スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りに

2008.09.30 (Tue)

バナナブレッドを焼きました~。
うまく焼けたような気がするよ。配合は適当だけど(笑)。

bananabread080930 001

バターケーキは、翌日が美味しいとか言うけれど、
私は焼き立てのほわほわしたのも大好きで、すぐに一切れいただいちゃいます(笑)

bananabread080930 002

うん、美味しかった!
いいかんじに割れてるしねぇ、トップが^^

バナナはピューレにしたので、全然粒とか見えませんねぇ。けど、とっても香りはいいですよ。
バナナダイエットが流行ってるみたいだけど、
うちの近所では、別にバナナの品切れってのは無いかな。

それにしても、同じバナナでも、
バナナダイエットと、バナナブレッドでは、えらい違いやね、カロリーとコンセプトが(爆)。


久し振りといえば、ケーブルに加入してるくせに、滅多にケーブルの番組は見ない私。
今日は、テニスのAIGオープンを見ています。
クルム伊達さん、負けちゃったわ。
今から、錦織くんです。楽しみ~♪


雨降ってるし、寒いから、買い物に出るのはやめた(笑)。
夕方、みさ姫を塾へ送っていかなくちゃいけないから(今日はテスト)、そのときに気が向いたら何か買いに寄ろうかな、と。
車もちょこちょこ何度も動かすのは、ガソリンの無駄遣いだもんね?

明日は、
くまきちからお誘いいただいたので、「イキガミ」のリベンジに行ってきます!(笑)
スポンサーサイト
関連記事

想定外

2008.09.29 (Mon)

今日はね、みーこちゃんと「イキガミ」を見に行こうとしてて、
まぁ普通に20分ほど前に着けばいいだろうと。。。

が!
車がまずいっぱいだった。
嫌な予感~~~。そしてそれは的中!
エレベーターの近くまで行列が並んでたよ。
なぜ?

「運動会の振り替えか!!!!」
「でも、じーちゃんばーちゃんもいっぱいだよ」
「次郎長三国志のせいか?」

ご老人が多かったのはあとでお姑さんに聞いて判明。奈良市の老人福祉で、映画の無料券配布ってのがあったんだけど、そのサービスが明日で終わるんですって!
なので、駆け込み鑑賞よ^^;

二人で
「今日は・・・やめとこっか^^;」
「うん、急いで見る必要もないしね?」

ってことで、の~んびり専門店を見て、普通にお買いものして帰ってきました(笑)


そのあとは、24時間TVの編集してあったのとか、その他嵐のフォルダにあったのを、
ひたすらDVD化。
レート変換しなくちゃいけないものも何故かあって、それはダビングに、まるっとその時間かかるので、うんざりだったー。
疲れた。
が、ハードディスクはすっきりした♪


いやぁ、寒かったね!
でも、明日も寒いんだって!

制服じゃなくて良かったと思うのはこんなときぐらいだね。めっちゃいっぱい着こんで学校に行ったみさ姫です。危うく手袋までしてくとこだったよ^^;
体育大会の学年予行練習が体育館であったそうですよ。学年種目は全員リレーなんだってさ。25m、50m、100m、200mを選べるそうだけど、みさ姫は50mにしたそうです^^

さぁやは、半袖じゃなくてもいい期間になってたので、長袖のシャツ。
もちろんそれでも寒かったそうだけど。

今週末は、また最高気温が27度くらいになるんだって?なんか、体が変になりそうだよねぇ。
関連記事

運の良い人

2008.09.28 (Sun)

みさ姫が、当てた!!!

20080927 001

以前、みさ姫がiPod nanoを欲しがってたけど、買う直前でやめて、マリオカートにしたのはお誕生日の6月の頃。
諦めきれなかったらしく、「花とゆめ」っていうマンガ雑誌の懸賞に応募していたようです。
なんという強運の持ち主でしょう!!!

この前も、何やら小物が当選して、届いてたのですよ。
「花ゆめ」とよっぽど相性がいいらしい。
宅配を受け取る私はいちいち驚きっぱなし^^;
今回なんか、小さく手書きでipod nanoって、箱に書いてあるんだもん。
目を疑いました。

めっちゃ開けたかったけど、みさ姫が帰ってくるまで我慢(笑)。
本人は大興奮でした~。

で、早速、みさ姫のユーザーのブラウザで、iTuneをダウンロード。
けど、曲を買うのはもったいないので、&嵐はもともとそういうとこでは曲をダウンロードできないので、
CDからPCに取り込んであったものを、入れることに。。

いったい、どうやって入れるんだ???
iPod classicを持っている犬夜叉は、そのときは飲み会で夜遅く、頼りにならない。

で、付属の取扱説明の紙!
ふざけんなーーーーーーーーー!!!!!!
っていうくらい、何も書いてない。
バッカじゃないの?皆が皆、詳しくなってから買うんじゃないのよ。
&うちは、買ったんじゃなくて、たなぼたで、手に入るって思ってもいないから、予備知識ゼロなのよ!

「同期」ってなんじゃの?
本体も、どれを押せばどうなるのか、さっぱり(--〆)
思考錯誤の連続でありました。

が、無事、家にある嵐のCD全部が入りました。めっさ疲れたー。


音はそんなに良くないっていうのが、巷の評判らしいですが、
今までこういうものを持ってなかったので、「あら、綺麗に聴こえるわ」と思ってしまった私たちです。
walkmanあたりだと、いったいどんな音になるのかしらねぇ?


とにかく!
高価なものが、無料で(正しくは、花ゆめ300円強、ハガキ切手50円はかかってる)手に入ったし、
欲しかったものなので、みさ姫はめっちゃ嬉しそうです^^

いや~~~、懸賞って、それもこんな「1名様」ってやつに当たる人間がこの世に本当ーに居るんだなってのが実感できて、変なかんじです。
ちなみに、私とさぁやは、全然何も当たりません。


関連記事

運動会日和~

2008.09.27 (Sat)

20080927 004
暇なので、小学校の運動会に行ってきました、午前中だけ^^
くまきちにリボンを昨日いただいてたので、キチンとつけて♪
(くまさん、どうもありがとう)
だけど、誰もチェックはいなくて、スルーパスだったわ。
なので、来年は午後から組み体操を見に、出没したいと思います♪

20080927 003
去年はものすごーーーーく寒かった。
今年はちょうどいい気候だったのでは???
良かったねぇ~♪

学校へ出かけたのは9時過ぎ。
着いたらちょうど開会式が終わったとこだったの。
で、ムーさんやくまきちが居るだろう、黄色の応援席近くへ。
ムーさん一家を発見!
一番前で陣取ってるではないか!シートも大きい!
よし♪あそこに行こう♪
と決意してたら、友達(さぁやの同級生男子の母)に遭遇ー。
「あれ?なんで?」
「うん、見にきただけ~(笑)」
「やっぱりな、おっかしいと思ったわ(爆)」
高2のお兄ちゃんも居た。わた兄と同じ高校なり。今日は部活無かったんだね?それにしても、いつ見ても背が高いぞ。180cm超えてるもんな。

と、おしゃべりしてから、ムーさんとこへ居座る(笑)
斜め後ろには、くま一家が居た!
その後ろあたり、関西テレビのYアナウンサー夫婦が居た。
去年は、我が家の隣やったなぁ。いっつもディレクターチェアに座ってはるわ。

ムーパパさんが、今年もダッシュで場所とりをしたそうで、一緒に行ったかおりんは
「あんな速く走るパパは初めて見た」と言うておりました(爆)。
やるときゃやるのよねぇ?^^v

