

BOURNE ULTIMATUM

2007.11.30 (Fri)

hp-soundtrack.jpg
本日はSATYの日。映画は1000円なり~♪
ってことで、急に思い立って、『ボーン・アルティメイタム』を見てきました!

ほら、こないだから、地上波で1作&2作をやってたでしょ?
しっかり録画して、見てファンになった私~。
この3作目が完結ってこともあって見る気になったってかんじですが。

パイレーツ・オブ・カリビアンは、待ったにも関わらず、
3作目はどうも納得できる内容じゃぁ無かったけど、
これは違いましたよ♪

アクションがすごい!
カーアクション、身体を使ったアクション、もう、ジャッキーチェンを超えてます!
って比べるものが古いっちゅーねん(笑)
エンドロールの、スタントマンの数がすごかった。

ジェイソンボーンの超人的なこと!
サイボーグにでもなってるんかと思いました。

CIAの暗殺者たちを煙に巻くシーンはドキドキしたわ。
どこの街へ行っても、地図は完璧に頭に入ってて、言葉は何ヶ国語も流暢に操れて、
記憶力も超良くて、視力も素晴らしくよくて・・・
天才だよね^^;
肝心の自分の過去は思い出せないんだけど。

過去のことの描写は、わりとあっさり目。
もっとすごい秘密でもあるのかと思ってたら、そうでもなかった。
だけど、まぁ納得できるものではありました。


CIAって、マジあんなの?
真実はわからないわねー。
ああいうことができるのかもしれないし、想像だけなのかもしれないし、
本当のことだとしても、誰も公では語れないだろうしね(笑)。

あんなにたくさんのカメラに監視されてて、衛星で居場所特定までできて、
そんなんができるんだったら、この世から行方不明者とか、殺人事件の捕まってない犯人だとかは存在できなくなるんちゃう?いい方向に使うんだったらいいよね。

2時間の映画でしたが、全然飽きさせない展開で、ほんと、面白かったです♪

次に見たい映画は『アイ・アム・レジェンド』!
関連記事

ポーション

2007.11.29 (Thu)

saty1128 002
みさ姫が12月生まれのお友達の誕生日プレゼントを買いたいというので、
SATYへ~♪
水曜日は余裕に遊べる時間があるのに、
さっぱりお友達と約束しない子になってしまった。
幼稚園のころ、毎日誰かのおうちに遊びに行ってたあの元気少女はどこへ消えてしまったのか?う~む。
母といっつも行動でいいのか???
ま、そのうち、一緒に行ってくれなくなるかもしれないから、私は満喫しておくことにしよう(笑)。


で!そのときに見つけたポーション
ポーションといえば、体力回復剤(byFF)でございますよ。
12はほったらかしの私ですが(笑)10には、ハマりまくったので、我が家の子供たちも大好き。

ただし、ドラクエのほうが基本的に好き♪
さぁやはドラクエ4DSバージョンを、期末テストが終わったら買うんだって。
自分で買わなくても、クリスマスに買ってあげるのに。。。
クリスマスは、土曜日にSATYで買ってあげたデニムのスカートでいいんだって。
ミニスカのくせに、1万円もしたから・・・だって。

あ、話が逸れた。

saty1128 006で、それにはこんなフィギュアがついてたのですよ。えーとね、名前はビンセント・バレンタインだそうな。

くまさん、これって誰?敵?味方?
私はクラウドが良かったなぁ。。。
選べないからしょうがないけど。

フィギュアがついて、980円!!!
高い、高いよ。。。
けど、これを止める人間は、私とみさ姫の組み合わせでは存在しない(爆)

できあがったものがついてるのかと思いきや、
組み立て式(ーー;)
またそんでもって、これがくっつきにくいっつーか、組み立てにくいっつーか。
9つくらいパーツがある。
時間かかったよ。

みさ姫は早々と諦めて
「お母さん、もうやめたら?」とか言うけど
「980円の値段のうちやのに、完成せいでいられようか!」と孤軍奮闘。
疲れた^^;


みさ姫には1050円で冬バージョンのバッグを買ってあげました。
これはなかなかいい買い物だったな、うん。
saty1128 001


関連記事

マラソン&ピザ

2007.11.28 (Wed)

朝起きたらちょっと雨が降ったあとがあった。
ドキドキさせるぜ^^;
でも、マラソン日和ではあったな~。

みさ姫は、無事(?)9位だったみたいです。
練習と同じかー(笑)
お友達と並んで最後までゴールしたんだって。
途中で「こら~~~~、二人とも!真面目に走りなさい!」って言ったんだけどねぇ。

久しぶりにいつも会うひとたちと違うお母さんたちと喋りました^^

これでまたひとつ、小学校の行事が終わったなー。


マラソン大会のあと、母たちはムー家に集まってピザをとってお喋り~♪


これは、新作のグラタンピザ(携帯にて撮影)であります。
美味しかったよ~♪
生地はクリスプにしたんだけど、ハンドトスでも合いそうなかんじがする^^

うちらへんで配達があるのは、ピザーラだけなの。
ピザハットのエビマヨが食べたい~~~。
が!ここらへんは配達区域外。めっちゃ悲しいっす。

ま、とにかく、
ピザを食べて喋り、
お菓子を食べて喋り、
子供たちのお帰りの時間ぴったりまで楽しく過ごしましたよ^^
ムーさん、どうもありがと~♪お邪魔いたしました!


関連記事

明日は

2007.11.27 (Tue)

みさ姫のマラソン大会です。
さてさて、お天気はどうかな?金曜日の予報がもっと悪いので、明日さっさと終わっていただきたいもんです。

みさ姫は、今日の最終練習、頑張って順位を9位にまで上げたらしい。
よっぽど悔しかったんだね、前回後ろから数えたほうが早かったっていうのが。
明日も、納得いく走りができたらいいね^^


本日のPTAのお仕事は15時から。
30周年記念行事準備委員会に出席。再来年のための準備であります。
私ひとり、みさ姫の塾の送りがあるので、
16時半に早抜けさせていただきました。
小学生の子供を持ってるってのは、まだまだ時間に余裕が無いわ。
中学生になると、6時くらいまで帰ってこないもの。

ただ、塾もなにもかも押せ押せで夜になってくるのが眠くて辛いんだよ。
まぁ、私は既にそのサイクルに飲み込まれておりますがね。
来年中学生を初めて経験するあなた!そう、そこのあなたですよん。
覚悟めされ^^
眠くてもなかなか寝れませんよ(笑)

