FC2ブログ
くふふ 
20080403161310
やっぱり軽く熱出てしまいました~(-_-#)
お供は漫画(笑)。

明日またお会いしましょう~♪おやすみなさいませ。(バックは鋼の錬金術師の最新巻なりよ~)
関連記事
三都物語最終章と頂き物etc 
朝はちょっと早めに起きて・・・今日は曇り空。夕方近くには雨の予報。
なので、これは室内で過ごすべきよね~♪
濡れないで^^v(笑)

ってことで、叔母夫婦と横浜そごうの時計の下で待ち合わせ。
ゆきんこさん、懐かしいでしょー?一番最初に会った場所だよ♪

横浜そごうも来たら必ず行く場所だな(笑)
ちょっと店は変わってた。LOFTとか無印良品が入ってて、小物や文具が大好きな一行は時間を忘れて色々見て、またまた色々買って♪
こどもフロアでは、bebeで娘たちの洋服を買いました♪

美々卯でおうどんを食べて、感涙してるみさ姫。
和食がなければ生きていけない体質のようです(爆)

yokohomatrip 098
そして早めに新横浜に着いた。新横浜は新しい駅ビルが26日に開店したばっかりで、ものすごい人だったよー。人ごみに疲れてお茶してるときに撮った画像。
大きな吹き抜けは、ホテルアソシア。
すぐ隣にプリンスホテルがあるんだけど、駅と直結のホテルアソシアは強いだろうなぁ。
横浜アリーナが近くなので地方からコンサートに来た人も泊まるだろうし。

ビックカメラが入ってて、これもすごい賑わいだったわ~。


シューマイ弁当を5つ買って(晩御飯用)、新幹線に無事乗り込む。
叔父と叔母に元気にバイバイ♪
また来るからね~~~♪

楽しい楽しい旅行でした。

2月最初からずっと続いていた眩暈、旅行の初日の朝に治ってしまいました(笑)
どんだけ家で居るのがストレスなんじゃ?ってかんじですね(爆)

家へ帰ってきてちょっと風邪気味で喉が痛い3人です。^^;

続きを読む »

関連記事
春の三都(?)物語その4 
yokohomatrip 077
前の晩が遅かったので朝早くに叔母夫婦に電話を入れる。
「昨日待ってたのにどないするんかと思った」
と叔父に叱られた(笑)
すんません^^;

血は繋がってない叔父だけど、小さい頃から長期休みはずっと泊まりに行ってたし、
私の実父が病気がちだったもので、代わりによく遊びに連れてってもらってたし、
本当の父親みたいな存在なのです。

こちらも我侭いうけど、あちらも遠慮なく叱るってかんじ。
そういう存在なので、うちの娘たちも彼らにとっては実の孫同然。

それに、さぁやとみさ姫にとっては、唯一「おじいちゃん」的な存在なのですよ。
犬夜叉も私も結婚前に実父が亡くなってるのでね。

こんな叔母夫婦なので、考えたくはないけど、何か事があれば、私は何をさておいても横浜に駆けつける心の用意はできてるし、絶対にそうしようと思ってる。
だけど、ずっと元気でいてね♪
叔父は73歳だけどまだまだ現役のサラリーマンなのであります。
けっこう仕切りやでね、頼まれると面倒なことも引き受けたりして、よく幹事とかもしてるみたい(笑)。
血のつながりは無いのに、何故か私と似てる(爆)。

帰省した気分の私たち母娘、まじで寄生してました。
お金使わなくていいんだも~ん♪(笑)

yokohomatrip 080ホテルまで来てもらって、いざ行動開始~~~♪
横浜に住んでる彼らだけど、中華街はあんまり来ないの。食べ物が和食が無いからね、本当に。
元町とかはときどき来るみたいだったなー。
なので、
ホテルでもらった地図を頼りに行って見る。
小さな町なんだけど、道がどう繋がってるのか土地勘ないから悩んだわ。

まずは、こないだTVでやってた「よしもとおもしろ水族館」へ。
右から左へ受け流す魚たちは、もう移動はやってなかった!
残念!
さかなくんの説明を読みながら、クイズを考えながら、それなりに楽しんだけど
「1400円の入場料は高いわ」とみなの意見は一致(笑)。

何故かオロナミンCを買うためのコインを強制的に渡される。
が!うちの娘たちは炭酸が飲めない!
なので、ホテルに持ち帰って私が飲みました。お持ち歩きは重かった(笑)。


続きを読む »

関連記事
春の三都(?)物語その3 
言わずと知れた我が家は嵐の大ファンダブルハート
山手線の車内で、こっそりこんな写真を撮ったりしてた怪しい母娘です(笑)

arashi1.jpg


六本木も表参道も、自由が丘も代官山も行きたいんだけどね!
そして、お友達とも会いたいのだけど、これから3年は遠出できないかなーってかんじなので
この際だから、嵐の相葉ちゃんの実家の中華料理屋さんに行きたいって子供たち。

ホテルをチェックアウトして、みやげ物の一部と洗濯物をスーツケースに入れて宅配で送り、
他のを2つのボストンバッグに入れて出発です。

続きを読む »

関連記事
春の三都(?)物語その2 
yokohomatrip 026

朝食はつけてないので、昨夜買ったクリスピードーナツで朝ごはん。
ところが、みさ姫が
「昨日はお米を食べてない!!!」
と喚くので(笑)
20Fにあるミニコンビニで、冷凍焼きおにぎりと冷凍から揚げを買って、レジの人にチンしてもらってドーナツと一緒に(!)朝ごはん♪
コメを食わないとイライラしてきてしまうみさ姫なのでした。

次の日に食べたドーナツは、出来立てのとはちょっと違ってもっちりしたかんじが出てたけど、
でも、と~~~っても美味しかった♪
が!かーなーり!!甘かったよ。
シュガーのとノーマルなグレーズドがやっぱり一番美味しかったなぁ。

そうそう、お店で作ってる様子がガラスを通して見れるのよ。面白かったよ^^



続きを読む »

関連記事