

さぁやのミニ弁

2008.07.31 (Thu)

bentou080731 001

今日弁当が必要なのは さぁや。
小さなものでいい & 焼きおにぎりがいいというので、こんなかんじになりました。
うーん、意図は全然ないはずなんだけど、
さぁやの弁当のほうが彩りが良くなってしまうのは、何故なんでしょう?(笑)


昨日のはねトビで、悲愴感っていう曲を聴いたの。
ロバートの山本と、ドランクドラゴンの鈴木と、アンガールズの田中のユニット。
見た目はきもいけど(山本はそうでもないかな、そういえば、プロボクサーのテストに合格したんだって)
歌が上手でびっくりしたわ。
もちろん、羞恥心の2番煎じなんだけど、わかってやってるからOKでしょ(笑)
試聴はこちら

今朝も暑いけど、風がけっこう爽やかで、それが嬉しい。
でも、蝉がめーーーっちゃうるさいです。
近所の緑地では、いまだに鶯が鳴いてたりするの。
まぁ、1年中生息してる鳥だから、当たり前なんだけど、
夏に聞くホーホケキョは、ちょっといまいち(苦笑)。

関連記事

みさ姫の弁当

2008.07.30 (Wed)

bentou080730 001

今日はホール練習ってことで、県民文化会館へ行ってるみさ姫。
1日中らしい。
ただし、お手伝いで、1年は何も練習は無いと思うんだけど。。。

昨夜、炊き込みご飯だったので、そのあまりでおにぎりにして、
朝からフライパンで醤油をつけつつ、こんがりと焼いてみました。

本人はめっちゃ喜んでましたよ^^
赤い色のものが何もなかったので、すんごく彩りが悪いですけどね^^;
関連記事

編曲

2008.07.29 (Tue)

今日は昼からさぁやの弦メンバーが2人来て、
3人で、きゃぁきゃぁ言いながら、文化祭のための編曲をしてました。
さぁやの班は「ONE LOVE」
もう一つの班は、絶対彼氏の綾香の曲だって。「おかえり」・・・だっけ?

女の子のわいわいやってる声はすっごく可愛くて、癒されました~。
AちゃんもRちゃん(前に男子のパンツ目撃して叫んだ子)も、清潔感溢れるかんじの女子高生。
これこれ!これなのよー、オバチャンが求めてるのは!
みたいなかんじで^^

うちに到着して手を洗う間、H高校の例のカバンが3つ、ポンっと並んでる様子が微笑ましく、
制服姿の娘が3人も家にいる~~~♪ってかんじで、なぜか嬉しかった私。
オヤジかいっ!^^;

帰りは6時くらいになったし、駅まで歩かせるのは気の毒なので、車で送っていきました。
「「ありがとうございました♪♪」」
と、最後まで礼儀正しい女子高生、う~~~ん♪素敵♪

希望の高校に入って、そして、弦メンバーと出会えて良かったねぇ、ほんと。

P.S.
今日はコメント欄の件で、皆さんにいろいろ心配いただいてありがとうございました。本当に嬉しかったです^^
皆、大好きだ~~~♪
ほんと、元気なのだけど、元気でない、妙な気分の私です。理由を聞いてくださった皆さんには「なんだ~」って拍子ぬけさせてしまったけど(苦笑)。
更新はちゃんと毎日していきますので、覗きに来てくださいね^^


関連記事

お知らせ

2008.07.29 (Tue)

ちょっと元気が出ないことがあったので、
(身体は元気です。家族も元気。なので心配ないですよ~)
しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね。
関連記事

眼科

2008.07.28 (Mon)

firstglasses 002
学校から黄色い紙をもらってきてたの。
やっとこさ、重い腰をあげて、SATY内にある眼科へ行ってきました~。
小学校のときは、片一方は0.8はあったと思うんだけど、
なんと、
0.4と0.3になってました(涙)

映画館でも、後ろのほうは見えないから嫌とか、
一番後ろの席では黒板が・・・とか言ってたので、もうメガネが必要かなってことで、
処方箋をもらって、同じフロアにあるメガネやさんで即つくりました。

EAST BOYのだったかな。
ケースはどこのか知らないけど、ハートが可愛い♪ってことで。
中身は白黒の水玉だったよ^^
firstglasses 001

関連記事

バスケットの中身は

2008.07.27 (Sun)

basket080727 001
大型SCも、やっぱりバーゲンで、
そのなかの雑貨屋さんも、30%オフとかやってる。
で、可愛いので買ってしまいました~。
1140円なり。

もちろん、これを入れよう!っていう目的あり^^v

ほらね(笑)
basket080727 002
いいかんじでしょ~?

今のところ、まだ私はどのゲームもやってません。
さぁやはドラクエ頑張り中~。なかなかのドラマらしいよ。
みさ姫は再びどうぶつの森を。
久し振りの村は、雑草だらけ、部屋はゴキちゃんだらけだったそうです(爆)。


関連記事

下柳さん

2008.07.26 (Sat)

20080726183457
ノーアウト満塁の危機です(笑) あ、1アウトは取った。押し出しの予感


中日が悪いのか下さんの粘りか、とにかく勝ちました。相手の中田、良かったんだけどなぁ。 レフトの和田の大失策だよね(笑)

これで甲子園観戦は全勝。
今日、ジェット風船買う?って話になったんだけど、今まで買わないで勝ってたから、縁起をかついで買わなかったの。大正解だったよ(爆)

気分よく家路についております(^O^)/
関連記事

さぁや、日傘をさす!

