スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年もよろしく♪

2007.12.31 (Mon)

nezumi 001

写そうと思ったら、急に晴れてきて、ハレーションを起こしてしまった。
まぁ、今年の締めくくりの写真もこんなもんです(笑)

今日は晴れてるのよ。でも、ものすごーーーーーく風が強い!
洗濯物がやばいです(笑)

朝から、風呂、トイレとか、冷蔵庫の上を小掃除。
生協からのおせちも届いて、新年を迎える準備はだいたいOKかな。

来年の抱負です!
『大掃除が要らない家にする!表だけじゃなくて、棚の中も引き出しも全部!』

これを守って生活していきたいと思います。
切実な問題なのよね。
一度にいっぱいの掃除をしようと思っても、もう体力がついていかない(笑)
そして、変な話、いつ命がなくなるか分からないでしょ?
残されたひとが困らないように、綺麗に整理もしていきたいなぁ・・・なんて思うのでありました。
あ、これは前向きないい意味ですからね^^

娘たちとの時間を大切に、夫婦仲良く暮らしていきたいです♪


話題があちらこちらに飛んで、コンセプトの統一できてないブログでしたが(笑)、
いつもコメントをくださる皆様、コメント残さずとも見てくださってる方々、
この1年どうもありがとうございました。
来年もお互い元気で頑張りましょう~!よろしくです!
スポンサーサイト
関連記事

ロクシタン

2007.12.30 (Sun)

弟夫婦が娘たちへのお年玉を送ってきてくれました。
私は昨日送ったので、今日着くかどうか微妙なとこだな^^;

で!
そのお年玉と一緒に、義妹のヨメちゃんが私にくれたもの♪
おお~~~!ロクシタンじゃないっすか!
くろっちのブログでも話題になってたときあったよね~^^
興味はあるけど、なんせ高いので、「ま、いいか」となってたのでした。

ヨメちゃんは皺が薄くなったと喜んでおったわ。
私から見ると、全然シワなんか無いけどねぇ、けど、色白だから、ケアには気を使うかもね?
リピーターになってしまって、使い心地が良かったので、私にも~と思って買ってくれたそうです。

ロクシタン 001

超嬉しい~♪
いいな♪義妹!弟よりいいぞ(爆)

早速使ってます♪

シワは、深いので(笑)まだまだ結果はでませんが、
ハンドクリームのほうは、さぁやの手あれが今朝はマシだったよ~。
シアバターは無香料だけど、ハンドクリームは薔薇の香りで、優雅なかんじですよ。


今朝は大急ぎで洗濯とかを済まし、
さぁやと二人、自転車で映画に行ってきました。
『アイ・アム・レジェンド』
こ、怖かったーーーーーー!
もう心臓バクバクです。
隣に4人の高校生くらいの男子がいたのですが、
彼らも「怖い・・・な?^^;」
「おれ、怖いのキライなんだよなぁ」とつぶやいてました。

さぁやと私は途中で腕を組み合って、恐怖に耐えてました(笑)
最後のほうで、いっぱい化けものが出てくるくらいのほうがマシ!麻痺しちゃって、感覚が^^;

いつ出てくるか?とかの恐怖のほうが耐えられません(涙)

一足先に犬夜叉はこれを見てきてあって、
「最後の終わり方が納得いかん!」と怒ってましたが
私はもうどうでもいいです(笑)
恐怖を十二分に味わえたので、それで1000円の元手は取ったと言えましょう^^


フラフラになりながら映画館を出て、
さぁやの英文法の問題集を買って(原仙作の標準問題精考、私も使ってた懐かしいやつ)
お昼ごはんにケンタを買って帰りました~。

自転車、行きも帰りも向かい風でむかついたーーー(笑)なんでやねん?


さて、今年は本当に特別な掃除とかはしてません。
ちょこちょこ掃除で十分にいけそうなので、大変なとこは春にしようかなってマジで思ってます。
と言ってたら、正月の鏡餅も買ってません(爆)明日・・・・・・かな^^;
関連記事

セロ弾きのゴーシュ(笑)

2007.12.29 (Sat)

じゃなくて、セロ弾きのさぁやです^^v
昔、この題名の本を読んだなぁ~♪
セロ=チェロと知ったのはいつのことでしょー?

これをブログに出してもいい?と聞いたら
「ぎゃぁーーー、やめてーーー」と言ってたけど、
さほど反対もしなかったので、本邦初公開いたします♪
イエ~イq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



まだ1年も経ってないのだねぇ。
だけど、あと4ヶ月ほどしたら、今度は自分が先輩になって後輩を教える立場になるわけで。。。
大丈夫なんでしょうか(笑)

休み中に弾くんだと言って、持って帰ってきた(正確には、私が迎えにいった)チェロ。
一般人の部屋のなかでは、大きくて驚きます(笑)

今は、春の定期演奏会に向けてと、
卒業式は弦楽だけの生演奏なので、その練習をしてるそうです。

more »

関連記事

全日本フィギュア 女子フリー

2007.12.29 (Sat)

感動した!まずはその一言!(笑)

いずみっちが声をかけてくれたこの大会。
当然TVで見るものとしか思ってなかったので、棚ボタってかんじであります^^v
こないだのMISIAもそうだったし、あぁ、なんか幸せ♪

なみはやドーム、行ったことないねぇ、どこなんだろ?
門真南っていう鶴見緑地線の駅のまん前でした^^v
手前にローソンがあって、そこでちょっと食べ物を購入~。レジは行列だったわ。
我が家からドアtoドアで、1時間半ってとこでした。
乗り換えは多少歩くけど、そんなしんどくもないかな?

到着して手荷物検査を軽く^^
で、中に入ってびっくり!
え?もうすぐそこに観客席のうえのほうが見えてるじゃない???
ついたての向こうはリンクだよーーー!

