

スケートとかゴルフとか

2008.11.30 (Sun)

昨夜の真央ちゃんは、感動しました~。
よく2週間で立て直してきたもんだ。
精神的に強いなーって思う。


そして、ゴルフの石川遼くん。
シーズン始ってからずっとブログをチェックして、
結果も見てきてますが、
後半にかけて、どんだけ精神的に強くなったか!
驚くべき17歳ですわ。

遼くんは、さぁやと誕生日が1日違い!
「獲得賞金1億円やって~~~♪」
と言うたびに、さぁやが
「すまんね!」
と、むくれます(爆)。


今日の日記

朝6時半に起きて~、みさ姫の弁当づくり。
送り出してからは、普通に家事をして、PCをちょっと立ち上げて。
犬夜叉がETCの機械を取り付けに行って帰ってきたあと、
初めて、カインズホームに行ってきたー。
ホームセンター、広かった!
入ってる他の店たちはあまり洗練されてるとは言い難いけど(笑)
これからは時々行こうかな。
本屋が結構充実してたし。
今まで行ってたロイヤルホームセンターが、会員証が、クレジット付きのものしか無いように変更になっちゃって、
それが無いと、割引してくれないようになったの。
もう2度と行かないー。
だって、クレジット機能がついたようなカード、もう必要ないもん。
そこらへんに転がしておけないし、管理に気を使うじゃん?
なんで、選ばせてくれないのかなー。
関連記事

xmas準備完了♪

2008.11.29 (Sat)

xmas2008 004
超ひさびさの、二人とも部活無しの貴重な日♪
目覚まし時計を鳴らさずに・・・・
でも、やっぱり8時半までしか無理だった。
やるべき用事がたまってて^^;
まだまだもっと眠れたよー。
もっと寝たいーーー(笑)

まずは朝食、洗濯。
それから、KCNの人がケーブル電話の説明にくるっていうから、仕方なくお相手。
で、それから、クリスマスツリーを出す。
みさ姫もお手伝い♪
納戸からいろいろ出すのが一苦労で、
面倒だなーって思ってしまうのよね。

今回は、白と銀を基調に、少し水色の差し色。
全然新しい飾りはありません。


xmas2008 002
トールペイントも、秋から冬バージョンに架け替え。
木製品は扱いも簡単で、便利~(笑)
トール作品って、えらいな~~~って思うわ。

犬夜叉は、一足先にお外のイルミの支度。
みさ姫もお手伝い。
私は、ツリーの葉っぱがいっぱい落ちるので、掃除機をかけて、それから一緒にイルミネーション。

こちらも、新しいものは全然ありません^^;
だけど、
ちょっとつける位置を去年から変えてみた。
ま、これはこれでOKかな。

三脚を用意するのが面倒だったので、夜景がきれいに撮れず、
動画でイルミネーションをとってみました。
めっちゃ短いですけど、良かったら見てね♪





部活お休みのみさ姫は、午後からかおりんとさくぞうはんと遊ぶ♪
ほとんどゲームをしてたらしい。
私は、さぁやと一緒にSATYへ。日本史の問題集が欲しかったそうで。
昨日からテスト期間に突入のさぁやですが、あまりやる気が出ないそうです(爆)。
まぁ、赤点取らないように、入試科目だけ頑張ってくれたまえ^^;
高校は内申点関係ないので、ほんま、気が楽です。

SATYから帰って、ムーさんとこへ上がり込み、遅くまでお喋りさせてもらいました~。
お邪魔いたしました^^どうもありがとー♪
関連記事

HAPPY FLIGHT

2008.11.28 (Fri)


今日は、6(シックス)ワンダフリーポイントを使って、
無料で、ハッピーフライトを見てきました~♪

面白かった!
といっても、あんまりおちゃらけは無かったですよ。
&綾瀬はるかちゃんの出番は、そんなに多くなかったわ、思ってたより。

ほどよい緊張感と、ほんわかしたユーモアが、うま~く混じり合った映画で、
全然飽きないで、2時間過ごしてきました。
おひとりさまで♪

それにしても、
特別な用語(?)っていうの?
まったく分からん!

機長さんが ” I have ”って言ったら、
副機長さんが ” You have ”って言うんだけど、
何?あれ?
どういう意味なんだろー。
場面ではなんとなくわかって、流して見れたけど、
果たしてそれで合ってるのだろうか?(笑)

不測の事態が起こったときに、
自分がどう対処できるか、っていうの、自信がないなー。
機長さんって大変だね!

とにかく!
なかなか面白かったので、気になってるひとは、ぜひ!見てきてね~。
空港関係で働きたい人も^^


君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス) (マーガレットコミックス)君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス) (マーガレットコミックス)
(2008/11/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

さて、マンガの話~~~♪
また、マンガ同好会の皆様には回しますが、
ほんと♪ なんでこの漫画はこんなに切なくて、可愛くて、素敵なんでしょーーー♪

みさ姫ってば、待ちきれなくて、ときどき立ち読みしてるみたいですが、
そこでは、なかなかに重要な言葉が、風早くんから告げられたみたい。

今回は、その手前まで^^v

風早くんみたいな男の子が居るといいのにねぇ。。。
と、母娘3人で言ってるの(笑)。
さぁや曰く、
「風早くんまでさわやかなのは居ないけど、この表紙の新キャラみたいなやつは居る」
ってさ。

関連記事

どこまで強運!

2008.11.27 (Thu)

081127 001

みさ姫が!また!「花とゆめ」の懸賞で当てました!
今度は、「ステーショナリーセット」だってー。
でも、これは特に欲しかったわけじゃなくて、
どうしても!!!感想を書きたかったお話があったそうで、そのついでに、どれでもいいから、選んだ品だそうです(笑)

何やら箱が届いてびっくりしたわー。
それにしても、なんでこんなに当たるの?ほんま、凄い人だわ^^;

でも、これって「だったら宝くじを・・・♪」って欲をかくと、当たらないんだよねぇ、きっと(爆)。
とにかく一つ言えることは
「懸賞出さなきゃ当たらない」ってことですね?