小さい子供のうちは、まったりしてて、
夜が長かったもんだよ~♪


今日の小話。
さぁやの弦仲間、美人のSちゃんは、今日は彼氏(さぁやと同じ中学校出身)と一緒に帰る日でした。で、その様子を見ようと皆で窓のとこへ押しかけたらしい。
なのに、Sちゃんはチラ見しただけで素通りしたから
皆で、窓ガラスをドンドン叩いて
「こらぁーーー、無視すんな~~~~!」とかやってたら、
彼氏のほうがSちゃんの肩をトントンと叩いて
「ほら、友達やろ?」ってさぁやたちの団体を指差してくれたんだって。
仕方なくSちゃんは手を振ったらしい(笑)。
で、
「S!!!あいつ無視しやがって、明日とっちめてやる♪」
「それにしても、彼氏さん、いい人やなぁ~~~」
と、
Sちゃんの株は下がり、Mくんの株は上がった・・・・という話でした。

そのあと、
「私も彼氏が欲しいーーーー!」
と叫んでた子が続出していたそうな(笑)
関連記事

講演会って

2007.11.26 (Mon)

あんまり好きじゃない。
特に、自分が聞きたくて選んだんじゃないやつはね。
PTAのお仕事は嫌いじゃないけど、こういうのに参加するのは、はっきり言って大嫌い。
特に○○大会なんてついたものは、
立案者は別にいて、教育委員会のひととかがやたら熱心で、
でも、実際に働いて準備とかするのは一般のPTAの会長だったりするひとで、
その人たちは、手弁当で仕事休んだりして必死で働いてくれてるのだ。

中学校のときとかも、
各P団体から○人動員していただかないと困りますからね!
なーんて偉そうに言うPTA元締めの公務員さんも居るの。
そこまで教育に命かけられないよなって心の中で反発してた。

自分たちの暮らしをやりくりして参加してるんだから、無理はできないって思う。
講演会ってPTA活動のために本当に重要なことなのかな?

講師のひとは、終わる時間はきっちり守っていただかないと困る。
公務ご多忙で、開会式の挨拶のためにだけ参加してさっさと帰ってしまうような教育委員長さんなんか、来なくていいじゃん?
さっさと講演会を始めていただいたほうがずっと嬉しいよ。
そしたら、高校生が参加してくれたシンポジウムにもっと時間を割くことができて、
もっと面白かったのになぁ。
高校生の6人はとても可愛くて、素直で、率直に意見を言ってくれて参考になりましたわ。

ま、それはそれとして!
参加者に配られる袋のなかに、
今日のレジメは薄いものがひとつで、
あとは奈良の宣伝とか、ならまちの歩き方マップなんていうものだったのが
またまたむかついた。
以前(去年)参加したのも、そんなリーフレットが入ってたな。
観光に来てるんじゃないんだってば。
こんなリーフレットの印刷代金だけでも節約したらどうなの?

ただ座ってるだけのパネリストという役割のために、
始まる時間の1時間前に弁当付きで呼び出していただかなくても結構よ。


今日はたまたま代休で、みさ姫が家にひとりで居る予定で・・・
だから余計に頭にきてるんかもしれないけどね。
本当にありがたいことに、みさ姫はくまきち家で大変楽しい時間を過ごさせてもらうことができたけど、
でなかったら、心配だし、終わりの時間が延びてイライラするしだったわ。


みさ姫はと~っても楽しかったみたいで^^、
めっちゃご機嫌♪
お昼ごはんまでご馳走になったのでした^^
「くまきちさん手作りのパンを食べたんだよ~、めっちゃ美味しかったし、新鮮だったよ♪」
って言ってた(笑)
新鮮ってどんなボキャブラリーやねん!(爆)
安心して出かけてこれたのも、くまきち&さくふうのおかげです!
本当にどうもありがとうね~~~♪
関連記事

SATYケーキブースの

2007.11.26 (Mon)

お勧めケーキです。
ちょっとどこのお店なのか分からないんだけど、
値段が安くて大きくて(笑)、
美味しかったよ~~~♪

これはマロンショコラショート。
さぁやのためにセレクトしました。
cakes1122 003


こっちはみさ姫のために買ったショコラショコラ。
cakes1122 004


扁桃腺炎は薬で落ち着いてるけど、
とにかくこの連休にはSATYとかの人ごみには連れて行かないと宣言してた。
みさ姫はすっごく不満たらたら。
土曜日も昼からはさぁやとお買い物にでかけたのだけど、みさ姫は犬夜叉とお留守番。
なので、ちょっとご機嫌をとるべくお土産を^^;

近商の2階のアウトレットジーンズが完全閉店らしくて。
そうよねぇ、お向かいのSATYにライトオンや、もう~~~~い~~~っぱい洋服やさんがあるから、客入らないよね?
でもね、今はいっぱいでした。
アウトレット価格から、まだ40%オフとかなんだもん。
さぁやのバギージーンズを買いましたよ^^

近商の2階、大丈夫なんかなぁ。
お店がどれもこれもつぶれてく。
ゴーストタウンみたいになってるのが寂しいわね。


さて、
私は今日はPTAの近畿大会で昼前から夕方までおでかけ。
振り替え休日のみさ姫がひとりになってしまうので(お姑さんは居るけどね)
ちょっと可哀相かなーって思ってたの。
けど、
くまきち様からありがたいお申し出があったので、遊びにいかせていただくのです^^
よろしくお願いします~~~♪


あぁ、近畿大会。。。超めんどくさい。
関連記事

今日はツリーを出しました

2007.11.25 (Sun)

Xmastree2007 005みさ姫に昨日から急かされてたの。夕方、さぁやを美容院に送り込んで、ガソリンスタンドで洗車してきてから、二人で飾りつけました^^

今年は、新しく買ったものは全然なし。
去年はぎっくり腰で出せなかったのですが、
1昨年はブルー主体だったので、
今度は「」ってことにする?と二人。

大きなソファを買ってから初めて出すので、
ツリーの位置に悩んだけど、
2階に上がる階段脇ってことになりました。
意外とちゃんと収まってるわ。

壁に接してる枝は
壁紙を傷つけないように、
ぐる~んと丸くしてあります。

思うような飾りって売ってないものだねぇ。。。
そして、昔は
「これ、綺麗!」
「可愛い!」
って思ったのが、今見たら
「うーん、微妙」って(笑)。

それにしても、ライトがついてるツリーの写真を綺麗にとるのは難しい。
今回は、メニュー画面で、ISOとか、シャッタースピードとかを変えて挑戦してみました。


Xmastree2007 001

細部も見てね^^

Xmastree2007 002


そして、こちらのカップルも、クリスマス仕様に。
仲間が増えて、なんか賑やかで楽しそうです♪
Xmastree2007 004


これで、クリスマスを迎える準備はほぼ完了~。
昨日、インターネットで近鉄百貨店のクリスマスケーキを予約した。
宅配なの。
ナカギリでもどこでもすんごく店が混雑して、車を停めるのが大変だし、
24日は、お寺さんがお参りにきてくれるので(ものすごく微妙な気分)時間を見つけるのも大変だし。
思いっきりチョコケーキで、すっごく美味しそうだった5757

