スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電池パック交換

2008.06.30 (Mon)

ソフトバンクショップに行ってきました~。
みさ姫のも同じ型なんだけど、1個しかパックが入ってこなかったってことで
とんでもなく膨らんでる私のだけ交換。

とってもアナログな番号札を取って待とうとすると
お姉さま(皆から見たらオバサマ)が
「えーーー!」と驚いて、慌てて札を取りにいった。
知らんかったんですねぇ^^;

なので、声をかけて
「代わりましょうか」
と申し出て感謝されました。

ま、こっちは急いでなかったのでね^^


期末テストからみさ姫が帰ってきたのが12時過ぎ~。
今回は体調良く受けられたので安心。
でも、早速間違えたところを発見してしまったみさ姫なのでした(笑)

で、
娘っこが勉強してるというのに、
カタログ見てもらったり、品物取りに来てもらったりするついでに
お茶~♪&おしゃべり~~~♪(with ぴろろ、みーこ、くまきち)

あとから分かったことですが、みさ姫はそのおしゃべりのあいだ、
自分の部屋で寝呆けておったそうな^^;
明日は国語と理科だって~。

スポンサーサイト
関連記事

やっぱり面白い

2008.06.29 (Sun)

みさ姫なのでありました。

晩御飯のときのこと、
明日からのテストのこと話してて
(今日も私の英語の集中講座があった^^、当然怒られていた(笑))
さぁやがみさ姫に
「understand?」
って聞いたの。

そしたら
「ダスタースタンド?」(爆)

「なんでやねーーーん!」と皆から突っ込み。
みさ姫は
「だってなーーー、技術で作ってるねん、ゴミの袋をかけるやつ。
今はな、ぬめりとりしてる」

・・・・ぬめりとり・・・・???????

「私の時代は技術は習えへんかったから分からんわ~。
さっきはケガキとか言ってたよねぇ」と私。

けど、マジ「ぬめりとり」って何なの?

さぁやが
「なぁ?『面取り』ちゃう?」
「違うもん!ぬめりとりやもん!」

教科書を持ってきたみさ姫。
「面取り」でした(笑)

面取りなら、なんか理解できる!
ぬめりは技術では取らないやろー?
家庭科なら、長いものぬめりは取りそうやけどなー(爆)


明日は、音楽と数学と英語だそうです。
関連記事

牛さん放牧完了~♪

2008.06.28 (Sat)

昨日は牛を描くことから始まって、ちょこちょこいろんなことをしました^^

20080627 002

フレームにニスを塗って♪
やっぱり、フレームがあると、間が抜けた感じは消えるね^^
大事だわ、うん。

あまった時間で作成したのは、ミニミニフレーム。
入れる写真は未定。
またそのうち、綺麗な写真でも撮れたらプリントアウトして入れてみようかなー。
みさ姫は「嵐を入れよう」
って言ってたけど、でも、なんかちょっと雰囲気が違うような気がしてね~。

20080627 004

どんな模様かっていうと、こんなシンプルなもの。
なのに、どれが欠けてもきっと可愛くないんだよね。
作家さんってすごいな~~~って思う。

20080627 005


あとは、来月する予定のプラーク(木)に下地を塗りました。
スズランを描く予定なり~♪


さて、この時期、またまた例のものであります。
今回は比較的楽。でも、熱が出るとしたら今晩から明日にかけて・・・だな。
本当は、今日、PTAの近畿大会に出席するために神戸に行かなくちゃいけなかったの。
でも、
事情を知ってる仲間が代わって行ってくれるようになって。。。
さっきから「ありがとう&お疲れ様」メールをしてたんだけど、
快く返事を返してくれて、本当にありがたかったです^^


みさ姫の昨日の懇談は、1時間近くにも及び(爆)
もう、ヘロヘロになってしまったのでした。
私はまぁ元気で、聞きたいことを聞けたので良かったんだけどね。
中学校になってから塾でも積極的になってきて、色々雰囲気が変わりました、接しやすいです・・・って。
1年経って慣れてきたんだろうと思うけどね^^
勉強は・・・とにかく、中間テストの合計点をずっと3年間キープすること!って言われました。

やっぱね、申し訳ないけど、
勉強に関しては、学校より遥かに塾の先生のほうが頼りになるの。
若い先生が多いけど、割とちゃんとデータとか分析して、きちんと生徒の学力や弱点を把握してくれてて・・・。

塾に依存ってことは無いけれど、もうすでに、子供たちの中でも、
塾の先生っていうのが、しっかり生活の一部、世界の一部になってるって感じられるのですよ。

関連記事

昨日の塾弁

2008.06.27 (Fri)

20080627 001

写真ではよく見えないかもしれないけど、
ゆかりで赤いおにぎりと、
おむすび山の菜っ葉のやつとの2色なのです。
みさ姫には見せなかったから、塾で開いて
「うわぁ~♪」って喜んだそうですよ^^

隙間には超ミニの三角おにぎりと昆布の佃煮。
メインのおかずは冷凍~(笑)

時間に余裕があるとこんな小技もできる。

みさ姫は今日も塾。
英会話はまたまた強制的にお休み(涙)。
そして、3者懇談を申し込んだら、時間の都合が合わなくて、今日の午後10時からなんだけど(号泣)

今日はさ!!!!
「花男」スペシャルの生放送があるってのに。
めっちゃ悲しいみさ姫と私でした。



本日は朝から夕方までずっとトールペイントしてたので、他のことは何もできなかったー。
作品は明日アップします^^
関連記事

オムライス弁当

2008.06.26 (Thu)

lavanderちゃんのリクエストにお応えして♪オムライス弁当公開。

bentou080626 001

久々に作ったら、けっこう包むのに苦労した(笑)
で、力技で入れた(爆)

オムライス以外は全くの手抜き~~~。
レタスで場所取ってるし^^;
マヨネーズは小袋のやつを持たせました。
フライドポテトなんぞを入れると超ボリューム満点になるんだろうけどね^^

明日はみさ姫は、またまたパン!だそうです。
やたら学校に売りに来るパンやさんにハマってます(笑)。
さぁやはさすがに週2回の購買は辛いだろうと、ま、弁当を作る予定ですよ。
明日テスト発表やから、土日は部活無いしな^^v(弁当いらん)


画像がPCん中で場所を取ってきたので、ディスクに保存するってことをやってたんだけど、
DVDが出てこない~~~(@_@;)
超焦る~~~~~~。
昨日音楽CDを入れてもなんともなかったのに、何故???