ちょうど女子フリーが始まるところ^^
19~24位の第一グループは、ジャンプがけっこう決まるな~と思っても、
ステップがモタモタして見えたり、
けど、素人が見てて「けっこういいんじゃない?」なんて思ってたら
意外と技術点が出なかったり。
なんせ、八木沼さんの解説が聞けないので(笑)、トリプルアクセルくらいしか、技の違いが分からないですよ^^;

キスクラの様子も大型モニターには写されません。
TOKIOの国分太一くんの姿もないで~す。
ところが!
13~18位の第二グループの最終滑走が、浅田舞ちゃんだったのですが、その2人前くらいから、カメラにも人が配置され、天井に吊るされたロボットカメラも急に動きを開始!
モニターに登場の様子から映されたのは、舞ちゃんからでした。
はっきりしとるのぉー。
やっぱり、人気があるか、実力がなければ認めてもらえない世界なのね。

長くなりそうなので、追記へ続く(笑)

more »

関連記事

紅茶頒布会

2007.12.27 (Thu)

フェリシモの紅茶頒布会も来月で1年。
しばらくは休憩しましょう^^
こんだけ溜まってましたー(笑)

teacan 001

左から『スタッセン』のキャラメルフレーバーティー。
『プラティシ』のウバティー。
『ルールコンドラ』のミルクティブレンド
『サンジャイ カプール』のアッサムティー。

今回の頒布会で嬉しかったのが、
まるで私がミルクティーが大好きなのを知ってるかのような配布だったこと♪
そして、知らない茶園のオーガニックティーが多かったこと。

最近、ゆっくりお茶を飲むことも少なくなってるのが、ちょっと残念。
お茶会開かないとねぇ~♪


それにしても、特に何もしてないのに、年末って忙しいですね?
なんでだろう???(笑)
関連記事

クリスマスの後片付け

2007.12.26 (Wed)

本日は、クリスマスツリーの片付けから始まり、
トールやドライのクリスマス作品もお片づけ。
納戸とリビングを行ったりきたり。

そして、昼からは、イルミネーションの取り外し。
全部はできなかったけど、とりあえず外してまとめておけば、
あさってからお休みの犬夜叉がちょっとでも楽だろうーと。。。

これがまた大変で。。。
今度つけやすいようにと考えると、綺麗に綺麗に結んだり、たたんだりしなくちゃいけないのであった。
飾りつけは楽しいけど
お片づけは地味~~~~~な作業だねぇ。

そんなとき、
私の後方から大きな歌声が
♪もぉーいーくつねーるーとぉ~、お~しょう~がつ~~~~♪
振り返ると、4歳くらいの女の子。
お母さんに手を引かれてお散歩してた^^

お母さんが恥ずかしそうにニッコリして。
私も「そうやんねぇ^^もうすぐお正月やなぁ♪」
とニッコリ。
そして、バイバイと手を振ると、可愛く振り返してくれた。
癒されたわ~~~♪

そうだねぇ、子供のころは、お正月も楽しかったな。
やっぱ結婚してからだなぁ、正月があまり楽しくなくなったのは^^;


今日は訃報がありました。
みさ姫と同じクラスの女の子のお母さんが亡くなられたそうです。
明日のお通夜に行ってきます。
ちょっとショックです。
関連記事

メリークリスマス

2007.12.25 (Tue)

つい忘れがちというか、気合が抜けがちなんだけど、
今日がほんとにクリスマス♪
イルミネーションも今晩が最後です。
明日にはクリスマスツリーも片付けなくては!

xmasdinner 001

ゆうべのディナーはかなりの手抜き^^;
ハートのルクルーゼに入ったボルシチは、業務用の缶詰(生協)。
手前のポテトとチーズのキッシュは、冷凍(生協)。
私が作ったのは、煮込みハンバーグと、フライドポテトと、ブラウンマッシュルームの炒め物だけだー(笑)。

そして、シードルを開けました^^
お酒といってもアルコール度数3%なので、ジュースみたいだったけど、
甘くて美味しかった~♪


ドンクでこんなパンを買いました。
お正月はどんなパンを作ってくれるのかなー?楽しみです♪
donq 001



下の記事にも書いたけど、
お給料日だったし、お年玉のために銀行へ行ったら、
キャッシュコーナーも長蛇の列だし、窓口は15分待ちだし、
なんか疲れました~。
その銀行では、フロアの案内係として友達が働いてるので、
仕事に差し障りがない程度に喋ってたんだけど、
「今日から4日間は仕方ないわー」と
その後も忙しそうに飛び回ってました。
お疲れ様です!


サンタが来ないツリーの下は寂しかった。
サンタ役は眠くて辛かったけど、次の日に、娘たちが歓声をあげながら、
包み紙をビリビリしてる光景が懐かしく思い出されました。
来年は「サンタが来なくても、ツリーの下にプレゼント置こうか」と話し合ってたみさ姫と私なのでありました^^
関連記事

激混み

2007.12.25 (Tue)

bank.jpg


15分待ち~、お年玉の新札に代えたいだけなのにね~。
関連記事

もうすぐサンタがやってくる^^

2007.12.24 (Mon)

クリスマスもいよいよ明日。子供たちは明日の朝を心待ちにしてるでしょうね~♪
これは、横浜の叔父叔母から届いたクリスマスカードです。
お菓子の荷物のなかに入ってた組み立て式のもの^^



北国のお城を出たサンタさん。
そろそろ街の上空に差し掛かってるところかな~。

xmascard2.jpg

我が家の子供たちにはもうサンタさんは来ませんが(笑)
プレゼントはたくさん貰う&貰う予定なので、OKでしょう。


今年のクリスマスケーキはこんなのです。
チョコレートケーキ。みさ姫が喜ぶ♪
サンタがチェロ・・・・じゃなくて、コントラバスを弾いてます。

xmaschocolatecake 003

今日のメインメニューは、煮込みハンバーグ。
みんなところは何を食べるのかな~♪


昨日のコンサートのパンフレットです。
曲名は私には懐かしいものだったけど、
みさ姫やさぁやは
「初めて聴く!」と言ってた。
ジル・ガンブスさんという、ポールモーリアから後継者と指名されたかたがメインでピアノを弾かれて、指揮もする・・・というコンサートでした。

GillesGambus.jpg

各高校から参加した生徒の皆も、プロに混じって遜色の無い演奏をしてくれてて、
聴き応えがありましたよ。
いい経験になっただろうなぁ。
間には、期末テストもあったし、色々すごーく忙しかったと思うんだけどね。


では皆さん、素敵なイブをお過ごしください♪
関連記事

MISIAのコンサート

2007.12.23 (Sun)

『みかづきの夜に逢えたなら』のlavanderちゃんに誘ってもらって行ってきたMISIAのコンサート♪
いやぁ~~~、上手やったなぁ~♪
ここんとこ、歌を聞くというよりは、
キャラを見るっていうコンサートが多かったので(笑)、
彼女の音域や声量にびっくり!
ステージはシンプル!大型モニターがないコンサートなんて、ひさびさに行ったわ~。
なんか新鮮だった!