関連記事

フロレスタ

2007.11.25 (Sun)

いつも見せていただいてるだけの地域情報ブログがあるのですが、
そちらのほうで紹介されてたドーナツやさん。
犬夜叉の職場からはそんなに遠くないので、
「買ってきて~~~~~~♪」
とお願いして買ってきてもらいました^^v

doughnuts 002


無添加なのですって^^
安心、安全なドーナツ。こだわりのお店ですね。
さて、お味のほうですが、一言で言うと「あっさり♪」
甘さが控えめで、優しい香りで、飽きがこないかんじ。
私はすっごく気に入りました~~~。
みさ姫はミスドのほうがいいんだってさ。おこちゃまだね(笑)
さぁやはこっちのほうがあんまり甘くなくていいかも~って。
もちろん、ミスドも大好きなのでこれからも食べますけどね^^v

doughnuts 001

お店のHPはこちら
通販もありますよ。
本店は近鉄奈良駅ちかく、アルテ館の向かい。
2号店が苦楽園にできたそうです^^
関連記事

イルミネーション♪

2007.11.24 (Sat)

少し寒さが緩んできた今日、部活のさぁやを除く3人でイルミネーション大作戦決行です^^v
今年の新作は星とそこから垂れ下がるロープライト。
ネットで安かったので買いました^^
シンボルツリーのハナミズキは花芽がたくさんついてるので、
今年は触らずにそ~っと大事にしてあります^^
春には綺麗に咲いてね~♪

Xmaspreparing 010

ちょっとぼけてますが、夜景モードで三脚つかってたのになぁ。。。
ま、それはともかく、
さぁやが大好きなのは、手すりの星型ライトだそうな。

Xmaspreparing 005


2階の窓はいつもと変わらずこんなふうに^^
ぴろろんちから、よ~く見えるんじゃないかなぁ?

Xmaspreparing 007


こちらはお向かいさんの。
ここは年々パワーアップしてるみたいよ(笑)
サンタがいっぱい居ます。

Xmaspreparing 004


伸び放題のシラカシの木をのこぎりでカットしました^^
ミニのこぎりだったので、ちょっとしんどかったけどね。
「嵐の宿題くん」のマツジュンより上手だとみさ姫に褒められました。
カットした枝をどけてみると、
Xmaspreparing 002
漫画にでてきそうなドングリが^^
めっちゃ可愛いでしょ?
帽子をかぶった顔を描きたいくらいのドングリ。
ちょっと嬉しい発見でした。

さて、明日はツリーを出す・・・かもね?
いつもと変わらない、シルバーとブルーのツリーになると思いますわ。
関連記事

参観日~♪

2007.11.23 (Fri)

今日は先日行われた校内音楽会(非公開)の
5&6年生のプログラムだけを再現してくれたのでした^^

こちらは、1組の「パイレーツ・オブ・カリビアン」
アレンジが難しかったので、けっこう大変だっただろうなーって思う。
ものすごーーーーく短くて申し訳ないけど、よかったら再生してみてね^^

more »

関連記事

色々

2007.11.22 (Thu)

みさ姫は薬が効いてて元気です。
今朝、マラソンの練習があったんだけど、本人が走りたいというので、OKしました。
大丈夫だったみたい。
ただ、練習ができてないから、ペース配分がわからなくて、
今までにない順位だったらしい。
すっごくすっごく悔しい!!!って言ってた(笑)。
最初から飛ばすことにするらしいです。

とにかく、
しばらくは、SATY並みの混雑する場所は禁止!
おとなし~~~~くしててもらいます。
明日は、祝日なんだけど参観日。
その振り替えが月曜なんだよね。
いつもなら、どっかへ行くけど(USJとか(笑))、
今回は家でくすぶっててもらいます!
私は私で、高校のPTAの近畿大会なので、昼前から夕方まで、一人寂しく居てもらわないといけないのが可哀相なんだけど。。。


さて、話は変わるけど、
ちょっと目新しい飲み物を見つけたので、買いました。
フランボワーズは、確かにその味だ。
そして、優しい甘さは蜂蜜の味。
ですが、甘い・・・もうちょっと甘さ控えてもらったほうがいいかんじ。

小岩井のほうは、エスプレッソ・・・・かのぉー???
全然苦くないよー。
バニラが一番最初に香ります。
まぁ、好きな味っちゃーそうだけど、やっぱり甘い。
どうせ甘いなら、キャラメル味みたいなほうが好きかも~。
ってことで、私の個人的趣味の感想であります。

新製品 001



新井選手、タイガースに来てくれてありがとう♪
実は、新井のファンでして・・・
今年、甲子園行ったときも、
外野3塁側だったから、広島さんの応援が真横でね、
新井の応援のときなんか、見とれてて^^;
その間に、打たれてるし・・・・みたいなことがあったのよ。
TVでも、どこででも、
何故か新井のヒッティングマーチが気になって気になって、耳についていたのでありました。
大事にしま~す!応援しますね!


サッカー、U22、オリンピック出場、決めましたね~^^
良かった良かった。
彼らって若いよね、当たり前だけど(笑)。
でも、しっかりJリーガーなんだから、すごいなぁ。
今年の高校サッカー、奈良県の代表は育英高校。
一条は負けちゃいました。
一条のOくん(3年生)ってのが、実力もあって、すんごいジャニーズ系で可愛いんだよね。
その彼でも、Jリーグからの誘いは無いらしい。
育英には、ダンス友達の息子さんが1年生で居るんだけど、
母は
「Oくんより、もっともっと活躍しなくちゃ、いい大学すら声かからないのか・・・」
ってちょっとガックリしてた。
スポーツの世界ってのは、本当にものすごく狭き門なんだなぁ。
プロになってるひとって、天才だよね!
関連記事

扁桃腺って

2007.11.21 (Wed)

自分もよくなってて、そのせいで切っちゃったんだけど、
こんなにやっかいなものだったのねぇ。
薬を飲めば、高熱はあっさり下がるのだけど、やめるとまた復活しちゃったりして。
それも、11月になってから、毎週水曜日くらいに・・・(笑)
なんでじゃー?

