スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また腑抜けてた(笑)

2009.03.31 (Tue)

昨夜遅かったので、やっぱり寝不足で。
みさ姫は10時から部活、さぁやは休みってことで8時まで寝てたけど、
私はそうもいかず、ギリギリまで寝て6時45分!(笑)

洗濯終えて、「どう森」終えてから、昼ごはんをパスして昼寝した(爆)。
1時半に帰ってきたみさ姫の気配で目が覚めた~。
でも、お昼ご飯は冷凍の麺類など、勝手にやってくれるので、ノータッチ。

みさ姫は塾の宿題もあるし、美容院に行きたいっていうので、お約束無し。
ちょっとだけ家でゆっくりしてるみさ姫を見ました。
美容院のあとは、サティに連れていかれて(笑)、
色々買わされました。ほんと、お姉ちゃんと全然違う。
さぁやには
「欲しくないの?何も?」
って聞いても
「要らない、どの店も見たくない」ですからねぇ・・・。

さぁやは、読書三昧をしてるらしい。
えーと、一応受験生だよね?ま、いいか。


ところで、お茶会メンバーの情報を少し。

くまきちんとこは、ネットがただいま繋がらない状態。
NTTの通信機器自体が壊れてるらしくて、明日修理に来てくれるそう。
前もそんなことあったような気がするんだけど。
ネットって、つい10年前までは、全然関係ない世界に住んでたのに、
今はもう生活になくてはならないものになってて、
パソコンしてなかったら使える時間がいっぱいあるってのにも驚くけど、
やっぱり、調べものとかできなくって不便。
列車の乗り換えとか、そういう実生活に即した使い方してるからさ。

早く治るといいねぇ。

そして、みーこちゃんご子息、わた兄くん。
なんと!この時期にインフルエンザにかかってしまって。
B型ですって。
24時間たって調べたのに反応でなくって、でも40度くらいまで上がるような熱が再びだったので、
また調べたら反応出たらしい。
40度ですよ、40度!
もう、めっちゃ心配ですやん。
母のお疲れも出ないように祈っておりますです。
わたちゃんも、うつっちゃダメよー、気を付けてね^^



スポンサーサイト
関連記事

みさ姫初めての大舞台

2009.03.30 (Mon)

郡山城ホールを借りて、よその小学校&中学校と合同の音楽会。
大規模になって、4部構成でしたー。
3時間かかったよ(笑)

私は受付のお手伝いに名乗りをあげてたので、少し早目に行ってお手伝い。
午前中から行ってくれてたお母さんたち二人もいたんだけど、
残念ながら私はさぁやと映画を見に行く約束をしていたので、悪いけど午後からにさせてもらいました。
さぁやは、ヤッターマンをやっと見れたのよ(笑)。
レディースデーで春休みは凄すぎた。
一番前の席しか空いてなかったうえ、5分ほど本編が始まってしまってた。
でも、まぁOKでございます^^
特に2回目の私はね^^;
最前列はかなりきつかったけど(笑)、でも、やっぱり楽しかった。

で、郡山まで出かけて・・・
さぁやをリハーサル中の客席に席を確保がてら放置しといて、
私はコンサートパンフレットをにこやか~に渡す役目。
コンサート終了後は、「アンケートにご協力お願いしま~~~す♪」
と大声で叫ぶ役目。
こういうの、やっぱり向いてるかも。
声でかいから(爆)。

more »

関連記事

フィギュアスケートのシーズン終わり^^

2009.03.29 (Sun)

真央ファンの私としては、とっても残念な最後の大会になってしまったけど、
でも、来年が楽しみになったとも言えるかも。

タラソワコーチで来年も行くと思うけど、今年は挑戦の年で、来年はそんなことはしない・・・と明言してはるそうだね。

こないだの「妨害発言」から、キムヨナの演技を見るのがどうしても嫌で、今回は結果をネットで先に見て、見るのを回避しちゃった根性無しの私ですが^^;
確かにヨナ選手の演技は素晴らしいものがあるよね、表情といい。
だけど、点数出すぎじゃろーと。
ロシェット選手もあんなにつっかかって降りてたのに、なぜあんなに点数高いのじゃ?
力強いスケーティングだけど、身体固そうだしなぁ・・・。

ま、素人なのでただの遠吠えですけど。
ただ、思うのは、スローで見ないと分からないくらいの回転不足だとかチェックされたりしたら、
ほんま、演じるほうは神経質になるだろうなーって。
難しい技をするより簡単なのを確実に決めて勝てるなら、誰も挑戦しないよなーとも思ったり。

私は妖精みたいな可愛い真央ちゃんのジャンプが好きなのよ~~~。
ニッコリ可愛い笑顔を演技のなかでもっと見たい!
だから、大人の演技や振り付けも大事だけど、真央ちゃんの軽々としたジャンプを活かせるような振り付けや曲も、SPかFPのどちらかに入れてほしいなぁと思うのでありました。

今年の「仮面舞踏会」は大好きだけど、
「月のワルツ」は単調すぎるような気がするんだよねぇ。
インパクトが足りない感じ。

それにしても、今日のフリーの真央ちゃんの衣装は綺麗やったなぁ~♪
ずっと応援してるからね、心からの笑顔が見れるのを楽しみにしてるよ~^^

関連記事

ロキソニン万歳♪

2009.03.28 (Sat)

ジャンキーな生活を送っております^^;
昨日はバファリンルナで大丈夫だったけど、今日はダメ、無理。
ってことで、朝から服用。
おかげで熱は出てません。
本当に効くんだわ、ロキソニン。
明日まで耐えれたら、あとは大丈夫かも。

月曜日はさぁやと映画の約束してるし、午後からはみさ姫のコンサートのお手伝いと鑑賞のため、郡山城ホールに行かないといけないしね。
体力温存のため、必要以外は寝てるようにします、明日は。

犬夜叉の居る土日にダウンするタイミングになってるのが、笑っちゃうけど、とっても有難いですわ。
関連記事

あまりにだるいと思ったら

2009.03.27 (Fri)

2週間遅れてやってきたよ、月のモノ。
笑っちゃうのが3人同じ日に始まったってこと(爆)。
うー、腰だるい。
熱はまだ。
明日か明後日かなぁー。

月曜には、みさ姫のコンサート受付っちゅー仕事があるんだけど、それまでには回復するかな?しますよーに!

