スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコボール

2007.05.31 (Thu)

久しぶりにリトルマーメイドに行きました。
新製品(?)を発見。
その名もチョコボール!


周囲にココアがまぶしてあります。
そして、WEN子でカットしたらびっくり♪
P1020367.jpg

中からトロ~~~リとチョコが出てきて、
実はあせった(笑)
流れ出てはもったいない!(子供に食べさすときに注意しとかなくちゃ^^;)
このチョコが美味しかったのよ~~~^^
お外の生地はモチモチっとしたタイプでした。


昨日の紀香&陣内の披露宴、良かったですー。
涙してしまいました。
末永くお幸せに♪
そうそう、紀香魂(書籍)買いました!
紀香魂―ハッピー・スピリット 紀香魂―ハッピー・スピリット
藤原 紀香 (2007/05)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

アマゾンで買ったので届くのはいつでしょうか?^^


みさ姫たちは元気に過ごしているようです。
こどもサポートネットというのに私たちはメール登録をしてるのですが、普段は不審者情報とか、学校の連絡に使われるの。
今回はこれを使って修学旅行の情報を流してくれて
それがとっても有難く、安心できて良かったです^^
本日の到着は5時半の予定^^

P.S.生理2日目、久々に熱が出てしまいました。38度くらい。コメントのお返しが短くてごめんねー。明日には回復できるのでご心配なく^^


10位以内になりました!ありがと~♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m




スポンサーサイト
関連記事

雨の中、みさ姫旅立つ

2007.05.30 (Wed)

今日から修学旅行です。
いやぁ、見事な雨でしたね。
雷まで鳴ってくれちゃって・・・。
みさ姫はちょっとめげながら、傘差して集合場所まで行きました。
駅隣の、小さな公園に集合なのですよ。
車で送っていきました。
皆さんとすれ違って(もちろん車で)、
そして、ムーさんと出会いました~^^

今日ばっかりは、紀香さんをちょっと恨みましたね。
え?なんでかって?
今日は彼女の披露宴なんですよねぇ。めっちゃ雨女の紀香さん、人生の大事なときには必ず雨なんだよ。
なので、修学旅行の日程が披露宴と重なってるって分かった時点で、いやーな予感はしてたのだけど。
あ、中継が7時から日テレでありますよね、見なくちゃ。
郷ひろみがお嫁サンバを歌うんだって♪

さてー、広島の雨の具合はどうなのかしら?
あんまりひどくないといいんだけどな。
みさ姫、ちょっとお腹の具合が万全で無いのでそれが心配。


くまさん、安心してくだされ。
みさ姫ですら、やっぱり夜は寂しいって思うんだって。
おうちで母の顔を見ておやすみを言えるほうがいいんだそうですよ。
先週私が夜遅くに帰るのが2日ばかりあったんだけど、
そのときでも(何時に帰るのかなぁ、早く帰ってこないかなぁ)って思ったらしいよ^^

犬夜叉は出かけるときに
「明日の夜まで会えれへんなぁ」って言うと
「父ちゃんは今日も飲み会やん?そんときはいっつも会えへんから、いつもと一緒やん」
と言われ、泣き崩れておりました(爆)。
正しくは朝顔合わすから、厳密には一緒じゃないんだよ>みさ姫(笑)。

そんなこんなで、本日の夕飯は、さぁやと私とお姑さんの3人。
「めっさしょぼい!」とさぁやが言っておりました。
私も作る気ゼロでございます^^;

P.S.今、広島のひなちゃんからメールもらった~♪
やっぱり雨だそう、降ったり止んだり。
そしてちょっと肌寒いみたい。
ひなちゃん、連絡ありがとう^^朝の忙しい時間にごめんね。でも、嬉しかったです♪


10位以内になりました!ありがと~♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

低空飛行

2007.05.29 (Tue)

今日は本物の飛行機じゃなくて、
我らがタイガースのお話。
ドベにヤクルトが居るとはいえ(ヤクルトファンの皆さんすみません)
まぁ最下位も同然。

今のタイガースには若さが足りませんなぁ。
勢いまるで無し!
タイトルに低空飛行ってしたけど、
ひょっとして、飛んですらいないのでは???

