スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じわり回復

2008.04.30 (Wed)

今朝はどうにか起きて弁当を作れました。
品数の少なさをごまかすために、おにぎりにしたー(笑)
写真撮るの忘れたけど、アスパラガスの豚肉巻きフライ、ねぎ入り卵焼き、がんも、いちご、です。

明日からみさ姫は家庭訪問が始まるので、午前中だけなんですけど
「なんでか知らんけど、お昼ご飯要るねん」
「・・・・・・もしもし?それは部活があるからでは???」
「あ!そうか、そうやな♪」
しっかりしてくだされよー。

1年生が30人以上も入部したので楽器が10個以上足りず、
先生がそこらへんから集めるそうです。
そういや、さぁやのときも多かったのでそんなこと言ってたなぁ。
音楽や吹奏楽の先生同士のつながりとかあって、
そういうこともできるんやろね?
けど、借り物はより一層気を使うねぇ。

今日は1年生だけが集められて
どういうのがきっかけで吹奏楽に入ろうと思ったか?とかのアンケートに答えたって言ってました。
明日からは走るらしい。
体力づくり^^
みさ姫は走るのは結構好きなので大丈夫だけど、お茶はいっぱい持っていかないといけんだろうなぁ。
毎日のお茶沸かしも大変になってきました。
スポンサーサイト
関連記事

ニッキ

2008.04.29 (Tue)

今日はですね、
ブルーデー2日目というのに結構活動的でした。
(↑ちょいと早いぞ、今月^^;ま、いいけど)
もちろん薬は服用中ー。
午前は、自転車を買いに行く犬夜叉と、銀魂がどうしても自分ので欲しい!というみさ姫のために車を出す。
ついでに、鎮痛剤も買いに行った。

午後は、中学校の野球の応援。
犬夜叉と私と、友達と♪

直前の試合がサドンデス延長戦の3回くらいまでいってて、すんごい試合だった。
うちは、去年の優勝ピッチャーがいる優勝候補の学校と。
コールド負けでもするんかと思ってたけど、
大健闘の2-6。
しっかり負けましたけどね、でも、頑張って投げたよ、ピッチャーくん。
2番手の2年生もね^^
また夏に向けて頑張ってね~♪

みさ姫は今日もバスに乗せてもらって一緒に応援。
校歌を歌うなどの要員として、頑張ってはりました。

試合が長かったので、帰ったらもう6時。
生協の弁当は売り切れてた。。。なので仕方なくカレーライスにすることに・・・。
ただいま煮込み中です。

明日ダウンしないように祈ってて(笑)
また普通の3日間が始まるね^^
関連記事

ゆう座

2008.04.28 (Mon)


お友達とランチに行ってきました。
トールの先生である生駒山ちゃん♪ そして2年ぶりくらいになるらしい(笑)Aちゃんママ。

生駒山ちゃんの滋賀に住むお友達に勧められて行ってきました。
何故に滋賀!ってかんじでしょ?(爆)

お寿司やさんなんて本格的なとこはあんまり行ったことないの。
子供が生もの食べられないし、回転寿司すら、数回しか行ったことない。
うどんとおいなりさんくらいしか食べないんだもん(笑)。
そんなやつらには、ちゃんとしたお寿司やさんは縁が無いのです。

私もマグロ、イカ、エビは好きだけど、イワシとかはダメやし、コハダも大嫌い!
食べられないものあるかも~と思っていきましたが、全然大丈夫♪
いえ、光りものは苦手だと言って、別なものに替えてもらったの。
イカゲソのあぶり焼きにしてくださいました。

・・・って説明の順番が違うけど(爆)

カウンターのみ、8席のお店。
絶対に予約が必要です。だって、今日も予約だけでいっぱいになってしまったんだもの。
ランチは2800円。
握り10貫、細巻き、茶碗蒸し、わかめのおひたし(ポン酢)、汁物、デザート。
これだけのメニューを見たとき
(食べれるのか?私^^; それに、例の月のものも始まりかけやし)
と考えてたの。

杞憂でございました。
ご主人が一人で調理して握って出してくれるタイミングといい、
シャリの大きさ&温度、握り具合といい、ネタとのバランスといい、
そして、その美味しさといい、
友達と
「こんな美味しいお寿司食べたことない!!!」
「ほっぺた落ちる~」
「幸せ~~~♪」
と語り合うくらいの満足度。
食べたとたんに笑顔になれるの♪
私でも余裕で完食できました。
ってことは、男性には少ないんだろうけどね。

ネタ、全部は覚えてないけど・・・
はまち、甘エビ、マグロのづけ、トロ(生か炙りか選ばせてくれた、私は炙り♪お肉みたいやったー)、
ゲソの炙り、あなご、イカ、貝柱、
ううーーーーん、これ以上は思いだせん!(爆)

この海鮮モノを避ける私が言うのですから間違いなし、文句なしの美味しさです。
絶対にお勧め!

住所:     奈良市右京3-2-5
TEL:     0742-71-4446
営業時間: 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:   水曜

東大寺学園のところを出てきた突き当りのとこ。
新風堂書店の近くです。
店の隣にP4台。
他にもどこかに停めれるって言ってはったけど、ちょっと忘れましたー^^;
若干停めにくいので(交差点の近くなので)大き目の車じゃないほうがお勧め。
高の原の駅からは歩いて15分くらいかなぁ?

お寿司でこんなに語ったのは生まれて初めてじゃわー(笑)

美味しいものと楽しいお喋り、これは最高の組み合わせだよね♪


関連記事

連勝や♪

2008.04.27 (Sun)

うちらが見に行ったら、勝つらしい。
それも、1点先制されたら(笑)。

みさ姫の中学校が県中学センバツ大会に選ばれてね、
吹奏楽も応援にいくし、みさ姫たちはまだ吹けないけど、応援バスに乗せてあげる~ってことで、
彼女は私と犬夜叉とは別行動。
さぁやは、GW唯一のお休みの今日、勉強に費やすそうで、自宅。

baseballgame080427 002

いやぁ、中学校の野球(軟式)も面白いなぁーー。
ライトゴロとかって平気であるもん。
昨日プロ見てるから、落差が激しすぎるけど、
でもでも、これはこれでめーーーっちゃ面白い!

相手チーム、ショートは女の子だったの!
その子にデッドボールを与えて、送りバントとかで3塁まで進まれちゃって、
多分その子の弟であろうと思われる子がヒットを打って、先制された。
それが2回表。

軟式は7回まで。、
こちらはランナーが出ても2アウトからで、全然チャンス無し!
ただ、ピッチャーが調子をあげてきて、危なげないピッチングを続けてたのでなんとなくいい予感はあったけどね。
さぁやが3年のときの学年は結構強かった。
でも、そのときでさえ、上位はともかく下位打線は非力だった。
今年は、その下位打線が全部みたいなかんじ(笑)。
ごっつい子が居ないのよー。

とうとう最終回の裏、やーーーっとクリーンヒットで追いついて、延長戦!