2008.07.26 (Sat)

明日、チェロをひっさげて、よその学校へ合奏練習をしにいくんだって。
なので、
本日は自転車じゃなくて、徒歩で学校へ。。。

「お母さん、日傘ある?」
「?あるけど?・・・・さしていくん?」
「こないだ歩いて帰ったときに、よそのおばちゃんたちが日傘さしてて、
めっちゃ羨ましかってん」
「へぇ~~~。ずっと前に『日傘と制服は似合わん』って言うてたやん」
「ええねん!もう。  暑すぎて無理!」
だそうで(笑)。

私のブルーと白のストライプのミニパラソルをさして出かけました~(笑)
格好を気にするよりも暑さ対策のほうを選んでしまうくらい
暑いってことよね^^;


朝、進路を語る会だったんだけど、北部会館まで犬夜叉に送ってもらって快適~。
帰りはバス。
バス待ってるあいだ、暑かったよ、熱風がくるもん(涙)。
バス停から徒歩2分くらいだけど、その長さが恨めしいくらい暑かった。
日傘さしてても、地面からの照り返しがねぇ。。。

こんななか、部活してる子供たち、車の誘導をしてる警備員さんなどなど、
本当に身体に気を付けてくださいね~としか言いようがないわね。
関連記事

ルーキーズ

2008.07.25 (Fri)

明日が最終回ってことで、昨日から4ch(関西バージョン)に出まくりですね~~~。
魔王始まるときとか、花男Fのときとかもそうだったし、
TBSってこういうのすごいよね。

マンガも借りっぱなしでごめんーーー。
ドラマを先にするか、マンガを読んでしまうか悩んでしまってて^^;

それにしても、今日はすんごく時間が細切れで、
用事があるうえに、
宅配便、電話、メール、来客とひっきりなしにて、
ハリポタの前回の巻を1ページたりとも開く時間はありませんだ。。。
楽しかったんだけどね。


さて、明日はですね、北部会館で、高校の進路の説明会。
そのあと、買い物へ行って、私と犬夜叉は甲子園。
3塁側アイビーシートにて観戦予定。
暑いだろうなぁ。。。汗臭いだろうなぁ。。。(自分も含め)
でも!
新しいシートがどんなんか楽しみではある。

今年すでに2回行ったけど、全部リニュしてないアルプス席だったもんでね^^;

今日は勝ちましたが、明日はどうでしょー。
ドラゴンズが元気ないから、まぁ大丈夫かしらん(笑)。
関連記事

音楽の夕べ

2008.07.24 (Thu)


ブロガーとしてあるまじきというより、
母としてあるまじきなことに、デジカメを持参するのを忘れましたぁーーーーーーー!!!
ちょいショックだった。
来年は絶対に忘れないようにしよう^^;

こんな曲を演奏したりしてました。
これはオーケストラの曲で、シューベルトのロザムンデ
試聴

去年のこのコンサートは1年生で1曲を演奏しただけ。
それが精いっぱい^^
だけど、今年は、弦楽とオケの曲に全部参加。
チェロを弾く様子も、ちょっと余裕ができてきたかなってかんじです。

実際、皆の音も良くなってて、人数も増えてきたし、安心して聞けるようになったなー。
吹奏楽はもともと上手だからね^^

夏は弦が主催なので、おとなしい真面目な曲が多くて、寝るかと思ったけど
最近クラシックにもちょっと目覚めたので、気持ちよ~く聞けましたよ。
クラブ疲れのわたちゃんもみさ姫も大丈夫だった~(笑)
わたちゃん&みーこちゃん、聞きに来てくれて本当にありがとう。
弦は人数が少ないので、集客力がいまひとつ。
夏は皆忙しいしね。
そんななか、貴重な観客になってくれて、本当にうれしかったです^^


来年の引退まであと1年。
受験勉強も大事だけど、部活もしっかり頑張ってもらいたいですね~。

受験といえば、この冬くらいからは、予備校の講習とかには行ったほうがいいっていう情報を聞いたので、すっごくしんどいだろうけど、部活と両立してもらおうかなぁ。
けど、本当に忙しいので、可哀想。
でも、自分のためだし・・・。うーん、悩む。
大学はどこでもいいや~と思いつつ、本人が機嫌よく通えるところを選べるほうがいいものね?


それにしても、
暑い・・・・・・暑すぎる・・・・
湿度が70%ってのは勘弁して(涙)
暑さが増すーーー。
せめて、夜は25度以下になってくれたらなぁ。。。。
関連記事

おーちゃんが終わったら

2008.07.23 (Wed)

ニノの連続ドラマが始まるんだって!!!
昨日のゲームニッキがあまりにも思わせぶりで(笑)
いったい何事なのさ!?って思ったけど~♪
ソースはこちら

東野圭吾さんの『流星の絆』が原作。
この本、面白そうだったので、買おうかどうか、すっごい悩んでたときがあったんだよねー。
まさかそれをニノが亮ちゃん(ピンとこない人のために補足、ラストフレンズのDV男です^^;)と一緒に演じるこことになろうとは!
原作、買うかな~。

さっき買ってきた本はもちろん本日発売のハリーポッター。
で、私は、前作の謎のプリンスから読み始める!っと^^;
いやぁ、なんか機会を逸してしまって、まだ読んでなかったのだよ。
けど、最終巻が出てしまったからには、やっぱり読みたいので、
頑張って、前作を読みますわ(爆)。

HarryPotter 001


八王子の書店でアルバイトしてた中央大学の女子学生さんが、無差別殺人で殺されてしまったでしょ?本が大好きで、アルバイト頑張ってたんだろうに、本当にかわいそうでなりません。
33歳にもなったいい年をした男が
「仕事の相談に親が乗ってくれなくてむしゃくしゃして、誰でもいいから殺そうと思った」
って、いったい何!?
こういう人間はそれ相応の苦しみを与えてやりたい。
めっちゃ悔しいやん!
こんな程度の人間に割く裁判や取り調べの時間も惜しいわ!
どあほ。

こないだのバスジャック事件もそう。
たまたま被害が少なかったからいいけれど、
14歳のガキんちょが
「交際してくれるために10万円が必要で、その金を工面するのに友達に借りたら、それが親にばれて怒られたから、困らせてやろうと思ってやった」
ふざけんな!
どこまで甘えたら気がすむねん。

こういう事件が続くのは、やっぱり日本の教育がどっか間違ってるんだよ。
親がちゃんとしつけられないのだったら、国が指導して学校でちゃんと教育&しつけをしなくちゃダメなんじゃないの?
まー、あの政治家さんたちには、そんなことまで考える余裕も気概もなさそうだけどね。