中に面白いものが入ってたのでご紹介^^

081127 002

動物の形の輪ゴムです。
一度使ってみたけど、はずしたら、またちゃんとこの形に戻りました~♪
といっても、あんまり長時間だったらどうなるのか?それは不明です。


本日はヒップホップの日。
そして、8年間教えてくれたコーチとのお別れの日でもありました。
昨日、お姉さまと一緒に花とお菓子を買いに行ったの。

081127 006forBLOG

アップには耐えられないので(年齢的に)(爆)、
小さめの写真にて失礼♪
(私は、右端のまっ黄色のTシャツ、でございます)

最後のレッスンだったけど、お花を渡す段取りとか考えていたら、あんまり集中できんくて、
それがちょっと残念だったけど、
ゆるゆるに踊ってもそれなりのダンスだったから、まぁOK。
基礎を作ってくれてありがとう♪ Hコーチ♪
一生忘れないよ^^
そして、機会があったら、大阪のスタジオにお邪魔しますわ、みさ姫と一緒に。
スタジオの益々の発展をお祈りしてます♪

来週から教えてくれるコーチが来てくれてたので、お会いしました。
めっさ美人だった~~~、そして、細い~~~。
これまた楽しみかもしれない^^

別れがあったら、出会いもある。
これが人生♪よね^^
関連記事

しいたけと鶏肉の蒸し物

2008.11.26 (Wed)

081125 003

出来上がり写真、撮るのを忘れてしまったんだけど(笑)。
村上祥子さんの本のレシピで作りました。

村上祥子の野菜たっぷりのおかず―やさい2:たんぱく質1 (実用BEST BOOKS)村上祥子の野菜たっぷりのおかず―やさい2:たんぱく質1 (実用BEST BOOKS)
(2008/09)
村上 祥子

商品詳細を見る

村上さんといえば、電子レンジで短時間でパンを作ったり、
(このパンはあんまり好きな味じゃなかったんだけど)
短時間で簡単にできるお料理を研究してる方として、有名ですよね^^

このお料理も、電子レンジで数分で完成(量によって多少変わる)。
そのうえ、2段重ねで調理するから、めっちゃ楽ちんでした~♪

簡単に説明すると、
大きめの耐熱ボウルに、きのこ類をいれ、水を少々いれる。
上に小さめの耐熱ボウルにいれた鶏肉に酒少々をふりかけ重ねる。
ラップをして電子レンジでチン。
(上の写真参照です^^)
きのこの水分は捨てて、鶏肉の酒蒸しのお出汁はとっておく。
鶏肉を適当な大きさに裂いて、きのこと混ぜ合わせ、
お出汁と好みのドレッシング(ポン酢でもOK)を合わせてかけて頂く。

ヘルシーなお料理だよー♪
忙しいときにいいよね。
材料はいろいろ考えられると思うので、アレンジして楽しむのもいいかも。
関連記事

エビマヨ炒め

2008.11.25 (Tue)

081125 002

「嵐の宿題くん」(1か月以上前の放送のやつ(笑))でやってた
海老のマヨネーズ炒めがすんごく美味しそうだったので
急に食べたくなって、晩御飯に追加♪

なんてことない生協のエビだけど、美味しかったわ~。
冷凍じゃないやつで、背わたをもう取ってくれてあって、
殻が半分取れかかってるから、剥くのが楽ちんでした^^v

マヨネーズと若干のケチャップで炒めたよ。
にんにく、ブロッコリーと赤パプリカを入れたけど、玉ねぎもあったら良かったかなー。

みさ姫はエビが嫌いなので、野菜だけ食べてました(笑)
肉じゃががメインだったので、他にちゃんとおかずはあったんだけどね^^


さて、
さぁやの耳ですが、なぜか昨日の昼ごろには本当に回復して、
今朝起きても大丈夫。
でも、心配なので、休日明けの混雑の耳鼻科っていうのを分かっていながら、
「遅刻させます」と学校に連絡を入れてGO。
( そのあと、学校へ行くつもりだったが、ゆうべからお腹の調子が悪かったらしく、痛くなって、
結局学校をお休みしました。 金曜日までの宿題をモリモリやってはったわ )

耳鼻科は、ほんまに混んでた。
ゆかりんと同級生の母とも会ったぞ。(いつぞやの小学校の運動会のときに、隣に座ってた人だ、名前は忘れた(笑))

待って待って待って~、
検査をしてもらいました。
結果、「なんともなし!」
先生も???って感じだったけど、結局は「疲れ」でしょうってことで。
ビタミン剤を処方されただけで済みました。
良かったわーーー、ほんま。
ただ、いつ再発するか分からないから、気をつけるようにってことで、しばらくはそのビタミン剤をちゃんと飲むこと!って言われた。

オーケストラの伸ばした音とかが、不安定に、まるで音痴のように聴こえるっていう症状だったから、
本当に演奏に影響が出るかんじで、心配だったけど、
これで、ポールモーリアコンサート出演も大丈夫・・・かな。
金曜日からはテスト期間になるので、しばらく耳は休められるし。

余談ですが、
高校の担任の先生からお電話がありました。
「耳のことなんて、心配で・・・大丈夫ですか?」って。
40歳くらいの女の先生なんだけど、この先生がサバサバしたひとで、とっても感じがいいの。
今までさぁやが持ってもらった先生の中で、一番好きかも~。
中学校のボブ先生も好きだったけどね。
明日の時間割変更も連絡してくれて♪
なんかさぁ、中学校とは扱いがえらい違うんだけど?
高校は義務教育じゃないのに電話してくれて、
中学校は何も連絡してくれなくて、自分で勝手に友達に聞けって、なんかおかしくない?


081125 001

昨日のツリーはこちらに移動。
前の位置だとよく見えるけど、TVの横なので、TVを見るときに青い光が目に入ってうっとおしかった(爆)。


明日からテストが始まるみさ姫は、美術は捨ててる模様。。。
テスト明けの土曜日は、部活が無いんだって。
で、早速、さくぞうはんにメールして、一緒にかおりん家にお邪魔する約束をさせてもらってました。
ありがとうございます~♪お世話になりますです。
テストは終わって無いけど、そういう用意は周到なみさ姫でした。
関連記事

大きいツリーは未だ出ず

2008.11.24 (Mon)

petit-xmastree 001期末テストでもあることだし、土曜日はずっとお出かけだったし、昨日は玄関前のお花を植え替えるので力尽きたし、
クリスマスツリー(大)と、イルミネーションは、今だに出ておりません^^;

来週にしようかなーと。
斜めお向かいのイルミネーションは昨日からパワーアップして登場しておりますですよ。
「すごすぎる!」
と思う飾り付け&賑やかしさだけど、
まぁ寂しくなくて、なんか楽しいかな。

うちは、縮小営業にしようかと考えてる。。。(笑)

実は、LEDの電灯になったのよ。うちの電柱のが。
そしたら、超明るくて、夜帰ってくるさぁやが
「我が家に、何スポットライトがあたってんの???」
って思ったくらいの明るさでね。
(これは、イルミネーションが翳むんじゃないか?)
と思ってるのであります。



petit-xmastree 002↑の写真は,リビングの電気を全部消した場合。
こっちのほうは、普通につけてるときの状態。
写真の写り方が違って、面白い~♪

えーと、後方に、松潤さまが映ってますが、お気になさらずに(爆)。
我が家のリビングの嵐コーナーなのです♪ダブルハート

リビングには嵐の香りを持ち込まず・・・とか思ってたけど、
いつのまにやら、色々あって(笑)
でも、見るたびに癒されるので、絶対に必要なコーナーなのだ!!!

