スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁当プレッシャー

2008.01.31 (Thu)

昨日の夕方、母からの電話で知ったギョーザ事件!
いやぁ、ショックだったわ。
そしてね?回収された品目の中の商品がうちの冷凍庫に存在したわけ!
「豚肉のごぼう巻き」
どうしてもメインを思いつかない日のために買ってあって、
さぁやがこないだ3個食べたばっかりだよ。。。
何もなくて良かった^^;

ついでに他のも調べたら、ちょっとした隙間に入れるための、きんぴらとかそういうの、全部中国製だった。
廃棄処分!
けど、けど、困る!本当ーに困る!
我が家は冷凍ものは入れてるのは少ないほうだと思うんだけど、
でもさ、あとちょっとここに何か・・・とか、
どうしても頭がぼけっとして働かないときとか、
前日にカレーライスだったりしたら、使うもん。使いたいもん。

全部の中国製品がダメってわけじゃぁないんだろうけど、
とにかく信用できん!
業務用もあるから、安いとこで食事すらできないじゃーーーん!
全て素材から信用できるものを買って、調理するしかないのね。


夕方みさ姫を塾に送ってから生協での立ち話でも、
やっぱりその話題になってた。
5時前に到着した生協、さぁやの同級生母たちの立ち話に巻き込まれ、
次第に人数が増え、
最後には、みさ姫の担任の先生まで入っておしゃべり。
H先生もさぁやの学年教えてあるからね^^
解散して家に帰ったら6時15分でしたーーー(笑)
どんだけ~~~?

いつも思う。
近いスーパーだからといって、夕方の生協に行くと、かえって時間をとられる(笑)
まさに「急がば回れ」ですか?
うーーーん、ちょっと使い方が違うね(爆)
スポンサーサイト
関連記事

リゾットをつくってみた♪

2008.01.30 (Wed)

食べるのは何度も食べてるけど、
作るのはお初~♪
レシピではポルチーニの乾燥したものを使用してたけど、
見当たらないので、ブラウンマッシュルームとエリンギ^^
italian 001

手間のかかる食べ物ですな?
側についてなくちゃいけんじゃん。
見かけのわりには美味しかったですが、
時間が経って帰ってきた犬夜叉が食べるころには、
ちょっと、こってりもっちりになってた(笑)

鶏肉が見えてないけど(笑)
鶏肉とズッキーニ、ピーマンのトマト煮込みは超簡単で美味しいから好き♪
italian 002

ポテトサラダも、豚ひれ肉のミニとんかつも作ったら
食べ過ぎた。
寝るときに、「あ、気分悪い・・・」と思って
「もしかしたら胃腸の風邪??」って思いながら、
ベッドサイドに洗面器スタンバイしてたんだけど、朝起きたらスッキリ~。
あら?単に食べ過ぎただけだったのね?^^;

関連記事

2階の洗面所

2008.01.29 (Tue)


二つ洗面所があるんだけど、今まではあんまり2階のは使ってなかったの。
埃かぶるくらい(笑)
気に入って、わざわざセットについてた洗面所をはずしてまで
設置してもらったのにね^^;

1階の洗面所は北側にあって、リビングから見れば一度廊下にでていかなくちゃいけないから寒い!
それに反して、リビング吹き抜けの我が家では、2階の洗面所のところまでずっと空間が続いているので、暖かいということにいまさらながらに気がついたのであった。

それと、去年、オーストラリアからの留学生VIVを預かったときに
彼女が自由に使えるように・・・って、ちょっと洗面所らしくしたのもきっかけかな。

ってことで、本格的に稼動するようにすると、
収納場所が無いってことに気がつく。
なんでも外に置いちゃうのは避けたいし・・・。

ってことで、福袋で小さなチェストを買いました^^v
これが、高さが洗面台にぴったりだったの~♪

お店の名前は
カントリー工房Sugarさん

手作りなので、お正月の福袋が届いたのは、つい昨日のことなんだけどね^^;
でも、待った甲斐がありましたわ。

写真はまだまだ発展途上。
棚にあうカゴとかをまた探して、そこにドライヤーを入れたり、いろいろ収納を考えなくちゃ!ってかんじです。



さて、話は全然変わりますが、
もうすぐ中学生のみさ姫。彼女は給食があんまり好きではないので(好き嫌いが多い、が、今の担任の先生のおかげでだいぶ食べれるように・・・。ありがとう、先生^^;)
お弁当になることをすごく楽しみにしてるの。

でも、一人で食べるのは絶対に嫌らしくて
今朝もさぁやに
「ねぇねぇ?よそのクラスに持っていって食べたらアカンの?」
「今は知らんけど、うちらんときはアカンかったよ。ま、勝手に行ってた子も居たけどね」
「そっかーー、アカンのかぁ。。。。α~ (ー.ー") 、あぁ、神様!仲良しの子と一緒のクラスになりますように!!!」
で、そのあとなんて言ったと思う?
「まーくんとわたちゃんでもいいわ!一緒に食べる!」
まーくん=ぴろろご子息、わたちゃん=みーこちゃんご子息

私とさぁや
「ええーーーーー!!!???」
「いやぁ、さすがにそれは・・・変ちゃう?」

みさ姫「なんで?」

ほぉ~、小さい頃からお茶会で一緒に遊んだ幼馴染ともなると、こういう感覚になるもんですかい???(笑)私とさぁややったら、そこまでせんでも一人で食べるわ・・・って思うけどねぇ。

すみませんが、まーくん&わたちゃん、
もしお友達がいないクラスになって、どちらか一緒のクラスやったら、
弁当を一緒に食べてやってください(爆)




関連記事

アジアンダイニングHASU*HA(ハスハ)

2008.01.28 (Mon)

前々から行きたいな~って思ってたハスハに行ってきました。

HASU*HA
京都府相楽郡精華町桜ヶ丘4丁目23-4
0774-71-3666 11:30~21:30
水休 P4台有

hasuha 009

ケーキ屋さんの「しゅろの木」の隣で、元は串かつ屋さんだった場所だわ~。
ハスハになってからは流行ってるみたい♪

私が食べたのはナシゴレンのランチ。
スープと
hasuha 005

バリコピ(バリ独特の粉の珈琲、粉が沈んでから飲みます)がついて、1000円なり♪
見かけよりずっとボリュームがあって私はちょいと残してしまった^^;
美味しかったよ~。
ナシゴレン、ほんのり甘くて、ちょっとスパイシーで^^v

hasuha 011


ぴろろが食べたのはソト・アヤムのセット。
辛い・・・・・とおっしゃってました。が、ぴろろの辛さの度合いはおこちゃま並みなので、たいしたことは無いと思われ・・・(笑)だって、全部食べれてたもん。

hasuha 007


くまきちが食べたのは、ミーゴレンのセット。
エビのチップスみたいなのが美味しかったし、
トマトの飾り切りも可愛かったし、雰囲気も良かったです^^
hasuha 010


