

Wジェットスチームだって!

2007.07.31 (Tue)



14時半くらいという予定でしたが
13時半に配達の人到着~。
配送してもらうと楽チン。だって、梱包材とか全部持って帰ってもらえるんだもん♪
古いのを引き取る料金は勉強してもらったしね^^

最初の脱臭とかの運転もお兄さんがしていってくれた。
二人のお兄さんのうち一人は、こないだTVを配達のときに来てくれたひとで、
「TVの調子はどうですか?」って声かけられて(笑)
「あ、やっぱりそうですよねー、こないだ来てくれたんでしたね。」
って話してた。
なんぼほどジョーシンで金使ってるのやら(爆)

機能はこちらを参照してください。

今から勉強じゃぁー。
冷凍食品あたためってボタン無いねん。
今は自動で勝手に判断しよるのね?
でもって、ターンテーブルが無いのが新鮮♪
スチーム機能は、毎回のお掃除がめんどくさそう^^;
だけど、パンの発酵の温度調節が、前は40度しかなかったけど、
もうちょっと低い温度から色々選べる~。

・・・と、まぁ結局は全然何も分かってないので
しばらくは取扱説明書と首っ引きで頑張ります♪

早速今からパンを焼こう!


クリックよろしくお願いします♪


関連記事

映画連荘

2007.07.30 (Mon)

ピアノの森 14 (14) (モーニングKC) ピアノの森 14 (14) (モーニングKC)
一色 まこと (2007/06/22)
講談社

この商品の詳細を見る

原作がこちら↑の映画(アニメ)を見てきました。
yukaちゃんが買ってくれてる漫画、めっちゃはまって読んでしまったな~。まだまだ連載中です。

話のほんのさわりの部分だけをアニメ化してあるだけなので
ぜひとも漫画を読んで欲しいですね。
アニメになって、ピアノの音があったのが良かった。
漫画じゃモーツァルトのケッヘル310番なんて言われても
音が想像できなかったんだもん(笑)

くま&ムー親子と一緒に合計8人で見たんだけど
今日は30日、SATY5%オフの日!
オトナも1000円で見れるとあって、まぁーーーーーすんごい人!
あの映画館でチケット買うのに並んだのは初めてどした^^;
ムーさん、君は正しかったよ。
くまはん、うちら二人は甘かったね^^;
次回からはこの反省を踏まえて行動しよう(笑)。

夏休みの映画、あとは「西遊記」を見たいというみさ姫にお付き合いするくらいでしょうか^^

で、映画のあと、みさ姫は塾なんだけど
それまでの1時間弱でお昼ご飯。
フードコートは昨日と同じく席が見つけられない状態にて
映画館近くのサンマルクカフェでパンでランチ♪
どうにか席は確保できた!

感謝デーなので、イオンカードを提示して
5個700円のチョコクロを6個700円でゲットしてきました。


チョコクロ、めっちゃ美味しかった~~~。
私はバナナチョコクロを食べたんだけどこれもGOOD♪
チョコ好きにはたまりません^^

1時25分に皆とバイバイして、
みさ姫を塾へ送り届け(もうすぐお迎えだ)
郵便局で用事を済ませ、生協で買い物して、家でまったり。

家に帰るとお姑さんがややこしいことを言ってくるので実はあんまり家に居たくない。。。ふぅ。軽い帰宅拒否症です^^;
世の中の人間関係はどれも大変だけれど
くつろぐべき家庭のなかに修行の場があるっていうのも
これも私の業なんでしょうねぇ。
頑張ります!(すんません、コメントしにくい話題で(爆))

今日は8位!
クリックよろしくお願いします♪






関連記事

イオンのはしご

2007.07.29 (Sun)

親子4人でハリポタ(『不死鳥の騎士団』)を見てきました。
10時からの字幕バージョン。
これは、感想がどうのこうのというより、
シリーズなので見なくちゃいけない!ってかんじで行ってますが(笑)。
話を知ってるのに、ラストあたりではチカラ入ったわ~。
そして、「くぅーーー、このオバハンむかつく!」って思ったり(笑)。
DVDになったらもちろん買うんですけどね、
そうしてまた見るんですよ♪

そのあと、犬夜叉はコスパへ旅立ち、
私ら3人は昼ごはんを食べようとフードコートへ。。。
げぇーーー?いっぱいだよ、全然席無し^^;
仕方ないので、車で食べることにして、マックとケンタのテイクアウト。たいしてお腹空いてなかったので(若干1名みさ姫を除く^^)。

というのも、
ジョーシンに行く用事があったのでした。

・プリンターのインクを買うこと
・TVを買ったときのプレゼントのタイガース試合チケットをもらうこと
・オーブンレンジを買うこと

で、今度は登美が丘のイオンへ~♪
オーブンレンジ、機能は大丈夫なんだけどね
音がいっさい鳴らなくなったの。
しばらく前に、極端に音が小さくなったんだけど、
まぁ聞こえるしどうにか使ってたの。
でも、完全に聞こえなくなると
パンの醗酵終了をお知らせする音とか、できあがり音とか、
本当に今まで音に頼ってたんだなぁーってのがよく分かった。

で、庫内が30リットルのを買いました。
200gのパン生地がみっちみちにならないで
天板に乗るはず!

そのあとは
本屋行ったり、雑貨やさんめぐりをしたり、
そして最後に選挙に行って、本日の旅は終了~。
4時でした。近所ばっかりなのにほとんど一日出かけてたなぁーと。

あ、でもこれからご飯食べにいきます。
蕎麦匠が復活したの知ってる?>近隣の皆様
なので、ちょっと行ってこようと思います。


今日は6位。ありがとうございます!
クリックよろしくお願いします♪


関連記事

当たったんですよ

2007.07.28 (Sat)

何が?ってかんじでしょ?
ちーとも嬉しくないものに当たりましたの。
なぜかこういうものにはよく選ばれる。。。

「奈良市の緑に関する意識調査」でございます。


奈良市民20歳以上のなかの無作為2500人に入ったんだって。
嬉しくないわーーーーいっ!!!