ちなみに、この飾りは、SATYのコーナーで買いました。
1980円なり~。
単三乾電池3個で点灯。点滅はしません。
でも、ちゃんとスイッチはあるので、ONOFFができます^^
いっぱい種類があって、目移りしちゃったわ~。

電池3個で、いったいいつまで持続するもんなのかなぁ???



さて!
今朝はちょっとした騒ぎになりまして。
さぁやが携帯を持ちながら
「ねぇ?この嵐の曲、お母さんはどんな風に聴こえる?」
「別に?いつもと一緒やで。なんでそんなこと聞くん???」
「なんかなぁ、高温が不安定に聴こえるねん」

難聴!!!???
人間の声も全部、すごくビブラートがかかったみたいになって、
キンキン響くねんて!
もう、めっちゃ焦った。
だって、祝日なんだもん。どっこも診てもらえないやん(涙)。
耳は治療が早いほうが、治りがいいでしょ?
泣きそうやった。

とりあえず、前にお嬢さんがそんな風になったという、役員仲間のSさんに電話して。。
「お兄ちゃん(さぁやと同級生)も同じかんじになってね、
それは鼻のせいって言われたよ、でも、お薬で良くなったよ」
と聞いて、ちょっと安心。

チェロを一生弾けなくなるんか???とか、もう、ちょっと、マジで、悲観してたから。

そして、何時間か経ってきたら、
「あれ?普通に聴こえるようになってきた~♪」って!

でも、念のために明日は遅刻させて、耳鼻科に連れていってから学校へ行かせますわ。
もー、ほんまに心配ばかりだよ^^;


関連記事

奈良エキナカ

2008.11.23 (Sun)

ekinaka1122 001

京都府木津町にもあるマフィン専門のお店。
雑誌に載ってるので名前は知ってたけど、買うのは初めてです。
これは、バナナマフィン。
かなり大きめで300円なり。
甘さはかなり控えめですよ^^

カフェ・ジック

そして、これまた有名なたまうさぎ(←公式HPではありません)
ekinaka1122 002

昔から有名なだんご庄。そちらで修業なさった方が開いたお店です。
これも、エキナカにあって、
朝、昼、夕方の3回販売で、
しっかり行列になります。
買うタイミングが大変^^;。

ekinaka1122 003

買った当日が消費期限。
もう~~~め~~~っちゃ柔らかくて美味しい♪
犬夜叉は、本家のだんご庄より、こっちのほうが美味しいかも・・・なんて言ってました。
次の日になると、各段に芯のほうが固くなっていってしまうので、
なかなかよその土地の方に送るっていうのは、難しいですね。


いっつも車で移動してる私が、なぜに近鉄奈良駅のエキナカを紹介?ってかんじですが、
昨日は、またまたさぁやの演奏を聴きに・・・
というより、PTAのお仕事で、県高校総合文化祭のファイナルステージを見に行ってきたのでした。
なかなか良かったです。
弁論、剣舞、琴の演奏など、普段はなかなか縁のないものを見させていただいたし。

昨日は「いい夫婦」の日だったそうですが(笑)
犬夜叉は朝からゴルフ、さぁやは朝から文化祭へ、私は昼前から文化祭見学、
みさ姫は家でずっと勉強(期末テスト前)という、
見事にバラッバラな時間を過ごしていた我が家なのでした~。





関連記事

口内炎

2008.11.21 (Fri)

口の中が痛いーーー。
先週の金曜日から喉の痛みの風邪で、抗生物質飲んでたでしょ?
で、ロキソニンも。
胃薬はちゃんと出してくれてたけど、
胃の弱い私にはそれだけでは無理で。
そして、ビタミン不足にもなったんだろうなぁ。。。
口内炎が、舌の根元(左側)にできてるみたい。
見えないんだよ!
なので、何も塗れないし、貼れないし(涙)。

普通にしてたら痛くない。
でも、ご飯がーーーー!!!
食べたら・・・つまり、口を動かしたら、激痛じゃ!
めちゃちょっとずつをゆっくりしか食べれなくて、
途中で嫌になる。
でも、お腹はすくのよぉー(涙)。

ちょっとずつしか食べてないけど、痩せない!
1キロしか減って無いわ。月のモノが始まる前から考えても。

最近ね、毎日腹筋は50回やってるんだよねー。
でも、新庄(元タイガース&日本ハム)のHP見たら、
腹筋を割らせようと思ったら、それを500回とか書いてあった^^;
無理~~~。

ただ、なかなか有酸素運動ができないので
(ここんとこ体調が悪かったので仕方ないけど)
お腹の脂肪は減りません。
Wii Fitでは、続けられそうな有酸素運動は、ボクシング。
一番爽快感があるわー。
頑張れそうなら、ボクシング専門のソフトを買おうと画策中ー。

関連記事

寒いですねぇ。

2008.11.20 (Thu)

本当に寒い!
でも、今日が底で、明日からはちょっとマシになるって。
ほんとかしら?(笑)

寒がりのみさ姫は、手袋にジャケット、毛糸の帽子っていういでたちで、
「どこの雪国の子?」
ってかんじで登校してますよ。

来週の水曜日から期末テストなので、塾も対策授業が始まってて、時間もちょっと変則的。
今日は、お弁当持ち。
1日のうち2回もお弁当づくり~~~。
ネタ、つきる(笑)

前回の記事に、たくさんコメントをいただいてありがとうございました。
昨日は、猛烈な風が吹きまくるお葬式になってしまいました。
何十人もの人が目を真っ赤に泣き腫らすような、慕われていた彼女の人柄が分かるような式でした。
読経が始まるまで、彼女が好きだった歌が流れていて、
オフコースと、山口百恵ちゃんで。
「さよならのかわりに」
知ってますか?
♪何億光年、輝く星にも寿命があると、教えてくれたのはあなたでした・・・・
thank you for your tenderness, thank you for your smile , thank you for your love,
thank you for your everything, サヨナラのかわりに♪
反則やで、この歌は。
号泣してしまいました。
こちらこそ本当にありがとう、安らかに眠ってください。
苦しみのないそのお顔をずっと忘れないわ。

私たち役員は、そのまま家に帰ると果てしなく落ち込みそうで、
ひとりのメンバーのおうちに、寄らせていただきました。
初めてのおうちにお邪魔するのに、喪服っていうのもどうかと思ったけど^^;
皆、どうしても孤独に過ごしたくなかったんだよね。

夕方遅くまで喋らせていただいて、
笑って笑って、いろんな話をして、そしてまた普通の生活に戻っていきました。
私たちは生きているんだから、
元気を出して、頑張っていかないとね!


