

皆さま、よいお年を♪

2008.12.31 (Wed)

昨日はKinKiKidsのコンサートに行ってきました。
3時間40分の長丁場でしたが、めちゃ楽しかったです。
今まで行ったジャニーズのコンサートとはちょっと違って、
ステージの上に、生のホーンセクション、弦楽などのミュージシャンが居た!
そして、
本格的にKinKiも加わったセッションもありーので、
アイドルというよりは、ミュージシャンってかんじのコンサートでしたよ。

いい楽曲があるんだなーと改めて思いました。
歌詞がいいんだよねぇ^^

で、喋りはもうマジお笑い。
寿司ネタで1個で30分以上引っ張れるアイドルは、なかなか居ません(笑)。
客層は、やっぱり嵐よりは、5歳ずつ上ってかんじ?
小さい子はあまり見かけなかったです。
嵐んときはいっぱい居るんだけど。
男性は、KinKiのほうが多いかも。

とにかく、めいっぱい楽しんで(でも、落ち着いた雰囲気で)きました^^


30日までのーんびり(といっても、ギリギリまで部活とかで弁当作りもあったけど)
してたので、
今朝は7時半に起きて、それからはノンストップで!
9時にはサティと生協に買いだし。
みさ姫とさぁやの助手をひきつれてたので、とっても楽だったー。
犬夜叉は、自分のパソコン周りやら、お風呂の掃除担当。

買い物のあとは、みさ姫は散らかり放題の自分の部屋の整理整頓。
さぁやは鏡餅のセッティングのあと、勉強。
私は掃除と、正月の飾りを終え、今はちょっとまったり。

お昼ご飯を食べてから、お節作りを若干頑張ります。
ラマダホテルのお節を買ったので、
自分で作るのは、
お煮しめ、紅白なます、牛八幡巻・・・・の3品。
すんごい楽ちんだ~~~。


では、皆さまよいお年をお迎えください。
我が家は、TVでジャニーズのカウントダウンで新年を迎えますcute♪
関連記事

イオンモール橿原アルル

2008.12.29 (Mon)

年末恒例のお墓参り、今日から部活がお休みの娘たちもひきつれて、
大阪太子町まで行ってきました。
その帰り、リニューアルしたアルルへ。
みさ姫と二人、このあいだから行きたくてウズウズしてたのです。



めっちゃ広い!
近所のサティの2倍くらいはあるかなー。
新しいお店もいっぱいで、楽しかったけど、歩き疲れました(笑)
途中いろんな洋服を見て回って、買って、犬夜叉は待ちくたびれたと思うわー。
文句は全然言って無かったけど。

フードコートはそれほど広くもなく、
いっぱいだったけどどうにか偶然座れてラッキー♪♪♪

2008Image023.jpg

みさ姫と犬夜叉は尾道ラーメン、私とさぁやはポムの樹Jr.
私は、和風オムライスのツナおろし&ポン酢にしました。
が、まぁ・・やっぱり・・・普通のほうが美味しいかも。
悪くは無かったし、あっさりとお腹に入っていきましたけどね^^
さぁやは、ツナホワイトソースとデミグラスのダブルのやつを頼んでました。
こっちは普通に美味しかった。

マネケンのお店もあるし、TVチャンピオンに出たというロールケーキも買いました。
また紹介しますわ。
とにかく、超満足~な買い物でした~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


出発したのが9時半で、そのときにはゴミの持ち込みの車の列が、ならやま通りまでずーーーっと続いてて、それを回避する道を行かなくちゃいけなかったんですが、
なんと!帰りの夕方4時でも、まだ同じくらい並んでて、
24号からアクセスするところは、朝よりも列が伸びてました!
皆さん、年末のゴミ持ち込みは控えましょう^^;
こないだ平日で40分待ったけど、でも、行っておいて良かったわ。
今日のは、2時間待ちじゃぁ済まないかもね?


関連記事

ねんりん家

2008.12.28 (Sun)

baumukuhen081224 001

弟夫婦から頂きました♪
ヨメちゃんが、銀座で並んで買ってきてくれたらしい。
息子二人はDSで静かにさせてたらしいわ(笑)

HPはこちら
通信販売をしてないのでありました。
なので、とってもありがたい~~~♪
お店の名前は聞いたことあったんだけどね。

面白い食感。
外がカリっとしてるのよ。中はしっとり気味なんだけど。
とっても美味しかったですー。
チョコバージョンも貰って、それも美味しかった。
チョコのほうがしっとりしてたかもしれないな。


今日はまったり。
Wiiでシェイプボクシングやって、どう森やって。。。
パソコンちょっと見てから昼寝して(笑)。
娘っこたちは部活だし~。
大掃除はもう終了だもんね♪
お正月の買い物も、31日に最低限をするだけにするわ~。
関連記事

疲れたー

2008.12.27 (Sat)

福袋に入ってた白い棚を取り付けました。
私の紅茶缶コレクションにぴったり~~~(笑)
まさに、誂えたようでございます^^

紅茶缶ディスプレイ 001

深夜までフィギュア男子フリーを見てたので
(娘たちは、DSのゲームをしてた)
朝はつらかったです。
でも、さぁやの弁当をがんばって作りました。
明日のみさ姫の弁当で、年内は終了だーーー。
う、嬉しい(笑)

チェロを持ったさぁやを送って、みさ姫もついでに学校に送り届けて、
それからはノンストップで家事をし続けました、
夕方4時まで。
部活から帰ったみさ姫と一緒に昼ごはんは食べたけど。

お風呂も洗面所もレンジフードも、窓ガラス(命がけのリビングの窓を含む)も綺麗になった。
布団カバーとかも洗濯したし、
お天気も良かったので、気持ちよくできたー♪
けど、すんごく疲れた!
座ってみると実感できるのよね、どんだけ疲れてるかっていうのが。

窓関係に関していえば、秋にやっといて良かったーーーってかんじです。
カーテンも洗ってあるし、
ガラスも一回完璧に綺麗にしてあるから、簡単に汚れが落ちるし。
やっぱり、春と秋の気候のいいときに大掃除ってするべきよね、うん。

犬夜叉は、故障してたパソコンの修理が出来上がったので、それを受け取りににジョーシンへ。
そのあとは、クリスマスイルミネーションの撤去。
夫婦して、今日はよく働いたな♪

明日はのんびり過ごそう♪♪♪

関連記事

クリスマスコンサート

2008.12.26 (Fri)

Gilles Gambus with Nara Friends
っていうコンサートにさぁやが出させてもらいました。
一応、奈良の高校生で選ばれたってことだけど(笑)
どういう経緯で選んでもらったのかはさっぱり???