また真面目に書いてしまうわけよ、こういうのも!
くぅー、妙に律儀な自分が悔しい(笑)。

宝くじ当たってくれ!♪


少し下降気味^^;
クリックよろしくお願いします♪


関連記事

白雪ふきん

2007.07.27 (Fri)

さぁやが(部活は午前中のみ、13時ごろ帰宅)
友達の誕生日プレゼントを買いたいというので、
みさ姫が塾へと旅立ったあと、SATYへ。

1時間半以上は迷った末、可愛いブックカバーとティーバッグ数種類に決定。
これまた長いのよね、この人!決断までが^^;
結局最初のお店に舞い戻る~~~~(笑)
INOBUNっていう雑貨やさんです。
私は布巾とドレッシングボトルなどを購入。
みさ姫と私の組み合わせなら、もっと色んな買い物を済ませられる時間でしたが、まぁ、ゆっくり見るのも悪くない。
いろんな雑貨を発見できましたよ。


巷でちょっと有名な白雪ふきん
以前にも紹介しましたかね???

私は蚊帳布巾が大好き♪
柔らか~いのがお気に入りなのです。

大仏さまのお身拭いにも使われてるそうですよ。

私はもったいないけど、いきなり台ふきんにしちゃいます(笑)


で、ここの社長さんがさぁやの高校の第1期生だそう。
その情報は、我が家の保険を担当してくれてるSさんから。
Sさんは、うちが家を建てた当時の担当者さん。
転職して保険の仕事をされてて、これまた有能でねぇ、
ちょっと変わった人なのだけど(笑)
こないだからも表彰されてドバイに行ってきたらしいわ。
生保も自動車保険も彼のお世話になってます。
というか、ならされてます^^;

ま、そのSさんのご友人なのだそうですよ。ちなみにSさんの奥様もさぁやの高校出身です^^
うちに自動車保険の手続きでいらっしゃったとき、
帰りにそちらの社長さんとこへも行くと聞いたので
「2年後に30周年記念行事があるのでいっぱい寄付お願いしますね~♪」
と伝言をお願いしました。
ツテは何でも使おう精神(爆)。
役員根性しっかり育っております(笑)

通販では、楽天のザ・スタンダードキッチンさんが扱っておられるのかな。
白雪ふきん






関連記事

梅ジュースできた♪

2007.07.26 (Thu)

梅酒はパスして梅ジュース。
できあがりました~~~♪
で、ためしに色んなバージョンで作りました。
いや、真相は、買った梅全部が入る大きなビンがなかっただけ(笑)


左のエディアールのビンのは、お酢を入れたバージョン。
そして、色が濃いほうは三温糖、薄いほうは白砂糖であります。
お酢を入れても全然酢っぽくなかった~。
どれも美味しいけど、三温糖のほうがコクがあるってかんじで好きかな。

さぁやに飲ませてみようとしたらちょっと拒否ってたけど(爆)
無理やり飲ませたら「あ、桃ジュースみたい」って♪
しばらく楽しめそうです。


今日はめーーーーーーーっちゃ蒸し暑い!
朝からドライをいれてる根性無しの私です^^;
なのに、みさ姫を自転車で塾に行かせる鬼母(笑)
私はもうちょっとしたらダンスにいってきま~す♪

P.S.PHOTO DIARYをアップしました^^♪


今朝は6位でした!ありがとう~!
クリックよろしくお願いします♪



関連記事

今日の日記

2007.07.25 (Wed)

午前中はみさ姫と銀行めぐり。
UFJに用事があったからロイヤルホームセンターへ。
Y下くんに会ったよ。
で、戻ってきて、サンタウンの南都へ。
駐車場でドライフラワーの先生、銀行で高校役員仲間のSさんに会った^^
それからSATYへ。
姑さんに頼まれた買い物をして
食料品のとこで、仕事中のUちゃんに背中をどやされてびっくらこいて(笑)
12時過ぎに帰宅~。

昼からはさぁやも部活から帰ってきたので
たまりにたまった『嵐の宿題くん』の録画を6本と、
こないだの『時をかける少女』を見た。

そうそう!部活がしばらくは午前中だけなんだって~。
吹奏楽はコンクールがあるので全日だけど。
いやぁ、良かったよかった^^
ちょっとは録画見たり、本読んだり、学校の宿題を仕上げる時間がとれるもの。
弁当もちょっとお休み~~~♪ばんざい!(笑)

でも明日は必要なんだって。
文化祭の班の打ち合わせがあるそうで。。。

今朝は6位でした!ありがとう~!
クリックよろしくお願いします♪



関連記事

音楽の夕べ(ゆうべ)

2007.07.24 (Tue)

夕べはカタカナの「タベ」ではありません>まーくん(笑)
しっかしネットだとほとんど一緒だな、こりゃ^^;

さて、昨日トールペイントが終わって、洗濯物を取り入れて、ご飯を作ろうとしたら、お姑さんがごちゃごちゃこうるさいことを言ってきて話が長くてイライラ。いつも私たちが出かけようとすると水を差すのが気に入らないわ。気持ちよく送り出してよね(怒)。

すっかりご飯の支度が遅れたけど
ル・クルーゼはえらい!1時間もかからないで、美味しいカレーが出来上がりました♪

そして、ぴろろ母子3人を迎えに行って郡山城ホールへ。
ぴろろは車でここに来たことがないんだってー。24号がそんなに混んでなかったら30分以内でいけます。これから年に数回はここにくることになるんだろうな~。

ぴろろは花束の差し入れまでしてくれて、さぁや大喜びです。
めっちゃお礼言ってました^^

more »

関連記事

可愛いスポンジ

2007.07.23 (Mon)


ズビズバを買いにいったはずなのに、
なぜかこちらが「買って~~~♪」と叫んでいたので
買ってしまいました(笑)
可愛いでしょー?
カエルちゃんに特に一目ぼれ^^

あわ立ちはなかなかなもんです。
ちょうど掴めるサイズなので、洗いやすいですよ。

あまり嬉しくない後片付けも、なんかちょっと楽しくなりそう。
こうやって、日ごろのルーティンワークをちょっとでも明るくしようと頑張る主婦なのでした。

皆さんにも気持ちは分かってもらえるかと^^;


今朝は5時50分に起きてお弁当づくり。
さぁやのデビューコンサートの日です。
現地集合なので(郡山城ホール)昨夜チェロを家に持ち帰ってました。
当然迎えにいったけどね。

そのときに、
「お母さん、明日は晩御飯も持っていかなあかんねんて・・・」
えーーー??弁当は昼だけよねぇ、夜の分も・・・って言ったら醗酵しそう^^;
考えたすえ、ランチパック(サンドイッチみたいなやつ)と、昨日久々に気が向いて焼いたメープルマドレーヌを持っていかせることにしました。

7時15分に親友ちゃんを迎えにいって、
二人を駅におとしてきました。
親友Kちゃんの母は
「今日、見に行ったらアカンって言うのよ・・・」とちょっと悲しそうでしたわ。
さぁやなんか、
「見ないつもり!?」って怒ったのにねぇ。いろんな関係があるもんだ。