・・・・と焦りまくってましたが、
なんのことはない、マイコンピューターから右クリックで「取り出し」選べるんや。。。
はぁ、疲れた。
しっかし、なんでイジェクトボタンが効かなかったのか、さっぱり訳がわかりません。
パソコンなんか嫌いじゃ(苦笑)
でも、無かったらアカン、めっちゃ困る^^;


家庭内業務連絡:
来週火曜日にビール届く、焼酎「神の河(かんのか)」頼んでおいた。
来月からの頒布会も頼んだよ。
以上



関連記事

すっかりまったり

2008.06.25 (Wed)

ブログを書くのを忘れてましたがな^^;
夕方から、みさ姫がコタツ(=リビングの座卓になってる)を勉強で占拠しておったし。
それにしても、
彼女の質問にはいつもいつも。。。イラっとさせられます。
日本語に不自由な人って嫌やわ、もう・・・(--〆)

だいぶ勉強してもらわないと、到底お姉ちゃんの高校に行くのは難しいなぁ(涙)。
まぁ、性格はいいと思うので、それだけでも幸せだということにしておこう、うん。
これを現実逃避と呼ぶか、楽天的と呼ぶか(笑)
考えすぎるとネガティブになるので、きっとこれでいいのだ (@_@;)


今日は溜ったクリーニングを出しにいって、
郵便局で支払をして、
ソフトバンクショップで携帯を見てもらって、
銀行へ行って(給料日)、
みさ姫に頼まれた文房具を買って、
書店で頼まれた雑誌と、予約してた嵐のCDを買って、
買い物をして帰ってきました~。

なんか一か所で済めばいいんだけど、それぞれに必要なお店があって、なかなかうまくいかん。
ガソリンをけっこう使った。
最近はちょっとケチろうと思いつつ運転をしてるのだ。
1回満タンにしたら、8000円を超えるとなると、ちょっと痛いわ。


携帯の電池パックのとこの蓋が取れやすくってね、
電池が膨らんでるの。
重い腰をあげてショップに行ったら、
「この機種はこの不具合があるので、無料交換させてもらってます、今、店頭にないので取り寄せになりますが」
だってー。
良かったんだか、悪かったんだか?

関連記事

本日のお弁当

2008.06.24 (Tue)

手作りハンバーグ、メンチカツ(サティの)、卵焼き、ほうれんそうの胡麻和え、
タコさんウィンナー、こんにゃく(姑さん手作り)、コーン、パイナップル、佐藤錦、

えーとね、ハンバーグはこないだの晩御飯で手作りのミートソースを作ったときに、
作って冷凍してたんだけど、
クローブのスパイスを入れたつもりが、シナモンを入れた・・・らしい・・・。
焼いてるときに、「?」って思って(笑)
でも、試しに端っこを食べたら、まぁいけたのでそのまま^^;
なんかクレームくるかしらん?ドキドキ(笑)

bentou080624 001

タコさんウィンナーは、もうすでに切れてる優れもの。
ちょっと割高なんだろうけど(6個で98円)、でも、可愛く仕上がるのでたま~に使います♪

今、ピンポンで、お弁当の食中毒についてやってるんだけど、
ミニトマトとか、ヘタの部分から菌が繁殖するらしいから、
取ったほうがいいそうです。
・・・ってことは、さくらんぼもそうなのか?^^;
けど、それじゃぁ可愛くなさすぎだよー(悩)

弁当は5時間以内に食べてもらうのが望ましいそうです。

あ、あとね、卵の割り方、どうしてる?
ボールとかの入れ物のカドで割ります?
それ、間違いですって。
卵の表面についてる菌(サルモネラ)が一緒に入る可能性が多いから。
平たい場所で割ってくだいって。

私はたまたま平面で割ってたんだけどね、なんとなく。
カケラがボールに入りそうで気持ち悪かったから。

表面が汚いからといって水洗いしてもいけないそうですよ。表面に気泡があるので、菌が中に入ることもあるらしいから。

いやぁ、たまたまつけたんだけど、勉強になりましたわ。
関連記事

振替休日なり

2008.06.23 (Mon)

20080620 001

八重咲きのインパチェンスだった・・・と思う(笑)
坂道の上から我が家に近づいたら、このピンク色がパっと鮮やかに目を引きます。
今とってもお気に入りの鉢^^
20080620 006

まるでバラの花のように美しい花びらの重なり。
ピンクの具合も上品なので大好き~5757

ただ、花の終わり方が、首ごとボロっと落ちるので、
何やら不吉なかんじ(笑)
ツバキみたいに落ちちゃうのよね。

20080620 002

そのお隣には、このお花。
名前は・・・・・・すっかり忘れました^^;

赤とかもいいけど、ピンクはやっぱり可愛いわね~~~♪


今日は土曜参観の振り替えなので、みさ姫はお休み。
さぁやはプールがある・・・とブルーな顔で出かけていきました。
水球部のある我が高校(笑)、なかなかにスリリングな授業なのでしょうね。
深いからねぇー。
3年生はプール授業は無いんだってさ。あとちょっとだよ~、がんばれ~(笑)


みさ姫も早めに起きたので、朝から理科の勉強をしてはりました。
そう、今日からテスト1週間前なのであります。
でも、MRの予防接種の予約をしてあったので、しき地医院へ。
無事終わって行った場所はカラオケ(爆)
ずーーーっとずーーーーーっと言ってたから、まぁいっか♪と^^;
母がこんなだから、もひとつ成績が良くないんでしょうね(苦笑)

で、嵐三昧で2時間半cute
歌いまくりの母娘でした。
月曜のお昼前・・・ほとんど誰も居やしない^^;
とりあえず、満足した模様なので、しばらくは「連れていって~~~」と騒がないと思いまする。

そのあとはサティ。
英語がもひとつなので、先生が
「質より量やで!」
といった言葉に従って、教科書に沿った問題集を2冊購入。
あと、歴史も。
歴史はともかく、英語は塾でもやってんのになぁ。。。
みさ姫は、理科と数学のほうが好きらしいです。

そして、プールのお着換え用巻きタオルを購入。
小学校から使ってたのはさすがに短いっつーことで。

さぁ!これであとは試験勉強に集中してもらいましょう!
でも、買ってきたMYOJOに夢中なみさ姫なのでした・・・。

P.S.
昨日のお菓子事件、今朝からは部長さんとメールしてたみさ姫。
部長さんが
「こんなん初めてやから・・・。私がもっと気をつけておけばよかったんやんなぁ。落ち込むわ」
って。
15歳にして、大勢いる部員のそんなことまで把握するのは無理でございますよ。
ほんと、こうやって、責任感ある真面目な子だけが思い悩むのよね。
で、当人たちは反省なしで、反抗的な目でふくれっ面してたってんだから、話にならない。
関連記事

暇さのあまり

2008.06.22 (Sun)

夕方いっぱい寝てしまいました^^;

今日は朝は6時に起きてみさ姫の弁当を作ったので眠かったの~(笑)
さぁやも昼から部活に行ったし、犬夜叉はサイクリングに行ってしまったし、
ひとりでと~っても暇だった(笑)
たまった漫画を読んでて目も疲れたのだ(苦笑)