さぁやの高校からチェロとビオラの4人。
あとの34人は、帝塚山、奈良学園、東大寺学園の生徒たち。
ほかに、大学生もちらほら居たそうです。
管楽器は全員プロのミュージシャン。
そして、ジルさんは、ピアノを弾きながらの指揮。

なので、弦が邪魔な音を出さなければ(笑)
演奏は成功なはず^^
練習の成果あって、ボウイングも音の入りも間違わず、
皆上手に演奏できました。

それにしても、大きな舞台(なら100年会館)の大ホールで、プロのひとたちと一緒に演奏できる機会なぞなかなか無いわけで、
いい経験したねぇーと言ってたのです。
自分の娘がそういう舞台にたってるのが、すごーく不思議なかんじでした。

ジルガンプスさんサイン 002

当の本人たちは、今までにも舞台慣れは、してきているので、
大して緊張もなく(ライトが眩しくて、客席見えなかったから・・・らしい)、
ジルさんにさぁやの名前入りのサインも頂いて、
「優しいオッチャンやったわー」
「リハーサルのかんじが、なんか今までのと違うねん、マイクの調節とかあってさー」
とか、
とっても楽しんできた模様。

みさ姫は隣で寝てた(笑)
でも、曲が終わるたびに拍手だけはしてた(爆)
終わってから犬夜叉に
「とうちゃんも寝たでしょ?」
「寝るわけないやろー」
とか言われてたし(苦笑)。

夜9時前にはすべてが終わって、さぁやも一緒に連れて帰ってきました。


今日はさすがに休日のさぁや。
横浜の叔父にリクエストしたクリスマスプレゼント『硫黄島からの手紙』を見たり
マンガを読んだりして過ごしてる。
明日はまたお弁当持ちで部活だー。

今日、高校の前を車で通りかかったら、陸上部であろう子たちが、溝掃除をしてました。
運動部ってのは、こういうのに駆り出されて、熱心に活動してます。


関連記事

メリークリスマス!

2008.12.25 (Thu)

えーと、昨日のブログはさぼってしまいました。
「どう森」をやり始めてしまって、
トナカイのジングルさんから、変装してプレゼントを何度も貰うという
悪質なことをやってて(爆)、疲れ果ててしまったのでした、
みさ姫と二人^^;

2008XMASdinner 001

私にとって、彩が一番肝心(笑)
味は普通です、市販のやつだし。
でも、けっこう好き♪このテリーヌっていうのが^^

今年のケーキもチョコレート!
OISIXのもので、安心。
でね!めっちゃ美味しかった~~~~~♪

2008XMASdinner 002

チョコレートムースの味わいに大満足でした^^


今朝お買いものに行って、お弁当用のかまぼこを買おうと思ったら
全部お正月用になってて^^;
我が家はまだ通常営業なんだけどなーーー。

さぁやの本番コンサートが本日の夜。
夕方からお出かけしてきます^^
みさ姫の塾は休ませる(笑)




関連記事

雑貨福袋

2008.12.23 (Tue)

←のリンクの『雑貨屋セールズ』というお店で、
毎年恒例の福袋を注文したの。
5000円のナチュラルフレンチタイプのやつ。
もう届いた(笑)。早すぎるって^^;

雑貨福袋 003

気に入ってる一角はこちら♪
白のBOXは、縦横どちらでも釣れるように金具がついてます。
私は縦長にして、紅茶缶を綺麗に並べようかなーと思ってる。
年内にできるでしょうか???^^;

雑貨福袋 002

おうちの形とかのクリップは、後ろにマグネットがついてたので、
冷蔵庫へ。

写って無いけど、外国製のカレンダーが入ってたのだけど、私はもう買っちゃったので、
ちょうど家に寄ってくれたくまきちに貰っていただきました。
ありがとー^^


大型ごみ(つぶれたホットカーペットとか)を捨てに行きたかったんだけど、
くまきちが「めっちゃ並んでたよ」と情報をくれたので断念。
明日か明後日行くわ。
今日なら犬夜叉が手伝ってくれたのに残念なり。

平年並みの気温になったらしい今日。
とても寒いので晩御飯は味噌煮込み。
みさ姫は塾の冬期講習が始まるのでした。当然私も送り迎え(涙)。



関連記事

弁当の一部

2008.12.22 (Mon)

昨日の冬至で買ったカボチャの一部で、
スイートポテト風~♪
そして、旬でもないのに、旬のころと同じ値段で売ってる甘いあすかルビー。

手前のは、ロースハムのゼリー寄せのサラダ~。

弁当デザート 001

終業式だっつーのに、二人ともお弁当が必要なんだもんなぁ^^;
明日もなんですけど・・・・・・。
冬休みって・・・何???????(笑)

さぁやはポールモーリアコンサートをしあさってに控えて、
明日明後日は、プロの方たちとの合同練習。
呆れられなきゃいいけどなー。頑張れ!