今からトールペイント教室。
うちで開催なので、朝からお掃除を頑張りました~。
トールのあと、夕飯のカレーを作って、それからコンサートホールに向かいます^^v

今朝は7位でした!ありがとう~!
クリックよろしくお願いします♪



関連記事

夏の花

2007.07.22 (Sun)

放りっぱなしのお庭に、ちょこちょこと咲いてるお花たち。
湿気多くてジメーっとした嫌なお天気ですが、
しばし、癒されてください^^

これ、なんだか分からないの、忘れちゃった(笑)
トレニアか???うーん。。。



これもよく分かりません^^;
カスミソウの一種だったと思うんだけどなぁ。
こぼれ種なので、もう何年もこの鉢に生息中~♪
20070722101047.jpg


こちらは八重のカスミソウ。
宿根の苗で買いました。倒れてしまって仕方ないんだけどねー。
4株あったのに犬夜叉が抜いてしまったの。
それの生き残りです。
20070722101117.jpg


こちらもこぼれ種から咲いているキバナコスコス。右後ろにはエアコンの室外機が映っちゃってますね^^;
20070722101140.jpg


こちらはマンサクの下の三角地帯に増殖中のヒメヒマワリ。
どんどん増えるよー、どうなってんの?
ほんまに強い花です。ありがとう。
20070722101222.jpg


そして今回一番驚いたのがこれ!
20070722101152.jpg

何これ?全然知らないんですけど?
いつ、誰が植えたの???
つぼみらしきものを触ったら、マメみたいな匂いがしました。
お姑さんとこの部屋の前の花壇にあるから、彼女が植えたのか?
けど、足悪いからほとんど庭にでてないしなぁ。。。
春に芝生を刈ったときには全然気がつかなかった。
そこらへんも綺麗にしたのに。。。

私か?私なのか?
最近もの忘れがひどくってねぇ。
あと、勝手に返事しててまるっきり覚えてないらしくて、
昨日さぁやにこっぴどく叱られましたの(涙)

明日がコンサートなのだけど、
ずーっと前に「私はアンコールしか出ないらしい」って聞いてて、
で、6時開演に間に合わなくても大丈夫かなーと思ってたのね。
昨夜それを言うと
「ちょっと!私の出番見ないでええわけ!?」ってめっちゃ怒るねん。
「?アンコールやろ?」
「何言うてんの!バカバカバカ!!!こないだ言うたやん!1曲目やったって!お母さんパソコンしながらちゃんと返事したやん!!!」
てすんごい勢いで怒られて。
「マジ?私返事したん?全然記憶にない・・・」
とちょっと落ち込んだのでありました。
それにしても、そこまでののしらなくてもいいじゃない・・・。
そりゃぁ私が悪いんだけどさぁ。
うちの娘は怖いです、グスン。

今朝は6位でした!ありがとう~!
クリックよろしくお願いします♪


関連記事

高校生活報告その11

2007.07.21 (Sat)

もちろん高校も昨日が終業式。
だけど、毎日朝から晩まで部活で、毎日制服を着て通ってはります。
弁当、、、ちょっと作る気力もうせてきつつある母^^;
いやぁ、愛する娘のためとはいえ、
日曜もなく文字通り毎日っていうのはキッツイですわ。

私学だと、8月の初旬までは普通に授業があったりするのでしょうね。
クーラーあるからいいよねぇー。
って言ったら「払ってる金が違う」と突っ込まれそうね(笑)

一昨日と同じく、今日もバザーの品物集めと値段つけのため学校へ。
初日(一昨日のこと)が一番忙しかったかな。
今日はまったり喋りながら値段を貼ったり、
品定めをやったりしてました。

そうそう、今日は面白いものがあったのよ。
KINKI KIDSの3年前のドームコンサートのうちわ!!!
綺麗に袋に入ったまんまの状態で。
役員さんの一人がファンで、「買うからおとりおきしといて」ということになりましたが(笑)
私は
「もし嵐グッズが入ったら買うからおとりおきしといてね~」と伝言しときました^^v

今回、すごく数が集まってるのがソックス!
去年まではタオルだったらしいけど。
あ、もちろんタオルもたくさんあります。これはいつも一番に売り切れるんだって。
私も欲しいなぁ~~って思うような可愛いのがけっこうありました。

石鹸も資生堂のサボンドール、欲しかったなぁー。
指くわえて見てましたよ。


さぁやはもう寝不足で寝不足で、
ちょっと機嫌が悪いです。
毎日あったら疲れも取れないよなぁと思う。
ただ、月曜がコンサートなので、それが終わったら気分は楽かもしれない。
時間拘束は相変わらず、朝から晩までですが。。。

吹奏楽が意外とどの部活のなかでも一番体力的にきついかもねーっていう話をしてたの、役員仲間の吹奏楽のお母さんとね。
体育館を使う運動部なんか、
交代でやらなくちゃ場所がないから、半日練習がほとんどだし。

そんななか、さぁやのクラスでは、成績上位3人までが全員吹奏室内楽の部員だったので、
担任の先生も「よく頑張った」と言ってはったわ。


値段付けの作業をしてるとこは部室の近く。
いろんな運動部の子が着替えたりアップしたり、
吹奏楽は屋根のついたとこで各自音だしをしてたり(さぁやたち弦楽器は濡れるの厳禁なので室内、なので見れない^^;)
活気のある様子を見ててこちらまで若くなったような錯覚に陥ったわ(笑)。

バスケの男子はイケメンが多かったぞ~♪
・・・とこういうチェックも怠りません^^v

おかげさまで7位くらいです!ありがとう~!
クリックよろしくお願いします♪




関連記事

紅茶新作

2007.07.20 (Fri)



まだまだ続いております、フェリシモの頒布会。
左がスリランカの紅茶。オリンダというメーカー。
缶のデザインはスリランカの有名な仏教の僧侶が描いてるそうな。

右はアシュビーズ・オブ・ロンドンのもの。
現在はドーセット州の工場で製造されてるそうです。
この缶のデザイン、上品で好き~♪

真夏でもね、
朝は必ず暑い紅茶を飲むのですよ。
こないだからは、KALDIで買ったお気に入りのティーバッグを使ってたんだけど、
最近そのセイロン茶が売り切れ!
理由はわかる、安いのよ。
もうその一言に尽きるわ。
ちっ!皆わかってるのね。