本日は、さぁやのコンサートです。
無事終わるといいなぁ~。
今朝は6時過ぎに起きて、お昼のぶんと晩御飯の分のお弁当を作りました。
チェロと、
お茶は1.2リットルの大きなものを持って、
ポカリスウェットの凍ったの(お弁当の保冷剤代わり)を持って。
でも、会場はエアコンが効いてるので、残ってくると思うけどね~。

今日が終わったらしばらくお弁当はいらないかもしれない?
ちょっと期待(笑)。


みさ姫は塾(昨日から夏期講習)を今日はお休みします・・・って
昨日、数学の先生に言ってきたんだって。
数学の先生が若くてやたら可愛いと言ってた。
アルバイトかしらねぇ?
で、今日から方程式に入るんだけど
「じゃぁあんまり進まんとくね?」
って優しく言ってくれた~~~♪と喜んではりました。
ま、そんなわけは無いけどな。

塾ではどうにか一番上のクラス(17名)に潜り込めたみたいで、
みっくーや仲良しのちーちゃんとも一緒。
そのクラス、男子はあんまり居ないそうで、
先生は
「男子は精神年齢が低いから、まだ学力も伸びてこない!」
と言ってたそうです。
男子のお母様がた、心当たりある?(笑)

そうそう、さぁやの高校の入試情報なんですが、
さぁやのときまで、当日点60%、内申40%だったのね?
ところが、今年の1年生のときから
当日50、内申50という、他の高校と同じ配点になったらしいですよ!
昨日初めて知った驚愕の事実!!!

つまり、内申が重要になってくるわけで、オール4ではけっこう危ないほうらしいわ。
やばい!みさ姫、危うし!
これから頑張ってもらわないとなー。

「夏休み終わったら、クラスはきっと下がる」
だなんて予言をしてる場合ではございませんよ!!!

流星の絆
流星の絆東野 圭吾

おすすめ平均
stars面白い!ドラマ化に最適では?
stars寝覚めのいい良作
stars面白いですが、もっと充実感が欲しい
stars納得の東野ワールド
starsはじめて読みました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

ベスト4ならず!

2008.07.22 (Tue)

さぁやの高校は負けてしまいました。
役員の仕事で学校へ行っていたのでまたまたTVの前で座っては見れず、
犬夜叉からのメール(仕事中にこっそり見ていた(笑))で中継。
そして、録画を帰ってから見ました。
点差は結局ついてしまったけど、実際は僅差な試合内容だったと思う。
暑い中本当に頑張ったね。お疲れ様!

また来年期待してるよ~♪我らの小学校出身のIクンがエースみたいだしね(今日も投げてた^^)。

しかし球児の母にはなれなくて良かったわ。
舞台とか、そういうのの緊張とは比べモノにならないくらい、
見てるのがしんどいと思うのよ。
ボカスカ打たれてしまってる息子を見たら、私は泣いてしまうと思うなぁ。


さて、画像は本日届いたDSのゲームたち(笑)
バンドブラザーズはみさ姫の希望。
ドラクエは、嵐のニノが楽しそうに報告してたから買いたくなった。&さぁやもやってみたいそうで。
花より男子は、もちろん私の希望(爆)

game080722 001

花より男子 -恋せよ女子-花より男子 -恋せよ女子-

コナミデジタルエンタテインメント 2008-07-10
売り上げランキング : 161
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁

スクウェア・エニックス 2008-07-17
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX

任天堂 2008-06-26
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




関連記事

ドラマ

2008.07.21 (Mon)

「ヤスコとケンジ」
「シバトラ」
「モンスターペアレント」
「コードブルー(録画溜まってる^^;)」
「学校ではおしえてくれない」
「太陽と海の教室(見る予定)」

そこに「ひみつのアラシちゃん」
「嵐の宿題くん」
「ROOKIES(もう終わるけど)」
「はねトビ」
「ヘキサゴン」とか見てるから、結構TV見てるな(笑)。

DVDも録画で活動しっぱなしですー。


今日は奈良の野球は無かったので、京都のを見てた~。
京都外大西、けっこういつも好きなとこなんだけど、
ボロボロに負けちゃったよ。
もう1試合は立命館宇治が、競り勝ちました。
平安は、タイガースの桧山が出身なので、ちょっと応援してたけど、
立命館宇治はさぁやの同級生でも行ってる子がいるから、まぁいいや・・・って何が!(笑)

わたくし、和歌山出身なんですが、なぜこうにも故郷の試合に興味がないのだろう^^;
たぶん、どうせ、智辧和歌山が出てくると思うし、
出身校はありえないくらい弱いので(爆)チェックもしてない。

明日は、さぁやの高校が第1試合で登場します。
が、
私は役員の仕事~~~。その間に試合は終わるなぁ。
コールドGAMEにならなきゃいいけど。。。

関連記事

ポニョ

2008.07.20 (Sun)

私じゃなくって、犬夜叉が一人で見てきた(笑)。
マジックアワーが見たかったそうだけど完売。
今日は20日5%オフ&日曜日ってことで、
とんでもなく混んでたみたい。
私は車で横を通っただけなんだけど、満車だったもんねぇ。

ポニョの感想は「ジブリやった」
そうです。
「となりのトトロ」が大好きな人だから、それなりに楽しめたみたいだけどね、
小さい子が多いので、途中で
「おしっこ~」「えー!またぁ?」
とかで、出入りが激しくって、落ち着かなかったらしいわ。

けど、それも懐かしい光景なりね。
みさ姫はよくトイレに行くタイプで、なのにジュースをいっつも飲みたがって、
やっぱり途中で
「おしっこー」
ってことが毎回だったのですよ、小さい時。

そのときは腹立ったけどねぇ^^;今となってはいい思い出ですわ。
そのうち自分で水分控えたり、コントロールしたりするようになるんだから、
人間って成長する生き物なのよ(爆)。


私は、ちょい早めに起きて、アイロンかけ~。
夕べ、寝る前にさぁやのシャツにアイロンするのを忘れてたのを思い出して、
めっちゃショックだったんだよ^^;
お弁当を作ってさぁやを送り出して・・・
昨日の高校の試合を録画してあったのを見て(笑)、
終わってからはリアルタイムの予選を見て・・・
ってなかんじで過ごしてました。