なにやら、非常に気分だけが慌ただしくて、やっぱ年末だのぉーと思うのでありました。



関連記事

タオルフェチ

2008.12.21 (Sun)

ars 002

タオルのふわふわ感に弱い!(笑)
ループ状になったやつは、洗濯とかいろんなときにひっかかって、
糸が出てきちゃうから苦手。

近鉄百貨店のタオルコーナーは、種類も豊富で大好き~♪
そして、優待券があるときは20%オフになるコーナーなのだ。
このときとばかりに買いに行く(笑)。

このデザインは、大好きな作家「俣野温子さん」のもの。
こちらがHP
実際のところ、タオル以外のグッズはあんまり持って無いんだけど、
昔から気になるアーティストさんであります。


今日は夕方、お寺さんが読経に来てくれる日。
みさ姫は、朝から部活でそのままサティへKのちゃんと。
さぁやは、朝からストパー。
みさ姫はサティのあと、その足で直接やっぱり美容院へ。
私はあとでお迎えに・・・。

と、なんとも出入りの激しい変な一日でした。


部活を「用事があるから」と早めに帰った子たちが居て、
(この前から揉めてるフルートの例の子と、うちの小学校出身のみさ姫と名前が同じユーフォ担当の子)
その子たちにサティで出くわしたんだって。
ものすごーく気まずそうにしてたらしいよ。
みさ姫とKのちゃんは、「明日絶対に先輩に言う!」と。
実際のところ、先輩から声かけがあって、その二人のことについて、低音パートとフルートだけで話し合ってたとこだったんだって。
タイムリーすぎるやん。

まだまだ安定しない部活の人間関係だ。
高校と違って、まじめにやる子とそうでない子の差が激しすぎるね。



関連記事

あしながおじさんの靴

2008.12.20 (Sat)

あしながおじさん靴 001

ネットで靴を買うという暴挙にでました(笑)
みさ姫のEAST BOYを買いにいったついでに
カジュアルなような、トラッドのような、履きやすい靴!!!っていうのを探してたんだけど
全然見つからず。
いや、1個あったんだけど、1足5万円とかだった^^;
みさ姫と「ひょえーーーーー!!!」ってなった。
無理でございます。
たとえ買えても、履くのに勇気が必要じゃん(涙)

私は↓のお店で買ったんだけど、いろんなとこで扱ってるみたい。
で、どこのレビューでも評判が良かったので、思いきって♪
靴の専門店アイビー

いやー、大正解でした。
ヒールが6cmくらいあって、私としてはちょっと高いんだけど、
全然そんなの感じさせない。
すごいピタっとした履き心地。
ローファーやスニーカーで23cmを履く私、あしながおじさんの靴も23cmでぴったりなようです。

お姉さんブランドとしてcavacava(サヴァサヴァ)ってとこがあるみたい。
いい靴見つけた~、うれしいな♪ってかんじです。

卑弥呼がすんごく好きなんだけど、近鉄ではOLっぽい靴しか売って無くて、
私みたいな服装の人間が履くかんじじゃなかったのよね。
これからは、実店舗でも、「あしながおじさん」「cavacava(サヴァサヴァ)」を探してみようかなー。




関連記事

新調

2008.12.19 (Fri)

中学校に入学するときに、どうしても思い通りのカバンが思いつかなかったみさ姫。
今頃になって、EAST BOYの通学バッグが欲しいと言い始めました。
小学校のダンスのときに使ってたバッグで我慢してたので、
これは快く買いました(笑)

好きなもの 002

意外と入るもんなんだね。
でも、やっぱり重いやー^^;
そして、めっちゃ多いときはサブバッグが絶対に必要です。

今はまだ型崩れしてなくて、とっても綺麗だけど、
使い込んで行ったらどうなるのかしらね?

みさ姫には関係ないけど、底板の下の部分に、定期券とかのICカードが入れられるようになってて、
カバンから出さなくても、ピっと通れるようになってるそうですよ。



さぁやの懇談、薬で騙し騙し行ってきたわ。
昨夜は38度チョイの発熱。
朝も37度よりは下がらず、そして、今現在やっぱり37度6分という熱があります。
お腹も痛いしもう最悪ですな。

さぁやの成績は・・・ほんのちょっと下がってた。
といっても、もはや成績などどうでもいい高校生。
それよりも、これからの受験に向けて、3教科をしっかり勉強するように・・・ということで、
和やかに懇談は終了~。

でも、部活に全力を注いでるさぁや、いったいいつ勉強するのかしら?ってくらい時間は少ないです。
なので、時間の有効な使い方が大事だろうなぁ。
とりあえず、新しい塾に通わせるつもりだけど、そこの入塾試験を受ける時間もめっちゃタイト!
本人がのほほーんとしてるので、そこらへんは私が引っ張っていかなくちゃってかんじです。



関連記事

嬉しいサプライズ

2008.12.18 (Thu)

好きなもの 004

妹とも親友とも言えるあのひとから、突然プレゼントが届きました!
アトコンさんのコンフィチュール♪
めっちゃびっくりして、差出人の名前を何度も確認してしまったよ(笑)
(こんなん頂いちゃっていいの???)ってかんじで。

「いつもお世話になってるから~」
って言ってくれるけど、いや、遠く離れてるし全然世話なんかできてないよぉー。
なのに、本当にありがとうね^^

完璧主義というか、不器用というか、
全部キチンと済ませないと気が済まない彼女は、ときどきパニックになるので
それがいつも気にかかります。

『柳に雪折れ無し』
って、私の祖母がいつも言ってたんだけど。
頑丈そうな枝に見えても、すごい重みがかかると、あっけなくポキリと折れてしまうときがある。
でも、柳みたいに飄々としてると、
雪もすんなりサラリと払い落して、結構しぶとく長く生きれる。
・・・つまりは、心をしなやかに保ちましょうってことなのかな。

でも、心配なのはそれくらいで、
あとは、金銭的にもしっかりしてるし、センスはいいし、明るくてフレンドリーだし、
こちらが見習わなくてはいけないとこだらけです♪

これからも仲良くしてね!