皆さん、心配のコメントありがとうございました。
今朝は、いの一番に順番をとりにいって、
2番目で見てもらって。。。
「またですか?」みたいなかんじでしたが^^;
先生に
「こういう風にぶり返すっていうのは、
よっぽど空気の悪いとこへ行ったか、
睡眠不足か
食事が足りてないか、そういうことが多いんですよ」

うーむ、
空気悪い・・・日曜にユータウンへ行きました。そんでもって、土曜日は、洋服買えってうるさいので、大阪は諦めさせたけど、奈良ファミリーに行った。。。思い当たる。

睡眠・・・毎日11時くらい。遅い?

栄養!!!
私が食べさせてないみたいじゃーん、真面目に作ってるのに!???
けど、お鍋してもタンパク質食べないものなぁ。
お肉、食べないの。野菜ばっかりでも偏るよね。
私がお魚苦手なので、カレイか鮭くらいしかしないのが悪いのかなー。
犬夜叉は「背の青い魚!!!」って言うんだけど、
触れない(涙)
第一!さぁやにはめっちゃ栄養が足りてるじゃん、あの子はすっごく元気だよー。

とりあえず、
フライものとかもここ最近ずっとしてなかったから、
今日の晩御飯はトンカツ!
トマトも食わせてやった。ブロッコリーのスプラウトも食べさせたよ。


やっぱり人間って「食べる」ってことが大事なんだなーって思うよ。
しっかり食べてるさくぞうはんとか、みさ姫より体力あるもんな。
夏にも体力の違いを感じたわ。
さぁやだって、間食はあまりしないで、しっかり食べてるから、風邪をひいても軽いし、とにかく元気だし。


冬は始まったばかりだというのに、
もう既にかなり嫌 ( ̄へ ̄;
春よ~、はやく来ておくれー。
みさ姫には、暑い夏のほうがマシみたいです。
関連記事

またまた

2007.11.20 (Tue)

みさ姫が熱なんですよ
今月4回めくらい 多分、扁桃腺が治りきってないんだろうけど。
ムーさんが言ってるみたいに 前厄かなぁ
関連記事

クリスマスドライフラワー

2007.11.20 (Tue)

11月は恒例のクリスマスバージョンです^^
こういうときは、いつものメンバープラス、飛び入り参加も可能なので、
と~っても賑やか♪
めっちゃ小さい子が足元でウジャウジャしてましたよ。
向こうのほうのTVでは、懐かしい「しまじろう」のビデオが流れてるしね(笑)
よく見たもんだわぁ、しまじろう^^
特にさぁやがお気に入りだったなぁ。

Xmasdryflower 002

斜めから撮ったらこんなかんじです。

そして、正面からはこんなかんじ。
Xmasdryflower 004

あと約1ヶ月のあいだ、お部屋に飾られてます。

クリスマスといえば・・・・・我が家のイルミネーションなんですが、今度の日曜にはお目見えする予定。これはひたすら、犬夜叉の都合と体調によります^^
私ではできないー。
ややこしすぎて^^;
ひとつ、新しい製品を仕入れたのですが、どこに取り付けられるかはまだ不明。

我が家の斜め向かいのキティラーの奥様がいるおうちでは、
すでに、イルミネーションが眩しいです。
はしごを登ってるサンタとか、雪だるまとか、ものすごーく賑やかなおうちです(笑)
あそこまでは、真似できませーん^^;

ツリーも今月中には出さなくちゃねぇ。。。
まだコンセプトが決まってないし、特に思いつかないので、
やっぱり家にあるのを適当につけちゃうかな。
関連記事

映画に行ってきた♪

2007.11.19 (Mon)

バイオハザード3!!!
面白かった~♪
怖いから3年くらい寿命が縮まるかもって思ってたけど、
半年くらいですみました^^v
音がびっくりするね、急に大きくなるんだもん^^;
映像のほうは1も2もそう変わらないかんじだったし、
グロいのは結構平気なので、大丈夫だった。

アリスは格好よかったよ~♪
4は、さすがに製作しないんですかね?
アラスカに飛んだひとたちの行方が気になるんですけど。
ストーリー的には、先が読めるっていうか、まぁ甘いとこもいっぱいだけど、
そんなのは抜きにして、楽しめる映画だったよ。

今日は、どっかの小学校とかが振り替え休日だったらしい。
ので、映画館もちびっこい男子がいっぱい居た。
普通、私たちが映画を見るときって、オバチャンばっかりなんだけど、
客層が違って面白かったわ。
てか、多分、うちらのほうが浮いてたかもね。
バイオハザードだもん^^;

Tポイントカードをずっと作ろうと思ってて、
ブックオフで作ると無料だったんだけど、なかなか行く機会が無くって。
みーこちゃんと二人、映画館で作ったわ。
200円必要だった^^
半年の間に6ポイント溜まるかなー(溜まったら1回映画鑑賞が無料になるの)。

アイ・アム・レジェンド(ウィルスミス主演)のも見たいし、
アンジェリーナジョリーが怪しい魔女みたいなのになってるの・・・
あ!ベオウルフか!それも見たいな~って気もするし。

みーこちゃんは夜から行くときもあるんだって!
それいいね~~~♪
子供の晩御飯とか終わってから、「じゃ!」とかって行くってのも有りだよねー。
近い映画館万歳♪


そのあとは、ランチ!
「かな泉」という讃岐うどんやさんで。
美味しかった^^
映画の半券で5%オフになって、ちょっと嬉しい^^v

それから本屋さんに寄って漫画を買って・・・
>ぴろろさん、担当の漫画が出てましたよ、よろしく!「空色海岸」
スタバで陣取ってお喋り。
そして、私は目の前のKALDIに走っていって、いつものジャンナッツ紅茶のティーバッグを購入。セイロンがいつも人気で売り切れ状態で、なかなか手に入らないのよ。皆、よく知ってるのねぇ。。。

15時15分にアラームが鳴るようにしてあったから、
小学校のお迎え当番も余裕で間に合い・・・
くまきちは、ふうちゃんのお帰りには間に合わなかったと思うけど?(笑)

小学校の前では、お迎え当番だったぴろろとお喋りして、
みさ姫&フレンズを迎えて、その連中の後ろから自転車を押して帰りました~。

途中、H江さんから携帯に電話があって、
「登美が丘アルションの電話番号って何番ですかー?」
「ブログのとっから検索して、リンクで飛んで~♪」とお返事。
さて、ちゃんと記事は見つかったのでしょうか?(笑)


今日も楽しい一日がおくれたことに、感謝♪

P.S.
ジュノンスーパーボーイコンテストで、14歳の中学2年生がグランプリを取ったのよ^^
可愛かったけどね。
で、今朝の番組で、
「これからの時代はオトメンを求めている!」
って言ってたよ♪
オトメンで反応できたあなた、しっかりコミック読んでますね?
オトメンってなぁに???って思ったあなた!
こちらをぜひ読んでくださいまし♪
オトメン(乙男) 3 (3) (花とゆめCOMICS)
オトメン(乙男) 3 (3) (花とゆめCOMICS)菅野 文

