スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の三都(?)物語その1

2008.03.31 (Mon)

ただいま~♪
今日はお洗濯にいそしんでいたまみこです。
けど、いまいちのお天気で洗濯物の乾き具合は中途半端。
さぁやが歯が痛いっていうので歯医者予約して、夕方見てもらいました。
知覚過敏だって~。

生協の翌々週届けの品物を預かってもらってるお隣さんにお土産を持っていって受け取ってきたり、犬夜叉も土日九州に旅行してたので、その荷物を受け取ったり、
とにかくなんだかかんだか忙しい日でしたー。
一気に現実が押し寄せてきたわ。

記憶が薄れないうちに旅行記を書いておこう♪覚書のためにね^^



コンサート疲れのさぁやとまみこ。
なので、朝はゆっくり目に出発する新幹線にして、品川に到着したのは12時過ぎ。
ゆきんこさんにエキナカが面白いよ~って聞いてたんだけど、上がった階段がダメだったのか、なんか山手線にすぐ来ちゃって、なので「もう新宿に移動しちゃおうか~♪」って。

電車に乗り込んだら「大崎駅で人身事故のため・・・」ってアナウンス。
いきなりですかい^^;とへこんでいたら、みくからメール。
「ホテルに荷物置いてきたのはいいけど、新宿で缶詰状態~」
「私も同じだよー。こっちは品川~」

20分くらいしてやっと運転再開。20分なら大回りして新宿に行かなくて正解だね。
最後まで忙しすぎて洋服とか荷物とかを決められなかったさぁや関係で、けっこう手荷物も重かったし、ホテルにどうしても預けに行きたかったの。

新宿サザンテラスにある小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、駅からかなり南に位置してます。
が、サザンテラス口からは徒歩すぐ。
20Fにあるフロントで荷物預けてその下のここ↓でランチ。

yokohomatrip 001

みさ姫はあんまり食べるものがなかったみたいだけど、この際なんでもいいやね(笑)。

私とさぁやが食べたのはチーズリゾット。

yokohomatrip 002

ゆ~~~~くり食べてるさぁやに
「悪いんだけど、もっとさっさと食べ終わってくれる?浅草とか行きたいんだけどさ」
さぁや、本当にゆっくりじっくり牛さんが食べるみたいに食べるのよ(笑)。
スポンサーサイト

more »

関連記事

旅行最後の

2008.03.30 (Sun)

20080330082428
朝食です。
さすが中華街、中華がゆが美味しいです♪
関連記事

中華街

2008.03.29 (Sat)

20080329180210
なかなか賑わってます、週末の中華街o(^-^)o
関連記事

本日は

2008.03.28 (Fri)

20080328123551
こんなところまで来ています、既に昼食は終了~、お腹いっぱいです。
関連記事

お台場

2008.03.27 (Thu)

20080327120637
今日はお台場海浜公園に来ています♪
ゆきんこさん&ちおりんも一緒。お天気もいいし、良かったです~o(^-^)o
関連記事

お出かけ

2008.03.26 (Wed)

20080326100740
ちょっと関東方面に旅行してきます。
携帯にて更新するかも(^O^)/ もし良かったら時々覗いてくださいね♪
今日はオタクの聖地に出陣予定です。
母娘3人旅、さて何が起こりますやら(笑)(?_?)
関連記事

さぁやのコンサート

2008.03.25 (Tue)

springconcert01 003

大成功のうちに終わりました~。
いやぁ、去年も参考のために聴きにいってるんだけど、
やっぱり自分の子供が出てるので、今年は一層感慨深いものがありました^^v

写真は弦楽ステージのもの。
このあとさぁやともう一人のお友達が前に出てきて、
「皆様、こんばんは。本日は・・・・」みたいな挨拶から始まって、曲目紹介などの司会をこなしたのですよ!さぁやが!

ご近所さんは皆知ってはるけど、さぁやって絶対に人前で喋らないタイプでして^^;、
そんなやつが、シーンとしたオープニングの場面でマイクを持って喋るなんてこと
マジ、考えられない!(笑)
このときの緊張はとてつもないものだったみたいよ。
終わったあとも緊張が解けなくて、
ボウイングの手が震えててうまく弾けなかったらしいわ。

「いや、一応皆と同じ手の動きをしてたで~。」と家族の突っ込みが入りましたが。

チェロの難しいとこはまだまだ不器用なさぁやのこと、
絶対になかなかできないのは仕方ないとして、
司会はこれがなかなか良かったのよ!
いつもと違うトーンの声にして、落ち着いてゆっくりはっきりと読めていてね。
皆にも終わったあと褒められたそうです。

2部は吹奏楽だけのステージ、
そして3部はオーケストラ♪
こっちのほうは司会の緊張からときほぐされて、「白鳥の湖」などはけっこうノリノリで弾けたそうです。
こんな超有名な曲を自分の娘が弾く日がくるなんてねぇ。。。
なんかジーンとしたわ。

最後は3年生の先輩(受験が終わったあとに練習して参加してくれる)を送る歌を1&2年生が歌うのですが
これがもう涙で。
こちらも貰い泣きしそうになりました。
本当に本気で練習が半端なく厳しいの。
野球部よりサッカー部より練習時間は濃く長いってことは断言できるわ(笑)。

なので、「本当によく頑張ったね」って気持ちでいっぱいになりました。

吹奏楽も室内楽も、部員同士の仲が本当に良くて、見ていて幸せになれるコンサートでした。

わざわざ見に来てくれたみーこちゃん、わたちゃん、ムーさん、かおりん、ゆかりん、
どうもありがとー。
そして、今年は日程が合わなくて・・・の皆様、来年はもし都合がよければ見てあげてください♪