アナウンスで
「大会規定による延長戦を行います」っていうから、どんな規定なのだ???と思っていたら、
これがびっくり!!!
ノーアウト満塁の形から始めるサドンデスだったの。
ひぃーーー、精神的にもたないわ、私だったら(涙)。

けど、ピッチャー冷静に投げ込んで三振をとりまくり、0点で抑えました!
そして、こちらの攻撃。
バッターのいい当たりはファーストライナー。
なのに、サードランナーが飛び出していて、慌てて戻る。
ファーストも慌ててサードへ送球したんだけど、それが低めのあまりよくない球だったので
サードが後逸。
ファールグラウンドに転々ところがってしまって、その間にサードランナーがホームイン!
サヨナラですわ~。

いやぁ、相手も可哀相だったね。
試合って分からんもんだなーって思った。
それにしても、突っ込みどころは満載だけど、マジで面白かった&楽しかった~♪

baseballgame080427 005


↑応援の皆さんにお辞儀をしてるところ^^
中学生はまだまだ可愛いのぉ~♪普段、高校生を見ることが多いので、余計にそう思いますわ(笑)。
吹奏楽部の応援は素晴らしかった!
声は出てるし、揃ってるし、
なんといっても音が素晴らしく綺麗だったのよ。
さぁやの頃とはこれほどまでに違うのか?って思ったなぁ。
これはやっぱり先生の指導力の違いだね。

baseballgame080427 004

先生が何かを指示するたびに
「ハイ!」って大きな声で返事するの。
「昔と部員の顔つきが違う」と犬夜叉。
制服もなく、自由な校風もいいけれど、
「自由」と「好き勝手」をはき違える子供が多くなってしまっていて、それがさぁやの学年の頃の問題行動につながっていた。
だけど、先生たち自身も指導のあり方を考えてくれて、
徐々に修正していってくれて、子供たちもそれに応えていって、またいい雰囲気の中学校に戻りつつあるんだなぁと実感しましたよ。

新しく転任されてきた金賞請負人と名高い男の先生のお顔もしっかり拝見できたし、
有意義なひとときでした。

みさ姫、勉強との両立、頑張れーーー。
受験生のときには相当きついと思うけど、くじけるんじゃないよ~~~♪

関連記事

ジェット風船

2008.04.26 (Sat)

20080426203359
上原ひきずりおろしました(^O^)/
このまま勝ってくれ~♪

赤星、調子いいです♪新井もねo(^-^)o
関連記事

ケロロでお祝い(笑)

2008.04.26 (Sat)

keroro 001
今日は私の47回目の誕生日。
すっかり忘れてて、カレンダーを見て思い出した~(笑)
家族はお姑さん以外はすっかり忘れてはりました^^;

お昼ご飯は、こないだからTVCMを見て
「絶対に買う!!!」
とみさ姫が叫んでたハッピーセット♪(笑)
ポスターまでついてたよ~。

ケロロはくるくる回るの。その回り方が一定じゃないところがまたいい!
プルルはハートが発射されるんだけどさ、これが思いのほか勢いが強くてね。
小さいお子さんは目に当たらないように注意したほうがいいかも。

keroro 002
ドロロが欲しかった犬夜叉はガッカリ。
まだ配布期間じゃなかったんだって。

こりゃぁまた行くっきゃないね?
犬夜叉さん、よろしく♪(笑)



今日はまた甲子園に行ってきます♪
会社関係でチケットをもらえたらしい。

昨日負けたけど、今日はどうかなぁ???天気はまた曇天になってきたんだけど、大丈夫かしらん。
ま、頑張って応援してきま~す。
関連記事

4&5月のドライフラワー

2008.04.25 (Fri)

昨日の作品は、母の日を意識したもの。
でも、母の日の花束はもう手配済みなので、これは私のためのもの^^v 可愛いでしょ♪



いつものごとく、いっぱいお喋りをして帰ってきたのでありました。
それにしても、昨日は寒かったわーーー。

みさ姫は郊外学習でウィンナーを手作りしてきて、
初めてそれがブタさんの腸を使ってるということを知り、プチ衝撃をうけてはりました。
「大好きだったけど・・・なんか今はあんまり食べたくない」
とか言ってたけど(笑)。
ブタさんに感謝して、大事に頂きました。
ハーブが効いてて美味しかったです^^

そして、お小遣いを1000円持っていったんだけど、ウィンナーは自分の作ったのがあるし、
パンもスノーボールクッキーも母が作れるし・・・・・・・、
寒かったので400円を使って温泉に入ってきたそうです!!!
温泉?そんなもの施設にあるんやー。
何の道具も持っていなかったのに、頭まで洗ってきたっていうから驚きさ。
で、ちゃんと乾かせずにボサボサの髪の毛だった。
かえって寒かったんではないでしょうかねぇ???
花粉もあって、今朝は鼻声だったけど、大丈夫かしらん。


aoniyoshi.jpg
クリックしてくだされば大きくなります。

今日の新聞の折込広告に入ってた奈良ロイヤルホテルのチラシ。
鹿男の撮影協力をしてたホテルです。
去年、PTAの歓送迎会はここやったなー。
ここの和食はけっこう好き。

GWに向けて、鹿男でホテルに活気をつけようって魂胆ですな^^
イトちゃんが家出みたいにして一人ポツンと座ってたのは、このホテルのスパだそうです。
玉木さんたちもここに泊まってたみたい。


GWといえば、明日から休みのとこもあるんですよね?
でも、子供たちが暦どおりなので、母としては全然そんな実感もなく・・・。
ただただ、SATYとかが混雑するだろうからちょっとうっとおしいなぁーって思うのでした。
1周年祭で、色々安かったりするので、ぜひ行かねば!!!と思ってるんだけどね。

暦どおりの子供たちの今日のお弁当はこれ。
bentou080425 001

鶏の唐揚げ、肉じゃが、たまごやき、ほうれん草胡麻和え、チェリー♪
関連記事

昨日は

2008.04.24 (Thu)

高校の役員の仕事で、夜のお出かけ。
同窓会、後援会、PTAの共同主催による、先生の歓送迎会です。
といっても、ヒラの先生は関係なく、
PTAの活動に関わってくださる先生と、管理職のみなんですけど。

私たち2年生の役員たちは、まだ関わりもそう密ではなかったので、
末席に座ってニコニコしてるだけ~。
あ、花束と記念品を渡す仕事はしましたわ♪

意外に思われるかもしれないけど、お酒や宴会の席ってのは昔から苦手。
仲間うちだといいのよ。
敬語で話さなきゃいけないような席は苦手なの。
あと、お酒をついでまわるとかね?