ひーちゃんも見たし、ふうちゃんも見たし、もちろんゆかりんも見たし。
大満足♪
ぷーちんも見たよー。頑張って走っておった^^

ムーさんとこのシートには、続々と知り合いが押し寄せて(笑)一緒にお喋りを楽しんでおったら、あっという間に午前の部終了~。
帰ろうとすると、ムーパパが
「お弁当持ち、ちゃうんですか(笑)」
「そこまで気合は入っとりません!(爆)」

大熊さん(くまきちダーリン)にも、
「まみさんは、ここの顔やから、ずっと来てもらわないと」
「なんでやねーん^^;」

また帰る途中にも友達に会って、「なんや、弁当持ってきたんちゃうん?(笑)」
「あのねぇ^^;」
「皆から、弁当ちょっとずつ貰ったら十分いけるんちゃうん、全部見て行きよ♪」
別の友達「私、お皿余分に持ってるよ~♪」

「帰る!<(`^´)> 」
と心を鬼にして帰ってまいりました。

そのあと、明日、みさ姫とかおりんがパコを見に行くのでそのチケットを買いにSATYへ行って、ゆ~っくり立ち読みして、買い物して帰宅。
今日の晩御飯は「中華点心鍋」なり♪生協製品だよぉ~♪
涼しいからちょうどいいわ^^



関連記事

みさ姫1st文化祭

2008.09.26 (Fri)

JHnbunkasai080926 005
みさ姫の文化祭へ行ってきました~。

雨、行くときは大丈夫だったんだけど、
途中からすごくなって。。。
警報でましたね(笑)

でも、小学校もそのまま給食まで待機っていうことで、
中学校の文化祭も続行。
いや、またまた吹奏楽1年生のファーストステージがなくなるのかと、ドキドキしました^^;

決定するまでに教室待機ってことで、移動する子供達。
みさ姫の表情が、めっちゃ落ちてて、
それがその前に見たニッコニコ顔とのGAPがありすぎて、
もう、お茶会仲間で笑い転げておったのですよ。

ほんまに、喜怒哀楽がめっちゃはっきりしてる面白いやつです。

このでっかい立て看板が、さぁやにラフスケッチを描いてもらって、みさ姫が仕上げたものです。
ちょいと、虹のカーブとか、原型とは違うけど、
遠くからでも目立ってたので良しとしましょう^^

みさ姫、大きすぎる紙に悪戦苦闘しながら描いたそうですよ。

more »

関連記事

焼き肉丼~

2008.09.25 (Thu)

bentou080925 001

みさ姫が大好きな焼肉!
お肉はあんまり食べないけど、焼き肉だけは好き~。
あ、生姜焼きも好きだったわ。
「タレをた~っぷりかけてね」とリクエストしてました。
タレごはんがウマイそうです(笑)


背中の痛みもほとんど良くなってきて、今日はダンスに行けそうよ~~~。

しかし、
天気が悪くなってきたなぁ。
予報通り、今日は雨ってことになっていきそうです。
明日は、みさ姫の文化祭。  
文化祭なので、お天気は関係ないので、うちは心配いらないけど、
maruko、体育祭だったよね?
それはちょっと厳しいねぇ^^;

みさ姫の体育大会は、10月9日です。雨だったら順延で10日。昔の「体育の日」だね。
小学校は土曜日だそうで、
うーん、どうにかグランドも大丈夫かな?
今年も幼稚園と一緒にするん???
見に行こうかと思ったんだけど、リボン持ってなくちゃ入れない・・・のかしら^^;
昨日は、予行演習だったみたいで、風にのって、音がいっぱい聞こえてました。
楽しそうだったー。
(もう、うちには小学生は居ないのねぇ)
と寂しく思いつつ聞いてましたよ。
関連記事

決して怪しくは^^;

2008.09.24 (Wed)


ご近所の男の子を激写したんじゃぁないからねーーーー!!!

っと、
まずは声を大にして言っておこう(笑)

松潤の高校生のときの写真です♪
堀越だそうで。


いやぁ~♪やっぱり可愛いね♪
けど、今のほうがかっこいいかな。
生意気そうな口元がなんともいえず、いいかんじだ(笑)。


実はですね
これを買いましたの。

嵐 松本潤 コンプリートお宝フォトファイル The Tops (RECO BOOKS)嵐 松本潤 コンプリートお宝フォトファイル The Tops (RECO BOOKS)
石坂 ヒロユキ

アールズ出版 2008-09-18
売り上げランキング : 114
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


嵐、9歳の誕生日を終え、10年目に突入しましたが、
最初のころのはあんまり覚えてないんだよねー。
デビュー曲と、あの衣装は強烈だったので覚えてるし、
たまたま偶然、ハワイからの中継も見てたので覚えてるけど、
それっくらい。

最近の活躍は見てるし、みさ姫が雑誌を買うしで、満足なんだけど、
昔のが見たくってね~~~♪
ってことで、買っちまいました^^v

今のところ、おーちゃんのも出てる。
ニノ、翔くん、相葉ちゃんは、あと1か月くらいは先かな。
ニノ&翔くんは、みさ姫のリクエストにて予約しました♪

他の二人、買わなくてごめんなさい。
愛はあるのだけど、そこまでお金が・・・ってかんじで、許してください(爆)

本日のはねトビのSPに、嵐の5人が出るよ~。
短縮鉄道だから、絶対に面白いと思う♪めちゃ楽しみです^^




関連記事

2009年カレンダー

2008.09.23 (Tue)

みくが紹介してたから、真似っこ~♪

2009calendar 001

今年も、このシリーズのカレンダーです^^
はっきり言って、我が家は優雅な雰囲気ではありません。
シンプル(っぽい)カントリー(笑)。
あくまでも、「っぽい」
だってね、物は便利に使えるようにある程度出てないといらついちゃうので、
完璧にシンプルにはできないー^^;

2009calendar 002
バラの花は大好きで、
最近はトールペイントでも花を描くことが増えてきたので、それに合わせてアメリカンカントリーではなく、ナチュラルなものを・・・と昨年必死で探していたのですよ。
で、2008年のが気に入ったから、今年も♪

どっちかっていうと、Carolineさん家に似合いそうだけどねー(笑)
そういえば!
キャロさんちのカレンダーってどんなのなんだろ?
いつか紹介してくれないかなー。

カレンダーのデザインを担当してるのは、
水野麻紀さんとおっしゃる方だそうで、
教室はミルフルール・フラワーデザインというらしいです。
ゆきんこさん!
めっちゃ近くだよ、きっと♪

たぶん、ず~~~っとこのカレンダーを使い続けると思うわ。シリーズで出版される限り♪
お花はいいよ、うん。
やっぱりめっちゃ癒される~♪


さっき、みくからメールが来て、
「パコ、めっちゃ良かったよ~♪」って。
みさ姫はかおりんを確保したので、日曜日に見に行くみたい。
それはいいんだけど、あの人、こないだからプリクラの撮り過ぎで、お小遣いが乏しくなってきたみたいよ(笑)
映画の分はあげるけど(一緒に行きたい、言うてたくらいやからね)、
他の分は知りません~というと、ぶーたれてました。

マジでプリクラの撮り過ぎやねん。
そりゃぁプリは可愛く撮れるよ、撮れるけどね。
あんなにあってどないすんねん^^; 売るか?売れんやろー(爆)

例の彼女は部活のお出かけで一緒だったときは、プリも一緒にとって
「まぶだち」とかラクガキしてて、
私とさぁやが「うぇーーーー、よう書くわ、こんなん」と言うと
「しゃーないやん!撮りたいって言うねんもん」
と。

なので、このままうまくいくのかと思ったら、昨日は早退でお休みしたらしい。
そして、塾で小学校から一緒のSほちゃんと、うち小出身双子のMっちがみさ姫とこにやってきて、
「みっちゃん、Tのこといじめてるって?」
「はぁ?」
「Tがなー、そない言うててん」
「冗談じゃないよ!こっちのほうが精神的にいじめられてるっつーの」
「はははー、やっぱり?(爆)」
っていう会話があったそうです。

まだまだ前途多難だのぉ。。。



関連記事

パコと魔法の絵本

2008.09.22 (Mon)

080710_pako_newmain.jpg

見てきました~♪
みさ姫が
「お母さん、私も見たいから、一緒に行くから、待ってて!」
と言うのを
「あんたは部活で忙しいでしょ!
待ってたらいつまでも見れない!」
と切り捨て(笑)
ぴろろとみーこちゃんとで行ってきました^^

ここんとこ、立て続けに見てるけど、一番良かった~~~♪
もうね、
まずは、極彩色の画面にうっとり&釘付け。
出てくる人物のメークのすごいこと!
CGも綺麗!

