

お知らせ

2008.02.29 (Fri)

最近アダルト系のスパムコメントが多いので、
ワンクッション置く意味で、確認画面を表示する設定にしました。
よろしくお願いします。

それでも同じ状況なら、画像認証にしようかなと思ってるんですけど
私自身も(めんどくさいな)って思うほうなので
なるべくならしたくないなぁー(笑)。


ああいうコメントとか自動でやってるんだろうけど、
効果あると思う?
あの下品な文言だけで、こんな主婦のブログを覗いてる人がその名前をクリックして、
売り上げなどに繋がるって本気で思ってるんやろか?
必要な人は検索してでも行くやんなぁ?(爆)
闇ルートでおとなしくしとればいいのに、まったく迷惑な。

P.S.早速やられたので、やっぱり画像認証導入決定!(爆)
えらい挑戦的やのぉ、スパムめ!

関連記事

信玄餅

2008.02.29 (Fri)

お友達のいずみっちのブログを見てたら何やらうまそうなものが!
めちゃツボヒットしたので買っちゃいました。(忘れててリンクからは飛ばんかった、ごめん>いずみっち)



甲州銘菓 桔梗信玄餅
(↑リンクから買えます(笑))

美味しかった~~~~~~♪
もともと、羽二重餅とか大好き!
きな粉も大好きときたら、美味しくないわけがない!
黒蜜無しでは上品な甘味。黒蜜もしつこい感じがしない味でよかったです。

お姑さんが六花亭でお取り寄せしてて、貰ったりして
今我が家には甘いもの(和菓子寄り)がたくさんありますです。
なのに、さっきコープに買い物に行ったら
1000円以上お買い上げの方に差し上げています・・・といって
コープのドラ焼きを2個貰っちゃいました♪
嬉しい悲鳴でございますわ(爆)


明日は高校の卒業式。
寒さに震えつつ、感動してきます。さぁやのチェロも聴けるし。
そして、そろそろ毎月のモノが始まる日付になってまいりましたなぁ。。。(涙)
関連記事

USJみやげ

2008.02.28 (Thu)

みさ姫は小学校のお別れ遠足でした^^
平日だというのに、JAWSですら40分待ちだったそうで。
えらく混んでるもんだねぇ。。。

お小遣いは全部使い切って帰ってきはりました(笑)
さすが、みさ姫だ・・・・・。

omiyage 002

これは布の袋に入ったチョコチップクッキー♪
さぁやによると「普通」な味だそうです(爆)。
900円もしたんだってー!USJは物価が高い。

5人のグループで回ったらしいけど、そのうち4人までが年間パスを持ってたそうな。
けど、顔認証システムは全然ダメだな!とみさ姫。
一度マクドナルドでお昼ご飯をするために外にでて、
再び入るときになかなか顔認証がされずに、何度もやり直して時間かかったんだって。
USJ自体も「顔認証は失敗やった」と思ってるだろうよ。
倍ほど時間かかりますって^^;
いっそのこと指紋認証にしたらどないや?
これなら整形してもOKやで~♪

マクドナルドといえば、ムーはん、チケットをどうもありがとうございました!
おかげで、みさ姫のお昼ご飯は、
こないだ貰ったシャカシャカチキン(美味しかったって^^)の無料券と、三角チョコパイで、
全部タダでいけたんだって。

お天気もよくて楽しかったらしくて、良かったね^^
いい思い出ができたことでしょう♪


さぁやは明日から期末テスト。
今日の1年生最終授業は総合。クラスで懇親会をしたらしいよ。
クラス委員さんがお菓子を買ってきてくれて(学級費が余ったんだって~)
何人かが出し物をしてくれて、めっちゃ面白かったらしい。
男の子二人組みのディラン&キャサリンがプロ並みの芸を見せたり
優勝した男の子は『エッチな雑誌を見ているところをお母さんに見つかった高校生』の真似とか
やたらリアルな物まねだったらしく、大爆笑だったとか(苦笑)。

そのあと、大掃除して、卒業式が明後日なので、その設営をしたりして、
帰ってきたのは5時半くらいだったわ。明日のテストは大丈夫・・・・なのか?(笑)
関連記事

手作りコンフィチュール

2008.02.27 (Wed)

イチゴがたくさん出回ってます。
大粒のは500近くするものねぇ、本当に高い!
今の季節のイチゴが一番甘いってのは、どう考えてもおかしいと思ってしまう昭和生まれの私です(笑)。

strawberry 001

1パック298円なら安いと考えていいらしい、うちの周辺の価格。
去年は路地モノを待って待って、近所のスーパーで出回らず(涙)
コンフィチュールを作り損ねたので、
今年は思い切って贅沢に作っております。
SATYであすかルビーが298円だったのよ。
できたら250円くらいだと嬉しいなぁ。。。

鍋じゃなくて、レンジで13分くらいチンするだけの簡単レシピ。
イチゴと砂糖の量は目分量で、なるべく甘みあっさりなものを作ります。
1パックで小さめの瓶に2つ。
悲しい・・・(笑)

関連記事

今日のお昼

2008.02.26 (Tue)

hirugohan 002

県立高校特色選抜入試の合格発表のため
さぁやは学校がお休み。
このまえの『チューボーですよ』に熊川哲也さんが出てて
メニューはオムライスだったの。
半熟オムレツを上に乗っけるタイプの。
熊川さん、自分でオムレツに挑戦して、見事失敗。
堺さんが作ったまぁまぁのほうを食べたくせに、
星一つ半にしてはった(笑)
めっちゃ負けず嫌いやし♪

で、そのときにオムライスを見たさぁや。
火曜日のお休みの日に作ってくれ~~~~~♪
ってことで、今日のお昼ご飯はこうなったのでありました。
中身は牛肉入りデミグラスソースのご飯。
ちょっと卵がかぶってない部分もあるけど、まぁご愛嬌(笑)

タマネギがなくって、SATYに買い物へ。そしたら
何故かとんでもない量の買い物になってしまって・・・。
給料日直後のSATY火曜市は危険です~!
2パック980円とか、ひとつ99円とかって設定に騙される。
いや、まぁ必要なものを買ってるので無駄ではないのですがね^^;
関連記事

急なランチ!