運転手として車で行ったから飲まなくて済んだし、末席で固まって、
ずーーーっと喋ってて、ずーーーっと食べてたので、結局は楽しかった。
接待関係は、先輩役員さんたちにまかせっきりにしちゃったわ。
どうも、私たちの学年は、愛想笑いの苦手なやつばかりが寄ったみたいです。
そして、開き直るのも似てるらしく(笑)
「いいのよ、学年には学年のカラーってもんがあるんだからさ。
それでいいのよ、うん。」
ってコソコソ話し合ってました(爆)




しっかり食べてきたのはこんなかんじの、和洋折衷のお料理でした。和が中心かな?
Nさんの旦那さま~、ちょっと写真が小さくてごめんなさいね~(笑)
Nさんと私は、急に欠席された方の席に置かれたこの食事に目が釘付け!
「どうせ捨てるんでしょー?もったいないよねー。」
「この桜餅のかたちのお饅頭、美味しかったよね~~~」
と意地汚くガン見してたんだけど、
なんとなく勇気が出ず、手をつけられませんでした^^;

9時半には帰宅できたので、まぁ良かったです。


帰ったらみさ姫がその日の事件を報告するのにウズウズしてたみたいで。
今日、郊外学習に行ってるんだけど、そのおやつを買いにいって、
そのあと公園で男子とも合流して、たくさんの人数で鬼ごっこをしてたら、
よその小学校出身の女の子が、ジャングルジムから落ちて怪我しちゃったらしいの。
歩けないくらいのダメージで、ちょうど中学校が近いので男子が走っていって、
先生を呼んで、
タンカで運んでくれたそうな。
大丈夫だったのかなぁ?って本当に心配してて、
一緒に遊んでただけに、ちょっと心を痛めてました。

郊外学習でBBQをするらしくて、お弁当は必要なし。
ってことで、さぁやのぶんだけのお弁当で~す。
arashi_A_live 002

焼肉と、くまの形のパスタサラダとかまぼこ、
醤油卵、フルーツ♪
ちょっと手抜きかも(笑)
関連記事

宇宙人的発言

2008.04.23 (Wed)

さぁやは昔っから頑固で扱いにくくて困ったけど、
だいたい考えてることは分かる。
分かるだけに腹が立つことが多かった(笑)。

みさ姫は割と、丸め込めやすくって(笑)扱いやすい子でした。
しかし、ときどきとんでもない宇宙人的発言っていうか
「君は日本語分かってるか???」と聞きたくなるようなことがあるのよ。
(仲間内のお嬢さんにも元祖宇宙人が居ますけど(笑))

なんだろなー?
勘違いっていうのか、深く考えてないっていうか。
心底バカ???って思うときもある。
別に勉強がとんでもなくできないかっていうとそうでもない(笑)。
いや、優秀ではありませんけどね^^;

とにかく、クールを装ってるけど、かなり面白い奴なのでした。
今日のオバカ発言は・・・・
朝の芸能ニュースでウルトラマンが8人勢ぞろいしてて、
私とさぁやでウルトラマンの目について話してたら
「え?あれって目だったの!!!???」とみさ姫。

「あのぉ・・・あれが目じゃなかったら、なんと思ってたん?」
「ライト・・・?」
そうかぁ、そういう風に考える奴がいるとは思ってもいなかったよ(爆)
だったら目はどこにあるっちゅーねん???

それからひとしきりウルトラマンについて語り合っていた朝の食卓でありました。

今日のお弁当は、「中華おこわ弁当」
卵は醤油につけこんで周りに味がついてます。
タケノコは、近所の方にいただいた新鮮なもの。
春巻は冷凍です~。
朝から電子レンジでチンしておこわを炊いていたので、
家中にいい匂いがして、それで起きたそうですよ、子供たち。

bentou080423 001


昨日のことだけど、
さぁやが出掛けに「あ!靴下穴開いてた」
と脱ぎ始めたんです。
(あぁ、日曜日に買いに行ったばっかりやし、変えるんやなぁ)
って思ってたら、
左右を逆にして履き始めた!!!

心底驚いたね!
花の16歳だよ?そんでもって、学校の上履きっていわゆる便所スリッパみたいな形やから、
先っぽが開いてるのよ。
見えたらどうすんねーーーーん。

なので、「お願いやから新しいの履いて!」と頼むも
「だいじょぶ、大丈夫♪見えへん、見えへん♪」
と出て行こうとする。
押しとどめても完全にスルーだよ。
去っていく背中に
「さやのアホーーーー」と叫んだ私でした。
関連記事

春景色

2008.04.22 (Tue)

tolepaint080422 001

今日一日で仕上がりました。
お気楽~に描けたほうかな。神経は細やかじゃなくても大丈夫な図案♪
素晴らしい♪
といっても、先生の指導無しではこんなに簡単には描けないんだよ^^ありがとね~。

板の裏には、今度は秋を描きます。
夏と冬は、違う種類のウッドに描いてあるので、春まで描いてしまったら、秋も描かずばなるまいて^^;


そして、
本日のお弁当。
昨日のスコッチエッグがメインかな。
頑張って作ったのよね、ちゃんと真ん中に卵が入ってて良かったわ~(笑)

bentou080422 001

久しぶりに冷凍食品使った。
和風スパゲティー♪
これからはときどき助けてもらいますわ♪
関連記事

44円

2008.04.21 (Mon)

みさ姫とのお約束で、中学生の間の携帯料金は
1ヶ月4000円までと決めてあるの。
で、約束してから初めての確定請求が今日来ました~。
結果!
4044円なり~~~♪
惜しい!
しっかり44円を徴収いたしました。
ちなみに、さぁやは2500円くらい(笑)
これはまた少なすぎるだろうよ。
私は今回は多かったのだ。
旅行中にかなりメールしたし、役員勧誘のときに携帯電話でやらなくちゃいけなかったから~。
ってことで、今月は3人で1万5千円くらいでしたよ。

今日、学校から帰ってきてから、新しいお友達&かおりんとSATYでプリクラを撮るって言ってたんだけど、
そのお友達が門限が5時なのでダメになっちゃって、
かおりんと二人で行ってきたんだってー。
あら、そうでしたの?ってかんじです(笑)。
門限・・・・今まであまり考えてなかったんだけど、子供らだけで行動するようになってきたんだから、ちゃんと設定しなくちゃいけないねぇ。。。
って、初めての子供みたいに言ってますが、
さぁやの場合滅多に出かけなかったし、
出かけても
「えーーー、こんな早く帰ってきたの?」
ってこっちがびっくりするくらいの時間に帰ってきてたので、何の心配も無かったのよね。
やっぱ6時くらいかしらねぇ???
冬場は5時?