泣いて、笑って、泣き笑いして・・・っていうかんじの映画でした。
ネタバレになったら面白くないので、あまり言わない。
だって、皆、これから見に行くでしょ?^^

私は、中盤ですでに号泣しておりました。
それからは、ちょこっと泣いたと思ったら、めっちゃ笑わされて、
泣いていいのか、笑っていいのか、どっちやねーん!と突っ込みを入れたいかんじ。

いい映画だったなぁ。面白かった。泣いても爽やかだった。
子供づれ、多かったよ。
小さい子なんだけど、泣いてたよ。グスングスン真剣に泣く声が聞こえてた。
感受性の豊かな、いいおとなになるなー、きっと♪

チョイ役で、いろんな役者さんが居たような気がする。
アムロレイの格好をした外国人が、寝言で「オヤジにもぶたれたことないのにぃー」とつぶやいてみたり、
細かくじっくり見ればもっと面白いと思うけど、これは、大人にしか分かんない楽しみだね。

ぴろろは、「どれが妻夫木くん~~~~???」
と、終わったあとに聞いてましたよ(爆)。

(見に行こうかなー、どうしようかなー)と考えてるみなさん!
絶対にお勧めですよ♪


もう一度見るのは号泣しすぎて辛いので、みさ姫には、誰か友達と一緒に見れば?と勧めておこう(笑)
関連記事

世の中捨てたもんじゃない

2008.09.21 (Sun)

今日、みさ姫がフルートパートの1&2年で、3年生の卒部式でのプレゼントを買うために
SATYに行ってきました。
午前中から出かけて、帰ってきたのは6時前。
途中で帰ろうにも、雷と雨で自転車では無理だったけどね。

帰ってきてから、録画してあった銀魂を見たみさ姫。
そのあと、財布を確認したらしく、大声で
「無い!!!!!!!」
PITAPAカードを落としてきたらしい。。。
途中まではあったらしいから、SATYの中で落としたのは確実。

生理痛でダウンしてる私は無理なので、
父ちゃんが車で連れていってくれました。
あんなの、無理なんじゃない?見つかるわけないわ。
と思ってたんだけど、
なんと!
サービスカウンターに届けてくれてた親切な人が!!!(感涙)

どうやら、ゲームセンターを出たところの、子供たちが遊ぶモーリーファンタジーってとこらへんに落ちてたらしい。
きっと子連れの親切な人が届けてくれたんだね!
ありがと~~~~、岡田さん!
名前しか分からなくて、連絡はできないんだけれど、本当にありがとうございます!

持たせるのはヤメにして、私が管理しておくことにしました(笑)

いやぁ、それにしても、いい人に拾われたんだなぁ、よかったなぁ。
こんなことって、まだまだあるんだね^^
関連記事

流星の絆

2008.09.20 (Sat)

bentou080918 004
10月17日から、ニノが主演でドラマ化されます。

それが決まる前から、読みたかったの~~~♪
けど、単行本を買うのはちょっと・・・と思ってたら、
さぁやが、クラスメートのSちゃんから借りてきてくれました!

Sちゃんは、さぁやが
「自分と同じ匂いがする」
と言って(笑)、あの引っ込み思案が自分から声をかけて作ったお友達。

果せるかな、本当に趣味はぴったりだったそうです。

どうしても読みたかったので、Sちゃんに
「うちのお父さんもお母さんも読んでいい?」
と聞いてもらったの♪

いやぁ~~~、面白かった!
さすが東野さん、めちゃ読みやすかったしね。
途中で分かってしまうかんじもあるんだけど、でもね、グイグイと読ませるわ~。

さぁやは、期待しすぎてて「思ったほど面白くなかった」とか言ってたけど、
両親は大満足ですわ^^v

ドラマにもなるんで、内容は言えないですけど、終わり方も良かったので安心。
魔王みたいに、「最後は皆死ぬんかーーーーい!ひどいわ!」なんてことにはならないでしょう^^

キャストが分かってるので、なんとなくそっちに当てはめながら読みました。
杉浦太陽が出るらしいけど、その役柄はドラマ用に作ったものだね、全然本には出てきませんでした。


さて、背中痛。
昨日の電気針が、とっても効いたみたいです。
朝起きたら、上を向けるようになっていました。
まだまだ完璧じゃないけど、ずいぶん回復。
雨の中、医者に行ったかいがあるってもんです。

けど、また月一の例のものが始まってしまいました。
犬夜叉は20日サティの日なので、映画「おくりびと」を見に行くそうですが、
私はおとなしく。。。。
月曜日はレディースデーで、パコを見たいなーって思ってたんだけど、体調が微妙ですなぁ。

子どもたちは二人とも弁当持ちで部活。
なにやら静かな土曜日なり。
関連記事

2008.09.19 (Fri)

ouchigohan0919 002
台風の影響はさほどなく、
まぁしいて言うなら、ちょっと風がきつめだったかも。
雨は、私が医者に行った時間帯(午前中)が一番ひどかったかな。

午後、まずはみーこちゃんが来てくれて、
そのあと生協の配達にいって、
それから、くまきちとムーさんが、それぞれ次月のフェリシモの商品を選ぶために、寄ってくれました。

お見送りで外に出たら、大きな虹♪
気分が良かった~


皆さんのご心配の声に後押しされて、行ってきましたよー、お医者さん。
なんでも診てくれる、かかりつけのお医者さん。
外科・内科・肛門科って書いてある。
どうやら、痔の権威らしい。。。(笑)

みさ姫が肘を脱臼したときもここで治してもらったし、ウィルス性腸炎も診てもらったし、
インフルエンザの予防注射もここだし。
まぁ、なにかとお世話になっておりますですよ。
愛想は良くない先生だけどね^^;

電気針をしてもらいましたー。
針の数は12本!!!ちょぴっと痛かったぞ。
でも、おかげさまで最悪に痛いのは通り抜けたかんじです。
でも、まだ上は向けません^^;
本気でひどい状態だったんだなぁーと我ながら感動ー。
はよ行けば良かったんやねぇ^^;

ロキソニンと、胃薬2種類を貰ってきてあるけど、全然飲まずに済んでるわ。
おいておいたら、また何かのときに使えるからね~、うん、大事にしまっておこう(笑)。


ouchigohan0919 001

お昼ご飯は、手作りミートソースが残ってたので、ドリアにしました。
たっぷりのパルミジャーノレッジャーノと、とろけるスライスチーズが美味しかったです。


みさ姫のその後
文化祭目前なので、文化委員のみさ姫は大忙し。
なので、話し合う暇はなく、でも、なぜか普通に喋りかけてきたから、普通に喋ってたそうです。
うやむやに終わるのか???