2008.02.25 (Mon)

思い立ってランチ!
こんなときにすぐ乗ってきてくれる友はありがたい~♪(笑)
ひな野 002


給料日だったので、とにかく銀行!そして郵便局とかの用事も済ませ、11時までには家でスタンバイ。
昨日ウォシュレットが壊れて2階のトイレが水浸しにーーー!
早速セキスイカスタマーに電話してTOTOさんに連絡してもらった。
こういうとき、カスタマーサービスは本当に便利が良いです。
メーカーさんも型番とか全てセキスイのほうで管理してくれてるからこちらが何も言わなくていいしね。
で!
そのメーカーの修理のひとからの連絡を待つ予定だったのですよ。
11時にちゃんと電話くれて、「12時前には行けますから~」って。
で、本当に早めに来てくれたから、
(おお!ではランチに行けるかも?くまきちが仕事休みだと言っておったからのぉ♪)
と早速メール♪
即返事が返ってきて(笑)修理が終わり次第速攻で行くことに。
ムー&ぴろろは都合が悪かったけど、みーこはんはなんとか確保できて、現地で落ち合いました。

行ったところは
旬菜食健『ひな野』登美ヶ丘店
http://www.hinano-net.jp/
0742-45-1831
ランチ11:30~16:00 ディナー平日17:30~22:30 土日祝17:00~22:30
ランチ大人1575円 ディナー大人2100円

であります。

ずっと前にチラシが入ってて、くまきちと秘かに「行きたいね」とごにょごにょやってたわけですよ。やっと行けた~♪
素晴らしいところはバイキングなのに時間が無制限だってこと。
まぁそのぶん、回転が悪いとも言えるかね?
だって、自分らがそうやから分かるけど、なんぼでも喋るもん。
お迎えだとか、子供が帰ってくるとか無ければ。ねぇ?

今日は40分待った!
いつもなら待たないかもしれんけど、今日はこれをメインで行ったのだから、待ちましたとも♪
名前を書いて並んでお喋り~。
レジの前だったんだけど、友達に会いました。
彼女は第一陣で入ったらしいよ。・・・ってことは、2時間半居たってことだ。ほらね?(爆)

味は優しい味でしたよ。
豚キムチが辛かったけど、なんかやみつきになる味で。
私は例の如く小食なので全制覇はできんかったけど^^;
今度行くときは、めっちゃ早めに出て、長い時間居座りたいと思います(笑)
アルション登美ヶ丘のほうが、遥かにおしゃれだけどね^^
これはこれで幸せ~な味。日本人だもん♪

思いつきにお付き合いくださった、くまはん、みーこはん、ありがとね~♪


帰ったら友達から電話がはいってて、折り返し電話。
謝恩会を引き受けてくれる?って私にニッコリ打診した委員してるお友達でした。
S家さんっすよ^^
「まみこさんが一人で色々考えてくれてるんじゃないかって心配で・・・」
って。
彼女のソフトバレーボールの仲間たちも心配してくれてたって^^
場所ももう一度練り直してみる?みたいな話になって、
来月初めに違う場所が取れたらそこにしようか考え中。
場所代(お金)が全然違うのでね?

彼女もなんだかこの学年のお母さんたちのつながりにちょっと違和感を覚えてるらしい。
まみこ周辺と自分たちの周辺しか親しく喋ってないし、懇談も残ってないじゃん?って話になったわ。同じ感想を抱いてたのよね。
本音は
「自分らだけの内輪の集まりでもいいんじゃない?」ってことなんだけど、
「まぁ、それもちょっと寂しいし、一応声かけるかねぇ?」と。
で、女子たちは、卒業式の服のまんまプリクラを撮りたい!撮ろう♪って話になってるみたいだから、そっちに行かせて、それから謝恩会の会場に集まらせてもいいじゃないの?どうせ、内輪のメンバーしか来ないよ。。。
ってかんじの話に移行中。

なんか、一人で何もかも当日までの準備はしなくちゃ!って思ってたけど、
色々考えてくれてる人がいっぱい居たんだなぁってすごく嬉しかった。
お茶会メンバーはいつもよくしてくれて、手伝ってくれるから、そっちは心配してなかったんだけどさ(笑)。

めちゃ頑張れそうな気がしてきた!ってすごく単純だね、私も^^;

関連記事

嵐!5大ドームツアー開催決定!

2008.02.25 (Mon)

嬉しい!
5月の大阪皮切りらしい♪
が!!!
各ドーム2公演ずつらしいよ。絶対に足りない。
チケット当たるかなぁ???
行きたい(涙)
YAHOOの記事
関連記事

しおり

2008.02.24 (Sun)

本好きのさぁやは、栞も大好き。
右のネコのはフェリシモのコレクションで集めてたもののひとつ。
それをみさ姫が貰って使っています。
そして、本が苦手なみさ姫のために買ったのが左側のト音記号の栞。
しおり 001

ト音記号のものは、ネットでたまたま見かけた(サイドバーに載ってた)
でぶねこ
というお店で買いました。
ここ、珍しくチェロとかのアクセサリーもあるので、さぁやにはペンダントを買いましたよ^^
可愛かったです~♪
送料はメール便で160円。2200円以上だったらメール便の送料は無料だそうな。
メール便はちょっと紛失が怖いとこもあるんだけど
無事届きました。
対応もけっこう迅速だったし、連絡も丁寧でした。

ファゴットやユーフォニアムなどの楽器まであるのがすごい!
みさ姫が中学校に入って担当楽器が決まったら、またそれに合わせて何か買ってあげようかなって考え中です♪

支払いはぱるるの送金で。
自宅のパソコンから送れるように申し込み設定してあるので便利です。
普段使わない口座なので残高が無いときは使えないけど(爆)。
たまーに入金に行くくらい~。もうそろそろ行かないとね^^;


今日はまったりモードにしてたら晩御飯の買い物に行くのも面倒になってきて(笑)
冷蔵庫のものでどうにか作ろうってことにしちゃった。
どうにかできるところが、主婦歴20年だよね(* ̄∇ ̄*)
関連記事

風強し!

2008.02.23 (Sat)

いやぁーーー、今日の風の強いこと!
アルプラの屋上に出るときに自動ドアが開いた瞬間に突風が吹きつけて前に進めず、
しかたなくまた中に戻りました(爆)。
驚いた!


今日は9時半まで寝たぞ♪う~ん、久しぶりの寝坊。幸せだ。
が!
昨日が暖かかったせいで花粉を吸い込んだらしく、鼻づまりで朝起きたら喉がカラカラ。
いびきもかいてるんだって。。。
あぁ、嫌だ、花粉の季節到来。
しかし、春になってくのはやっぱり嬉しいんだよね。


昨日最後の参観が終わって、次に小学校に行くのは奉仕作業の日。
体育館の窓を6年生の保護者が掃除するっていうのがうちの小学校の恒例なのです。
そして、卒業式が19日。
卒業式のあとは有志で企画することが恒例になっている謝恩会。
先生も一応お誘いするけど、普通は来られないので(多分先生も早く帰りたい?(笑))
親子だけの謝恩会。

何故に私が主催者になるのかが、めっちゃ謎。

高校のPTAの仕事も忙しい時期になってくるし、
はっきり言って『謝恩会』のことは考えず無視しておこうと思ってたのにな^^;
委員さんは主催できないってことになってるので
(主催しちゃうと毎年の委員さんの仕事と誤解されてしまうから・・・・らしい)
どうするのかなーとは思ってた(笑)