今日は、ダンスに行くはずだったんだけど、
昨日一昨日で冷えてしまったのか、
それとも、こないだからの風邪薬で胃腸を崩したか、
はたまた月のモノの名残か、
お腹をこわしてしまい、断念。

来週はコーチの最後のレッスンなので、絶対に行かなくては!
というより、行かないと皆に半殺しにされます。
電話かかってきたのよ、お姉さまがたの代表から。
「あんた!なに休んでるのよ!
あんたが来ないから話がややこしなってるやないの!
来週のコーチのお別れの品、考えてくれてるんやろねぇ?
任せるからね。
あ、でも、お花は安いから○○ってとこで買ってきて!」
「え?そこ行ったことないんだけど。。。」
「無いの?ほな、前の日に連れていったるから!」
「はい、わかりました~~~」

怖いでございます。逆らえません^^;
任せるっちゅーなら、どこの店で買うてもええやん・・・・・・・と思う私は
間違ってるでせうか???(苦笑)
ほんでもって、連れてってくれるくらいなら、
お姉さまが全部買ってくれてもええやん?ええやん?
なんか、アカン???(笑)

来週は必ず行きますーーーー!!!

関連記事

悲しいほど綺麗な星空

2008.11.18 (Tue)

高校の役員メンバーの一人が、星になってしまいました。
闘病、わずか3か月、早すぎる死でした。

お通夜だった今晩、大気は冷たくピンと張りつめたよう。、
空は晴れ渡り、
星がとても綺麗にまたたいています。

高校3年生と中学2年生の二人のお嬢さんが焼香をする姿に涙。
遺影を見て涙。
どうして、もっと早く病院に行ってくれなかったの?
1か月以上も胃薬を飲んで我慢して、ふっくらしてたのが痩せたから
「ダイエットになっていいのよ」なんて言って笑ってた彼女。
7月に会ったあのときに、強く病院行きを勧めていたら・・・。

それでももう遅かったのかもしれない。

化学治療がうまく進んでると言ってたから、復帰を心待ちにしてたの。
副会長で、私の上に位置する彼女は、
穏やかで、的確に情報を把握し、行動力もある尊敬すべき人物。
頼っていたのに。
どんな面倒なことも、笑顔で気軽に
「私がやりましょうか^^」と言ってくれて、甘えさせてくれる人。

この前の合同委員会で、彼女の代わりに司会をしたけど、
それも、ほんのちょっとの間のピンチヒッターのつもりだったのよ。
これからどうやっていったらいいの?
引き継ぎもしてもらってないよ。
もう、会えないんだね。

メールで、絵文字をいっぱい使って
「食欲も出てきたわ、ラーメンが早く食べたい♪」
と送ってくれたけど、
精一杯の気遣いだったんだろう。

明日は辛い悲しいお別れになりそうです。

関連記事

ハンサムスーツ

2008.11.17 (Mon)

見てきました~♪


↑このブログパーツ、ゲームができるんだって^^遊んでみてね。

面白かったよ~。気軽に見れて。
音楽がね、80~90年代のをいっぱい使ってて、懐かし~~~ってかんじ。
みさ姫、かおりん、さくぞうはんも一緒に行ったけど、
くまきちと「この人らにはこの懐かしさは分からんね」
と笑っていたのでした。

結末は、HAPPY~~~♪
やっぱ、ハッピーエンドは、とっても嬉しい。
終わったときの疲れ方が違う!

ヒロインの北川景子ちゃん、実はあまり好きじゃないなーって思ってた。
なんせ、松潤の昔の彼女という話で、キスシーンも激写されたことあるとか??
ま、その前に、メークが嫌だったんだけど(苦笑)。
けど、この映画の彼女は、めちゃナチュラルメークで、いつもの、目を強調したギラギラマスカラじゃぁないのよ。
こっちのほうが可愛いじゃないのー♪
おばちゃんはこっちのほうをお勧めするわ^^

ヒーロー(?)いや、主役の塚地は、私のなかでは、かなり好きなデブのタイプ(笑)
あ、デブなんて言っちゃダメだよね^^;
けど、はねトビのときとかも、可愛くってね(笑)
食堂を経営してる役なんだけど、料理がめっちゃ美味しそうやったーーー。
食べにいきたい!って思ったよ。

谷原さんは面白すぎ!
インタビューとか聞いてても、まぁあんまり普通っぽくないハンサムだなとは思ってたけど、
ほんま、こういう役をやらせても違和感ないっていうか、
中身が塚地のまんまだったわ。
うまいね♪

佐田真由美さんは、めちゃセレブなモデルの役だったんですが、
オーラがそのもので、はまり役!
花より男子のときの静香役もぴったりだったけどね。
綺麗な人です^^

森三中の大島さんは、見てるだけで幸せになれる人^^
松潤の大ファンで・・・ってことで、私としても親しみが(笑)

とにかく!出演者がいっぱい~~~。
ほんのちょこっとしか出てこない人たちもいっぱい~~~。
ある意味、豪華?(笑)

結末は、くまは予想してたらしいが、
私は全然考えてもみなかったので(どんだけお気楽に見てたか分かるよね(笑))
びっくりしました~~~(笑)

6回映画を見れば1回無料になるっていうのが、1回分溜まってるので、
次回は、普通の日に「ハッピーフライト」を見に行こうと思ってます^^v


関連記事

薄氷を

2008.11.16 (Sun)

踏む思いで暮らしております。
さて、今月もやってまいりました、月よりの使者(爆)
なんでこんなに正確にくるの~~~?
来なくていいのにー。

行事が目白押しで、それとの兼ね合いを考えてたら
ムッキーーーってヒステリーになっちゃってたりもしましたが、
仕方ない。


昨日はまだマシだったので
参観・懇談は無事行って来れました。
文化発表会の録画を見てから各自の教室へ。
担任の先生が、部活動の加減でいらっしゃらなかったので、
学年主任の女の先生が^^
こっちのほうが良かったかも?(爆)

うちのクラスが一番参加人数が多かったみたい。
懇談に残られた方が皆、ざっくばらんに面白くお話をしてくれたおかげで、
笑い転げてばかりいましたわ。

土曜参観って、私みたいな専業主婦には、
「土曜日までめんどくさい~」ってちょこっと思ったりするんだけど、
働いてるお母さんたちにとっては、本当にありがたいみたい^^
そうだよねぇ、小学生のときと違って、
会社に休みをもらってまで参加しようっていうのは、ちょっとしんどかも。
子供自体が、「来んでもええで」なんていう年齢に差しかかってるだけに。

男の子のお母さんが圧倒的に多くてびっくりした。
ちゃんとお手紙渡してるね、うんうん(爆)


今朝起きたら、
あれ?あんまりしんどくない?
実はみさ姫にうつされて、風邪ひいてるの。
金曜日に、早めに耳鼻科でお薬をもらってきて、飲んでるのだけど、
喉が痛くてロキソニンを処方してもらってて、
それのせいもあるかもしれないけど
お腹がいつもより痛くない。
ほんと?これってほんとなのかしら?
・・・と疑う気持ちで、バザーの店番へ。

犬夜叉に会場である近くの体育館まで送り迎えしてもらったから、楽ちんだった。

会場について、担当のFさんを探し、ごあいさつをしてセッティング。
100円募金をしていただくと、
30周年記念のファイルを差し上げる・・・ということになってるのです。

民生委員や学校評議員など、数々の地域のボランティアをされてるFさんの顔の広さで
順調に募金が集まりまして、
1万円以上になりました~~~。

年配の方々は
「うちの息子が卒業生なの~、このファイル送るわー」
「まぁ~~~、もう30周年?早いねぇ」
「いっつも花火で楽しませてもらってるよ~」
「楽しそうな高校やんね」
と、500円や1000円いただいて、ファイルは数枚でいいよーな太っ腹な方が多くて!