なのに、今日はさぁやも塾ありーので、送迎が辛い!
(犬夜叉は仕事の付き合いでボーリング大会なので帰ってこれない(涙))
そのうえ!寒いっつーの!!!
もう要らんわぁ、こんな寒いの。

明日からは、みさ姫だけの弁当でいいので、若干楽かも。

頑張ります!(*^^)v
関連記事

二重が治らない(笑)

2009.03.26 (Thu)

寝不足と体力不足が続いて、奥二重がきつくなり、それが治りません。
なんか、目が変なかんじー^^;
あまりに眠くて頭がクラクラするので、ダンスはパスして、午後は昼寝に徹しました(爆)

昨日はさぁやが帰ってきたのが11時(もちろん、駅までお迎えに行った)だったので、
すべてが遅くなり・・・・・
やっぱりお話もしたいしねぇ、
で、みさ姫は12時半くらい、私は1時半、さぁやは3時半という就寝時間どした。
さぁやが何故そこまで遅かったかというと、
本日が「卒部式」で、チェロの先輩のために「卒部証書」を作成してたからなのです。
文字は、1年生に書いてもらったんだって(さぁやは字が下手なの)。
で、イラストとか、とにかく可愛く丁寧に仕上げるのに命をかけてたらしい。


さて、昨日のコンサートですが、身内の欲目バリバリですが、かなりレベルアップしたコンサートだったように思います。
個人的にアンサンブルやソロで金賞を取ってる、吹奏楽の子たちもちらほら居るんだけど、
でも、なにより、オーケストラなどの団体での音のハーモニーがとてもまとまっていて綺麗だなぁと。
ひとつの音に心をこめて、
「一音心奏」というモットーが部員全員に浸透しているなといった感じでした。
109人もいるのにあの統一感。これはなかなか難しいことなのです。

みさ姫は、やはりフルートが気になるようで(笑)
ソロのときとか、うっとり~♪としてたわ^^

弦メンバーも高校入学から始めたというのに、ちゃんと聴ける音になってるのが、努力のあとがうかがえて、そのことを考えるとジーンとしてしまうのでした。

stringsmember 001

さぁやが描いた弦メンバーの似顔絵。
私は皆の顔と名前が一致するので良く分かるのですが、
これ、めっちゃ似てるねん(笑)
さぁやはお絵かきが大好きですわ。
勉強してるのかと思ってたら、こんなのを時間かけて一生懸命にやってるのが要注意なんですけどね(苦笑)。


さて、大きなイベントが一つ終わり、振り回されることが少し減ったものの、
みさ姫の超忙しい頑張りの日々が始まりました。
部活は朝8時半から18時前くらいまで。
塾の春期講習が18時10分から21時30分まで。
帰ってきてから次の日の宿題をこなし・・・・・・というハードスケジュール。
ほんと、頑張ってもらわないとさぁやと同じ高校には入れないので仕方ないんだけど、
ちょっと可哀想。
のんびりする時間がほとんどありません。

でも、まぁ元気です^^
今日は、選抜野球大会がうちの中学校で開かれてて、
他校の野球部員がいっぱい来てたんだって。
親友のKのちゃんと、少し遠くの遊歩道を歩いてる彼らに手を振ったら振り返してくれて、嬉しかったそうな。
「ええ人らや~♪」って。
野球部員の子たちのほうが嬉しかったと思うよ~。
女の子に手を振られて(顔見えなくても)嬉しくない男子はおらんやろー、多分(笑)。
うちの野球部には負けたみたいやけど^^;
ってことで、野球部、今年のピッチャーがものすごーくいいらしくて、完封で勝ち進んでおります。
なので、GWの応援に行かなくてはいけないっぽいよ^^
楽しみ~♪(野球好きの私^^v)
関連記事

さぁやのコンサート(今日のブログは長いです)

2009.03.25 (Wed)

スプリングコンサートが、本日18時より郡山城ホールにて^^
みさ姫の吹奏楽の仲間たちも見に来てくれるんだけど、合同練習があるので、遅れて到着予定。
みさ姫は姉のイベントなので、塾の春期講習も初日だけど休むし、合同練習も、早抜けさせてもらってきます。
そこまで気合入ってるのに、弦ステージは絶対に寝ると思う。
楽しみにしてるのは、吹奏楽ステージだろうな(笑)。
将来自分が出演できることを夢見て~(苦笑)。

今朝は大忙しでした。
コンサートのときは、朝からリハとかで会館に入ってしまうので、
お昼の弁当はもちろん、夜のお弁当も。
そして、OB&OGの方に食べていただけるように、おにぎりも。
うっかり遅めに起きてしまったので、必死で働きました。
娘たちは、母の鬼気迫る後姿に圧倒されて、静かに自分たちの食べるものを用意してたし、
犬夜叉も、じーっと待ってはりました(笑)。

そして、チェロを抱えたさぁやを7時半に駅まで送り届け、ほ~っとひと安心。
みさ姫を見送り、
昨日買ってきたスコーンで一人優雅に朝食。
WBC、昨日は見れなかったので、じっくりとワイドショーを。
村田の話とか、イチローの話とか、ゆっくり聞いてたら、感動して涙が出てきたよ。

20090325 003

このスコーンは、TEA SCONEのもの。
昨日久々に役員仲間とランチに行ってきたのです。
全員じゃなくて、6人だったけど。
またまたキッシュランチをいただいてきました。

昨日は、新役員決めの日だったんですよ。
合格された父兄にアンケートをとって、過去にされたPTAの役職名を書いていただいて、
それをもとに候補者を決めて電話していくのです。
なかなか知らない人に電話するのは勇気のいることですわー。

とりあえず、同じ中学校出身の方担当~ってかんじで進んでいって、
私は、Y本さんって人に電話することに。
(ふむふむ、女の子のお母さんね、住所は・・・あ、近いわぁ。同じ小学校だよね。
あら、会長経験者? これはいけるかも?)
なんて思いながら電話したら在宅で♪
しばらく、他人行儀に話していたら、「みさ姫ちゃんのお母さんでしょ?」
「(うげ?)あ、はい^^」
「あの、私、同じ学年のTひろの母です」
「えーーーー!!!そのY本さんやったん?」
と急にため口に(苦笑)。

今度1年生のお姉ちゃんは、みさ姫の吹奏楽の先輩どした。
パーカスだよ^^;
みさ姫曰く、「クールビューティーなY奈先輩♪」だそうで。

会長経験者なんて書いたら絶対に電話かかってくるから、
提出用紙に何も書かないで出そうかなーって思ってたら、
Yちゃんに「おかあさん!ダメよ、ちゃんと正直に書かないと!」って怒られたんだってー。
ありがとう♪Yちゃん♪(笑)

高校でも吹奏楽入るー?とか、中学校の野球も勝ち進んでるよねーとか雑談しつつ、
本題に戻って、
ごり押しで、ゲットしましたぁーーーーーーー♪
ふふ^^
Y本さん、ごめんね?私が居て^^

そのあと、さぁやの同級生で小さい頃よく遊んでたMちゃんの弟を発見♪
(いやーん、てっちゃん♪ここに入るんやぁ~♪)
用紙に、電話番号は書いてなかったけど、甘いね。
私の携帯に、Mちゃん母の自宅の番号は入ってるのだ!
で、電話。
彼女はとーっても控え目な人で、「無理ですぅー」なんて言う人なの。
で、またまた長電話のあと、しばらく考えるってことで。

その時点で、充電1!
とりあえず電源落としとこうということで、OFFに。
「もう充電ないから、電話できひーん♪」
とその日の仕事放棄を宣言!(爆)