なので、今は朝、必ず葉っぱで淹れておりますです。


さっき、みくのブログの返事を見てて笑った!
脳内メーカーやったっけ?
ちまたで話題よね?私もどっかでやってる人を見たことがあったよ。
けど、そんときもつながらなかったの。
ねらい目は早朝らしいよ。

で、私はできてないんだけど
みくが勝手に(爆)私の本名でやったんだって!
で、私の脳の中は
「遊」と「休」が半分こなんだってさ!!!
ええーーー、そりゃぁその言葉は絶対に脳にあると思ったけど(笑)
それだけで半分ずつで構成されているとは!!!
ちょっとは「寂」とか「悪」とか、「悩」とか無いんかい?
ものっそ能天気やのぉー(爆)
こんな嫁ですが、犬夜叉さん、ずーーーっとよろしくね♪


みさ姫の通知表はGOOD♪
真剣に褒めてしまったわ。
が!国語はもっと鍛えないとね>みさ姫

まーくんが帰り際、なぜかケチャップの空き容器を持ってて、
みさ姫にバフっとそのなかの空気を浴びせたらしい。
ケチャップの香りが残ってて、
急にオムライスが食べたくなったそうで、
ユータウンの鉄板オムライスを食べにいきました。
オムライス=さくぞうはん・・・なので、誘いました(爆)
ムーさんとこも合流して食べて、そのまま遊びになだれこみ、
今、Wiiをしたはりますよ。

楽しい夏休みの始まりですな^^v

クリックよろしくお願いします♪


関連記事

アクティブな一日

2007.07.19 (Thu)

今日は文化祭のバザーのための品物を集める日。
三者懇談のときにおうちに眠ってる不要なものを持ってきていただくのです。
普通の父兄はそういうときくらいしか学校へいらっしゃらないしねー。
月曜まで交代でそれを受け取る係りをするのがPTAの仕事。
初日はしなかったけど、最終日になるまでに値段付けもしとくのです。

うちも色々あったので
車で学校へ~。近いのにね^^;けど、持てなかったのよぉー。
ちょうどさぁやの部活と同じ時間だったので、さぁやの親友ちゃんも乗せて学校へGO♪
しっかり二人に持たせて理科準備室へ~^^v

5人でやってたんだけどね、
途中三者懇談で各自抜けて・・・
1年生父兄連中は「赤色なかった~、よかったわ~」って
のほほ~んと帰ってくるんだけど、
3年生の役員は
「志望校と偏差値の差がねぇ・・・」と真剣な表情。

確かに3年生の教室を通り過ぎたけど
前のめりで先生と相談してて、意気込みが違ったよ~~~。
1年では
「どうですか?学校で困ったことはありませんか?」くらいしか聞かれないんだもん(笑)小学校の懇談かい?ってくらい^^;

さぁやは超苦手体育を除いて(爆)、なかなかの成績だったのでよかったです^^

明日はみさ姫の通知表だな~^^

いよいよ夏休みの始まり。
だけど、気候はそうとは思えないよね。
夜は涼しいです。
おかしい、日本の夏はこんなはずではない。
今こうだってことは、9月がめっちゃ暑いんじゃないだろうか???と恐れております。

クリックよろしくお願いします♪

関連記事

まったり~

2007.07.18 (Wed)

今日はたまった漫画と録画を消費する日。
頑張りました~~~って自慢することもないか(笑)。

録画はね、悲しいことに前も言ったけどデジタル録画できないので、普通の映像で。。。
慣れてしまえば、まぁ耐えられる。

明日はさぁやの三者懇談で、成績を返してもらいます。
私はそのまま学校でPTAのお仕事も午前中いっぱい^^
土曜日も作業があるのでした^^

そういえば、ゆうべ犬夜叉は帰ってこなかったのよ。
連絡無しで!!!
どうせ、事務所に泊まったんだろうと思ったけど
夜中に何度も目を覚まして、帰ってないか確かめてしまったわ。
結局事務所のソファーで爆睡してはったらしいけどね。
ほんま、心配かけるのはやめてもらいたいわ^^;
関連記事

嵐2007夏コングッズなど

2007.07.17 (Tue)

すんません、もう熱が高じてカテゴリまで作ってしまいました!!!
まずは、購入したグッズの数々を♪
みさ姫のぶんとあわせてアップしてあります♪
詳しく見たいかたは、画像をクリックしてね。


more »

関連記事

嵐で燃え尽きました(笑)

2007.07.16 (Mon)

今日は嵐夏コンサート♪
もうここずっとこれだけを励みに生きてきたようなもので(爆)。
けど、立ち見だっていうのがどんだけ悔しかったか!!!

結果、ドームの3階席よりは近かったどす~(笑)
2列目だったので前の人の頭が邪魔なとこもあったけど
アリーナと同じくらいだよ。
で、後ろが空いてて、荷物置いたり、見たい位置に移動できたり自由自在に動けて踊れたー。

でもね、MCのときもたちっぱなしでしょ。
ウェーブやってくれたけど、
「じゃ、1回みんな座ろうか」
座れねぇっつーの!!!^^;

明日グッズとともに詳しくアップしたいと思いますので
おつきあいくださいませ、
今日はもうもう本当に心底疲れたので、これにて失礼。
けど、翔君のでるニュース番組は見ます♪
では~^^
関連記事

プラズマテレビ

2007.07.15 (Sun)



とうとう買いました!!!
薄型TV♪
いやぁ、地デジは綺麗です、今までのは何だったの???っていうくらい美しい。
マジでしわまでくっきり見えるので、女優さん泣かせっていうのが分かるわ~~~。

SHARPの液晶と悩んでたんだけど
店員さんの「プラズマのほうがアクションゲームとかの動きに違和感が無い」というアドバイスに
パナソニックのVIERAに決定しましたの(笑)
ゲーム基準な我が家です(爆)

TVをパナソニックにしてしまったので、今後、デジタル録画したいと思ったら、やっぱり同じメーカーのDVDしなくちゃいけないそうです。
ビエラリンクとかいうのが簡単に使えるから・・・ですって。

今は東芝(地デジ対応じゃないやつ)。
HDD録画よく使うけど、アナログに変換されてしまうので、録画画面が汚いっす(涙)
今までああいう画質で平気で見てたのねぇ。。。

サンテレビが地デジに設定できなくて(奈良だからね)
めっちゃ悲しい。
トラファンにとっては、サンテレビは神様のような存在なのに。。。
アナログにしたら見れるんだけどね。
綺麗な画面で見ようと思ったら、ケーブルTVで見るしかない。
でも、サンテレビじゃない!