関連記事

今朝から

2008.03.24 (Mon)

pansy2008 001晴れてきて気持ちいいけど
すんごい風であります~。
花を写そうと外へ出たけど
風に揺れてなかなか花がじっとしてない。
花を撮るのに苦労するとは!(笑)

このパンジーの名前は
ジェラートアイスクリーム」です。

pansy2008 003そしてこちらは
ブルーオーシャン
今年はビオラで気に入ったのが探せなかったので
パンジーばかりになってしまった。
花がうつむき加減になるのでそんなには好きじゃないんだけど~。

チューリップもぐんぐん背丈が伸びて蕾が見えるのもあります。
本当に春なんだね~。
重いコートはいつのまにか必要なくなってるし♪

そして、クリーニング代金がかさむ季節がやってきた(笑)


今日はさぁやのコンサートの日です。
あぁ、やっとやっと!とてつもない練習の日々が一段落するのね?
・・・って感動するのはそのポイントかい!ってかんじですが。
見てて可哀相なくらい頑張ってたから。。。
ご報告はのちほど^^
関連記事

ダンス発表会に

2008.03.23 (Sun)

行って来ました。
くま親子と一緒~♪
私のお友達が出るコンサートなんだけどね^^
ふうぞうはんもダンスをやってるし誘ってみましたの。

えーと、画像は友達ではありませんが^^;(笑)
danceconcert 003

皆上手だったよー。
なかなかレベルが高いなっと感心してました。

しかし、
今回のポイントはそこではなく!!!

郡山城ホールを目指していた我ら。けっこう道混むのよね。やっとの思いで駐車場にとめて・・・
だけど、こないだのコンサートに比べて車の数が少ないし
人も少なく、とっても静かなかんじ。
(おかしい・・・・?)
mamiko「ね?ね?ここであってるっけ?」
kumako「え?ちょっと待って・・・・・・あ!!!!!!!!
100年会館って書いてある!」
mamiko「うぇーーーーーーー!?マジ?」

ほんまに大ばか者です。
それも二人とも揃いも揃って!(爆)
コンサートのチケットを貰ったら場所と時間を確認しましょう♪
え?当たり前ですか?すみません(* ̄∇ ̄*)


そっから戻ったけど(そうなの、100年会館はずっと我が家から近いの)
道が混んでて~なかなか大変だった。今は観光の車もあるしね。
でもどうにか友達の出番には間に合って、ちゃんと写真も撮れたよ~^^;

家族には晩御飯を作っておいていったけど
私とみさ姫はくま一家とSATYのPastelでお食事♪
美味しかったです。
子供らはいっぱいピザをお代わりしてた。
大きな木皿のまんま、ホールで前にドドーンと置かれてしまいました(爆)。

明日こそ郡山城ホールで、さぁやの演奏会であります!!!
1部の司会もするんだって~。ふふ^^楽しみ♪
関連記事

ピエトロのスパドレ

2008.03.22 (Sat)

pastapietro 002
今日のお昼ご飯はパスタ。
こないだ生協で買ったスパドレがめっさ美味しくてお気に入り~♪

水菜とベーコンのペペロンチーノです。

茹でたパスタに和えるだけでかなり美味しいパスタが出来上がりなのよ。これは便利だわ~。冷蔵庫にある具材をササっと炒めて、パスタを加えてからドレッシングをかけるだけ。

お昼ごはん作るがめんどくさい私にはおあつらえ向きの商品ですわ~。
ごま醤油ガーリックもめっちゃ美味しかったよ♪

スパドレ ごま醤油ガーリック 180ml
スパドレ ペペロンチーノ 180ml


寝てる間にね、歯の詰め物が取れたの!
朝起きて驚愕したわー。あ、今日も6時起きでお弁当です^^;
飲み込んでしまわなくて本当によかった(笑)。

で、慌てて歯医者さんに連絡したら
「今日は混みあってるんですけど・・じゃ、今すぐ来て下さい」って。
診療時間は9時からのはずなのに、私は8時45分に待合室に居ましたよ。
そのときには既に数人の患者さんが治療をうけてました。
先生、すごいな♪

で、ササっとやっていただいて・・・・
と言いたいが、古いセメントを削るのが痛かったぞ(涙)。
それと、眩暈がまだ治ってないので、歯医者の治療椅子を寝かせたり起こしたりするたびに頭がグラグラ~~~~~。
ちょっと気分が悪くなりそうだったわ^^;
けど、先生、どうもありがとうございました♪


みさ姫は朝から友達とグランドというか公園へ。
朝の9時に待ち合わせだなんて、なんと早いこと!(爆)
かおりん、みさ姫、
わたちゃん、H野、ナッカー、Kちゃん、K本くんで遊んでたらしいです。
男子がサッカーしてる間は、超ヒマだったらしいけど。

ナッカーが「お前のかーちゃん、凄いな」と言ってたそうで。
あぁ、こないだの謝恩会のときに暴走したやつね^^;
他の男子も言ってたぞと言われて恥ずかしかったらしく
みさ姫がいささか不貞腐れておりました。
もう暴走したらアカンそうですわ^^;

けど、これでみさ姫に悪い虫がつくのは防げるな♪
だって、噂になるでしょ?
「あいつに余計なことしたらアカンぞ、かーちゃん死ぬほど怖いからな」ってことになるやん♪
関連記事

散策

2008.03.21 (Fri)