エアコンは昼前から稼働~~~♪
いやぁ、暑かった&まだ暑いですね!
ものすごーく湿気もあるじゃん。

あと2か月近く、こういう気候なわけね・・・(;一_一)
関連記事

実に忙しい

2008.07.19 (Sat)

1日でした。
9時には高校についてないといけないので、
6時半に起きて、さぁやの弁当を作ってから、洗濯など。

雑巾とかバザーに出すものを持っていかなくちゃいけんので、
犬夜叉に学校まで送ってもらった。

着いてしばらくして、さぁやの三者懇談。
本人思ったよりも成績が悪かったらしく、ちょっと落ち込み気味。
なんにせよ、行きたい大学も学部も決まって無いので、
「まずはそれを探そうか♪」
と担任の先生。

しばらく談笑もして、ちょっと時間をオーバーしてしまいました。
あとのKさん、ごめんなさいー。(ちゃんとご挨拶しときました^^;)


それから作業(値段付け)しながら、高校の3回戦が気になって気になって!
そうなの~、今日が試合だったのよ。
見れないから録画はしてきたけど、やっぱ気になるじゃん?
犬夜叉にメールでリアルタイムで送ってもらって、チェック♪

勝ちました!
なんと、ベスト8ですってよぉ~。

リアルな話、奈良なんかで公立が夏の甲子園の代表になれるなんて、
まず無いの。
智辧、天理、奈良大付属くらいでしょ、可能性があるのは。
なので、野球部3年生の母たちは、試合にも頑張ってほしい反面、
早く終わって受験体制に入ってほしいそうな。
だから、2回ほど勝って終わってくれるのが一番いいらしい。
現場の生の声でした・・・ってかんじ(笑)。


1時半に迎えにきてもらって、帰宅~。
しばらくしてから、エアコンのお掃除の人が来てくれたので、それにお付き合いしてて。
12年使ってるエアコンは汚かったぞ(笑)。

それから、みさ姫を連れて、やっぱりカプリジーンズが大きかったのでベルトを買いにSATYへ~。

夜は、出かけてるみくの代わりにhikkyが送ってくれたmarukoの初舞台の動画を開こうとするができない。
すっかり画像だと思い込んでた私は
「変な拡張子やなぁ」
とかすっかり誤解してて、hikkyと話がかみ合わない(by メール using さぁやの携帯)

動画だよ!と指摘されて、初めて気がつく!
が、私のノートはクイックタイムしか入れて無くて、リアルプレーヤーは開けなくて。。。
犬夜叉のデスクトップ(XP)に転送して、やっと見れました~。


良かったよ、marukoの演奏♪
落ち着いて演奏してたし、立派でした~~~。
これ、アップできたらいいのにねぇ?
みくさん、hikkyに頑張ってもらってやってもらったらどう???


と、いうのを「ヤスコとケンジ」を見て、笑いながらパソコンしながらやってた。
で、ブログ書くのがすっかり遅れてしまったよー。

その間にちおりんはハワイに旅立ってしまったわ。
なんとか携帯で乗り込む直前に捕まえられたけどね♪

明日は弁当は作るけど、それ以外は暇。
本読みたいーーーー!!!

関連記事

魔王

2008.07.18 (Fri)

魔王・・・

おーちゃんのダークなところが、なかなか好いと思うけど、
それよりも!
生田斗真くんの演技がいいよね。

さぁやは、「斗真って、もっとチャラチャラしたかんじかと思ってたけど、
このドラマで見直した~。ああいう男っぽいのって好きやなぁ♪」
ですって。

主題歌のtruthもカッコいい曲で、発売が楽しみ~♪
それにしても、
両面シングルっての、やめてくれる?
それも、それぞれにDVD付けて、通常盤と合わせたら3枚ってのは、
ほんと、あくどいぞーーー。

こうやって、なんぼほど、嵐につぎ込んでいくのでしょう(笑)。
まぁね、最近は子供たちの洋服が、子供ブランドからことごとく卒業してくので、
あまりお金がかからなくなってきました。
代わりに、教育費がかかってくるから一緒なんだけどさー。


本日は終業式でしたね?
けど、娘っこらは二人とも部活だったので、弁当だったし、
なんか、普段と何一つ変わらない金曜日でしたー。
朝から蒸し暑かったので(暑さで目が覚めた夫婦^^;)
エアコンが1日中稼働しております。

そんでもって、夕方にはみさ姫も一緒にリビングでうっかり爆睡。
英会話教室に御飯つくりが間に合わなくなってしまって、
そこらへんのものを適当に食べてもらうはめに!!!
そして、私たちも、ぶっかけ素麺というメニュー^^;
でも、気持ちよく寝れたよ~(笑)


明日は、午前中は役員のお仕事でずっと高校です^^
野球の試合は録画♪
でも、結果は学校でわかるかもしれないな。
関連記事

UFOキャッチャー

2008.07.17 (Thu)

080717 001
みさ姫とみっくーの戦利品♪
二人で出資したそうだけど、みっくーが譲ってくれてみさ姫の所有になったらしいです。
このウサギシリーズ、可愛いのよね~^^
前から欲しがってたから、めっちゃ喜んでたよ♪

今日は、みさ姫の部活が午前中だけだったので、
帰るのを待って、お昼ごはんを食べにSATYへ。
でも、その前に本屋さんで漫画を大量買い。
さぁやの分もあるけどね。
私は5冊買いました^^;
(ツバサ  ダイヤのA  S.A.  プライド  学園アリス)
いやぁ、大変なりよ(爆)。

それから斜め向かいのライトオンで、みさ姫のカプリ丈のジーンズを買う。
たまたまSSサイズがSALEであったので、
試着してみたらどうにか腰でとまった。
お尻がだぼついてるけど、それには目をつぶり購入~。
上にチュニックとか着るから、そんなに目立たないだろう、うん(笑)。
早くもっと女らしい体型になっておくれーーー。