さぁやの初フォークダンス
雨が降ってたので体育は急きょフォークダンス(オクラホマミキサー)になったそう。
人生初のフォークダンスは、と~~~っても楽しかったそうです♪
女子のほうが多いので、男子の役もやったらしい。
人によって、手の握り方が違うんやねぇ~とか、めっちゃ冷静な分析をしてはりました。
友達は、好きな人の手前でダンスが終わってしまって、めちゃめちゃガッカリしてたそうな。
うん、それはそうだろうな(笑)


関連記事

ギックリ背中(笑)

2008.09.18 (Thu)

昨日から、背中がめっちゃ痛くって、上を向くのは絶対に無理で、
横になる時とかもズキーーーン痛くって、痛みで吐き気がしてきそうなくらい^^;
でも、ずっと痛いわけじゃないので、日常生活はなんとか。
いや、こうやってうつむいてるのは、まだ楽ちんなのだ。
これって、こないだの庭掃除の後遺症かしら。。。
年はとりたくないですのぉ(号泣)

なので、本日のダンスは無理で、ぐれてます。
思いきれなくて、
まみこ 「無理だよね?やっぱり」
犬夜叉 「そら、あかんやろ」
でもやっぱり思いきれなくて
まみこ 「無理・・・かな」
さぁや 「当たり前でしょ!」
と、娘にビシっといわれて、どうにか諦めた次第。。。

bentou080918 003

今日の弁当は、炒飯弁当。さぁやは、これの良い匂いで目覚めたそうです(笑)。
このまえ、堺巨匠の番組で見た方法で、ご飯を炒めてみたら、パラッパラにしあがり、満足。
まぁ2人前ってのもちょうどいんだろう。
いつもは、5人前を一気に作ろうとして、重いわ、べたつくわで、苦労するんだよ^^;


みさ姫の部活での揉め事その後。

昨日は話し合いをしたらしい。
まずは、個別に先輩が話を聞いて、それから一緒に。
みさ姫とKちゃんは、どうにか歩み寄る態度を見せたにも関わらず、
問題のTさんは、
「この2人の顔を見るのも嫌やし、見たら吐きそうになるし、お腹痛いし、
絶対に仲良くしたくない!
1人でずっと居るから別にいい!」
と叫んだそうな。

それを聞いたI先輩、
「そう^^Tの考えはそうなんやね。」
と穏やかに言った次の瞬間
「ふざけんのもいい加減にしなさい!!!
ほんとに一人っきりでずっとやっていけると思ってんの!!!!!!!」
と一喝したそうで^^;
みさ姫とKちゃんのほうがびびり、
(絶対にI先輩を怒らさんとこ)と心に誓ったそうです。

みさ姫たちは「先に帰っていいよ」って言われて、
「でも、悪いから残ってます・・・」と言いかけたら
「いいから、帰って」と言われ、
(あ、居ないほうが話がしやすいのね^^;)と理解して、先に帰ってきたので
その後の様子は分からないそうです。
もう、ぐったり疲れてはったわ。。。


AIG、関係無いと思ってたら、あったよ。
うちの保険会社はそっち系列でした。
なんか、ワイドショー見てても暗くなるねぇ。先行きに希望ってあんまり無いじゃん。
事故米の卸先と公表されて、自殺した社長さんも本当にお気の毒。
そちらも被害者なのだから、消費者は分かってると思うよ。
だから、経営者の皆さん、頑張ってね!

関連記事

ハロウィンドライフラワー

2008.09.17 (Wed)

halloween0917 002

昨日の作品です。
カボチャの顔が、4種類くらいあって、それぞれの子供の顔に似てる~~~と大騒ぎ&大笑い。
うちは、いつもニコニコ丸顔のみさ姫かしらねぇ。

丸顔といえば、さぁやも丸顔だと親子とも思いこんでたんだけど、
友達に
「どっちかっていうと、逆三角形じゃない?」
って言われたんだって。
それって、私と同じだ。
いつのまに???(笑)

そろそろ、ハロウィンの飾り物の季節ですね。
でもね、今日はちょっと暑くなりそうよ。

lstar_009.gif

halloween0917 003
そのときに、友達からイギリスのお土産をもらいました~♪
お花がとっても綺麗。
こういう優しいかんじのお花が大好きです♪


彼女は、1年間、ご主人の仕事でロンドンに住んでたの^^
ウィッタードの紅茶、図々しくも一番大好きなEnglish Breakfastを選ばせてもらいました~。
楽しいイギリス生活だったみたいで、良かったです。
また帰りたいってかんじだったよ^^
でもね、ランチは日本のほうがいいらしいわ(笑)

楽しみに飲ませてもらいま~す♪


lstar_009.gif

halloween0917 004


これは、昨日叔父叔母がさぁやへのプレゼントと一緒に送ってくれたお菓子のパッケージ。
他にも送ってもらったのだけど、
これは、クラブハリエのバームクーヘンなのです。

横浜限定のパッケージなんだよー。
珍しいのでびっくりしたわ!
こういうこともやってるのね^^

東京のクラブハリエはすっごく並んでるけど、横浜ではそうでもないらしいです。
こういうのをさりげなく選んでくれるところが、
叔母のセンスの良さかな~って思ってます。
見習いたいな。
関連記事

17歳♪

2008.09.16 (Tue)

sayabirthday0916 001

今日はさぁやの17回目のお誕生日です。
塾とかでめちゃ忙しい日なので、お祝は昨日済ませました~^^

シェフ・ナカギリの、マロンショコラでバースデーケーキ(カーネーション付き♪)。
お料理は、大好きな肉じゃがでした(苦笑)。
みさ姫いわく、「去年も肉じゃがだったよね?」
私「だって、それが一番好きやもん」

弦の後輩からプレゼントを貰ったそうです^^
 
present0916 001

後姿が超ラブリーなのです!
手作りのリュック!!!

present0916 002

すごく感激してました。
私たちからは、チューナー(弦で使う)、横浜の叔父叔母からは、図書カードとお菓子♪
お姑さんからはお金。
ご機嫌のさぁやでした。


さて、本日のお弁当はこちら。
鶏とごぼうの混ぜご飯。
れんこんは自家製ピクルスです。嫌いだけど頑張って食べたそうな(笑)。

sayabirthday0916 006

私は今日はドライフラワー教室で・・・
出かける前に、弁当給食の配膳お手伝いの件で、みっくーの母から電話があって、
それからドライでまた友達3人と喋り、
一人メンバーは入れ替わり、4人でランチに行って喋りまくり、
帰りに生協に車を置きっぱなしだったし、買い物をしようと立ち寄ったら、
またまた吹奏楽関係の母友達と出会い、
不満などを語り合い、
17時に帰宅(爆)。

帰るやいなや、中学校の校長先生から電話があり、
弁当給食の配膳お手伝いの件でお話を。
ボランティアで申し出たのは、私とみっくーの母だけだったそうな!!!(爆)

先生ねぇ、あんな程度のお手紙で、毎日のボランティアがたくさん見つかると思ったら、大間違いよ!
皆、忙しいの。
ボランティアで毎日毎週は無理でございます。
私も、高校の役員お仕事が優先だから、毎週は無理だし、曜日も決められない。
それに、お手紙は確実に親に届くかといったら、そうじゃないってことを、なぜ分からないのかしらねぇ?