さぁやの今の関心事は、部活の新入生のことだけ♪
弦パートに何人配属されるのか?とかそういうの。
今年は、吹奏室内楽に入部する人数がけっこう少ないみたいです。

あ、そうだ、部活といえば、みさ姫は今日サックスを吹かせてもらったんだけど
うんともすんとも鳴らなかったので、微妙にショックだったらしーよ。
そういえば、あっちゃん、入部届け出したらしい^^
ここ数年男の子の入部が細々と続いてて、そのラインが途切れなくて良かったね♪
みさ姫も仲良しの男の子(めちゃ気軽に喋れる(笑))が入ってくれて嬉しいみたい。
関連記事

☆⌒(*^∇゜)v

2008.04.21 (Mon)

晴れた~晴れた~♪
やっと洗濯ものがすっきり乾く~~~♪

ってことで、朝から張り切りまくり、洗濯しまくりでした。
お仕事で「この青空なのに悔しいーーー」って思ってる主婦の方も居るかもしれないけどね^^;

さてさて!
また始まりましたよ、お弁当!

bentou080421 001

今日のメインは鶏肉とピーマンのカレーケチャップ炒め。
そして、昨日の残りの牛肉とごぼうの味噌炒め。

今日は習い事の送り迎えが無い日なので、ゆっくり晩御飯を作れるの。
だから、また下ごしらえをしっかりしておかないとねーって思ってます。


今頃、やっとこさ、金八先生の最終回を見てウルウルきてます(笑)
昨夜は『猟奇的な彼女』を見てました。
韓国映画のリメイクだよねぇ?思ったよりは猟奇的じゃぁなくて良かった。
あんまり笑えないくらいのは勘弁してーって思ってたから。
それともこれからエスカレートしていくんでしょうか???
関連記事

やっと晴れた

2008.04.20 (Sun)

今日はお暇な日曜日。
朝から洗濯を数回。そろそろ冬物をしまう時期ですねぇ。
でも、なんとなく肌寒いけど(特に室内は)。
しかし!
綺麗に晴れてくれないからさぁー、ほんと困るよ!

そして、洗ったはいいが、これをしまう場所にも苦労する。
夏物と違って嵩高いのであった。

クリーニングに出すのも溜まってるけど、これはこれで、お金が痛い!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


↓今度買いたいなって思ってるお弁当の本。

おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、みるみる広がる (別冊すてきな奥さん)
おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、みるみる広がる (別冊すてきな奥さん)コマツザキ アケミ

主婦と生活社 2006-02
売り上げランキング : 2896

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
女の子の大好きなお弁当―母もらくちん娘も作れる簡単レシピ おさけのおいしいおつまみ300―晩酌のおともに、ごはんのおかずに。つい手がのびる、お酒もすすむ! (別冊すてきな奥さん) やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングで サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖 (主婦と生活生活シリーズ) 好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう


関連記事

ファーストキッチン

2008.04.19 (Sat)

画像は無いんだけどね、
なんか最近毎週恒例になってしまったユータウンでのお買い物。
今日は朝はゆっくり起きて、朝御飯も遅め。
吉本新喜劇を見てから(辻本がメインだったからねー)出かけましたの。
食料品以外の買い物が終わってから
フードコートでお昼ご飯。もう3時だったけど(笑)。

みさ姫はオムライス、さぁやはたこ焼き。私はファーストキッチンでハンバーガーとチキンビッツとポテト。
普通のフレンチフライにしたら、塩が効いてなかったよー。
持ち帰ってクレイジーソルトをかけたら美味しかった。
ハンバーガーはパテがめっちゃくちゃ薄い!
味は悪くないけど、ケチャップが少なくてねぇ・・・ヘルシーだったわ(笑)。
チキンビッツが一番美味しかった♪

やっぱ、モスバーガーが一番だなぁ。
けど、値段と味のお得度からは、やっぱりマクドナルド!
ここらへんは、ロッテリアとか無いからねー、比較になんないんだけどさ。


全然話は変わるけど、今日は登録してないところばっかりのメールが5件ありました。
そのうち、アドレス変更が3件!!!
なんか凄くない?(笑)滅多に変更なんて来ないのに、同じ日に重なるかなぁ
妙に感動してしまった
関連記事

今週最後の

2008.04.18 (Fri)

弁当なり~。
そろそろ疲れてきました(爆)
子供たちも、新学期始まってからのフルの1週間だったので、
けっこう疲れてきてるみたい。
朝、起きない^^;
下から怒鳴る怒鳴る(笑)
リビング吹き抜けの特徴を駆使しております。
目覚ましよりも、私の怒鳴り声のほうが起きるんだよなぁ、これが^^;

bentou080418 001

弁当のメニューは
鶏モモのレモン醤油照り焼き、ちくわ、かまぼこ、
タケノコの煮物、カボチャの煮つけ、ひじきの炒め煮、ベビーリーフ、
イチゴパイナップル。

イチゴの季節ももうちょっとしたら終わっちゃうよねぇ。やたら高くなるし。
そうなると、赤色が困るんだわ。
赤ピーマンばっかりもね?(笑)
プチトマトを食べてくれるかどうかで、えらい違いやわぁ。

明日はさぁやの部活もお休みなんだって♪わ~い、ゆっくり寝れるよ~ん♪


さぁやの学校生活小話
副担任の社会の先生が、自慢ったらしい雑談が多くて嫌いなんだって。
転任してきた人なんだそう。
前の学校のクラスの自慢ばっかりしてて、うざい!と怒ってはりました。
担任の先生は女性だけど、すごくさっぱりしてて、好き♪って。
なにより大好きなのは、終わりの会が短いこと!らしいよ(笑)
1年のときの担任の先生は、説教好きで話し好きだったからねー。
懇談のときに私が「長い」って思ったくらいだからさ(爆)

みさ姫の学校生活小話
昨日は委員会があったそうな。
みさ姫は「文化発表委員」
さぁやに言わせると、普段はヒマだけど、文化祭のときは設営やらなんやら、すごく忙しいそうな。
自分の部活の出し物(吹奏楽だからね)もあるから余計に・・・だってさ。
みさ姫はクラスで立候補したの。
嫌な委員にジャンケンで負けてなったら困るから・・・っていうのが理由らしい。
そして、2年生にはヤマハでずっと仲良しのAちゃんが居て、委員長だか副委員長だかに就任して、
書記を選ぶときに、みさ姫に目とジェスチャーで
「やる?やりなさいよ」
と話しかけてきたので(笑)
書記さんに就任することになってしまったそうです。
先輩には逆らえないわよねぇ(爆)
今日はさくぞうはんを誘って、部活をまたまた見に行くそうです。
そういえば、部活の申し込み用紙にも判子を押さされたなぁ。
もうちょっとしたら始動だね。
関連記事