さて、私は昨夜から、またダウン中。
ええ、毎月の例のアイツが来たのでございますよ。
なのに、今日はみさ姫の懇談。
迷わず薬を服用。

しんどさを倍増するほどの通知表でもなかったので、まぁいいか。。。
誤解したらアカンよ!
2個上がって2個下がって、同じだった・・・ってだけなの。
元が悪いからね、頑張ってもらわないと。
さぁやの爪の垢を煎じて飲ませたい。
さぁやが賢いっていうわけでもないけど、とにかく、努力はしてたからね。

成績はさておき、先生から見たみさ姫は
「ちょこんとおとなしくお嬢様てかんじですわ。もっと元気でもいいし、前面にでてやってほしいし、できる力はあると思うんやけどな」
ですって。
先生としては、「そういえば居たな?」って程度の存在感だそうですよ。

でも、みさ姫は「目立つのはイヤ」ってことで、先生の提案を却下してはりました。
まぁ機嫌よく学校へ行ってるだけでいいです、そっちのほうは。


さて、明日はさぁやの懇談。
こっちのほうが大事な時期ですね。
といっても、親がやきもきしても仕方ないしなー。
何を話してきましょうかね?
さぁやの担任の先生は、私もさぁやも大好き♪なので、
中学校のよりは行く気満々です。

ただ、元気でいけるかしら?それがとっても不安。


関連記事

さて、何のこと?

2008.12.17 (Wed)

ars 001

A   
みさ姫が、冷凍のオムそばに描きました(笑)。

もちろん、ARASHI♪ですねダブルハート

昨夜、1億3000人が選ぶ・・・っていう番組に出てたでしょ?
ちょうど嵐の出番のときに、さぁやの塾のお迎え時間になってしまって、
悲しんでたら、犬夜叉が、
「今日は飲んでないし、迎えに行ったろか?」
って言ってくれたので!!!♪
お願いしました。

生放送を見れない可哀想なさぁやには、
携帯通話にて音声だけをお届け(笑)。

そして、今朝、ゆきんこさんが電話で、
こないだの『流星の絆』のあとの生番宣を録画したやつの音声を聞かせてくれました(笑)
この生番宣、地方はやらなかったわけよ?
めっちゃ悲しすぎました。
けど、ゆきんこさんのおかげで、だいたいどんな感じだったのか分かったわ~、ありがとう♪




関連記事

ホットカーペット万歳♪

2008.12.16 (Tue)

1週間我慢するはずじゃなかったのか???(笑)

今朝、めーーーーっちゃ寒かった。
コタツにもぐりこまないと暖かさが得られないというのに耐えられなく^^;
昼に帰ってきたさぁやを連れて、イオン登美が丘のジョーシンへ。

ホットカーペットのカバーはあるから、本体だけが欲しかったのに、無い。
店員さんを捕まえて聞いてみても、
「あー、ありませんね」
って言って、そのまま去って行った。
で、その態度になんかむかついたので、
押熊のミドリ電化に行った。

こっちは、ほどほどのとこで店員さんがやってきて、目当てのものの箱を探しあててくれて、
レジまで運んでくれたので、気持ちよく買ったわ。

結局、本体だけのはミドリにあったんだけど、
1年チョイで壊れたとこと同じメーカーだったので、今回はSANYOにしました^^


唐突ですが、髪を切りました!
これが、半端なく切ったのよ(笑)
いや、そんなつもりでも無かったんだけど、
「ここらへんがモサモサするから、すっきりさせて~。」
というと、後ろがほとんどショートカットになった^^
前下がりのボブってかんじです。

今日はヘアマニキュアだったから、あと1ヶ月後にはストパーです♪

いやぁー、髪を切ると軽いねー。
ただ、明日からのスタイリング、ちゃんとできるんやろか???(爆)


関連記事

寒いです!

2008.12.15 (Mon)

なので今日の晩御飯は「鍋焼きうどん」♪
めっちゃ温まりました。
汗かいちゃったわ。
外はかなり冷え込んでますねー。
明日の朝は、奈良は0度だそうで。お天気がいいから、放射冷却だ。

鍋焼きうどん~~~ 001


電化製品って、壊れるときが重なるのは何故でしょ?
犬夜叉のパソコンが壊れちゃいました。
デフラグをかけたら、ハードディスクが破損したらしい。
ただいま入院中。


そして、その夜、居間のホットカーペットが御臨終に。
まさに突然!
まだ2年経って無いはず(涙)。でも、1年以上は経ってる。
あまりなタイミングやわ。

カーペットは即買いに行こうと思ったけど、
よく考えたらリビングのローテーブルは、コタツであった!!!
思い出した(笑)。
で、それでいってみよー♪と。
しかし、お尻が冷たいー。やっぱカーペット買おうかなー。
とりあえず、1週間頑張ります。


これ以上何も壊れないでおくれーーーー(願)!!!
関連記事

Concert di tutti

2008.12.14 (Sun)

Concert di tutti (みんなのコンサート)
コンチェルト・ディ・トゥッティ・・・と読むんでしょうかね。

みさ姫たちが秋からずーっと練習していた曲の本番がありまして、
橿原文化会館まで行ってきました。
1年生だけのバンドで、よその中学校4校との合同演奏。
曲目は
「マービン・ゲイ・トリビュート・リメンバランス・スイート」
ですって!
マービンゲイ?
渋すぎるわぁ。名前は知ってるけど、曲全然知らんもん^^;

よそのチームは、トトロメドレーとか、ヘキサゴンメドレーとかやってたのに、この渋さ(笑)
でも、ノリノリで頑張ってました。
特に、パーカッションがずっとジャンプしてたのには驚き!
よくあれで、楽器をたたけるもんだ!!!