みさ姫は「定期演奏会」の見学。
あの子たちはまだ楽器すら決まってなくて、筋トレばっかり~。
だけど、先輩たちの演奏を応援&他の学校の演奏も聴くってことで、
県民文化会館へ。

帰ってきたのは5時過ぎだったかな。
信号のところで、みっくーと喋ってて遅かったらしいけど(笑)
で、みーこちゃんらしき人を見かけたような気がするけど、
最近目が悪くってよく見えなくって、挨拶できなかったーーーと言ってました。
もし、みーこちゃんだったら、失礼いたしましたm(__)m

1年生の女子4人ほどが、ガムを噛んでてめっさ怒られたんだって。
副顧問の先生におもに怒られたらしいけど。
で、
「なんで他の子は注意しなかったの!!!」って言われて
皆が反省文を書かされるらしい。

みさ姫たちはその子たちに
「あかんのちゃうの?」って言ったけど
「別にええやん~♪」
と言って聞いてもらえなかったんだって。

4人のうちの1人は、落ちてたキャラメルの封が開いてなかったから、それを食べたらしい。
呆れる^^;
親はどんな躾をしてるんだ???
って思う。

先生は
「いちいち出かける前に、お菓子はダメ!携帯は持っていかないように!って注意しないとだめなの!!!???まったく!こんな学年は初めてです!!!」

顧問の先生は
「今後こういうことがあったら、やめてもらっていいから」
って言ったらしいけど、まぁそれはそうだわね。


しかしね?
1年生がしつけられてないのは確かなんだから、一番最初のこういう演奏会のときには教えておくのも先生の仕事の一環であるんではないの?
それに、
普段は1年生のことを見もしないで、ず~っと放りっぱなしのくせに、こういうときだけ偉そうに怒る副顧問の先生のやりかたには納得できないわ。

入部して既に2か月。
ずっとずっと筋トレとランニングばかりで、音楽というものに触れさせてもらえないで、
テンションも下がるのは無理ないでしょ。
そんななか、初めての演奏会で、小学生気分の抜けきらない&親のしつけがなってない子供が粗相をしたからといって、
他の真面目にやってる子たちまで、反省文を書かされるっておかしくない?

私が生徒なら、先生に意見言ってるとこだわよ。

個々の自由とかプライバシーとか言うわりには、
悪いことがあったときは、一蓮托生で怒られるってのも変だと思う。
そういうことしてたら、陰で「あの子らのせいでうちらまで怒られた」みたいに
陰口になってくような気もするんだけどなぁ。

携帯も、私は
「今日は学校行事やし、持って行ったらあかんよ~」
と念のために朝言ったもん。

悪いことした子供の親に、
「お宅のお子さんは、こういうことをしました。これからは注意してください」
って言って、
親から躾るのが一番早いと思うわ。
関連記事

土曜参観

2008.06.21 (Sat)

最近の流行りは、自由参観といって、
丸一日学校を開放してて、いつ見に行ってもいい・・・というシステム。
地域に開放された・・・っていう名目もあるんだろうけど、
いっつも参観にいってるほうとしては、はなはだ行きにくい。
気の弱い私(笑)なんかは、ひとりでは見れません^^;
一斉にこっち見られたらイヤやもーん。

ってことで、皆を誘って、全部のクラスを見てきました。
高校とかと違って、幼稚園や小学校に入ったときから知ってる子たちがどのクラスにも居るわけだから、それはそれで楽しいかな~と思って。

お茶会メンバーの子どもたちも、結構綺麗にクラスが別れちゃってるので、それもまた良い口実で(笑)
単に、いろいろ知りたがりってこともあるけどね(爆)
イジメ問題とかもあるので、子供たちの様子も見ておきたかったし。

まぁパっと見たところでは、落ち着いて授業を受けてたなぁー。
理科の実験とかでも、班の作業とかもあったけど、
なんか仲良く和気あいあいとやってるように見えました。

休憩時間は廊下でギャァギャァ騒いで遊んでる男子たち。
本当にまだまだ子供っぽいです。
けど、それもまた可愛いなぁって思ったんだけどね。
でも、その幼さがくだらないことをして、友達やクラスメートを傷つける考えのなさにつながってるとこもあり、
見てて複雑~なかんじでした。

今日はあるクラスに特定の子の名前を書き込んで「死ね」っていう落書きがあったそうです。
イタズラにしては度が過ぎてる!
犯人調べをしてくれていいので、徹底的にやってもらいたいもんです。
関連記事

サイダー

2008.06.21 (Sat)

炭酸大好き人間の私。
楽天の「いわゆるソフトドリンクのお店」っていうところで
懐かしいサイダーセットを購入しました^^

juneflowers 005

昭和レトロなご当地サイダー


全部で8種類あるんだけど、写真撮るのがめんどくさかったので割愛(笑)
なんか、優しい味のサイダーで、本当に懐かしいかんじがします♪
瓶も素敵だと思わない?^^

ここんとこ、めっちゃ蒸し暑い日が続いてますが、
サイダーを飲んだ瞬間はその暑さも忘れられるような気がします。
ええ、あくまで「気」だけですけどね^^;


今日は、中学校は土曜参観。
1日のうち、いつ行ってもいいんだけど、
私たちは午後から一緒に回ろうか?って話してます。
よそのクラスも堂々と見れるしね、そのほうが^^v
なので、そのことをまた夜に書くかもしれませ~ん♪

関連記事

OneLove

2008.06.20 (Fri)

嵐の新曲ONE LOVE、今日のMステでTV初公開で~す。
来週は「うたばん」にも出るし♪

YOUTUBEでめっちゃすごい人を見つけました。
こんだけピアノが弾けたら楽しいだろうな~~。
でも、それだけの練習を積んできたってことなんですけどね^^;

楽譜なし、オリジナルのアレンジだけど、これで嵐が歌っても全然おかしくないよ~♪

more »

関連記事

和風弁当

2008.06.19 (Thu)

湯葉ひろうすの煮物、ほうれんそうの胡麻和え、
こんにゃくの炒め煮、卵焼き、
のりっこチキン(冷食)、アスパラガスベーコン巻、さくらんぼアップロードファイル

bentou080619 002

けっこう質実剛健弁当だね(笑)

昨日はみさ姫は毎週恒例水曜日は食パンパンの日。
さぁやは、この前の調理実習ペナルティーでやっぱり食パン

さぁやの場合、購買が競争率が高くて買えないとまずいので、
あらかじめメロンパンとかを買って持たせてたの。
でも、
2つじゃぁ足りないかも・・・ってことで、もう一つ買いに購買に行ったそうです。
早い時間に行ったからいろいろ選べた~~~♪と喜んではりましたが、
クルっと後ろを振り返ると、3年生の男子が木々のように立ちはだかっていて、びっくりした!と言ってました。

