急電車に乗ることに^^;
それ以降はすごく元気でしたが、うろうろせずに帰宅しました。

ドーム周辺で居たのは30分も無かった(苦笑)。

難波で乗り換えたんだけど(特急だったから)、そこで駅員さんに
「このホームで待ってたらいいんですよね?」
って聞いたの。
胸ポケットの手帳を見て時間を教えてくれました。
背の高いハンサムな駅員さんでしたが、しばらくして私たちに
「嵐ですか?」
って声かけてきて、ビックリ!
駅員さんに声かけられたことなんて無いもんで(笑)
なんでも、そのお兄さんのお母さんとお姉ちゃん(21歳)も嵐ファンで、明日コンサートに行くんだって~。
なんか、面白い出会いでした。

帰りは、西大寺のエキナカに。
晩御飯のために、コロッケを買ってきました。

20090926 003

エキナカ、GOOD~~~♪
これから何かのときには寄ろう、絶対に。
ゆっくりは見れなかったけど、美味しそうなものがいっぱいだったもの。
みさ姫はドラッグストアで化粧品のコーナーなんかをチェックしてた。
それぞれ、お店は小さいけどね。

昨夜は犬夜叉が会社の帰りに、スーリールダンジュのバームクーヘンを買ってきてくれました♪
美味しかった♪
こういう嬉しいことも増えるんだなぁ~。
どっちみち電車乗り換える駅なので、いったんエキナカがある階に上がってこなくちゃいけないからね?
これからもお土産期待してます!(爆)


小学校の運動会、見に行こうと思ってたのだけど、
時間のロスがあったせいで帰ってくるのが遅くなって、行けなかった。
残念やったー。
それにしても、疲れました。
みさ姫と二人でお昼寝した。
みさ姫は久々のお外だし、私はやっぱり3日目ってのはしんどかったな。
お出かけは、近所だけにとどめておくべきだわ。まぁ嵐じゃなきゃ絶対に出ていかないけどさ(笑)

P.S.文化祭と体育大会の待ち合わせなど、地区BBSに書きましたので、よろしかったらご一緒しましょう>お茶会メンバーさま
関連記事

暑いー

2009.09.25 (Fri)

20090925 001
おひとり様弁当~。
さぁやはいったん長袖を着たものの、「無理!」って言って、半袖に着替えてました。
それで大正解よね。
だって今日も暑いもん。
皆「暑い暑いーーー!」って喚いてたって。
クラスで昨日と同じ3人(さぁやを含む)が半袖だったそうな。

そして私は今日は久々に熱が出ました。37度8分。
今回はお腹が殆ど痛くなくてラッキーって思ってたらこれだよ^^;
やっぱりロキソニンは必要ってか?
ってことで、今は平熱です。

体調悪くなったので、無理せずにエアコンをつけました。
関連記事

何故かハンバーグは焦げる

2009.09.24 (Thu)

20090924 001
さぁやのお弁当。
なぜだか、いつも焦げちゃうんだよね。
といっても、黒焦げじゃないから、香ばしくていいはず~(笑)
昨日の晩御飯が、肉団子の南蛮漬けだったので、取り分けてハンバーグに成形しといた。

今日は暑かったねー。
昼はエアコンつけたくなっちゃったわ。
明日も30度くらいになるんだって。

こんなに暑いのに、制服の移行期間とかで長袖でもOKとなったら、
クラスのほとんどが長袖を着てくるんだそう。
さぁやは、今日は半袖で行ったんだけど、女子では一人、男子では二人だったそうです。
「まくりあげるんだったら、半袖でええような気がするんだけどさー。
 もうこの半袖もあとちょっとしか着れへんし。
 なんか、仲間が居なくて寂しかったわ。」
ってぼやいてはりました。
明日はどうするんでしょうね(笑)。

みさ姫は元気です。
無駄に元気で、帰ってきたお姉ちゃんにまとわりついてて、
「うるさい!」
って怒られてました(爆)
関連記事

元気になりました^^

2009.09.23 (Wed)

丸2日続いた39度(途中ロキソニンで下げたけど)も、すっかり下がって、
なお2日は隔離。
本日よりLIVINGROOMデビューを果たしたみさ姫です。
皆さま、ご心配をおかけしました。
今日は嫌っていうほど、たまった録画を見てはりました。
咳もほとんど出ないけど、
安全のために、プラズマクラスターイオンは、ばりばり放出させております(笑)

他の家族にはどうやらうつらなかったみたい。
ワクチンも無いことだし、さぁやにはかかってもらっても良かったんだけど(苦笑)。
でもね、高校もまた新たに学級閉鎖のクラスも出たみたいだし、どっから貰ってくるかわからないなー。
こないだの体育大会では活躍してたクラスなのにねぇ。
ってことは、体育大会で感染した子たちも居るかも?
ひととおり感染し終わらないと終息しないんだろうな、新型インフルエンザ。

同じ役員仲間の高校3年生のおぼっちゃまも先ほどからお熱だそうで。。。
食欲とかは有るけど、身体がだるいって言ってるそうな。
明日検査に行くって。
中3の妹さんの学力診断テストが10月入ってすぐあるらしいから、彼女にうつるのが心配・・・
と母は言ってた。