朝から高校の役員会。
30周年記念行事準備委員会であります。
これが存外に時間がかかって、帰ってきたら12時半を軽くこえてたよ。
風がきつかったわ。
なので、コートを着てったんだけど、前を閉めてなかったので、
風をはらんで余計に自転車が漕ぎ辛かったです。
アホと呼んでください(笑)。

みさ姫はお留守番。
ずっと漫画を読んでたらしいですよ。

昼ごはんを食べてからちょっと珍しくディープな奈良にお出かけ。
ならまちや、もちいど商店街などを興味深く眺めてきました。
思いもかけないとこに駐車場があったりする。

今日はビブレに停めたんだけど
「ここに停めればよかったな~」って思ったわ。
ちょっと日曜祝日は進入できない場所だったけど。

ビブレの前の自転車置き場のへんで
みさ姫に
「ここが、MY鹿をつないておくってイトちゃんが言ったとこやで~」と説明。
ここらへんで撮影とかしてたのねぇ~、鹿男♪

写真は猿沢池のカメ。
携帯しか持ってなかったので、ちっちゃくしか写らなかった~^^;
みさ姫に
「落ちないでよ!」と言いつつ思い出話。
「そういえば、あんた、幼稚園のとき大和ハウスのレストランの外の用水路に落っこちたよね!」
って大笑い。
幼稚園の役員メンバーで昼ごはんを歩いて食べに行ったの。
食事を終えて、みさ姫とK田さんとこのhidekiと二人仲良く庭で遊んでたなーと思ったら、
hidekiが慌てて呼びにきた。
そしたら、みさ姫がずぶぬれで立ってて驚愕!!!

数センチしか水がなかったし、這い上がれたみたいで
幸いにあんまり怪我も無かったんだけどね。
二人で蟻さんを用水路に落とす遊びをしてて落ちたらしい。

帰り道、ずぶぬれのみさ姫を背負いながら怒り笑い。
「蟻さんの呪いだよ、きっと。今度からそんな意地悪なことしたらアカンよ」って。

そんなみさ姫ももう中学生になるのね、ククク(#^.^#)


観光客に混じって色んなお店に寄ったりしてから(アニメイトにも行った♪)
ビブレでみさ姫のカチューシャを買って帰宅。
カーディガンが欲しいというので、今度はSATYに行って今日のプチ旅行は終わりを告げたのでした♪


関連記事

Enchanted

2008.03.20 (Thu)

『魔法にかけられて』を見てきました。

あらすじは

おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク! 大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが…。ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか…?【参考URL:http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19995/】

っていうことなんですが、話は単純でたいしたことないっちゃーないんだけどね
楽しかった~~~♪
おとぎの国からリスが王子にくっついてやってくるんだけど
こいつがものすごーく面白い!
女王の手下のナサニエルが本当は王子の敵だってことを知らせるために
ジェスチャーゲームみたいなことをするの。
これが傑作で、笑い転げて涙が出た!
あと、
ジゼルがおとぎの国でやってたみたいに
♪アァアァア~♪って歌うとそこらへんから動物がやってきて
お掃除とか手伝うわけよ。
ところが、ウサギやシカはいないからね、NYに。
手伝うのは鳩、ドブネズミ、ゴキブリ!!!
これはちょっとドンビキしましたーーーー。

とにかく、楽しめる映画だったわ~。
難しい理屈は要らない♪その場のノリで楽しみたいですね^^

今日はSATYが20日の安い日だったので、映画も誰でも1000円。
もう満員御礼でね、どの映画も。
もちろんそこらへんのお店やフードコートもゲーセンも。
くまきちっつぁん!本当にチケットを買いにいってくれてありがと~~~♪
次回は私が行きますわ。
6月の「花より男子ファイナル」だよね^^v


現在8時20分。
朝7時に家を出たさぁやはまだ帰ってきません。
コンサート前の高校の部活がこんなに大変なものだったとは!!

私も休日だというのに6時に起きてお弁当づくり。
さぁやを起こして用意させて・・・
目覚ましのベルでなんて起きやしません^^;

さぁやが「なんでお母さんはシャキっと起きれるの?」
「いやぁ、何分かはのたうちまわってるでー。
まぁ起きれるポイントは、あんたに対する愛情があるからやろね~」
というと、妙に納得しておりましたよ。
関連記事

無事卒業しました

2008.03.19 (Wed)

豪雨のなか、式は無事終了しました(爆)

みさ卒業式 019

体育館に響く雨音がどれだけ恨めしかったか^^;
けど、これはこれで、思い出になるんでしょうね。

ただ、集合写真とか撮りにくくて、ほんと困ったわ。
傘が邪魔なんですもん。

みさ卒業式 018

左から3番目がみさ姫です。
お母様がたに褒めていただいたけど、これって普段着てるのを組み合わせただけ。
買ったジャケットはまだ封印。
今日寒かったしね、中学校の入学式で着せる予定です。
そんときはスカートはいてもらうぜ~~~♪^^v

式の最中はデジカメの動画も撮らなくちゃいけないし
なんか寒くて・・・そっちに意識が(爆)
けど、最後に退場するときに担任の先生が泣いてるのを見て、もらい泣き。
これ、みさ姫も耐えてたのにもらい泣きしてしまったそう。
みさ姫は教室に帰ってから号泣してました。
先生に寄せ書きを渡すときも号泣。
本当に本当に担任のハッセーが大好きだったみたいです。
ベテランのサバサバした性格の女の先生。
本当にありがとうございました!