委員さんが幼稚園のときのPTA役員仲間だっちゅーのが敗因だったわ。
中学校の説明会のときに、たまたま近くの席に座っちゃったのよ。
で、「まみこさん、謝恩会・・・どうする?(ニッコリ)」って聞かれちゃった。
こ、これは、つまりは(やってくれる?)ってこと・・・よね?
聞くなよーーー、そんなこと!(笑)

こういうときに断れないんだよ(涙)。
そういう性格してるのよ、意外と!
かおりんのこと偉そうに言えないわ(爆)

実際、面倒だって思ってる。こういうの嫌い。
値段設定考えて、お手紙の文面考えて、印刷して、
それから参加表明のお手紙を管理して集計して、
お菓子やジュースを買いにいって、
謝恩会でのゲームや内容を考えて段取りして。。。
卒業式の日なのにな・・・・・。
感慨にも浸れやしない。

もちろん皆手伝ってくれるけどね、でもね、お手紙のトップの名前は私だよねぇ。。。
あぁ、気が重い。
私の名前だと来ないお母さんたちも居るんじゃない?
みさ姫の学年だと、狭く深くの人間関係だから(笑)(お茶会メンバーという^^v)
誰かグローバルに顔が広い人の名前も借りようかなぁ。。。

ゲームの内容とかは、もう既に頭の中に出来上がってるのでそういうのはいいんだけどさ。

あ、愚痴っちゃったよ^^;
実はこんなちっちゃな奴なんです(苦笑)
関連記事

お母さんの役に立つもの

2008.02.22 (Fri)

3学期になってから、みさ姫に
「お母さん、なんか欲しいものある?」
(嵐のサインとか、すごく素敵な服とかなら欲しいけど、そういうのとちゃうよね(笑))
と思いつつ
「別に・・・」
「あかんねん!なんかお母さんの喜ぶものを作るっていうのが家庭科であるから!」
と。
で、頭をひねって考え出したのが、以前にi-boshiさんが作ってくれて、我が家で大活躍してる洗面所の水はねを拭くプチ雑巾♪
2階の洗面所のを作ってもらいました。

warmday 008

これを今日貰ったの、プレゼントとして。
小学校最後の参観日で、今日は特別にお別れ会ってことで、1学年合同で学級委員さんを中心とした役員さんがお世話をしてくれて、
ゲームをしたり、ドーナツとジュースなどで茶話会をしたのでした。
その中のイベントで、みさ姫から直接手渡されたの。

皆それぞれ作ってあったのをお母さんやお父さんに渡すのだけど、
たまーにおうちの人が来てないとこもあってね、ちょっと可哀相かなって思っちゃった。
役員さんが代わりに受け取ってたりしたけど。
まぁ、皆色々事情があるんだろうな、体調が悪かったり、下の子が調子悪かったりね?

みさ姫が作ってくれた雑巾は、家に余ってたもの100%。
ストライプの布は以前にDVDケースを作ってくれた残りで、
ボタンもそう^^
そして、裏側のタオルももちろん使ってなかったやつ。
紐も同じく。
ひとつの紐は、ママイクコで買った私のパジャマを縛ってあった布製のリボンです。
それで、小さなリボンを作ってつけてあるんだなーと感心したわ。

さぁやは絵がとっても得意で、宿題の絵本の挿絵がめちゃ可愛かった。
みさ姫は色々工作ものが得意みたい。
名前を決めるときの画数で
「芸術性に優れた子になる」っていう項目もあって、(これでいいか♪)って決めたんだけど、
なんか関係あるんでしょうかねぇ?
ま、単なる親ばかですけど^^;

参観に行くまえに、我が家でランチ。
ムーさんとくまきちが、とーーーーっても混む人気のミアズブレッドという、こだわりのパン屋さんに行って買ってきてくれました。
お店がとっても狭いアプローチで、そのうえすごく混んでて、大変だったみたい。
本当にありがとー♪

warmday 001

美味しかった!
ちょっと味が薄い???ってかんじでしたが、確かに身体には良い!
豆腐とか入ったのもあって、食べてびっくり!
とにかくヘルシーでしたよ。そんでもってボリュームがある・・・。
サンド3種類、スコーン2個・・・無理です(爆)
私はサンド2種類しか食べられなかった^^;
小食な私なので仕方ないけど、でも、皆も「お腹いっぱい~~~」って言ってたな。
けど、皆さんすごいのよ。
私はそのあとの参観の茶話会でのミスドは、見ただけで胸焼けがしてお持ち帰りしましたから(笑)。

学校から帰ったら、さぁやがもう家に居た!
え?なんで?と思ったけど思い出したよ。今日はテスト発表だったんだ。
けど、月曜からは早朝の部活個人練習には行くんだって。
弁当の時間が早いのかぁ。。。ちょっと嬉しくない(笑)

で、さぁやが居たので、
溜まりにたまっていた「嵐の宿題くん」を見る♪
4つ見たら大満足になった。そんでもってめちゃ面白かったし。
やっぱ、嵐最高!
関連記事

諸国うまいもの巡り

2008.02.21 (Thu)

恵比寿ベアホリックのベアケーキ♪
現在、実店舗がなくて、こういう特設会場で買うしか無いんだって。

kintetsudepartment 005

さぁやと一緒に近鉄百貨店の諸国うまいもの巡りに出かけてきました。
学校が休みで、デパートのうまいもの巡りに行く高校生(爆)。
食いしん坊さんです♪

ra-men.jpg
ひとりじゃぁ入りにくい茶屋も二人なら怖くない(笑)
ってことで、けっこうな列を並んでラーメンを食べました。
東京都麹町の銀座直久ってお店らしいですわ~。

醤油味で、あっさりしてて、好みのスープでした。
あんまりこってりしすぎなのは苦手なの。

普段あんまり人間がいない6階なのに、
こういうときはいっぱい~~~!
すごい人出でした。
まぁ初日だしねぇ^^

うっかりしてると何でも買ってしまいそうになるので用心です(笑)。

以前に気に入ったキムカツを購入。
こちらは明日の朝食に♪

kintetsudepartment 004

他は鶴橋の丸善ってとこのメンチカツを買いました。
ひとつ263円なり~。
5個買ったら、おばちゃんが5円おまけしてくれました(笑)。

奈良ファの専門店街では、さぁやの靴を買いました。
可愛いでしょ^^
さぁやはこういうのが好み。
みさ姫とは全然違います。こんな靴を履くことすら想像できん^^;
kintetsudepartment 003


私は一見豪華そうに見えるバングルタイプの時計を購入~。
やっぱりなんだかモノトーンにおさまってしまう我が家なのでした。
kintetsudepartment 001


ほな、今からヒップホップに行ってきます!
関連記事

Step and Go

2008.02.20 (Wed)

ゆきんこさんとお喋りしてるときに鳴ったピンポンは、やっぱり!
アマゾンでした~~~heart
来たよ、来たよ、新曲cute
もう既に何度もTVでやってるので、ほとんど覚えてしまってますが(笑)。

stepgo 001

2つあるのは、通常盤と初回特別盤。
初回のほうには、1曲しか入ってないんだけど、でも、DVDがついてるの~♪
開封するのはみさ姫が帰ってきてから^^
片方はみさ姫が購入するのです。

さっき、ジャニーズの情報事務局から、5人の会話形式のメールが届いた。
やっぱり5人の個性が際立ってて面白いなぁ、トーク♪
相葉ちゃんが疑問に思ったように、
この曲のどれがサビなのかってのは、さぁやも疑問に思ってて、
Aメロ、Bメロ、どっちだろうねぇ???