客層は、男性のほうが多い?
カップルがやたら多くて、年齢層としては30代が多いと見た。
その夫婦に連れられた小さい子も居たんだよ、これはびっくりしたな。

そして、そして!
lavanderちゃんと初のご対面♪
IMPビルのマックで待ち合わせしたんだけど、
すぐ分かった^^
可愛くて若いぞ、lavaちゃん!とても高校生の娘が居るようには見えないな。
いいね、友達みたいな親子で^^v

いつもブログでお話してるので、全然違和感なく、すーぐに打ち解けて、
挨拶もそこそこに、いろんなお話ができました~♪
ほんまに楽しかったわ☆⌒(*^∇゜)v

雨と風がひどかったのだけがマイナスポイントだったなー、けど、これは誰にもどうすることもできんもんね。
今度は、奈良でランチしよ~♪連絡待ってます!


昨日はMISIAの前に、わた兄のコンサート^^
これもすっごく良かった~~~♪なんか、かっこよさが増してきてるよ。
曲は山下達郎の『クリスマスイブ』
男の子二人の連弾です。
先生も、安心してノリノリで聴いてはりましたなぁ~。
また機会があったら聴かせてくださいな♪
そのうち、さぁやとわた兄で、ピアノとチェロのコラボで演奏を披露できたらいいね~。
チェロがガタガタかもしれませんが(爆)。


そして、今朝は近鉄百貨店へ。
お姑さんが、孫たちのクリスマスプレゼントに洋服を買ってくれるというので、家族で出かけてきました。
私は、悲しいかな、みさ姫の卒業式の洋服選び^^;
このセット、150cmサイズ4点で、5まん6せんえんなりよ(号泣)

misasuit.jpg

ムーさん、ゆかりんのとき、ジャケットにするなら、これにして♪
お願いー、着てやって~~~。
ゆかりんは細いから、きっとかおりんのは大きすぎると思うよ、うん!


さて、これから、さぁやの先輩が出演するイージーリスニングコンサートのため、
なら100年会館へ出かけてきます。
帰りにSATYでお食事♪お姑さんはおうち、犬夜叉はコスパのあと、どっかでご飯だって~。
では!
関連記事

携帯から

2007.12.22 (Sat)

今、電車の中です。
lavaちゃんに誘っていただいたmisiaのコンサートを聴きに行くとこ♪
そのまえに、みーこちゃんご子息わた兄のピアノ連弾を聴いてきました♪
な~んかかっこよかったぞ!

帰りはかなり遅くなると思うのでコンサートの様子は明日UPするかも♪
では!
関連記事

駿河やのどらやき

2007.12.21 (Fri)

三笠って昔は呼んでたなぁ、私。
けど、今では「どらやき」であります。
駿河やは昔から馴染んだ味。
実家の母が買ってきてくれました。

遺伝かどうか(笑)、さぁやもみさ姫も大好きなのですよ^^
みさ姫は、昔は餡子があんまり好きじゃなかったけど、
最近はぜんざいをリクエストするくらいの餡子好きになってきましたね。
もうトシ???(爆)



さぁやはカロリーを気にするので、
和菓子のほうがいいみたい^^
乙女心でありますなー。

今日は二人とも終業式だけど、さぁやは弁当持ちで部活
こんな日くらい休もうぜーーーと思うけど仕方ない^^;
ほんま、熱心な先生だよ。独身やからなー。音楽に賭けてるってかんじ。

ただいま三者懇談期間で、教室が使えなくって、
普段は使わない教室で部活動してるんだって。
これが、日が当たらないとこらしくて、寒くて寒くて、皆ガタガタしながらやってるらしい。
昨日は、帰ってきたらコタツにもぐりこんで出てきませんでした。
仕方ないので、ココアをつくって飲ませたら解凍できた(笑)

今日はもちろん保温弁当箱にして、お茶も熱いものにしときました。
ついでに、背中にカイロ貼っておいた^^vちょっとはマシかなー。


で、三者懇談なんですが、
話すこともなく、10分で終了~♪
入学してからこっち、模試のたんびに偏差値がずっと上がってて、
とりあえずは言うこと無しかな。
ただ、数学と英語は一日にどちらも1時間は勉強するように!って言われてました(笑)。
平日でも3時間は勉強しなきゃいかんそうですー。

懇談に行って帰ってきても35分しか経ってない♪
近い高校、万歳!でございます^^v
関連記事

Wiiのソフト二つ

2007.12.20 (Thu)

ここんとこWiiにハマってます^^
犬夜叉が買ったのは、Fit。
私は、ダンスダンスレボリューション♪
床にシート状のコントローラーを置いて(本体と接続)
手には、リモコンとヌンチャクを握って、
ダンス開始~~~♪

・・・・・・・・難しい( ̄~ ̄;)??
ダイエットモードで30kcalを消費するのに、5曲くらい踊ったかなー。

dance revolution 001

フリーモードで踊ったら、
観客のブーイングがすごくて、途中で「FAILED」とか出て、
強制終了ーーーーーーーー(爆)

踊りきっても判定はDか良くてC!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
笑えるーーーー!!!

まぁ、この際、ダイエットのためには、上手か下手かなんて関係ないのだ!!!
Fitと合わせて、楽しみたいと思います♪

ダンレボの左隅にちょこっとあるのは、
ディズニーのお姫様が出てくるちょっと対象年齢が低いゲーム。
簡単なのは分かってたけど、
リモコンを魔法の杖代わりに振って・・・とかいう文句に惹かれて(笑)買ってしまいました。
みさ姫がやってま~す。
終わったら、良かったら貸し出しますよ^^
妹さんたち♪


ところで!
みさ姫が塾ですごい話を聞いてきたんだけど!
先生も言ってたから本当らしいんだけど、駅前の銀行(どれかは不明)に強盗が入ったらしいいの!
犯人は逃走中らしい。
誰かニュースで見たひと居る???
関連記事

ほうれん草じゃなかったよ!

2007.12.19 (Wed)

みさ姫が担任の先生に頂いてきた種。
ほうれん草と思って育ててたのは、コカブでした!(笑)
ほうれん草はどうやら無かった模様。
もうひとつのプランターは、どうみても、コマツナ(コカブと思ってたけど)。

試しにひとつ引っこ抜いてみました。
おぉ~~~♪カブだ!確かにカブだ!
これ、2cmくらいなんですけどね^^;
もうちょっとおいておいたら、もう少しは大きくなるかなぁ?
だけど、めちゃくちゃ美味しそうです^^v
完全無農薬野菜!イエ~イ♪
好き嫌いの多い我が家だけど、野菜だけは結構なんでも食べれるのでした。

kabu 002



さーて、話は変わって!
UFOに関する政府の公式見解って・・・そんなものする必要あんのか?
と、朝からのニュースを見て思ってしまいましたよ(笑)。
未確認やから、U(unidentified)なのにね。
identifyしてしまったら、呼び名変えなくちゃいけんじゃん!IFOって!(爆)

で、みさ姫が宇宙人なんておらんのちゃうん?っていうから、
犬夜叉とうちで、「いや、絶対おる!」と。。。
この広い宇宙に自分ら地球人だけ・・・なんて、おかしいやんね?