みさ姫は2時にみっくーと待ち合わせだったので、それでお別れ~。
私は、ちょうどソフトバンクから電話かかってきたので、
電池カバーを取りにいった♪
もうツートンじゃないも~ん♪♪♪

さぁやの高校、今日から三者懇談が始まったので、SATYには親子連れがたくさん。
男の子もね、けっこう母と歩いてて、それも割と仲良さそうに。
なんか微笑ましいっていうか、見てて嬉しかったよ^^


今月のダンスが飛び跳ねるかんじのだったので、
まだ子宮が固いかんじの私は、さすがにパス。
のんびりしてました。

5時くらいにみさ姫たちが我が家に到着。
お部屋でお喋りしてたよ。
帰り道、何故かさぁやたちに会ったらしい。
それも、カバンを持たないで手ぶらで。。。
さて、どうしてだったんだろう?どこへ向かったのかしら?
さぁやが帰ってくるまで謎は解けません。

「みっちゃん♪」「おお!やっほー」
という会話を交わしただけらしいけど、
「えーーー、あれ、妹ーーー???」
とか騒いでる声が聞こえたので振り返ったら、皆がガン見してて、
どうもどうも・・・と、お辞儀しといたそうです(笑)。



三者懇談、さぁやのとこのは、担任の先生がとっても明るくて可愛いので、
楽しみなのです~。
土曜日♪

みさ姫とこの先生は・・・・・・ま、どうでもいいかな(笑)
あんまりみさ姫のことも観察してないみたいだし、
勉強は塾にお任せするし。
みさ姫の様子に関しても、塾の先生のほうが遥かによく見てはるしな。
無難に1年過ごせたら良しとしよう。
来年は違う先生が担任のほうがいいなぁ、私^^;
いや、悪くはないんだよ、悪くは。


関連記事

ぷち復活♪

2008.07.16 (Wed)

昨日早めにベッドに入ったのが功を奏したか、
かなり回復しましたー。
それにしても、女って・・・・・・・辛い。
女じゃなくなっていいから、早く楽になりたいよぉーーー(笑)

みさ姫は今日は午前中だけ。
さぁやは、ALLDAY。
来週の水曜日にコンサート「音楽の夕べ」があるので、それまではノンストップです。

高校は当然クーラーなど無く、
たまには、3年生がテストだから・・とか
英検だから・・とかで、窓も閉め切って練習。
皆、かなり夏バテきてるそうです。
室内でも熱中症になるので、気をつけないといけないよね?

朝晩は食べれてるので、さぁやはまだ安心だけど、
お昼は食欲がないってことで
「お弁当もっと量を減らして」
って昨日言われました。

なので、本日のはこんなかんじに仕上げた。あと、冷凍しておいたゼリーもつけた。

bentou080716 001

頑張ってあと1週間乗り切ってほしいです。

弦メンバーは1週間だけど、
吹奏楽の子たちはコンクールまで続くので(8月6&7日)めっちゃ大変。
合宿もあるのですよ。
皆、体に気をつけてね。


そして、さぁやからのお願い&お知らせです。
7月23日(水)午後6時から、郡山城ホールで音楽の夕べがあります。
入場無料なので、皆さん良かったら聴きに来てくださいってことです。

みさ姫は塾があるんだけど、当然のごとく
「さぼる!」
そうです。
お姉ちゃんの舞台だもんね?勉強より大事らしい(笑)。
まぁ受験生じゃないし、ちょっとくらい休んでもいいよね。

トランペットの3年生の子が、奈良県でグランプリをとったのよ。
そういう大会があるらしい。
で、彼女が参加してくれるオーケストラでソロ(?)があるらしいけど、
さぁや曰く
「もう、この世のものとは思われないくらいの、神々しい音だよー」
ってことです。
確かに上手なトランペットって、ものすごく癒されるんだよね。
部長さんでもあるんだけど、また可愛いんだわ、これが!
さぁやも「明るいし、可愛いし、うまいし、もう最高♪」って言ってた。

今回のコンサートじゃないけど、9月の文化祭では
弦で、嵐のONE LOVEをすることに決まったそうです。

みさ姫は、ドレミファソラシドを練習中~。
音楽が溢れている我が家なのでした^^
関連記事

ぷちダウン

2008.07.15 (Tue)

微熱のため早々とベッドへ。

さぁやとみさ姫の塾のお迎えは、早く帰れコールをされた犬夜叉がやってくれました。

明日は午後みさ姫の懇談なんだけど、歩いて行けないかも。

どうやら更年期にしっかり入ったようで生理の周期が短く。 月に2回!(>_<)

しんどいのが月に2回?ありえねぇ( ̄▽ ̄;)
関連記事

高校野球♪

2008.07.14 (Mon)

今日は午前中はトールペイントだったのだけど、
それまでの時間、掃除はやめて(笑)
高校野球奈良大会を見てました。

さぁやの高校が出るんだも~ん♪

だけど、途中で出かけなくちゃいけないので、録画しておいた。
これ、大正解だった^^v

で、トールですずらんの葉っぱに苦戦しながらおしゃべりも楽しんで~♪
帰ろうとしたら、ぴろろんからお呼出。

姪っ子さんの結婚式に出席することになったんだけど、洋服どれがいいと思う???
っていう相談でしたー。
で、そのまま上がり込んでおしゃべりしてたら、
ムーさんがマンガを届けに来て、またおしゃべり。
4時過ぎにお暇して、家に帰って、買い物にまた出かけてご飯の用意して。
それから、録画してあった野球を!(笑)

そうそう!
ぴろろとこに着いて一番最初にしたことは、
奈良テレビをつけて、データ放送で試合の結果を確認することでした^^;
よそんちのTVで勝手に(爆)。

で~、勝ってたの!
相手は春のベスト8で、練習試合でも負けたばっかりのとこだったのよ。
相手校のエースは、さぁやの中学校の1学年上の男の子。
そういえば、吹奏楽が応援に行くってときに試合見て、この子投げてたわ~♪
と思いだす。
終わったあと、泣き崩れてましたけど。。。
ほんと、皆が勝つってのはありえないし、非情よね。
天理も負けたわねぇ。。。これはびっくりしたけど。

先発メンバーのなかに、さぁやのクラスメート(1年のときも同じクラスやった)が居て、
ヒットも打ったし、守備が良かったし。
いやぁ~、なんか感動したわ。

他にも同じクラスからベンチ入りしてた子が3人。
同じ中学校の同級生が1人。

最後に校歌を歌うときに顔がよく見えるから
さぁやに
「これ、誰?」
とか聞いても、
「???わからん?・・・あ、これは○○くん・・・かも」

うっそーん、だって、同じクラスでしょーが!
男子はちょっとしか居ないじゃん!