振り付けがめっちゃかっこいいから、絶対に覚えてやろうと目を皿のようにしてダンスを見てる私です(笑)。
関連記事

たねや

2008.02.19 (Tue)

ひさしぶりに、たねやのオンラインで注文しました。
手前の貝の最中はサクサクですごく美味しいです。自分で餡子をはさんで、手作りするタイプ。
向うの上用饅頭もお上品で美味でした。

taneya 003


あと、小さなバームクーヘンも買ったのですが、
さて、ご近所さま、
金曜日の参観の前にうちに来て、お茶でもしていかれませんか?
連絡お待ちしております^^


今朝から実家の母に電話したら、昨日よりは声に力が戻ってて、ちょっと安心しました。
もう一度お医者様にいって、お薬をもらってくるってことだし、
これで大丈夫じゃないかな?ほっと一安心。

さくちゃんも元気だったそうで、これも何よりです^^


今日の午前中はカビキラーと格闘したり、トイレ掃除をしたり、
けっこう真面目に働きました(笑)。
昼にさぁやが帰ってきて、二人で昨日の『HEY、HEY、HEY』を見ながら食事♪
(高校は特色選抜の入試が明日あさってとあるので立ち入り禁止なの)
そして、
携帯のアドレスを久しぶりに変えました♪
これの連絡がしんどかった。。。。。。
しばらくは変えないぞーーー^^;
皆様へも届きましたでしょうか?
もしうっかりして届いてない方がいらっしゃったら、
こっそり左のメールフォームからお願いしますね^^;
関連記事

トール途中経過

2008.02.18 (Mon)

先月は、使う会館がお葬式のために無かったトールペイント教室。
久々であります。

ウェルカムプレート、まだまだ途中~~~^^;
背中が疲れたー。
なかなか納得いく筆使いはできず、どうもストレスが(笑)。
修正は、先生にお任せ!(爆)

途中経過 001

あと1回のレッスンで仕上がる予定で~す。
ビーズも貼るんだよ、お花の花弁とかに^^

元々の図案は、結婚式の二次会のウェルカムプレートなので、
かなり華やかなものになるらしい。
次は、小物にしよう~っと^^;


4時過ぎに家に帰ってきたらみさ姫がもう既に帰ってました。
私が荷物を置くなり、
「今日ね、テニスクラブのときにね・・・」
って話出したときから、ちょっと様子がおかしい。
次はボワって涙を盛り上げながら
「持ってた鉄の棒がさくちゃんの頭にあたってね」・・・・号泣!

超焦る私。
でも、泣いてる者を叱り飛ばすわけにもいかず、そのあとを聞かなければ!!!
「で?怪我は?血とか出たの?」
「・・・(ううん)・・・・コブができた・・・・(号泣)」

たぶん、ネットの支柱のことなんだろうな、鉄の棒を持ち替えたときに手が滑って、近くに居たさくちゃんの耳の上あたりを直撃したらしいの!!!
もうーーーー、ほんっとにごめん!

即、くまきちに電話して、
さくちゃんはまだ帰ってなかったけど、学校の先生から連絡が来てて
「多分大丈夫だと思いますけど様子を見ててあげてください」
ってことだった。
肝を冷やしました。
よそさまの大事なお嬢様になんてこと!
不幸中の幸いで、目とか当たらなくて、本当に本当に良かった(涙)

みさ姫はずっと泣き続け・・・・
大好きなお友達に怪我をさせたことが悲しくてしかたなかったし、ショックだったんでしょう。

あとから、くまきちがわざわざメールくれて。
「めっちゃ元気に帰ってきて、大丈夫そうよー。かえって、みっちゃんのことを心配してるよ」
って言ってくれて、それを伝えたらまたまた号泣。

しばらく泣いて、泣き続けたまま宿題をして(苦笑)
やっと復活したのは5時過ぎでしたわ。

頭のことだし、耳の上って柔らかいとこだし、まだまだ心配なんだけど、
ほんと、よく見てあげてください!
コブはしばらく痛いと思うんだけど。。。。


実家の母が強烈なノロウィルスにかかったみたいで、電話かかってきて、
けど、明日も日帰りで4時までに帰ってくるのは厳しいから実家に帰るわけにもいかず、
これはこれで心配。
とにかく、あんまりウロウロしたらあかん、他の菌にまたかかるから!とか、
また医者に行っておいで!とかアドバイスして・・・・・・。

なんかすごく激震の夕刻でした。

関連記事

チョコシフォン

2008.02.17 (Sun)

バレンタインも過ぎてから(笑)
チョコシフォンを焼きました♪
尊敬するシフォンの師匠クミスケさんのレシピです^^
chocolate chiffon 001

まぁまぁの膨らみでしょうか?
ちょっと気泡が入っちゃってますね^^;

今回!
「手はずし」なるものに挑戦してみましたの。
いつもは、ナイフを入れて、それがずれてモロモロになったりしてたけど、
なんと!手はずしでは、綺麗に外せて感動~~~♪
もう今度からは絶対に、手で外すことにします。

最初の一切れを食べたのは、やっぱりチョコ大好き人間のみさ姫でした~。


昨日は朝から嵐三昧でした。
朝っぱらから録画してあったMステの映像で、歌いまくり踊りまくるみさ姫と私(笑)。
さぁやは部活だったし、
犬夜叉はカニ食べツアー日帰りバージョンで城之崎に行ってしまったので、
早朝から二人きり~。

一度、私は洗濯干し、みさ姫は宿題と分かれて、
それからみさ姫がケロロ軍曹を見て
(ほんま、ケロロやら銀魂やら好きな子です(笑)、そういえば、『ハヤテのごとく』っていうサンデーの漫画を5冊、おとな買いしてはりました)
ケロロが終わったから、ガソリンを入れに行ったの。