若手を2軍から呼んできて、来年からを見据えた試合をしてくだされーーーー、切に願うわ。
どうしても世代交代は避けられないのだからね。



昨日はラムレーズンのパンを夕飯のために焼いたのだけど
写真撮るの忘れたー(笑)
ラム酒の水分を計算にいれるのを忘れて
えらく緩い生地になってしまったのだけど、
あっさり成型を諦めて、以前にtomoちゃんがやってた方式でぶつ切りにして(パヴェっていう形らしいよ)、2次発酵&焼き上げ。
いやぁ、大丈夫だったよ。
かえってふわふわで、家族には好評でした。


10位以内になりました!ありがと~♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

テスト飛行

2007.05.28 (Mon)

さっきから航空機が飛ぶ飛ぶ!
うっるさーーーい!と思って調べたら、
自衛隊の奈良基地で、6月2日に基地祭りがあるんだって。
そんときにF15?とか飛ぶから、
そのために練習だってさー。
お好きな方にはたまらんでしょうな。

私も「うるさい」と言いつつ、しっかり機影を見るために空を眺めてるし(笑)。


今日は庭の残りの芝生刈り。
すっかり綺麗になりました~♪
そして、昨日からの合計10袋の草入りビニールを、清掃センターに持ち込んできました。
あぁ、スッキリ♪(花粉症はひどくなったけどね)

ここ2日、お庭にかかりっきりだったので、
なんの手作りも無し(笑)。
パンすら焼く気が起きません^^;


さて、お茶会メンバーの皆さん!
水曜からの修学旅行の準備は完了しましたか?
うちも土曜日にみさ姫が頑張ってやってましたが、
なんか意外と荷物が少なくて、あっさり?
さぁやのときもこんなぐらいだったかなぁ???
5年生のときの野活より、ずっと荷物が少ないよ。


20位まで回復しました^^v
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



関連記事

日記

2007.05.27 (Sun)

今朝からずっと庭のお手入れ。
昨日は子供のとこのヒーターを片付けて、
扇風機を全部出して・・・とかしてた。

今日は決死の覚悟(大げさ)で、庭へ(爆)。
花粉症なのよ、それもこの時期のカモガヤっていう雑草にめっぽう弱くて、くしゃみ鼻水鼻づまりはひどいわ、目は痒いわ、粘膜は痒いわで。。。
でも、今の時期は蚊が居ないでしょ?
去年いためた腰のせいで、ほんと、放りっぱなしの庭だったからねぇ。
犬夜叉がときどきやってくれても焼け石に水の雑草たち。
今日やらねば!
花粉対策マスクと深めにかぶった帽子といういでたちで、
二人でとりかかる。。。

電動だけど、手でもつハンディタイプの芝刈り機じゃないと、
ブロックの際刈りができないので、それで庭を一回り。
隣の空き地との境目の雑草がとんてもなくひどい(涙)
昼過ぎまでかかってやっとどうにかハンディで刈るべきところは終えました。
まだまだあるぞー。
こうなったら徹底的に今週は頑張ろうかな。
ただ、もうすぐ生理始まりそうなので、そうなったら中止だけどさ。

右手が腱鞘炎みたい(笑)
震えてる(爆)パソコンは打てるけど、ペンで字はかけないわ^^;



さぁやは今日も部活です。お弁当持ち。
そして、昨夜は吹奏楽顧問の先生に連れて行っていただいて、
長岡京まで、オーケストラを聴きにいってました。
先生の車で1時間半の道のり(帰りは40分ほどだったらしい)。
親友も行ったので楽しかったみたい。
先生ともいっぱいお話したらしいわ。

京都所在の大学が合同でコンサートを開いてたみたいね。
さぁやの高校のOGも居て、
先生は勝手知ったる・・・ってかんじで楽屋までスタスタ入っていったもんで、さぁやたちはあせったらしい。

土曜日には、古川展生さんというチェリストのコンサートを今出川に見に行こうかと計画中。
チェロとコントラバスだけのコンサートなんて、行ったことないよー。
低音だけだよ?
どんなかんじになるのかな?