いや~~~、さくも、あっちゃん(男子どす)も成長したねぇ。
写真もビデオも禁止なのが残念やったわ。

みさ姫はフルート。がんばって吹いてたみたいだが、曲調のせいで、どれがフルートの音だか???ってかんじでした^^;
それにしても、ヘキサゴンメドレーの三笠中などの合同バンドは1年生とは思えないくらい上手かった。

あと思ったのは、指揮者の先生によって、生徒のノリが変わるってことかな。
カラーが出るもんですなぁ。


帰りは隣の近鉄百貨店のデパ地下で^^
くまきち一家とはここでお別れ~~~♪
デパートを目前にして、「寄らない」なんてことは考えられない私なのでありました^^;

久し振りのドンクだ~~~い♪

Donq081214 002

Donq081214 001
500円だっけ、1000円だっけ?
それ以上買ったので、可愛いカレンダーを貰いました。
さすが、ドンク。パリです。

ここらへんのパン屋さん、一番おいしいなーと思うのは、石窯パンのお店。
ちょっと遠いので滅多に行かない。行ったら2000円以上買っちゃうし^^;
SATYとイオンのパン屋さんも、まぁ普通ってかんじかなー。
アルペンローゼも悪くないけど、種類がもひとつ不満。
ドンクが一番好き♪
だけど、百貨店に行くのは結構めんどくさいのだ。




これ以外には、宇都宮餃子が実演販売してて、食べさせてもらって、
犬夜叉と「うまい!」ってことでお買い上げ~♪
あとは、和のお惣菜も買ったので、今日はそれで晩御飯にするわ。
明日の弁当、どないしよ^^;
さぼると、次の日の弁当のおかずに困るのよね(苦笑)。


関連記事

真央ちゃん♪

2008.12.13 (Sat)

おめでとー♪
珍しく3回転でこけてたけど、疲れるよねぇ、あのプログラムは。
それに、緊張すると疲れも倍増しちゃうし。
トリプルアクセル2回成功、ほんまに拍手喝采だった♪

中野さん、力を出しきれなかったねぇ。
ミキティの技術点が全然伸びないのは、やっぱりキチンとできてないから・・・なのかな?

小塚くんは、今後に期待^^


夕方は、遼くんが出てる「男子プロvsシニアvs女子プロ」を見てました。
やっぱり彼は何かすごいものを持ってるよね。
最後に盛り上げてバーディーをとるものねぇ~~~♪


遡り、その前は「どうぶつの森」
現実ではありえないお部屋にできるのが楽しい~~~♪(笑) 

どう森部屋 003
関連記事

グランプリファイナルって

2008.12.12 (Fri)

やっぱり豪華だわ~~~~♪
誰を見ても楽しいし、応援できるよね^^
日本人なので、やっぱり日本人を基本応援しますけど、
キムヨナちゃんも非常に綺麗で可愛いと思います。

とりあえず、今は男子のSPの放送が終わったとこ。
小塚くん、スケーティングがめっちゃ綺麗やった~~~。
ジョニーウィアーは?
見たかったのに?


今日はまた給食のオバチャン。
帰ろうとするときに、廊下を走っていた1年生男子(たぶん、みさ姫のクラス)に
「ちょっと、廊下は走らないでね」
って注意すると
「すみません!」
って言って、ピタっと止まった。
素直だーーー。見知らぬオバチャンに言われても言うこと聞くんだ♪

廊下って打ち込むたびに、まっさきに「老化」って出るんがむかつく!!!(笑)


関連記事

嵐、おめでとう♪

2008.12.11 (Thu)

第41回オリコン年間ランキング2008』(集計期間:07/12/24付~08/12/15付)
で、1位と2位を独占!!!だそうです♪

わ~い、おめでとうー。
もちろん、私たちも貢献しておりますです。
が、1個疑問が。
限定盤と通常盤、2種類とかヘタしたら3種類出るんですけど、
これって、数をどう数えてるの?いっしょくた?

ま、いいや、素直に喜んでおこう♪


クリスマスもまだ来てませんが(笑)
ドライフラワー教室で、お正月飾りを作ってきました。

20081210 004

秋にけっこう本格的に窓やキッチンを掃除したとはいえ、
既に少し汚れてきてて、
正月に向けてちょっとやっとかなアカンなーと思いつつ、
今は、「どう森」に完璧にハマってしまって、時間がありません(笑)

洋服のデザインをマス目を使って描いてくのにハマったの^^;
トールペイントといい、なんかこういう作業、好きなんだわ、きっと。
洋服が好きだしなぁ。
若かったら、そういうショップに勤めたいわ(笑)。
十数年前、在りし日の奈良そごうのKETTYでアルバイトした日々は楽しかったもんな~。
今は体力的に無理でございます^^;


さて、2回目のジャズファンク(ヒップホップではなく、こういう分野を習うことになってしまった)は、
少し慣れて、筋肉痛はマシ・・・みたい。
でも、お尻のほうの筋肉が痛いです。
中腰とか多いから。
まだ、「この踊り好き♪」っていうほどにはなってないですわ。
関連記事

奈良の名物

2008.12.10 (Wed)

冬の朝の霧。
これは7時くらいの写真。

すごく暗いかんじなんだけど、これは昼間は快晴で暖かくなるという印なのだ。

20081210 002

さぁやとみさ姫を見送るとき、いつもの曲がり角ではすっかり姿が見えなくて、
たまたまゴミ捨てに出てた近所のかたと一緒に、おお笑い。
「見送ってる意味ないよね(笑)」


今日はボーナスの日。
多少減ったんだけど、このご時勢で、ボーナスがちゃんとあるだけでもありがたいことです。
犬夜叉さんも、ほんまにお疲れ様&ありがとう。

今朝からのニュースで・・・ってだけじゃなく、
こないだから、正社員でもリストラ・・っていうニュースがたくさん報道されてるじゃない?
我が家ではけっこうニュース番組がついてることが多いので、
みさ姫とさぁやも目にする機会が多くって。