雨ですが

2008.04.17 (Thu)

msiabentou 002
いや、雨だからこそ、
先日に撮ったお花の画像をトップに持ってこよう♪うん^^

リビングに入ったら斜めに目を移すと、
掃き出し窓ごしにこの風景が見えて癒されます。

チューリップもまだ元気。
最初に咲き出したものは、ちょっと花びらが、ペロンってなりかけてるけどね。

芝生の雑草は、除草剤くらいではまだまだダメだった。
やっぱり1回は真面目に抜かねばならないなぁ。


昨夜は、雨には降られないし、
下柳の完投&ヒット&お立ち台は見れるし、
新井も金本もヒット打つし、

アニキにいたっては、レフトアルプスからめっちゃ近くて、
子供たちの声援に手を上げて挨拶してるのが見えるし、
試合時間が短くて、遠くに住んでる私たちも六甲おろしが歌えたし、
最高だったわー。
こんなことは滅多に無い!(笑)


さて、本日のお弁当はこちら。
bentou080417 001

自家製ハンバーグ、ニノ風フライドポテト、れんこんきんぴら、たまごやき、
レタスアスパラブロッコリー、イチゴパイナップル。
昨日はポケモンふりかけで恥ずかしかったとみさ姫が文句を言ってた(笑)。
今日はおとなのふりかけを持っていったよ。

しかし、なんだね?お弁当箱の形が違うと、詰めるのに苦労するねー。微妙に入らなかったりしてさ(笑)。今回はみさ姫がパンダ弁当箱なのであります。ハンバーグが1個しか入らなかった。


昨日の参観懇談は・・・参観は眠かった。
英語だったの。まだまだ最初のほうだからねぇ・・・先生の発音は良かったですよ^^
それにしても、私が教えてたころとは教科書も違うし、教え方も違うのね。
来週から単語を覚えたりしていくそうです。
といっても、みさ姫は塾や英会話教室である程度は入ってるから最初は楽チンだろうな。

懇談は司会の人の数えかたの間違いとかで、前でバタバタして時間食った。
立候補がいなかったので、くじ引きだったのよ。
司会のひと、もんすごい緊張してはった^^;

が、先生の話は超短かったので(笑)、甲子園の試合開始に間に合ったのでありました!

夜、みさ姫に
「まぁまぁ可愛い男の子も居たやん、ほら、あの背の高い子とか?」って言ったら
「あの子はね、すぐ友達に『死ね』って言うねん。もう何回も聞いた。
あんな子はあかん!」
とバッサリ切り捨ててはったわ。
なるほど、ちゃんと性格も見てるわけなんやね(笑)。
関連記事

到着だ~

2008.04.16 (Wed)

20080416180751
なんか知らんがクッション貰った(笑)アルプスのかなり前だけど思いきり外野寄り。広島の応援めちゃめちゃ聞こえますf^_^;
関連記事

天気微妙~

2008.04.16 (Wed)

今日は午後から参観と懇談があるのです。
みさ姫のほうのね^^
クラス委員とか決めるから出席は多いだろうなー。
私は役員経験済みなので、対象外であります。
がんばれ、ぴろろ~♪(笑)

そして、参観の前に軽くお茶しようぜ~ってことで、5人ほどで我が家に集まります♪

さて、本日の弁当は、アスパラガスのベーコン巻きがメイン。
多少の早起きなんだけど、3日目ともなると眠かった(笑)
もっと早く寝れたらいいんだけどねー。そういうわけにもいかず。
金曜日まで頑張るぞ~♪

bentou080416 001


学校から帰ってきたら、甲子園に乗り込む予定。
子供たちはお留守番です。
犬夜叉とあちらで落ち合うんだけど、どうもお天気がかなり微妙ー。
昨日みたいに暖かくもないしさ。
ポンチョは荷物の中に入れたぞ。
が、夕方にこちらが雨降ってたら、私はパスするね~ってことにしてある。
片道2時間近くかけていって、風邪ひくこたぁないやね。
NEW甲子園見たいんやけどなー、試合より(爆)。
関連記事

いきなり手抜き?(笑)

2008.04.15 (Tue)

msiabentou2 001

今日は我が家の定番オムライス弁当であります。
めんどくさくなったらこれ~♪
子供は絶対に好きだしね。
卵で綺麗に包めるかどうかがポイントだねぇ~。
付け合せが少なくて済むのがいいのだ!
今日はタコさんウィンナーと、ズッキーニのソテー(みさ姫は若干嫌がってた)
パイナップルとイチゴとレタス!

数ある弁当箱のなかで、実は一番気に入ってるのは、このアルミの1段弁当箱。
深さがあって詰めやすい。
見た目よりいっぱい入ってるんだよね。
そして、洗いやすい!!!
これ、ポイント高いよ~。
弁当箱、洗うのめんどくさくない?プラスチックのって、ぬるぬる油汚れが取れにくかったりして?
このアルミのは、簡単!なのだ(笑)。

冷たくなるので冬には向きませんがね。まぁうちは保温弁当箱になるので関係ないですが^^;


みさ姫はクラスでは先生が設定したグループで食べてるんだって。
さぁやのときはそんなん無かったなぁ。
仲間はずれとかそういうの、けっこう気にするようになってるんだね。
中学校になって、机をくっつけてグループで食べるなんて、考えてもみなかったわ(笑)
多分、1年生の最初のうちだけだろうと思うんだけど。
ま、こういう配慮はありがたいわ^^

月曜日は新入生歓迎会があって部活の紹介とかもあって、
吹奏楽部がめっちゃかっこよかった!早く入りたい!って興奮して教えてくれました^^
楽しんでるのに、近くの席の男子(塾が一緒、出身小学校は別)が
「あーぁ、おもろないわ」
「はよ終われよな」
「しょうもない曲やな」
とか、吹奏楽だけじゃなくていろんなことに文句をつけてて
超~~~~~むかついた!って言ってた。
人生楽しめ!と思ったそうな。

そういう年頃っちゃーそうなんかもしれんけど、
文句言ったりするのがカッコイイって誤解してたりね?
色々素直に楽しめないような性格は損だなぁって思いますよ。
関連記事

W弁当♪

2008.04.14 (Mon)

やっぱね、今日の写真はこれでしょ 

msiabentou 001

2つ作るってのが、なかなか無い経験だったので、30分早く起きました。
といっても、6時20分だけど(笑)。
ビバ!近い学校の娘たち 

なので、余裕で終了~♪
初日ですから豪華バージョンで品数も多いぞ。
けど、明日からは知らんぞ~(爆)
写真を撮ったあと、思いついてパイナップルに音符のピックを刺したので、可愛さUPだよん