さぁやに関しては、入試に絡んでせっかくの努力が台無しにならないことだけを祈ります。
もー、ほんま、神頼みだよ。


みさ姫が元気になってホッとしたら、遅れていた月のものが始まりました^^;
看病の間は無しってことにしといてくれたらしい、神様が(笑)。


関連記事

しばらく更新をお休みします

2009.09.20 (Sun)

みさ姫の熱は、ロキソニンが切れると39度3分とかになっちゃいます。
そうなると、目がウルウルでしんどそう。
下がってるときはちゃんとご飯も食べれるので心配はなさそうですが、
前のとき(2月のB型)もそうだったけど、リレンザって、わが家のお嬢さんには何の効き目も無いらしい。
ただ、周りの人間への感染は弱まるのかな。

ということで、更新する気分もネタも無いので、しばらくブログをお休みします^^
さぁやは勉強、私はみさ姫の世話と退屈攻撃をかわしつつ、ちょっとのんびりすることにしま~す。
では、皆さんもお元気で^^v
関連記事

とうとう来ちゃいました

2009.09.19 (Sat)

みさ姫、A型インフルエンザです。
待ち時間10分のはずが、もっと早い時間でクッキリハッキリ出たそうです^^;
電話して車で待機して・・ってかんじで普通のいつものお医者さんで見てもらいましたけど。

帰って、担任の先生の携帯に電話~。
26日まで自宅待機ですわ。
文化祭までの練習が2日しかないよ^^;
けど、先生によると吹奏楽部に広がりつつあるそうで、
パーカッションのMおちゃんも39度くらいのお熱で、インフル。
Sほちゃんも。
みさ姫の親友ちゃんとかにも広がりそうだなぁ。
だって、いっつもぴったりくっついでるし、お茶も廻し飲みしてるんだもん。
なので、さっそくメールを入れて「気をつけてあげてーーー」とお願い&謝罪しときました。

みさ姫は熱が高くなりやすい体質みたい。
って、私がそうなんだけどね。
今は出ないけど、生理のたんびに39度くらい出てたもんね?(苦笑)

39度3分が最高かなー。
リレンザを処方されたけど、効くのかしら。
熱にロキソニンは効いてるので、やっと下がったところです。
切れたらまた上がるかも。

SHARPのプラズマクラスターイオンの生成機を、リビング用に買ってきました。
ちょっとでかいぞ、医者の待合室みたい(笑)
今までの小さいのは、みさ姫の部屋のウィルス用に移動しました。
あとパーソナルタイプのをセットで割引してもらって、それは私たちの寝室のベッド脇に。

さぁやもかかってもいいぞーって思うんだけど、
「しんどそうやから、うちはかかりたくない!」
と宣言されました。
まぁそりゃそうなんだけど(苦笑)
関連記事

体育大会無事終了

2009.09.18 (Fri)

20090918atheleticmeeting 004-1

最前列、体育委員のためラジオ体操をするさぁや。
水色ズボンの一番右端です。

最初一番前に居なかったのに体操のときに出てきたのは、忘れてたから・・・だそう^^;
クラスの子が
「ほら、体育委員は前に出なアカンやん」
って親切に忠告してくれたんだって。
ほんと、ご迷惑かけます。

終わりのときには、立ち位置を間違って、相方の体育委員のYくんに
「こっち、こっち」と指示されてたわ(;一_一)

長縄飛びは、めっちゃ頑張ってました。
筋肉痛になってまで練習したかいがあったというものねぇ。
私はそれを見物してるときに、上記のYくんとおしゃべり。
「おばちゃんは、どこのオバチャンですか?」
「えーと、Sです」
「Sっていうと、、、、同じ体育委員の?」
「そうそう、君はYくんでしょ?」
「え、なんで知ってるんすか?」
みたいな感じで。
娘は必要のあることしか喋ったことがないっていうのにねぇ。

さぁやにYくんと喋ったっていうと、
「親と娘でめっちゃキャラちゃうなーと思ってるやろな」
と。
ほんとにね、さぁやの同級生と道で出会っても、さぁやが一緒にも関わらず私のほうが喋ってたりする。

ボケーとしてるのか、自分と関係ないタイプとか、あんまり興味がない事柄と自動で判別したら、
頭の中から存在を消せるらしい(笑)
クラス写真をお昼ご飯のときに撮るって話をすっかり忘れて、
スタンドじゃないとこのクラスから離れたところでご飯食べてて、
4人くらいで盛り上がってて、写真のとこをすっかり忘れてたそうな。

役員室からいつまでたっても集合写真をとれない1組さんを見てて、
「なんか、私すんごい嫌な予感がするんやけど」
「え?なにが?」
「うちのお嬢さんが居ないような気がする」
「どこへ行ったんやろー?」
「きっと離れたとこで食べてるから、気が付いてないか忘れてるか・・・」

しばらくして、野球部の5番バッターHimaくんに先導されて、さぁや&親友ちゃん登場^^;
しっかり弁当袋を持って・・・。
Himaくんが探しにきてくれたらしー。
もーー、本当にご迷惑おかけいたしました。クラスの皆さんも待たせてごめんなさいー。


人それぞれの性格があるとはいえ、もうちょっと色んな人と喋れる&関われるようになるといいね。
仕事するようになったら、マシになるかなー。
大学生になったらアルバイトしっかりやってもらおうかな。