そして謝恩会、
これはねーーー、お母様がたの助けがなければ本当に無理でした!
私は声が枯れましたよ。
マイクも拡声器も無しで体育館では言うこと聞かせるのは至難。
最初に「集まって~」とか言ってても来ないから
ブチっとなって(ーー;)
「てめぇら!集まれ言うとろーが!」と叫んでしまいました。
男子一同「げ?」みたいなびっくりした顔をしてたのが笑えた。
そうですね、すみません、普通のお母さんはそんな言葉言わないもんね?

みさ姫は
「おかあさーーーーん、それ以上暴走しないでーーー」って懇願してたけど
それ以降もかなり暴走しました。
言葉をここに載せるのは自粛します(爆)
まーくんはいちいち逆らうので
「○ー○ー○ーーーー!(←本名です)」とほっぺたつねられたりしとりました。
もうこれは私たち二人のコミュニケーションになりつつありますな(笑)。

けど、まぁ楽しく仲良くやってくれたので良かったですよ。
そして、ゲームのあとはおやつタイムと歓談&自由遊びタイム。
5時にきちんとお開きにできました。

いやぁ疲れたけど楽しかった。

みさ姫は英会話教室に行きたくないと喚いていたけど、無理やりほうりこんできた(笑)。
晩御飯は簡単にパスタだけの1品料理にしますー。
関連記事

REGALデビュー

2008.03.18 (Tue)

さぁやが小学校6年のときからは履いているローファー(本革)が、ちょっと窮屈になってきたというので、
部活のほんのちょっとの合間を利用して、近鉄百貨店へ行ってきました。
最近どうも足の幅が広くなってきたらしい(謎)。

regalshoes 001

犬夜叉はREGAL大好きで・・・・・っていうより
それしか足にあわないらしいの。
とうとう娘もデビューですわー。

HARUTAの靴とかに比べたら値段は高いけど、綺麗に長く履いてくれそうだから買っちゃいました♪
サイズはやっぱり23cm。
最近の靴売り場で陳列棚に並んでる靴って、23,5cmが主流なのねぇ。


さて、今日ご卒業ご卒園の皆様、おめでとうございます。
とってもいいお天気で羨ましい~。
暖かいしね^^

明日は・・・雨ですって(涙)。
そして気温も14度くらいと、ちょっと肌寒くなってしまうみたい。
謝恩会も体育館を借りてるからいいようなものの、やっぱりいいお天気のもとでやりたかったなぁ。。。
関連記事

完成した!

2008.03.17 (Mon)

tolepaintingkansei 001今日はねー、みさ姫が給食が終わってて、お昼ご飯が必要だったんだ、実は。
なのに、トールの習い事をいれてしまった私(笑)。
どうしてもこれを仕上げたかったから^^;
みさ姫には冷凍のピザでよろしく!ってことにしました。
絶対に仕上げて終わらせたかったから、家に帰ってきたのは16時を過ぎてたわ。

みさ姫はさくぞうはんとゲームで仲良く遊んでました^^
めっちゃひっさしぶりやで~、お友達と約束するのは!
この二人は中学校でも同じ部活に入る予定なので、また何かとつるむんでしょうな♪

さて、作品の話に戻って・・・
枠のレースみたいな模様も筆で描いてるんです。
細かいし、疲れたー。
満足感はあるけど。
間近に寄って見てみたら、線の太い細いがバラバラで、稚拙なんですけどね、
遠くからじゃ分からんだろ♪エッヘン!(笑)

tolepaintingkansei 002

薔薇の部分にはニスを塗って仕上げたあと、
先生が100均で買ってきたネイルアート用のビーズを貼っておめかし♪
これ、可愛いよねー。
このアイデア素敵♪

次回作品は大きな正方形の木に春の風景を描きます。仕上がりは夏になると思うけど(爆)。
関連記事

スリッパ探し

2008.03.16 (Sun)

何もすることが特に無かったので、
今日は久々にベルメゾンのカタログでスリッパ探し。
こないだSATYに行ったときもどうも気に入るのがなくて、
昨日アルプラもユータウンも(お店をはしごしました(笑))無かった。
ベルメゾンであっさり見つけましたわ~♪
1週間後くらいに届く予定。

刺しゅうソフトスリッパ4足セット
これにしてみた。
可愛いんだけどねー、でもねー、すぐ、踵らへんがペッタンコになっちゃうんだけど、私のは。
でも、肌触りは良さそうだ。

ついでに(笑)これも買ってみた。

ボーダープルオーバー


関連記事

ホワイトデー

2008.03.15 (Sat)

昨日はホワイトデーでしたね。
やっぱりバレンタインと違ってもうひとつ自分のなかで認知度が低いでございます。
すっかり忘れてて、ホワイトデーイブに犬夜叉からこれを渡されて
「あ!そうやったっけ」と思った次第(笑)。

2008whiteday 002

仕事帰りにSATYに寄ってきたみたいね^^
緑茶の桜って今までに飲んだことあるけど、けっこういける。
以前にいずみっちから貰った桜焙じ茶も美味かったです。

そして、こちらは完全にエビでタイを釣ってる横浜の叔父から♪
セレクトは叔母らしいですけど。
しばらくティータイムには不自由しません。
2008whiteday 001