・・・と、まぁそういうような内容を、やんわりとお話し、
今日の出先で会話した母たちから、
「まみこさんがやるなら、私も手伝っていいわよ~」
という言葉をいただいたので^^v
その旨を校長先生に言うと、
「明日、あらためてお願いのお手紙を子供たちが持って帰りますので、
○○さんの人脈で、ぜひお声をかけてくださいませんか?」
と丁重にお願いしたので、
「あ~ら、よろしくてよ、ホホホ」と引き受けた次第。
(注意↑ 本当はこんな言葉じゃありませんからねっ!(笑))

で、お願いされたのをこれ幸いと、
「校長先生、今、ちょっとお時間よろしいですか?」
と、こないだの吹奏楽部でのバスでのお出かけの時に、貸切バスは、運転手のみで、
付添い、もしくは顧問の先生が居なかったということについて質問。

機嫌の悪い運転手に「うるさいっ!隣とも喋るな!」と怒鳴られたらしいけど(ま、これは、確かにうるさかったのもあるだろうから、まぁ仕方ないかも)
それによって、私が「先に先生が注意しんかったの?」と聞いて、
みさ姫が「だって、先生乗ってへんもん」
と答えて発覚した顛末をお話して、
バスで移動するさいに顧問がつかないのが、中学校では常識なんですか?
と。
もし、事故があったら、中学生では対処しきれない(携帯持参禁止だしね)と思うのですが・・・
これは過保護でしょうか?
とお尋ねしたわけですよ。

校長先生は何も聞いてなかったらしく、
「教えていただいてありがとうございます。電車の場合は、現地集合現地解散というのが、常識的な時間帯で一般的なのですが、バスだと、普通は顧問がついております」
とのお答えをいただき、
「今後はこのようなことがないように努めます」
との約束をゲット!

そのあとは、しばらく雑談をしてから電話を切りました~。
いやぁ、実りのある1日だったわ。

その後はご飯作って塾に送り出してから、
皆さんに報告のメールと電話。

で、明日、
弁当給食の配膳お手伝いの件のお手紙が来たら、
できる範囲で月1回でもいいので、(ドタキャンも可)、
その旨を書いて、出してもらえたら嬉しいなーと思うのであります。

うちの娘は弁当給食は1度も利用したことないけどなっ!(爆)
でも、ボランティアは参加するぜ~~~~~。我ながら暇人?
もしかしたら、吹奏楽母の会も立ち上げるかもよ♪(笑)


関連記事

20世紀少年

2008.09.15 (Mon)

昨日くまきちはんがチケットを取ってくれてあったので、本当ーに良かった!
祝日のレディースデーも半端じゃない!
物凄い行列でしたよ、チケット売り場。
そんな中、すいすい~とそこを素通り。
待ち合わせてたくまと合流して、見てまいりました^^v

長い映画だったなぁ~。
最後は椅子の上でモニョモニョしてしまいました。
でもね、退屈は全然しなかったよ。
評判なのか、座席はほぼ満席で、その人たちがエンドロールが終わるまで席を立たなかったもの。
っていうのも、次作のCMがあったかもしれないけど。

マンガが原作。浦沢直樹さんのマンガはかなり好きです。

「ともだち」と呼ばれる人物がカルト集団を設立して、世界征服をたくらんでいく。
その筋書きは、ケンジたち仲間が、小学生のころに書いた「よげんの書」と全く同じものだった。
いったい「ともだち」とは誰なのか?
世界の破滅をケンジたちは救えるのか?

っていうかんじのストーリーなのだけど、
私ねぇ、この主人公たちと、まったく同世代なのよ。
ひょっとしたら、同い年かもしれない。
高度経済成長真っただ中。
商店街が元気で、子供たちが自由に遊べる原っぱがあって、
塾とか勉強とかに追いまくられなくて、放課後が長かった。
夏休みはもっともっと長かった。

映画ほど、子供は小汚く無かったと思うんだけどね(爆)。

キャスティングが良かったわ~。
あんなにマンガと似通った人たちを選べるなんて、凄いわ~。
万丈目なんか、笑えるくらい似てる!(笑)オッチョもいい!
常盤貴子さんが、同級生にしては、若くて綺麗すぎる!って心の中で突っ込んでたけどね。

子役がこれまた大人を演じてる俳優さんにそっくりなんですけど♪
そういえば、カンナの子役は、こないだ「みうのあんよ、パパにあげる」で松潤の娘をやってた子だった。
可愛かった~♪

原作を知らない人には、もしかしたら話の内容が分かりづらいかもしれないなーと
想像してみる。
けど、自分はすでに知ってるので、そこんとこは分からない(苦笑)
次は来年早々だそうで、とっても楽しみです♪
コミックはすべて持っておりますので、読みたい、もしくは読み返したい人は言ってね~♪
さぁやは、一気読みしてたわよ(笑)。映画は部活が忙しくて無理っぽいけど。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


こないだの記事のみさ姫の件は、まだ決着がついてないです。
翌日は、話し合おうと思ったら、先輩に張り付いて、ベソベソ泣いてばっかりで、話にならず、
午後からは演奏会を見るためにバスで出かけたら、車酔いで彼女がダウンしたらしく、
先輩におんぶしてもらって、帰りはバスに乗らずに先輩に付き添ってもらって電車で帰ったとか。
今日は、話し合おうと言うと、
「先輩が一緒に居てくれないと、話せない」
(先輩たちは合奏だったので、ずっと1年とは別行動だった)
と拒否されたらしい。
まぁ普通に練習できるくらいは喋ったらしいけどね。

女の子は大変ねぇー^^;


関連記事

庭掃除3たび!

2008.09.14 (Sun)

この夏、犬夜叉と一緒の3度目の庭の大掃除なり。
雑草を丁寧に抜いて、芝生の際刈り、綺麗に全部を刈り上げ、
そして、建物サイドの雑草も綺麗にし、
最後には、芝生に肥料と専用除草剤、サイドのとこには、除草剤。
た~っぷり午前中いっぱいかかりました。
やっぱり汗だく。
今回は、「やぶ蚊の来ない空間を作る」とかいうスプレーを購入してあったので、
蚊に悩まされることはなかったのが嬉しかった。
あれ、効きますわ~^^v

トータルの仕事で、今まで雑草だらけだった芝生もかなり綺麗になったし、すっきりした。
でも、本当にお庭っていうのは疲れる。。。
無くていいのに、建ぺい率のせいで、できてしまうのが悲しいなりね。


そのあと、さぁやとユータウンに買い物(みさ姫は部活)。
くまきち一家(さくぞうはん除く、みさ姫と同じ理由のため^^)と遭遇~。
明日は、くまきちと一緒に、『20世紀少年』を見てきます。チケットとってくれてありがと~。余裕で迎えるから幸せ♪
明日はきっとすごい人だと思うわ。
関連記事

秋のポンポネット

2008.09.13 (Sat)

pomponetto0913 001 
みさ姫が連れて行ってくれ~♪と、この前から叫んでいたので、近鉄百貨店へ。

部活は午前中はあったのだけど、午後からは休みだったの。

さぁやは、帝塚山高校で、オーケストラの合同練習があったので、駅までチェロと一緒に送っていきました。
そのときに、
家の近くの信号のとこで、深刻な顔した、みさ姫、みっくー、さくぞうはんを発見。
「なんか元気ない?」
って思ってたのだけど、さぁやを送って帰ってきたら、犬夜叉が
「みっちゃん、泣いて帰ってきたから、見てやってくれ」と。

あぁ、元気ないと思ったのは、正しかったんだね。。。と、お部屋へGO。

よくある女の子同士のいざこざってかんじなんだけど、別に先輩にしかられたわけでもなく、まぁスルーすればOKだと・・・・・私なら考える。
でも、
なんせ小学校のときは、平和で平和で、たいした揉め事もなくきてしまったから、
よその小学校出身の女の子たちの強烈な個性に、ちょっとむかつくやら、悔しいやら、情けないやら・・・らしい。

ことの発端は、以前から、先輩の前でと、同じパートのみさ姫とKちゃんの前では、めっちゃ態度が変わるっていうTさんへの感情だったのよ。
で、私は
「放って置きなさいってば。彼氏を簡単にばっさり切り捨ててしまえる子やし、Oさんも『あの子はぶりっこや』って言ってたやん。
言うても、解決せぇへんからやめとけば?あとで思い出したように色々言われるだけやで」
って言ってたんだけど、
「やっぱり言う!」
とか言って、話し合いをしたらしいの。
それは平和に終わったらしい。
ただ、「みっちゃんのほうが上手やから、パートリーダー代って」と言われて、みさ姫がなったらしいわ。