くまさんが、タウン紙のクーポンを持ってきてくれてたので、デザートがサービスでした♪
りんごとシナモンのケーキ。
ちょっとねっとりしてたので、アーモンドプードルがけっこう入ってるような???
私は1切れ残しました・・・・・・・^^;
もったいなかった!

hasuha 012


最後に厨房の様子をどうぞ♪
私たちは一番奥のカウンター席だったので、中がよく見えました。
網のうえで焼かれているのは、ランチセットに入ってるサテ。
本物のバリとかインドネシアで食べたことないので、わかりませんが、
ちょい味噌味って雰囲気でした。
これは全然辛くなかったよー。

hasuha 003


11時半開店なんだけど、すぐ店内はいっぱいになってしまってた。
ランチは予約したほうがいいかもしれないですね~♪

そのあとは、我が家でティータイム^^
いっぱい喋って楽しかったよ~♪
関連記事

自分チョコ

2008.01.27 (Sun)

handsoap 003

バレンタイン特設売り場を見て、ホクホクしている我が家の女3人。
けど、送るものではなく、
自分たちが食らうのでありました♪
ショーケースのチョコを全部買い占めたいくらいだよ。
味はどうか分からんけど、
ミッキーの形のチョコとか、パッケージもめっちゃ可愛かった~♪


今日ひさびさにWiiFitをしました。
体重は全然変わってなくてOKだったけど、
バランスボードの野郎に、名前を忘れたふりをされてしまいました!!!
生意気ーーー!(笑)

朝から粉雪がちらついてて、今日も厳しい寒さでございます。
大阪では女子マラソンやってるよ。
寒いだろうなぁ、みんな、頑張れ!
そういえば、大阪府知事の投票も今日だね。
大阪の皆さん、選挙に行ったか~い???
関連記事

いちごハンドソープ

2008.01.26 (Sat)

handsoap 001
前にも紹介したかもしれないけど、SATYのドラッグストアで買ったハンドソープ。
すっごいいい香り~~~。
手がめっちゃストロベリーの香りになって、幸せです♪

ブルーベリーも、キウィも、マンゴーもあったよ。

このハンドソープを何故買ったのかっていうと、
香りが好きっていうのもあるけど、
以前に買ったハワイの透明のソープボトルには、
白い葉っぱが書いてあって、
それに白いソープを入れても全然その模様が浮き立たない!
色つきのソープを入れたらきっと綺麗だろうな~~~って思ってたの。
そして見つけたこのハンドソープ♪
大正解でした。


今日はさぁやは前髪ストパー、私はトリートメント&カット。
美容院に行ってました。
私のほうが一足早く帰宅。
お迎えのときにみさ姫も連れていって、3人でSATYでぶらぶら。
駐車料金追加までの目いっぱい3時間過ごしてました。

フードコートはすんなり座れたけど、なかなか賑わってましたよ~。
さぁやは石焼ビビンパ、みさ姫はマック、私はペッパーランチ。

みさ姫の傘、こないだの風が強かった日に干してたら、飛ばされた^^;
そんでもって、破れてしまったのー。
で、新しいのを購入。
525円とかのもあったけど、みさ姫のお気に召さず、
ブルドッグっていう雑貨屋さんでOLIVE DE OLIVEのモノトーンの傘を買いました。

そのお店にはさぁやの高校のバスケ部の男子4人もいた。部活帰りだね、あれは。
なにやら楽しそうにワイワイやってた、でっかい男の子たちが^^
下におりて、ドラッグストアでは、同じ部活のお友達に遭遇したさぁや。
お互い私服だから一瞬わからずに、「わーーー!」とか騒いでたよ^^

明日はまた部活でお弁当づくりだーーー。



関連記事

ヒロタ

2008.01.25 (Fri)

シュークリームも進化して、とっても美味しいものがあるけれど、
私のなかの基本はこれ♪
ヒロタのシュークリームです^^
大阪周辺の人限定の郷愁かしら?

和歌山出身の私。
難波へ出かけるたびに、帰りに駅のコンコースで買ってましたねぇ。
最近は、近商スーパーで売ってるのを買うくらいですけど。

みさ姫はやっぱりチョコが大好きなので、
買うときは2箱買え!と要求されます。
なんて図々しい!(笑)

hirota 003

夏にはシューアイス。
お土産にもらったら大喜びだったものですわ~♪


今日もめっちゃくちゃ冷えてます。
お給料日で銀行(近商スーパーと駐車場が一緒)に行ったけど、
スーパーが5倍ポイントだったせいで車がいっぱいでした。

斜め向かいに立つイオンに押されて、超閑散としてる近商スーパーですが、
今日はなかなかの賑わいでしたな。
私がここに引っ越してきたときには、2階にジョーシン電気も入ってたのになー。
いつも人がいっぱいで混雑してました。

今は店舗の閉店が相次いで、妙に改装を繰り返してるのが
なんだか寂しい。
2階には、ファッションセンターしまむらが入るそうですよ。
長続きすればいいけどねぇ。。。
関連記事

寒い・・・

2008.01.24 (Thu)

いっつもこの台詞で始まってるような気がする・・・(笑)
けど、
今日はかなりでしたねぇ。。。
お天気はそこそこなんだけど、
粉雪が風とともに吹き付けて、
まぁ積もりはしないんだけどね、ここらへんは。
冷たい!って表現がぴったりな日ですな。
うわさでは、明日も相当とか?

私は本日は、中学校のときの役員メンバーとランチ♪
今日はcafeってかんじのとこです。
昨日のランチはコーヒつけて1140円。品数めっちゃ多かった。
今日のはコーヒーつけて1040円。
おいしかった~~~♪十三穀米のご飯にしました。
またまた話ははずみ、3時間居た(迷惑なやつらだ^^;)

私はその場から直接ダンスに行きました♪
ダンスは汗かいた。
スタジオに入ったときは、寒い!!!って叫んでたけどね。
コーチは、この冷たいなか、バイクでいらっしゃいまして、
いやぁ、ほんまにご苦労様です。
顔、凍るやろね。
関連記事

明日はめっちゃ

2008.01.23 (Wed)

寒いんだって!!!
いやだぁーーーー!
奈良は最高気温が4度とか?