あと、今日の夜9時からのN響アワーで、チェロの特集があるので、それも録画予約してあります。

さぁやが中学で吹奏楽に入って、
そして、高校で吹奏室内楽に入って、
母のほうも音楽の幅が広がりました^^


20位まで回復しました^^v
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m




関連記事

ベイクドチーズケーキ

2007.05.26 (Sat)

昨日の産経新聞のお料理欄で見て、
「食べたい!」と思った(笑)
なので、クリームチーズのストックを出してきて
室温に戻し、買い物も行ってきてから昼ごはん前にケーキを焼く私。
出来上がりからドッシリしたのを想像してたら、
レシピがメレンゲを加えるやつだったもんで、
スフレのような仕上がりに・・・。


(ちゃう!これは私が今日食べたいやつと違う)と
心の中でぶつくさ。

さぁやが夕飯後に食べたら
「私はスフレよりこっちのほうが好き~」と。
「?スフレと変わらへんやろ?」
「そう?」

今朝食べてみました。
昨日の出来立ての食感とは全然違ってました(笑)。
急いで食べるなってことね^^;(恥)
P1020365.jpg

いつものスフレは、クリームチーズが100g、
こちらは200g。そしてたっぷりの生クリーム。
カロリーはかなりあると見た(砂糖は減らした)。
が、レモン果汁と皮のすりおろしで、すっごく爽やか~~~♪
あんまり固いベークドチーズケーキはちょっと苦手なので、これくらいの固さでちょうど良かったわ^^



20位まで回復しました^^v
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

ニノとお揃い♪

2007.05.25 (Fri)



SATYに入荷したっていう広告を見て、
雨の中行ってきました。
やっぱりまだ品薄っていうか、いつ行ってもあるわけじゃないのよね、どこのゲームコーナーも。
もうたいがいの人は持ってると思うのに、何故だろう?

この前、みさ姫たちのお供で登美が丘イオンに行った時、
暇さのあまりにジョーシンをウロウロしてたら、
たまたま入荷してて、一瞬買おうかなーと思ったのだけど、
何を思ったのか購入しなかった私。

けど、もうすぐドラクエがDSで出るし、
ブラックのDSライトはみさ姫が占領してるし、
今更暗い画面のDSで老眼の46歳がゲームできるわけもなく(笑)、
「えーい、買っちゃえ!」

『情熱大陸』のニノ特番で、この色のDSだっていうのをしっかりチェックしてあった私♪
どの色も綺麗だけど、これも素敵な色合いですわ^^

高の原SATYは地下駐車場が広くて(ちょっと出口がいろんな方面に分かれててややこしいけど)、
雨に濡れずに買い物OKなのが嬉しいです。


昨日は無事、高校のPTA総会が終わりました。
夜の懇親会も和やかに中華の円卓を囲んで^^
薄味で美味しかったです。at奈良ロイヤルホテル。
私たちのテーブルは、各学年の主任先生と、私たち1年の役員と、2年の新規の役員さんと。
仲良く喋ってたら1年の主任先生が
「あの、以前からお友達なんですか?」
「いえ、会ったのはこれで・・・3回目?だよね?(笑)」
次は6月の頭に役員会なり~。

犬夜叉さん、やっぱり自転車買いたいな、私。
スカートでも乗れるママチャリ。
昨日歩いたらやっぱり時間取られたもん。
ボロボロの放りっぱなしのやつは嫌ーーーーなんだけど。
ほら、3年間のうちには結構乗ると思うのよ、うん。


それにしても、よく雨降りますねぇ。。。
四国のへんの渇水はちょっとでも解消されるのかしら?