つまり、あとちょっと遅ければ、その林の中をかいくぐって、
食べ物争奪戦に参加しなくちゃいけないってことみたいね^^;

もうちょっと購買が充実してるといいんだけどなぁ、あの高校。
けっこう狭いんだよな。


で、3個目のパンは食べきれず、
部活が終わってからモグモグと食べてたそうです(笑)

みさ姫は最初から部活のあとに食べるのを想定して、多めに買ってて、
「歩きながら食って帰ったらいかん!!!」
と私に怒られたので、
みっくーと、ジャンケンポン公園で座ってモシャモシャと食べてたらしー。
そこまで来たんやったら、
うちはすぐソコなんやけどなぁ・・・・・・・
まぁ、そうやって帰ってくるってのが楽しいんだろうな、うん笑い。
関連記事

蒸し暑いーーーーーー

2008.06.18 (Wed)

いらん!こんな天気はいらんーーー。

今日は午後1時から、高校で「30周年準備委員会」だったのよ。
雨じゃなかったから、当然自転車で行ったんだけど、
自転車降りたらドドーと汗が!

そして、自転車置き場で、生徒の自転車を倒しちまうし、余計に汗かいたわ^^;

昨日、くしゃみ連発してたので、エバステルっていう薬を飲んだら、
今日もずっと眠くて眠くて。
会議は拷問でした(笑)。

目が勝手に閉じてくるけど、耳だけは一応すませて・・・ってかんじ^^;
いやぁ、参った。

ま、会議は先生方が進めてくれはるので、気楽なんだけどさ。


塾の期末テストの対策授業が始まったみさ姫。
またぞろ金曜日にクラスがはいってしまって、
英会話にいけなくなってしまった・・・。
なので、今日無理やり、振替で行かせてます。
文句言ってたけど、問答無用(笑)
6年生までは水曜日に行ってたんだから、きっと友達(知り合い)は居るんじゃぁないかな。


今度の土曜参観の予定について、地区BBSに書いてあるので、関係者各位はごらんになってくださいね~♪
関連記事

宿根かすみ草

2008.06.18 (Wed)

juneflowers 002

白くて清涼感がありますよね。
かすみ草って可愛いから大好きです。
ほうりっぱなしでも、毎年咲いてくれる頼もしいやつでもあります(笑)
juneflowers 004

はてさて、花弁はいったい何枚あるのでしょう?
自然ってすごいわ~♪
juneflowers 001

そして、なぜかビオラが今頃こぼれ種で咲きました。
めっちゃミニミニなんやで~♪いじらしいくらい(笑)
この色もすっきりしてて、大好きな色です。
関連記事

寿司ランチ

2008.06.17 (Tue)

今日は、大阪からlavanderちゃんがやってきてくれて、
ゆう座にランチに行ってきました。
以前の記事はこちら

いやぁ~~~、やっぱり美味しかったよ。
私は相変わらずヒカリモノが嫌いなので、違うものにしてもらいました。
lavanderちゃんもトロとか嫌いで、変えてもらってたよ~。
本当に美味でした。
また行きたいなぁ~♪

そのあと、我が家に来てもらって、手作りのチーズケーキとアップルティーでおもてなし♪
何時間二人でしゃべってたんだろー(笑)
まだ会うのは2回目だっていうのにねぇ^^
私よりはかなり年下なんですけど^^;でも、子供がちょうど同じ年齢同士なの。
なので、違和感無く喋れたりして♪

また絶対に遊びに来てね(^O^)/


ところで!
今日はまたまた暑かったです。
夕方も蒸し暑いよ~。日曜日のお天気とかと違いすぎだ!

みさ姫の2者懇談がありました。
先生と生徒間でね?
社会の点数を怒られたそうな(笑)
「担任の先生は何を教えてますか?」
社会です
「なのに社会だけなんでこんなに悪いんですか?」
すみません
「期末はがんばってください」
はい

・・・とまぁ、お小言はここまで(笑)。

あとはクラスの困ったこととか聞かれて、
「○○さんのことは、任せたから面倒みたって」
「△△さんのことは、話が出たら、まぁ、そこそこフォローしたって」
というふうに、やたら頼まれてきたそうです。
先生からは オトナっぽい  と見られてるらしいみさ姫でした。

関連記事

祝!ニノ誕!

2008.06.17 (Tue)

今日6月17日は、嵐の二宮くんのお誕生日です。
25歳♪
いやー、もっと若く見えるけどね、私には。
可愛いけど、ちょっとクールで意地悪なニノ。
いつまでも少年みたいでいてね♪


みーこちゃんとこのわた兄から借りてるBLEACH、やっと読み終わりました~~~。
続きがめっちゃ気になる!
続きを買ってくれてるくまきちさん、これからもよろしくです~♪

私は恋次が好き、絶対に好き~~~。
あ、でも、画像は携帯に送ってこないでいいです、全然いいですからね、
めっちゃ遠慮しときますんで、
関係者各位よろしく!(爆)
関連記事

ランチ

2008.06.16 (Mon)

今日は豪華にサイコロステーキ弁当。
昨日、生協で安く売ってたお肉^^

kiroku080616 001


さて、今日は、3年間役員をつとめられた旧3年生役員さんの送別会。
こじんまりと、セルドールっていうフレンチレストランをほぼ貸切状態(どこがこじんまり(笑))で
楽しいひとときを過ごしてきました。
昨年と同じ店なので、情報はこちらの記事を参考にしてください。

kiroku080616 002

前菜。
あわびとホタテがめっちゃ美味しかった!

スープの写真は撮るのを忘れて、こちらはメイン。今日は珍しく皆がお肉を選びました~。
遅れて到着した会長だけが魚だったか^^;

魚はイサキのポワレ、こちらは牛のほほ肉の煮込み。
kiroku080616 003

 
kiroku080616 006デザートは3種類あったよ^^ 
めんどくさいので、写真はこれだけ~(笑)

3連のお皿に入ってて、可愛いのだ。

だけど、これで完全にお腹がいっぱいになりました。
焼き菓子もちょこっと出してくれるんだけど、ひとつつまむのが精いっぱい。


kiroku080616 008
ゆっくり食事を堪能したあとは、場所をアルカイックに移してお茶。

本当はセルドールの近くのしゅろの木に行ったんだけど、
お茶スペースがなかった。
ここって最初っからなかったっけ?