おすすめ平均
stars着目点に星5つ
stars愛とかとはちょっと違うピュア
stars地盤が固まってきた
starsあいかわらず、のおもしろさ
stars新キャラはメイクツンオレ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オトメン最高!って思うよ^^
ま、今回のグランプリの子がオトメンかどうかは知りませんが(笑)
関連記事

今日の手作り

2007.11.18 (Sun)

最近、パンの1次発酵は、低温熟成にしてるの。
といっても、冷蔵庫の場合もあるし、涼しいから室温で置きっぱなしってこともあるんだけどね。
で、発酵させてたら、みさ姫が「ドーナツ!」って主張するので、
パンの予定が変身してしまった。

1118 002


そして、それと同時進行で作ってたのが
大学イモ。
タレは市販のものだけどね^^;
これも美味しかったけど、タレがちょっとみたらしっぽく、醤油が入ってるかな。
そうじゃないほうが好きかも~。
次回はタレも自分で作ってみようと思います^^v

1118 004



そろそろチーズケーキが食べたい衝動になってきたので、
近いうち、スフレチーズケーキでも作ろうかなと考え中~。
だけどね、
最近腸内バランスが崩れてるみたいで、本当にいまいちなんだよねぇ。
だけど、食べたいの(笑)
ダメだよなぁ^^;
関連記事

買ったロールケーキ

2007.11.17 (Sat)

comics 001
光台にあるル・パティシェ・ヤマダのロールケーキ♪
SATYの中で買ったんだけどね、お勧めですよ^^

安いし~♪ロールケーキってお得だよね。



そして、今、我が家の冷凍庫に入ってるのが、このアイス。

残念ながら、ずっとお腹の調子が悪かった私は食べてないのですけど(涙)
子供たちの話によると、
「本当にホットケーキを食べてるみたい~」ってことです。

最初はドラえもんのドラ焼きアイスに似てるのかなー?って思ってたんだけどね。
大きさもちょうどいい感じらしい。


comics 003



女子バレーボールが終わってしまいました。
残念ながら、今回の大会でのオリンピック出場権は逃してしまったけど、
次回は頑張ってもらいたいと思いますわ。
チームが若いせいか、老獪さが無かったよね。
メグなんか、だいぶ貫禄が出てきたと思ってたけど、まだまだなんだなぁ。
やっぱり日本は速攻で、どっからスパイク打ってくるのか分からない!ってかんじの攻撃にしないと!
まともに欧米の選手に立ち向かっても無理があると思ったなぁ。
木村サオリちゃんのスパイクなんて、壁に向かって打ってるみたいなかんじやったもん。
若いし、これからまだ成長するから楽しみではあるけど。

次は男子ですが・・・・男子の選手はほとんど知らない^^;
関連記事

今日は寒い~

2007.11.16 (Fri)

そろそろ温かお弁当箱の出番かな~と思いつつ、
昨夜のVVV6でオムライスをやってたから、
今日のお弁当はオムライス^^
卵には生クリームが入ってる。
中のご飯は、デミグラスソースです。
ゆうべ、煮込みハンバーグだったので、そのソースの残りを使ったのだ(笑)。

もちろんハンバーグは昨日取り分けておいたもの。
さつまいもは、スイートポテト風に煮たデザートです。

弁当箱に入れるときに、包んだ卵にヒビが入ってしまって^^;
それを隠すためにブロッコリーを置いてる(爆)

オムライス弁当 001


みさ姫はお姉ちゃんの弁当の残りものが大好き(笑)
今日も、ライスを嬉しそうに食べてました^^

あーあ~、晩御飯は何にしようかな。
誰か作って欲しいよ(笑)
関連記事

くまちゃんの手鏡

2007.11.15 (Thu)

mirror 001
今日は、なんかしらんけど忙しかったです^^

朝はちょいお電話してて、
昼前から、さぁやの親友ちゃんの母にお呼ばれして、もう一人の友達とともに、お昼をご馳走になってきました。
喋って喋って、気がついたらアラーム!
こないだ昼寝でうっかり寝過ごしたので、ダンスの出発時間にアラーム音が鳴るようにセットしてあるのよ(笑)。
これで、寝てても起きるっちゅーものだわ。

で、それが鳴ったので慌ててお友達のうちから自転車でダッシュで帰ってきて、
即効、車に飛び乗りエグザスへ~~~♪

今月の踊りも難しいぞ!っと^^;

ダンスのあとは、同じ年頃の子供を持つお友達二人とお喋り~~~。
お互いの子供の近況など^^。そんなことしてるうちに帰るのが遅くなっちゃってね、帰宅途中にみさ姫からメール。
「もうすぐ塾なんだけど、間に合うの???」
すんませーーーん^^;
間に合いましたよ♪


さて、これは、昨日ニス塗りをしてたやつ。ニスが乾いてから、鏡を接着剤でくっつけて完成~♪

mirror 002

絵の拡大はこんなかんじです。
前に、お友達のおこちゃまに差し上げたハンガーに描いた図案を再利用~。
色合いが渋めなところが気に入ってるけど、
先生なしで自分で勝手に書いたので、かなりいい加減^^;
ひとりでやってると、なんか途中で訳分からなくなってくるときがあるんだよ。
絵の具は混乱するし、頭がめっちゃ疲れる(笑)。
関連記事

チョコチップパウンドケーキ

2007.11.14 (Wed)

お菓子の中で唯一まともに作れるのがパウンドケーキかもしれない(笑)

みさ姫のリクエストでチョコチップをたくさん入れたバターケーキを焼きました。
我ながら美味しくできたと思うわ^^

chokochip 001

学校から帰ってきたみさ姫は早速一切れをパクリ。
太る心配のない人はいいね~~~(笑)。
私は控えめに端っこをいただきましたよ。
といっても、消費しなくちゃいけないから、結局はトータルで一番多く食べちゃうんだけどなぁ。。。
残り物状態になってくると食べてくれないんだもん。

chokochip 003



昨夜、さぁやが帰ってきたのは11時でした。
待ちくたびれたよー。
迎えに行かなくちゃいけないから、お風呂入れないしさ。
結局、親友ちゃんのお父さんが送ってくれたので、迎えにいかなくて良かったんだけど。
「めっちゃ綺麗なホールやった~~~」
って感動してた。
そりゃぁシンフォニーホールだもの。
ここらへんの地方のホールとはちょっと違うわよね。
楽しかったそうです。