そんで、みさ姫に
「実は、隣に居るひとも、宇宙人やったりするかもよ~」
と言ったら、私の顔をマジマジと見るから
「いやいや!お母さんは地球人やから!」(爆)
私が宇宙人やったら、あんたもそうじゃーーー(笑)。
関連記事

薔薇のせいで肩凝り

2007.12.18 (Tue)

全然めっちゃ途中経過なんだけど、
昨日の思い入れが強かったので(笑)、アップしちゃいま~す♪
ちゃんと完成すると、もうのごーーーく素敵でゴージャスなものになるはずなの。



ペイント教室の皆さんの感想は、
「砂糖菓子の薔薇みたい~♪」ってとこです。

大胆にもアップにしちゃいますよ(笑)
ただし!!!
先生さまの加筆が入っております、うふっ♪
だって、
一筆塗って、ドライヤーで乾かし、またまた描いて乾かして・・・
1個描くのに疲れ果て、
そして、最後には、どの花びらがどうなって、どこが陰なんだか、つながってんだか、
訳分からんようになるのよねー。
はい、言い訳です(笑)

tolerose2.jpg

この作品のヤマは超えたっていう話なので、
次からはサクサク進むのではなかろうか???

この薔薇だけで、2日間のレッスンを費やしましたからねぇー。
ほんまに私にしては、頑張れましたよ、根気良く^^

しかし、
作家さんによって、薔薇って色々で・・・・
他のメンバーも薔薇を描いてたりする人が多いんだけど、
すご~~~く細かくて美しくて。
ほんとに素敵だよ♪

お花ってさぁ~、本物でも、こういう描いたものでも、
癒されるよね^^v





関連記事

朝から

2007.12.17 (Mon)

出ずっぱりでした^^
トールペイントと、みさ姫関係のクリスマス会。

トールの作品は明日写真を撮って、途中経過を見ていただこうかしらん。
めっちゃ苦戦しております。
なんせ、本格的な薔薇は初挑戦。1個終わるたんびに、「はぁ~~~~」とため息をついて、背中を伸ばしておりましたよ(笑)。

今日は、奈良はおん祭りのお渡り式の日で、
奈良市立の学校は、早帰り。
みさ姫は2時間の授業だけで帰ってきます。
それをすっかり忘れて、丸一日のトールを入れちゃった私^^;

けど、いつも遊んでる仲良し3家族でクリスマス会をする~ってことになって、
私は不参加だけど(ケーキだけ食った)
みさ姫だけ、ムーさんちに直帰りさせていただくことに~。
当然、お昼ご飯もそちらで^^
いやー、助かったわ♪どうもありがとー^^

プレゼント交換もしたし、お昼も美味しかったし、遊びも平和で、ご機嫌なみさ姫でした♪


晩御飯はマッハでカレーライスにして、
スケートのエキシビションを見て、ガリレオ最終回を見てる~♪
エキシビションの真央ちゃん、可愛かった。
あの衣装すっごく似合ってるね^^


関連記事

録画消費!

2007.12.16 (Sun)

今日は、朝はゆ~っくり起きて(9時半)
けど、寝たのが1時半だったので、睡眠時間は8時間なり~。

マツジュンが夢に出てきた!
なんか、いっぱい喋れて、超感動してたのは覚えてるけど
どんな状況とか、どんな内容とか、すっかり忘れちゃったわ(笑)

溜まっていた録画を見ました。
「嵐の宿題くん」を2本。
「ジョシデカ」を2本。
編集するために、嵐関係2本。
起きるのが遅くて、家事が遅くなると、たいして働けないなー。

今日は、この録画見た以外には、さぁやのシャツ4枚、犬夜叉のシャツ4枚、そのほか小物のアイロンをしただけで終わっちゃったよ~ん。
生協には買い物行ったけど。

漫画もちょっと消費した♪
「風の王国」は2冊読んだから、明日渡すね~^^くまさん♪
ただ、今回の話の流れはあと1冊で完結なんだって。だから、ちょっと中途半端だよ^^;

さぁ、明日からはお弁当6連荘!頑張ります♪
関連記事

シュトーレン断面

2007.12.15 (Sat)

シュトーレンの断面で~す♪

シュトーレン 001



スパイスが効いていて、食べるとしっとりしてて、
なかなかに気に入りましたよ^^
値段も、けっこう大きいのに安いの♪
送料は無料だし、
いい買い物したな~ってかんじです^^v

↑の写真の左っかわの、大きいフィリングはなんなのか?
食べたけど、よくわかりませーん(笑)

とにかく、見た目と切るときの硬さから想像できないくらいにしっとりしてて、美味でした。
オーセントホテル小樽 謹製
シュトーレン

うす~くスライスして食べるのが美味しいよね♪

今日は朝早くから、みさ姫と一緒にユニクロに行きました。

途中でガソリンスタンドにも寄った^^
このいつものGSに居る店員さん、嵐の相葉ちゃんにそっくりな声なんだ~。
顔もけっこう可愛い^^相葉ちゃんとは似てないけどね。

で、その彼が、「吸殻・ごみなどありませんか?」とか
「タイヤの空気圧など点検しましょうか?」って言ってくれて(当たり前の会話やけどね)
助手席に座ってたみさ姫は大興奮!!!(爆)
「そっくりーーーーーー♪きゃぁーーーー♪」
で、
GSに居る間中、にやけていた二人なのでした。

みさ姫が「ガソリン入れにいくとき、いっつも一緒に行くーーー!」って。
無理なこと、おっしゃらないでくださいまし(笑)
あんたの都合には合わせられません。
母だけ、相葉ちゃん(←違う ^^;)の声を楽しませてもらいますわ♪


ユニクロではフリースを買いました。
それと、カシミアのショール。いっぱい買って、1万円いかない。なんて素晴らしい♪


と、ご機嫌で帰ってきたのですが、ちょっとショックなことが!
みさ姫の卒業式の洋服、さぁやのお下がりのジャケットを着させようと思ってたのね?
で、それに合わせるショートパンツを今日みさ姫がはいてたから、
「あ、ジャケット着てみて~♪」
って、着せてみた。
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
大きい
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
袖が長い!  超ダサイよ!!!