そしてこちらはhikkyからのホワイトデー。
さぁやの「自分で選べ」との命令にて、律儀に買いにいってくれたそうな。
2008whiteday 003

開けたとたんに
「可愛い~~~♪」とさぁや。
ちゃんとオーガニックなクッキーたちでした。

みさ姫は「○っちゃん、やっぱりセンスいいなぁ~」
まみこ「ん?違うよ、これは○っくんが自分で買ってきたらしいで」
みさ姫「え!?すご!さすが○っちゃんの息子!」
みさ姫の脳内では、みく=センスがよくかっこいい♪ってことになってるみたいです(笑)。
いや、実際そうやけどね^^v
けど、この場合は素直にhikkyのセンスを褒めてあげましょうよ(爆)。

さて、hikkyは彼女さんにはどんなものを渡したんでしょうねぇ~。

わたちゃんからかおりんにも、ちゃんとホワイトデーは来たらしく、
みさ姫に「聞いて聞いて~~~♪」と、おのろけのメールが来てました。
嬉しかったんだね^^
まみこ「わたちゃん、自分で買いにいったと思う?」
みさ姫「うーーーーん、けど、もしそうやったらすごくね?」
まみこ「だよね、あの買い物嫌いがねぇ(爆)」
と、言いたい放題の我が家でした。
くしゃみしたのはそのせいかもよ~~~>わたちゃん


本日は晴天。
ちょっと花粉の症状もマシなので、今日はお洗濯物をお外に干してみました。
どうやろな^^;怖いな。
そして、12時半から部活のさぁや。
9時に入らせていただいて、ストパーをかけてはります。
美容師さんに仕上がりの時間指定までしてきた。お世話になりま~す。
んー、今日もお金がヒラヒラと飛んでゆくわ^^;
関連記事

あと3日

2008.03.14 (Fri)

みさ姫が小学校へ通うのはあと3日。
な~んか、「いよいよ」ってかんじだわ。
そして、私は、長かった小学校とのお付き合いもお終いです。
今のところの週間天気予報では水曜日は晴れなので、そのままでお願いしますね~~~♪
・・って誰に頼んでるんだか(笑)。

今日はストパーをかけに行って、1回帰ってきて昼ごはん食べてから
謝恩会の買出しにいきました。
3人(HさんとNさんと私)で、電卓を持って数を数えながら必死~。
3倍ポイントだったからちょっと嬉しかったけど、
立て替えておく1万5千円はちょっと痛かった(笑)。
そして、それが小銭の100円で戻ってくるのかと思うと、ちょっとうんざり(爆)。
ペットボトル、重かった!!!
3人で手分けしてやっとでしたー。
子供のお菓子とジュースは袋詰めにして最初に配ろうということになったのですが
(受付14時から手伝ってね~、誰か^^)
袋詰めはHさんがやっておいてくれるんだって。
ありがたや~。

ま、そんなこんなで、3人ほど全然連絡くれない男の子のとこが居ますが
「学校行事じゃないし、こっちから特に連絡しなくていいよねー」
ってことで話がまとまったので
スルーさせていただきますわ^^;


今日はホワイトデーですね~。
色々頂いたのですが明日またアップしたいと思います。
写真撮る時間がなかったの、今日―( T _ T )→
関連記事

クロッカス咲いた

2008.03.13 (Thu)

明日は雨らしいけど、今日はまたまた良いお天気。
春だわー。
今朝もウグイスさんが鳴いておりました^^

クロッカス 002

クロッカスとチューリップを一緒に咲かせるのは無理だな(笑)
そう、クロッカスの向こうはチューリップなんだけどさ。まだまだ小さいよねー。

さてさて、
卒業式のあとの謝恩会ですが、予想外に出席者が多くて、
ありがたいことでございます。
学年生徒数が55名なんだけど、40名が出席で保護者も24名。
なかなか賑やかな会になりそうです^^
明日はストパーかけにいくんだけどそのあとお菓子などの買出しであります。
頑張るぞ!OH!

関連記事

3月のドライフラワー

2008.03.12 (Wed)

dryflower-3 001

こういう自然なリースでした。
オレンジとシナモンを使ってるから香りも爽やか♪

昨日ね、ドライフラワー教室のあとランチだったのよー。
だから、CAFEのランチに遅れをとったんだよね。
皆の予定を合わせるのは本当に難しいざます(笑)。

ドライフラワーの先生からお知らせなんだけど
Aprildryflower.jpg

4月のはこんなかんじなんだって。左上にピコっと立ってる葉っぱにはメッセージを書き入れて母の日のプレゼントにすることもできます。
このアレンジを体験してみたいな~って思われる方は連絡くださいましね♪

私は私のためにこれを作りたいと思います(爆)。


明日が県立高校入試なので、今日から3日間学校に立ち入ることができないさぁや。
けど、吹奏楽部員たちは、迫ってきた(24日)のコンサートのために一日たりとも練習を休むわけにはいきません。
チェロを始めてまだ1年も経ってないさぁやは、オーケストラの曲、弾けん!もう無理!
と悲壮感を漂わせてるし、役員仲間のお嬢さんはトランペットなんだけど、歯茎から血が出るくらい練習してるそうな。
今日から4日間は、学校とは別の場所を借りて(福祉センターの体育館)
練習するのだそう。
チェロはいつものごとく車で運んでいただけなくて
昨日背負って帰ってきたの。
なので、今朝は福祉センターまで車で送っていきました。
可哀相なのはチェロの相方。
彼女は橿原からチェロを背負って、そして駅から福祉センターまで歩くんだって!
送る途中で見かけたら乗せてあげようと思ってたんだけど、残念だった、見かけなかったわ。

送って帰ってきたら、外でウグイスが鳴いてました。
これがまた可愛くて♪
練習中なのよ(笑)
ホーホケ・・・ホ・・・ホケ・・・・ってたどたどしいの。
新人さんだね(* ̄∇ ̄*)
関連記事