そして、今日はまた1年生は放っておかれてパート練習。
手拍子のとこをもっと手を高くあげようとTさんがKちゃんに注意して、
そしたら、Kちゃんがあまり素直に応じなかった・・・とTさんには見えたらしく、
それを後で先輩に言いつけて、先輩の前で号泣して慰めてもらってたんだって。
でも、なんだか理由がよく分からない先輩は、事情をみさ姫に聞きに来て
「あぁ、そういうわけかぁ」
と。 
ま、別にそれでどうのこうのと、Kちゃんもみさ姫も言われなかったみたい。

Tさんは、クラリネットのとこへ行って、
「あんな2人なんか、同じパートと違ったら話もせぇへんし!」とか言ってたっていうのを、みっくーから聞いて落ち込んで。。。
でもね、みさ姫たちもトランペットのとこへいって、Tさんの愚痴を言ってたらしいから、これに関してはおあいこだよねぇって。

Tさんは、たぶん、みさ姫とKちゃんが仲良しなのも、気に入らないのかも。
お揃いのミサンガをしてたら、「お揃いなんかでつけんな!ってかんじ~」とか言われたりしたんだって。

ちっちゃなことの積み重ねだけど、気持ちよく過ごせるかどうかは、
その小さな一言とかで左右されるよね。

みさ姫にとっては、いい経験になるんじゃないでしょうか。
世の中にどうしても理解できない、合わない相手も居るってことが分かったんだから。
嫌いは嫌いで仕方ない。
でも、それでも同じとこに存在するんだから、どうにか折り合いつけて付き合うってこともしていかなくてはね。
頑張れ~。

愚痴聞いてもらって、帰りが遅くなってしまって、さくぞうはんとみっくーには、悪いことしたなぁ。
ごめん&ありがとうです。

関連記事

まみこ式ズボラ焼きおにぎり

2008.09.12 (Fri)

なにやら、1個前の記事で、焼きおにぎりが好評で、
作り方を聞かれたので、それを書いてみますけど^^;
でも、すっごい単純なのよ(笑)

 おにぎりは軟らかめのご飯でしっかり握ったほうが崩れないみたい。形つくりは念いりに^^
 朝に握るのは、面倒くさいので、前の晩に握っておいて、冷蔵庫にラップをかけて保存、もしくは冷凍保存。
 朝、レンジで軽くチンして、テフロン加工のフライパンを温めて、薄く薄く油をひいてね。
 焼く前に、少し深めのお皿に醤油を入れておいて、軽く浸してから、フライパンへ。
 めちゃ弱火のほうがいいみたい。 片面に焦げ目がついたころに、ハケかスプーンの背を使って醤油を塗り塗り。
 フライ返しで優しく返して、もう片方もこんがり焼いたら出来上がり~。

書くとめんどくさそうだけど、焼いてる間に他のおかずできるし、
御飯だけどメインみたいになるから、簡単だと思います~♪


さて、本日はさぁやの高校の体育祭。
鴻池がインターハイの準備の改装で使えないので、橿原公苑へ。
ちょっと遠かったけど、いつもここらへんから通ってる生徒もたくさんいるし、
そんなに降り立つことのない駅(畝傍御陵前)なので、新鮮でした。

2008athleticgame 003

やっぱり秋晴れ~。
こないだからの爽やかさはちょっと減って、蒸し暑くなったなー。
でも、私たちは役員室なので、エアコン完備^^v

相変わらず役員仲間と楽しくおしゃべりして騒ぎながら、観賞♪
楽しかったです^^

そんな今日のお弁当はこれ♪

2008athleticgame 002

子供が大好きなロコモコ弁当~~~。
これは「おいしかった!」と絶対に言うね(笑)。

関連記事

みさ姫お気に入り

2008.09.11 (Thu)

bentou080911 001

自家製焼きおにぎり弁当。
クラスの男子も、「お!ええなぁ~♪」と言っていたらしい。
お母さん、簡単なので作ってあげてくださいね(笑)。

英語の時間に遅れてきたS田くん、なのにお茶を飲もうとして、
H女史に頭をどつかれたらしい。
そしたら、歯にあたって痛くて、泣いたんだって。
そのあと逆切れして、先生が「ごめんごめん」っていうても、
「うっさいんじゃ!」ってなって、もめてたらしいわ。

先生も色々失言多かったりするひとなんで、あまり好きじゃないけど、
それにしても、そんなちょっとの痛いくらいで、男子が泣くな!と思ってしまった。
意外と泣く子が多いらしいよ、全体的に。


くまきちが、頼んでおいたクオカを持ってきてくれるっていうので、
思いついてVIVIREまでお出かけ♪
目的のものを買ってから、お昼ご飯。
プチ有名な志津香の釜飯です。
鶏にしようかと思ったけど、やっぱり家ではなかなかしないカニに決定!!!
おいしゅうございました♪^^v

Image012.jpg


目的のものはこちら♪

baumkuchen-nara 001
この前から目を付けていた、スーリールダンジュのバウムクーヘンです♪
めっさ、うまい!
クラブハリエに匹敵すると思うわ~~~5757
本店は生駒。
だけど、バウムクーヘン専門店が、小西通にあります。
味は一種類だけでしたが、大きさは3種類。
小 1260円 中 2100円 大 3000円以上したけど、値段忘れた(笑)。
うちは、小。
くまは中を買いました。

中にしといても良かったかなぁ~ってくらい、気に入りましたよ笑い。


関連記事

今月のトール

2008.09.10 (Wed)

tolepainting0910 002

季節はずれのスズランなり(笑)
このウッドプラークを消費したくて絵を選んだのだけど、いや、うーん、シンプルなわりには意外と難しかった・・・というか、スズランの形が変!!!
絶対に変(涙)。
リボンは綺麗にできたんだけど。

最近、更年期なのかなぁー。
けっこうイライラするんだよね。
それに、集中力が続かない。
あぁ、こうやって、嫌なおばあさんになっていくんだわ、私。

なのでね、
1本の線を丁寧に描けなくなってきてるの。
より一層!
反省だなぁ。。。

老眼ってのもあるのかしらねぇ。
あ、今日はちゃんとメガネは持って行きましたよ、だから、大丈夫だったんだけどさ。

ほぼ同年代のトール仲間。
やれ、白髪だ老眼だと、同じような内容でブチブチ言いながら、
時折は黙々と作業にいそしみながら、がんばっておりました。


これが早めに仕上がったので、次の作品を選んでて、
そしたら、本を開いたら一目ぼれのWELCOMEボードがあったの♪
なので、すぐ暇になってしまって、
たまたま袋にポコンと入ってたプラスチックのケースに絵を描くことに。
これ、みさ姫が詰め放題でチョコレートを詰めたあとのケースです。

tolepainting0910 003

これが意外と可愛くて満足♪
さて、来月も楽しみです^^


今日はさぁやが歯医者につれていってくれというので、待ってました。
予約は4時半なのに、なかなか帰ってこない!
4時29分に帰ってきました。怒ったよ、私。
早めに部活ぬけてこいっつーの。

親知らず(見えてないっていうか、まだ生えてないっていうか)が、変な向きになってて、
前の奥歯を押してしまってて、それで、うっ血して噛むと痛いんだそうです。
とりあえずはレーザー治療をして、あとはお薬で様子を見ることに。
何度も再発するようであれば、切開して親知らずを抜くしかないそうです。
親知らずって、ほんと、必要ないのにねぇ、迷惑な話だよね!