そうこうしてるうちに、今年電話かけさせてもらった方々、いい人ばかりで♪
役員の枠は埋まってしまいました。
なので、てっちゃん母に「ごめんねー、悩ませて」
と電話をかけようと思って、番号を調べるためにONに。
電話は、借りた(笑)
そしたら、
「やろうかなーって思って、電話したけど、『ただいま電波の届かないところか・・・』ってメッセージやってん」
って!
NOーーーー!しまった!
充電器は持ってくるべきでした。
ということで、非常に残念ながらお断りすることになってしまったんだけど、
ほんと、皆さん優しくて、こんな面倒な電話だったのに、にこやか~に前向きに考えてくれて、
すごく感動しました。嬉しかった♪

そこへぴろろから質問メール。
それを受け取って読んだとたんに、携帯は力を失い画面がブラックアウト。
ただの金属の箱になってしまったのでした(苦笑)。


そのあとランチに行って、買い物して帰宅して、一番最初にしたことは、携帯を充電してネットにつなぎ、WBCの結果を見ることでした(笑)
ばんざ~い♪で二重に嬉しかったわ。

そして、洗濯ものを取り入れ、畳み、
コンサートの差し入れのためのお菓子(クッキーとバナナケーキ)を焼いて、
晩御飯はハッシュドビーフにて簡単に用意して、
さぁやを学校へ迎えに行き、
嵐の宿題くんSPから始まる4時間の嵐タイムを過ごし、風呂。

あ、まだやったことあったわー。
中学校の新役員になったK川さんから電話が来て、
(この前もアドバイスを求められて電話あったんだけど)
4月の懇談の司会をしてくださいって頼まれたので、快諾。
まだ他にも人材を探して~と頼まれて、幼稚園・中学校の副会長相棒M田に電話。
こちらも快諾をうけて、折り返しK川さんに連絡。
夜になって、新会長さんからお礼の電話連絡があって。
この方は、吹奏楽の副部長さんのお母さん。
幼稚園のときから一応ずーっと顔みしりなので、またしばらく喋って^^

ものすごく密度の濃い一日だったのです、昨日は。
で、今朝から怒涛の弁当作りだったし、
ちょっと今は腑抜け状態です。

昼寝しておかないと、さぁやのコンサートで寝るかも。やばい(笑)。



関連記事

映画観てきた~

2009.03.23 (Mon)

『ジェネラル・ルージュの陰謀』
ってやつを。
チーム・バチスタのシリーズですけど、私、まるっきりそのドラマを見て無くて、
竹内結子が出てるけど、どういう設定なのかもしらんし、
阿部寛も出てるの知ってたけど、医者なのかと思ってたし(苦笑)。

そんな私ですが、十分に楽しめました。
面白かったよー。
眠くもならなかったし♪

昨日一昨日と「黒部の太陽」を見てたので、
映画観ながら、(あ、このひと、ここにも出てる~)とか思った。
日本の俳優陣も、重宝されてるひとは、数少ないっていうか、仕事忙しいんだなぁって思うわ。

黒部の・・・・は、なかなか良かった♪
しんごちゃんが、しんごちゃんじゃなかった!(爆)
香取慎吾さんっていう役者さんになってたわ~。


映画のあとは、ランチ。
まぐろのおひつご飯を食べました^^
ご飯と魚の美味しい店ってとこに入ったから。
ご飯がおいしいのはやっぱり嬉しい。
日本人のDNAだ~~~♪

映画行ってたので、WBCは見れなかったけど、携帯で即チェックした^^
勝ってよかった!
報徳高校の試合も見れなかったけど、見たかったなぁ。
阪神タイガースの和田コーチの息子さんが出てたのよ!


明日は役員会なので、またまたWBCは見れない。。。決勝なのに(涙)。
関連記事

さぁやの手芸

2009.03.22 (Sun)

くま出来上がり 001

♪さやちゃんは~よなべ~をして~~~、くまさ~~ん、仕上げたよぉ~♪
ってかんじで、
ひどいときは夜中の2時までやっておりました。
なんせ、帰ってくるのが遅いし、でも、学校の春休みの宿題もあるし、いちおう(笑)受験勉強もあるし・・・
私の暇な時間帯の時間を分けてあげたいくらいですー。

さぁやにしては、上出来な仕上がりじゃないでしょうか^^
初めて作ったんだものねぇ。
VCっていうのは、ViolinCelloの省略だそう。
そのしたには、部内でのニックネームが、刺繍されてます。

もうちょっとパンヤをいれても良かったかも・・・とか言ってましたが、
ま、いいんじゃない、これはこれで^^
と、アバウトな母は思う♪


今朝はしとしと雨。
ちょっと肌寒いです。
今週はそんなに暖かくない週間天気予報でした。
昨日、中学校の桜の木をガン見してきたんだけど、蕾が黄緑だったけど、丸く丸く膨らんでました。
来週とか、花見に最適なんでしょうかね。
関連記事

部活に振り回される日々~

2009.03.21 (Sat)

弁当って弁当って・・・・作るの飽きる(笑)
いくら愛があっても、それだけでは弁当作りを楽しいとは思えないのであった。
あのね、1週間に1度でいいから、お休みの日があればリフレッシュできるのよ。
でも、みさ姫が必要なければ、さぁやが必要。
その逆も存在して、
どんだけ中学校と高校のタイミングが合わないのさーーー!!!って子供に八つ当たりしちゃったりする(苦笑)。
そういわれても、困るわなぁ^^;

みさ姫はまだ体力がなくって、油断するとすぐ寝てるし、
もちろん勉強なんて全然。
春期講習が始まっても、18時まで部活があるから、18時10分からの塾には間に合うはずもなく。。。
あぁ、もったいない。
でも、こういうの、部活を続けるかぎり、ずーっとなのね。
時間のやりくりと、根性が身についてくれたらなーって思う。

さぁやは、夜8時になってやっと帰宅。
25日本番に向けて、気合いれて頑張ってます。
今日の夕飯はお鍋にしたんだけど、待ってたからすごく遅くなってしまった。
お鍋にしたのは失敗だったなぁ。
美味しかったけど。

みさ姫の部活は非常にお金もかかる。
今日、夕方から保護者会があったんだけど、ここ1週間くらいのあいだに、2万近くのお金が出て行っちゃう。
とりあえず明日持っていく30日のコンサート分担金は5000円。
それを財布から出したら、1000円ちょっとしか残らなかった!
明日暮らせないので、さぁやに借ります(爆)。
関連記事

組曲のバッグ

2009.03.20 (Fri)

組曲バッグ 001

昨日の衝動買いのはこれだ~~~♪(笑)
黒色と、どっちにするか悩んだけど、結局白にした。
今使ってるのも確か組曲のバッグ。布製だけど。
もう型崩れしちゃってるけど(笑)。

買うときのポイントは、サイドに小さなポケットがあるかどうか。

組曲バッグ 002

この部分。
これがあるか無いかで、私の中の評価が分かれるの。
基本、車で移動する私。
サティとか行ったら、絶対に駐車券っていうのがあって、これをなくすと大変なことに。
一度落として、ムーさんに待ってもらいながら、大捜索をしたよねぇ^^;
ってことで、
まず、ここに駐車券を入れる!
もう片一方には、メモをいれたり、車の鍵(家の鍵も一緒についてる)を入れたりするのだ。
なので、落ちやすい構造はダメ。