とか、まぁ色々あるんですけど
今朝役立ったのはデータ放送。
さぁやが今日模擬試験で、でも、7時の時点で警報が出てたら明日に延期なのね?
明日は嵐コンだし、もうドキドキもの。
ま、お天気には勝てないから仕方ないけどね。
明日に模試が延期だったら、模試を休ませようと思ってた鬼母(笑)

朝起きて、NHKの番組にして、
データスイッチを押したら、気象情報とかすぐ分かるの。
超便利~♪
で、注意報だったからさぁやをたたき起こして「模試だよーーー」と。
そしてお弁当を急いで作って(模試のあとは夜8時まで部活)
送り出して・・・っていう朝を送っていたのです。


さて、台風は起きたらなんともなくて青空が出てたくらいだった。
嬉しかった。
昨日現場に泊り込みだった犬夜叉は拍子抜けしたみたいだったけど。
そういう事情で、災害のときには現場優先のため犬夜叉がいないので、ひどい台風にならなくて(うちらの地方は・・・だけど)ホッとしました。

みさ姫はお友達のところに誘ってもらってプールへ旅立ってゆきました。自分の子供を含めて4人の女子をつれてってくださるNさん、どうもありがとうございます~。よろしくお願いします^^

クリックよろしくお願いします♪



関連記事

アレルギーのペット

2007.07.14 (Sat)

e-dogCafe
ブログで知り合ったユキティちゃん♪
きょうのわたし、あしたのわたし」のカリスマブロガーさんです。
そして本当に尊敬すべき知識の持ち主で、
素晴らしいセンスの持ち主♪
ペットである愛嬌満点のバービー、虹の橋を渡ってしまったリバティ、ニューフェイスの王子ハウディにかける愛情もとびっきりです。


そんな彼女にはプロ級の料理の腕前があって、
もうため息つきっぱなしのお料理がいつもアップされてるのですが、
このたびe-dogCafe というショップを作ったの。

というのも、愛犬バービーは喘息&アレルギー持ち。
市販のものは食べれないものが多くて、バービーは私が食べたいような(笑)ユキティちゃん手作りの食事やおやつをいつも食べてるのです。
tornado_biscotti_120copy.jpg

たとえばこんなかんじ!(画像は「きょうのわたし、あしたのわたし」よりお借りしてます)
どうよ、これ?
つまんで人間が食べたいでしょ?(爆)実際食べてももちろんOK♪事実、ユキティちゃんのご主人様はけっこう食べてらっしゃるみたい(笑)

我が家にはペットは居ないので(というより、アトピーのさぁやのために飼えない^^;)このおやつを買うことはないのだけど、
ペットを飼ってるお友達やお知り合いはものすごく多くて、
そして何人かはアレルギーに悩んでらっしゃるの。
ユキティちゃんは、
そういう方たちのお役に立てたら・・・とショップを開いてくれたのです。

ぜひぜひ、サイトを覗いてみてください。
もちろん安心素材だから、元気なペットたちにもどうぞ♪
e-dog_giftset_1.jpg

こういうパッケージで届くみたいよ。

うちのさぁやは、アトピーの原因がダニ・ハウスダストなので
まったく私には食事のアレルギーの知識がないので、
この記事でそういうことには触れていません。
が、
ユキティちゃんは勉強されていてとても詳しいので、
色々お知りになりたいかたは、e-dogCafe のメールコーナーから気軽に質問されたらどうでしょう?

サイトの横のバーに常にリンクを貼っておきますのでこれからもよろしくです!

P.S.
あぁ、こういう紹介文を書くときに、己の文才の無さを痛感します(涙笑)

クリックよろしくお願いします♪

関連記事

子供の教育

2007.07.13 (Fri)

午前中は高校の専門部会。
教育部ってところに所属してて、まぁ本部のメンバーはサブってかんじで、あまり活動はしなくてよくて、
専門部と本部(会長)の橋渡しってとこかな。

専門部の皆さん(クラス委員も兼ねてる・・・といってもクラスの仕事はありません)は手分けして、
いろんなところで開かれる講演会に出席するのも仕事のうちなの。

今、高校生がいろんな事件を起こすことがたくさんあるでしょ?
なので、そういう子供にならないために・・・ってかんじの演題が多いみたい。
まぁ永遠のテーマかなぁ、子育てに関する悩みって。
悩んでるお母さんたちはまだ立派だと思うけどね。
真剣に向き合ってるんだもんね?
一番だめなのは、「任せてるから」とか「信用してるから」とか
かっこいいことを言っちゃって、
本当の子供の姿を見ようとしない親だろうね。

ま、そんなところで講演されたお偉い先生の話には
「そんなきれいごとで!」なんて反発する内容も実のところ多かったりするときもあるのよ。
ですが、今回はちょっと心に残ることばがあったのでした。

うん、それを説明&報告してくれた委員さんの話がうまかったんだな、きっと♪


「何故、今、心の弱い高校生が増えているのか?」

A:幼いころに母とのスキンシップが足りない。
3歳までに、草花に栄養や水をあげるように愛情を与えて育てると良い。

・・・ふむふむ、なるほどね、三つ子の魂百までっていうやつね。
あれ?でも3歳なんか高校生はとっくに過ぎてるじゃん?じゃぁ高校生はもう遅いと???
ご心配なく、今からでも遅くないそうです。
ちょっとずつスキンシップを取ってください!ですって。
出かける前に肩をポンとたたくとか、ハグはできないまでもハイタッチするとか、色々方法はあるそうですよ。

我が家にはこれは関係なかったです(笑)
なぜなら、今でも思い切りハグしてるから。
たまに「暑いから寄らないで!」って学校帰りのさぁやに拒否られますが^^;


子供を見る目は二つ必要である。

これは二人とか、そういうんじゃなくて、
「優しい目」と「厳しい目」の2種類が必要って意味ね?
確かにそうよね。
子供が何かを訴えたからといって、それだけを鵜呑みにするんじゃなくて、
ちゃんと信じつつも、多角的に考えて判断する冷静な目が必要だよね。
すごくさじ加減が難しいと思うんだけど、
特に小さいころには気をつけたほうがいいと思いますねぇ。
やっぱり親には怒られたくないから、都合のよい話だけを話しがちだから。
でね?もし都合のよい話だけをしてたことがばれちゃうとするでしょ?
そこであんまり「ウソはだめでしょ!」とか頭ごなしに怒らないほうがいいと思うんだよね。
だって、そういう気持ちって理解できるじゃん。
誰でもそんな状況に陥った経験あるんじゃないかなぁー。
だから、一度気持ちに寄り添って、
「そっか、怒られると思ったんだね。お母さんもその気持ちはわかるけど、でもね、正直に話してくれたほうがお母さんは嬉しいな」っていう対処のほうがいいと思う。
はて、私はそうしてきたんでしょうか?忘れました(笑)