今日のランチは中華

2008.03.11 (Tue)

桃谷楼(とうこくろう)ってとこの日替わりランチ。
鶏肉の黒胡椒炒めでした。美味しかったけど、もうちょっと胡椒が効いてても良かったかな。
本日は、さぁやつながりのママさんたちとのランチでした~。
といっても、みーこちゃんとは上も下も同じ年なのでここでも一緒^^

oshaberi 003

場所を変えて、珈琲の青山でケーキセット♪
私はイチゴタルトを選びました。
oshaberi 005

久々に集まる4人組なので、
もう~~~~~、喋る喋る!
集合場所のコープの駐車場からもうずっと喋りっぱなし。

最初はね、恋の窪のminori cafe(ミノリカフェ)に行こうと思ってたの。
場所がわかんなくて、大まかな地図を頼りに、違う話ばっかりしつつ
どうにかたどり着く、もうこうなったら本能だね!(笑)
やっとたどり着いたのにねぇ、4つしかないテーブルは満席で、まだ皆さん始めたばっかりだったから
断念(号泣)。
うーーーん、今度絶対に行っちゃる!

で、前にも行った薬師寺近くのパルロワカフェにしよーと思ったけど
定休日。。。
しかたなく、奈良ファミリーに行った。
ものすごく普通だった、残念(笑)。

でもね、お喋りするっていう目的はものすごく果たせたから、まぁいいわ♪
帰りは4時過ぎになってしまって、みさ姫の帰りのほうが早かった。
塾があるみさ姫から
「お母さん、間に合う?」
というメール。
皆に
「おかあさん、信用ないね!(爆)」って笑われたわ。
みさ姫って意外と心配性なのよねぇ。。。
関連記事

スコーンだけど

2008.03.10 (Mon)

こういうスコーンを作りたかったわけじゃなくて・・・。
うーーーん、ティースコーネってとこのスコーンが作りたい!
どんなレシピなんだぁ???

scone 001

えと、今回参考にしたのはこちらのHP。
うーん、ちょっと私のと厚みが違うかな?
&BPが古くなってるかもしれない、我が家のは。
真ん中でパカって割れるタイプの、ちょっとパンっぽいような、フワンとしたスコーンが作りたい!
また今度はクックパッドで検索したやつでやってみよう。

けど、これはこれで、素朴で美味しかったです。
またこの自家製のイチゴジャムが美味しい(* ̄∇ ̄*)
・・・と自画自賛(笑)


今日は幼稚園のときに引っ越してしまったお友達が遊びにくる予定だったの。
みさ姫の初恋の相手のお母さんだよ^^
私より10歳下ですっごく可愛いの♪
だが!6年生の息子くんが超珍しく発熱してしまって断念。
お約束はお流れになってしまいましたー。
まぁまた会いましょう♪

今朝は雷も鳴ってすごい雨だったけど、子供らが学校へ行くころにはやんでて、
今はすっかり晴れ。
洗濯物がよ~く乾きそうないいお天気ですとも、ええ。
ほんまに恨めしい
α~ (ー.ー")

関連記事

ワンプレートディッシュ

2008.03.09 (Sun)

嵐さんのレシピから何かを作ろう♪ってことで、
メインはフライドポテト@ニノバージョン♪と相葉ちゃんのハンバーグ丼のアレンジ。
フライドポテトの見かけはいつもどおり(笑)
揚げたあとに、ガーリックパウダーとクレイジーソルトで味付け。
それだけのことなんだけど、お味はかなり違いましたわ^^

spicyfriedpotato 001

付けあわせは、キャベツとカラービーマンのソテーと、レタス、トマト&きゅうり。
そして、ハンバーグは小さめですが(弁当用にとりわけたら一層小さくなった)
ユータウンのお肉屋さんのお安い合い挽き。これがうまい!
ソースは、ハインツの煮込みハンバーグの素と、先日デミグラスソースとホールトマト缶で作ったハッシュドビーフの残りをミックスしたもの。
味が馴染んでて美味しかったです。

私たちは目玉焼きを割愛したのですが(犬夜叉がコレステロールを気にする&私もめんどくさかったー)
部活から8時過ぎに帰ってきたさぁやはおなかペコペコで、
がっつり食べたいってことで、黄身がトロ~リの目玉焼きをプラスしました。

嵐さん!ちゃんと作りましたよ~♪


今日は、くま一家とムーさん母娘と私とみさ姫で『ケロロ軍曹』の映画を見てきました♪
ガンダム出てきてガンプラ作るし、大笑い。
意外と時間が長くてびっくりしたわ~(笑)。
関連記事

いいお天気ですね

2008.03.08 (Sat)

でも、気分はよくないっ!(笑)
そうです、天気がよくて風が強くて。。。。
こういうときは花粉と黄砂のダブルパンチ!
車が汚いなんてそんなことはどーでもいいんです、どうにかして、この
くしゃみ、鼻水、鼻づまり!