最近リンクめんどくさくてさぼってたら、25位とかでした(爆)。
ランキングに参加しています♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



関連記事

おろしえのきスパ

2007.05.24 (Thu)



中間テストでご飯が必要なさぁやと私のお昼ごはん。
隣にあるのは、生協のれんこん入り梅しそつくねであります。
さぁやにはチカラつけて勉強してもらわなくちゃいけないからね♪
和風スパゲティはさっぱりして美味しいですわ。

昨日、衝撃的な話が!
くまきちの日記で読んだ方はもうご存知でしょうが、
みさ姫が週1回楽しみに通っているヒップホップのクラスがなくなってしまうのです!
それも、コーチの都合じゃなくて、
ソニアスポーツクラブが閉鎖になるから。。。
6月末までで終わりなんだと。

くまからメール貰ってびっくり!
郵便できてたらしいんだけど、私はまだ郵便受けを見てなかったので、青天の霹靂よ!
みさ姫はすっごくショックをうけて、
今朝、
「残り少ないダンスなのに、用事でいけなくなった夢を見た」ってしょんぼりしてた。

今週は今日が私のダンスなのでコーチ(みさ姫と私のコーチは一緒)とお喋りできたはずなのだけど、
本日は高校のPTA総会と懇親会で帰宅は夜の9時にはなる予定で。。。
来週、コーチに「ここらへんでどっかでまた教えてくれない?」って交渉しようかなって思ってる。
ただ、場所が問題なのよねぇ。子供を受け入れてくれるスポーツクラブって普通は無いのでね。

せっかく大好きになってるダンスなのに、可哀想すぎます。
関連記事

宇治で買ったもの♪

2007.05.23 (Wed)



中村藤吉にて、生ちょこれーとを買いました。
ミルクと、抹茶と焙じ茶があったけど、
我が家のチョコ星人は、抹茶とかは嫌なので、
ミルクを購入~。
中身はこんなん^^
P1020356.jpg

しっかりした食感で、ミルクチョコキャラメルの柔らかくなったやつを食べてるかんじであります。
もちろん、娘っこたちには大好評~^^
小さい1箱で1050円なり。


先日から何気に気になってた「練り香水」
なんでだっけ?とにかくどっかで見てから欲しかったのだけど、
あんまり見かけなかったし、値段が高すぎるのも嫌だし。
P1020353.jpg

そしたら源氏物語ミュージアムの売店で見つけました。
あじさい、さくら、たんぽぽ、えーとあと1個あったんだけどな、忘れちゃった。
くまきちは桜を選んでました。

中身はこんなかんじ。
P1020355.jpg

スプレーじゃないから、好きな位置にポイントで付けられて、
お洋服にかかってしまうこともない。
舞妓さんが愛用してるんだってね^^
いかにも京都なおみやげ物だ。
値段も600円弱でとても手頃♪


そして、まだある(笑)
平等院のミュージアムショップで一目ぼれ。
P1020354.jpg

とんぼ玉と呼ばれる製法のペンダント。
黒地に青色がとても映えて、手に取ったら手放せなくなってしまったので、購入~。これは2000円。まぁそんなにめっちゃ高いとも言えないよね。
普通の白のTシャツやシャツに合いそうです。


単に観光で行っただけの宇治でしたが、
思いもかけず欲しかったものとか手に入って、これまた大満足♪
またプチ旅行に行きたいで~す♪
関連記事

宇治へお出かけ♪

2007.05.22 (Tue)

今日はとってもいいお天気で、暑かったです~。
そんななか、お茶会メンバーの都合の付く5人で、宇治へ行ってまいりました。
お目当ては『源氏ミュージアム』
uji1.jpg