「そんなこと言うても、めっちゃ髪の毛ツルツルにしてるし、いつもと違うんやもーん」

そうなのですよねぇ、
野球してる子は、ユニフォームを着ると、いつもとは違う顔になるのですよ(笑)。
ちょっと人格も変わって、礼儀正しくなるしね(爆)


さぁやは結果を学校ですでに知ってましたが、
その手段は IN ENGLISH(謎)

英会話の先生に偶然廊下で出会ったら結果を教えてくれたんだって~。
なんか面白い(笑)。
関連記事

毎日弁当だぜ~~~

2008.07.13 (Sun)

暑いと何をいれていいのか悩む。
そして、水分ばっかりで疲れてきてる胃にいいものって・・・・
弁当にはできないよねぇ。
まだ食欲は落ちてきてないさぁやなので、今日はスパムむすび弁当にしました。
あぁーーー!!!
ハワイ行きたい!
bentou080713 001


私は今日は野球中継三昧でした。
奈良の地方大会。
西大和、郡山、奈良が出る今日、父ちゃんが「偏差値高い日やのぉ」とひとこと。
思わず笑ってしまった。
奈良も郡山も勝ったしな、たいしたもんです。

明日はさぁやの高校。
勝てばいいけどな~~~。
けど、それより!明日は奈良大付属と天理があるんだよ。
なんか決勝ってかんじの組み合わせだよ、もったいない。

18時からはプロ野球中継。
ちょっとタイガースもお疲れ気味で、打線が思いっきり下降線。
1点取るのに四苦八苦してるわ。
ちょっとイライラする。


みさ姫は、友達と一緒に「ゲゲゲの鬼太郎」の映画。
我が家の門限は18時なので、必死で自転車こいで帰ってきて、
映画館で買ったというこの雑誌を読みふけってはりました。
magazine0713 001

井上真央ちゃんは、我が家の女性たちに人気♪
松潤とキスしても、並んでても、
真央ちゃんなら許せるそうです^^
確かにね♪
関連記事

フルート~♪

2008.07.12 (Sat)

フルート 003

いかにも吹けそうに見えますが、まだまだドレミまでしかできません(笑)
頑張ってね~~~♪

1年生にフルートが3人居るのだけど、一番古いのがアミダで当たっちゃったってことで、一生懸命磨いてはります。
ケースの中は、小さなゴミがいっぱいだったから、私が掃除機で綺麗にしました。
これから2年間おつきあいする楽器、
大事にしなくちゃね♪


昨日ソフバンに行ったときに、近くのミスドで買った~。
プチシュー(いちご)。
まぁまぁかな。

20080711 002

クリスピードーナツ食べたいよぉ~~~。
ホームベーカリーの本に作り方が載ってた。
イーストにまだBPを加えて、
粉は強力粉に、薄力粉と片栗粉を混ぜるんだって。
へぇーーーと思いつつ、その他に作りたいものが載って無かったので、その雑誌は買わなかったんだけど。
片栗粉ねぇー。


さぁやは朝から夜まで部活。
みさ姫は午前中部活。
犬夜叉と私は、昼前から2時間ほどお庭の手入れ!
雑草抜いたり、芝生を刈ったり。
長そで、タオル、軍手、帽子の完全装備、終わったあとはシャワーーー。
疲れた~~~~。
けど、二人でやるとやっぱり速いです^^
綺麗になって、嬉しい~。
でもね、雑草を根絶できたわけではないので、これからも戦いは続くのであった。
関連記事

ツートンですかぃっ!

2008.07.11 (Fri)

20080711 001


今日はヘアマニキュアに行ってきました。
1週間前はストパー♪
美容院は好きだよ、やっぱり~。お金はかかるけどね(笑)

そのあと、みさ姫に頼まれたスティック糊と、吹奏楽で必要なガーゼを買いにサティへ。
携帯、一度メールチェックして、
そのあと、本屋で漫画を買ったあとにメモ機能を使ったの。

今日、黄色いレシートでね、それを決まった箱に入れたら募金みたいになるシステムがイオンにあるのよ。その箱に入れたかったんだけど、値段が家計簿付けるときに分からなくなるからメモっておこうと思って。

そのあと、
ベビーコーナーに行ってガーゼを購入。
おサイフケータイを結構使ってるので(イオンだから、WAON)、
機械にかざしてるときに、何か違和感。
裏が白いやん?
なぜ??????

ドキっとしながら確認したら、電池カバーが無いーーーーーーー!
カバンの中を探しました。
どこにもない。

サティで歩いた道を思い出しつつ戻ったけど無い。

(いや、家を出るときにすでに無かったのかも)
と思って、自宅にすっ飛んで帰ったけど、ここでも無し。
そうだ!本屋かも?って思って、またサティへ。
お店の人にも聞いたけど、「ないですねぇ」
いやぁーーーー、どうしよー。

仕方ないので、近商のソフトバンクSHOPへ。
いつものお兄さんが居た。
目がくりくりしてて、メガネかけてて、さぁやの友達(女の子)に似てる・・・・
って、まぁそれはどうでもいいんだけど^^;
彼に訴える。

むき出しの電池を見たお兄さん、クールに笑って(童顔だから、あまりクールじゃない・・・いや、それはどうでもよくって)
「あ、なくしちゃいましたか(笑) 少々お待ちください」
とどっかに出かけていったお兄さん、ピンクの電池カバーを持ってきた。
「お取り寄せになりますので、それまでのあいだ、これをお使いくださいね」

えーーーー(@_@;)
でも、無いよりはマシだな、いや、無かったらめっちゃ困る。
電池は落っことしたら高いよ!&使えなくなる^^;

カバー、630円でした。なぜか先払い。どうでもいいけど(苦笑)。

ここ最近ソフトバンクSHOPに通い詰めてるので、すっかり顔を覚えられてしまい、
「電池を変えてから、何か不都合なこととかありましたか?」
って聞かれた。

駐車券も
「今日はお車のご利用は・・・ございましたね?^^」
と出してくれた。

また1週間後に行かなくちゃいけんなー。でも、近くにSHOPがあって良かったわ。
それにしても、どこへいっちゃったんだろー、私のカバー?