クラリチン、効いてるのか?どうなのよ?
眠いのは眠いぞ。
私、けっこう薬の効きがいいほうで、
特に睡眠系にはめっぽう弱い。
人が眠くならないという薬でも眠いのですー。

マツジュンが出てる『ごくせん』のスペシャルが再放送されてるので見てます^^
>くまきち~
録画してあるからもし必要だったら言ってね^^
関連記事

チョコチップパン

2008.03.07 (Fri)

普通のサフのイーストでパン。
みさ姫が作ってくれ~~~と言っていたくるくるチョコパンを。
上の白いのは、アイシングではなく、チョコペンのホワイト~♪
バレンタインのが余ってたのよ(笑)。
ピンクも余ってるんだけど、なんか下品になりそうだからやめたわ^^;

チョコパン 001

めっちゃチョコレートしてて美味しかったです。

今日から完全復活!!!と言いたいところなんだけどさ、
実は一昨日くらいからくしゃみと鼻づまりがひどくてね。
1ヶ月前から続いてる眩暈も気になるし、仕方ないので意を決して徒歩1分の耳鼻科へいってきました。
まったく、どれほどの決心やねんってかんじやけど、
いっつもめちゃ混んでるからさぁ、嫌なのよ。
けど、今日は10時ごろ行ったらすんごい空いてた♪ラッキー!

犬夜叉がこないだから風邪ひいてたから
「とうちゃんの風邪が移った!」と原因をなすりつけてたんだけど、そうじゃありませんでした。
黄砂のアレルギーだってよ。
クラリチンを2週間分もらって帰宅。
眩暈も、聴力にも問題ないし、ダンスできてちゃんと歩けるなら脳の問題もなさそうだし、
良性の眩暈だから薬も必要ないでしょーってことで。

鼻を吸入してもらったらかなりすっきりしたな~。

そんな中、元気になれるものがまたまた到着5757

arashicalender 001

ジャニーズのカレンダーは3月に発売なのよ、いっつも。
買うのは実は初めて♪
毎年色々パターンが違うらしくて、今年のはクッキングブック付き!
初めはねー、みさ姫のためだけにアマゾンで予約してたんだけど、
あるとこで、クッキングブック付きって見てから欲しくなって、
セブン&ワイで買っちゃったの、私のために
だって、みさ姫がクッキングブック貸してくれないって言うんだもん。
で、セブン&ワイのほうが今日到着。
アマゾンからは全然音沙汰もないんだけど、どうなってるのかしらねぇ?
CDとかは発売日に着くのに?
とにかく!今日届いたやつは、これは私の!(笑)

中身、可愛かった~~~♪
見せてあげたいけど、そういうことやっちゃぁいけないんだよね?
ってことで、買ってあげてください 
関連記事

FREESTYLE SATOSHI OHNO

2008.03.06 (Thu)

嵐のキャプテン、リーダー、おーちゃんこと、大野智くんの作品集です。
KADOKAWAのHPで買えた~♪
これ、多分3回目くらいの入荷だよ。


いいね、おーちゃん♪
ほんっと、どんな風にこの世の中はあなたの目に映ってるんだろうか?
とっても興味があるわ。
嵐の宿題くんで出てくるちょっと変わった料理にも99%「うまい!」としか言わない彼。
いつもは飄々としてるのに、歌と踊りになると人一倍輝きだす。
不思議だよなー。

個展、また地方にもやってくるみたいだから、楽しみに待ってるわ♪


TS3B0340.jpgそして、やっぱり一番好きなマツジュン。
この写真は大阪に出かけてるlavanderちゃんが写して送ってくれたもの。
彼女、嵐にはそんなに詳しくなくて
「一番かっこいいって思った人を撮ってきたから送るね♪」って(笑)

それがマツジュンだったってのがドンピシャリで
何気にそのセリフがすご~く嬉しかったりする(爆)

私とみさ姫は繁華街には行かないのでこういう巨大ポスターは見れない。
せいぜい、ベスト電器とかのauコーナーの等身大パネルを怪しく見つめてるだけなのでありました。
ほんまに怪しいよ(苦笑)
こないだ、ニノの身体の部分にお店の張り紙がしてあって、
みさ姫が
「ニノに何するのーーー」って憤慨してた。

あのポスター欲しいって本気でいつもつぶやいてます。


今日は体育館の窓拭き、ヒップホップとどうにかこなすことができました!
ダンスしてるときちょっとお腹が痛いって思うこともあったけどね^^;
明日からはより一層元気になる予定。
で、旦那にいつも怒られる。
喉モト過ぎればなんとやら・・・で、遊んでばっかりや!って^^;
関連記事

みさ姫の悩み

2008.03.05 (Wed)

小学校最後の月は、好きな子とグループを組んで座っていいんだって。
なので、USJでも一緒に行動してた仲良し4人組で班を作ってるらしい。
(5人の班だったけど、さくぞうはんは隣のクラス^^)
いじられキャラ的な存在のMちゃんが、みさ姫に
「Rちゃんがちょっと調子にのっていじるから、ストレスたまるねん」
って言ったそうな。
それ以来、みさ姫は二人が話してると、Mちゃんがストレス溜まってないかドキドキするらしい。
今日も「気疲れした」って言ってた。
間に入って、こっそりRちゃんに
「実はMはこんな風に感じてるみたいやから、気をつけてあげて」って言ってあげれば?って
みさ姫にアドバイスしたんだけど、どんなもんでしょうねぇ?
私なら、スパっとそういう風に言って解決しちゃうんだけど。
Rちゃんは単にからかってるとしか思ってないんだからそれでうまくいくと思うんだけどなーーー?