宇治橋のたもとには紫式部の像。
しっかり記念写真もとりました(画像はパスワードブログにて公開)。

uji2.jpg

川面に日差しが照り映えて、キラキラしていました。
水底が見えるくらいの綺麗な川です。
浅いってこともあるんだけど(笑)。


more »

関連記事

今日のトール作品

2007.05.21 (Mon)

今日は二つも仕上がったので大満足♪


さぁやが中学校の美術で、時間が足りなくて仕上げられなかった素材(手もつけれなかったというほうが正しい・・・)。
「お母さんあげるわ~」っていうから
本当にくれるのかと思ったら
「絵描いてからちょうだい」
ヲイ!そういうのはあげると言わないのよっ!(笑)

さぁやの好きそうなブルーの花を描きました。
地の木目を生かしたベースがなんか涼しげかも。

そして!完成しましたよ~~~。
ふうちゃんへのプレゼント。
絵のなかの本の背表紙には、さくぞうはんとふうぞうはんの名前入り♪
P1020324.jpg

これ、途中経過と比べてみましょう。
枠に色を使ったのとで、全然雰囲気が違うようになるでしょ?
こういうのって面白いなぁ~。
P1020210.jpg

自分だけでやってると、センス無くって、悩んでしんどくなりそうなんだけど、先生(HN生駒山やった?(笑))が居てくれて、アドバイスをしてくれるおかげて、
そのうえこっちの意見をめっちゃ尊重してくれるので、
なんとか仕上がるのよね♪

チーズくまさん!次回からは例のものにとりかかります。
ちょっと時間はかかるだろうけど、これはお楽しみってことで、画像は出さないことにしますね~~~♪気長にお待ちください^^
関連記事

全部自家製って贅沢だよね

2007.05.20 (Sun)

自家製ジャム(砂糖以外は入ってない)に、自家製の食パン。
こういうのって最高の贅沢かも。
P1020319.jpg

パンが焼ける香ばしい匂いにつられて、2階から降りてきたみさ姫に
「これはちょっと冷めるまでカットできないよー」
って言うと、がっくりと肩を落として去ってゆきました(笑)。
どうにか切れるくらいになって声をかけると飛んできた。
そして、何もつけないでパクパクと^^

私はジャムをつけちゃった♪
さぁやもそのまま~。
二人並んで『おおきく振りかぶって』を見ながらパンを頬張る姿を見て笑う犬夜叉。

P1020318.jpg

久しぶりに焼いたわりには綺麗にできました。まぁ満足♪

今日も何も予定のない休日。英気を養っておかなくては!
来週はかなり忙しいの。
一日のうちにいくつも予定が入っていたり、
夜遅くなったり、
週のうちほとんど出かけてたり。。。
ちょっと体力が続くか心配な私でした。
関連記事

タイミング遅れの柏餅

2007.05.19 (Sat)

今日は久々に、目覚まし無しの朝。
うーん、なんて素敵♪
土日も部活あるもんねぇ。学校に行かないので、さぁやのシャツのアイロンかけもまとめてでOK。
それにしても、今朝の土砂降り、むっかつくー。
洗濯物の乾き具合が中途半端だわ!

ま、寝不足も解消したことだし、
GWに忙しすぎて作れなかった柏餅のキットをつかって・・・。


ちょっと水分足りなかったかなぁ。
お餅がかなりモチモチで固かったかも。
和菓子はちょっと苦手なのです。滅多に作らないからだよね^^;
夏は水羊羹とか作ってみたいなぁ。
P1020315.jpg

お餅が熱いうちに伸ばさなくちゃ!ってあせったら、
あらら、ちょっと綺麗に包めてませんねぇ^^;(恥)

生クリーム食パンと同時進行でやってたし、お昼ご飯も同時だったので、忙しかったわぁ。食パンのはただいま1次発酵中~。


P1020312.jpg

昨日のさぁやのお弁当。たまには赤色のものが出払ってて、こーんな彩り悪い日もあります(笑)。まぁ全部手作りだけどね。
切干大根とか、ひじきとか、そういう昔ながらのお惣菜も喜んで食べてくれるので、楽チンです。