ガソリンスタンドには、相葉ちゃんに声がそっくりなお兄さんMくんが居るので、
「今日は居るかなぁ???」って楽しみにしながら♪
この前、塾の帰りの夜に行ったら、Mくんは居なかった。
だけど、昨日は居たよ~~~。
そんでもって、ちょうどうちの車の担当になった!
お兄さんが5人くらいは居るから、なかなか確率がいいほうでしょう♪
で、
「いらっしゃいませ、こんにちは^^」
とかの声に興奮するみさ姫(爆)
「オートマチックオイルの点検の機械が入ったので、点検されてはどうですか?」
とMくんに聞かれたので、OKして調べてもらった。
相葉ちゃん・・・じゃなかった、Mくんに聞かれたのでなければ調べるまい(爆)

そんときの会話を携帯の動画でこっそり録音する怪しい12歳(苦笑)
かなり雑音がありましたし、私の声も入ってますが^^;

オイル、かなり汚れてて、黒い!とな?
機械がそう喋りよったわー(涙)
とりあえず、12ヶ月点検が終わったばっかしなので、もう1回ディーラーに確認してきま~すってことで、今回は変えず。
去年の車検のとき、換えたっけかなぁ???覚えてないよ^^;
もしそんときに換えてなかったら、換え時ではあるみたい。
相葉Mくんは、車のウィンドウを拭いてくれてから他の仕事に去ってしまったので、みさ姫は悲しんでおりました。


そのあと、スーパーイソカワへ。
徳島の物産展してて、徳島の阿波踊りとかも披露したあとだったらしい。
奈良TVが取材に来てて、レンコン汁を貰った私とみさ姫も、食ってるところを撮影されてた。
が、夕方のニュースでは私たちの映像は放送されず^^;
「残念」と私が言うと、みさ姫は「食べてるとこなんてかっこ悪いから放送されたない」だそう。
そのレンコンのかきたま汁はすご~く美味しかったので、
レンコンを買って帰って、夕飯の1品になりました^^v


漫画の1冊目が無いってことで、SATYとアルプラにも行かされた私。
疲れたよ(笑)
アルプラで、マクドナルドとケンタを買って、
おうちで二人でもぐもぐ食べてお昼ご飯終了~。

それから、ゆきんこさんに貰った嵐のプロモーションビデオクリップ集を見て、
眠くなったので昼寝して(笑)
夜は相葉ちゃんの出る「天才志村動物園」を見て、
なんとなく嵐な一日は終わったのであった。


四大陸選手権、終わったね~~~。
美姫ちゃんは3位だったけど、4回転に挑戦したのはすごくよかったんではないでしょうか?
さて、次は世界選手権!
それが終わったらしばらくは見れないねーーー、寂しい!






関連記事

高校生活報告その19

2008.02.16 (Sat)

たいてい毎日、お弁当にはふりかけを入れてます。
今は、ホカ弁だから、自分でふりかけられるように。
普通は「おとなのふりかけ」を買うんだけど、毎回同じのを買うのがつまんないから(笑)
ポケモンのを買ってみた^^;
幼稚園以来かも(爆)
まぁ、どうせ一人で食べてるって言ってたし、誰にも突っ込みはうけないだろーと。。。
ふりかけ~

そしたらね!!!
いつからかは知らないけどさ、友達5人くらいと一緒に食べてるんだって!!!
誘ってもらったらしいわ。
そんなん知らんもん(笑)
知ってたらポケモンふりかけ買わなかったもん!
味もやっぱり「おとなのふりかけ」のほうがいいってさ。
しゃーないから、無くなるまではポケモン食べて♪
&新しいポケモンでも研究したってー(笑)

ずっと一人で食べてると思ってたから(部活のときは別だけど)
なんかちょっと安心したけどさ。
皆仲良しのクラスやから、そんななかで浮いてたらどないしょーとか、心ひそかに心配してたもんで^^;

「うちのクラスで、嫌いな人って全然おらへんねん」
って言ってた♪
よかったよね、そんなクラスになれて^^
けど、もうちょっとでこのクラスも終わりなんだねぇ。。。
文系なので、女子が多めのクラスになるのは間違いないな。
先生が
「理系のクラスは、なんかちょっと酸っぱい匂いがする」って言ってたらしいよ(爆)

同じ楽器のGちゃんは、
「2年までに好きな子を作りたい!」って喚いてたって。
なんでかっつーと、文系のクラスになっちゃったら、
そもそもの出会いが無くなるから・・・らしい。
(な~るほど)と感心したさぁや。
でも、
「作ろう思ってできるもんちゃうやろ」という突っ込みは忘れなかったみたい。

今日はもちろん部活で出かけてますが、
バレンタイン持ち寄りパーティーをしてるはず。
皆、昨日帰ってから作る!って張り切ってたらしいよ。
何時までかかって作るんやろねぇ?
さぁやは、私が作ったバターサブレと、自分で買ったモロゾフのチョコを持っていった。

ひとり、男子の先輩がおるんやけど、
彼はとってもお菓子作りが得意らしくて、すんごく凝ったものを作ってきてくれるらしい。
同級生の先輩が
「期待しててええで^^v」って言ってたんだって。
帰ったら、また報告してもらわなくちゃ♪

関連記事

バレンタインから一夜明けて

2008.02.15 (Fri)

今日からの子供のおやつは、これでOKですな(笑)
昨日は友チョコをどうやって渡すのじゃ??ってことに頭を悩ませておりましたが、
一部の子たちは、揃って渡しに来てくれたので、そのとき交換。
そんでもって、さく&かおりんがわたちゃんとこに遊びに来てるという情報だったので(徒歩2分)、みーこちゃんにTELして
「わたちゃんには無いけど(笑)ちょっとお邪魔していい???」って。
で、無事に渡せた。
残るはRちゃんだけ!
彼女には、塾の帰りに駐車禁止区域に車を停めて(すんません^^;)
シャシャっと渡しに行きました。
これで、完了~♪
母の労力が必要な友チョコ騒動でありましたよ。
中学校は黙認だから、まぁこれも今年でお終い、我が家はね^^

(もう昨日食べてしまったのもあるから、写真に写ってないのもある~)
tomochocolate 001

犬夜叉は会社の事務員さんからチョコを貰って、それをみさ姫にハイって渡してた。
もちろん、私からのチョコレートも渡したよ。
さぁやは、高校が違う親友が手作りのお菓子を持ってきてくれて、でも、まだ部活で帰ってないから、私が預かりました~♪


さぁやの帰りが毎日8時くらいなので、晩御飯がどんどん遅くなり、
でもそのおかげで犬夜叉も一緒に食べれるときも多くなった。
で、昨日もまったり食べつつ、
色々喋りながら、大笑いしてたら、既に9時!
ふと思い出す!
「うたばん」に嵐が出るんやったぁーーーーーーー!!!!
すっかり忘れてた。
嵐ファンの風上にもおけないやね?
けど、
家族との笑いのほうがやっぱり大事なんだねぇ~って思ったバレンタインの夜でした。

さて!嵐さんですが、めっちゃかっこよかったよぉーーー。
みさ姫がお風呂から出てから録画を見たのよ。
もう目がハートになってしまったわ♪
新曲の振り付けもかっこいいし、おーちゃんのソロ、めっちゃ上手い!素敵♪
超満足な「うたばん」でした。

今日はミュージックステーションダブルハート

関連記事

四大陸選手権

2008.02.14 (Thu)

高橋くんがSP首位♪
それも歴代2位だって~~~。
歓声もすごくて、もっとちゃんと見たかった。
世界に高橋ファンは確実に増えてるね♪
嬉しい!
これが見たいために、真夜中のフジのすぽるとを見ちゃったよ。

何故、放送しないのじゃーーーー???
女子のフリーさえ放送すればいいのか!?
私は男子のほかの選手のも見たい!