今日の雨も寒い雨だったよねぇ。。。
そんななか、
私は高校の役員会へ。
まぁ諸々の連絡事項と、笑い話と、あとは、再来年の会長について!
来年は、今年度の会長さんが引き続きやってくださるんだって。
本当にありがとうございます!

ただ!
その会長さんが卒業(正しくは会長の子供さんが卒業(笑))したあと、
うちらの子供たちが3年生になったときが問題。

会長さんが言うには、
1、県PTAの理事にあたる。   
   よその高校はほぼ全部男性が会長で、お酒のお付き合いがかなりある。
   行かなかったら、なんとなく「お高くとまってる」「付き合いが悪い」と
   何かと風当たりがきついそうな。
   男も結構意地悪なのねぇ。

2、PTAの近畿大会を主催しなければいけない
   理事にあたってるゆえ、運営しなければいけないので、かなり忙しい。

3、インターハイが奈良で行われる。
   当然お手伝いにかり出される。

4、当校の30周年記念行事&式典がある。
   もちろんさまざまなお手伝い、挨拶など大掛かりなものになる。

5、PTA全国大会に参加しなければいけない。
   場所は沖縄!Σ( ̄ロ ̄lll)

これに通常業務の会長の仕事が加わると、
ほぼ毎日(土日も含む)ボランティアで出かけなければいけない。
夜にでかけることも多々ある。

ってことらしいの。

ちょっとちょっと、これって凄すぎない?
これに、プラスもちろん私たちは主婦だから、
子供の世話、食事の支度、塾の送り迎え、掃除洗濯が加わるのよ?
ありえへん!

受験生抱えてどうやって夜のお酒の会までお付き合いしなきゃいかんのだろう?
全く理解のない男どもが揃ってるわ!
私は絶対に嫌だね、子供を犠牲にするのは。
過保護と言われても、絶対に夜にひとりで塾に行かせたり、帰ったりさせたくないの。
だって、だって、自分の命より大事な娘たちなんだよ?
おっかしいわ。

・・・・と文句を言ってみても、
誰かがならなくちゃいけない。
ってことで、
来年度、どなたか奇特な男性がいて、形ばかりでも会長になってくれて、
せめて夜の酒席だけでも出席してくれるような方がいることを願うばかり。

一気にテンション下がりましたわ。

ランチは、安くてとっても美味しかったで~す。
お話も楽しかったしね^^
2時間は居座ってたな。
写真は・・・・忘れました(笑)
関連記事

今月のドライフラワー作品

2008.01.22 (Tue)

えーと、1月のドライフラワーは、バレンタインがテーマのはず・・・
って、先生!
これ、バレンタインっぽくないよね?(笑)
けど、すごく可愛いから好きだわさくらんぼ

今月のドライフラワー 001

紫で主張してる丸い二つのものは、ミニザクロ。
緑の四つ葉っぽいのは、アジサイ。
可愛くコンパクトにまとめてみました5757

今日も今日とて、おしゃべりに花が咲き^^
幼稚園の母たちは、年長さんなので、そろそろお別れ会の準備にとりかかってるようです。
懐かしいね!
さぁやもみさ姫も通ってた公立幼稚園では、最後の参観のときに「お別れ会」ってのがあって、
親が出し物をするんであります。
さぁやのときは、私がうさぎのぬいぐるみを使ってお芝居と、エプロンシアターのお手伝い。
みさ姫のときは、クラスの母たち総出で、『白雪姫』の劇をしたっけなぁ。
で、そのときの中心メンバーが、今のお茶会仲間であります。
大事な大事な、母たちの交流。
子供たちのためであり、自分たちのためであり^^

彼女たちは「おしりかじり虫」「ケロロ軍曹」とか色々やるみたい。
全身猿の着ぐるみの人もいるらしいし、
最初に入場する何人かは、なぜか「六甲おろし」と共に入場し、虎耳をつけるらしい。
で、
「虎耳、作らんとアカンわ~~~」とぼやいてたら、
まず、先生が
「トラッキーの耳、うちにあるで?」(←タイガースファンです(笑))
「うちにもあるよ?」と私。

「ええーーーー!!!どんなんですか?カチューシャみたいになってるん?」
「貸してくださいーーー」
「今、シーズンちゃいますよね?使わへん???」

「「野球のシーズンはまだまだや」」
ってことで、しばらく貸し出しになりました(笑)

official goods 001
関連記事

積雪(笑)

2008.01.21 (Mon)

北のほうに住むmariruriさんからしたら、
「こんなの積雪じゃないわ」
って笑われそうだけど(笑)、
今年初めての積雪で~す♪
昨夜寝るときにけっこう降ってたからもうちょっと積もるのかと思ったけど、
起きてみると道路には全然なくって、
さぁやはガッカリ、
みさ姫は喜ぶってかんじでした。

お庭の小カブちゃんも寒そう~。
写真を撮った私は家の中でぬくぬく~(笑)
今日は外に出ない!
yuki 001



100g88円のミンチで作ったのは、スパゲティポモドーロでした♪
おうちで作ると自然な味で美味しいねぇ・・・
といつも思うんだけど、
面倒で市販のレトルトを買うことも多い^^;

pasta 001

今日は肉じゃがだ~い♪
関連記事

Janat tea

2008.01.20 (Sun)

teabag 001みーこちゃん情報により、SATYに行ってきました!
無事!ゲットできましたぁ~~~♪
でもって、
3つもいっぺんに買った(笑)。

普段使いには最適のこのティーバッグ。
1箱399円なり。
非常にお得で美味しい。
皆、よく知ってるんだよなぁ。。。
すぐ売り切れになるのだよ。
それとも、私のタイミングが悪いだけか???