今日は二人とも大荷物でした。
月曜&新学期始まりは荷物が多いよね。
さぁやは普段は置き勉(教科書とか学校においてること)してるけど
新学期はそうはいかんので、
自転車でヨロヨロしながら出て行きました(笑)。

「ほんま、電車通学やなくて良かった。こんなん持って歩かれへん」とぶつくさ。
自転車通学は人数が少ないです。
さぁやのクラスでは、同じ中学校出身の男子と二人。
そんでもって、
「通学時間15分以内の人~?」で「は~い」と手を上げた二人。
担任の先生が
「マジで????ええなぁ~~~」と言ってたらしい(笑)。

ほとんどのクラスメートは1時間近くかかるのに手を上げてたって。
1時間半くらいの子もかなり居たって言ってた。
皆根性あるなぁ~

ほどよい適当な高校が徒歩圏内にあって、本当にラッキーっていうか、いいところに住んだなぁってつくづく思いますわ。親子共々(笑)。


みさ姫は徒歩5分以内(爆)。
忘れ物が無いかどうか、念入りにチェックしていきました。
小学校より若干近いけど、家を出て行く時間はほぼ一緒~。
今日は、生徒手帳用の個人写真撮影なので、髪の手入れに時間かかってましたー


さ~て!
私は今から高校の役員会なり。行ってきま~す
関連記事

マダムシンコ バームクーヘン

2008.04.13 (Sun)

今、奈良近鉄では「うまいものフェア」をやってるので、ちょっと覗いてきました。
みさ姫と二人~。
ええ、買い物大好きな二人でございます^^

目的があって覗いたわけではないのだけど、
マダムシンコという文字が目に入ったのと、バームクーヘンだったので購入。
バーム好きのくまさん?これって買ってたことあったっけ???

madamshinko 002

まぁまぁの大きさで1365円なり。
そんなに高くは無いかな。
バームブリュレっていうのが人気らしいけど、とりあえずプレーンで。
一番そこのお味が分かるやんね?
madamshinko 004

ケーキっぽいふわっふわのクーヘンでした。
美味しかったよ^^
しっとりしてて、かなり好みの味に近かった。

でも、やっぱりクラブハリエのほうが好きかなぁ。。。

madamshinko 007
近鉄のpom ponette juniorでみさ姫の洋服を購入。
犬夜叉に
「また買ったんか!」と言われましたが^^;

ジーンズが1本しかなくて、ジーンズしか履かないので、毎日同じジーンズ^^;
ええ加減汚いっちゅーねん。
それに最近雨が多いから、裾汚れてるしな。

ってことで、ジーンズを買えば、またジーンズしか履かないので、それ以外のものを購入予定で出かけたのでした。

bebe Diableに行こうと思ったんだけどめちゃ値段が高いので二人で考えこんで、
「そうやん!東京のタカシマヤでポンポを見たら、ちょっと雰囲気が良かったよね?」ってことで、ポンポへGO♪
正解でしたわー。昔(さぁやが幼稚園の頃よく着てた)の雰囲気に戻ってる!
パリのテイストが感じられる雰囲気っていうの?お上品なのに戻ってて嬉しい!

一時期、ネコとかクマのキャラに走ってたから嫌になったんだもんねぇ。
そういうキャラもんは、同じナルミヤのほかのブランドに任せといたらええねん!
pom ponette はこういう路線で行ってもらわないと困るわ。

写真、スカートのように見えますが、キュロットです。みさ姫に懇願して買わせてもらいました(笑)。店員さん、笑ってたしな^^;
上の羽織りものは、マネキンが着てたのをみさ姫が一目ぼれして剥いできた。
サテンのリボンがめっちゃ可愛いです。

今年の洋服の流行は、マリンテイストってことで、トリコロールカラーや、ストライプ中心に、リボンなどを女の子らしくあしらったものが多くて、母は目がハート♪
もっと可愛いのを買いたかったけど、みさ姫は「そこまでは!!!NO!」って。。。
つまんない。
けど、財布の権力をちらつかせて、みさ姫をちょっと女の子らしい格好にさせよう計画進行中です(笑)
似合うのに、似合うのに・・・もっと可愛い格好してーーー。
・・・と親ばかも炸裂中です(爆)

関連記事

高校生活報告20

2008.04.12 (Sat)

さっき書いた記事が消えてしまった・・・・
気を取り直してもう一度・・・(笑)


新学期になって数日。
休み明けのテストとかばっかりで、まだあんまりクラスの様子はわかんないみたい。
だけど、
旧クラスからも同じ子もいたり、
弦の仲良しさんが同じクラスだったりで、まぁまぁ元気良く過ごしてはります。

お弁当は、弦の仲良しRちゃんと。
けど、初日はほとんどクラスの女子全員で食べたらしーよ。
文系クラスなので、女子って29人もいるんだよ!
一緒に食べたなんてどんな風にして???って思っちゃいます(笑)

男子は13人。
女子が倍以上だよーーー!
私の高校(古い話ですが^^;)は、文系理系でクラスが別れてなかったの。
色々話を聞いてみるに、私のほうが珍しいって分かったけど。
なので、男女比率はほぼ半分ずつ。
女子ばっかりってなんか想像できませんー。

さぁやはその状態を気に入ってるらしく
「あんなぁ~、出席番号順に座ってるねんけど
周り全部女子やねん♪」ってルンルンしてはりました。
そんなに男子が苦手かの?(爆)

数少ない男子の中から
WくんとYくんがクラス委員に立候補してくれて、
彼らを中心にして、GWに行われる郊外学習(通称・遠足)の行き先を決めたそうです。

『神戸ーーーー!』と主張する数人の女子と担任の先生(女性)の意見は
電車に詳しいYくんに
「電車料金だけで予算が無くなってしまいます。そして、時間もかかりすぎ!」ってことで
却下されたんだって。
で、
イチゴ狩りとBBQになったらしい。

担任の先生は毎年毎年BBQばっかりになるので、飽きちゃったんだってー(笑)
ま、それはともかく、このイベントでクラスが仲良くなっていくので、けっこう大事なんだよね。
お天気がいいといいですなぁ~。



部活のほうは、新入生が4人は入ってくれることになってるらしい。
もう既に部活見学とかやってるんだって。
野球部とかは春休みからやってたりするもんね?

ピチカートの曲ばかりを練習してて、皮膚の弱いさぁやは、すっかり手の指にマメを作ってしまっています。頑張れ~~~。
けど、夜の9時に帰ってくるのはやめてくださいー。めっちゃ心配ですがな!
関連記事

桜は終わって

2008.04.11 (Fri)

チューリップの美しい季節がやってまいりました♪

tulip 004

赤白黄色にピンク!
王道の色たちですね~^^
これくらいの開き方が楚々として可愛い5757


tulip 003貰ったイチゴの苗はすっかり枯らしてしまいましたが、性懲りもなく苗を買ったの。
たった一つだけど。
みさ姫の希望で・・。

冬のあいだ、不安だったけど、軒先に入れておいて、
ときどき水をやってたらどうにか成長!