買わなくちゃ(号泣)

データを見てみれば、さぁやの卒業時より、身長3cm、体重6キロくらい低い&軽いんですもの。。。
甘かったよ。
うえぇーーーん、出費が!!!
関連記事

美容院2回

2007.12.14 (Fri)

ストパーかけてカットして~、
9時半から始めて終わったら13時。
ふぅ~、疲れたよ。
もともと綺麗な髪の人が羨ましいなー。
私やさぁやみたいな縮毛が一番始末が悪いわ。。。

帰ってご飯食べて、ちょっとPCして、のんびりしたら生協の配達の時間~♪

みさ姫が帰ってきて、今度はみさ姫の美容院の時間なり^^
その前に、ぴろろに頼まれた生協の荷受けをして・・・
これが傑作なんだわ(笑)
メールののっけから、
「金曜日、15時以降に生協行くよね?行って~~~、お願い♪かくかくしかじかで・・・」
って、ほんまに「かくかくしかじか」って書いてあったよ!
面白いやっちゃ。

みさ姫はカットだけなので(彼女はカールはしてるけど、綺麗な髪なの~)
30分ほど貸切状態の美容院で待ったら終わり^^
来年もよろしく、のご挨拶をしてサヨウナラ。

帰りはSATYでご飯材料を仕入れて終了~~~♪

クレヨンしんちゃんを見た。
お下品だけど、相変わらず面白い(爆)。

今は「オトコの子育て」の最終回をみさ姫と見てるとこ^^
これ、意外と面白かった。
連ドラも、続々と終わりですなぁ~。
関連記事

シュトーレンとクグロフ

2007.12.13 (Thu)

オーセントホテル小樽からのお取り寄せです^^
楽天で評価が良かったし、値段もお得だったので。

クグロフ 001


えーと、シュトーレンのほうはまだ開封してませんが、
クグロフのほうは早速いただいてみました♪
こ~んなかんじ^^

クグロフ 002

オレンジピールがほのかに効いて、とてもきめ細かでしっとりしてましたよ。
シュトーレンも楽しみです。
明日の朝ごはんに食べようかな~♪

i-boshiさんはシュトーレンを手作りしてた!
で、その記事を読んで、
(そうだった、去年は『来年は手作りするぞ!』って誓ってたんだわ・・・)
と思い出したが、時既に遅く(笑)、注文したあとでした^^;
まぁ、作る根性があるかどうかは、はななだ疑問ですが。。。


本日は、朝は電話でみくと久々におしゃべり~。お付き合いどうもありがとう^^
お昼ごはんを食べて(どんだけ電話しとってん^^;)
みーこちゃんが漫画を持ってきてくれるというので、
くまきちも誘ってちょいとおしゃべり。
ムーはんは、かおりんの調子が少し悪くて。。。大丈夫かなぁ。早くよくなってね。

そんでもって、HIPHOPに行って、
先週のリベンジ!と思ったけど、やっぱり同じとこができんかった!
たまたま今日はコーチを駅に送りとどけたので、
そのときにコツを聞いて・・・おうちへ帰って練習だいっ!
ちょっとできるようになった・・・気がする(笑)。たぶん、maybe・・・perhaps・・・

>くまはん
コーチ、ここのブログ見てくれたんだって^^
そんでもって、くま=ソニアに来てた姉妹の母ってのが分かったそうですよ。
元気にしてるかなーって言ってくれてた^^v

明日はストパー!美容院の日です♪
関連記事

こどもの携帯電話利用を考えるセミナー

2007.12.12 (Wed)

タイトルのとおりのセミナーに参加してきました。
高校役員のお仕事の一環であります。

いやぁ~、なんていうか、こないだの近畿大会はインターネットを考える講演会だったし、
今や一番避けて通れない話題なのね。
ただし、
本日のは、実技もあって、かなり役立ちましたわ。

講師の方たちは
NPO法人 青少年メディア研究協会ねちずん村・・・というところに所属している方たちで、なんと、群馬県から来てくださったそうな。
http://www.netizenv.org/
ねちずん=ネチズンとは、net citizenから作られた造語で、インターネットを使って生活や社会を向上させようと考えている人たちを指すそうです。


まず最初に色々な情報を教えてもらって、
第2部では、実際に2人1組でレンタルケータイを使って(P906i(?)を使用しました)、
実際に有害サイトにアクセスして閲覧したりしました。
げ????見たくない、これ以上!(内容は書けません^^;)
っていうようなサイトも見て、早々にブラウザを閉じたわ!Σ( ̄ロ ̄lll)

で、これは知ってほしいなってことを書いておきますね。

PSPやDSはただのゲームをするだけの機械ではない。
PSPは元からネットに簡単につながるようになってるし、
DSは、3000円くらいで売ってる機械を買ってつければ、PCブラウザも簡単にアクセスできるようになってるの。
無線LANのポイントを野放しにしてる人が多いので、
その電波を探せば、外でも簡単に機械が探してネットにつながるんですよ。
実際、うちも無線でとばしたのを拾ってるんだけど、パソコンが探すときに、うちのじゃないポイントが存在するんだよね。たぶん、近所のひとのなんだろうなぁ。
我が家のは、犬夜叉がパスワード認証にしてくれてるので勝手に使われてないと思うんだけど。
で、
そういう機械を子供に与えるときは、最初にセキュリティ設定の変更をしてくださいとのことです。暗証番号を変更して、インターネットブラウザを切る設定にしてくださいとのこと。


モバゲータウンは、ただのゲームをして遊ぶだけの場所ではない。
会員登録をすれば、もちろんゲームはできるのだけど、
ミニメールとかをやり取りできるんだって。それに、タウンっていう場所があって、そこで、学校裏サイトみたいなものができていってるらしいんですよ。
実際、今日の講師の人が
12歳の女の子という設定で登録をしたら、1日もたたないうちに、たくさんの男性から「友達になって」というメールが来たそうです。そして、ちょっとやり取りをしたら、
「ここでのメールボックスを使ってのは面倒だから、携帯のメアド教えて」
って向こうから言ってきて、
それに乗ったふりをして、教えたら、
「実際に会おうよ」と。
「ちょっと会うのは怖いかも」って返したら
「じゃぁ、顔が分かれば怖くないでしょ?これ、俺の写真だよ」
と顔写真を送ってきたらしいの。
オトナなら、(これ、ほんまに自分のかぁ?)とかって疑うけど、子供だとやはり判断力がないので、信用してしまって実際に会ったりすることもあるそうです。