クラスのHPができたんだって!
先生の名前がHPの名前だった(爆)
なんて健全な^^;
で、それが携帯しか対応してないタイプのやつで・・・。
さぁやはパケット放題にしてないから、私の携帯でしばらくは見るつもり・・・らしい。
が、日記の記入が出席番号順に回ってくるんだって(笑)。
ほぉ~~~、そろそろ彼女もパケット放題にする時期がやってきたかなぁ・・・。
ま、いずれはそうなると思ってたわ。
大抵の子はもう既に、パケ放題だもんなぁ。



ただいま、skyAで、『明治神宮野球大会』を見てるとこ。
常葉菊川と、横浜高校が試合してる。
私の目当てはこの試合のあとの、東洋大学と早稲田の試合。
斉藤くんじゃなくて、東洋の大場投手目当て♪
ドラフト注目選手らしいので、どんなかんじなのか見たい~^^

関連記事

久々に弁当の写真なり

2007.11.13 (Tue)

豚肉のマスタードマヨネーズ焼き、椎茸のソテー添え。
プチトマトは大嫌いなので、小さくカットしてin!
いんげんの胡麻あえ、
卵焼き(残らなかったからみさ姫がガッカリしてた)
穂先筍の煮物、
サツマイモの甘辛煮。

bento- 001

さぁやは今日はシンフォニーホールへ出かけて、晩御飯も大阪で済ませてくるそうなので、
ろくなものは食ってこないだろうと、ちょっと弁当の内容に気を使った。

昨日ね~、部活は無かったの。
で、初めて友達とSATY(我が家とは逆方向)に出かけて、
先輩への誕生日プレゼントを買って、
そしたらその先輩に偶然SATYで会ったから、プレゼントを渡したら
「お~~~♪おまえら、大好きだぁ~~~♪」(*注 女の子です)
と感動してくれたそうな。
それから、フードコートに行ったら、同じクラスの子が彼氏と一緒に勉強してて、手を振って、
クレープを食べて帰ってきたんだって。
(*注 それでも晩御飯はしっかり食べた。仲間だね(笑)>ちおりん)

それを聞いて喜ぶ家族。
「初めてだねぇ、寄・り・道♪」
寄り道を喜んでどうするよ!(爆)
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ま、それっくらい、学校と家との往復だけの人だったからねー。

みさ姫が
「うちも中学校になったら帰り道SATYに寄って遊んで帰りたい♪」
ってワクワクしてるから
「めっちゃ家と反対方向やで?(笑)それに部活と塾で忙しいで~」と水を差す母。
そしたら、
「わかった!じゃぁSATYに寄り道は高校生になったときの楽しみにとっておく♪
休みの日に、友達だけでSATYへ行くのと、
ランドセルじゃなくてリュックで学校へ行けるのを楽しみにしとくわ♪」って!
ほほほ~、なーんて可愛い野望なの!(爆)



私は昨日午前中は役員会。
午後はトールペイントと大忙しでした。
トール!今度は自分ち用のウェルカムプレートを作成中。
玄関を入ったところの壁にかけようかなーって思って。
プラーク(板)は先生がカットしてくれて、700円。
まぁまぁ大きなものなのに、とってもお得♪

でね、その柄が薔薇なの!
薔薇って難しいんだよ。
大輪の薔薇が11個くらいあるのかなー。
昨日は午後からだから、7個くらいしか描けなかった。
悪戦苦闘でやってたもんで、最初に描いた薔薇なんかは、なんか悲惨・・・。
「修正きくから大丈夫よ」と言ってもらえたものの、
何度見てもひどい(笑)

みさ姫に見せて
「どの順番で書いたか分かる?」って言ったら
見事当てられた!!!
..・ヾ(。><)シ
そうですか、素人目にも分かりますか・・・。
またまた落ち込んだよ(笑)。
けど、かなり慣れてきたので、12月のレッスンでは1日中頑張ります!
もうちょっと仕上がったら(つまり、マシになったら)画像アップするので見てくださいね~~~♪
関連記事

高校生活報告その18

2007.11.12 (Mon)

ポッキー
昨日はポッキーの日でした。
さぁやの部活でのニックネームはポッキー。
ということで、
同じパートのお友達がPockyをくれたそうです^^
幸せだね~~~♪

土曜日のコンサート、県総文って言うのか・・・
初めて知ったぞ(笑)

本当に、部活に入ってなかったら、
未だに高校になじめてなかったかもしれない。
少なくとも、今よりはずっとずっと笑顔も少なかったんじゃないかなぁ。

弦楽器パートはこじんまりとして、程よい人数で、
穏やかな人間が多いみたい。
管パートから見たら「真面目人間が揃ってる」と思われてるみたいだけど、
それはどうかな^^;
先輩たちとのやり取りとか、同級生同士の話とか聞いてたら、
なんか面白いことやってるよ(笑)。


そのまとまった弦パートで、コンサートを聴きに行くこともしばしば。
昨夜は、橿原まで「奈良県立医科大学」のコンサートへ。

そして、明日の火曜日には、学校が終わってから制服のまんまで、
福島のシンフォニーホールまで「同志社大学」のコンサート。

どちらもOB、OGのひとたちが、チケットを下さるんだそう。
おかげで、チケット料金はかかりませんが、交通費はかさんでるわ(爆)
ただ、それも嬉しい悲鳴^^
部活に入ってなかったら、親と一緒にどっか行くくらいしかしなかった子だと思うので、
いい経験をさせてもらってると本当に思う。


ただ、こないだから怒ったのは、
いろんな予定をあらかじめこっちに教えるのを忘れること
\(◎o◎)/!
晩御飯はどうするの?何時に送ってくの?迎えにいくの?
お弁当は要るの要らないの?
そういうのをさっさと伝えてくれないと本当に困る。

「ちゃんと相手の都合も考えるようにしないと!
自分だけで生きてるんじゃないんだからね!立派な社会人になれないわよ!」
って説教中。

まー、私も偉そうには言えないけどね^^;
関連記事

玄関まわり

2007.11.11 (Sun)

パンジーとビオラは、秋・冬・春にかけて欠かせないお花。
これは「いちごちゃん」って名前だったと思うわ。
生協の通販で苗を買いました。
記録 007

そして、これはSATYで買った「さくらさくら」
さくらよりは濃い色だけどね^^
もうひとつSATYで買ったのは「ジェラートアイス」って名前のビオラ。
一緒に行ってたくまきちが「名前が気に入った!」って言ってた(笑)。これはまだ咲いてないので、何色なのかも分からないわー。
記録 006

この二つ、とても綺麗に咲いてたのですが、
この写真を撮った後にショックなことが・・・。
夕刊を取りに出てみると、お花が無かったんです(涙)
つぼみはそのままあるんだけど、咲き誇ってたぶんだけ、根元から手折られてた。
めっちゃショックのあとは、すんごい腹が立ってきて。。。
楽しみにしてて、やっと開花したから見るたびに和んでたのに。