関連記事

頑張った

2008.09.09 (Tue)

ものすごーく爽やかで、晴れで、言うことなしのお天気だったでしょ?
これはカーテンを洗わなくちゃ!って思ってね。
朝から大奮闘。
家を全部は無理なので、本日は、私たちの寝室から。
そして、ついでに窓もスチームで掃除。
そして、吹き抜けの窓も同じく命がけで(冗談抜きで命がけ(笑))、
ピッカピカにしましたー。
さぁやの部屋の窓までやったところで、力尽き、買い物へ。

秋の爽やかなときに頑張っておけば、年末の大掃除は必要ないだろうから、
頑張る!
次はリビングだな。
え?今週中は・・・・もう無理ー(笑)
家庭教師ヒットマンREBORNを読まなくちゃいけないんだもん♪
さぁや、みさ姫が読み終わって、やっと読み始めたのよー。
マンガ友の会の皆様、遅くなってごめんなさい。
まだ1巻なんだけど、可愛いっていうか、読みやすいわ^^


本日のお弁当は、お得意の中華おこわ。
明日はみさ姫がパンの日なので(毎週水曜日)、さぁやにもパンにしてもらうので、
弁当無し♪^^v

bentou080909 001


中学校は、文化祭の練習や、体育祭の練習が始まってるみたいですね。
みさ姫は、文化委員なので、文化祭の当日の看板ポスターを描く担当。
4人(といっても、1人は保健室登校の子らしい)それぞれ、ポスターの図案を考えてきて~って言われて、みさ姫が動員したのは、さぁや(笑)。

「おねえちゃ~~~ん♪ どんなんにしたらいいと思う?」
とお願いして、構図を考えてもらってました。
そして、二人の共同図案が見事に採用されてしまい(笑)
当日の昇降口に飾られることに!

デザインやイラストに関しては、さぁやのセンスは結構あるみたいで、すっかり頼ってしまってるみさ姫なのでした。まー、別にコンクールに出すわけちゃうから、さぁやの図案でもいいよな、うん^^;
関連記事

国立行きたかったなぁー

2008.09.08 (Mon)

DVDが出るのをひたすら待つわー。
初日は、ニノがこけるわ、相葉ちゃんのお尻が破けるわ、なんだかハプニング続出だったらしいけど(笑)。
ど派手な演出だったね~~~。芸能ニュースでチラっと見たけど。

これは、前に行ったときのコンサートばっかりの写真集。先週に発売になったの。

arashialive080903 003

もうすっかり嵐だけのファンになってしまった私。
SMAPはちっともコンサートをしないし、ファンクラブの更新をしないってことに決めました。
そしたら、
なんと!!!数年ぶりにコンサート決定!(驚)
ぎりぎりでファンクラブの期間に入ってたらしく、今日、申込が送られてきました。
もちろん、抽選になるだろうけど。

cake080908 002

でも、平日しかなかったので、塾の送り迎えがある私には無理。
それに、SMAPのコンサートはめっちゃ時間長くて、きっと最後まで見れないから。
なので、申込はパスです。

もうこのコンサートでしばらく活動はしないっていう噂もあるよねぇ。
皆が30歳以上になって、それぞれの活動も十分できるくらいになったら、
こういうふうに、グループとしての音楽活動はしなくなっていっちゃうのね。
嵐も、あと6~7年したら、そんなかんじになるのかなぁ。
それは寂しいから嫌だな(涙)。
・・・って、何歳まで嵐のコンサートに行くつもりなんでしょ、私(笑)。
関連記事

お疲れモード~

2008.09.07 (Sun)

さすがに先週はきつかった、体力的に(笑)。
ま、文化祭は終わったので、それはOKなんですが、
みさ姫の朝練は続くよどこまでも^^;
でも、明日はさぁやが代休で弁当無しゆえ、みさ姫にはパン食にしてもらいます。
さっき軍資金を渡しましたー。

みさ姫は、今朝8時30分に家をでて、友達と遊びに~。
帰宅は16時くらい。
どんだけSATYでいるのやら。
駐輪代金を払ってきたそうです(笑)。
嫌なことに、自転車置き場でタイヤの空気を抜かれてしまって、
帰りはずーーっと押して帰ってきたそうな。
パンクさせられたんじゃなくって、チューブのゴムを緩められてたみたい。
友達のは大丈夫だったそう。
みさ姫の、男の子みたいなマウンテンバイクだから、どっかの中学生くらいがしたんかなぁ?と言ってました。


さぁやは、部活のあと、SATYの「太陽のごちそう」っていうバイキングのとこで、
1&2年生総勢15名(欠席は2名~)で、お昼ご飯を食べてきてました。
「あのバイキングは値段のわりには味はもうひとつやな」
ってのが感想です(笑)。
プリクラを15人で撮ってたのには大笑い!
顔がきれてるわ、ヘタしたら写って無いわ、みっちりぎっちりでした。
あの場所に15人入るってことがすごいよー(爆)。
でもね、みんなめっちゃ笑顔で楽しそうだった。
明日は、新大宮で美味しいと言われるラーメンを食べて、
カラオケに行くらしい。弦の2年生で^^


私は、ひとりで、10時からの「幸せの1ページ」っていう映画を見に行く予定♪
ジョディフォスターが主演のやつです^^
面白いといいなぁ~絵文字名を入力してください
今週は水曜日がトールペイント。はて、どんな作品やってたんだったっけ?忘れた(笑)。
金曜日が、さぁやの体育祭で橿原まで・・・ってのが予定かな♪
関連記事

文化祭終わる

2008.09.06 (Sat)




去年と同じく、文化祭の終了に打ち上げられた花火の動画です。
いやぁ、今年も綺麗でした。
昨年よりずっと上のほうにうちあがって、体育館横で見る私たちにとっては、
真上!
首が痛かったーーー、ほんまに!(笑)

そして、やっぱり模擬店の終了と同時くらいに、夕立ち!
かなり勢いよく降ってましたね~。
でもね、私がPTA役員してるときには、行事は雨で中止にならない!っていうジンクスが
幼稚園のころからあるのですよ^^v
なので、やっぱり無事すべてを消化できました。
さて、このジンクス、いつまで続くのかしらねぇ。
でも、なんのかんのと、意外と晴れ女なのですね、私♪


昨日に引き続き、今日もさぁやには全然会いませんでした。
見かけることもなかった。
さぁやの親友ちゃんとは、2日間とも話をしたのになぁー(笑)。
でも、ちゃんと楽しんでいたようです^^


吹奏室内楽のステージも無事終了。
ONE LOVE のアレンジをしたのは、さぁやを含め3人。
先生がちゃんと紹介してくれました。
もう1個の弦の曲、おかえり をアレンジしたのは4人だったのですが、
先生すっかり忘れていて、2人を紹介するのは忘れてしまって、なんだか、客席と生徒が微妙な笑いで^^;
あとで、ビデオを見ながら、先生がめっちゃ謝ってたそうです。
先生による楽器紹介とか、メンバー紹介も、実は全然予定になかったことらしくて、
メンバー皆が超びっくりしたんだって。

ま、そういう次第だったらしいけど、
でも、先生が生徒たちを非常に可愛がって、愛してるんだなぁ~っていうのが伝わってくる光景でした。そして、生徒たちも先生が大好き♪っていうのも伝わってきました。
中学校とはえらい違いやねぇ。。。

オーケストラの曲で、2番目にアルトサックスのソロをした女の子がいたのですが、
もんのすごく上手で、鳥肌たちました!
1年生なんだそうよ。
先生が最初に聞いたときに
「うーーーん、うまいですねぇ♪」と感動したらしいです。
楽器ってさ、上手な子が奏でると、本当に伸びやかでリラックスした音が鳴るのよね。
めっちゃ聴いてて気持ち良かったです^^