会場の体育館のすぐ隣が、さぁやの高校なのよ(笑)
まさに地域に密着した高校ってことで、
色々ご迷惑もかけたりしてると思うんだけど、
すごく快く募金してくださって、恐縮しちゃいました。

会場にきたお茶会メンバーは逃しません!(爆)
くまはん、みーこはん、きなりはん、ありがとね~~~♪
私が色々首突っ込んでるから、いろいろご協力を願ってばかりで申し訳ない!(笑)
F場くんのお母さんも、さぁや同級生のN前さんも捕まえた♪
我が家もお姑さんが欲しいというので、5枚で1000円という暴利(笑)にて集金。
みさ姫も欲しいらしいので、200円私が寄付。

皆さま、本当にありがとうございました♪


ファイル自体はあまりさばけんかったので、重さはあまり軽くなって無い。
なので、明日学校へ持っていくさぁやは、ちょっとガッカリだと思います(笑)。


帰ってお昼ご飯を食べてから、生協に買い物。
コタツに入って、オグシオの試合を見て感動して、
男子テニスを今見てるけど、やっぱり石川遼くんのゴルフにチャンネルを合わそうか考え中。

明日は映画を見に行くつもりなんだけど、
しんどくならないといいなぁ。。。。。。。。
でも、ちょっと熱っぽくなってきたような気がする^^;
頑張れ!私!




関連記事

焼き型

2008.11.14 (Fri)

pancake081114 002

生協の HOME FASHION っていう冊子で購入した焼き型セット。
昨日届いたんだけど、とりあえず、パンケーキを焼いてみました。

一番の目的は、ロコモコ弁当のときに目玉焼きが必要なんだけど、
広がってしまうから困ったなーと思ってて、
型が欲しい!と常々考えてたのよ。

4つセットで1980円。

pancake081114 001

型からすんなり抜ける優れものでありました♪

肝心のパンケーキのお味は、、、まー、普通(笑)
ウルトラパンケーキミクスっていうのを使ったんだけど、
ネットで絶賛されてるほどは美味しくは感じなかった私です^^;。
ハワイのエッグスンシングスが売ってればいいのになぁ。。。


今日はこれから、またまた給食のオバチャンに行ってきます~♪
明日は土曜参観。
そして、明後日は、急きょ入ったPTAのお仕事でバザーの売り子。
なかなか丸一日まったりすることってできないもんだねぇ~^^;

関連記事

素敵な出会い

2008.11.13 (Thu)

来年度もこのシリーズ♪
と決めたローズカレンダー、今月はこんな薔薇です^^

rosecalendar081113 001

再びどうして???
と思われるかもしれませんねー(笑)

実は、昨日素敵なことがあったのですよ♪

このカレンダーの作者でいらっしゃる(もちろん、アレンジも)水野麻紀さんから、ブログにコメントをいただいたのです!!!
もう~~~~、超感激&びっくり!

ご了承を得ていますので、そのコメントを抜粋してご紹介させていただきますね^^
_________________________________________________________________________________________

まみこ様、はじめまして。
私フラワーデザイナーの水野麻紀と申します。
(中略)
まみこ様がミルフルール・フラワーデザインのバラのカレンダーをご紹介してくださった記事を昨日拝見させていただき、とても嬉しくて、突然ですがお礼かたがたのご連絡させていただきました。

少しドキドキしながら拝読させていただいたのですが、とても気に入っていただきましたこと、本当に嬉しく、またこのような形でご紹介していただきましたこと、大変ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

9月の記事でしたのでもう発売と同時にご購入していただき、本当にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

これからもご満足いただけるよう、まみこ様のような素敵なお客様に喜んでいただける商品作りへの励みになりました。

もしお差支えなどなければ、ミルフルールのブログ(http://mille-fleurs2.sblo.jp/ )の記事内
でまみこ様の当記事をご紹介させていただければ幸いに思います。
(後略)
______________________________

こんなブログでよろしければ!!!
ってかんじでしょ???(笑)
早速メールを送らせていただいて、またお返事をいただいて。
またこのメールの文章がとっても素敵なのですよ。
水野様のお人柄がうかがえるの♪
可愛い素敵なアレンジメントをされるにふさわしい、上品で優しい文章なのです。

そして、早速記事にしてくださったのが、こちらです^^
ミルフルールブログ

すごく褒めていただいて、なにやらお尻がこそばゆい関西人でございます(爆)


昨日は家族にも言いまくって、興奮状態だった私なのでした^^;
こんな出会いもあるのだな~~~と、偶然に感謝です。
大好きなカレンダーの作者さんが、思ったとおりの素敵な方で、より一層嬉しいな!


カレンダーの下の雑貨コーナーは、ただいまこんな感じです♪

rosecalendar081113 002

まだまだ完璧にはクリスマス!って気分じゃないので、
ほんのちょこっとずつ^^
サンタは木彫りで、とってもお安かった♪
写真ではよく分かりませんが、どちらもキランキランのシルバーの粉がかかってます。
(持つと手につく^^;)


さっき、さぁやの高校から中間テストの成績表が郵送されてきました。
だいたいは聞いてたけどね、
いや、ほんまに、数学は捨てて大正解な成績でした(爆)
目標は遠いけど、頑張って歩んでいっておくれよ~~~♪
私学文系は決定したけど、いまだに何学部に進むかは決定してないけど(笑)。


みさ姫は、昨日、お友達や先輩から「大丈夫?」メールをいただいて感動し、
「明日は絶対に行く!!!」
と宣言。
夕方になって、熱が37度8分くらいまで上がってたのだけど、
気合でそれから下げて37度に・・・!!!(なぜ???)
朝も、咳は残っているものの、比較的元気に登校しました。

また夕方になったらしんどくなるかもしれないから、部活は無理しないで、様子を見て帰ってくるそうです。元気なら最後まで居るって。
幸い、今日は寒いお天気じゃなくて、小春日和だから、よかったわぁ。


関連記事

一足早く

2008.11.12 (Wed)

ドライフラワー教室は、クリスマスのリースです♪
今回は、木の実を多用したナチュラルリース。

bentou081111 002

またそろそろツリーを出す時期も近づいてきたなぁ~~~。
早いのぉ、1年。


さて!
みさ姫が先週末から風邪気味だったのですが、
喉の痛みが治まったので安心してたのに
昨夜、部活から帰ったみさ姫と、キャァキャァ遊んでたときに、
ふと、おでこに手が当たると、熱い???