さぁやのクラスは見事準優勝。
長縄の1位が効いたみたいです。

本日のお弁当♪
20090918atheleticmeeting 001


帰ってきてサティによってたら、みさ姫から電話。
え?この時間は部活じゃろ?嫌な予感。
「2年生がな、学年閉鎖になってん。そんでな、ちょっとしんどい・・・・。」
!!!
来ましたか?
昨日帰った仲良しさんとは合唱も一緒、塾も一緒。
もしや、インフルか?
で、自ら部屋に隔離されてるから・・・ってことでした。
笑っちゃったけどね^^;この前のB型にかかったときの再現だね。

夜になるにつれて、熱は38度を超え。
すごくしんどそうってわけじゃないけど、ウルウルなお目目になってはります。
ご飯は自部屋にて。
また運ぶ日々が続くのかーーー。

とりあえず、明日にならないと何も分からないので、昼前ぎりぎりにでも行ってこようかな、お医者さん。
関連記事

おひとり様弁当

2009.09.17 (Thu)

みさ姫はパンの日^^
なので、さぁやだけ~♪
昨日の晩御飯は誕生日のさぁやの大好物 「肉じゃが」 だったので、
当然残り物が弁当にin♪
あとは、卵焼きとモヤシ・ピーマン・豚肉炒め。
シンプルじゃ~^^v



明日は、高校の体育祭。いいお天気になりそうです。
インフルだった子も着々と復帰してきて、明日は一人だけが参加できないってことらしいけど、
かなり学校生活は落ち着いてきたっぽい。

それに反して中学校は・・・
学級閉鎖以外のクラスは、はなはだ怪しいことを言って早退する人が続出。
25日の文化祭の予定も、29日に延期になりました。
見に来れなくなっちゃう人もいるんじゃないかなー?
仕事の都合そうそうつかないもんね。
私は給食配膳当番だった・・・・・・・。
でも、吹奏楽は意地からでも見る!
搬入は業者さんに任せちゃお~っと。配膳さえすればいいでしょ。

2年のみさ姫たちは、クラスごとに合唱して、一応競う・・・ってかんじで、
クラスごとに合唱委員も6人くらい決めてあって、話しあって色々工夫したりしてるみたい。
で、今日の話し合いのときに
「クラスで洋服の色を統一したいと思うのですが」
って委員が提案したら、一部の女子が
「えーーーー、別々でええやん」
「揃えなくてもいいと思いま~~~す」
「めんどくさーーー」
って、口々にうるさかったんだって。
そうじゃなくても、最初っからざわついて協力的じゃない態度にイライラしてたみさ姫。
その態度にブチっとキレて、
「じゃぁ、揃えなくてもいいっていう根拠を言ってくださいっ!」
ってぶちかましたらしい(苦笑)。
で、まぁ色々あって、結局は採決で色を揃えるってことになったらしく、その女の子たちも「揃える」ってほうに手を挙げたんだって。

あと、登場の音楽(?)ってのがあって、それを嵐の曲にするとかいう話になったら、
今度は男子が
「えーーー、嵐なんて、ありえへんわ」
とか言ったから、キッと睨んだら
「すいません、ごめんなさい!」と謝ったそうな(爆)

とにかく今回の話し合いで、ブイブイ言わせてきたみさ姫。
「おとなしく今までしてきたのに、アカンかった。もう崩れた。
でもな、耐えられへんかってん!!」
と、帰ってきてから猛烈な勢いで喋りまくっておられました。

さすが私の娘やなぁ。。。
みさ姫に受け継がれておったわ。

私も、高校のときクラスでする遊びの説明をしてたら、皆がざわついて聞いてなかったんで、
黒板をバーーンって叩いて、
「あんたたち!聞いてんのっ!」
ってやったタイプなもんで^^;
関連記事

18歳おめでとう♪

2009.09.16 (Wed)

20090916 002

今日はさぁやの18回目の誕生日です。
慌ただしかったけど(みさ姫もさぁやも塾)、ケーキにロウソク(18ってナンバーの形の)をたてて、お祝いしました。
平日だから、お父さんはいなかったけどー。

予約に行く暇が無かったけど、すぐプレートに文字を入れてくれました。
地元では有名なシェフナカギリのケーキです。
ちょっと奮発して一番大きなサイズにしてみました。
しっとりスポンジに、軽い生クリームがたっぷりで、久しぶりにこんなケーキ食べたから、美味しかった~~~♪

プレゼントは、おばあちゃんからはお金、私たちからはまだ聞いてないので無し(笑)。
親友と後輩から、プレゼント貰ってきてました^^

「17歳と18歳って、なんか響きが違うわーーー。 かなり老けた気がする。」
って言ってます(笑)
今年は受験だから色々落ち着かないけど、でも、いい1年になるといいねぇ^^



今日のお弁当。
みさ姫の希望で、ガッツリ焼き肉弁当。
20090916 001

どうにかインフルは持ちこたえてる様子。
関連記事

今日から弁当は二つ

2009.09.15 (Tue)

20090915 001

今日は久々に二つ作りました。
が、明日からはどうだか分からないなー。

とりあえず、高校のほうは、4人インフルの生徒が居てお休みで、
それ以外の体調不良で3人お休み。
でも、学年閉鎖のあいだに発症してたりだから、もう終わりに近いんだろうね。
金曜日の体育大会は行われる予定だそうな。