来年は、さぁやたちは、模擬店での参加だけになります。
またいい思い出を作れるといいね♪
関連記事

豚肉味噌漬け丼弁当

2008.09.05 (Fri)

narayama20080905 001

本日はがっつり系(笑)
手前の黒いのは、しいたけの佃煮みたいなの(お姑さんからもらいました)、それと、黒豆。
卵焼き、ホウレンソウの胡麻和え、そして、ご飯に水菜を敷いて、そのうえに、味噌に漬け込んだ豚肉を焼いたものを^^

さて、明日も二人とも弁当じゃぁーーー、頑張ろう!


narayama20080905 008
朝はこんなに青空が広がってました。
文化祭の1日目(非公開)。 でも、今はどんより曇り空だよー。明日の天気予報が悪いんだけど、
でも、3年生の模擬店があるから雨は降らないでいてほしいなぁ。可哀想だもん。
花火もあるし。

narayama20080905 040
明日のために、こんな感じに店の宣伝を背負って歩いてる子がたくさん(笑)。
なるほどね、いい考えだわー。
歩く広告塔だ。
これは中庭でロックバンドの演奏を聴いてるときの様子なんだけどね。

展示もそこそこ盛り上がってて、一番の行列は「お化け屋敷」でした。
すんごく並んでたよー。
明日は3年生は店にかかりっきりだから、今日のうちにってことなのかな。
小さいおこちゃま狙いの、射的とか、ヨーヨーつり(?)みたいなのもありました。
こういう各教室を巡るのは初めて。
去年は、バザーだけで終わっちゃったものねぇ。
広報担当役員になってて良かったわ~♪


ってことで、明日は朝9時過ぎに出かけて、帰るのは夜の8時くらいというかんじだな。
洗濯ものは、夜のうちにタイマーで、乾燥までやっておけるものはやっておいた。
そしたら、朝が楽だったー。
早朝にタオル類を畳んでしまいこむっていう作業が出てきちゃうけど、
ここんとこ天気がいまいちで、カラっと乾かないし、このほうがストレス無し^^


関連記事

質実剛健残り物弁当~♪

2008.09.04 (Thu)

bentou080904 002

和風弁当っぽいけど、ほんま、晩御飯のとりわけたのばっかりやわー(笑)

明日はさぁやの文化祭、金土の2日間で、公開は土曜日だけなんだけど、
広報かねてる役員の特典として、明日も見てきます~♪
でもね、明日はさぁやは何にもしないの。
クラスは展示で、「休憩所」をするんだって。
なんやそれ?ってかんじでしょ(爆)。

土曜日は、バザーの合間をぬって、吹奏楽のステージは絶対に見に行きます~。
文化祭のステージは今年が最後なのよ。
部活は3年生の7月までだからね。

みさ姫は見に行きたかったけど、部活が8時半から17時までってことで、アウト。
大変残念がっております。
まぁ自分らの文化祭も月末にはあるしね、練習頑張らないとねぇ^^;

とにかく、
おこちゃまたちは、ほんと忙しいですわ^^

関連記事

本日も頑張りました

2008.09.03 (Wed)

お弁当もだけど、役員会だったの~♪
雨降るかもって思って自転車はやめて、歩きで行った。
ほんまに昼ごろにかなり降った。
めっちゃ蒸し暑かったわ。
小会議室はエアコンがあるので(最近つけてもらった)、快適でしたけどね。
いや、ちょっと寒かったくらいかな。

bentou080903 002

弁当の中身は、さぁやのもの。
エビチリ(みさ姫は嫌いなので入れてない)、卵焼き、ポテトサラダ、
アスパラガスとカラーピーマンのソテー、豚肉のはちみつレモン醤油焼き。


会議は、土曜日に迫ってきたバザーの最終打ち合わせがメインで、
その他諸々。
1時くらいに解散したけど、結局皆でごはんを食べに行って、
また色々喋ってました^^

帰ってきて、お姑さんを買いものに連れていって、実家の母にご機嫌うかがいの電話をして、
そしたら、もう5時半さぁ。。。それからは晩御飯と、弁当の下ごしらえ。
明日は残り物・・・というより、とりわけておいたものが多い予定。

本の1行も読めなかったな。
夜に眠くなかったらちょっと読もう。
毎日の朝練、いつまで続くんかなぁ。。。先生はほんのちょっとしか顔を出さないみたいだし、
放課後の練習には全然こなくって、次期部長さんが指揮して合奏してるんだって。
いろいろ気に喰わないっ!(笑)
関連記事

ピンボケした(笑)

2008.09.02 (Tue)

せっかくの弁当も、ピンボケで美味しそうじゃなーい(笑)
本日のメニューは、
昨日から漬け込んでおいたタンドリーチキン、ほうれんそう胡麻和え、
コーン入りポテトサラダ、プレーンオムレツ、ブロッコリー。

bentou080902 001

明日も頑張ろう!


今朝は、残念ながら体調もよく(笑)、雨も降って無かったし、すんごい晴れでもなかったので、
中学校の草引きにいってきましたー。
ピロティのブロックの合間にはえてるのが、めっちゃ抜きにくかった。
で、エイっ!ってやったら、ブロック欠けさせてしもた^^;
ヤバイ!と思って、ナイナイしてきました。どうか、ばれませんように^^;

きなりっちにも会ったよ、終わってから。
「残念ながら、なにも用事が無かったのよ」って言ってた(爆)。
その他、まぁ知ったメンバーが居て、っていうか、いつも同じメンバー?
とにかく、ちょこちょこお喋りしてきたー。
30人居なかったかも。

そのあと、近鉄百貨店に行って、どうしても買いたかったユーハイムのバームクーヘン買ってきた。
みさ姫のEAST BOYのトートバッグも買ってきたよ。
汚い白いのをいつまでも使ってるから
「買えば?」
って言ったら
「どうせまた汚れるやん」
って!!!
で、
「洋服だけ綺麗でも、そういうのが汚かったら、女の子として失格やわ」
っていうと、
ニヤリとしてた(涙)。

なので、勝手に買ってきた。


今、みくからメールがあって、
TVつけてんかったから、私は知らんかったんやけど、
奈良市に1時間100ミリっていう警報が出てるらしい。
雷もちょこっと。
警報でたら子供って帰ってくるんやろけど、収まるまで学校においてもらっといたほうが安心。
で、メールのやりとりしてたら、みくんとこのほうが、すんごい雨が降ってきたみたい。
最近、地球がおかしい。。。
怖いなぁ。
関連記事

9月です!

2008.09.01 (Mon)

9月のリスモ 002

うちのリスモは今朝見てからずーーっとこの状態。
ヒマワリが元気なくなって、
夏が終わるのがそんなに悲しかったんでしょうか。。。(苦笑)
それにしても、座り込んだまんまって^^;

子どもたちは夏休み中とたいして変わりもなく、
トップギアで2学期に突入~~~。
私はちょっと出遅れ気味だけど(笑)、心入れ替えてまた弁当づくりに励みますわ。
ちゃんと晩御飯の時に下ごしらえしたぞ(*^^)v

今日は編集のしすぎで、頭が痛くなってしまった。。。
24時間TVの、寝てしまって見て無いとことかあって、面白かったけど。
ニノのことを知らない小学生もいるのねぇ(爆)
そんときのニノの様子が面白かった~♪


テニスで錦織(にしこり)くんが全米オープンでベスト16に入ったでしょ?
なんか嬉しかったなーーー。
長いこと男子は低迷っていうか、世界に通用する日本人が出なかったもん。
錦織くんもすでにアメリカ人っぽいんだけどね。
でも、なんか嬉しいな~。
明日かな、ベスト8をかけての試合は。
頑張ってほしいね~。
すぐ痙攣とか起こすタイプみたいなのがちょっと心配だな。
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。