これは「ウィンターコスモス」という名前。
黄色は元気になれるよね。
記録 005

「パゴパ・スノーフレイク」
今はまだ小さいのですくっと立ってるけど、
そのうち枝垂れてきます。
本当はアリッサムにしようと思ってたんだけど、たまたま店にいいのが無かったんだよね。
記録 008

これは名前を忘れました。
花も咲くらしいけど、なんてったって、葉っぱの色合いが綺麗で形も可愛い。
記録 009


春までのあいだ、これだけのお花で玄関周りを頑張ってもらいます。
今年はハナミズキにもつぼみがいっぱいついてるので(今年はなぜか3個くらいしか咲かなかった)、春には綺麗なピンクの木になりそう^^
関連記事

意外とお天気は持ちそうね^^

2007.11.10 (Sat)

紅葉の季節なり。
きっと奈良の観光スポットもいっぱいでしょう。
我が家はおとなしく・・・ということで、
登美ヶ丘のイオンへ行ってきました。
ジョーシンに用事あったし、犬夜叉のパジャマやら、
みさ姫はシャー芯の入れ物が壊れたから欲しかったらしく付いて来た。
(↑帰ってから念入りにうがいさせた^^;)

さぁやは朝6時起き。
お弁当を持ってコンサートのためにチェロをかついで新庄町まで。
えらい南やで~。うちから車で1時間半はかかるわ。
聴きにいこうかと思ったけど、みさ姫が疲れるだろうからパス。
ハレルヤをコーラス隊とともに演奏するって言ってたな。


アルプラでママイクコが20%オフの日に買ったもの^^
まだクリスマスにするのには早いしねー。とりあえずの冬バージョンです。

記録 003

うちには男の子はいませんが、
女の子二人より、こっちのほうがバランスがいいかな~って^^

記録 004

お店はクリスマスの飾りが出始めたけど、
さすがにそんな気分にはなれません。
おせちの予約は始まってるし、クリスマスケーキもそう。
忙しいなー。
関連記事

みさ姫は扁桃腺炎

2007.11.09 (Fri)

昨日は朝から熱が下がっていたので、本人のたっての希望で音楽会にも出席してきました。
帰りは学校まで車でお迎えにいったんだけど
(あら?やっぱりしんどそう)
「どう?」
「喉痛い・・・」
やばいなーって思ってると、帰宅後いきなり寒いと言い出し、発熱~。
38度4分までなりましたとさ。。。

当然塾は休んで、
金曜日は学校を休ませるよ!って言ってたのに
しっかり学校の宿題をしてるし。。。

今朝はまたまた熱が下がってましたが、
やっぱり休ませて、耳鼻科へ。
内科と悩んだんだけど、熱の出方が気になったのと、喉が唾を飲み込んでも痛いくらいらしいので、耳鼻科へ。
正解でしたわ。
扁桃腺にべったり膿がついてましたよ。
そういえば、昨晩悪夢を見たらしくて、何度かうなされて、様子を見に行ってたのね?
そのときにちょっと口臭がするなって思ったの。

しばらくかかりそうで、
マラソンとかの運動はダメって言われちゃいました。
来週頭まで、体育はお休みだな。

といっても、結構元気で、普通にダラダラ過ごしてます。

で、読書。
とうとう読み始めてますが、「うーーーーん」とうなりながら読んでる(苦笑)。
あんまり面白くないようです。
「主人公はこんなこと(H)するんは初めてやけど、男の子のほうはめちゃ経験あるんやで?
高校1年生なんやから、中学校からそんなことしてたんやんなぁ?信じられない!」と感想。

books 001


で、イヤになってきたので、私がさっき買ってきたこの本のほうを読んでます。
本当は、ルナ・チャイルドの2巻が欲しかったらしいんだけど、
1巻しか見当たらなかったので、こっちを勝手に選んできた^^
books 002

我が家の子供はこっちのほうが分相応みたいね(笑)。


ルナ・チャイルド 2 (2)
ルナ・チャイルド 2 (2)ムーニー・ウィッチャー 佐竹 美保 荒瀬 ゆみこ

岩崎書店 2007-10
売り上げランキング : 128736


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

みさ姫、復活!

2007.11.08 (Thu)

完全に復活したかどうかは分からないけど、
朝起きたときは、36度9分でした。
みさ姫はもともとちょっと体温が高いので、これは平熱の範疇。
なので、
学校へ普通に出かけていきました。
どうしても!絶対に!音楽会には出たい!せっかく一生懸命練習したのだから・・・!
って言ってたので、本当に良かったです。

今日は塾も休ませて、
また早めに寝かせるつもりです。
昨晩、熱でまっかっかな顔をしながら
「明日の塾の宿題・・・」と、ノートを広げようとするから
さぁやと二人で
「やめとき!塾なんて休んだらいいやん!」
と必死で止めて・・・。
妙なとこ、生真面目なみさ姫です。


話は変わるけど
「恋空」
今、話題ですよね。
みさ姫がKちゃんに借りて、でも、読むの遅いから「先にお姉ちゃん読んでいいよ」ってさぁやに託したのね。
で、さぁやが読み始めて・・・。

いつもはこういう恋愛ものは興味がなくて読まないんだけど
あんまり話題になってるし、
恋もできない自分がちょっと一般人とは違うんじゃないだろうか?って不安に(笑)思ったらしくて、
世間一般が感動して涙したっていうのを読んだら自分も涙するのか?
という実験をしてみようと思ったみたい(爆)。

「おかあさん、みさ姫にはこの本、読ませたくないなぁ」
やっぱり肌に合わなかったらしい。
さぁやも高校生だけど、自分たちとあまりにもかけ離れた世界の高校生ってかんじがするみたい。
前カノが主人公に嫉妬して、男友達にレイプさせるとか、
学校の保健室でHしちゃうとか、
あげくの果てに妊娠。。。
本当に愛し合ってるのかもしれないけど、ついてけない・・・ってのが本音らしい。

最近の少女コミック系なんかは、
下手なレディースコミックより過激で、
レイプから愛が生まれるとか、奴隷みたいにされてても、あなたの虜♪
みたいなくだらない三文ポルノまがいが多いから、
そういうコミックを小学校高学年から読んでる女子が多いので、
「恋空」みたいなのは、まだ純愛って呼べるんでしょうけどね。

みさ姫がどうしても読みたいっていうのなら読んでもいいよ・・・ってさぁやは言ってたけど
さて、みさ姫はどうするのかしら。
とりあえず、私は、そんなに読みたいなら反対はしないけど(多分、影響されないだろうから)
できたら読まないで欲しい・・・というスタンスです。
関連記事

みさ姫が熱だよ!