自己肯定できる子供に育てることが必要

・・・ってこんな風におっしゃってたんだけど
これってたぶん
「自分を愛することができる人間に育てる」ってことかな?
自分を愛するってことは
自分が可愛いあまりに、なんでも思い通りにしようとするっていうのとは違いますよね。

人に対処する自分の姿を客観的に見たり、
勉強や仕事に取り組む姿を分析して
自分が自分から尊敬されるに値する人生を送ってるのか???
自分のことを本当に好きか?そういう人間になれているか?
そんなことを自分にいつも問いかけながら努力するひとになりたいもんですね。


とりとめないですが、
そんなことを思いながら部会に参加していたのでありました♪

えーと次に高校に行くのはさぁやの三者懇談。
高校になってから、テストはとんでもない点数でいらっしゃるので(笑)
いったい先生にどんなことを言われるのか想像もつかんですよ^^;
ま、内申も関係ないし、いっか♪
関連記事

今日は

2007.07.12 (Thu)

なんかまったりモード?
っていうか、ダンスに行っただけですぅー。
あ、お姑さん連れてアルプラには行ったな。

湿気が多くて嫌ーーー!
今頃台風が接近してるってどういうことよ???
九州の皆さんは戦々恐々としてるやろなぁ。
あまりひどいことになりませんように。。。

・・・ということで、今日はこれだけで失礼させていただきます(笑)
あ、また思いついたら書くかもしれんけど。
関連記事

ARASHI Time

2007.07.11 (Wed)

P1020493.jpg

昨日やってきたアルバム♪
16日のコンサートまでにちょっとは頭に入れなくちゃ!と必死です。
ええ、ええ、立ち見ですけどね、
ちょっとテンション下がり気味ですけど、
ナマ嵐に会えることには違いない!!!
P1020495.jpg

それにしても、なんて可愛い♪
もう目じり下がりっぱなしですよ、私たち^^;

今はみさ姫とさぁやが部屋で聞けるように
MDに録音中。

私は昨日パソコンと格闘して、
犬夜叉とけんか腰になりながら色々教えてもらって(爆)
WINDOWS MEDIA PLAYERで聴けるべく
ダウンロードしてました。
犬夜叉とギャイギャイやってたのは、Dドライブ保存のことだったんだけどね。
「常識や」って言われても知らんもんは知らんとですよ!!!
ま、でも、ありがとうございました>犬夜叉

パソコンしながら音楽そのまま聴けるって最高っすね~^^v
前のパソコンはディスク入れるところが既にぶっ壊れてたし、
絶対にフリーズしまくるので、こんなことは到底望めなかったわ♪

クリックよろしくお願いします♪


関連記事

7月のドライフラワー

2007.07.10 (Tue)

初夏にふさわしいブルーのフレーム。
何もいれてないけどね(笑)
さて、どんなものを飾りましょうか^^
P1020492.jpg

次回は8月末。
お仲間のひとりが1年間イギリス生活を送ることになってるので、それくらいにはランチ会もしようね~と言ってます。
おこちゃまは放っておいて(笑)。


昨日、小学校の懇談があったんだけど、
担任の先生にほめられてしまって
「先生、ほんまにそれうちの子ですか?」って聞いてしまったわ(爆)

家では「日本語に不自由で、おっちょこちょいなやつ」というスタンスなんだけど、
先生からは「ちゃんと意見を言えて、冷静でしっかりした子」と見えるらしい。
優しくて面倒見も良いそうです。
最後には
「どない育てたらあんないい子になるんですかね?教えてほしいですわ」と言われ、大恐縮。
バリバリ怒ったことが勝因・・・ですか?(爆)

日曜日の町内清掃のときには
「お嬢さんたち、いつも気持ちよく挨拶してくださるのよ、素晴らしいわね。」と褒めていただいて、これも嬉しかったです♪

他人の評価を気にしすぎるのは良くないけど、
やっぱり褒めてもらうと幸せになりますね^^

クリックよろしくお願いします♪


関連記事

おNEWのパソコン♪

2007.07.09 (Mon)

ボーナスは明日。
ちゃんとあるらしいので、昨日ジョーシンに行ってきた。

そう、昨日は忙しかったのだ。
朝の7時からご近所の掃除でコミュニケーション。
それからバーゲンに出かけて、
帰ってきて昼ごはんを食べてからイオン登美が丘へ。
けっこう悩んだので時間かかったよ。
もちろんこういう大きな買い物のときは犬夜叉も一緒です。
TVもパソコンもやっぱりいまいち分からんとこ多いしさ。

初めはSONYのVAIOにしようと思ってたの。
めっちゃ色もデザインも可愛いし。
vaio.jpg

けどね、能力がやっぱり満足いくものじゃないらしくって・・・。
で、東芝のdynabookになりました。
値段の割には良いらしい(笑)すんません、その程度の認識力で(爆)
P1020490.jpg

白黒です。なんか質実剛健ってかんじです。
P1020491.jpg

こんなマークもついてます。
キーボードの押し心地にはまだ慣れないわ。

今回は、使える状態にするのを、最初っから全部私がやったんだけど、
前のNECのやつが、何度もぶっ壊れて、最初のセットアップからやり直し~っていうのを、2,3回繰り返したので、もう慣れたものでしたわ。

一番時間かかったのは、ワイヤレスネットワークボタンの場所を探すときやっったっちゅーのは大笑いだけど。
PC内臓のセットアップガイドなんて何の役にも立たないような^^;

でも、快適で~す♪

ただね!VISTAになって、辞書登録が使えなくって、IE7が!!!
ワードとかを使うときなら、本人確認できるから、安全だから使えるのよ。
けど、WEB上では安全じゃないらしく、保護モードが働いて、ブロックしてしまうらしい。

こういうことをPCガイドではさっぱり教えてくれない!
検索して、詳しいことを書いてらっしゃるかたのブログを参考に使えるようにしました。
「み」って打ったら「みさ姫」って出てこないとめんどくさいのよーーー。

ま、それも解決したので、これでほぼ元通りに使えるはず。
前のパソコンは、不要なプログラムをすべて削除して、
さぁや仕様にして、さぁやの部屋へ旅立ってゆきました。
YAHOOのメアドも取得したしね。