熱測らせたら、38度3分もあったので、即お医者さんへ。
医者で測ったら、なんと!38度8分もあったよー。

で、今日は学校はお休みさせています。

さぁやは小さい頃はいやっていうほど熱だしたり、風邪ひいたりしてたけど、
中学校くらいからは、熱を出していません。
みさ姫は、ちょこちょことぶっ倒れますなぁ。

ま、かなり元気ですので、そんなに心配は無さそう。


医者行ったついでに、2か月ほど前に受けた血液検査の結果を聞いてきた私(笑)。
で、愕然とした!
中性脂肪が、基準範囲をギリチョンアウト!!!(号泣)
そうかぁ、やっぱりな。
甘いもの大好きだもんな、甘い飲み物も。。。
やめればすぐ回復するらしいけど、
それって、
犬夜叉に「酒やめろ」っていうのと同じくらい難しいことだよ(涙)。

でもなぁ、動脈硬化になってもいけないし、
頑張って減らさないといけないわ。
関連記事

保温弁当箱出ました♪

2008.11.11 (Tue)

あまりにも寒いので、今日から保温弁当箱が登場しました^^
みくの要望とタイムリーだわ(笑)

これは、去年生協のCLIPに載ってて、購入しておいたミッフィーちゃん。
みさ姫のものであります。
さぁやは、去年からのを使ってるー。

ご飯の保温力は、もうひとつのミッフィーのと違って強力ではないけど、
それでも、普段のよりはずいぶん幸せな気分になるそうです^^

量は、ご飯0.5合入って、こんなかんじの余裕有り。
おかずは、いつものよりも入るんだよ、これが意外と^^;

bentou081111 001

ご飯は、一応よそっておいて、
おかずができてしまって、セットする直前に、レンジでチンします。
そうすると、少しでも温かいままでいるようです。


楽天の商品を少し紹介しておきますね~♪
参考にどうぞ^^詳しくは画像をクリックしてね。
でも、最近はそこらへんのスーパーでも売ってます~♪


これはみさ姫のと同じですね^^
楽天ではここが底値でした。


ちょっと渋い黒もご紹介。
みさ姫なら、もしかして、
「こっちのほうがいい~~~」とか言いそうな気もするけどね。


これはたぶん今年の新作だと思う。
去年は見かけなかったような気がする。
ちょっとギャルっぽいよね(笑)


これは、上の部分に、ミカンとかおやつとかが入るみたい。
それってちょっと嬉しいかもね~♪
学校だったら怒られるか?
ミカンは大丈夫だな(笑)

関連記事

メインは卵焼き?

2008.11.10 (Mon)

今日の卵焼きは、ちょいと豪華なのであります。
鶏そぼろが入ってるの^^
ちょっと巻きにくかったなぁー。

bentou081110 002

あとは、れんこんとタケノコのきんぴら、ウィンナー、ミッフィーかまぼこ、豚肉の大葉巻き(味噌味)・・・みくが作ってたやつ。
それと、デーンと場所取ってるミカン(笑)

普通のお弁当箱にしちゃったけど、
こんだけ寒くなってくると、保温弁当箱のほうがいいかもしれないなぁ。
明日から持たせようかな???


今日は、我が家でトールペイント教室でした。
場所がいっぱいで、ふれあい会館が借りれなかったのだ。
ゆきんこさんとこのアロハプレートを描き始めました♪
来月で仕上がると思います~~~。
ちょっとおとなっぽいかんじのものに、なりそうです。
関連記事

二色おにぎり弁当

2008.11.09 (Sun)

ほんま、毎日毎日続くお弁当作りも、ネタが尽きてまいりますねぇ。
そろそろ、常備菜を冷凍しとかなくちゃ!
といいつつ、ダラダラ過ごしてしまってます^^;

bentou081109 002

パイナップルが散乱してて、甘い汁が他のについてた!!!
と、みさ姫はお冠でした(笑)
持ち方が悪かったんじゃろうが^^;さぁやのは大丈夫だったらしいから。

みくも使ってたけど、星の形と三日月の形のポテト初登場。
可愛い~~~♪
味は知らんけど。


今日も寒かったね。
といっても、ほとんどコタツに潜り込んでたので、ぬくぬくでした(笑)。
でも、晩御飯の材料が無かったから、どうしても買い物に行かなくちゃいけんくて、
それが嫌で、
模試から帰ってきてREBORNを読んでるさぁやに
「行かない?行かないよねぇ。めんどくさいよねぇ。
あーあ、行くの嫌やなぁ。。。」

そんなことを言ってても仕方ないので渋々重い腰をあげました。
そのあと、美容整形の番組を見てて、
セレブと貧乏太郎の録画を、部活から帰ってきたみさ姫と一緒に見て^^

さて、晩御飯の準備とお弁当の下ごしらえだなぁー。
がんばろ♪
関連記事

県総合文化祭

2008.11.08 (Sat)

通称、『県総文』
芸術の秋は、文化系は出番が多いです。
色んなものに出演しなければならないらしい(笑)。

自分の高校の文化祭はそれぞれ既に終わっているけれど、
合同で練習した成果はこの場所で発表。
学校同士のいい交流にもなってるみたいですよ。

この動画は、プログラム最後の、全員出演したハレルヤ合唱&合奏。




なかなかのもんです。
皆上手だったわー。

このハレルヤっていう曲は、私にとっても思い出があるもの。
高校でコーラス部だった私たちの持ち歌で、
何かとシメにはこれを歌ってたのよ。
懐かしかったなーーー。


さて、マルベリーホール、高速道路も使って我が家から1時間10分 by CAR
なんせ、初めて行く場所なので、地図を頭に叩きこむことから開始。
大きな道までは、何度か通ったことあるのでOKだったんだけど、
その先が未知の国よー(笑)

そして、まさに未知の世界に迷い込んだかんじで。
狭い!道が狭いーーー!
普段、ここらへんの整備されたニュータウンを走ってるものとしては、
(いったい、この道はどこへ続いているの?)
(まさか、デッドエンドじゃあるまいな???^^;)
と、思ってしまうような道でした。

でも、野生の勘で迷わず到着!
我ながらすごい!と思ってしまった(爆)
これ、ナビがついた車なら、楽勝なのかもしれないんだけどねぇ、
うちにみたいな年季の入った車には、ナビはございません^^;
地図を見たときの記憶と、勘が勝負さ♪