しゅろの木の駐車スペースの前の保険屋さんは、私のダンスの男友達。
バサラ祭りで一緒に踊った仲間です。
今は、会社経営のコンサルとして各地を講演で飛び回ってるそうな。
忙しそうで何より^^。
窓が開いてたので、そっから顔だして、何年振りかでしゃべってきました(笑)
そんとき赤ちゃんだった彼の息子くんは、もう小学1年生だった!!!
夫婦のどちらにも似てて、可愛かったよん。

アルカイックではランチがほぼ終わる時間。
けど、カフェとしてもOKなので、4時半まで居座ってお喋りしてたの。
楽しかったなぁ~~~。

役員してて、仲間ができるって、なんだか幸せだ♪



明日は大阪からお友達が来てくれてランチ^^
久し振りに会うので楽しみです♪
関連記事

父の日

2008.06.15 (Sun)

ですが、みさ姫のお手紙ひとつのみで、
あとは無しです(笑)
母の日に何もなかったんやから、同じ扱いでいいのじゃーと私が申しましたの(爆)
でも、お手紙でとっても喜んで、みさ姫をギューと抱きしめておられましたよ^^

・・・とまぁ、そんなかんじですが、
本当に、感謝しております。
犬夜叉が元気で真面目に働いてくれてるから、私たちは安心して生きてられるんだもん。
これからもよろしくね~♪


さて、雑草との戦いは終盤を迎えております。
だいぶ先が見えてきたよ。
といっても、振り向けば、最初にしたところから、抜きそこなった雑草がひょっこり。
終わりなき戦いってかんじですね。
あぁ、腰が痛い。


さぁやは部活。
みさ姫は午前中は一応勉強したらしーが、午後はさくちゃんと遊んでます。
この二人はゲーマーなので、マリオギャラクシーを相変わらずやっておりましたわ^^

天気はどうやら下り坂。
天気予報でしばらくずっと雨が降らないって言ってたような気がするんだけど、
全く全然外れたみたいね。

(追記)
さぁやの部活の顧問の先生は、
40歳は過ぎてるんだけど、独身。
したがって、子供もいないってことで。

何かの話の拍子に
「まぁ私には子供がいないので、父の日も関係ないんですけどね^^」
ってサラリとおっしゃったそうなの。

それがなんだか寂しそうだったと感じた弦メンバー。
先生に今日、父の日のプレゼントをあげたんだって!
部長さんと副部長さんが選んだのは
「ジンベエ」

みさ姫は
「え?ジンベイザメ?」
とか聞いてはったけどね(爆)

先生は喜んではったようだけど、
第一声が
「お!綿100%ですね?」
って言ったんだって。
友達のゲッティーちゃんが
「あれ、ポリエステル50%やったら、なんて言うんやったんかなぁ」
と呟いていたそうな。

楽しい部活のようです^^
関連記事

夏のガーランド

2008.06.14 (Sat)

まず最初に、東北地方の皆様にお見舞い申し上げます。
地震・・・本当に怖いよね。
いつ起こるか分からないもの。
予報が出たって、車に乗ってちゃ分からないし、自転車乗ってたらどうしようもないし、
自然の前では人間って小さなものだなぁって思ってしまいます。
けれど、やはり日本の救助は迅速だなって感心してしまったわ。

こちらは爽やかなお天気で。
さぁやと
「夏がずっとこんなだったら、季節の中で一番夏が好き♪」
と言っておったのよ。

こないだママイクコが20%オフだったときに、このガーランドを買ってきました。

zakka080610 001

白い壁なので、あんまり目立たないんだけど^^;
ダイニングから、対面キッチンを覗き込む場所に飾ってあります。
もうちょっと回りに色目が欲しいかんじかなぁ。

zakka080610 002

交戦光線(笑)の加減で、ブルーに見えたり、グリーンに見えたりもする。


今日は朝から楽器店に譜面台を買いに。
10時過ぎについたけど、すでにみっくー&母が居たよ(笑)
父の日のプレゼントを横浜の叔父に送るために、生協の宅急便コーナーへ。
そしたら、M.Kちゃんに会った。
そして、友達母に会い、ここ最近生協で違う時間帯にも関わらずずっと会い続けるので、二人して大爆笑。
まるで「今日は○時に生協に買い物に行こうね」って示し合わせてるみたいじゃんねーって(笑)。
最後には、イノくんたちにも会った。
私と目が合って、一瞬ギョとした顔をしたのが印象的(爆)。
そのあと、すぐに「こんにちは」と頭を下げてくれたよ。
ほんま、卒業式のあとの親睦会での「殴るぞ」発言が、かなり尾を引いているようです^^;
どの子もしっかり挨拶してくれるように・・・(苦笑)

さぁやは朝から部活のあと、サティで先輩のためのお買いもの。
みさ姫はかおりんとサティでプリクラとかいろいろ。
犬夜叉は散髪のあと、カロリー消費がてらサティまでサイクリング。
この3人は、どうやらサティでめちゃニアミスだったもよう。
姉妹に至っては、
フードコートの同じ席に、座ったということが判明して、めっちゃ驚いた(時間差)。

私は一人孤独にお庭の芝生の雑草根こそぎ大作戦を展開。
庭の3分の1までできたぞ!
根っこから抜いたら、なかなか雑草は生えてこない。
芝生再生なるか?てかんじです。
がんばるぞーーー、蚊には襲われても!

けどさー、地道に抜いてて、途中できれそうになる^^;
私、気が短いからなぁ。
でも、そこで、ググっと我慢して、
(まずは、この周辺! 目の前のこの1本の雑草から!!!)
と自分に言い聞かせて、言い聞かせて、
庭に這いつくばっております。
腰だけには気をつけないといけないわ。
だいたい、そのせいで、芝生がこんな状態になったんだもの^^;


関連記事

創立記念日

2008.06.13 (Fri)

中学校がそういうことなので、お休み。
久し振りに10時まで寝てらっしゃいました。
さぁやは普段どおりだけど、どっちみち休日にもいないので、
曜日の感覚が狂ってしまって、どうしても、今日が土曜日と思ってしまうのでありました。

休みだけど、部活がなぜか15時からあるってことで・・・。
でも、色々買うものがあったので、昼前からSATYへ。
みさ姫の文房具とか、水泳のキャップを買ったの。
ついでに(?)ライトオンで5000円の商品券が貯まったので、みさ姫のジーンズも。

水着はもう既にアルプラで買ってあった。160cmの黒のやつ。
まぁ試着しないでもだいじょぶでしょーってことで。
キャップは、小学校のを使うんかなーと。
なぜそう思ったかっていうと、さぁやがいまだに小学校のスイミングキャップをかぶっておるからなの(笑)。
まぁ彼女のは紺で、みさ姫のはオレンジでっていう違いはあるけどね。

そしたら、
「話し合った結果さぁ」
(誰と話し合ったんじゃい^^;)
「やっぱり、キャップは黒か紺を買おうってことになってん」
ですって。
オレンジのほうが溺れそうになってても、目立ってええと思うんやけどねぇ。

しかたないので、水着が黒だし、黒のキャップを買ってきました。

まぁまぁ空いてるSATYで、知り合いのオバチャンたちに会い、
ことごとく
「あら、みっちゃん、今日は何?学校は?」
と聞かれたのでありました(笑)。


で、さっき部活から帰ってきたんだけどさー、
譜面台をSALEで購入してください、連絡はあとからしますので。。。って先生はおっしゃってたのよ。
大人しく待ってたら、今日、楽器店のチラシを持って帰ってきた。
そのSALE期間、15日までなんですけど?
(;一_一)
もう既に5月24日から始まってるんですけどぉ?
先生!
いったいどういうことよーーーーーー!