さて、パソコンだけじゃなくて、TVも買ったのよ^^
これは土曜日に届く指定にしたので、またそのときに報告します。
パナソニックのプラズマTVにしました♪

クリックよろしくお願いします♪


関連記事

ちょこっとバーゲン

2007.07.08 (Sun)

こないだからバーゲンで買ったけど、
さぁやのと私のばっかり。
みさ姫がかわいそうだったので、今日ちょっと暇があったから行って来たー。
P1020486.jpg

bebeのDIABLEにて。
モノトーンでございますね^^
グレーのは春秋のはおりもの。5分袖です。
みさ姫の一番のお気に入りはボーダーのタンクトップだそうな。

私はおとなしく(笑)ハンカチ2枚。バーゲンじゃなかったけどね。
やっぱりバーバリーの好き♪
けど、気に入ったのが無かったので、もう1枚はピンキー&ダイアン。
これ、派手で笑っちゃうけど、ハンカチだから、ま、いいか♪
P1020487.jpg


浴衣も新しいの(娘たちの)欲しいと思ったけど、
安くなってないものなのねぇ。。。
組曲の浴衣がさぁやに良さそうだったけど、3万円近く!!!
パスじゃ。。。^^;1年に1回くらいしか着ないのにさ。

みさ姫のも無かったー。納得いくのが。
私はピンク着て欲しいんだけど本人は嫌って言うし。
ま、来年探しますか^^

クリックよろしくお願いします♪

関連記事

ペコリーノロマーノ

2007.07.07 (Sat)

頂き物の水茄子を使ってトマトソースのパスタ。
味のアクセントにチーズくまさんお勧めのペコリーノ・ロマーノを溶かしいれました♪
P1020485.jpg

チーズの香りがほのかにして、美味しいソースになったよ。
P1020483.jpg

ペコリーノはこんな白いチーズで、チーズくまさんのおっしゃるとおりかなり塩味が強いものでした。
ピーラーで薄くスライスしたものを食べてみた^^
確かに塩味濃かったけど、美味しい~♪
これ、かなり気に入ってしまいました^^v

近所の普通のスーパーには置いてなくて、
こないだ近鉄百貨店に出かけたときに買ってきておいたの。

チーズくまさんのおいしそうな記事はこちら
ペコリーノ・ロマーノチーズについても詳しく書いてくださってるので、参考になさってくださいませ。

クリックよろしくお願いします♪

関連記事

ドラマ

2007.07.06 (Fri)

山田太郎ものがたり (第1巻) 今日から始まるニノと翔くんのドラマ!超楽しみ~♪
この絵では左の金髪になってるのが「山田太郎」であります。
右が、翔くん演じる御村くん。
今日のタイトルも笑った!「ド貧乏」なんて言葉、生まれて初めて聞いたよ。


山田太郎ものがたり (第1巻)

森永 あい (1996/04)
角川書店
この商品の詳細を見る

ほんとはね、漫画原作をとっくの昔に知ってる人間としては、翔くんの配役はまぁOKとしても、ニノ=王子様ってかんじじゃないなーって思うんだ。けど、家でも貧乏な生活のほうのはすっごく似合ってると思う(爆)。だって、ニノって本当にケチって評判なんだもん(笑)。いや、これはマジな話よ^^;

原作もすっごく面白いので、おすすめのコミックです♪
(私信、ムーさん、これまだ売らないで持ってる?さぁやが見たいらしいのでよろしかったら貸してください、夏休みにでも^^)


昨夜から始まった「山おんな、壁おんな」は面白かった!
伊東美咲ちゃんは、みさ姫が大大大好きなので、彼女のドラマは最近ずっと見てるのだけど、今までのなかで一番いいかも~。
なんたって、気軽に見れるコメディっていうのがいいわね。
期末テストのさぁやもおもわず全部見てしまってたよ^^;
(>みく、hikkyだけじゃなくてさぁやも大概のんびりよね)

江角さんと野際さんの嫁姑もまぁまぁかなーって思って見始めたけど、なんとなくちょっとうっとおしいかも。。。と感じて、途中でやめちゃったわ。

「パパとムスメの7日間」だっけ?あれは録画してあります。
まだまだ出揃ってないので、どれをずっと見続けるかはわかんないけど、山田太郎は何があっても絶対に見ます!(鼻息荒し!)


全然話は変わるけど、小学校の個人懇談の日程決まりましたね。私は月曜の3時でした。さっさと終わって嬉しいわ~♪
けど、みさ姫の成績はどうなんでしょー、ドキドキだわ。
給食は5年生のときよりめちゃ頑張って食べてるみたいで
その努力を評価してくれて、
先生も時々甘くて許してくれるらしいの。

先生(女性)は子供たちといっぱい話をするタイプの教師みたいで、いろんなことを知ってはります。
修学旅行で誰が誰に告白したとかね?(笑)
初めは、「怖い」って噂にびびってたみさ姫だけど、
今は「大好き」って言ってます。
勉強もしっかり見てくれてるし、本当によかった、よかった^^

クリックよろしくお願いします♪


関連記事

高級海苔

2007.07.05 (Thu)

P1020481.jpg

頂いた海苔、あまりの立派さに驚いて
思わずネットで検索してみました。
1缶7500円!!!
ひぇーーーーーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)
後ろの木箱に入ってたの。
この箱も立派なので、トールペイントの材料にしよ~♪と思ってる。
かなりの深さがあるのでいっぱい入りそうだけど、何にしようかな。

それにしても、こんな高級なの、開けるの怖いですー。
湿気の多いこの時期、開けるとすぐ湿気っちゃうよね?
もうちょっとカラっとした天気になってからあけようかしらん。


さて、今日からさぁやは期末テスト。
初日は理科(化学)と英語だって。
mol(モル)に苦しんでおりました。そういえばあったねー。
大ッ嫌いだったよ。
さぁやがすがるような目つきで見るけど
「アカン!無理!聞かないで!」と。
頼みの犬夜叉も
「自分で頑張れ」(爆)
欠点とらないように頑張ってるかしらん。


クリックよろしくお願いします♪


関連記事

お洋服たち♪

2007.07.04 (Wed)

P1020470.jpg
ちおりんも大好きだというGLOBAL WORKで買いました♪
七分丈のパンツは、もしかしたらお揃い???ちょっとベルトのとこが凝ってて可愛いの。
最近上が長めのふわっとしたのが多いじゃん?あ、チュニックって言うんだっけ(笑)。それに合わそうかと思って。サイズMで微妙ー。Sだとちょっと苦しいし。。。ま、とりあえずM♪