そんでもって、
今日は11時ごろに行ったんだけど
なんかすごい車と人。
休日だからねぇ。。。なんて思ってて、
レジでもめっちゃ並んでて驚いて!
しばらくして、みさ姫と
「今日って20日?!」

そうか~~~、5%オフの日やったからこんなに混んでたんだね。
気づくの遅すぎです(笑)


みさ姫は専門店街の商品券(いつぞや当たったやつ)を使い切って、
Pastelでケーキを買ってくれました。
それは今日のおやつ~。

どこのお店も、バレンタインコーナーが着々と出来上がってるよねぇ。
チョコ星人のみさ姫は、見るたびに
「欲しい!」
「食べたい!」
とわめいております。
生チョコ大好きで買ってくれ~~~と叫んだけど却下。
食べすぎだっちゅーの。
チョコだけで生きてるんかいな、あんたは。

バレンタインが過ぎてしまうまで、
みさ姫が誘惑と戦う日々が続くのでありました。
「男ってええなぁ、チョコレートもらえて」
って言ってましたからね^^;
関連記事

鹿男

2008.01.19 (Sat)

今朝、アマゾンから届きました♪
万城目(まきめ)学さんのドラマ原作本です。
面白そうだったから、鴨川ホルモーも買っちゃいました^^v

manabumakime 001

ドラマ、面白かった~~~♪
やっぱり知ってる場所が出てくるってのは嬉しいよね。

一番うけたのは、やっぱり「MY鹿」でした(爆)
人生ついてないことだらけの主人公が都落ちして(奈良県民としては微妙だけど、まぁたしかに、奈良に来たくはないだろうな、東京の人間が^^;)
奈良の女子高の教師として頑張る(?)お話。
で、クセのある女子高生が、遅刻のいいわけとして言ったのが
「シカが駐禁をとられた」って話。
妄想シーンで、VIVREの自転車置き場にシカをつなぐのが出てくる!
さぁや、みさ姫、私、もう大笑いよ♪

セットらしいけど、奈良町らしい町屋の雰囲気、よかったねぇ。
ご飯が美味しそうだった~~~♪
私は行ったことないけど、実際、あんな風に活用されてるごはんやさん(レストランじゃなくて「ごはんやさん」とか「かふぇ」って呼びたいかんじ)がたくさんあるのですよ。
どこもけっこう流行ってるみたい。
駐車場が無いとこがほとんどだから、なかなか行く気がしないだけ(笑)。


転害門、朱雀門、若草山、東大寺、奈良町、
ロケ班頑張ってはりますなぁ~~~♪
TVの主人公はこの距離をひたすら歩いて移動してる。
無理やで、実際^^;
特に朱雀門!ここは平城旧跡ってとこにあるんだけど、裏道使ったらうちからめっちゃ近い。
車で10分もかからんよ。
犬夜叉は散歩で歩いたりしてるんちゃうかなぁ?
で、ここの近くに高校があるって設定みたいやけど、下宿は奈良町(近鉄奈良駅近く)でしょ。
うーん、健脚や!(笑)

喋るシカも出てきて大笑い。
さて、これからどんな展開になっていくのか楽しみです。
と、同時に、
届いた原作を読んでいきます^^


鹿男あをによし鹿男あをによし
(2007/04)
万城目 学

商品詳細を見る
鴨川ホルモー鴨川ホルモー
(2006/04)
万城目 学

商品詳細を見る


本日はユータウンに行っとりました。
遅めの昼ごはんを3人で食べて(犬夜叉はジム)、
くまきちの言うとおり、あそこのお肉屋さんは安いね~~~♪
今日の目玉はバラの切り落としと、100g88円の合い挽きミンチでした。
関連記事

スフレチーズケーキ

2008.01.18 (Fri)

久しぶりにスフレチーズケーキを焼きました。
これも水道工事のおかげだよ(笑)。

今日はイオン登美が丘に行きたかったのだ。ジャンナッツのティーバッグが無くなりかけで、SATYのKALDIにはどうしてか置いてなくて、
登美が丘のほうをチェックしたかった!

なのに、車が出れねぇーーー(涙)
もう、どけてもらう場所も無い。。。
ので、さくっと諦めて、最低限の郵便局への用事を徒歩で済ませ、
(生協で車に乗り込むムーさんを見かけた、お仕事中のきなりママに会った)
帰ってきてからチーズケーキを焼いた。

そういえば、新しいオーブンレンジになってから、このケーキを焼くのは初めてだわ!
前のときは庫内が狭いから上がよく焦げてたけど、やっぱりそれはなくなったね♪

cheesecake 002

冷やしてから、みさ姫と一緒におやつに食べました。
甘さ控えめ~。
クリームチーズの残りがあるから、近いうちにベークドチーズケーキを焼かないといけないわ♪クリームチーズは大好き~♪


明日はさぁやは部活お休みなんだって!朝、ゆっくり寝れる~、弁当作らなくてもいいのねぇ~~~♪と喜んでたら、犬夜叉に「母が喜んでどないするねん」と笑われた。
週に1回くらいは目覚ましをかけないでいたいのよね。

今日の暇な時間は溜まった録画消費。
『金八先生』、『SP』と『斉藤さん』
斉藤さん、面白いけど、すごく正義感あるのは分かるけど、
さすがの私でもあそこまでは無理!でも、続けて見るつもり~。

『鹿男あをによし』はまだ見てない。
週末に娘たちと一緒に見ます。

金八先生に、フックンの息子と、カッチャンの息子が出てるのが感慨深いですわ~。
関連記事

今朝のことと、昨日のこと

2008.01.17 (Thu)

超寒がり!
私じゃなくて、みさ姫です!
今日もすごく寒い奈良ですが、みさ姫の寒がり方は異常だよ(笑)
ユニクロのフリースのうえに、長いトレーナーを着て、下着もあったかい素材なのに
まだそのうえに、長いジップアップセーターを着たから
「脱げ!着すぎじゃ!脱がんかーーーーーー!!!」
と怒鳴られる羽目になったのでした。
結果、
フリースの上にセーターを着ていった。
ほんっとにもう!
中学校までは私服だから着込めるけど、高校になったら凍死すんで、あんた!
と怒る私の様子に、さぁや、大笑い。
ルンルン♪と踊りながら洗面所に去っていきました。


さて、昨日のBONJOVI、楽しかったぁ~~~^^v
セットリストにしたがってプレイリストで盛り上げてったけどね、
なんということでしょ!か~な~り!!
曲が変わってた!
そんなに変えるものなのか(爆)びっくりしたよ。
全部のアルバム持ってるわけじゃないから、知らない曲もあった。
どっちかというと、しっとり系のが多かったかなー。

もちろんノリノリのヒット曲も古いのからやってくれたよ♪
livin’ on a prayerって曲があるのだけど、
今回の始まり方がアカペラってかんじで、その途中から観客に歌わせてくれた。
一番有名なサビの部分だけど、何年も歌わなくっても歌えます♪
もちろんそんなファンが多くて、
そして、さすが大阪^^恥ずかしがらずに大声で歌う(笑)

その歌声を聞いて、ボーカルのジョンもすごく嬉しそうな満足顔で(←肉眼じゃないわよ)
「これを聞きたいから大阪に帰ってきたんだよな」
みたいに言ってくれて、私は感動♪

ジョンもちょっと高音が出づらくなってるかなーってかんじがあったり、
(けど、バラードとかのしっとりした艶は健在!)
スピーカーの高い音が割れてて、リッチーのギターソロとか、魅力が半減したってのはあったけど、
会場全体がのりがよくって、
メンバーもすごーくリラックスしててアットホームで楽しんでる様子が伝わってきたのが良かったです。