明日一番に行ってきます。
今日は塾があるから、無理(期末テスト対策授業が始まったのだ)。



さて、さぁやの話題。
っていうか、これはRちゃんのお話か。

昨日、体育の授業の前に、メガネを忘れたRちゃん。
「待ってて~、とってくるから~」
ってことで、ちょっと遠目の廊下のとこで待ってたら、
Rちゃんが
「ギャァーーーー!!!」
って叫びながら走ってきたんだって。

さぁやの前で止まるのかと思ったら、その前も通り過ぎ、
「ちょっと待ってーーーー!!!いったい何があったんさぁーーー???」
と追いかけると、

「男子が!男子が着替えてて!見てしまった!!!」
って言うから
(え?まさか?全部?いやぁそんなことは無いよな^^;)と思いつつ
「何を?」
「パンツ姿!!!(@_@;)」

「な~んや、パンツか、そんなんお父さんで見慣れてるんちゃうん?」
「うちのお父さんはパンツ姿でウロウロしーひんもん!(涙)」
「えーーそうなん!?うちなんか、中学になるくらいまで、父ちゃん、バスタオル巻いただけで、リビングでくつろいではったで」
「信じられへーーーん!」
と純情Rちゃんは叫んでいたそうです(爆)。

おたくのお父さんはお風呂のあと、どうしたはります???(笑)
あ、犬夜叉の名誉のために申しますと、今はちゃんとパジャマを着てリビングに来ます。
ま、私が「ええ加減にしたら?」って言ったんだけどね。


さっき、さぁやからメールがありました。
『えーと、今日、調理実習があって、お弁当が要らないっていうのを忘れてました。
ごめんね?帰ってから食べるから』
アホかぁーーー!
せっかく、今日はみさ姫が弁当要らないっちゅーのに、
あんたのためだけに作った弁当を!!!
まったくもって、許せん!

が、この季節がら、夜に食べさせるわけにもいかず、廃棄処分となりそうです。
くっそぉーーー、さぁやめ(--〆)
関連記事

奈良&大阪オフ会(?)

2008.06.12 (Thu)

もうすでに、いっぱい知り合いなので、
オフ会なのか、単なる友達の集まりなのかよくわかりませんが(笑)、
親友みく率いる大阪組(ますみん、友紀っぺ、あいちゃんママ)が、
奈良までやってきてくれました♪

写真は、奈良に来たからには鹿に会わなくては!!!
ということで、
興福寺の境内で鹿に恐る恐る近づいてる大阪組の皆さんの後姿なり~(爆)
nara-offmeeting 005

迎えるこちらは、私、ムーさん、くまきち、みーこ、ぴろろの5人。
食事したのは、以前に記事にしたこちら
ならまち界隈の様子は、そのうちアップするであろうみくのブログでお楽しみください(笑)。
いつアップするかは知らんけどね(爆)。

10時前に行基さんの噴水前にて合流して、
挨拶もそこそこに、さっそく歩き始める。
考えてみれば、あいちゃんママは初対面だったのに(可愛いひとだった^^&若かった)全然皆の名前を紹介しなかったよー。
ごめんでした^^;

猿沢池を散策して、記念写真を撮ったり、
格子の家にいったり、
でも、基本はやっぱりおしゃべり~~~♪
楽しかったなぁ。もっといっぱいおしゃべりしたかったわ。

nara-offmeeting 002

ならまち情報館で地図をもらったの。
そのときに玉木さんのサインを発見!!!
しかし、したの説明がなければ、誰のサインかちっともわかりゃしない^^;
ね?そう思いません???
かっこよくなくていいから、
分かりやすいサインにならないもんかしらねぇー(笑)


隣にもうひとつあったけど、
あれって、綾瀬はるかちゃんのだったのかしら?
見てませんでした(笑)


nara-offmeeting 003
案内ってことで、
でも、そんなに私も詳しいわけではないので、
ムーさんとみーこちゃんに主導権を譲りつつ、
地図を片手にけっこう歩き回ったわ。

そして、普段の私たち奈良市民では、まず行かないだろーというところも見れて、
「あら?こんなところにこんなお店が?」
みたいなのも発見したり、
かなり有意義だったし、新鮮だった♪

この写真は、音声館(おんじょうかん)と呼ばれるホールに飾られてあった水琴窟(すいきんくつ)。
説明はこちら

心配されたお天気も、上々で♪
やっぱり私って晴れ女?って思わせるものでしたー(笑)。

楽しかったけど、滞在時間が限られてたので、まだまだもっと喋りたかったけど、2時にお開き。
また今度、ゆ~っくりお話しようね!
奈良にもまた来てね~^^



さて、ご心配いただいているみさ姫の部活での問題。
昨日、今日と、
割と落ち着いているみたいです。
今日は、筋トレのときのぺアを、相手が居なかったYさんが
「いいよ、一緒にやるよ」と言って務めてくれて、
みさ姫はとっても嬉しかったと言ってました。
(いつもはたった一人でやってたみたい)

Kさんが気に入らないことや、空気読めないことをしたら、そのときに注意すればすむことだよね?
ちょっとずつ皆がYさんやみさ姫みたいになっていったらいいなぁーと思うのでありました。

コメントくれたり、メールくれたり、電話してくれたり、
皆さん、いっぱい心配してくれてありがとう^^
関連記事

意地悪

2008.06.11 (Wed)

中学校ではやっぱりイジメがあるみたい。
同じ吹奏楽部の女の子で、皆に嫌われてる子がいて、
(なぜか、最初っから嫌われてるんだって、他小学校の子にも)
その子にめっちゃ皆が辛くあたるらしい。

たとえば、
まだ筋トレや走り込みばっかりなんだけど、
号令をかけるのが順番で回ってきて、
Kさんが”1、2”と言っても、誰も”3、4”って続けないんだって。

最初変だな?って思ったみさ姫が、黙ってみると、
皆の声が聞こえなくて・・・
けど、勇気を出して自分は言ってみたらしい。

あと、Kさんがもうちょっと端っこに詰めてくれれば・・・っていうときに
「もうちょっと寄って!」
「あっちへ行って!」
「行けって言ってるでしょーーー!」
って、皆が怒鳴り口調になるんだって。