問題は中学校!
うちのクラスは、昨日早退した子がまた復活してきたんだけど、でも、また早退したんだって。
そんなこんなで、欠席合わせて7~8人。
そして、くまきちやムーさんとこのお嬢様のクラスが学級閉鎖に決定。
4組も風前のともしびだし、そうなると、学年閉鎖になっちゃう。
1組は復活してきたばかりなのにね。

授業は進まないし、行事の練習もボロボロだし、その行事も行われるかどうか分からないし、
日常生活に本当に本当ーにさし障りのある状況で、子供たちの生活はめちゃくちゃですわ。

せっかく良い気候なのに( 今日は寒かったけどね^^; )
気持のいい季節で活動もしやすいのに、暗雲垂れこめてるってかんじで楽しくない!
なんか、だんだん腹立ってきたぞ(苦笑)


涼しくなって活動できるようになってきたので、パンを焼き始めました。
湿度に正直な女です^^;
20090915 002

関連記事

栗ご飯弁当

2009.09.14 (Mon)

200090914 001

ぶっちゃけ、昨日のご飯の残り物です(笑)。
韓国産のむき栗を買ってきて作ったんだけど、栗がめちゃ美味しかった!
ええかんじの栗でした~。
剥くのが面倒なんだから、こういう素材は嬉しいな♪

茶色のもんは、「味噌煮込み(正しくは、どて煮)」
そんな季節になりました。
お鍋大好きみさ姫は、
「もうお鍋の季節だね♪♪♪」
って強調して、他の家族から
「まだ早いやろ」
と冷たくあしらわれておりました(苦笑)


本日はトールペイントの日。
200090914 004
仕上がりました~、ちょっと渋めの薔薇。
ビンにどんな意味があるのかは、ちょっと分かりません(笑)。
枠のムラはわざとですよー。
雑に塗ったんじゃありませんから~。
濃い茶色に金色の絵の具でムラを出しました。
200090914 003

来月は、お正月の羽子板(飾り用)を描きます。
1回で出来るでしょーってことです。
そのあとは、ちょっと細かい大作の、十二支を。
でも、それは今度のお正月には間に合わないので、再来年お目見え?(笑)

先生が新しい本を買ってくれてあって、その中の作品が私の趣味のどストライクで。
正月バージョンが終わったら絶対に描きたい!いや、絶対に描きます!

今日出来上がった作品は、さぁやが欲しいそうなので、彼女の部屋に飾られることになりま~す。


ところで、今日も途中で帰ってこなかったみさ姫。
どうにか学年閉鎖にならずに踏みとどまってるのかな。
帰って報告を聞くのがちょっと怖いです。
関連記事

サッカー部にも?

2009.09.13 (Sun)

新フルの波がやってきた???
1年生が8人感染&N原くんも熱が出てきたそうな。
みーこちゃん情報なり~。
わたちゃんも、
「熱が出た1年に抱きつかれたから、ヤバイかも。もう終わった」
とか言ってるらしい^^;
ほんま、まだまだ終わらないー。

みさ姫は今日は部活が急きょ昼からってことになったので、
買い物に連れていって~~~♪関西大会のご褒美買って~~~ってことで、
カインズホームが入ってるとこのシネマクラブへ。
そこでTシャツ2枚。
でも他は思うものが無かったというので、ユータウンのライトオンへ。
5%オフのメルマガDAYだったので、ちょっと安くなりました。
そこで4枚。
満足したようです。当たり前じゃー。
ほんと、私服通学はお金がかかるわ。

ユータウンは車が意外といっぱいで、「なんで?」って思ったら、フリマをしてました。

買い物をサクっとして、あんまりうろうろせずに帰宅。
やっぱ、どこで新フルにかかるかと思ったらねぇ。
けど、どこでもマスク姿は見ませんでしたよ。


奈良の6ホテルが協賛してランチ2000円企画をしてるらしいです。
11月までやってるし、ご近所さん、一緒に行きませんか?
少しリッチなかんじのも、たまにはいいかも^^
関連記事

1年生が学年閉鎖

2009.09.12 (Sat)

中学校は1年生が学年閉鎖になってしまいましたー。
この調子でダラダラしていったら、なんか秋の行事が全部まともにできないような?
まったく困ったインフルエンザが流行ってしまったものです。

みさ姫の部活弁当。
お肉系が、ウィンナーしか無いわ(笑)
本人に確認したけど
「別にいいよ~~~♪」
ってことでしたので、そのまま持たせましたが。

20090912 001

私の今日の1日。
ほとんど、DSのドラクエ。
おかげで只今7時過ぎ、まだ晩御飯はできておりません^^;

ゲームといえば、FF13が12月に発売とか?PS3にて。
わが家にはまだPS3が無いので、それも買わなくては!
けど、容量が増えてデザインも変わって、まぁちょっとはOKな気分になったかも。
まったく、SONYの初期モデルはろくなことが無いからねっ!
関連記事

LEMON CURD

2009.09.11 (Fri)

20090911 002CURD=凝乳状の物質
っていう意味ですって^^
私はマーマレードよりも、こっちのほうが好きかもです。

初めて買ったんだけどね、KALDIで。
さぁやを予備校に送るついでにサティに寄って、ティーバッグだけを買うはずが。
それも、携帯だけしか持ってないのに、サティだとWAONが使えるから(笑)
ついつい、瓶の可愛さに惹かれてしまいました。
でも、そんなに値段高くなかったよ。
で、期待してたよりもずーーーっと美味しかったので、いいもの見つけた♪って思う。
レモンの香りが爽やかです。
甘さはかなり甘い。
パンに塗ると最高に美味しいです。
これを使ったお菓子パンもいいだろうなー。