それにしても、毎日寒いねぇ。。。
関連記事

デコレーションクッキー

2008.02.13 (Wed)

ココア生地だけでなく、プレーンなバターサブレも焼いてありました。
学校から帰ってきたみさ姫が、
ガトーショコラ(小さな可愛い紙カップに入れた)を焼くのを手伝って、
それが終わって、彼女はクッキーたちに名前とメッセージを入れ始め。。。

cookiedeco 002

私は暇になってしまったので、チョコペンでお絵かき♪
cello=チェロであります^^
なんか楽しかった 5757

明日バレンタインでしょ?
友チョコを学校で渡すのは禁止されちゃったんだって。
どないすんのさ^^;
それぞれの家まで持っていくらしいよ。塾もあるのに、いったいどうする気なんだか。
こういう点、中学校や高校は、ちょっとくらいのお菓子には寛容なので楽チンなんだけどね。
小学校は仕方ないね~。
関連記事

雑貨を買いました♪

2008.02.13 (Wed)

2階の洗面所の木工製品にセットするバスケットを買いました。
ナチュラルなものにした~♪

zakkabemine 001

そして、サシェも買いました^^
サシェっていうのは、まぁ匂い袋ってことだね(笑)
クマがバイオリンを弾いてる絵柄のが、サシェです。

前にアルプラで、たまたまやってた雑貨やさんの出店で、
サシェと布でできたホルダーを買って玄関に吊るしてたら、
ものすご~くいい香りで、まるで、カントリーショップに来たみたいだったの。
ゆえに、しばらく玄関の香りはサシェにしようって考えたのだ。

香りは時間とともになくなっちゃうので、ずっと買いなおしていかなくちゃいけないけどね、もちろん♪
自然な香りがいいかんじです。

中央の雑貨は、お店がプレゼントしてくれたの!あんまりにも可愛いからまだ封を開けずにおいてある(笑)

ナチュラルなカントリー雑貨はやっぱり心が和むのでありました♪

関連記事

お雛様

2008.02.12 (Tue)

出される方は、もう出してはるでしょうね~。
遠い目の私(笑)。
なんせ、和室はお姑さんの領域ゆえ進出する気にもなれず&
どうせ見れないし、かといって、リビングに出す場所はなく、
我が家のお雛様は納戸に眠ったきりです。
その代わりといっちゃぁなんですが^^;
毎年ドライフラワーでお雛様をやってくださるので、それでお茶を濁す(爆)。

hinamaturidryflower 001

いつもに比べてラブリィな配色♪
いや、ほんと、このときだけかもしれないわ。
他は全部渋い色合いだから。
グサグサと刺していくだけだから、すんごく気軽に喋りながらできた♪
K田さんと大笑いしながら喋ってたよ。
H台もこないだはすんごい雪だったんだって。ここらへんより積もったらしいよー。


さて、
みさ姫は帰るなり(私はうたたねしてた、コタツで^^;)
弾丸トークで学校であったことを喋ってくれます。
今日は、
「わたちゃんが休んで、時間割とか書いたやつをまーくんが届けるんやったけど
それを学校で落としてきて、
それをクラスのMちゃんが拾って、うちとKっぺで届けてん」
「久しぶりに教室の後ろのポスターをはずしたら、
Kちゃんの悪口が書いてあって、話し合いになったけど、誰がやったか分からんかった」
「最近はお菓子の袋も落ちてないし、男子トイレにトイレットペーパー投げ込み事件もないから、卒業遠足のUSJも、お弁当持ちじゃなくて行けるようになった」
っていうことでした。

ドライフラワーの帰りに生協で違う学年のお母さんと会ったんだけど
そこの娘さん(1コ下)が、
「みさ姫ちゃんって、顔が小さくて足が長くて、
そんでもって、性格がめっちゃええねん♪」
って憧れてくれてるって言ってもらえて、私は嬉しかった。
特に、性格がいいって言われるのは嬉しいね~~~、母として^^


さぁやはこの時間は塾に行ってますが、
hikkyの彼女の話をしたら
「だったらうちからのチョコは要らんな(ーー;) 自分で食べる!」
って言うから
「まぁまぁ、せっかく買ったんやし、今回は送り~ぃな♪で、3倍返しよろしく♪って書いておいたらええやん」ってなだめといた(爆)。

部活と課題とでお疲れ気味の彼女、最近なかなか朝が起きれません。
といっても、近い高校だから7時過ぎに起きて十分なんだけどさ。
今朝は雨で徒歩だったのにいつもより遅れていったの。
いっつも一緒に行く親友には電話して先に行ってもらって・・・。
そしたら余計に気合が抜けての~~~~んびりしてたら、
学校のずいぶん手前で予鈴が鳴ったのが聞こえたんだって(笑)
それから必死で走って、教室に入った途端に本鈴が鳴って、
ぎりぎりセーフ!
無遅刻無欠席記録が台無しになるところだった!って焦ったみたい。
苦手科目の勉強もしなくちゃいけないのに
かなり時間をうまく使わないと、部活と勉強の両立は難しいね。
なんのかんのいって、もうすぐ2年生でまた受験が迫ってくるってかんじだしねー。

関連記事

バレンタイン準備

2008.02.11 (Mon)

valentinecookies 001

昼前からみさ姫と二人でクッキーの生地作り。
これはココア生地だけど、プレーンなバニラのも作りました~♪
で、「の」の字にもしてみたけど、ちょっと失敗だった(笑)
まぁそれはともかく、
これで水曜日にデコペンで色々描いて、ラッピングして、
友チョコたちは木曜日の本番を待つわけであります。
袋とかも買ってきた~。

さぁやは、めちゃめちゃ部活で忙しいので、今回は手作りに参加できず、
hikkyへの友チョコは、今日、部活でよそへコンサートを聴きに出かけた帰りに
SATYに寄って買ってきてました。
もちろん自腹^^v
「小さい割には高かったぞ」とぼやいてました(爆)