みさ姫が
「なぁ?ちょっと言い過ぎなんちゃう?」
といっても、
「だって、あいつウザイやん」
って言われるらしい。

小学校のときに仲良しで、大好きなお友達が
Kさんに向かって舌打ちをしてるのを聞いた時、心臓が止まりそうになるくらいドキっとしてショックだったって言ってた。

みさ姫としても、そのKさんを好きなわけじゃなく、どちらかといえば嫌いで、
確かに皆にいろいろ言われる要素はあるって思えるらしい。
だからといって、あからさまなイジメはしたくない、
そうされてる様子も見たくないって
ちょっと悩み中。


かばい過ぎると、今度はみさ姫がターゲットにされちゃうかもしれないしね。
なので、今は悪口には同意はしないで、お茶を濁すっていうかんじにしてるみたい。
卑怯っちゃー卑怯だけどね?
でも、親としてもそれ以上のことをしなさい!かばってあげなさい!とは言えない。
難しいよ。
Kさんのことが好きなら、孤立してもいいからかばうつもりはあるみたいだけど、そうじゃないだけにねぇ。。。

どうして、皆、人を構いたがるんでしょ?
嫌いなら嫌いでほうっておけばいいのに。
平和なほうが気持ちいいじゃん?
と、みさ姫と昨日は話し合ってたのです。
関連記事

6月のドライフラワー

2008.06.10 (Tue)

zakka080610 003

今日は蒸し暑かったーーー。
いや、この時間(夜11時前)になっても、まだ暑い!
部屋に熱気がこもってるよ。

あかんねん、こういう風に湿気がきつくなると
とたんに夏バテっぽくなってしまう。
湿気嫌いーーー、マジ嫌いー。

昨日の朝は食パンがカビってるのを見てショックを受けた。
なので、昨日買ったやつは、早速冷凍庫に入れた。
でもさ、冷凍庫もお弁当材料だっていれなくちゃいけないしさ、
パンばっかり入れられないっつーの。

天気はこんなんですが、
今月のドライフラワーは、あくまでも爽やかに涼やかに・・・・・・ってかんじです♪
癒される。


ドライが終わってから、アルプラの20%オフに行ってきた。
娘たちのパジャマ買った。
薬も20%オフ。これはうれしい~。
けど、手持ちのお金が少なくなってしまったので、ある程度自粛。
カードで買うと、アルプラはポイントがつかないのだ!
それは嫌だ。
だって、ここはポイントを現金で還元してくれるんだもん。

食料品は携帯のEdyで買うはめになってしまった(笑)。
初めて使った~Edy♪
シャリラリラ~ンって鳴ったよ!!!

関連記事

ビビンバもどき弁当~♪

2008.06.09 (Mon)

obentou080609 001

今日は、簡単ビビンバ弁当。
さぁやは、小学校の給食のときから好きだったので、喜んでたけど、
みさ姫は少々テンションが低かった(笑)。
でも、焼き肉は好きだから、きっとちゃんと食べてくると思う^^;

もやしと人参、小松菜のナムルは、前日に作って冷蔵庫で保存。
シューマイは冷凍もん、そして、今回!さくらんぼは国産のなり~~~♪
これが一番値段が高いぞっと♪(笑)

マンネリになりがちなお弁当なので、時々弁当づくりの本を読んで、頭のなかをリフレッシュさせます^^


さて、
今日は本当は映画でも行こうかと思ってたんだけど、
どうも昨日の事件を引きずってて、なんかドヨーンとしてしまって。
天気も天気だし、動く気が。。。
なので、
ムーさんと電話でしゃべり、
みくと超長電話をして、気を紛らわさせてもらいました。
お付き合いありがとうねー^^;

そのあとごはんを食べ、仕方ないので用事を済ませに、お姑さんも連れて、近商に。
そしたら、行きは全然大丈夫だったのに、
帰りはドバーっと雨!目が点になってしまった(笑)。
小止みになったのでどうにか大丈夫でしたが。
今は、雷鳴ってるよー。
今年はなかなか梅雨らしい梅雨ですね。
さぁやが、
自転車でいけない!って怒るんだけどさー、私に怒るなよ!っていっつも思うんだわ(笑)。
関連記事

みさ姫が買ったのは

2008.06.08 (Sun)

iPod nanoではなくて、マリオカートでした(笑)

misa080607 001

昨日、ジョーシンが入ってるイオンに向かう途中、
犬夜叉が「で、iPodを聴く暇はあるんか?」
と問うたのが始まり。

そのあと、しばらく黙りこんでいたみさ姫。
車を降りるなり「やっぱり買うのやめる・・・」

「えーーー???ほんまに?いいの?」
「ごめん!父ちゃんが余計なこと言うたな^^;」

と言っても、心変わりはなく、JCBギフトカードでこちらのGAMEを買いました。

けどね、
実際こっちのほうがよかったみたい^^
家でいるか、部活してるか、学校か塾かでしょ?
実際、携帯音楽なんか聴いてる暇ないのよ。

ゲーム得意のみさ姫、嬉々としてマリオカートを楽しんでおります♪

みさ姫が取ってきたカタログ。
auのは、嵐の新しいバージョンのが欲しかったからだけど、
左のは、ちょい本気で考えているディズニー携帯への乗り換え。
まぁ、しばらく考えるそうですけどね。
携帯は無くてはならないものになってるので、こちらにお金をかけるほうが、遥かに理にかなってるとは思うわ。
misa080607 002



そして、
さぁやのパソコンを買いました。
こちらが払い下げたPCは、めっちゃ固まりまくってストレス溜まるって聞いてたから。
やっぱり、東芝のdynabookにしました。
色は白。
大学卒業くらいまでは使ってくれるでしょう^^

で、驚いたこと!
さぁやのキーボード打ち込みは、1本指だった!!!
ショックなり。
あかん、あれはあかん。
ちゃんと5本指で打つのを教え込みたいと思います。
ちょいと特訓じゃわー。


秋葉原の事件、ショック。
くまとこのふうちゃんの同級生(小学4年生)が亡くなったっていうのもショック。
関連記事

最近

2008.06.07 (Sat)