やたら茶色のお弁当は、みさ姫のだけ~。
今日も途中で帰ってきてないので、2年生の他のクラスは元気なのだろう(苦笑)

20090911 001

高校からは電子メールの連絡網にて、担任の先生のメッセージが送られてきてました。
先生、すみません。
さぁやを用事で近商に連れまわしてました^^;
役員仲間に出会って大笑い。
「おとなしくしてないやん」

高校の連絡網、新しくなりまして、ちょっとWEB料金もかかるし、年会費も必要だと思うのですが、
あるサイトに登録したら一斉にメールが送信されて、それをWEBにつないで見る・・という方式に。
これ、便利でいいわ。
でも、費用の問題があるかなー。高校のほうがリッチだからねぇ。


今朝は寒かったです。
お昼すぎまで窓を閉め切ってても涼しかったー。
で、だんだん暑くなってきたので窓開けたら途端にくしゃみだよ^^;
どうやら、秋の花粉に反応してるらしい。。。
関連記事

まだまだ続くよ、どこまでも

2009.09.10 (Thu)

ってことで、新フルの波はひたひたと寄せてるってかんじです。
が、中学校は踏みとどまって、2年生は学年閉鎖は今日のところ無し。
1年生が新たに学級閉鎖になったそうな。
・・・・全然気が抜けませんね。

さぁやはお休みなので、のんびり勉強。

私はダンスへ行きましたが、おばちゃんたちは本当に本当に元気。
いつものメンバーが揃ってたので、新フルの影も形も無いようです。
やっぱり高校生くらいが一番かかってるような気がしますわ、実感としてね。


「いきなり黄金伝説」で、草くんが戦国時代の生活したやつ見た~♪
面白かった(笑)
で、今度は縄文時代のをするですって???
口は災いのもとだねぇ(苦笑)


買いました♪
相変わらず可愛い漫画で。
でも、今回のはイライラしたなー、最初のほう。
終わりはちょっと「おぉ?」っていうかんじで、若干すっきり。
作者さん、産休で休んではったのね?
9月12日に出る雑誌のが、このコミックの続きらしい。
ってことは、この次のコミックはかなり後になっちゃうってこと?
めーーーっちゃええことで終わってるのにぃーーー。
立ち読みしようかしら(笑)
君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
(2009/09/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る



これは相変わらず痛い痛いイタイ漫画です。
けど面白い。
面白いっていうのか、いったいどうなるのか目が離せないっていうか、気になるっていうか。
安吾!嫌いじゃぁーーー!!!
7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/09/10)
田村 由美

商品詳細を見る
関連記事

PCクリーナー

2009.09.09 (Wed)

20090909 002

美味しそうなケーキは、生協さんの共同購入で。
パソコンとかの画面を拭くやつで~す。
これだったら転がってても可愛い^^
たまーにめちゃ便利で可愛いのがあるんだよね、共同購入♪
いつも可愛いのはフェリシモだけど、あれは好きなときに届かないからなー。

なんやグチャっとしてますが(笑)
今日のお弁当は、カツ丼!
新フルに勝つぞ~~~ってかんじ?
いいえ、単に昨日が一口カツだっただけ^^;

20090909 001

そうそう、新フルっていうのは、
「新型インフルエンザ」の省略だそうです。
確かに、こう呼べば、季節性インフルエンザとの違いがすぐ分かるよね。

で、その新フルですが、
さぁやの高校は1年と3年に患者がいっぱい出て、
明日から月曜日まで学年閉鎖になってしまいましたー。
ものすごい課題が出てましたけど、受験生にそこまで出す必要が???
皆、放っておいても勉強するんちゃうの?
・・・・と思うのは、うちの娘が真面目だからかしら。


みさ姫期待の中学校は、
「○ちゃんは、新フルと違った。もう復帰してた」
とか多くて、まだ学年閉鎖には至っていません。

H野が新フルらしーよ。
大丈夫か?サッカー部!?
そのH野からみさ姫のとこへ、先ほどメールが来てましたわ。
さて、あとでその情報を聞くことにいたしましょう。

みさ姫は元気にピッコロの練習中。
一緒の部屋ではあの高音に耐えられないので、別室にてやってもらってますが(笑)。
関連記事

中学校の様子

2009.09.08 (Tue)

「学年閉鎖♪」
って期待して出かけたみさ姫が帰ってきませんでした(笑)
部活をしっかりして、6時ごろ帰宅。
「合唱の練習も、学年、学級、選択音楽の3種類の練習やってきたよぉー。
歌ってばっかりじゃん!」
と、非常に忙しかったとぼやいてはりました。
文化祭に向けて、色々頑張らなくちゃいけんことはいっぱいあるらしい。
体育大会もまぁ近いっちゃー近い(10月だけど)ので、
その応援練習?団結式?だかが有ったんだって。
そらまぁ盛りだくさんなことで(苦笑)。

でも、インフルエンザの脅威は迫りつつあって、
1つのクラスに集中してなかったし、ただの風邪って子もあったりして、学年閉鎖には至らず。
明日が見えない状態ですなぁ。

高校は、1年生の1つのクラスで爆発的に罹患者が出て、そこは閉鎖。
でも、3年生はチラホラ欠席者がいるものの、あまりかかってない模様。
ただ、仲良しさんが腹痛でまたまた早退して、いつも一緒にお弁当を食べる子も休んでたらしく(クラスの場所が離れてるのでそれまで確認できないそうな)、ロンリーで弁当を食べた・・・・とちょっと寂しそうなさぁやでした。

20090908 001

私は今週は暇♪
めーちゃ時間があるので、溜まった漫画を消費して、ゲームして、本も読む予定。
今日もだいぶ消費できた^^v
で、みーこちゃんとこへ持っていった♪

予定真っ白が続くなんてここ最近無かったので嬉しいな。
夜は送迎ばっかりだけど。
関連記事

とうとう!