みさ姫は朝ごはん食べながら
「うち、おとなになりたくない・・・」
と真剣につぶやいてました。

さぁやが
「あんなにリストラして、それで景気がよくなると思ってんの?
企業だって、儲かってるときはどんどん雇って、ちょっと悪くなったら切り捨て!って、ひどいよ。
たとえお給料が安くなってカットされても、これから業績あげてまた頑張れば上げていくってしてもええやん。
そういう選択肢があってもええんちゃうの?
いったい、政治家も何やってるん!!!???」
と非常におかんむりでした。

政治家は、政局ゲームばっかりしてないで、もっと真剣に取り組んでほしい。
派閥がどうの、政党がどうのなんて言ってる場合とちゃうやろ。
あの人たち、自分たちのお給料と職は安泰やからって、危機感なさすぎやわ。
政治家もリストラしたらよろしいやん。
国のために働いてないかどうか、査定したったらどう?




関連記事

さすがの私も

2008.12.09 (Tue)

テ荒れ 001

指先がヒビ割れてきて、うっかりハンドクリームを忘れて寝ると大変になってきました。
お湯が曲者じゃね。
でも、そうじゃないと洗い物できない。

なるべく食洗機を使うんだけど、お鍋も無理だし結局は手洗いはいっぱいあるわけで。
念のために、ゴム手袋を買ってきた。
これで、安心。
指が細いほうなので、Sサイズにしてみた。
指のさきっちょが余るのは苦手なので、これで良かったみたい。
でも、基本、ゴム手袋は好きちゃうねんけど。

ハンドクリームを塗るのを忘れないようにしないとね!
ほんのちょっとのひび割れでも、めっちゃ痛いんだよなぁ。
いっぱいできちゃってる人は、本当に辛いだろうなって思うわ。
皆さんも手荒れ、お大事にね~~~♪



関連記事

森で暮らす

2008.12.08 (Mon)

昨日の流れで、昨夜遅くから&今朝から
『街へいこうよ、どうぶつの森』をやり始める。
ところが!!!
夜だよ、夜。それも草木も眠る丑三つ時ってやつ。

みさ姫が忙しくて、夜の10時以降しかゲームができないので、
時間設定を、彼女ができる時間がお昼・・・ってことにしてあるのだ。
それを忘れてました。。。

魚を釣って、貝を拾って・・・
売るための店が開いてない!!!(涙)
つまんないので、早々にやめて、夕方にリトライ♪
けっこう頑張って、新しいおうちが明日建つことになりました。
インテリア考えるのが楽しい~~~♪

で、
朝はどう森が終わったあと、シェイプボクシング。
基礎練習はすべて終わったので、初級コースから♪
ストレートパンチのコンビネーション、
パンチのコンビネーションをして、
ボクシング検定を受けて、一番最初のランクをクリア~。
これもまた楽しいです。
ゴールドが溜まったら、トレーニングウェアを購入できるのだ。

そして、チューリップを、やっとこさ植えて・・・・
でも、3分の2しかできなかったわ。
ちゃんと咲きますように。

テストから帰ってきたさぁやと昼ごはん。
そして、録画しておいたドラマを見て、夕方からゲーム。

なんだか、充実したんかしてないんか、わからんような一日であった(笑)。
お!完全なるヒッキーやったな、今日は♪


関連記事

冷たい~~~寒い!

2008.12.07 (Sun)

今朝、すっごく寒かったよね?
もちろん、いつもどおりに6時半に起きて弁当作って・・・
それから、
今日は町内の掃除だったので、1時間以上お外で、ゴミを拾ったり、落ち葉を集めたり。
寒くて嫌なんだけど、でも、これもご近所とのコミュニケーションの場でありまして、
世代を超えた交流ができるのでありました。

ぴろろご主人BOUZEさんも参加してくれてたー。
お向かいの町内では、みーこちゃんとご主人を発見!
うちの犬夜叉は「いってらっしゃーい」と送り出してただけなのにねぇ(苦笑)
皆さんえらいです♪

けっこう働いて、帰りはご近所さんのお庭になっている無農薬のレモンを貰って帰宅~。

そこからは、洗濯♪&アルプラに買い物。

さぁやの友達から借りてるマンガをまず読んで(BLOODY MONDAY)・・・。
Sちゃんには『流星の絆』も借りてたり、なかなかお世話になっちょります。感謝♪

そして遼くんを見るためにGOLFを見て、
本日はシェイプボクシングはお休み~~~(笑)。

夜はみさ姫とさくぞうはんが、初めてWiiスピークで「どう森」
いったいどうやって喋るのか?どんな感じなのか興味津津なので、
一家で待機(笑)
初めて繋がって、大歓声(爆)

親同士が色々喋って、でも、さく&みさは妙に恥ずかしがって喋んなくて、
キーボードで会話(苦笑)
なので、親が撤収して、マイクを近づけてやったら、やっと喋るようになりました。
二人で鬼ごっこしてはるわ。
4人おったら、相当面白いやろね(笑)

マイク、普通にちゃんと聞こえるよー。
で、そのうちカメラつきのが出るよね?ってくまきちとも言ってて、
でも、絶対に買わない!っておお笑い。
だってー、変な格好できんやん?ねぇ?^^;

みさ姫のアリス村は、動いてるのはみさ姫だけですー。
私と犬夜叉は住人として存在してるけど、寝てるだけでございますわ。
みさ姫の部屋はモノトーンで可愛くないのに対して、
さくぞうはんの部屋は超ラブリィ~♪めちゃ可愛いねん。
私も起きたらあんな部屋にしようかなー(笑)


関連記事

シェイプボクシング始動

2008.12.06 (Sat)