お茶会で、餌付け(爆)に使ったお菓子たちのご紹介。

これは、犬夜叉のゴルフのときの頂き物。
GOKANというお店の焼き菓子セット。
なかなかおいしいお店です^^

20080602 001


こちらはお取り寄せ。
月乃ぴょんや
っていうお店です。
こちらは送料無料のセット(お店の名前をクリックしたら、そこへ飛べます)。
usapyon 001

写真はないけど、チョコモチがめっちゃ柔らかくておいしかった~♪
どら焼きはそこそこ^^
けっこう楽しめました♪
関連記事

ちょこっと夏仕度

2008.06.06 (Fri)

summertime 001

ママイクコで、青と白のクリスタルなガーランドを買ってきました。
星の形と貝殻の形なのよ。
トールペイント作品も、おめかししてもらって喜んでるかしら♪

ひさしぶりに、ファッション雑誌を買ってきました。
ナチュリラっていうの。
ナチュラルでリラックスできる服っていう意味かなぁ???
summertime 002

ナチュリラ vol.2―大人ナチュラルな着こなしのほん (2) (別冊美しい部屋)
最近、グルメな雑誌しか買ってなかったから(マンガと小説以外ね^^;)、
なんかちょっと新鮮♪
いいお天気の日に、の~んびりとめくって眺めたい、そんな感じ^^

今日はお昼は暑かったですー。
ここんとこ、涼しかったから、また体が変になっちゃうねぇ^^;
関連記事

みさ姫誕生日

2008.06.05 (Thu)

みさ姫は今日で13歳。
今日、お誕生日のちおりん、めっちもおめでと~~~♪

usapyon 002

ゆきんこさんと朝から喋ってるうちに、
「そうか!近鉄百貨店のほうがケーキがいっぱいあるかも」
ということになり、急きょ行ってきました。

ケーニヒスクローネ、入ったんだよ、新しく。
でもね、他のケーキはあったのに、ゆきんこさんお勧めの例のやつは無かった・・・^^;

で、これは学園前のケーキやさんの支店「イル・ド・フランス」のものであります。
みさ姫の大好きな生チョコケーキ。
&いちごたっぷり~~~♪
これで文句はあるまい。
ご飯は普通のものになる予定。ヒレかつです。
今日も塾だしね、父ちゃんはいつ帰るかわかんないし、さぁやはどうせいっつも8時くらいだし。
平日には祝いはできんね。
・・・って、もうそろそろ、そういうのも要らないのかもなぁ。

ロウソクは、数字のにしてみました。
これ、反対にしたらえらいこっちゃ!と思いながら(爆)。

lavanderちゃんのリクエストにお応えして♪断面。
うーん、夜だし綺麗じゃなかったわね^^;
何層にも重なってて、スイートミルクチョコってかんじだったので、
優しいチョコ味でしたよ。
でもって、間のクリームには、チョコチップが入ってて、ときどき硬い食感あり♪
美味しかった~^^

misabirthday 004

みさ姫も大喜びであります。
一応、記念撮影♪ 晩御飯を控え目にしたので、ケーキも美味しくいただけました(笑)
misabirthday 001

関連記事

CAFEでランチ

2008.06.04 (Wed)

feilluelunch 002
昨日のことでありますが、役員会が午後からありまして、
妙に仲良しの2年生役員4人、
「役員会の前にランチしようよ♪」
「まみこさんの体調が良ければね」
ってことになっておりました。

めでたく回復した私が皆に連絡して、チョイスしたのはこのお店。

Tea's Room FEUILLE(フィーユ)
Open   am9:00~pm6:00

定休日  木曜日・第3水曜
[モーニング]  9:00~11:00
[ ラ ン チ ] 11:00~14:00

〒631-0804
奈良県奈良市神功 2-7-13
Tel/Fax 0742(71)3547

かなり前にも行ったことがあったんですけど、久しぶりに美味しいシフォンケーキが食べたくなって♪

住宅街のど真ん中にあるので、ものすごく見つけづらいCAFEです。
隣町に住んでても知らないひとが居る位(笑)。
駐車場は店の前に2台分しかなくって、
でも、隣が空家なので、今のところはそこに路駐OK。
まぁ、ほとんど車は通りません。住宅街に用事のあるひとだけ^^


店内は明るく綺麗。北向きの玄関だけど、全面ガラス窓になってるので、めっちゃ明るい。
昨日は雨模様だったけど、それでもなんだか快適空間でした♪

ランチのコースはやってなかったけど、パスタとかサンドイッチは常時あるのでGOOD♪

フェットチーネのトマトクリームパスタは優しいお味でした。
feilluelunch 001


そして、もちろん、ここに来たらシフォンを食べなくては!!!
キャラメルマーブルシフォンです^^
feilluelunch 004

すっごくふんわりしっとりしてて、甘さは控えめで美味しかった~^^

2時間もまったりしていましたよ。
最初、多分シフォンを注文のお客さまの対応で、お店の人が一人だったもんだから、
私たち4人、放って置かれたんですが(爆)
そのお詫びに・・・と、小さな焼き菓子をサービスしてくれました。

そんなまったりCAFEなので、
時間に余裕のあるときに行かれるほうがいいかなっと思います。
ゆっくり流れる時間を楽しめるお店ですよ。


で、まったりしすぎた私たち。
すっかり役員会に行く気を失くしてましたが、心にムチを打って、重い腰をあげました(笑)。
そして、
まず自由参観日であったため、2年生全部の参観を。
しかし、昨日は寒かったため、どこの教室も窓&ドアをびっちり締め切ってあって、見れやしない。
後ろのドアの窓だけが唯一クリアーなので、そこから怪しく覗き込む4人組^^;
5時間目とあって、机に突っ伏して爆睡してるIくんが見えました(小学校から一緒、さぁやとは友達じゃないけど)。
先生、放置???(爆)

5時間目の調理実習が終わったらしく、会議室の前では2年生がたくさんウロウロしてて、
男の子軍団が爽やか~に「こんにちは!」といっせいに挨拶してくれて少々驚く。
そう、相変わらず、この高校は挨拶運動が徹底しております。
その場所で、さぁやの親友ちゃんにも出会って、しばしお喋り。

役員会では、9月のバザーの打ち合わせ。また暑い文化祭がやってくるのねぇ。

終わったらちょうど放課後で、部活をやってる時間だったので、
同じく吹奏楽に所属してるNさんと一緒に部活見学~~~♪
トランペットしてるNさんの娘さんを探すも、どこで練習してんのかさっぱり分からない。
始めはパート練習だから、お外に散らばってるの。
悩んでたら、さぁやの友達のトランペットの子に会ったから
「Rちゃん♪どこでやってんのー?」
と聞いて案内してもらった。

したら、お嬢さん、シッシッ、あっち行け!と笑いながら手と足をブンブン振り回す(笑)。
遠目から挨拶して、さて、次はさぁやの番。
これは2-8で練習してるって聞いてたからそこへGO。
近づくと音が聞こえてきたので正解♪

めっちゃドアの近くのところに背を向けて居たので、後ろから突っつくと
真剣にびっくりされて、
そのあと、
「帰って」と一言言われました(涙)。
ひどい!ひどいわーーー。
でも、めげずにちょこっと喋って(一方的に)から帰ってきました。
関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。