2009.09.07 (Mon)

本日のお弁当。
照り焼きハンバーグ、唐揚、ポテサラ、ほうれんそう胡麻和え、トマト。

20090907 001

さぁやは文化祭の振り替え休日なので、みさ姫だけ~。
そして!
とうとう、中学校にもインフルエンザの波がやってまいりました。
2年1組が学級閉鎖ですわ。
今のところ、ほとんど全員が男子だそうで。

みさ姫は4組。
このクラスは何故か欠席無し。
皆超ハイテンションで、担任の先生が
「お前らは・・・・・・・元気やな^^;」
と、ちょっと呆れていたそうな。

といっても、分かりません。なにしろ突然来ますからね。

みさ姫は、この前の冬のB型を、クラスで最初に発症して広めてしまったという経緯があるので、
二度とクラスで一番最初に・・・ってのにはなりたくないそうです(苦笑)
いや、誰もみさ姫のことを責めなかったんだけどね?
でも、嫌なんだって。
なので、必死で手洗いとうがいをしてはります。

頑張ってもいつか来そうな気はするんだけどねぇ。でも、かからない人もいるわけだから、そこに賭けますか。

1組に親友がいて、職場体験の第一希望先だとか、フルートの件だとか、色々相談することがあったらしいんだけど、
クラスに寄っていったら、そこの担任の先生が
「はーい、ほらほら、菌が居たらアカンからねーーーうつるよー」
と、窓をビシっと閉められて、
でも、それでもしつこく開けて喋ってたら、
隣のクラスの先生に、ベリって引き剥がされたそうです。
「Kのぉーーーーー」
「みっちゃーーーーん」
と、今生の別れのような状況だったらしい。

1組は1週間のお休み。
部活もお出かけも一切ダメでございます。
インフルエンザに罹患した生徒は、毎朝検温してそれを学校に電話orメールしなくちゃいけないそうです。

さて、明日はさぁやも学校へ行きますが、高校のほうは1年生と3年生はどのような状況になってるのでしょうか?


私は本日は給食のオバチャンにて中学校へ行ってきましたが、
まぁほぼ元気そうでした。
マスクも誰もしておらん。
仕事終わったらさっさと帰ってきて、うがい手洗いは念入りにしましたけど^^;

午後からはぴろろ家にお邪魔して、ムーさんともお喋り~。
それから生協に買い物に行ったら、ブツを渡すのにくまきちが行き先を突き止めて(笑)追いかけてきてくれて、
しばし、ホッとコーナーでお喋り。
Wみく母も加わって、やっぱり話はインフルエンザのことに。
こちらのお嬢様たちは学級閉鎖の1組所属。
でも、元気。
なので、母たちは頭を抱えてました。
放っておいても勉強しておとなしくしてるわけでもないだろうからねぇ。
関連記事

注目の的?(笑)

2009.09.06 (Sun)

20090906 001

嵐のコンサートグッズのひとつのTシャツ。
東京があまりにも寒かったので、みさ姫が重ね着をして、
そして、そのまま彼女のものになってしまった。。。
私が買ったのにーーー。
ダンスで着ようと思ったのよ。

昨日、幼稚園との交流会を終えたみさ姫が着てたら、先輩たちからももちろん
「あ、例のやつだね!」
と反応があったって^^

そんでもって、途中で誰かが飛びついてきたからビックリしたらしい。
見ると、1年生の後輩で、
「○○センパイ!それって嵐のでしょーーーー、いいなぁ、いいなぁ~~~♪
ちっちゃくなって着れなくなったらください♪」
って言ったんだって。
可愛いね~~~(笑)
でも、残念ながら、もうみさ姫はあまり大きくならないから、小さくなることは無いと思うわ(爆)。

そして、疲れた私が晩御飯作るのをさぼって、オリジン弁当を買いにサティに行くときに、
みさ姫は銀魂の新刊を買う&荷物持ちについてきてくれたんだけど、
本屋さんのジャニーズとかの雑誌のコーナーで、H高校生の1年生3人と一緒になったの。
おーちゃんの特集号があったので、
「あ、出てるよ、買わないとね」
とか喋ってたら、どうもその3人組からの視線を感じる。
(気のせいか???)と思いつつ、本屋を後にしたんだけど、みさ姫も、
「なぁ、なんかさっき視線感じひんかった???」
「うん、気のせいかと思ったけど、やっぱり感じたよなぁ」
「なんでやろ?」
「ねぇ?」
「・・・・あ!もしかして、このTシャツのせい???」
「あぁそうか!今このTシャツを着てるってことは、東京まで行ったってことやもんなぁ。それでガン見してたのかー」