はい、私はもちろん、ノリノリ^^v
こぶしを振り上げ、両手をあげ、
左右に手を振り、大声で歌う!もちろん1回も座らない!
コンサートの基本形ですね(爆)

犬夜叉は最初はなんか恥ずかしそうなんだよねぇ。
理性を捨てるべし(笑)
ジョンたちは、私と日本の学年でいえば同級生。
ドラマーのティコなんか、もうとっくに50歳を超えてる。

終わってから、そこかしこから、30代とおぼしき男性たちが
「おれ、腰痛い」
「やばいなー、腰」
とか愚痴る声が出てびっくり!
女性たちは
「めっちゃよかった~~~♪」
って元気そうな人が多かったのにね。

若い男性、体力無いぞーーー、もっと鍛えたまえ!
ちなみに、経験上、じっとして拍手してるだけだと2時間半は腰痛くなります。
踊れば大丈夫^^v

彼らBONJOVIが頑張るかぎり、ずっとコンサートに行くぞ!おぉっ!
関連記事

BONJOVI

2008.01.16 (Wed)

今回の来日のドームコンサートツアーは今日で4日目。
その京セラドーム大阪に行ってきます♪

終わった3日間のセットリストをアップしてくれてる奇特な方がいらっしゃったので、
それを作って、今、聞きながら気分を盛り上げてるとこ~~~♪
どの曲も好きやなぁ、やっぱり^^

犬夜叉と二人で行くの。
晩御飯はお姑さんの世話まで子供たちに任せられないので、
ご飯は別々にしてもらって。
さぁやは最近帰ってくるのが遅いんだよ。
終わったあとも自主練習したりしてるみたい。
こないだの合奏のときに、1年生の音が悪かったらしくて、
部長さんに怒られたんだって、1年生の皆。
「みんな時間が無いのは一緒でしょ、ちゃんとやりくりして、しっかり練習しなさい!」と。

さぁやが帰ってくるまでみさ姫はご飯お預け!
いや、勝手にできるメニューにしたけど、一人で食べるのは寂しいみたいで。
何時に晩御飯食べるのかしらね?
英会話塾は休んでもらうことにした。
みさ姫は喜んでた(爆)。


水道工事、今日も頑張ってはります。
さすがに20分間断水するときは、インターフォンで知らせてくれた。
が、
通り抜けできない状態にして工事してるのに、通りの端っこに立て看板すらないので、
途中でバックしなきゃいけない車もあって、
用事でちょっと寄ってくれたみーこちゃんとも相談してから、
水道局に電話した。

「担当がいないからわからないんですけど・・・」とかいう男性に
「担当うんぬんじゃなくて、明日からちゃんと看板くらい立ててくださいって言ってるんです!」
って主張する私。
担当に伝言しといてくれればそれでいいのよーーー。
途中で「あ♪担当が帰ってきました♪」と嬉しそうにバトンタッチ。
その人はやたら低姿勢で
「明日からガードマンつけます!」って。
「経費もかかるので、そこまでしてくれなくていいです、看板を立ててくれれば」
って言ってるのに
「いえいえ、すみません、申し訳ございませんでした、ガードマンをたててちゃんとやりますので」って。
(だから、そこまでしなくても!!!)
・・・といいかけたけど、疲れ果てた。

極端なんじゃ!
下請けの業者に最初から指示しておきなさいよね。


BONJOVIでストレス発散してきます!(笑)
関連記事

テンション低っ!な日

2008.01.15 (Tue)

昨日の寒さで風邪をひいたわけでもなく、体調はOKなんだけど
今日はどうもバイオリズムのいまいちな日だったわ。

いや、たいしたことはないのだけどさー
ビーフシチューが、いつものル・クルーゼで同じようにしたのに
どうも吹きこぼれて、何度も拭くはめになってさぁ。。。
なんかすっごい手間どってむかついた。

そんでもって、水道の管を換える工事が前の道路で始まってるんだけど
夕方、塾に送ってくときに外出てびっくり!
駐車場のドまん前においてあるじゃん、工事車両。それどころか、他に車2台とショベルカーまで!!
で、「すいませーん、車出るのでどけてくださいな、それと、すぐ戻るから、前に置かないでね」とお兄さんに言いつけて(笑)。

こっちが「すいません」って言ってるのにさ、
「あ、はーい」だけだよ、返事!
普通はそこに「すみません、迷惑かけて」ってつけるだろーよ!
いくら公共工事の下請けだっちゅーてもよ?
実際仕事してんのはあんたらだってばさ。
いまどきの若者は顔はジロジロ見るくせに挨拶はできんのかい!とまたむかついた。

んーーー、どうもいまいちな日だったな。。。
α~ (ー.ー")
関連記事

最短滞在時間のUSJ

2008.01.14 (Mon)

みさ姫と二人、USJへ行ってきました。
2月末に遠足でUSJに行くときに年間パスホルダーは、それを使っていいんだって。
今度のパスから、顔写真じゃなくて顔認証システムってのになったので、
どんなもんかな?今度の遠足のときとまどわないかな?ってことで、
「じゃ、試してみよう」って思ったのがきっかけ。
みさ姫はお土産を買うのが目的だったみたいだけどね。

で・・・・・・今までの年間パスが1月末だったので、それを過ぎないと新しいのが使えなくって(笑)、全く私のもくろみは外れてしまったのでした^^;
意味なかったよ。
けど、みさ姫は満足だったみたい。
最近どっこもつれていってなかったからね。

9時半前に犬夜叉にJRの駅まで送ってもらって到着は10時半。
入るのに時間かかって11時。
ジョーズに50分待ちって書いてあったけど35分くらいで乗れて、
そのあとお腹が空いたからとチュロトスを購入。この1本で380円!高いぞーーーー!!!

usj-valentine-food 001

それから、WICKEDのミュージカルを見たの。
ミュージカルの場所が半分外みたいなもんで、風がーーー。私は途中でフードかぶりましたもんね。太陽の光がちょっとある外のほうが暖かかったもん。

お土産はちょっとバレンタイン仕様でした。
左下のハートのでかい代物は、計算機(爆)冬物の計算機でございますよ♪

usj-valentine 002

お土産を見てたらもう13時。
みさ姫が
「もう帰る~、寒いから」
え?もう?
いや、確かにめっちゃ寒かったんですよ、今日!