2007.11.07 (Wed)

朝から喉が痛かったんだって。
でも、すぐ治ると思ってたらだんだん痛くなってきたらしくて
4時くらいから熱が上がってきちゃった。
38度8分。
明日、市の音楽発表会があるんだけど、
ちょっと出場は微妙だなぁ。。。
とりあえず、今日の英会話塾は休ませた。
目がウルウルでしんどそうです。
そういう私もまた喉が変。
秋の始まりに1回体調を崩すと、なかなか立て直せないまみことみさ姫であります。


朝から実家の母がみかんを届けにきてくれてて、
SATYにお昼ご飯を食べに行ってました。
初めて入ったわ、「お魚とご飯のお店」
ご飯が美味しかった~♪
うちらには関係ない話ですが、ご飯はお代わり自由なんだってさ^^



関連記事

本日のお仕事

2007.11.06 (Tue)

今日は役員の仕事の一環で、
養護施設に雑巾やタオルなどを届けにいってきました。
春先から集めた雑巾たちは、1000枚を軽く超えててね、
養護施設や老人介護施設などでは本当に重宝されるみたいです。
手分けして、奈良市内の色んな施設に皆が散らばって、訪問しました。

学校は、生徒たちが楽しそうに授業をうけていたのが印象的だったかな。
授業といっても、普通に机や椅子があって、先生が黒板の前に立つ・・・なんていうのとは形態が違うんだけどね。
そして、とても清潔な学校だった。
さぁやの高校ももうちょっと掃除を丁寧にして欲しいものだわ。
今の子は掃除しないよねぇ、真面目に。
それは小学校のころからかも。

みさ姫も例外じゃなくて、
昨日たまたま自分が真面目にしてたから、
男子に「ちゃんとやりぃや」と言うと
「お前も昨日まではやってなかったやないか」と返されたそうな。
やれやれ。。。全然説得力無いし。

さぁやは、たった一人になってでも、黙々と与えられた仕事をこなすタイプ。
一度もさぼったことはなさそうです。
姉妹なのに、同じように育てているのにこの違いはなんだろう。
もうちょっと、みさ姫を躾けなくちゃいけませんね^^;

ちなみに私はというと、
さっさと終わらせて遊ぼうって魂胆で、
超高速スピードでガガガガガガーーーーっと掃いて、机を移動させて・・・ってタイプでしたな。
丁寧にはしてなかったかも。
あ、これは今でも変わってない (( ̄_ ̄; )

関連記事

鉄人坂井の

2007.11.05 (Mon)

メープルプリンロールケーキです。
生協で購入~♪
ロールケーキ部分はけっこう甘いかな。でも、やっぱり美味しいですよ。
生協もいろんなものを売っておりますよ。
おかげで、すんごくカタログがいっぱいになって、見るのがめんどくさいけど。

sayamisa 007


みさ姫たちが来年の2月に、お別れ遠足でUSJに行くの。
本当はエキスポランドだったのだけど、あの事故があって微妙なことになってたのだけど、
再開してもまたコースターが勝手に自走するっていうのがあったでしょ?
なので、完全にアウト。
費用はかかるけど、USJってことになりました。

で、年間パスを持ってる人はそれを使ってもいいってことで、
クラスで挙手させたら、みさ姫とかおりんだけだったそうな(爆)
それも、うちも1月で切れちゃうんだよね。
どうしようかな~って思ったけど、やっぱり更新することにしました。
年間パスを提示すると中での食事が5%オフだから、それを使うわ~としっかりもののみさ姫。

昨日WEBで宅配で受け取るってことで手配したんだけど
(あ、左のリンクを使ってくれると嬉しいな~と宣伝しておこう(笑))
みさ姫が12歳じゃん!ってことに気がついて。。。
普通12歳からはオトナ料金ってことになってるみたいだから、
年間パスの値段が変わってくるでしょ?
気になって朝から(ムーさんと長話したあと^^;)USJにTELしたら、
現時点で小学生ならまだ子供料金でいいんだって^^
良かったわ~。
さて、来年4月からは中学生だけど、何回USJに行くかなぁ??
部活もあるし、はなはだ疑問ですが、まぁ来年また継続するかどうかは、そのときに考えることにしよう♪


バイオハザード3が見たい・・・。
が、これは一緒に見るひとはおれへんやろね?┐( ̄ー ̄)┌ 

映画のミラ・ジョボビッチはかっこいいけど、
今現在の妊娠中でふっくらしてるミラは親しみやすそうで可愛いわ♪
あの体型なら、コメディとか出ても似合いそう~。
関連記事

女の子だよね~^^

2007.11.04 (Sun)

今は全然遊ばなくなってしまったシルバニアファミリー。
みさ姫の部屋の棚に飾ってありました^^

お母さんが子供部屋を掃除してるのねぇ♪
子供がちゃんとお母さんのほうを向いてるところが可愛い。
そして、1階ではお父さんがお出かけするところかな?(笑)

このポーズも全て、みさ姫がレイアウトしてあったんだけどね^^
床に本が転がってるところなんかは、本人の部屋そっくりだわ(爆)

silvania 002


昨日は例の毎月のもので、やっぱり昼から発熱と頭痛で寝込んでました。
今回は腹痛と悪心はあまり無くて、発熱バージョンだったらしい。
で、夕飯はガストになったんだけど、
昨日に限って1時間半も待ち時間があったみたい。
みたい・・・っていうのは、私はくたばってて時間の意識がなかったから(笑)。

夜中近くには、微熱程度に下がってたし、今朝はけっこう元気。ちょっと貧血気味なだけ。
毎月毎月、家族に迷惑をかけてる私でした。

なので、昨日のぴろろからのブツ受け取りはみさ姫に任せたのですよ。
ぴろろからといっても、届けてくれたのはマーくん(笑)
マーくんが「おっす!これ、早く回せって」
みさ姫「うん、わかったー」
とやってたらしい。なんか想像したら笑えるよ^^
マーくんがお遣いに来るってことは、これからは私もそういう役目に使われたりする?
・・・とみさ姫は戦々恐々としておりました(爆)

受け取った「生徒諸君~教師編~」
読み終えましたー。
なんか懐かしかったな。
まだまだ連載してるみたいだけど、生徒諸君を読んでたから、そのころの話が蘇ってきてね。
ナッキーみたいな先生、本当にいたらいいのになぁ。
ちょっとウザイのかもしれないけど(笑)。
私はほんのちょっとナッキーみたいな先生でした。
けっこう熱かったよ^^v
関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