たどり着いたホールは、綺麗で音響がすごく良かった!
こんな立派なホールなのに、駐車場はただのでこぼこの原っぱ同然だし、
ホールは主要幹線道路から、めっちゃ遠くて、狭い道だけ!
綺麗なのを作れよ^^;
と突っ込みどころ満載でした。
分かりにくい場所にあるホールだったなぁ。。。
あー、もったいない!(苦笑)


役員仲間のNと、ご主人さまと、駐車場でばったり出くわす^^
彼女のお嬢さんはトランペッターです。
帰りは、N高校に行ってるお嬢さんを持つおたけと一緒に帰ってきました。
彼女は、電車で先に来てたのだよ。
お嬢の出番が早かったので。


小さなホールなので、さぁやとも会いました。
出番以外は、観客席で聴いてるの。
それでも探せないと思ってたら、たまたま開けたドアの近くに座ってて、
思わず「さぁや♪」と声をかけて近づいたのよ。
もちろんヒソヒソ声で。

友達たちは、顔みしりの子も多いから、皆、ニコニコ顔で迎えてくれて、
「どこに座ってもいいの?」
とか尋ねる私に、ちゃーんと答えてくれて。
ほんま、可愛い子らやぁ~~~(感涙)

なのに!
うちのお嬢さん、シッシッと手を振りながら
「早く座れ!どっかへ行け!」と!!!
ひどーーーーい!
なんて冷たい娘っこなんだ(涙)

さぁやは昔っからお外では冷たいのよね、
みさ姫はこっちがとまどうくらい手をブンブン振ったりして、超愛想がいいんだけど(笑)。
関連記事

コタツ出ました

2008.11.08 (Sat)

みさ姫の希望を無視しつづけてきたのだけど、
今日はグっと寒くなるってことで、コタツ布団をセッティング♪
やっぱ、暖かい~~~♪

kotatsu081108 001

みさ姫が帰ってきたら喜ぶと思うわ。
今日も部活で夕方まで。
昨日、ちょっと喉が変ーって言ってたら、朝起きたら「喉痛い」って。
検索してみたら、去年はこの時期に扁桃腺に膿がついて、熱が出てた。
要注意の時期なんやなぁ。
今日は、ロキソニンを飲ませて行かせました。
うがいもこまめにするんやでーーーと言い聞かせて。
まぁしないと思うけどね、学校では。


さぁやは、去年と同じく新庄町のマルベリーホールってとこでコンサートがあるので、
7時半過ぎにチェロと共に駅に送りとどけました。
冷たい雨の中、傘をさしてカバンを持って、チェロをかついで・・・
っていうのは、かなり辛いらしく、テンション下がりまくりで行きましたわ(笑)。
向こうの駅からホールまで、遠いんだって^^;

今年でこのコンサートに参加するのは最後なので、
昼から見に行こうかなぁと思ってます。
車で1時間半・・・ちょっと辛いけど、来年度からはPTAのお仕事で毎月行かなくちゃいけない場所だからねぇ、慣れておくか・・・ってかんじです。


さて、皆さんはどんな週末を過ごす予定なのでしょうか?
今日はおとなしくおうちに居るのかな?^^
関連記事

イノセントラブ

2008.11.07 (Fri)

堀北真希ちゃんと、ゆずの北川悠仁くんが主演の月9ドラマなんですけど、
録画したまんま放っておくこと3回分(笑)
もう消しちゃおうかなぁ、時間もないし・・・
なーんて思いながらちょっと見てみた。

案外面白くって、3話ぶっつづけで見てしまったよー。
主人公の行動に
「ストーカー?」 「人んちに勝手に入ったらアカンやろ」とか突っ込みを入れながら。
過去に謎がけっこう有って、まだまだ解明されないので、全然飽きずに見れそうです。

北川くんが悪くないわ。
堀北真希ちゃんは、暗い役をやらせたら、はまりにハマりまくるねぇ(笑)

ブラッディマンディが一番楽しみにしてるドラマなのだけど、
イノセントラブも一応見続けることに決定~。


ただいまMステを見てるとこなんですが。
ORANGE RANGEのポッキーCMの曲、面白いねぇ。
なんであんな歌詞を考え付くんやろ?
♪カツマタ いつも半ズボン♪だってさ!!!(爆)

嵐はいつものとおり可愛かったです^^


今日はまたまた給食オバチャンになってきました。
本日は14食。
3年生の注文が居ないなぁ?と思ったら、
昼から三者懇談っていうことで、午前中授業だったの。
そうかー、三者懇談か。
いよいよ、受験もクライマックスシーズンに向かっていくわけですね。
みさ姫たちも、先生との二者懇談が始まってるみたい。
でも、これは成績の話じゃなくて、人間関係が主流らしい。
関連記事

ショックだ・・・

2008.11.06 (Thu)

ヒップホップのコーチが、エグザスから撤退してしまうの。。。
自分のスタジオが忙しくなってしまって・・というめでたい話なのだけど。
号泣だよぉ、もう。
彼のレッスンだけしか出てないのに。
それだけが大好きだったのになぁ。

今日の帰り、

5月までの月謝を払いこんであるから、そのあと、コスパにするか?
それとも、ダンス専門のスタジオに所属するか?
いっそのこと、家でWiiで頑張るか?

頭のなかをいろんなことがグルグルしてましたわ。

ま、12月からは新しい女性コーチが来るらしいから、
その人のことを気にいるかもしれないし、
5月までゆっくり考えたいと思います。



画像は、先週の土曜日に買った産地直送北海道の大納言小豆で作ったぜんざい。
すっごい美味しい~~~~~~~!
お豆が大きくて、しっかり味があって。
めっちゃ美味しかった。
もっと買えば良かったな。

20081105 002

あ、「うたばん」に嵐が出てきた♪
コーチのことで落ち込んでても、何があっても、
嵐を見れば元気になれるから大丈夫、幸せな私♪
では!