それから駅までのショッピングモールを見た。いつもは素通りだから。
たこやきミュージアムがあったけど、
チュロトスで中途半端にお腹がいっぱいの二人は中に入らず。
昨日SATYでたこ焼き食べたしな^^;

usj-valentine 004

そして、ローソンでみさ姫のおにぎりを買って、からあげくんを買って電車へ~。
犬夜叉に迎えにきてもらって、家に着いたら15時!!!

でも、みさ姫が元気でご機嫌だったのでそれでいいですー。
今はコタツで解凍されてる私。幸せ~~~♪

今日の買い物たち。スヌーピーにしては珍しい渋い缶に入ったチョコレート。
カカオ含量がパーセンテージで表されてます。
usj-valentine 005
usj-valentine 006

みさ姫が自分用に買ったもの。髪飾りとストラップバレンタイン仕様。
usj-valentine 007
usj-valentine 008

昨日は厳冬のなかマラソンの受付お手伝いをし、
今日は模擬試験と部活というふうに頑張ってるお姉ちゃんへのお土産は
usj-valentine 009

にくきゅうストラップ♪
これ、ぷにぷにしてて、めっちゃ気持ちいい~♪


関連記事

恒例の

2008.01.13 (Sun)

お鍋パーティーでした^^
ムーさんちでの新年の恒例行事。
若草山の山焼きの日に合わせてのお鍋も、来年からは子供たちは部活で忙しくてどうなるんでしょうねぇ。
今回は3家族だけでしたが、楽しくおしゃべりしまくりで、めっちゃ楽しかったです♪
ムー一家さま、どうもありがとう!

で、たくさん食べて喋ってお開き・・・ってなるところが
今日は皆いろんな用事でSATYへ行く用事もあったので、
「じゃ、SATYのフードコートでご飯食べる~?集合ね♪」
ってことで、また固まってお食事^^
みなさんそれぞれ、思い思いのものを食べてはりましたよ^^
フードコートってこういうのがいいわね。

そして、そのあとは、さくぞうはんの卒業式服を品定めにいき、
それから、怖くて入れなかったLIZLISAを団体で見に行き、
「お?意外と可愛い普通っぽいのも売ってるんだ!」
ということに全員気がつく(爆)

で、それぞれ、1点ずつお買い上げ~~~♪

lizlisa 001

細身やなぁ、すごく細い!
みさ姫でも前がとめられるかどうか。。。
これって、なかなか年頃のお姉さんたちには厳しいのでは???
値段は安かった!
DIABLEの1枚で、3枚くらい買えるわ(笑)

こそっと追加、みさ姫、今日オトナになりました^^
りーたん、仲間増えたよ(笑)
関連記事

山田太郎ものがたり

2008.01.12 (Sat)

クリスマスに、私たち両親&サンタ共同ってことで
みさ姫が手に入れたやまたろのDVD(発売日は1月9日)♪
これをゆっくり堪能するために、
時間を有効に使って、塾の宿題も学校の宿題も終わらせたみさ姫。
今朝からさっそく見ております。
もちろん私も横で、漫画読んだりパソコンしたりしながら見てる~♪
可愛いな、ニノ♪

山田太郎ものがたり山田太郎ものがたり
(2008/01/09)
二宮和也.櫻井翔.多部未華子.忍成修吾.大塚ちひろ.吹石一恵.吉沢 悠.松岡 充.菊池桃子.宇津井 健

商品詳細を見る

こうやって見ていて気がついた!
6番目の子供の男の子!「暴れん坊ママ」に出てたユウキじゃ~~~ん!
やまたろのときは、セリフも殆ど無かったし、全然気がつかなかったよ!
やっぱり可愛いな~~~♪

『斉藤さん』は録画してあるけどまだ見てない。
見た人、どうだった?面白かった???
昨日の『エジソンの母』はリアルタイムで見ました。
これ、私は気に入ったよ~♪
子供も憎めないし、なんか話が面白い。
ただ、1年生設定にしては、子供たちがちょっと大きい?ってかんじたかな。
それと、伊東美咲ちゃんの背が高い!!!
黒板も低い設定なんだろうけど、黒板の上まで頭が届いてるって!!!

全部のドラマを見る暇はいくらなんでも無いので(笑)
淘汰していかなくちゃいけないわねぇ。

嵐の新曲、2月20日なんだけど、
初回限定盤、予約するのに苦労したわ^^;
楽天もセブン&ワイも売り切れとかばっかりでね。
アマゾンでさきほど開始されました!



我が家は通常盤と同時に購入します^^みさ姫と二人で担当~♪
関連記事

ボーダー

2008.01.11 (Fri)

EASTBOYのバーゲン残り物で発見♪
ボーダーってやっぱり好き^^
あ、そうか、みさ姫のボーダー好きは私の影響かも(笑)。

borderknit 001

今日は実家の母とイトーヨーカドーで待ち合わせてランチ。
我が家から10分のこの大型スーパー、母とこからは車で1時間45分。
本当に済まないねぇ。。
年末からの事情でちょっと我が家には来てもらえなく・・・。
はぁ、なんでこんなに気を使わなくてはいけないのか。。。
あ、いかんいかん。
足し算の人生だったよね^^;

金曜日、たいして人がいなくてちょっとさびれてる(?)ヨーカドーで(笑)
母とふたりウロウロしてました^^
お喋りしながらね♪


帰ってきてしばらくしたら、雨が降ってきた。
今日は天気予報どおりだわー。
明日とあさっても雨なんですってねぇ。

さぁやは部活と模試で、この3連休ずっとお弁当が要るの、しくしく(涙)。

成人式が月曜日だっけ?雨降ったら晴れ着、大変だろうなぁ。
そういえば、昨日さぁやが戸田恵梨花ちゃんのCM見ながら
「私、着物って好きなんだよね♪なんか癒されるっていうか♪」
って言ってた!
私とはほんっと趣味が違うね、
高校のころは、着物なぞ着てみたいとも思わなかったし、
クラシック音楽も大嫌いだったわ。
中身と育ち方をご存知の方はともかく、
チェロを弾いて、クラシック音楽が大好きで、着物も好きで・・・・なんていったら、
むっちゃくちゃお嬢様みたいだなー(爆)

で、「成人式に振袖着る?」って聞いたら
嫌とは言わなかったよ!
ただ、「もったいない」とは言ってたけどね。
私は成人式にも出なかったふざけたやつだったので参考にならないのですが(笑)、
振袖って・・・活用できた?作ってよかった?着てよかった?
どなたかアドバイスをお願い♪
あと4年の間にじっくり考えなくちゃいけないもん^^
関連記事

足るを知る

2008.01.10 (Thu)