私信:
くまきちはんへ
美容院のFさんが、「私がお休みするまでにお会いできるでしょうか~?来てくださいね」
って言うてはりました(笑)

関連記事

決まったよぉー

2008.07.10 (Thu)

フルート!!!

いやぁ~、希望の楽器とはまるっきり、かすりもしてなかったですね!
でも、
「ひとのことを『ええなぁ~』って言うのはやめるねん」
と固く誓ってて、
前向きに頑張ってます~。

フルートの先っぽの部分??
あれを持ち帰って、
ピーピー吹きまくってる(笑)。
かなり肺活量が必要だそうで、
音を続けて12秒以上出せるように・・ってことなんですが、がんばって6秒(笑)。

貧血になりそう~~~~~~だそうです(爆)
綺麗な音を出せたら素敵だけどねー。

先輩たちが
「大丈夫だよ、吹けるようになるから^^」
って。
そうそう、ヤマハでずっと一緒にチームを組んでたSちゃん(ちなみに、さぁやと同じ名前なり)と一緒のパートで、これまた心強そうですよ。

色んな先輩から、
「みっちゃんに似合ってると思うよ~、フルート♪」
って声かけてもらってるみたいだけど、
「そうかなぁ???」
と疑問に思ってるみさ姫なのでした。

いやぁ、何にしろ、楽器が決まってホッとしたよ。
親子ともどもね^^

関連記事

力が抜けたよ

2008.07.09 (Wed)

今日はみさ姫の楽器が決まるはずだったのですが、
またしても!
先生の都合で延期。

で、吹奏楽の通信(お手紙)があるのですが、
堂々と
「担当楽器決まる!1年生お待たせしました!」
っていうのを持たされて帰ってきた。
それには、明日発表って書いてるけど、それもどうだか。

今日のランニングとか、皆めっちゃテンション下がってたらしいよ。
そりゃそうだよー。
呆れるね。

子供だって、中学生だって、同じ人間でしょ?
一度約束したことを何度もほごにされて、待たされ続けたら嫌になるっちゅーの。
先生ってのはそんなのも分からないのかなぁ。
命令してればいいと、言うこときくのが当たり前って思ってるのかしら。
礼儀とか、しつけとか、
勉強する態度とか、
そういうのは注意するのは当たり前で、先生なんだから偉そうにしてていいと思うけど、
約束はちゃんと守るべき。
そして、それをやむを得ず破る時は、たとえこちらが大人で相手が子供でも、
真摯に謝るべきだと思うわ。
信頼を回復するっていうのはすごく大変なことなんだから。

うちの子たち皆、ものすごーくおとなしく待ってるほうだと思うんだけど?


ってことで、
と~ってもむかついた夕方の出来事でした。
「先生、だいっきらい!」ってみさ姫がぼやいてます。

関連記事

マーブル(笑)

2008.07.08 (Tue)

pan080708 004

本当はチョコチップのパンのつもりだった。
HBで発酵させるより自分でやるほうが好きだから取り出そうと思って開けて
「ギャーーー!」
と叫んだので、さぁやがびっくりしてた(笑)

仕方ないのでマーブルチョコパンとでも名付けようかと^^;

チョコの香りがめっさしたわりには、あんまり甘くないパンになりました。
中にチョコレートを包み込んでも良かったよな。


そして、これは今日焼いたパン。


マヨコーンパン。
pan080708 005

シュガーパン
pan080708 007


丸パンの上に切り込みをいれて、そこに乗っけたらやりやすいんだねぇ~。
これからはこの方法も多用しよう^^


今朝、子供たちが登校する時間に雷がすごかったんだよ。
自転車じゃないため少し早目に出たさぁやを見送って
次はみさ姫ってときに、
雷が超ひどくなってきたの。
雷大嫌いなみさ姫が坂の途中で立ちすくんでいるので、
学校まで車で送っていきました。

そして帰ってきて駐車場を出た瞬間に
ドガドガーーーーン!!!
とすごい音が1回。
そのあと、雨はだんだん小止みになってきたんだけど。

その雷で、みーこ家の給湯器が壊れた模様なり。
もう10年くらい前になるかな、うちのパソコンと電話と給湯器が雷でやられちまったのが。
雷、恐るべしであります。
出費がねぇ。。。
風呂がダメだと、銭湯いかなくちゃいけないし。
本当に大変なのよ。
みーこちゃん、早く直るといいね。


さて、そんなこんなで小康状態になった天気でしたが、
嵐の溜まった録画を編集してDVDにしてるときに
くまからメール
「警報でたから中学生も帰るんだよね?」

えーーー?こんな普通のお天気なのに警報出たわけ???