もちろん、機能だけじゃなくって見た目の可愛さも軽さも重要。
通販より、実際に持って確かめるほうがずーっといいのだ。

・・・と、衝動買いに理由をつけてみる(笑)。
出会ったときが運命なのよ~。


さて、昨日の阪神なんば線の話題ですが、
きっとここら辺に住んでる人間もよく分かって無いし、私もよく分かって無いので、ちょっと整理してみたいと思います。
あくまでも、奈良市内に住む人向けの解説なり(苦笑)。

新設されたのは、難波ー尼崎の10キロちょいという短い区間。
その間に「桜川」「ドーム前」「九条」という3つの駅が新しくできました。
「桜川」は、南海汐見橋線の「汐見橋」と地下鉄千日前線の「桜川」に乗り換え可能。
「ドーム前」は、長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」に乗り換え可能で、
なんといっても、京セラドームのどまん前!(乗り換えなしで、嵐に会いに行ける~♪)
「九条」は、中央線の「九条」に乗り換えできて、
その先の、阪神西九条駅は、JR環状線の西九条と立体交差になってて乗り換えられて、
USJに行くJRゆめ咲線に乗れるのであった。

近鉄奈良線は三宮まで乗り入れてて、80分940円でいけるので、かなり安い!
三宮は神戸の中心街とも呼べる駅だから、おしゃれポイントがたくさん♪
元町・中華街・少し足を延ばせば異人館があったりね。

もちろん、ここに至るまでの駅には、「甲子園」がありますの~♪
甲子園球場完全リニューアルしたし、今年度中に一度は行ってみたい。
行く暇があるかどうかが問題だわ。

たまに、お茶会メンバーでも三宮の神戸博物館に行ったりするじゃない?だから、かなり便利になると思うのよねー。

ただ、トイレが近い私^^;
「80分?ならば、トイレをつけてくれーーー」と叫んで見るものの、
特急しかトイレ無いんだよね、私鉄って?
途中下車したら意味ないじゃん。がんばるしか無いのか(苦笑)。
と、しょうもない心配をしてみたりするくらいだな、デメリットは。

あとは、将来特急を乗り入れてくれたら、言うことなし。
ちょっとお金がかかっても、急いでるときとか、疲れてるときは座りたいから、絶対に利用すると思うねん。
近鉄奈良線、難波から帰るときも、たいがいは座れないからねぇ。
学園前くらいになったら空くけど、次の駅で降りるから「今更!」ってかんじやし。


ってかんじの線が開通したのであった。



関連記事

買いたいものがあったので

2009.03.19 (Thu)

ひとっ走り、近鉄百貨店に行ってきました!
久し振り~♪

洋服は買わなかったけど、衝動買いで、組曲のバッグ(白)を買っちゃった^^v
これは余計^^;

買う目的のものは、オモチャ売り場に存在したのだ^^
明日、阪神なんば線が近鉄にも乗り入れるというのを記念して、
キーホルダーとか売るっていうので、電車オタクの甥っ子たちのために買ってきた。
もう発送したので、明日には着くんじゃないかなー。

奈良ー三宮っていう行き先表示の電車パッケージのお菓子も、各メーカーで出してて、
それもついでに入れといた^^
無難にユーハイムのにしといたよ~。

で、近鉄に来たなら絶対に買って帰るドンクのパン。
ドンクもやはり記念のものを作っていて、それがこのパン。

阪神なんば線 001

まぁ、努力は認めよう!ってかんじやね(爆)
味はきっと美味しいと思います。


せっかく行ったので、子供服売り場もチラっと見てきたけど、
bebeDIABLEが無くなってた!
あと、売り場の場所が色々変わってたわ。
でも、もう、ここには関係なくなっちゃったなぁー。

婦人服では、Reflect(リフレクト)っていうとこのに魅かれたわ。
篠原涼子さんが、イメージキャラクターの、ワールドの服。
品質はOK。でも、袖無しチュニックが水色で素敵すっごく欲しかったんだけど、1万3千円だったので・・・・やめといた。
バッグと靴は使い(履き)やすくて軽くて良質のが欲しいけど、
洋服はユニクロでもいいもん。

春はお金がかかるんだったよねぇ。
修学旅行費、塾の春期講習費、受験生のさぁやの個人塾費用もかなりなものだし、
車の税金&保険、固定資産税などなど、
頭痛いわ?


キューバに勝った!良かった♪

関連記事

韓国に(WBC)

2009.03.18 (Wed)

また負けよったーーーー!!!
ダルビッシュ、立ち上がり悪いよなぁ、最近いっつも。
残念やけど、また勝ちあがることを祈ってます。
試合いっぱいあって、大変だねぇ。


今日のお昼は暑いくらいだった。
花粉&黄砂があるので、マスクをして、庭の花を撮影にいったよ(笑)。

spring0318 001
この水仙は、引っ越すお友達の庭からもらってきたもの。
もう7年くらいになるかなー。
毎年咲くわけじゃないんだよ。
今年はたくさん咲きました。


spring0318 002
ムスカリもニョキニョキと立ち上がってきてます。


spring0318 005
パゴパ・スノーフレイクのピンク色。
ここんとこ、やっと元気になってきました。

マンサクの木の花は、そろそろ終わり気味。
だけど、桃の木から、新芽がいっぱい出ていた。
我が家の桃は遅咲きであります^^


洗濯ものは、タオル・下着類は花粉黄砂警戒のため、ドラム洗濯機で乾燥まで。
他の厚ものは、外干しです。
今日は、でっかいカメムシがついてたーーーー!!!
ギャァーーーって思っちゃったわ。
これからは、虫と格闘しなくちゃいけないなぁ。

関連記事

高校の部活ってやつは

2009.03.17 (Tue)

凄いところです!
あの、家庭科大嫌い、手芸なぞとんでもない!という、さぁやに、
フェルトのマスコット作りをさせるなんて!!!(爆)

くまのジャッキー 001

なんでも、このクマさんは、ジャッキーという名前らしく、ちょっと口元がゆがんでるのがポイントだそうな。
といっても、口を作ったのは私だがな^^;
もうちょっとゆがませたほうが、よかったかもしれん。。。
絵本のキャラクターらしいけど、私は読んだことありませぬ。

弦メンバーのひとりのカバンにマスコットがついてて、それにしよ~って決めたんだって。
目の位置が分かんないからって、彼女に写メールを送ってもらったり大騒ぎ。

2年生の弦メンバーで、1&3年生には内緒で、楽器ごとにお揃いのマスコットを作ろう!って話になったらしいよ。
もちろん、言いだしっぺは、さぁやでは無いことは確かだな(苦笑)。

チェロは1&3年はひとりずつだから、合計4個。
相方と分担して、ひとり二つのマスコット。
さぁやにとっては、苦行以外の何物でもなく、昨日のお休みの後半は、これを睨んで唸っておりました。
だんだんブルーになってきて、イライラして、当たり散らし始めたので、
私とみさ姫で手伝うことに。。。