このグッズを売ってるコンサートは現時点で国立競技場だけだもんね。
次は大阪だけど、9月の末だし。
ちなみに、Tシャツの後ろの裾にはこんな可愛いマークが^^
20090906 002

遠くからみると「嵐」って漢字に見えるしね、すごく可愛い♪

「可愛い」といえば、昨日の幼稚園との交流会。
みさ姫は「ゆうくん」っていう男の子と触れ合うことが多かったらしいんだけど、
ちょっとシャイで消極的で、でも可愛くて
「もーーー、めーーーーちゃかわいかってん!!!
帰りに小さい声で『ありがとう』って言ったのも、めっちゃ可愛くてねぇ♪」
と、目じりを下げっぱなしでした。
首にかける手作りのメダルみたいなのも貰って、ものすごく喜んでた。
やっぱりみさ姫は幼稚園の先生とかむいてると思うけどなー。

秋の職場体験の希望は「ミスド」らしいんやけど(笑)。

関連記事

文化祭2日目

2009.09.05 (Sat)

2年生が全員出席停止の学年閉鎖で、そのうえ、花火の予定も中止、
いつもは3時くらいまでやってる模擬店も1時半で終了という逆風に見舞われた文化祭2日目。
近隣の同じ日程でやってる高校は、インフルエンザは出てないらしい。
なぜ、こんなときに流行に乗るかな?(苦笑)

2年生の役員仲間母によると、元気なのに来れない生徒たちは家で不貞腐れてたそうです。
いや、ほんまにね、1年で1番楽しみにしてると言っても過言じゃないからねぇ。

吹奏楽の演奏とかも、2年が主体なので演奏中止。
ボロッボロな2日目の始まりでしたけど、
でも、子供たちは元気♪

さぁやは、チュロスを紙に巻いたりする役だったらしい。
右の女の子たちはかなりの美人さんで、売り子さん。
マスクは買う人たちに不安を与えないための措置だそうで。
食べ物を触るさぁやは手袋もしてました。またこれが大きすぎて扱いにくそうだったけどねー。

で、チュロスを買いましたが、これがとっても美味しかった♪



保護者と卒業生だけだったので、ほんと、毎年と違って空いてます。
楽に買えるっちゃー買える。
昨夜、旧役員メンバーに
「卒業生さんもなるべく来て買ってくれるようにお願いメールして~~~」
とメールを廻したのもちょっとは効果があったのか、
かなりの先輩たちが来てくれてました。
なので、売上はそこそこだったみたい。
めーっちゃ赤字じゃなかったらOKでしょ。

narayama3.jpg

吹奏楽とか無しになっちゃったから、暇でしょうがない生徒たちのために、
生徒会主催で急きょ行われたカラオケ大会(笑)
誰だろ、この男の子?
ま、とにかく熱唱してはりました。
3万円のレンタル料がかかったって、担当の先生は私にぼやいてはりましたが(笑)
でも、楽しそうだったからね、まぁいいでしょ~、こんな不測の事態ですから。
narayama2.jpg


私たちPTA主催の恒例バザー。
うちの高校はめちゃ安いですよ^^
保護者だけしか買ってくれる対象が居ないので、いったいどうなるかと思いましたが、
なんと、去年より売り上げが伸びました!
文化祭がこういう状況なので、せめても協力したい・・・ってかんじで、頑張って買ってくれはったんでしょうか?
空いてたからゆっくり見れたってのもあるのかな?
とか、色々分析してみるものの正解は見つからず。
でも、本当に有難かったです。
保護者の皆さま、物品の提供&購買、誠にありがとうございました♪
売上金はしっかり子供たちのための備品に使わせていただきます^^v


バザー会場は暑かった。。。
本当に暑かった。  風通らないからねぇ。
トイレによく行く私が全然行かなかった(笑)
子供たちが売りに来る商品を買うので、お腹はパンパンで超満足でしたが、喉は渇きましたわ~~~。

9日まで2年生の学年閉鎖は続く。
体育大会は11日。
さて、インフルエンザはほかの学年にも広がっていくのか、
とりあえずの収束を迎えるのか?
それによって行事が変わっていくので、先生がたも大変やと思います。
3年生はもうちょっとしたら、センター試験の出願も迫ってるので・・・。

そうそう、近隣の皆さまにお知らせです。
花火ですが、30周年バージョンで用意してあるので、この事態が落ち着き次第、
そう遅くならない時期に花火を打ち上げたいとの校長先生のお話です。


明日はみさ姫は部活あるからゆっくりは寝れんけど、
弁当はパスさせてもらうし、身体を休めることにしま~す。
関連記事

どうにかこうにか

2009.09.04 (Fri)

さぁやの高校の文化祭が始まりました。
2年2組だけが学級閉鎖で参加できないっていう、甚だ可哀想なことになってしまいましたが。。。
(・・・と書いたのだけど、午後9時前連絡あって、2年生学年閉鎖になってしまいました。
10人くらい感染者が出てるらしいです。
吹奏楽の演奏会も中止になったとか。2年生が主力だから無理もないか。)


これ↓は、明日、さぁやが模擬店で着るクラスのおそろいのポロシャツ。
ピンクのキャップもお揃いでかぶるらしいけど、
さぁやは、これがまたとんでもなく似合わないそうですよ(笑)
楽しみだ(爆)
20090903-2 002