オーブンは5回ほど立て続けに働かされて疲れただろうな。
私も疲れたよ。


クッキー生地を寝かせてるあいだに、みさ姫と私は
ユータウン、アルプラというスーパーのはしごをしてました。
どこも結構人が居たな。

3連休だったけど、全然休んでるかんじがしなかったー。
やっぱり毎日弁当を作ってると、『休み』って感覚が無いわ。
朝、ゆっくり寝たいーーー(笑)
関連記事

既に

2008.02.10 (Sun)

溶けてきてます。
そこらへんの屋根から、ドサっと雪が落ちてきて、
その音にちょっと驚く家族たち(笑)。

いやぁ、お日様のチカラって凄いね!
あっという間だもん。

yukidoke 001


さぁやは奈良南部へ。
私がお弁当を作るために起きた時間は5時半なり~。
その頃にはガチンガチンに凍ってて、やっぱり車を出せる状態でなく、
バスで駅へと向かわせました。
なんか心配で
「バス停までお見送りしたげよか?」
って聞いたら
「いらん」
って断られた(笑)
ちょっと過保護すぎたかな^^;

10時ころにとてつもなく眠くなってきた私は、昼寝(?)してしまった(爆)。

午後からは買い物に出られそうよー。
リビングの電球(命がけで交換せなあかん場所)が切れて、
ジョーシンまで買いに行かなくちゃいけんなーって思ってるんだけどね。


そろそろTVでも、タイガースのキャンプとかの話題が出てるし、
今日は確か練習試合の放送があるはず。
いやぁ、球春ですな♪
またチケットも売り出される時期になってきたけど、
今年はいつものゴールデンウィークのときに甲子園での試合が無い!
前半は、多分みさ姫もさぁやも部活が休みじゃないと思うんで、
見に行けない。。。
子供たちのほうが忙しいっていうか、予定がさっぱり分からないので、一緒にっていうのは無理になってくるのかなー。
GWのデーゲーム観戦が恒例だったのに寂しいかぎりです。
関連記事

雪だよぉーーー!

2008.02.09 (Sat)

今日は「子供居場所作り」っていう地域の事業主催で、近所の会館にて
さぁやの高校の吹奏室内楽部がミニコンサートを開くことになってました。
けど~けど~、朝から雪!
そして、私たちが家を出る頃には既にしっかり積もり始めて。。。

コンサート、誰も来ないんじゃないか?って思ったけど、それなりに席は埋まってて良かったよ(笑)。
弦のステージのあとは、吹奏楽のステージ。
みさ姫は吹奏楽のほうがいいらしいです。ノリノリなとこが性に合ってるんだろうな。
さぁやはクラシック好きなので弦に行ったんだけどね。
弦さんたちも、かなり頑張って上手になってましたわ。

yukigeshiki 003

コンサートが終わってびっくり!
もっともっと雪が降ってて・・・
会館近くのSATYに寄って、買うもの買って帰ろうとしても足が埋もれるーーー(笑)
こんなのは何年ぶりでしょう???
バスで帰りました。

うちの前の通りもこんなかんじ。。。

yukigeshiki 008


たどり着いて、みさ姫と二人、
「ここまで積もったら・・・・・・遊ばなくちゃね♪」ってことで、
二人で庭にでて、
Carolineさんみたいにプチかまくら作ったり(笑)

yukigeshiki 011

めっちゃいびつな雪だるまを作ってみたり、
yukigeshiki 012

フードもかぶらず、一心不乱に遊び続けるみさ姫。
あとで、ドライヤーで乾かしましたとも^^;

yukigeshiki 013


まだまだ降ってるんですけど・・・どないなるんでしょう?
車が12ヶ月点検で無いんだけどねぇ、まぁあっても乗れないから一緒か。
ただ、
明日早朝から、さぁやがチェロをかついでちょいと奈良南部まで行かなくちゃいけないんですって!
で、今日チェロを自宅に持って帰るってことなので車で迎えに行こうと思ってたけど
これは無理だわ!
ノーマルタイヤでは絶対に無理!
明日の朝、駅に送っていくのも無理みたい。。。
チェロをかついで、駅まで30分くらいかけて歩いていってもらうしか無いなぁ。。。
なんてことでしょう!!!

追伸:さぁやのチェロは、管楽器と一緒に運んでもらえるよーになって、身軽で行けるようになりました^^ぴろろん、どうもありがとうね♪
関連記事

寒中歩行

2008.02.08 (Fri)

これは、さぁやの高校生活報告になるのでしょうか?と分類を考えたけど、
歩いてるとこは見てないから、私の日記だな、うん。

1年生全員400名が、3つの場所に分かれて集合して、
それぞれ先生が引率しつつ、高校を目指して歩いてきます。
それが訓練。
マラソン大会とか無いから、その代わりかな。
2年生は球技大会。サッカーとバスケだったかな?
3年生はもう学校へは出てきてないわ。一部の推薦とかで決まった3年生は、1年生と一緒に歩行訓練に参加してくれてた^^

朝の8時40分にさぁやと親友Kちゃんを駅へ送って、
(偶然にも同じ班で歩くらしかった)
私はその足で高校へ。

何をするかっていうと、お湯沸かしであります。
業者から借りてきてくれてあったプロパンガスと特大の鍋3つにお湯を沸かして、
たどり着いた生徒たちにカップヌードルをふるまうわけ。

鍋から、ひしゃくで、カップヌードルに直接入れるのは、けっこう技術が必要だったよ(笑)
けど、そのうち慣れてきて、気分は繁盛してるラーメン屋さんのオバチャンってかんじ♪


さぁやはアトピーだったので、かんすいを使ってない生協ラーメンくらいしか食べたことなくって、
今日が初めての日清カップヌードルでびゅー♪(笑)
いまどき珍しいやつでしょ?
けどね、そういうのを排除してでもアトピーの要因を少なくしたかったのよねぇ。
これからも多分積極的に食べることは無いと思うけど。
初めてのカップヌードルは美味しかったんかなぁ???

さぁやはそのまま部活。
私が家に帰ってきたのは、14時。
実に朝の9時から14時まで、ずっと飲まず食わずで立ち働いてたわけで。
いささか疲れた&お腹すいた。

でも、寒かったんだけど、鍋のとこで暖をとったり、皆と喋ったりしてて
楽しかったし、気分はすっきりしたわ。
関連記事

リッチドーナツバージョン

2008.02.07 (Thu)

kokabu 005

エンゼルクリームとかの種類もリッチドーナツになってしまった!
良いんだか、悪いんだか。。。?
だって、値段が高くなったんだもん。
私は前の生地でも全然OKなんだよな。

でも、小豆やビターチョコが美味しそうだったので(byCM)
みさ姫と「絶対に食べたいね!」って言ってたの。
だけど、不調になってしまったから買いにいけなくて・・・
やっとミスドに行ってきた(笑)。

さぁやはもちろんマロンクリーム。
カスタードも買うべきやったかなぁ。。。
美味しかったよ^^。
でもね、もっと餡子を入れて欲しかった!