今の時代は、子供のほうから、危険にとびこんでいってしまうそうな。
密室みたいである携帯でやりとりをするから、第三者にわかりにくいという特性を持ってるそうです。


携帯を子供に与えるときは、必ずフィルタリング機能をつけて!
さぁやのはつけてないんですよ。
なにしろ、中学校の3年間、ただ持ってるだけでほとんど使わず、
高校になってやっと部活の連絡で使うだけ。
あとは母とのやりとり。
そのうえ、石橋を叩いて叩いて叩き壊して渡れないような性格の人間なので、
これからも安心でしょうね。
でも、
みさ姫にはフィルタリングしてあります。
信用してないわけじゃないけど、さぁやよりは好奇心も交友関係も広いし、
まだ小学生で判断力と人生経験に乏しいと思われるから。

家出を促すサイトには、
「泊まる場所あるよ、3LDKだよ」とか
「身分証明がなくても、俺が経営してるとこで働いていいから連絡して」
「俺のとこに泊まっていいよ、一人暮らしだし安心だから」
とか書いてありました。

性について教えるサイトもあったわ。
48手を写真入りでご丁寧に解説してた。
1日で6万くらい稼げるよって誘ってるサイトも。
どんな仕事やねん!

あとは、もちろん裏サイトとか、プロフとか。

これらのサイトはフィルターをかけてないと、簡単に見れてしまうんですよね。
携帯は便利なツールであると同時に、
とても怖い端末であるってことを、改めて知らされたセミナーでした。
好奇心多いお年頃ですものね、面白そうなもの、危ないものに興味があるのは仕方ない。

だけど、家族で色々ルールを決めて、上手に使いたいものですよね。
関連記事

自家製コロッケは

2007.12.11 (Tue)

俵型。
皆さんのとこはどうなのかしら?
一番作りやすくて、衣がつけやすい形だなーと思うのだけど。

コロッケ 002

コロッケは、小さいころから祖母の手伝いをしてたので
(母は、働いてて、実母の祖母がほとんどの家事をしてたの)
祖母の味付けそのまんまであります。
つまり、見よう見まねってやつね^^

違う点は、祖母は、薄切り肉をちょっと細かくして、ナマのまま入れてたけど、
私はひき肉を使用。楽チンだから(笑)。
じゃがいもを潰したものには、コンソメの素を溶かしたスープを入れます。
もちろん、塩コショウもするけどね。

衣をつけるのは、みさ姫に手伝ってもらうことが多いかなー。
中学校になって、部活や勉強で、みさ姫が手伝えなくなってくると、痛いなぁ^^;
立派な片腕なのでね。
次は、大学生になったさぁやを仕込むべきか?うーむ。


本日は、役員のお仕事で、期末テスト中の高校へ行ってきました。
いつもは自転車だけど、今日は雨だったので、徒歩。
徒歩でいける高校って素敵~。みさ姫にも是非さぁやと同じ高校に受かっていただきたいものですわ~♪

冷たい雨でした。
昨日がお昼ぽかぽかしてたから、骨身にしみたよ、今日の天候は。
明日も、役員の用事で、講演会を聞きにいきます。
こっちは、車で20分くらいのとこ。
絶対に寝ちゃうと思う。昼からの講演会って最悪なんだもの。。。

関連記事

WiiFitで筋肉痛なり

2007.12.10 (Mon)

一番コンスタントにやってるのがさぁや。
運動不足を自認してるから、どうにか運動はしたい。
でも、近所を走るのは、人目が気になるから嫌ってことで、ちょうど良かったらしい。

有酸素運動で、ボクシングがあるんだけど、
これがしんどい!腕が筋肉痛で、だるいー。
腕っていうか、付け根のとこ?
あ、でも、筋トレで腕立て伏せもしたから、そのせいかも?

腹筋もちょっと痛い。
これは、フラフープに違いない!(笑)


とか言いつつ、今日もやりました♪
さぁやも期末テストから帰ってきてやりました!
二人して、「疲れた・・・」
でも、楽しいんだな、これが♪

ひなちゃん、ちおりん、りんりんさん!頑張ってる?^^v


今日はみさ姫は倶楽部活動(テニス)で、教室への帰り、去年の担任のA子先生に会ったんだって。
そんときに、
「みっちゃん、聞いたわよ~♪(* ̄∇ ̄*) 」
ってニヤっとしてたから
(やな予感)と思ったら、
「Hくん、みっちゃんのこと好きやって公言してはんで~^^」
「ええええーーーー???」
「『俺の好きなん教えたげよか?』っていうから
『別に要らんわ』って言うたのに、○○や、って言うてベラベラ喋ってはったで」
だって。
そしたら、隣で聞いてたMちゃんが
「みっちゃん、気がついてないけどな、H、しょっちゅうみっちゃんのほう見てるで?」
「えええーーーーーーー!」
「それにな、時々、扉の陰から覗いてるしな」
みさ姫&先生「それ!めっちゃ危ない人やん!!!(大爆笑)」
という会話をしてたそうな。

みさ姫、もうちょっとええやつに惚れられたいそうです(苦笑)。


話は変わるが、今朝のめざましTVのときに、
「恋空」に出てた三浦春馬くんの話題が出てて、
みさ姫に
「この子、恋空の金髪っていうか白い髪の毛の子やで」
って言ったら、めっちゃ驚いてました。
母は『14才の母』で知ってたのですけどね。もちろん、かおりんもチェック済み♪(笑)


みさ姫もさぁやも「黒い髪の毛のほうがいいなぁ~♪ハンサムやなぁ~♪」
と言ってました。
さぁやの同級生の男の子に似てると思ってたけど、改めて見てみると、
全然三浦君のほうがかっこよかった。
さぁやの高校では、ここまでのレベルはまだ目撃できてないなぁー(笑)
オフィシャルサイトはこちら
関連記事

BODYSHOP

2007.12.09 (Sun)

LUSHもいいけど、やっぱりBODYSHOPもね♪
ってことで、到着しました^^
こっちのほうが、やはり香りはマイルド~。日本人好みでしょうか^^
後ろのオーガンジーの・・・なんていうの?身体洗うやつ(笑)、かなりいいですよ。
きめ細かい泡が作れます^^v