みさ姫は手芸大好きなので、嬉々として作ってたわ(笑)
そして、手早い!
私は、老眼かけて必死!
私もこんなの作ろうと思ったこともないタイプで、買うもんだと思い込んでるからねぇ^^;

弦でもこんなことやってるけど、きっと菅のメンバーも何かやってるに違いない。
運動部のマネージャーあたりになると、大事な試合とかには、必ずこういうフェルトの手作りマスコットを人数分作らなきゃいけないらしいよ!おそろしや(笑)。

それにしても、まだハートのフェルトを縫いつけたり、パンヤをいれて形にしたりせにゃいかんけど、
本番(25日)までに作れるんですかねぇ???
みさ姫!頼んだぞ♪

さくら河Volley-boys 2 (2) (デザートコミックス)
さくら河Volley-boys 2 (2) (デザートコミックス)真崎 総子

講談社 2009-03-13
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starまさかの展開

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読み終わったんで、また回します~。
面白い話だわ^^
これは継続して買うことに決定!

方言を使う男子が出てくるんだけど、さぁやはその子がイチオシだそう。
方言使う男子にめっぽう弱い、萌え~のさぁやでした。

けど、可愛いよね、方言って。
標準語はいつもTVで耳にしてるから、特に感慨もなく、関西弁は普通に暮らすための言葉なので、これまた萌えポイントもなく、
やっぱ、九州っぽいのがポイント高いでしょーってかんじであります^^v(笑)
関連記事

生活ホッとモーニング

2009.03.16 (Mon)

高野山中学校に勤務してたころの教え子が、たまたま偶然私のHPに行き当たり、こないだからブログのほうにコメントを残してくれるように^^
で、そこで「僕が出演します」と書いてくれてあったので、
録画もばっちりだったけど、リアルタイムで見ようと思って、朝からNHK~。
ちょうど今日お休みだったさぁやも一緒に。

20分くらいの特集かと思ったら、女優の菊川玲さんがレポートしてて、ほぼ1時間番組でした~。

その豆腐屋の息子くんが出てきたときには、
「あーーーー!!!!○○!変わってへん!!!」
と叫ぶわ、
「ええなぁ、菊川玲ちゃんと喋ったんや」
と呟いては、さぁやに
「お母さん、突っ込みどころはそこなん?--;」
と呆れられたり、とにかく大騒ぎで見てました。

ま、彼の出番は1時間ももちろん無かったですけどね(苦笑)。
久々に成長した教え子の姿を見れて嬉しかったですー。
20年ぶりだもん。
彼は、委員長体質っていうか、気の良いやつで、
勉強もできて、テニスでも県大会に行って・・・という教師から見たら本当に楽ちんで優秀な生徒でした^^
私は女子テニス部の顧問でしたので、たまーに男子とこへも行って、練習一緒にしたりもしてたんだよね。


今も人の良さが顔に出てたわ~。
いい男になってたので、まだまだ結婚のチャンスはあるぞーーー、頑張れ!(笑)
けど、いつ名前変わったのんさ???


一応紹介のページを乗せておきます。こちら
ほんま、ここの胡麻豆腐は美味しい。濃厚だけど、癖は無いのよ。
白くて美しくてプルンプルンしてます。
実はここのに出会うまで、胡麻豆腐はあんまり好きじゃなかったのだよ。

通販やってるの?地方発送は?
HP作らんのーーー???と、これは私の疑問であります(笑)。

高野山、懐かしい風景で楽しかった~♪
番組、教えてくれてありがとうね^^

TVを見て掃除と洗濯して、さぁやとサティへお出かけ。
お昼ご飯も食べてきました~^^
関連記事

の~んびり

2009.03.15 (Sun)

娘二人とも弁当持ちで部活。
取り残される夫婦は、生協で買ってきた弁当で昼食ー(笑)。

相変わらず毎日プレイしてる「どうぶつの森」。
あんだけ木や花を植えてるのになんで「環境が最高」にならないのか?
疑問です。
歩けないくらいに木を植えろってか???


あとは、
今、ハマってるビーンズ文庫の「身代わり伯爵」シリーズが、めっちゃ面白くて、それに読みふけったり。
あまりに読みやすいので、さぁやに勧める私。
受験生やっちゅーねん^^;

私立文系コースなので、春休みの宿題は少ないらしい。
国立文系になると、生物や数学の宿題もでるし、
理系にいたっては(こっちは私立、国立の区別なし)、修了式に提出(!)の宿題もたんまりあって、
25日にスプリングコンサートを控えてる吹奏楽メンバー理系組(弦メンバーの半数はそう)にとっては、
「ふざけんなぁーーー!!!」
という状態だそうです。
ビーンズ文庫など読んでる暇はないやろなぁ。。。(苦笑)


みさ姫は、明後日の卒業式で吹奏楽で入退場などで演奏するため、
リハーサルで明日の朝は7時45分に体育館だとか。
どうせ当日も早いんだよな、さぁやのときもそうだったよ。今もそうやけど。
やっぱり学校は近いに限るなぁ。

みさ姫といえば、誰やら同じクラスでみさ姫のことを好きな男子がいて、
でも、その男子がいじられキャラらしくて、
周りの男子(主にサッカー部)に、酒の肴(飲めないけどね)にされてるみたい。
昨日も、サッカーの試合を見に行った帰り、車の中で暇らしくて
みさ姫にメールがバンバン入る。
それも二人同時だったりして、超忙しそう。

「メアド教えてやってくれよー」
「ヤダ!」
「じゃぁ、F本も教えてくれって言うてるけど、いい?」
「別にいいけど」
「ふーん、Tはアカンくて、Fにはいいのはなんで?」
「べつに」
「Tの可能性は何パーセント?」
「0、1パーセント」
などなど、
「しつこいっちゅーねーーーーん!」と最後にはうんざりしていたみさ姫なのでした。

彼らも純粋にTくんを応援してんのとちゃうからねぇ。
みさ姫が嫌なのを分かってて、
きっと、この「0、1パーセント」とかいうとこだけを彼に言うんだろうと思うわ。
でも、
「諦めるなよ」とか言うたりしてるみたいやし。
これも一種のイジメだよね。

母としては、あまりにつれない傷つけるようなことは言うて欲しくないし、
でも、嫌なもんは嫌やろなーって思うし、難しいとこです。
なので、アドバイスもなく、放っておいてるんだけど。
仕方ないよねぇ?


関連記事

ヤッターマン!

2009.03.14 (Sat)

見てきた~♪9時半からの回だったので、空いてたよー。

そして、吹奏楽部の連中がいっぱい(笑)。
ロビーのとこで、同じフルートのMKのちゃん姉妹に会って、大笑い~。
うーん、お姉ちゃんも超可愛い!