私たち本部役員、非公開の本日なれど、役員の特権にて数名見学させてもらいました。
携帯なので、画質が悪くってすみませぬ。
narayamasai.jpg

30周年ということで、卒業生でシンガーソングライターの饗庭純さんがやってきてくれて、
後輩たちのために歌を歌ってくれました。
バラードがいいね^^
彼女の「ぬくもりの日々」という曲は、卒業式でずっと歌い続けられています。
帰りがけご本人にちょこっと挨拶。
顔ちっちゃ~い、ほっそ~い、めちゃ可愛い♪
1200人の前で歌うのは初めてだとおっしゃってましたけど、なかなかどうして、リラックスして堂々と歌ってはりました。
(あ、上の写真はそれとは違います^^;)

kumakaidan.jpgいつもの階段が、ステップに紙を張って、こ~んなに可愛くなってました。
この上には行かなかったので分からなかったんだけど、
さぁやによると、ケロロバージョンもあるそうです。可愛いでしょ?

こうやって、この行事にかけてるH高校生たちなので(笑)、インフルエンザで中止にならなくて、本当に良かったです。
明日の模擬店には、外部の高校生、また、それ以下の子供たちが入場禁止になったので、売上にだいぶ影響がありそう。
さぁやのクラスは、12万円の売り上げがないと赤字なんだって。
それは・・・・・・なかなか苦しいのぉー。

私たちも明日はバザー。
暑い格技室で頑張ります!お天気はまずまずの模様。
花火もきっと大丈夫だね^^



関連記事

朝は

2009.09.03 (Thu)

フェリシモ会でした(笑)
カタログを見ながら、おやつを食べて、次の月の頒布会の商品選んで、
おしゃべりするっていう毎月恒例の。
「おしゃべり」のがメインかも。
今回は、くまきちが仕事だったので、一足お先に一昨日に訪れてくれて、
今日は、みーこちゃんとムーさん。
12時過ぎまで喋ってた~。

午後はダンス。
どうも今のコーチのダンススタイルはやっぱり気に入らないけど、運動のため。
1週間に1回は運動したほうが絶対にいいよなぁ。


夕方帰ってきて、さぁやを予備校に送って、それから「血液検査」の結果を聞きにお医者さんへ。
先週、あまりにも調子が悪いので一応胃腸のガンってことも視野に入れて調べてもらった。

結果は、大丈夫。
それどころか、何もかも正常値だったよ^^v
前に中性脂肪が高かったけど、今回は低い低い。
お腹の調子が悪かったから、脂っこいものは全然食べてなかったもんねぇ。
ほんと、前日に食べたものに左右されるんやなぁ。
でも、先生に、
「甘いものと脂っこいものの摂りすぎには注意してくださいよ」
と念押しされちゃったよ^^;
甘いものか・・・・一番我慢しにくいやつだなぁ(笑)


そのあとは生協へ。
敷地内にできたセガミ薬局へ初めて足を踏み入れた。
広かったー。
薬局のためだけに他のとこへ行ったりしたときもあったから、助かりますな。

パンブローは行ってない。
けど、なんかイートインができたから、結構お客さんがはいってて、
なんか食べたりしてた模様。


本日のお弁当。
シューマイと春巻きは生協さんの。
20090903 001
関連記事

インフルエンザ迫る?

2009.09.02 (Wed)

本日は役員会どした。
中学校の草引き、参加できんかった。
皆勤をさぁやのときから続けていたのに残念である(笑)

で、役員会、今度の土曜日のバザーについてなのですが・・・、
実は、H高校、新型インフルエンザの患者が2年生に出てまして、
既に1つ学級閉鎖に。
あと1クラスでも2人の休みがあって、2クラス目が閉鎖になると、学年閉鎖になってしまうのです。
つまり、
2年生の学年は文化祭に参加できないっつーわけで!!!
とんでもない非常事態であります^^;

とりあえず、文化祭自体は中止にはしないものの、
ものすごく残念なことに、
文化祭への高校生以下の立ち入りは禁止になってしまいました。
大人は、保護者も地域の方もOKなのですが。。。

「行けるかも~」
と楽しみにしていたみさ姫も当然入れないわけで。。。。
きっとすごく残念がると思いますわ。

こうやって、各地、各学校など、色々行事に影響が出てくるんでしょうなぁ。
もういっそのこと、早めにかかってしまいたいような気も^^;



沖縄のPTA全国大会に行ってきたメンバーからお土産をいただきました~。
体調が悪い私のために健康茶(爆)
ありがとうございます~♪ 飲ませていただきますです^^

20090902 002


本日のお弁当。
20090902 001
関連記事

9月ですね

2009.09.01 (Tue)

20090901 001

今月のカレンダー。
綺麗だよね~~~~~♪

今日から子供たちも通常どおり。二人ともお弁当を持ってお出かけです。
さぁやは予備校も直接行ってくるかもです。
なにしろ、もう勉強しか残って無いからね、あの人は(笑)。

昨日まで遊んでたから、どうも今日が月曜日のような気がして仕方ない私です^^;

ちょっと漫画が溜まってるから消費しなくっちゃ(苦笑)
贅沢な悩みだね。

今日の奈良は、爽やかな晴れ。
昼になって気温は上がってきたけど、室内は爽やかなまんま~。
こんな9月の始まりって記憶にないわ。
もっともっと蒸し暑かったもんなー。
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。