さて、ほんまに実がなるかな?


今日のお弁当♪
ヒレカツはありきたりだけど、ちょっとアレンジしたのは、
下ごしらえのときにガーリックパウダーをかけてること。
あと、ひじきの炒め煮には、人参とコーンが入ってる(笑)
コーンはびっくりされたけど(爆)彩りはよくなるよね~。
tulip 001



嵐のコンサート!
5月16日(金)のが当たりました!
日曜は外れちゃった。
けどけど、全部外れた友達もいるし、喜ばなくてはいけません。
ドームコンサートでもこれだけの競争率になってしまったなんて、
嵐さん、どんだけの人気なんでしょう。
3人、みさ姫は部活と英会話教室休ませて、さぁやも部活は休んでもらって中間テスト中だというのに無理させて、
でも、でも、大好きな嵐を堪能してきま~す♪
関連記事

疲れたよん

2008.04.10 (Thu)

今日はさぁやの高校の入学式。
私は来賓で出席です。雨なので歩いて行ったら、バスに乗ってたぴろろに目撃されてた。そして、そのバスには役員仲間も乗ってたらしい。
「あら、あの方も入学式に行くのねって思って覗いたら、まみこさんだったわ」と言われました。

雨はそのときは止んでたのよー。
本当によかったね、今日入学式だったひとたち^^
おめでとうございます♪

400人が名前を呼ばれ、無事入学いたしましたよ、うちの高校も。
3年後にはみさ姫もその場にいられればいいなぁ~~~♪と妄想してました(笑)

校長室でお弁当を頂いて、帰宅。
途中、部活に行くさぁやとすれ違う^^
みさ姫は一生懸命プロフィール帳を書いてました。

みさ姫とちょこっと喋って、しばらくしてから、私は3週間ぶりのヒップホップへ。
先週が振り付けの1回目だったけど、例の体調不良でいけなかったので、今日はちょいハードで緊張したー。頭、めいっぱい使いました!
けど、まぁ集中したおかげで難なく踊れるようになったのでまぁ良かった。
疲れたー。

みさ姫はナッカーとパソコンメールでずっとやりとりしながら
(なにやら相談事があるらしかった)
塾の数学の宿題をやってた。
3X-2+X+3とかの計算をとんでもない間違いしながら計算してたけどな!
ちゃんと仲間同士をくっつけて計算しろっつーの^^;
絶対に中間テストになったら、携帯もパソコンも触らせへんでーーー!!!
>( ̄^ ̄)<


カレーライスを作って、さぁや抜きの夕食を済ませて塾へみさ姫を送り届け。
パンが無かったからSATYのカンテボーレへ。200円割引券使用(笑)。
帰宅したら、さぁやがやっと帰ってた。
ご飯たべさせてお喋りして学校のことを色々聞いて・・・。
お風呂にはさっさと入らせないといけないわ。
ばーちゃんには入ってもらったから。。。あ、とーちゃんは大阪で飲んではります。

何故急ぐかっちゅーと、
10時から嵐の新番組『ひみつのアラシちゃん』が始まるからなのでした~~~♪
め~っちゃ楽しみ♪
みさ姫は塾から帰って速攻入るらしいよ~、間に合うかな?私は・・・・また遅くなるなぁ、お風呂。
そんでもって、明日は朝練があるんだって。
7時半までに弁当を作り終えなくちゃね♪
関連記事

暖かかった♪

2008.04.09 (Wed)

入学式でした。晴れたよ~、暖かかったよ~♪幸せだったよー(笑)
みさ姫は4組さんでした。
めっちゃ仲良しさんとは見事に4人バラバラにされた(爆)
けど、まぁそこそこ誰とでもやってけるので大丈夫^^v
ぴろろんとこのまーくんは同じクラスになったけどね♪
さて、一緒にお弁当食べると思う???(大爆笑)

misa-nyugakushiki 002

式はあっさりと~。
男子のほうが30人近く多いです。
左隣に座ったぴろろは淡々としてるし、
右隣に座ったムーはんとくまきちは感動してウルウルしてるし、
間の私はなんか嬉しいだけでニコニコしてるし、
面白い構図だったと思いますわ。

さぁやのときとはまた違うね。
友達の人数が違うし、男の子とも喋るし、本当に心配要らないんだもん。

・・・ってことで、男女取り混ぜて集合写真~♪
しっかし、なんで男の子ってのはこうも写真を嫌がるかね?(笑)
えーと、みさ姫は左から3番目です。
久しぶりのスカート姿じゃ♪たまには履いてくれー。
いつもジーンズなので、すっかり歩き方がおっさんになってきてます。
危険です!
misa-nyugakushiki 006

校庭をバックに記念撮影~♪ほんまにお天気がよくて良かった!!!
でなきゃぁこんなことできないもん。
卒業式のときは写真に苦労したよなぁー。

misa-nyugakushiki 013
桜!あのすごい雨にも耐えて残ってました!
えらい!


女の子たちは写真が大好き♪

このあとSATYへプリクラを撮影しに出かけていきました。
私から軍資金をせしめて^^;
まぁ明日からまた緊張の日々が始まるし、せいぜい楽しんでおいでませ♪

お弁当は来週の月曜日からですって。
遅いように思われるかもしれませんが、
さぁやのときと比べてめっさ早いです。
初日は好きなものばかり入れてやることにするかの♪



関連記事

弁当再開

2008.04.08 (Tue)

pandabentou 001

今日から高校の授業が始まります~。
さて、2年生のクラスはどんなになったんだろう?
文系なので、ちょっと女子が多いクラスになるはずなんだけど、部活の仲間がいればいいなぁ~と思ういつまでたっても心配性の母なのでした。

パンダの弁当箱は中華街で買いました♪
お箸もお揃いなのだ。写してないけど(笑)。
詰めにくいかと思いきや、意外や意外、わりとレイアウトが簡単なのであった。

明日はみさ姫の入学式、
天気予報は晴れ!
ほんまか?ほんまに信用していいのか?とまだこの後に及んで疑ってる私です。
明日の朝起きてみるまでは分からん!

ゆきんこさん情報によると今日は東京の中学校が入学式なんだってね。
すごい荒れ模様らしいじゃん?気の毒であります。お察しいたします。
その学年は小学校の卒業式も寒い寒い雨だったんだってねぇ。。。

iroiro~ 002


話は変わって!
やってみたらソフトバンクの待ちうけにもできたよ~~~。
ゆきんこさん♪

ちゃんと動いてるよ~。
これって、ドコモダケも出てくるのねぇ。
ソフトバンクの犬も出したってくれ!と思ってる私なのでしたー(笑)

めっちゃ可愛いんだけど
私の赤の携帯とすんごい喧嘩する緑やねんな^^;
でも、リスモが可愛いから許す!