犬夜叉がゴルフに出かけるのを布団のなかから見送ったのが5時半くらい。
それから1時間ほど寝て、弁当作って子供たちを送り出して。。。
さぁやはテストだけなので11時半くらいに帰宅。
(くまきちと会ったんだよね^^)
さぁやが帰るまでに、いっぱい家事をして、
何故か昼ごはん&明日のみさ姫の弁当のために、手作りカレーを作るという暴挙にまで及び(笑)、
ぐったりして昼ごはん。
録画してあった
『252生存者あり』を見てから、昼寝(笑)。

そして、遼くんのゴルフを見るために、3時半からまたTVの前♪
1打差だねー、明日が楽しみだね~♪

って楽しんだ後、皆さまの期待にお応えして、ボクシング起動~~~!!!
まずは、WiiFITチャンネルで体重測定。
増えてた・・・・・・・今日、食べすぎてるもんな^^;

さて、WiiFITのリズムボクシングに慣れきってる皆様!
全然違いますわよー。
なかなかしんどい!

リズムボクシングが、♪幸せは~、歩いてこない、だーから歩いて行くんだよ~♪
のワンツーだとしまして、
こちらの、シェイプボクシングは、ジョギング程度にリズムUPです。

基本、ちゃんとボクシングの構え(斜め45度)で、しっかり腕の位置も指導され、
前後に体重移動させて・・・・っていうのを、しっかりと体に覚え込ませます。
それから、いろいろなパンチを練習。

ジャブ、ストレート、フック、アッパー。
ちゃんと判別しやがる。。。

training081206 001

この画面のはミット打ち。
「ジャブ、ジャブ、ストレート」
とかをタイミングよく打ちこまないと、アウトです。
あんまりパンチを練習しないでやったもんだから、
「えーーーー!???なに?フックってなにー???」
ってかんじです。
それも、ちゃんと左右あるからね。
バタバタしてました(笑)。
ものすごくミスしたけど、判断年齢(終わったあとに出る)は、41歳でした。
実年齢より若いじゃ~ん♪

次にやってみたのは、パンチをよけるレッスン。
これも、左右フック、アッパー、ストレートなどを判別してよけるので、
けっこう難しいー。
アッパーは、体をそらせてよけるんだよ^^;
で、年齢は、あえなく58歳(爆)・・・・撃沈でした。

ここまで来てから、やっと「シェイプボクシング」メニューのなかの基本練習をやる私^^;
あー、なるほどね。
ここでパンチの練習をしっかりするんだーーー、と分かった次第(苦笑)。

今日はここまでで終了~~~♪
20分の行程でした。
でも、普通の服装でやってたから、暑い!
フリースは脱いでから(笑)やりましょう。
必死でやってるので、自然に身体がポカポカしてくるわ。

47歳のオバサンの私には、なかなか難しいとこもあるけど、
かなり楽しいので続けられそうです~~~^^
関連記事

届きましたよ。

2008.12.05 (Fri)

shapeboxing 002

だけどね!
今日は無理ですーーーーー。
全身筋肉痛(爆)
歩くのもやっと・・・ってかんじで、
今日はSATYに行かなくちゃいけん用事があったんだけど、
あそこって、細長い構造でしょ?
端から端までが、長かったーーー(涙)
途中で、(動く歩道欲しい)って思った(笑)。

そんな身体だったので、明日からがんばります~。
Wiiスピークも来たよ。まだ箱に入ったまんまだけど(笑)
また、連絡しますね~~~>大熊さん(爆)
あ、マラソン、頑張ってね♪
犬夜叉は、新春の平城京マラソンに出るらしいですよ。
平坦だから~って(笑)。

それにしても、筋肉って、簡単に衰えるのねぇ、、、、って思った。
そして、何個あるんだ?って思った(笑)



ゆきんこさん家に無事届いたようなので、こちらでも紹介させてくださいまし^^
2回のレッスンを費やして描いたアロハプレートです♪

2008wintertolepainting 001

土台の木は、ぴろろが職場のお友達からもらいうけてくれたプレートで、
重量があって、なかなか立派な木です。
これを無料で頂けるなんて、すっごくラッキーだったわ。
重いのに運んでくれたぴろろにもありがとう♪

ゆきんこさんにも気にいって頂けたようで、うれしいです♪

他のお友達たち、よろしければ何か描かせていただきますので、
好きなイメージを教えてね^^
でも、いつ描くかは、ちょっと約束はできないけど^^;
&、細かいところはすっごく下手なので、そこんとこに目をつぶっていただけるなら・・・っていう条件があるけどね(爆)


今日は土砂降りのなか、またまた給食のオバチャンに行ってきました♪
お気に入りの可愛いSくん(2年生)は、また注文してたー。
特別支援学級の2人も。
この2人はすっかり顔なじみで、人懐っこいので、結構お喋りできます。
Uくんは
「おばちゃん♪雨で大変ですねぇ、もうかないませんねぇ」って言ってた(爆)
先生の分も持って行ってくれたよ^^
(あとで、先生が「ちゃんと言ってましたか?^^」って確認に来てはった)

Sくんが取りに来てくれたときに、もう顔を覚えちゃってるので(笑)
「はいはい、Sくんね、ご飯大だったよね」
って言うと、
「(反応が)はやっ!」って驚いてて
「Sくん、もう覚えたよー」って言うと、
「えー^^」ってニッコリ笑ってたわ。
うーん、なんて可愛いんだ。

他の子たちも、なかなか自分から「御馳走様でした」とか言わない子も居るけど、
こっちが元気に
「よろしおあがり~♪」
(これって方言かなぁ???「よく食べたね^^」って言う意味なんやけど)
って言うと、モニョモニョって口の中でも言うようになったりする。
やっぱ、まだまだ可愛いのだ^^



関連記事

明日からは寒いらしい

2008.12.04 (Thu)