ほんと、いつもいつも、奈良地方気象台の警報を出すタイミングにはむかつきます!
だったら、最初の朝7時半くらいから出してくれよ。

みさ姫はお弁当をおうちで食べました。


明日はいよいよ担当楽器の発表なのですよ^^親もやっと落ち着くわー。
関連記事

少々バテ気味

2008.07.07 (Mon)

この暑さに負けて、冷たい飲み物をとりすぎているのか、
胃がときどきシクシクっとする私です^^;

今朝はカーペットをはずして、代わりにイグサのマットを敷いたの。
リビングは簡単だけど、みさ姫とさぁやの部屋は、机とか重いものがいっぱいあって、
そのしたに敷きこまなくちゃいけないから、
ひと汗かきました。。。
マジ、疲れた。
頭くらくらしたもん。
Tシャツとか全部着替えた。

なので、あっさり10時半くらいからエアコンのスイッチをON!
そうして温かい飲み物を飲む。。。
ものすごくエコに反してるけど、体第一なので、許してくだされ~~~^^;


シャワーを浴びてて宅急便とか来たら嫌なので、
このビオレのシートで、汗を拭いたあとのべたべたをとります。

20080707 001

これはこの夏、手放せなくなりそう。

みさ姫とさぁやにも学校に持たせてます。
スプレーのは香りが広がって、他のひとにも大迷惑になるでしょ?
それぞれが、それぞれの好きな香りを使うので、
女子更衣室はとんでもない香りになって、むせかえるらしいの(笑)。
そういう点、こんなシートは大丈夫だから^^
関連記事

花男F ♪❤

2008.07.06 (Sun)

花男パンフレット 001

最高に楽しかった~~~♪
笑わせる場面もいっぱいあったし、
ラスベガスや香港の風景も良かったし、
いろいろラグジュアリーだったし。

何よりも、道明寺のつくしへの揺るがない想いが感じられて、
ものすご~~~~~~く幸せなエンディングにも感動して
終わったあとも、今でも、
「あぁ、いい映画観たな~♪」
って気分でいっぱい。

今回はさぁやは期末テストもあるし、演奏会前ってことで行けなかったけど、
8月にちょっと暇になったら、また一緒に見に行こうかなって思ってます^^
DVDは、もちろん買うよ(笑)

花男パンフレット 002

映画館近くのCINEMA CLUBっていうお店で、みさ姫のトップスを2枚買いました。
私が着てほしかったふんわり系。
本人が納得して買ったから良かったわ。お値段も2枚で4000円いかず。心安らぐお店です。

そのレジのところで、
「お荷物おまとめいたしましょうか?」
「あ、はい^^」
ってことで、パンフレットを渡すみさ姫。
お姉さんが
「花男見てきはったんですか~?面白かったです?」
「ええ、ほんとに!(みさ姫に向かって)かっこよかったよね♪?」
皆で口を揃えて「道明寺♪」
お姉さんも非常に見たがってました。
バイト終わってからいけるといいねぇ~。


そのあとフードコートでどうにか席を見つけて、お昼ごはんを食べ、
くまきち母娘と別れたあと、
みさ姫と私はユータウンへ。
そして、最後の食料品は生協で買って帰宅~。


今朝は町内の掃除で、朝7時から8時過ぎまで働いていた私。
ユータウンでみさ姫を待ってるあいだ、寝そうになってしまいました^^;
けど、
ハマスタに行ってるベイハマさんから電話があったからなんとか寝ずに済んだ(爆)

彼がハマスタに行ってて、私に電話をくれると、必ずタイガースが勝つ!っていうジンクスは一昨日まで健在だったんだけど、
さて、今日はどうかしら?
ただいま同点なりよ(苦笑)
関連記事

昨日の『魔王』

2008.07.05 (Sat)

いつものおーちゃん(大野くん)じゃぁない!ってかんじのドラマでしたね~♪
ニノはかっこよかったけど、
全然なくてもどうでもいいシーンでしたな(苦笑)

でも、毎日嵐さんが見れて幸せなのでした。

arashipurikura 001



arashipurikura 002

みさ姫が今日サティにテニス部の友達
(彼女はここ最近では、今日が唯一のオフらしい。でも、成績も超優秀、すばらしい~♪)
と一緒に遊びに行ってきて
携帯ショップでカタログを持って帰ってきた^^

そして、本やでは、DUETっていう雑誌を買ってきたのでありました。
うちはJUNONじゃなくて、
DUETとか、PTATATOとか。
ジャニ系の雑誌を買いますね、ときどき。


こ~んな写真見たら、にやけちゃうわ(爆)

arashipurikura 003
プリクラは何回も撮ってきてたわよ。
1回400円。それなりの値段になるねー。

あのポーズの数々を見てたら、いまどきの子はいきなりモデルになれるな、とか思っちゃう。

うちら世代、
写真撮られたら魂が抜ける・・・とまでは思ってないけど(爆)、
なんとなく不自然な笑顔になってしまえへん?
とにかく、私は撮られるのはめっちゃ嫌いなんです^^;

実は、私とくまきちもサティに行ってて、本やも行った。
うちらは、明日の『花より男子F』のために席の予約。
もうすでに、真ん中らへんは無かったわ。

ムーさん母娘はちょうど同じころ花男を映画館で見てた。
そして、ぴろろは飼い犬のくぅちゃんのシャンプーでサティのペットショップに(笑)。

皆、ニアミスでうろうろしてたのでありました(爆)

・・・・ってことで、明日もサティです(笑)

関連記事

暑すぎる~~~

2008.07.04 (Fri)

今日はストパーをかけにいったんです。
こんな暑い日に・・・。
ストレートをかけた日の夜は、シャンプーができないの。
わかっちゃーいるけど、もう癖毛が限界に達してしまって(4か月経った)。

このくそ暑く、洗濯物を取り入れるだけで汗をかくような日にせんでも・・・
って自分でも思うけどねっ(笑)

そうそう!!!
担当のFさんが、妊娠なさったのよ、それも双子なんだって♪
出産予定日は1月だそうで、
1歳になるまでは仕事を休むっておっしゃってました。
そりゃそのほうがいいわ^^

ま、こちらとしては困るんだけどね、カットが。
他の人に担当してもらってずっと復帰を待ってるよ~^^

今日は検診で12時までの勤務だったので、カットを先にしてもらって、
途中で帰りはりました。
で、最後の仕上げのブローは他の美容師さん。
そのブローが気に入った~♪
なので、復帰までどうにか待てる・・・だろう。
無事な出産を祈ります♪
(まだ休まないみたいだけどね^^;)


(みさ姫学校小話)
音楽の時間のこと。
バスケット部のTくんが、バスケ風のズボンを腰ばきしていたそうな。
そして、立ち上がった時
そのズボンが落ちて、パンツ丸見えに!!!
斜め後ろに座っていたみさ姫は、目が点になるくらい驚いて爆笑したらしい。
だっさいぞ~~~、Tくん(爆)
関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