今日はフワンフワンと中に浮いてるかんじっぽい。
内耳の血行が悪いのもあるみたいだから、運動もしたほうがよかろうと、
これくらいなら倒れないしってかんじだったので、
ダンスに行ってきました。
振り付け難しかったー。
なので、行ってよかったわ。でないと、来週苦しむ(笑)。

眩暈のこの状態になると、一気によくなるってことは無いので、
まぁ早寝を続けながら回復を待つってかんじです。

明日は高校の行事。
頑張るぞー!
関連記事

春の嵐

2008.02.06 (Wed)

auのCMを見れるだけでも超幸せなんだけど、
(一応3種類はauのHPで見た。さぁやはさっき、マツジュンと相葉ちゃんの桜バージョンを見たらしい)

今日、また新しい情報が♪
4月からの番組改編で、TBS木曜日22時枠のバラエティ番組単独司会決定なんですって。
詳しくは こちら

翔くんはエイブルのCMも、TOYOTAのCMもあるしね^^v
今度車買うなら、あのシステムで買おうかなってマジ考え中(笑)。
これは、嵐ファンじゃなくて、本気であのシステムいいかなって思ってて。

auに変える気はさすがに無いけどね(笑)。
今日、近商のauショップを遠めに見てたら、
奥のほうに嵐のでっかいでっかいポスターがあった!!!
いいなぁ、あれ、くれないかなぁ(笑)

ということで、すんごく寒いけど、
私の脳内は春の嵐なのです^^v
身体がついていかないとこがなんともねぇ(涙)
関連記事

こかぶ三兄弟?

2008.02.06 (Wed)

kokabu 001

みさ姫が担任の先生にもらった種からのコカブ。
収穫が最後であります!
最初のころのは、一番左みたいなのばっかりだったのだ。
これは、間引いたやつを適当にチューリップやノースポールのとこに植えといたのが生き延びたやつ(笑)。
プランターに残していたのは、けっこうでっかくなった~~~♪
嬉しい♪

昨日は買い物気力がなくて、冷蔵庫の有りもので作った。
で、お庭にでて、カブを引っこ抜いてきて料理。
立派な1品になりました。
白い部分を煮たら、すっごく柔らかくて、煮崩れちゃったけどね^^;


今日は復活といいたいところですが、
どうやら眩暈は生理のせいだけじゃなかったらしい。
久々に眩暈に襲われております。
普通に歩いてるぶんにはいいんだけど、
寝てて寝返りを打つと、しばらくしてからグルングルンと世界が回るのでありました。
で、その体勢でしばらくじっとしてると治る。

しばらくは夜更かしは禁物・・・ですな。
さぁやが学校の課題とかで遅くまで起きてるから(たいてい1時過ぎ)
私もなるべく先に寝ないで、同じくらいか彼女が寝たのを確認してから寝ることにしてるんだけど、
老体にはきついようです(笑)

去年の受験のときだけかとおもってたけどね、夜遅いのは。
近い高校だというのに、部活で帰宅が8時過ぎで、それから食べてお風呂して・・・とかやってたら、勉強を始める時間が遅くなってしまって、
結局去年と変わらんじゃん^^;
そんな生活をしてるのに、アトピーはいまのところすっかり綺麗になってるのは、
やっぱり去年は受験のストレスがあったのだろうかねぇ?

ま、それはさておき、オババはずっとそんなことやってたら早死にしそうなので
さぁやには悪いけど、お先に失礼して寝るべし!ですね?^^;
関連記事

晩御飯作れたー

2008.02.05 (Tue)

ゆるやかに回復中。
夕方からかなり気分がよくなってきたわ。
気分が悪いときに飲むものが、炭酸ジュースのセブンアップ系。
三ツ矢サイダーがお気に入りです。
なんで、これに頼るようになったかというと、話は新婚旅行に遡るのですよ。

当時、中学3年生の学年担任として仕事してた私。
それだけでもたいがい忙しいんだけど(特に熱血教師だったからね(笑))、
土日は絶対に結婚の準備とかで、母親に大阪に連れて行かれてて、
本当にぐったりだったの。(今思えばそんなに買い物する必要なかったんじゃないかと思う、着ない服やコートがめっちゃあって、結局捨てたもん)
疲れると目が奥二重になるタイプだったんだけど、
この疲れ続きで、奥二重がクセになって戻らなくなってしまった・・・っていうくらい疲れてて(笑)。

で、新婚旅行に旅立ってホっとしたのか、行きの飛行機内で、原因不明の腹痛と吐き気に襲われたの。サンフランシスコが最初の土地だったんだけど、現地のホテルで寝込みましたからね。
海外旅行初めて&英会話大嫌いの犬夜叉は相当心細かったようです。
で、飛行機にひとりだけ日本人のCAが乗ってて、
その彼女が「セブンアップをゆっくり飲みなさい」って
絶えず持ってきてくれたわけ。
それでどうにかロングフライトを乗り越えた私、新婚旅行の間中、ずっとセブンアップを飲んでました。
元々炭酸大好きだったからOKだったんだろうけど(笑)。

全く医学的に見たら反対のことやってんのかもしれないけど、
人間の心理ってものは恐ろしいもので、
昨日みさ姫が生協に買い物に行ってくれたときも
「母の命の水買ってきてーーーー」と叫んでましたから^^;

明日はいい加減買い物に行かないと!
&木曜日のヒップホップは這ってでも行く!
関連記事

ふらふらー

2008.02.04 (Mon)

今日はまだ引き続き生ける屍のような生活でした。
明け方まで38度6分あったので、眠れなくてしんどくて。
気分悪いわ、めまいはするわ、最悪ー。

お姑さんが今日は外部からのピンポンに対応してくれて、お昼ご飯におにぎりを持ってきてくれました。これが美味しかった(涙)

昨日は夕方近くから寝込んでたので、晩御飯の鍋の用意はみさ姫と犬夜叉。
さぁやは課題の多さにそれどころではなく。。。
全て二人で後片付けもやってくれました。

今朝は燃えるごみの日。これはさぁやが自ら申し出てくれて^^。
お弁当は頑張って私が作ったけどね。

役員会は欠席しました。ちょっと無理だった。。。
まぁ私がいなくても全然OKなので^^;
明日も高校行事の予定だったのだけど、それは延期になったんだって。
良かったー。

6時間授業が終わって帰ってきたみさ姫が自転車で生協まで行って、
晩御飯を仕入れてきてくれました。
ほんとにありがと^^感謝してます。
関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