左の香りはストロベリー、以前にみさ姫が気に入って使ってた。
右のは、ゴールデンアップルです。

それにしても、家族が5人いると、入浴時間がかかって、最後の私は超眠状態になってしまいます。昨日もすっかりうたたねモードになってしまってました。
できたら10時台にお風呂に入りたいもんですなぁ。

ま、昨日はどうしても、「世界ふしぎ発見」を見たかったので、自業自得なんですがね(笑)

コバルト文庫を愛読してる私。
その中の小説にくまきちと二人してハマってしまってまして。
なかなか本格的なんですわ。
風の王国金の鈴 (コバルト文庫 も 2-30)風の王国金の鈴 (コバルト文庫 も 2-30)
(2007/11/30)
毛利 志生子

商品詳細を見る

これは最新刊なのですけどね。
唐からチベット(吐蕃)に政略結婚で嫁いでいった公主のお話です。
かなり史実を勉強されてて、歴史小説を読んでる気分にもなります。

で、昨日「世界ふしぎ発見」が文成公主の特集だったので、
くまにメールして『今から見るんだ!』と(笑)
二人して1時間、あれやこれやとメールで語りながら、TVを見ておったのですよ。
いやぁ、楽しかったね。


今日はみさ姫をヘアカットにつれていこうと思ったら、
担当の美容師さんがお休みだった。
他のひとでもいいじゃんと思ったのに、みさ姫が「嫌だー」と。
で、なんか暇になってしまいましたわ。
本でも読むか~♪
あ、その前にWiiFitだ!
関連記事

おとなジーンズでびゅー

2007.12.08 (Sat)

背がちょこちょこ伸びるので、ブーツカットジーンズがどんどん短くなってしまう・・・。
みさ姫の話であります。

で、本人の希望もあって、ライトオンへ。
最近ライトオンの携帯サイトに登録したから、しょっちゅうお知らせが届くよ。
のわりには、真剣に見てないので、今日が2倍ポイント期間ってこと、知らなかったんだけどね(笑)。

jeans 001身長は多分153cmくらい。
だけど、子供のところの150cmのでは、股下が短くて。
なんて羨ましい話なんだ!

で、店員さんに相談して、おとなサイズのところで探してもらいました。
なんと!25インチなんて存在するのね!!!

彼女の話では、最近おとなの女性でも、すごく細い人が増えてて、赤ちゃん抱えながら26インチくらいのジーンズを買って帰る人も多いんだって!
どこの世界の話や~~~~~~???

みさ姫は「ちょっときつい」と言ってたけど、ストレッチだから、伸びるからこれくらいにしときましょうって。
お尻の下のほうは、ちょっと余ってるくらいだった。
そして、股下は・・・・・そのままで済みました。
若干長いけど、スニーカーとか履いたら全然床にすらないくらい。
驚いた・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

店員さんが、気を使って、セール品のなかから見つけてきてくれたので良かったけど、
おとなサイズになると、値段が倍増!^^;
やれやれです。


さぁやは期末テスト2日目。
英語(リーダー)がいまいちだったそうで、「ごめん」って言ってた。
地道に勉強しようね~、英語ってのはそれしかないからね。

そして、4人揃ってWiiFit♪
あ、もちろん時間差でね^^
順位がつくので、追い越されると燃えます(爆)いやぁ、このソフトは、家族全員が楽しめるので、本当にゲットできて良かったです。
犬夜叉のおこづかいからだったし、余計に私は嬉しい(笑)
関連記事

手作りのエコバッグ

2007.12.07 (Fri)

i-boshiさんが夏からこっち奮闘しておられたイベント。
そのために、ものすごく労力を割かれて、でも、すごく楽しそうにやってはった商品たち
そのひとつをプレゼント企画にしてくれたの^^
で、抽選で見事当選!!!
初めてだよぉ~♪めっちゃ嬉しい!

ecobag 003

ecobag 004
刺繍のアップはこんなかんじです^^
草木染の1点もの♪貴重であります。
そして、まさにエコ^^


もちろん、今までもエコバッグは持ってます。かなり前から持ち歩いてるなぁ、もう何年になるのでしょうか。
そして、ずっと使ってるので、傷んできてたし、新しいの欲しいな~ってちょうど思ってたのです。あ、エコバッグは2つ持ち歩いてるんですよ。なんせ、食料品と日用品ってかさばるものが多いんですもの。
あとひとつは、ゆきんこさんが送ってくれたホヌの模様のエコバッグ♪

さっそく使ってきました^^v
今日のお買い物は、これひとつでOK♪
えーとね、通常のスーパーのかごの8割かたを占めた量の買い物分が入りましたよ!
見かけよりずっとずっと入りますね~~~。うれしい♪
ecobag 005

白いエコバッグは初めてなので、染み出たもので汚すのが心配なのだけど、
そうなったらジャブジャブ洗わせていただこうかな・・・と。

これから大活躍しそうですcute
i-boshiさん、ありがと~♪そして、抽選を手伝ってくれた二人の息子さんたちにも感謝でありますダブルハート
関連記事

楽しいけど思い通りにいかない

2007.12.06 (Thu)

なんか、そんな日でした(笑)
なんのことやら^^;

まず、今日はWiiFitをしたかった!昨日1時間も頑張ったんだもん(実質時間は30分くらいかも)。
けど、そろそろ年末で昨日みたいなFNS歌謡祭みたいな長時間番組があるじゃない?
HDDの容量を空けておかないとまずいなーと。
嵐の出演番組をDVD化しなくては!!!・・・という作業もしたかった。

全部なんでもかんでも一斉録画するんじゃなくて、嵐の出演部分だけを録画したい。
そうなると、編集ナビで作業をしなくちゃいけないんだけど、これが面倒なのだ。
なのに、なのに、
実家の母から電話がかかってきた。そうなると、30分の話は覚悟しなくては^^;
まぁ、たまにしかかかってこないので、親孝行のためなんですが、
けど!なぜ、今のタイミング?