2008wintertolepainting 002

今日も暖かかったね~~~♪
でも、明日からはいきなり寒くなるんだってね。
そういう気候の急激な変化に弱いのよ、私。
また風邪をひいたりしないように気をつけなくちゃ。

バーゲンとか始まってくるけど、人ごみは避けられないよねぇ。
大阪ではインフルエンザの波が来てるらしい。
大阪・・・・・・行けないなぁ。
たまには、都会の空気を吸わなくちゃいけんのに(笑)。

2008wintertolepainting 004
トールとドライフラワーで、クリスマス雰囲気をアップ♪
(それにしても、カレンダーをつってる木製品の模様が、今の我が家に合わない(笑))



ところで!
今日は、ヒップホップの新しいコーチの初日でした。

ヒップホップじゃないなー、あれは。
ジャズファンクって言って、
若い女の子が踊るみたいな、ジャズダンスの要素を取り入れたダンスでした。

イメージ的には、そうだなぁー、安室ちゃんのバックで踊ってるようなダンサーさんっぽい動きっていうかんじ?
言葉で表せないのが、もどかしいけど(笑)
振り付けのいきなりに、かっこ可愛いセクシーポーズが出てきて、
鏡に写った自分を見て、げんなりしてしまいました(爆)

コーチは、めっちゃかっこいいんだよ、うん。

とにかく、体が柔らかい。
前のコーチは男性っていうのもあったし、あまり柔軟体操とかはしなかったけど、
今回は盛りだくさん。

そして若いだけに、踊る踊る踊る!
休憩もそこそこで、1時間ノンストップ。
振り付けも、あまりゆっくり復習ってかんじじゃなくて、
サラッとやって、
「じゃ、踊ってみよう♪」って(笑)。

おばちゃんたち、頭がついていかなくて、
でも、意地と根性で頑張りましたよ^^;

みんなの息が上がっていくのがめっちゃわかったわ、もちろん、私もね(笑)
途中で太ももの裏側がつっちゃって、参った。
レッスンが終わったあとは、膝が笑ってましたよ。
明日は筋肉痛に違いない(苦笑)。

これ、毎日踊ったら痩せるだろうなぁーーー。でも、体力もたないや。
&あまりしんどいとき(風邪気味、生理、めまいのとき)は、休んだほうが良さそうです。
無理したら、レッスン中にしんどくなるよ。
踊りって、あんまり有酸素運動じゃないからねー。



関連記事

FNS歌謡祭

2008.12.03 (Wed)

嵐!
出てます~~~♪
いえ、歌はもう終わりました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
めっちゃドキドキした!
もぉーーーー、松本さん!またやばかったですね?(笑)
そして、肝心の、おーちゃんの歌がマイクの調子が変で、いまいち聞こえず。
マジで、こっちが焦りました。
去年よりはマシ・・・でしたか?音の不安定さ?
松潤は大好きですけど、生放送は、本当に本当に、別な意味でもドキドキ(爆)

ONE LOVE、かなりアレンジが違ったなー。
いつものやつのほうが、やっぱり好きです。

KinKi Kidsは、歌うまいなーーー。
SECRET CODE♪めっちゃブラスがカッコいい!
30日のコンサートでやってくれるよね?楽しみ~♪
ただ、2時間半のコンサートの半分がMCだそうです(爆)。
あの二人だったら、それも楽しいと思うけどね。
でも、凄いなぁー(笑)
本当にそうだったかどうかは、また大晦日に報告いたします^^v


今日は、高校PTAの役員会&ちょっと早い忘年会を兼ねたランチ。
アンナプルナに行ってきました。
一人を失ってしまった私たちだけど、
それだからこそ、生きてるってことに感謝して、元気に笑って喋ってきましたよ。
関連記事

三者懇談の

2008.12.02 (Tue)

日程、それぞれ決まってきましたわー。
あぁ、行きたくない(笑)
特に、みさ姫のやつ。
通知表見たくないよぉーーーー!!!

期末テスト、全部返ってきたけど、さぁやのそのころと比べて
10点以上ずつ低い。いや、もっとかも。。。
あー、頭痛いわ^^;
どうやったら真面目に取り組むのかしらね?

また、懇談が終わってからぼやきたいと思います(苦笑)
そんな気力もないかもしれんけど。


今日はトール作品たちに、まとめてニスを塗った~♪
それから買い物。
で、WiiFit。
みーこちゃんとムーさんがフェリシモの商品を選びに来てくれて
ちょっとお喋り~。
ってしてるうちに、さぁやが帰ってきた^^

今日は二人とも塾。
まだまだお迎えは先だぁー。

そうそう、近所のイルミネーション、ほぼ出揃いました。
明るくて寂しくなくていいですわ。


関連記事

12月です

2008.12.01 (Mon)

携帯のリスモにも、クリスマスツリーが登場しました~♪
ツリー2ツリー2ツリー2ツリー2ツリー2
これが見たかったんだよね(笑)
さぁやは
「24日か25日には、サンタの着ぐるみ着てくれへんかなぁ、リスモ♪」
だって。
さて、そこまでのプログラミングがされてますでしょうか???
ちなみに、私の携帯はソフトバンクです。
白戸一家の、面白いファイルがあればいいのになー。

今日はトールペイントの日でした。
ゆきんこさんへのWELCOMEボードが完成。
渋いalohaなものになりましたよ。
お届けはもう少し待っててね^^

次は、1月末。小さなサインを描きます。


今日は座ってばっかりだったので、カロリー消費はあんまり無し。
それなのに、けっこう晩御飯も食べちゃったから、
明日は、WiiFitのリズムボクシング、超上級編、3セット頑張ります!!!
Wiiスピーク(街へ行こうよ、どうぶつの森で、みさ姫が使いたいらしい)が4日に発売なんだけど、
それと一緒に、シェイプボクシングも注文しちゃったしな♪エヘ♪

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