P.S.回復中・・・・・・本ばっかり読んでます。それも、コバルト文庫とかビーンズ文庫(笑)
しんどいときには、殺人事件とかの本は読めないや^^;
関連記事

生きております

2008.03.04 (Tue)

なんとか生息中。
やっぱり薬は必要だった。
いつもはイブA(頭痛持ち旦那の愛用薬)を飲むのだけど、
今回はバファリンルナ。
ベッキーが「痛みに負けルナ♪」って言ってるやつ。
普通のバファリンがあんまり合わないのでちょっと不安だったんだけどね
やっぱり専用のやつがよく効くかなーと思って。
2錠のところを用心して1錠にしたけど
よく効いた。
といっても、薬をはねのけて発熱しちゃうタイプなので、
まだまだ用心。
さっきみさ姫を塾へ送っていった。
あと、お迎え行って、さぁやの塾の送迎もあるから頑張らねば!
それ以外は昨日も今日も、一歩も外で出てないわ(笑)。
できたら明日も出ないでいたい。
明後日は小学校の奉仕作業やらなくちゃいけんし、
謝恩会の印刷と配布を先生に頼まなくちゃいけないもん。
できることなら、ダンスにも行きたい。。。
今月は後半が祝日と重なったり、お出かけと重なっていけないから1回になっちゃうよー^^;

朝起きるたびに、学校から帰ってくるたびに、さぁやもみさ姫も
「大丈夫?」って聞いてくれます。
ほんまにすまないねぇ。。。
関連記事

我が家のひなケーキ

2008.03.03 (Mon)

みさ姫が帰ってきてから一緒に飾りつけ。
hinamatsuri 002

中身はロールケーキのスポンジをカットして、
4段に重ねたの。
さぁやが「3段でええんちゃうの」と言ってたのに、どうしても3層のイチゴ断面が欲しかった私。
できあがりは、ちょっと不安定?(笑)
さぁやの言うとおりにしておけばよかったかも?
けど、生協で買った飾りが思いのほかメルヘンで可愛かったので、
まぁそれなりのみかけになりましたー。

サイドのナッペはスポンジを切りそろえなかったおかげでグダグダ(爆)
てっぺんのナッペは綺麗にいったよ~♪
見えてませんが^^;
みさ姫が絞り出したクリームはちょっと○○チの形になってしまった大笑い&微妙にへこんでしまって、
結局私がやりました。

途中でイチゴをつまみ食いしまくるみさ姫(笑)。

ちらし寿司もうしお汁も出来上がり~。
それに野菜炒めを加えます。さぁやにはやっぱりちょっとボリュームが足りなくて。
はぁ、これができあがるまで体力があってよかった。

そうなのです、また始まってしまったのです。
が、今日はまだ薬は飲んでません。
明日と明後日はしんどいかなぁ?どうだろ?
晩御飯の用意は昨日買ってあるので、しばらく買い物に行かなくてもOK。
おあつらえ向きに、また水道関係の道路工事を我が家の通りでやってるので、
ちょうど車も出れないし、結果オーライです。
関連記事

ユータウンへ

2008.03.02 (Sun)

promode 002
前からみさ姫が「買ってくれ~~~」と騒いでいた
ヘアアイロンを買いました。

本当は通販でやってるやつが欲しかったらしいんだけど
ほら、あれも誇大広告なとこあるでしょ?
根気良くやればいいんだろうけど、朝からそんな時間も無いじゃん?
なのに1万円はもったいないということで、
ユータウンのベスト電器で初めてお買い物。

幅が3種類あったんだけど、真ん中をセレクト。
一番挟みやすいかなぁ?って思って。
値段は3980円。
ネットで買えば↓3800円みたいだけど、送料があるからね^^;
ナショナル ヘアーアイロン(カール&ストレート)プロモード【税込】 EH-1507-H [EH1507H]


マイナスイオンのとかもあるみたいだったけど
とりあえずやから、これくらいで十分。

で、帰ってから試しました。
伸びるわ!クセが!
ちょっと驚いた。
昔に持ってたストレートにするやつとかより、全然進歩してます。
技術は進化してるのねぇ。

ただ、スチーム機能ってのがちょっと原始的に手で押すやつなので、
ちょっと使いにくいな。
滑らせながらスチームの部分を押すってのがうまくいかない^^;
慣れればそうでもないのか???


みさ姫は綺麗なふんわりカールなクセ毛で、
それはそれで可愛いと思うんだけど、
本人は前髪の生え際のめっちゃカールしたとこが嫌なんだって。

でも、これで伸びたから、明日の朝から頑張るんじゃないかな?
伸ばしたら髪が長くなったので、うっとおしくなって
「前髪切って」と切らされました。


ベスト電器のあとは、手芸やさんに寄って本屋さんに寄って、
オリンピアでみさ姫が嵐の写真を買って、薬のヒグチで買い物して、
食料品の調達♪
お肉の原三はやっぱり安かった。今日はお鍋なので、鶏つみれと、明後日のハンバーグの合い挽きミンチとしあさっての牛丼用のタイムセール中の切り落とし肉(どっちも帰ってから冷凍した)を買って大満足。みさ姫が「お母さんなんぼほど買うの」と呆れてましたが。
これで、今週はあんまりお肉は買わなくていいじゃろう。
あ、しまった、弁当用に取り分けておけばよかったか?
まぁテストなので、木曜日まで弁当はお休みだからどうにかなるか~。

そして、中トロのマグロの切り落としが美味しそうだったので購入~。
明日は、おひな祭りなので、はまぐりも買ったし、今年はケーキを手作りするつもりで生協でケーキ用の雛飾りも買ったからイチゴを298円で購入~。種類は「さがほのか」
と、明日の準備は整ったけど、明日から例のものが始まりそうで・・・・ケーキ焼けるんだろうか?
飾りはみさ姫がやってくれるらしいからいいけど。
今日はちょっと焼く気が無いので明日の午前中に頑張ろ♪
関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。