うちの購読新聞は産経。少数派であります(笑)
けど、正論や産経抄やらの論調が好きなので、どこの新聞が勧誘にきて、いっぱい値引きしてくれるとか誘っても、絶対に変える気はありません。何のサービスも無い産経からね(笑)。

9日付の正論で、作家の曽野綾子さんが書かれた文が、
いつも私が考えてることと結構似てたり、自戒を促されるものだったので、真剣に読んでました。
詳しくはこちら

『どこまで恵まれれば気が済む』という大見出しで始まった文章。
読売新聞社が行った全国世論調査で、
30代、40代では自分の心の健康に不安があると答えた人が40%にもなったそう。
戦争も無く食料危機もなく、爆発音も無しに比較的安全に暮らしていける国に住んでいて、なにがストレスなんだろう?と曽野さんはおっしゃる。
ストレスは、『自我が未完成で、すぐに単純に他人の生活と自分の生活を比べたり、深く影響されるところに起きるもの』なんですって。

比べちゃうよね、確かにね。

曽野さんは、自分の弱い部分を補うために、足し算して人生を考えるようになったそうです。
人間、つい引き算してしまわない?
「あの人はあれを持ってるから楽しいんだ、私は持ってないからちっとも楽しくない」
とかさ。
けど、健康でちゃんとご飯食べれて寝る場所があって・・・とかって、それだけで幸せなはずなんだよね。

五体満足で生まれてきてくれて、それだけで幸せだったのに、
色んな要求や期待をしてしまって、子供との関係が悪くなったり。

就職できただけで幸せなのに、仕事内容にいつも不満を抱えてたり。

たまたま同じ9日の報道ステーション(ここの論調は嫌いだけど、見るものがないとき多いから見る)で、北京の取材をしててね、
90歳を超えてなお元気な理髪師さんのインタビューをしてた。
北京もオリンピックを控えて、高度経済成長時代を迎えてるでしょ?
色んな場所に再開発で立ち退きをさせられたり色々あるみたい。
懐かしい風景が消えていったり・・・。

そのおじいさんが
「足るを知ることが大事ですよ」って言ったの。

正論の曽野さんの文章を読んだ同じ日だったからね、なんだか心に沁みたのでした。

私の今日の幸せ加算ポイント。
缶・ビン・ペットボトルの回収日だったから私がごみをまとめてると、みさ姫が
「学校へ行くときに持っていくの手伝うよ」
と自ら言ってくれて手伝ってくれたこと^^
さぁやは後から自転車押してきたけど、その収集場所で立ち止まってくれたこと。
優しい娘を持ったこと。でもって、そんな娘に育てたのは私だっつーこと(笑)^^v
関連記事

じゃじゃ~ん♪

2008.01.09 (Wed)

雑貨の福袋なり~。正確には箱ですが(笑)。
リンクのとこにもある楽天のZAKKAセールズっていうお店で買いました。
ここ、普通の商品もけっこういいんだけど、
ほっとんど売り切れなのが難点。
ただ、対応は迅速でしたよ。

zakkahukubako 001

みさ姫と二人で昨日わくわくしながら開けて、
欲しいものを取り合いしたり、そこらへんに飾ったり、楽しい時間を過ごしました。
ほとんどのものが、色んなことにちゃんと収まったから、びっくり!

私のお気に入りは、奥の薄い緑の水玉模様のブリキ缶。
持ち手は木です。
これに、トールペイントの材料をいれて教室に持ってくことにした~♪


今日はみさ姫はご機嫌でひとりで遊んでた。
ニノが主演の『山田太郎ものがたり』のDVDボックスが今日発売で、
クリスマスプレゼントってことで今日アマゾンから届いたの。
そして、ゆきんこさんからは、カウントダウンコンサートのニノのうちわが届いて♪
(ありがと~^^v)
ご機嫌のまま、
やっぱり発売日が新年明けてからだったので遅れて届いた横浜の叔父叔母からのクリスマスプレゼントである『ルーンファクトリー2』(DSのゲーム)をやりまくってます。
合間に学校の宿題と塾の宿題^^;
ま、小学生のうちは楽しんでおけ!(笑)
関連記事

アクセ福袋

2008.01.08 (Tue)

楽天のお店で衝動買い。
暇な正月のことでした。。。いやぁ、便利すぎる世の中ってまずいよね(笑)

アクセサリー福袋 002

初めてのお店で買ったのでどんなものかさっぱり・・だったけど、
なかなか華やかで良かったかも。
さぁや対象で買ったの。最近はお出かけのときとかは、ネックレスとか、していくようになったからねー。

そのなかで、一番さぁやに似合いそうかなーって思ったのはこれ。

アクセサリー福袋 001

シンプルな洋服につけたら可愛いと思うんだー。
さぁやは意外と女の子らしいものが似合うと思うので。

ピアスがやっぱり入ってたのが残念。
すごく可愛いのだけど、誰もピアス穴開けてません(笑)。
まぁ、どうにかしましょう^^;


話は変わるけど、みさ姫の6年のクラスには、私学を受験する子が何人か居ます。
そのなかでも、難関中学を目指す男の子二人は、今日からしばらくお休みだそうです。
受験日はもうちょっと先みたいだけど、
インフルエンザとかにかかったらダメだから、お休みするそうな。

そうかー、そんなことまでするんだね。
まぁ、今までかけた努力とお金と時間を思えば、そうなるかな。
そのうちの一人は、みさ姫と1年生からずっと同じクラスで、けっこう気の合う子。
どんだけプレッシャーかかってて、早く受験が終わって欲しいと思ってたかも知ってるので、
ぜひ受かってもらいたいと思ってるそうです。

関連記事

採れたて♪

2008.01.07 (Mon)

復活いたしました^^v

今日は七草粥ですね。昨日、旦那に連れてってもらったイオンで、七草粥セットを見て、
「あ、これなら家にあるカブでいいじゃん♪」と(笑)。
ええ、今日の晩御飯のためにさっき庭のプランターから引っこ抜いたスズナ(かぶ)でございます。

nanakusa 001

すずな以外は入らない予定(笑)の、和風鶏出汁のお粥にしようかなと考えてます♪


3学期始まりました~。お弁当も今日から。
みさ姫の給食は木曜日から。
また普通の日々が始まりますね~^^頑張ります!