昼食、私とみさ姫はパステルで食べたので、誰にも出会わなかったけど、
用事があって、ダックデールに行ったら、フードコートが近くなもんで、中学生がいっぱい(苦笑)
そこで出会ったのは、おもにバドミントン部だったみたいだけど。

今日はサッカーは午前中やってたんだってねぇ。この氷雨のなか!(ぴろろ情報)
頑張るなぁー。

映画は、翔くんがいっぱいで、大満足!
アニメを大事にしてるかんじで、なかなか良かったよ。
けっこう撮影大変じゃなかったんかなーと思わせるアクションもありーので。

深キョンがめっちゃ可愛かった♪
『堂本兄弟』に彼女が出てるので、かなりみさ姫も馴染みがあるんだけど、
「めっちゃ可愛いな~」
ってうっとりしてはった^^
まだ26歳なんだねぇ、芸歴長いから、もっと年齢いってるのかと思いこんでたよ。

翔くんとドロンジョのキスシーン(?)は許すらしいです(笑)。


映画のあとは、本屋行って、ご飯食べて、洋服買って~。
でも、サティだけじゃなくって、精華ガーデンモールも行った。
こんだけ買って、一万円くらいだから、ほんと、ポンポネットとかを買わなかったら安くつくわ~。
ジーンズは1本はリーバイスなんだけど、SALEで3990円だったし♪
1本は、1990円のスキニー。
しかし、股下79cmで、カットしないで大丈夫ですか、そうですか。
羨ましい。。。。

shopping0314 002


私の戦利品はこちら。

shopping0314 001

冬物で30%オフになってたチュニック、薄手なので、これからしばらくは着れそう。
漫画、なにやら面白そうなので衝動買い。
真崎総子さん、BOYSエステを描いてた人だね。
またマンガ友の会に巡回に出します~。まだ読んで無いので感想は無し(笑)。

関連記事

1日早いホワイトデー

2009.03.13 (Fri)

横浜の叔父から、バレンタインのお返しが届きました。

whiteday 001

もしもし?どんだけーーーーーー!!!ってくらいの量なんですけど(爆)。
エビでタイを釣るにも程があるってくらいなもんです。
でも、嬉しい~~~♪
叔父叔母は、ここらへんの田舎には売って無いであろうと思われるブランドのお菓子を買うのに情熱を燃やしていて(笑)、
うっかり「これ知ってる~」っていうと、微妙にガッカリされるのであった(苦笑)。
でも、これも愛よね、愛。
一生懸命選んでくれてるんだもの^^

そんななか、お初にお目にかかったのは、こちらのもの。
Pattissier Jean Millet(パティスリー ジャン ミエ)
その中でも可愛さで一目ぼれしたのが、

whiteday 002

ふわんふわんのマシュマロだ~♪
シュワシュワで、手作り感が溢れた口どけでした。
シトロン(レモン)、オランジュ(オレンジ)、ムロン(メロン)、フレーズ(イチゴ)の4種類の味。
けっこう甘いけど、美味しかったよ^^
なんたって、色が綺麗で嬉しくなっちゃう♪


みさ姫は、今日で英会話塾が最後なので、クラスメート3人に手作りのチョコケーキをラッピングして渡すそうです。
私は先生方へのお礼ってことで、さっきシェフナカギリで焼き菓子の詰め合わせを買ってきた。
相変わらず混雑してる店内でしたわー。
関連記事

今年度最後の給食オバチャン

2009.03.12 (Thu)

学校へ。
今年度最後の弁当配膳お手伝いでした。
そうそう、一昨日だったか、みさ姫が封筒を持って帰ってきて。
それが、4月のお手伝いの日程を調べる紙だったのよ。
○×をつけて、それぞれが提出して、教頭先生が調整して、決定したらまたお手紙をみさ姫が持って帰ってくるっていうシステムで・・・。

で、渡されて。
「え?これ何?」
「給食のやつちゃうの?」
「え?4月も?続けるかどうかも聞かれてないし、決めてないんだけどなぁ」
「私は知らん」
そりゃま、そうですね。みさ姫に言うても仕方ないし。

ま、3年間してあげてもいいと思ってたので、粛々と記入して提出。
今日の帰りに、教頭先生に「来年度もお願いできますかな?」と聞かれましたけど(笑)。
てーことで、来年度も頑張るぞ~♪
月2~3回のことだし。


明日は公立高校の入試なのですよ。我が家はまだ関係無いけどね^^
そして、3年生は弁当も今日で終わり。
明日が超本番だというのに、皆さん昼休み、笑顔で遊びまくっておられました。
元気そうでなによりだけど、
あの緊張感の無さは何???(笑)
誰も教室で勉強してる子とか、いなかったし(爆)。

とにかく、精一杯力が出せるように祈っておりますよ~♪
関連記事

イチゴタルト

2009.03.11 (Wed)

イチゴタルト 001

頂いたパックのイチゴを消費するために、重い腰をあげて、イチゴタルトを作りました。
今日は、お姑さんを買いものに連れていく以外は用事は無かったしね。

タルトの生地を作り、アーモンドクリームを作り、カスタードクリームを作り・・・・・・。
普通のケーキの3倍疲れた!(笑)
でも、子供たちがすんごい喜んで、美味しいって言ってくれたので、嬉しい~♪
報われた^^v

断面はこんな感じ。

イチゴタルト 002

卵白がすんごく余ってしまった。
ってことは、近々シフォンケーキを焼かなくてはいけないかも。
とりあえず、冷凍しときましたけど。


今日の事件!
清掃工場の車が、我が家の前のゴミを収集するのを忘れた!(爆)
夕方になってもまだあるよ・・・と散歩から帰ってきたお姑さんが・・・。
いくらなんでも、4時まであるのはおかしいってことで、
生活ゴミのとこに電話。
「ちゃんと7時半までに出してくれましたか?」
「もちろんですとも!」
ちゃんと収集に来てくれました。ゴミのシートもちゃんと畳んでくれてあったわ。お詫びの印ね?(苦笑)
関連記事

3月のドライフラワー

2009.03.10 (Tue)

dryflower20090310 001

春になると、先生は「ブーケ」ってものを作りたくなるそうです。
ってことで、春の元気色ブーケ♪
黄色って、元気がでる色だよね^^

今日の教室での話題は、とにかく、花粉症
もうひたすらこれに終始しました(笑)
今日は、合計で8人居たんだけど、そのうちの7人までが花粉で苦しんでて。
もちろん私もそのうちの一人。
目がかゆいのよねぇ、ここんとこ。
もちろん薬を飲んでるけど。

自分の症状から始まって、こうやって対策をやってるとか、こんなグッズがあるよ~とか^^
全員で盛り上がった!(爆)

ところで、この教室、
わりとアバウトで、色んなグループが都合のよい日を選ぶので、割とメンバーが固定してなくって。
京都側のニュータウンに住んでる人たちも結構いる。
したがって、名前知らない人もいっぱい~♪
&年齢もめーっちゃバラバラ!(笑)
でも、仲良く喋れるところがいいとこだ^^


今日はお昼は暖かかったけど、夕方になると風が出て冷えてきたねー。
お月さまは綺麗だよ^^
関連記事

また雨かー

2009.03.09 (Mon)