こないだ毛虫に驚いて自転車でこけましたが、
どうも毛虫に好かれてるらしく(爆)
先日は学校から帰るときに自転車に毛虫ちゃんがチョコンと乗ってたそうです。
で、自転車置き場でぎゃぁぎゃぁ騒いでたら、
同じ中学校出身のOさんが取っててくれたんだって。
これが男の子なら、恋が芽生える・・・なんて少女漫画のようなことも起こるのにねぇ、残念!(爆)
いやいや、アホなことを言っててはいけませんな、Oさん、どうもありがとー♪
関連記事

ダブルチーズパンとイーストドーナツ

2007.05.18 (Fri)



コンテチーズをキューブにカットしたものを練りこみ
上にはモッツァレラをトッピング。
風味のよいチーズパンになりました~^^

そして、みさ姫に一番うけたのがイーストドーナツ。
これは久々に作ったな。
簡単なのだけど、新しい揚げ油でないと美味しく仕上がらないし、
油を換えるタイミングと合わなくて(笑)。
P1020311.jpg

ド-ナツシュガーまでちゃんとクオカで買ってあったのよ、遥か昔にね(笑)、やっと日の目を見ました。
シュガーを開けちゃったし、
みさ姫が朝食が終わって、
「あと二つしか残ってない」
って悲しそうに言ったし、
もうちょっとこまめに作りたいなって思います^^;


昨日嬉しかったこと♪
P1020310.jpg

5月2日にファンクラブ入会手続きをして、
夏コンサートの受付が14日までってことで、ドキドキしてたけど、
ちゃんと来ました!青い封筒~。
ジャニーズは全部青なんだよね?こういうときの封筒は?
とっても嬉しいけど、お金もヒラヒラ~と飛んでくので、
ちょい複雑な気分に(笑)。
そして、いっつも期限がタイトなので、早く郵便局に行かなくちゃ!!!ってあせっちゃう(爆)。
今回は既会員さんは14日までだったので、新規の私たち(一応、名義はみさ姫)は封筒到着3日以内!に振込み。
封筒到着後、1時間以内には郵便局に走ってましたから(笑)。
どうか行けますように♪

7月にコンサート、そして、ニノと翔くんが共演するドラマ『山田太郎物語』が始まるのも7月。
夏は蒸し暑くて好きじゃないんだけど、
7月が楽しみになってまいりましたよ~^^v
関連記事

ずびずば

2007.05.17 (Thu)

スーパーで安かったので二つ買った♪
ズビズバ推進会員(会長はチーズくまさん♪)としては、
青のとんがりクンも是非買いたかった(笑)。
妙に可愛くない?
黄色のほうは、ちょっと厚手で、とんがった部分で細かいところを洗うようにできてます。
青いほうは主にフッ素加工の製品を洗うときに使うのだそう。




今朝は変なお天気でねぇー、
雨は割りと早くにあがってたので
さぁやは自転車で学校へでかけようとしたその瞬間、
ドッガーーーンと雷鳴!
「ひぃーーー、怖いよぉー、雷落ちたらどないすんねん」と騒ぐさぁやに
「空はまだ明るいし、昼からの予報は晴れやから、
自転車でピューっと急いで行き~♪」
と言い放つ母^^;

そのあと雨がザザーーーーっと降って来たけど、
もう学校についてる時間だったので、大丈夫だな、と判断。
そう考えてるうちに、さぁやの心配ばっかりして、
みさ姫のことを忘れてる自分に気がつく^^;
同じ時間に一緒に出て、みさ姫のほうは徒歩なんだけど。
まぁ、きっと雨にはあわなかっただろう。