関連記事

離任式とか

2008.04.07 (Mon)

異動の季節でありまして、今日は離任式が小学校でも中学校でもありました。
中学校は校長先生、小学校はみさ姫の5年の担任の先生が転任されるので、
お花を抱えて挨拶に行ってきました。



帰ってきてから、みさ姫の体育館シューズと上靴の袋を作成。
もーーーー、ミシンが途中から調子悪くなっちゃって、
めっちゃ時間かかった。疲労したよ^^;
そうじゃなくてもお裁縫は苦手なのにさ。

iroiro~ 005

iroiro~ 006
普通に縫うだけでも時間かかるので、レース挟んだりとかそんな小技はできません(笑)
なので、アップリケと持ち手をリボンにしたりして、どうにか可愛く^^;
まー、別に作らなくても、適当な袋でいいんですけどね。

頑張ったわりには、
上靴のほうが微妙にサイズがピッタリすぎて、
体育館シューズはごっついので、大きめに作ったら、大きすぎた(爆)


あのミシン、大丈夫かなぁ?ジグザグ縫いしたら、途中でとんでもないことになったんやけど。
直線でもガタンガタン音が鳴ってて、最後1本の直線を縫うだけで
「途中で変にならないでーーー」
と祈りながらやってて、めっちゃ緊張した^^;

みさ姫は足で操作できるタイプのミシンじゃないと嫌ーとか言ってるので
またそのうち買いなおさなくちゃいけないときも来るのかも。
次にミシンを使うのは、高校の「愛の雑巾運動」のときだよね。
うーむ、ちゃんと動いてくれたらいいんだけど。。。
関連記事

ShavaDavaしない?

2008.04.06 (Sun)

shavadava 001ニノがCMで
「シャバダバしない?」
って誘ってるので、誘われて買ってみました。

もう今度からは誘われません^^;

いや、不味いってわけじゃぁないんですよ?
爽やかといえば爽やかなんだけど
私は甘味がもうちょっとあったほうが好き。。。
そしてビネガーの風味はそんなに好きじゃないかも。。。

ニノに色々誘われて買ってみるけど
おこげのスープといい、
しらたき麺のスープといい、
どれもこれも、そう目がハートになる食べ物は無く(笑)

それでも釣られる悲しいファン(爆)

みさ姫がこのペットボトルを保存版にして、自分の机の上に飾っております。
あの子達はどんなにニノが好きでも、これは飲めないのよねぇ、炭酸だから(笑)。

ペプシネクスを試そうと思ったら
(マツジュンがCM中)
さぁやに「やめとき!こっちにしなさい」
と定番の三ツ矢サイダーを差し出されました。
やっぱ一番好きかも。
ゼロカロリー系の飲み物もそんなに美味しいって思ったことないもんな^^;


この週末、桜、楽しまれましたか~~~???
関連記事

2008.04.05 (Sat)

花見に行ったわけではなくて、お墓参りに行っただけなんですけどね^^;
やたらお寺が立派なので、彼岸の時期に行くとすごーく混んでて車が大変なので、ちょっと時期をずらして行ってるのです。
そういえば、去年もここの桜が満開のときに行ったなぁ。

今回は、デジカメを持っていくのを忘れたので(笑)
携帯だけの写真で、ちょっとしょぼいですー^^;

さぁやは部活のため不参加。

行き帰りの車内は暖かくて、おかげでめっちゃ眠かった。
今日は車が多かったよー。仕事車も多かったけど、やっぱり花見の車も多かったのかもね?

sakura20081.jpgとにかく桜が満開で綺麗!
若干花びらが風に吹かれるとチラチラと落ちてきてました。
そして、それを地上に落ちる前に受け取ろうと奔走するのは、我が家のみさ姫の決まった行動^^

そういう様子はほんまに可愛いです(親ばか^^;)

sakura20082.jpg花粉は吸い込んだだろうけどね、気持ちのいいお墓参りでした。

天気予報によると、明日も晴れなんですって!
月曜がばっちり雨マークなので、それで散ってしまうんだろうなぁー。

お昼ごはんを終えてから、帰宅したさぁやとみさ姫と私でユータウンへ。
お肉の源さんに惚れてから、週末はユータウンへ行くことが多い。
そして、今日はくまきち一家と遭遇しました♪それもコミック売り場で(笑)。

帰り道、「桜を見て『綺麗だね~』って言えないような男とは結婚できないよね」
とか喋ってたの。
自然の美しさを見て感動できる人間がいいよね^^
ま、さぁやは
「漫画を理解してくれない人とは結婚できない」とも言ってたけどね~(爆)

そうそう、漫画仲間の皆様、まにあっくBBSを活用するように、なるべく廻した漫画とかをこまめに書くように努力しますね。
なので、ときどき目を通して、できたら書き込みしてください。業務連絡でしたー(笑)


関連記事

入学おめでとう♪

2008.04.04 (Fri)

shavadava 003昨日はlavaちゃんとこの息子くん、
今日はみくとこのmaruko、
入学おめでとう~~~5757
どちらもいいお天気で本当によかったね!
&羨ましい~~~。

だってね、うちのは9日なんだけどまたまたお天気が微妙な予報なのよ。
私の晴れ女パワーも、みさ姫の学年には通用しないわ(笑)

すっかり回復したので、朝から庭の掃除をしていました。
芝生に雑草が元気良く生えてきて
本当にむかつくったらありゃしない。

照手桃、放っておいてるのに元気に育ってて、
こちらはとっても嬉しい♪

shavadava 005蕾もたくさんついてます。この蕾の状態がすっごい好き!
これから頑張るぞ~~~、楽しみだな~~~って言ってるみたいで♪

雑草のなかでも一番たちが悪いのは、カラスノエンドウなのよ。
マメでピーピー鳴らして遊んだよね、小さい頃は。
今はとっても邪魔者ー(笑)。

芝生用の除草剤も撒きました。ふぅ、朝から働いたわ。


shavadava 002

毎年のことながら、こぼれ種のノースポールは信じられないくらいに元気です♪
雑草パワーに近いものがある^^

shavadava 006

この黄色い花は、なんと!
冬に種を蒔いて、あんまり成長しなくって収穫できなかった小松菜が育って花が咲いたものであります(笑)
綺麗な黄色だよねー。

コカブのプランターを見てみたら、
またコカブの小さな苗があった!
これって、どうして???ま、いいか~と植えなおしておきました。

関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。