ほんまに最近よく降るのぉ。。。
まぁ、徐々に暖かくなってるけどね。

今日はトールペイントの日でした^^
もー、ほんまにうまくいかなくて、いかなくて!!!
そのつど、「せんせーーー!!!」とHELPを頼んで、修正してもらってた私なのでした。
シンプルなのに難しい、そんな図案だわ。
それにしても、我ながら自分のどんくささ&センスの無さにうんざり・・・。

とにかく!来月で出来上がるの^^
今日で、ほとんど完成したからね。
GWまでには送るからねー>みく


そんな悪戦苦闘してる途中、おたけ(久々に使う名前だー^^)から電話。
ソフトバンク同士で無料なので、メールがめんどくさいから、連絡あるときは、たいてい電話(笑)。
吹奏楽部の保護者会について。

部長さんのお母さんに先生から連絡があって、
【早急に保護者会を開いてください、郡山城ホールを使ったりするので、お金がたくさん必要なので、協力していただきたいし、カレーパーティーなどのときも、ご協力を願いたい。
つきましては、皆さんに連絡をよろしく。】

・・・・・連絡網なんか、あるかいっ!
春の段階で、作ってくれって生徒から要望が出てたのに、それを却下してたのはあんたやろー!
との心の叫びにて(苦笑)
【私からでは連絡は無理です、熱風(吹奏楽のお手紙)で連絡願います】

そういう経緯があって、本日緊急配布の熱風になったのでした。
自分の都合があるときは、早いのねぇ、仕事。

おたけからの電話は、その経緯と、
【うちらは、夏で終わりやから、そのあとを頼む!】
というお願いの電話でしたの。

え?
私?
この学年の母を引っ張ってくのは、私なの?
またかぁ・・・・・・ほんとに、なんでか、こんな役ばっかり回ってくる。
顔が広いっちゅーほど広くもないはずやし、
そんなにまとめる力量も、すべてを引き受ける優しさも無い人間なんやけどなぁ。

先生に言いたいことはあるし、先生の小間使いになるための保護者会にはしたくないから、
中心的にやってくのは、まぁいいんだけどね。
いいんやったら、文句言うなって?^^;

マジで、ボランティアばっかりやなぁ。専業主婦になったのが運のつきか。
先生を手伝うのは、別にいいんだよ、いいんだけどさー(苦笑)。

関連記事

旭山動物園物語

2009.03.08 (Sun)

犬夜叉が、会社から券をもらってきた(たぶん、会社が買わされたやつー)で、
『旭山動物園物語』を見てきました。

今日はさぁやが早出で、日曜にも関わらず6時半に起きて、弁当を二つ。
寝るのは、子供たちが相変わらず12時は軽く超えるので、やっぱりそれ以降。
もーーー、眠い!

なので、家事をしたあと、「どうぶつの森」をWiiでしながら、ボケ~としてたら、
犬夜叉が
「で、11時55分からやけど、行く?」
「へ?あ、そうかー。じゃぁ今からちょっと寝る!」
と宣言して、30分だけ仮眠。
起きて、お蕎麦を二人で半分こにして、いざ出発!

サティはなかなか盛況でしたわー。
もちろん映画館もね。
ヤッターマンは「完売!」とか書いてあって、(あー、あっちが見たいなー)とか思いつつ劇場へ。
一番小さなスクリーンだったけど、家族づれでけっこう賑わっていたわ。

寝ちゃうかなぁ?と思っていたけど、これが結構面白くて。
皆演技が上手だし^^。
西田敏行さん、こういう役やらせたら、ほんと、天下一品だね。
ちょっと熱い役。
ちなみに、さぁやと私の間では、西田さんは「局長」ってことで通っています。
関西ローカル番組の、『探偵ナイトスクープ』で、局長やってるから。
そんでもって、そのときの西田さんが、めーっちゃ涙もろくておっかしいの。
さぁや、大笑いしてます^^

旭山動物園、やっぱり面白そうだー。
寒いのは嫌いだけど、行くなら、冬に行ってみたいな。
けど、きっとすごい人出なんだろうなぁ。
あんなドラマがあったとは、知らなかったよ。
この映画を見たら、どこの動物園もきっと頑張れるんじゃないかな。

脈絡はないけど、ライオンより虎のほうがカッコいいな~といつも思ってる私でした。
ここ数年は、野球のトラも、まぁまぁ強いし。
さて、今年はどんなもんかしら。
新外国人は、すでに評価が落ちてるけどねー。

・・・と話が思いっきり逸れた(笑)。

今日の無料券で、6ワンダフリーが溜まった♪
14日(土)が、みさ姫が部活お休みで、「一緒にヤッターマン見に行こう!」と言われてるので、それで使おうかな。1800円の日だしな。
けど、ブルーデーがやば~い時期なんだけど・・・^^;ま、前日に考えよう。


映画のあと、犬夜叉はコスパ。
なので、出たとこでお別れして、私は生協によって買いものしてきたー。
今日はパン屋さんも20%オフで安かったよ^^v

帰宅してから、室温に戻しておいたバターと卵で、バナナケーキ。
またぞろ、バナナが1本余ってたのだ。

bananapoundcake0208 002

今回はうまく焼けた^^
犬夜叉が貰ってきたイチゴがあと2パックあるし、近々イチゴタルトでも作ってみるかなぁ。
イチゴロールケーキだと、あんまり消費できないし。
関連記事

みさ姫、ステージへ

2009.03.07 (Sat)

みさ姫は、フルートの左から3番目。
全然見えてません(苦笑)。

miniconcert20090307 006

イトーヨーカドーにて、30分のステージを2回。
出演料も多少頂けるってことで。
そういえば、さぁやも出たねぇ、あれは何年生のときだったかしら。

イトヨも考えてるわ。
こうやって出させれば、一族郎党が見にやってきて、そして、いくばくかでも、お金を落としてくんだもん(苦笑)
事実、みーこちゃんも、きなりっちも、ムーさんも、ぴろろも、自分の子供たちは出ないのに、
なのに見に来てくれたもんねぇ。
本当にありがとう!