ワンピースはすっごく柔らかでサラっとしてて、着心地抜群!
実は今、着てるのです^^v
子供たちが「あー♪可愛い♪」と一斉に言ってくれたわ。
さぁやも言ってたけど、ワンピースを着れるのは女子の特権だねって。
だって、涼しいんだよ、やっぱり♪


P1020475.jpg
こちらのほうは、月曜にPARKSのNIMESで買ったもの。
さぁやへのお土産。これ、絶対に気に入るし似合うだろうと思って^^
ほんと、ぴったりでした。
学校から帰ってきてすぐ制服からちゃんと着替える人だから、特にこの季節ワンピースはありがたいみたい。
膝下丈くらいでものすごーくゆるゆるモードなんだけど、でも、組み合わせによってはお外にも着ていけるかもしれないね。もちろん、家では1枚で♪


P1020476.jpg
これもNIMES。
私のであります(笑)。
横の袖開きが大きいので、当然ちゃんとキャミソールを着ますよ、安心してください(爆)
オバサンはちゃんと気を使いますよーーーー(笑)
写真ではちゃんと撮れてないけど、
綺麗な綺麗な水色なのです。こういう色が大好きな私、一目ぼれで選んでしまいました~。
シワシワがいいかんじなので、アイロンかける必要もないしね^^v


P1020478.jpg
そして、PARKSのちょいおしゃれなセレクトショップで買った麻のセット。
キャミソールとブラウスのセットで、8000円ちょい(SALEでね^^)は安い!!と思って買っちゃいました。
超らぶりぃ~でしょ?(爆)
そうなんです、中身はアレだけど、こういうラブリィな格好が好きなんですよねー。レースというよりは、ピンタックが好き!
しかし、このピンタックがアイロンのときに曲者なんだけどさ。

犬夜叉様、いっぱい買わせていただいてありがとうございます~♪
もうちょっとバーゲン行くかもしれないけど(笑)
許してね♪まぁダメだと言われても行きますけど^^;


さて、明日から期末テストなので、しばらくお弁当がありません。
火曜日に終わって、部活が始まるので、そのときは必要かな。
今日は「とりそぼろ弁当」なり♪
パイナップル(生)とチェリーはしっかり入っております。
お箸だけでは食べにくいので、今日はフォークとスプーンとお箸がセットになった幼稚園児が持ってくようなのを入れました。
いつぞや昔々にポンポネットの景品で貰ったやつだよ(笑)
物持ち、良し!
P1020473.jpg

クリックよろしくお願いします♪


関連記事

アンコール上映

2007.07.03 (Tue)

硫黄島からの手紙 期間限定版 硫黄島からの手紙 期間限定版
渡辺謙 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

もうDVDでも売ってるんですけどね、
ありがたいことに近所のSATYでアンコール上映を500円でやってくれるって!
ニノも出てるし、これは見るっきゃない!

1週間の期間上映なので、いくら専業主婦の私でも、都合つけるのが超難しい。色々お客様(ほんのちょっとの間なんだけどね)が入ってるのが多くって・・・。今日無事いけてよかったわ。

涙拭いてばっかりだったかな。
死ぬシーンとかじゃなくってね、言いたくもないのに
「天皇陛下万歳!」とかってしてるシーンとか、
なんかそういうの。
「戦争なんてイヤだ、イヤだ、イヤだ」と思いながら見てました。

こういう犠牲があって、まだまだ生きたかった人たちの想いがあって、今の日本があるのに、
つまらないことで、人を傷つけたり殺したり、自分を大事にしなかったり、そういうことが多すぎる現代のことを思って、悲しくなってしまった。
死にたくもないのに、死ななければならないことに比べたら
どんなことでも耐えれるような気がするよ。


映画のあとは、せっかくなのでバーゲンへ。
泣きはらした顔もそのままに、飽食の時代を代表するバーゲンに行くなんて・・・ってかんじだけど^^;
グローバルワークで服買って(明日紹介します)
普通の買い物して終わり。

スタバのあずきフラッペってどんなんだろー?と見て通り過ぎたんだけど
しばらくしてから、ムーさんからメール。

「難しい顔してどないしたん??」
「え?どこで見てたのさ?」
「スタバ」
そうなんかー、全然知らんかったよ(爆)。

帰ってから、芝生の雑草刈りをして、めちゃ汗流して、着替えてまったりしました。昼ごはんは牛乳とバナナ(笑)。

クリックよろしくお願いします♪


関連記事

なんばPARKS

2007.07.02 (Mon)

ぴろろとみーこちゃんにお誘いいただいて、
みくにお付き合いいただいて、
なんばパークスに行ってきました~♪
う~ん、ひさしぶり!

昨日まで体調不良でぶっ倒れてたでしょ?どうかなーと思ったけど、
朝ごはん食べたら俄然元気に!
昨日までの私とは別人。
何故ここまで変わってしまうんでしょ。自分の身体ながら不思議です。
本当に本当にしんどいのが一気に治ってしまうのよ。

でも、用心のためにいつもよりもっとご飯は控えめに。
鎌倉パスタ、あんなに並んでなかったら食べたかったなー。
次回は是非♪

PARKSでは洋服を3点ほど買いました。
ニームがSALEで嬉しかった♪ここ、私の大好きなお店なのだ。といっても、今まではネットでしか商品見たことなかったのだけどね(笑)。

そしてそのご近所にあったラッシュに。。。
店頭でやってたボディソープ体験。手を洗ってもらいました。
イランイランの香りで素敵^^
これ、プルプルのジェルでね、食べてしまいそうなかんじ。
香りも購入の決め手だけど、
「イランイランは生理痛にも効くアロマなんですよね」
というお姉さんのひと言が私の心にドッキューーーン(爆)。
こんなにタイムリーな話題ありますかい?(笑)


「気ままなセクシー」って名前です、あはは♪

そして固形石鹸。
ロックスターっていうピンクの。イチゴミルクの香り?
みさ姫は「子供用の薬のにおいがする!!!」と喚いてました、失礼な^^;
そして、みつばちマーチという優しい甘さっぽい香りのと。
今日は・・・まだ使うのやめとく(笑)。
大事に使おうー。

買い物してお喋りして、楽しかったわ~。
今日はSALEといっても平日なのですっごく空いてたし、ゆったりと買い物できたもん♪
もっと時間があったら良かったなー。
いつまでも家に帰ってこないって怒られそうだけど(笑)。
また誘ってね^^

ちょっと下がってしまいました^^;
クリックよろしくお願いします♪





関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