さぁや、早く帰ってこないかなぁー。ただいま、20時6分なりよ。心配だ。
関連記事

銀行の窓口って

2008.11.05 (Wed)

ほんまに時間かかるんどすなぁ・・・

今日、意を決して学園前の三菱東京UFJ(長いわ!名前!)銀行へ行ってきました。
さぁやとみさ姫の口座がそちらにあるのよー。
解約しちゃったけどね、だって、超不便なんだよ、奈良に住んでると。
車でアプローチできないとこなんて、どんなに駅前にあろうとも、不便~。

解約するのに、1時間半~~~。
本を持って行って大正解だったよ^^;
二人分&さぁやのは、別の支店のだったから、余計に時間かかったんだろうけどね。

銀行へ行く前は、朝から窓や冷蔵庫の上、レンジフードの大掃除して、
姑さんを買いものへ連れていって、
帰宅して昼ごはんをかき込んで、ガソリンスタンドへ。
洗車してもらった、超久しぶりに。

そして、銀行へ向かったわけ。
思ったよりいっぱい時間かかったので、その他の予定はこなせなかったなぁ。
アイロンかけはできたけど。

なんか、疲れたー。

本日のお弁当。
手づくりコロッケ、とり肉のはちみつレモン醤油炒めがメインです。

20081105 001
関連記事

人権講演会

2008.11.04 (Tue)

今日は高校で行われる講演会に行ってきました。
講師の方は、具志アンデルソン飛雄馬さんとおっしゃる日系ブラジル3世の方です。
公式サイトはこちら

11歳のときに来日し、言葉も分からないまま小学校へ入学。
しばらくして始まった壮絶なイジメ。
それは中学校へ入っても続き、耐えきれなくなった彼はとうとう非行へ。
定時制高校も中退、営業として働き始めるも、まだ組織は抜けられず、
20歳で父親になってからも、事件を起こして執行猶予つきの判決を受ける。
社会に出てきてからは、心を入れ替え、更生への道を歩みつつ今に至る。

・・・と、まだ30歳の若さの具志さんが、
映像を効果的に交えながら、ざっくばらんな口調で語ってくれました。

生徒たちも、初めは眠そうな雰囲気でしたが(お昼一番だからねぇ)
一気に集中していくのが後ろから見てとれましたわ。

合間合間に、キーワードとなる言葉を入れていかれるんですが、
私は「自分を愛せないものは、人を幸せにはできない」
っていう言葉が一番印象的でしたねぇ


それにしても、わが娘の通う高校の、お利口さんなこと!
私語ひとつせず、熱心にメモをとる子もいたりしたし、
終わったときには割れんばかりの拍手を送っていたし、
ほんま、平和ボケしてるかもしれんけど、いい子たちだなぁーと感心しました。


講演会の前には、定例と化したランチ♪(今日は、丘の上食堂、パパドウルスに行きました)
今日は3人で^^
そのときにも言ってたんだけど、
大学の学費は高いーーーーーー!!!

実は、今朝、サイトで調べてたんだわ。
ほら、勉強するのは子供の仕事で、こっちがどうのこうのってすることはできないでしょ?
できることは、お金を用意するだけじゃん?
なので、調べた。

私立の女子大、めっさ高い(涙)。
4年間の学費(入学金も含む)だけで、450万くらいかかるわけよ。
関西の有名私大(どこかおわかりでしょ?ここらへんの方は?)で360万。
偏差値が上がるごとに、お金は下がるということを発見いたしました。
国公立だと、4年間で250万強。
施設費とか必要ないからね。
全然違うーーーー。
けど、近畿圏の通える国立、レベル高すぎです(涙)。

これ、文系のさぁやでの話ですから。
理系はもっと学費がかかりますよ。


試験を受けるのに、一般私学入試で35,000円。センター利用で15,000円~20,000円。
たいてい、5~6は最低受験するみたいだから、えーと、軽く20万くらい?

中学高校から、私学に行かせてる方たち、ほんと、頭が下がりますわ。
うーーーーん、うーーーーん、さぁやには、なるべく頑張ってもらって、
ちょっとでも安い私学に行ってほしいですぅーーー(@_@;)

関連記事

電子辞書

2008.11.03 (Mon)

電子辞書 001
2年前、ココアをこぼして、買って1か月の電子辞書を壊したさぁや。
その罰として、今まで、と~っても古いお姑さんの払下げのを使ってはりました。
が、
いよいよ高校2年生も終わりに近づき、受験まであとほぼ1年ということで、
昨日、ジョーシンで勝手に買ってきました(笑)。
本人は、部活で家になんか、居やしない^^;

これを買おうと思って行ったんじゃなくて、
犬夜叉がパソコンの増設メモリが欲しいから・・・と行ったんだけど、たまたま電子辞書の前を通りかかったの(苦笑)。
この連休中は、店内がとってもお得だったしね。

充電状態のまま机の上に置いておいたら、
部活から帰って部屋に入ったさぁやの叫び声が聞こえてきた(爆)
「なに、これーーーー???」
・・・電子辞書です。

歴史の勉強のための、DSソフトも買ってきた。
これはみさ姫にも使ってもらいましょう。いずれ・・・ね^^;


大学は、数学がどうしても、どうしても!点数がヤバイので、
やっぱり私学志向ってことになりそうです。
といっても、センター試験も利用するので、それも受けます。
京都方面の大学に行きたいなぁーと言っておりますが、
今から2ランクくらい上げないといけないねぇ。
でも!
3年の授業からは数学とはおさらばできるし、国語は得意科目だし、あとは英語と社会に力を注げばいいわけでしょ?
めっちゃ気楽じゃーん。
共通1次試験で、5教科7科目を受けた私からしたら、
「得意科目だけ勉強してればいいなんて、めっちゃ楽やんか」
と思ってしまうのでした。
まー、こんだけ部活ばっかりもやって無かったけどな。2年で引退するのが普通やったし。

みさ姫は部活でぐったりお疲れ。
静かや・・・と思ったら、寝てはります^^;

関連記事

PTAのお仕事で

2008.11.02 (Sun)

昨日、高校役員メンバーのうち4人で、
教育フォーラムってのに参加してきたはずです。
が!
手にはしっかりケーキの箱が^^
場所が橿原近鉄の隣だったのよー。
ちょうど、北海道物産展をやっててね、お昼を食べに寄っただけなんだけど、
「フォーラムのあとで、絶対に来ようね♪」
と、誓いあっていた役員仲間4人だったのでしたー。

北海道物産in橿原 001

これは、マロンメープルモンブランっていう名前やったかな?
私はまだ食べてないので分かりませんが、
さぁやはクリームが美味しい~~って言ってて、
犬夜叉は、スポンジがいまいち・・・ですって。
さて、どうなんでしょうね?

マルセイバターサンドとかは売り切れだった。ふらのプリンもあったけど、ビンが持って帰るのが重いので躊躇(笑)。
で、
とっても綺麗なお豆があったので、買いました。
お友達は、正月用に黒豆も買ってたわ。私のは、大納言。
ぜんざい大好きな娘っこたちのために、また炊きましょうかね^^

北海道物産in橿原 002

産直だったので、作ってる方が売ってて、
お豆は生きてるから、ビニールからだして、紙袋に入れて野菜室で保管してねって説明されました。
そしたら、1年はもつそうですよ。
皮が固くなってしまうのは、年数が経ったからではなくて、
管理が悪くて、豆が弱ってしまってるからだそうな。

へぇ~~~~、そうなんや~~~と、賢くなって帰ってきました。
教育フォーラムのお話はどこへやら(爆)。



関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