関連記事

ただ今

2008.01.05 (Sat)

38度7分なり~
なんか笑ってしまうわね(-.-;)
やはり漢方を処方してもらうべきだろうか?明日になれば熱は下がるのだけど。

さぁやは今日から部活、みさ姫は塾。犬夜叉が土日でお休みで本当によかった♪

皆さんには湯豆腐を食べてもらいます。私?私は無理だな(´~`;)

では!明日の更新はお休みしますねm(__)m
最後の冬休みの1日をお楽しみください♪
関連記事

TVばっかりの日

2008.01.04 (Fri)

ごくせん、5話まで続けて見た!
みさ姫もさぁやも気に入ってた~。
知らんかったが、小栗くん、松山ケンイチとか、
今をときめくそうそうたるメンバーだったのねぇ~♪
マツジュンは、やっぱりかっこよかったよ^^

あと、録画してあったやつでは、
翔くんが爆笑問題と一緒に司会してた「ニッポニア学習帳」っていうのも見た。
これは、翔くんはたいして出てなかったけど、
日本大好きの外国人のひとたちが、日本人も知らないニッポンを紹介するもので
これがためになったのなんのって!
伊勢神宮から、京野菜まで、なかなか勉強になりました。

ブルーデー、始まりました。
なので、ちょっとダウン気味。
だけど、晩御飯のしたくとかはできた。
もちろん、痛み止めは時間ごとにしっかり服用中。
明日からの二日間は怖いです(涙)、痛み止めも効かないし。
けど、もしかしたら軽いかもしれないし、
うん、そっちに期待しよう。

もうちょっとしたら「のだめカンタービレ」を見ます♪
関連記事

またお買い物(笑)

2008.01.03 (Thu)

どんだけ暇やねん!な我が家です~^^
今日の写真はクリックで大きくなりま~す。

犬夜叉が買ってくれたミスドの福箱。目当ては、カレンダー(笑)トイレにちょうどいいサイズなのだ^^v
hukubako 001
hukubako 002
10個のドーナツたちは、定番のもの。ポンデの2段の器には何を入れようかねぇ。去年のピングーの入れ物は、ファミリーチョコ入れになってます(笑)。


近鉄の子供服のバーゲンは今日から。
なかなかの人でした。
うちのお目当てはDIABLEです。っていうか、それしか無いね、選ぶものが。
それは右の写真です。
hukubako 003
hukubako 004

左のジャンスカは私のもの(笑)コムサイズムなので、元値段もそんなに高くなく、30%オフで1万円以内!
これ、手持ちのジャケットと合わせて卒業式に着るつもり。
みさ姫のも、高校役員のものね。
さぁやと共同で着れるなーと思って9号サイズにした。
今までは9号が余裕だったはず・・・なのに、
ピッタリだよ^^;ちょっとショック。
それに、絶対に太れません!
試着したら、まぁまぁ似合ってると娘たちが言うので買いました。


太っちゃダメと言われつつ、さぁやに「やめとけ」と言われつつ
強引に買ったアンテノールのケーキ。昨日と今日だけ売ってる限定もの。
マンゴーチーズケーキクリームが挟んであるって書いてあったかな。
おやつに食べる~♪
hukubako 005
godiva 001
右の写真はGODIVAのチョコ。お正月なので、特別にみさ姫の希望をきいてあげて、買いました♪
奈良ファの駐車場は満杯にちかく、人もどんどん増えてきて、
「みんな暇なんやなぁ~♪」と。
ま、その暇なとこがいいんだろうね、正月は。

080103_081803.jpg最後はくまきちが車窓から送ってくれた富士の写真。
今日から彼女一家はTDLなんですが、
なんと!
昨日、長女ちゃんが熱を出したってことで、
ほんまに心配してたのよ!

どうにか、行けたみたいで、良かった良かった^^
TDL、混んでるみたいですねぇ~。

元気で帰ってきてね~~~♪


関連記事

おみやげ

2008.01.02 (Wed)

新年早々いただきました♪
知事の顔に笑わせてもらったわ~~~^^
味はどうかというと、日向みかんの香りがして、美味しいです
固めのクッキーですね。

miyazaki 001


新年2日目、まったり過ごしております。
でもね、朝から掃除機はかけた。
家族全員がうちにいると、とっても埃っぽくなるのは何故?
動くと埃が舞い上がるんでしょうかねぇ。

待ってたら始まらないブルーデー。そのために実家に帰るのをやめ、御節を作るのもやめたというのに、何故ここにきて狂うかね?あんなに嫌味なくらい正確だったのに(笑)。
どうせなら、明日の子供服バーゲンまで持ってくれればいいなぁ。昨日、SATYで戦利品がなかったみさ姫が期待してるので。しんどかったら行かない、いや、行けないって言ってるのでね。

2日といえば、箱根駅伝ですよ!!!
毎年のお楽しみ~♪
今年は順位がけっこう入れ替わって面白いね。
前に駅伝の本を紹介したのを覚えてはるかしら?

風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る

なかなか面白いですよ。
関連記事

2008年、明けました!

2008.01.01 (Tue)

今年の買った御節はこんなかんじでした。
手前のオードブルはたいしたことなかったので、今度買うことがあったとしてもパス!
けど、黒のお重の生協の御節は味も薄くて、甘すぎず、まぁ合格なり~。
自分では作らない食材も入ってるので、これはこれでいいかも。

osechi2008 001


年末にちょっとムカっとすることがあったので(同居ということを考えると想像つくかと思いますが(笑))
ちょっと「めでたい」気分にならなかったので、
今回はおとその道具も出さなかった!

・・・って新年早々から、すんませーん(爆)

年賀状見て、パソコンしてたら、玄関のチャイムがピンポーン♪
ペリカン便でした。amazonで頼んだものが来たぞ!(薔薇の写真のカレンダーなり)
いつもの配達員さんと「今年もよろしく」とご挨拶。
全く私らしい始まりとなりましたとさ♪

みさ姫がSATYの初売りに行きたい!というので、これから行ってきます~♪
夜も手抜き!
今回は実家に帰らないし、三が日は思い切りダラダラして過ごしたいと思ってますよ^^

では!今年もよろしく♪5757

(追記です)
SATYの初売り行ってきました!
地下の駐車場とかは満車だったよー。
犬夜叉はスニーカーの福箱。さぁやは、洋服の福袋。
みさ姫はサイズのあう店が無いので今日はパス。
私はセールのセーターと、
柿安のお肉屋さんの3150円の福袋を買った♪
これ、美味しそうなすき焼き肉が600g、すき焼きのタレ、レトルトカレー1箱、ハム2パックが入ってた♪
明日はすき焼き!今日の夜は御節の残り!(笑)

今年に入って寝たから、初夢でいいんだよね?
あのね、
嵐が出てきた!
それも5人ダブルハート
もう最高でした!
初夢としては、これ以上無い夢だったわ~~~かお
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。