電話が終わったら、宅配やお客様や・・・。
―( T _ T )→
作業がはかどらん。

全てが終わったら既に11時。掃除機をそれからかけて、顔作って。。。
もうすっかりWiiをやる気がうせて(笑)

で、くまきちとこに電話して、一緒にいたムーはんにもお付き合いいただいて、
SATYでお喋りしつつご飯食べてきました。
初めて入る店だったので、嬉しかった。
ご飯はカレーしかなかったけど、静かなcafeだったので、ゆっくりできたよねぇ。

それから、ダンスに行きました。
月が変わったので、新しい振り付け。
ち、ちょっとコーチ!なんかしらんけど、もんのすごく難しいんだけど、振り付け!?
途中で泣きたくなりましたよ。
こんなことは滅多にないんだけど。。。
友達も「今からスタジオの外に出ていい?(涙)」
っていうから
「あかん、あかん!頑張ろうよ!」って励まして。
いやぁ、今月のは本当に今までにないタイプの踊りで、てこずらされそうですわ。
ちゃんと踊れなかったのがすんごく悔しい!
最後はどうにか帳尻は合わせたけど・・・ってかんじ。
汗はかくし(冷や汗?(笑))、頭も疲れましたー。
嬉しいような、悲しいような、そんな気分で終わったHIPHOP。


犬夜叉が録音してくれたヒットチャートの中のKOH+の曲(ガリレオの主題歌)を気持ちよく歌いながら帰宅すると、みさ姫は宿題中~。
明日から期末テストのさぁやはまだ制服姿。
なぜ?なぜ着替えないのじゃ?
「あのね、おかあさん・・・」
(来た!きましたよーーー!なんかお願いじゃな、これは?)
「英語の提出ノート、間違えて持っていってん。今日中に提出やから、みっちゃんの塾に送るついでに学校へ行って?」(高校は塾のはす向かいにあります)
「α~ (ー.ー") ええけど、そのときにコープで買い物する予定やったから、それにも付き合いや~」
「げ?・・・・・・わかった・・・」

で、みさ姫を送り届け、さぁやを高校へつれていき、それからコープ。
帰るとき、雑誌のコーナーで、さぁやのクラスの男子を発見!
向こうも気がついて「あ、ども^^」ってやってたよ。
彼、どーも5丁目あたりに住んでるみたいなんだけど、高校になってから引っ越してきたから、今まで近所に住んでるって分かってなかったの(笑)。


ま、そんなことがありーの、で、帰ってご飯の支度。
さぁやはWiiFitでまたトレーニング。
めちゃ真面目にやってるよ。っていうか!明日から期末テストだっちゅーねん(笑)大丈夫?

くまきちが寄ってくれてクオカを渡し、ちょっと外でお喋り♪
そのとき、車がゆ~っくり運転してきたので、
「あ、邪魔かな?」って横へよけたんだけど、そうじゃなくて、わがストリートの電飾を見にいらしてたみたいです。多分、近所の耳鼻科の帰りだろうなー。
2歳くらいの男の子が窓をあけて見てて
「チュリーは?(ツリーは?)」って言うから
「ツリーはおうちの中なの~」って言って、ほっこりさせてもらいました。
あのあとも、ゆっくり通り過ぎる車続出だったんだよ^^
6軒やってると、かなり明るいもんだねぇ。


i-boshiさんとこの抽選で当たったエコバッグ(明日紹介しま~す)を見て、とっても嬉しい気分になったり、
最後の締めくくりには、いずみっちにお願い電話をしてちょいと喋って(チケットよろしく~♪ありがとね♪)、
私の珍しく盛りだくさんな一日は過ぎていったのでありました♪

つまりは、楽しい一日だったということですな、うん^^
関連記事

こういう時期ゆえ

2007.12.05 (Wed)

橿原のイオンモールや難波まで行く気力と体力は持ち合わせてなく、
通販での購入となりました。


はるさんのお勧めの「天使の優しさ」はお気に入り♪
優しいけど、スクラブ入りで、微妙なお年頃(笑)のお肌のざらざらを取ってくれます。
シャワージェリー、いちご同盟ってのを買ってみた。
が、これは・・・・・まぁまぁ。
BODYSHOPのイチゴのほうが好きだ!
みさ姫も同感らしい。

実は、ちょっと前になるけど、近鉄百貨店に入ってたBODYSHOPを目指していったら、
なんと!店舗が無い!?
(最近、この1Fは改装してるからね、どっかへ移動したんだわ)
って思って、インフォメーションのお姉さんに聞いたら
「撤退しました」って!!!
なんですってぇ???プチショックでした。

で、LUSHで通販あるって知ってたから買ってみたんだけどね。
BODYSHOPにも通販ありました(笑)
で、イチゴの買っちゃったよ。どっちみちすぐ無くなるんだし。
BODYSHOPもLUSHも、3000円以上で送料無料。
ちょっとハードル低めなのが気に入りました~^^


さて、今日はみさ姫は鼻声ながら元気に帰ってきて、
お友達のお誕生会にお呼ばれしてるので、ルンルン自転車で出かけていきました。
SATY(Nさんの監視付き(笑))でプリクラも撮るんだって。
しかし、なんだってあんなにプリクラ好きなんだろうなぁ???わからんわ。
確かに、実物より綺麗に撮れるけどさ。
関連記事

もう既にお正月?

2007.12.04 (Tue)

newyearwreath 001こういうのは先取りがポイントですので、もうお正月の準備です^^
といっても、ドライフラワー教室のお話。

写真ではよく見えないけど、金色のものをたくさん使っていて、おめでたいかんじが出ておりますですよ。

今日は師走ってことで、皆忙しくて、先生が色んなとこで開いてる教室の生徒さんが集結してやってて、初めてお顔を見るかたばっかり。
で、若い!
子連れ~~~♪
やっぱりしまじろうのビデオを見てはりました。

一人小学生も居てね、???と思ったら、
学年閉鎖になっちゃったから、つれてこなくちゃいけなかったんだって。
インフルエンザじゃなくて、ノロウィルスのほう。

これ、高校でも流行ってるみたい。さぁやの親友も月曜日に学校を休みました。

今のところ、さぁやは元気だけど、
扁桃腺のお薬を飲みきったみさ姫。今度は鼻声だよー、鼻水たらり(涙)。
隣の席のM田くんが同じ症状らしいが・・・・・うつったな。
いつになったら予防注射できるねん!
もう諦めるかなぁ。
なったらなったでしゃぁないか・・・と腹くくったほうがいいかもしれん。

とりあえず、ビタミン剤を飲め!とみさ姫には言いつけておきました。
やれやれ。

けどさぁ、いつ、インフルエンザやノロウィルスにやられちゃうか分からないね。
冬って・・・・・・こういうのがあるから嫌いだ。

夏は蒸し暑いから嫌いだし、春は花粉症で死にそうになるし・・・ちっとも良いときが無い(爆)

関連記事

万歳!

2007.12.03 (Mon)

イエ~~~~イ!
おめでとう、星野JAPAN!
ガリレオでちょうど逆転のシーンは見れなかったけど(笑)
ネットでしっかりチェックしてたよん♪
やったね!!!
関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。