くまきちと私は、家族づれで。我が家は、さぁやは自分の部活があるからね、行ってないけど。
だんごも買ったし、マルセイバターサンドも買った^^
雑誌も買ったぞ~。
まさに思うつぼっていうやつです(笑)。

さて、肝心の演奏ですが、
上手だったわー。ちゃんとまとまってる。
爆発的なパワーっていうのはまだ感じられないけど、でも、メリハリがあって良かったんじゃないでしょうか。
先生の指導力はたいしたもんです。
(連絡事項は遅いし、ちょっといい加減だけどねー)

母たちは知り合いに出会いまくりで、おしゃべりにも忙しかった~^^
関連記事

雨すごかったー

2009.03.06 (Fri)

午前中いっぱい、すんごい降りました。
なので、すっかり買い物に行く気を無くしてしまい、
家のありもので、どうにか晩御飯を作ろうと(笑)。

アスパラガスの豚肉巻きトンカツ、カジキの味噌漬けがメインという、
とんでもないメニューになってしまいました~(苦笑)。

今日は何してたかなぁ・・・・
そうか、マンガと本を読んだり、録画を消費してたんだった!
それと、嵐が最近出まくってるので、その番組の嵐の部分だけを編集して残して・・・。
これが、時間かかるのだよ。

ってことで、晩御飯大急ぎで用意して、さぁやは塾へ。
みさ姫は英会話教室へ。
英会話は、来週が最終です。
英会話やってるより、もっとちゃんと普通の勉強させなくちゃ。
期末テストはボロボロでしたからねぇ。
さぁやと違って、本当に点数が悪い。
匙投げそうになってしまうけど、親があきらめちゃ駄目!と自分に言い聞かせてます(笑)
でも、マジで心折れそうになるよー、あの点数見たら^^;
頑張れ、私!みさ姫じゃなくって、あえての「私」(苦笑)。
関連記事

1か月ぶりの

2009.03.05 (Thu)

ダンスに行ってきた~♪
心を奮い立たせて(爆)

行ったら、皆が「おーーー!!!来たきた!偉いぞ~♪」
って誉めてくれた(苦笑)

でもね、頑張って踊ったら気持ち良かった。今月の振り付けは、ちょっとファンクっぽかったし。
実は、この1か月、肩こりが凄くってね~。
やっぱり、やめないほうがいいのかも・・・・、スポーツクラブ。
なかなか家ではあそこまで汗かくほどの運動はできないなぁ。

ってことは、あのダンススタイルを我慢するしかない。。。微妙だ。
まだまだ苦悩は続く。


帰ってきてから、ロールケーキを焼いた。
これまた、なかなか奥が深い。
やはり、巻くのが苦手かも。
でも、短い時間で焼きあがるのが最高に嬉しいなー♪

犬夜叉は、大阪で飲み会だそうで、晩御飯は、お好み焼き。
美味しかった^^
関連記事

嵐な日

2009.03.04 (Wed)

200903034 004

『BELIEVE』、『曇りのち、快晴』の発売日でした。
私がいつも買うのはネット。
案内がまっさきに来るとこがあるので、そこにしてます。
向こうも
「こいつは買うぞ」
と思ってるに違いない(苦笑)。

DVD付きでいろんなパターンがあるから、なんと3枚なの。
お金かかるのであった・・・・・・。

パソコンに取り込んだし、iPodにも入れた^^
4月から、松潤のドラマ「スマイル」が始まるから、これも主題歌うたうのかなー???
またお金が!!!(爆)


今日は夕方近くから、仕事を思い出して、パソコンとにらめっこ。
高校PTAのHPを作るってのを忘れてたの。
形は出来上がって、細かいファイルとか仕上げて、
皆に見てもらって、ちゃんと文書を打ち込むだけ・・・ってまでに頑張りました。
おかげで、晩御飯が若干遅くなってしまったわ^^;

先月、全然ダンスに行かなかったから
(タイミング悪かったり、みさ姫がインフルエンザで倒れてて看病だとか、いろいろ)
めっちゃ肩凝ってます。
5月でやめようと思ってるんだけど、
やっぱり運動不足にはなるなぁ。

関連記事

ひなケーキ

2009.03.03 (Tue)

ひなケーキ2009 002

昼からは、高校で会議なので、
午前中に、ひなケーキを作成。

そう、今日はお雛祭りですよねぇ。  でも、二人とも塾あるけど^^;  全然落ち着かないけど。

みさ姫は、冷蔵庫のはまぐりを見つけて、
「えーーー、貝のお汁?」
とテンション下げ下げで学校へ行ったし(苦笑)。

女の子二人がいるんだもん!桃の節句はやりますよぉー。
節分とかの料理は、なんちゃって節分だけどね(笑)

今年はロールケーキにデコレーションしました。
飾りは、例年の如く、生協で売ってるもの。
生クリームのしぼりだしは、超適当^^;
でも、ロールケーキの端っこを食べたけど、美味しかったからいいや~♪


今日はめーっちゃ寒い!
雨っていう予報でしたが、雪がちらついてます。
奈良のお水取りは、1日から本業に入り、2週間かかります。
やっぱまだまだ寒いですね。
一度、あのお松明の火の粉を浴びにいかなくてはなるまい!
こんなに近くに住んでおるのにねぇ。
けど・・・・寒い。
関連記事

20世紀少年第2章

2009.03.02 (Mon)

見てきました~♪
まぁ、続きってとこで、それなりに面白く。。。
最後はほんのちょっと眠かった(笑)
ケンジの唐沢さんは、最後にチョロっと出ただけー。
夏の最終章は、楽しみかな^^

カンナ役の子は・・・すんごく可愛い顔だったし、元気なとこはマンガのイメージあったけど、
演技は・・・・・・でした(苦笑)
セリフがねぇ。
まぁまぁなとこもあるんだけど、
なんせ、周囲が芸達者な役者さんたちが揃ってるもんで、余計目立ったかな。

今日はレディースデー1000円で、
おくりびとは、かなり混んでたみたいだけど、
こっちは、ガラガラ~。
そんなところで、ムーさん夫妻に出会う(笑)
そして、空いてるので隣に勝手に座る(爆)

映画のあとは、買い物をして、お弁当を買って、みーこちゃんとうちでお昼ご飯。
代休&テスト期間のため勉強中のさぁやも、昼ごはんを食べるとこだったわ。
彼女は残り物(爆)
なんてひどい母親なんでしょー^^;

2時からは、ムーさん、くまきち、ぴろろも加わって、久しぶりのお茶会^^
楽しかったじょ~♪
関連記事

春だ!?

2009.03.01 (Sun)

春庭1

ほんと、今日は暖かかった。
私は、役員来賓として、卒業式に列席。
さすがに体育館はちょっと冷えたけど、「寒い!」とまでは思わなかった。
入学式くらいの感覚かな。

春庭2

式は感動的で、目の前に座ってる男の子は、かなり最初から泣いてるし、
最後はかなりの人数が号泣。
答辞がこれまた感動的だったのよねぇ。
感謝のことばが、本当に素直に出てた。

春庭3

2年生が歌う、「3年生を送る卒業の歌メドレー」がとっても上手だった。
男子のほうが、1クラス程度人数が少ないのだけど、
その男子がとても頑張って大きな正確な音程で歌っていました。
心がこもっていたわ。
こういうときに発揮される「やるときはやる!」のH高校精神。
大好きです。
みさ姫も、ここに受かってほしいなぁ~~~^^;

あと1年で、さぁやも卒業。
自分で選んだ高校で、自分で選んだ部活に入って、いろんな行事に取り組みながら、友情を育て、
笑って、悩んで、精一杯過ごしてきた居心地のいい空間を離れる日も近いっていうことです。

春庭4

来年のうちの庭に、これらの花が咲くころ、巣立っていくのねぇ。
といっても、多分、家から通える大学にしか行かないと思いますが(苦笑)。

春庭5

それにしても、マンサクというのは、変わった形の花だこと!(笑)
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。