こういうとこがね、第1子と第2子への意識の差かなぁ。
二人目(あるいは末っ子)ってめっちゃ可愛いんだけど、
心配!ってことになると、どうしても、上の子になっちゃうんだよね。
なんでかなぁーーー。


北海道物産展が近鉄で今日からなので、行こうかどうしようか悩んでるうちに、「コウシュウデンワ」とディスプレイに表示された電話が・・・。
さぁやでした。
「現代国語の教科書とノートを10時25分に持ってきてーーーー」
はいはい。
ほんまに家が近くて良かったねぇ。

で、出遅れたので、物産展はパス!
北海道のはすっごく混むんだもん。
チラシを見るに、まぁいつもの品々かなぁって気もする。
こないだからの、近畿のうまいものシリーズのほうが楽しそうなのがあったかも。
気が向いたら行くかもしれな~い。

ただいま、コンテチーズ入りの丸パンを作成中。
ドンクのパン(近鉄に入ってる)の代わりに手作りのになっちゃったよ(笑)。
関連記事

高校生活報告その5

2007.05.16 (Wed)

鶏のハーブ焼き弁当


クレイジーソルト、ローズマリー、スイートバジルを揉み込んだ鶏の胸肉のソテーと、
春雨の酢の物、ほうれん草のおひたし、玉子焼き、イチゴ。

今日はねぇ、朝練に行くからっていうので、昨日早目に寝て、ちょっと早起きしました。さぁやも夜は眠くてダウンしたらしくて、6時には起きて予習とかの勉強をしてたようです。
昨日中間テスト発表だったから、放課後の部活は禁止。
朝練はいいのかぁー、そうなのか。
それにしてもチェロに燃えてるね(笑)。

さぁやが先輩や先生から聞いた話によると
ボウイングだけで半年練習するものなんだって!
ちなみにボウイングというのは、左手は弦を全然押さえないで、
右手で弓を弦にあてて、弾く・・・ということらしい。
それを7月のデビューに間に合わせるべく
2ヶ月で終わらせるなんて全く無謀だそうで。


話は変わって、あの事件。
高3が母を殺害した事件ですが、その生徒の性格を聞いていて
(うわ、さぁやと似てる・・・かも?)とかって一瞬思ってさぁやの顔を見たら、
(お母さん、何考えてんねん!一緒にせんといてんか)と言わんばかりにさぁやに睨まれました。
いや、すんません、ほんまにかぶってしまったのよ。
本が好きで、一人でポツンと離れて読んでて、
そして真面目で。。。
まぁ、今のさぁやはちょっとそれとは違ってきてるけどね。

事件に関しては理解不能。
なんぼ考えても想像もつきません。


自転車通学を始めて1ヶ月。
すっかり自転車にも慣れて、これがないと荷物が大変!って思うくらいになってるんだけど、
時々こけるみたいです(笑)。

昨日は毛虫に驚いて転倒。
木からぶら下がってるのを気がつかないで通ったら、
毛虫がブレザーについたらしい。
ギャァーーーーってなって超驚いたけど、
毛虫も驚いたみたいで、
リラックスしてまっすぐだったのが、ビヨ~ンと丸まってびびってた・・・とさぁやの報告。
妙に冷静やん、あんた(苦笑)。

膝小僧をすりむいて、スカートがちょうど当たる位置なので痛くて、
保健室に行って絆創膏をはってもらったそうです。
初保健室~~~(笑)。
関連記事

5月のドライフラワー

2007.05.15 (Tue)



今日は壁に吊るタイプ。
立体的で面白いよね。
ただ、作ってるときに安定感無くて、
パタパタ倒れて、皆大騒ぎ(笑)
けっこうそこらへんで悲鳴があがってたから^^;
全体的はこんなかんじ。
P1020303.jpg
ポヨンと伸びた枝はユーカリの葉。
これがと~ってもいい香りがするんだよ。

玄関入ったとこにかけてあるんだけど、
荷物とかひっかかるかもしれないなぁ。
家族からクレームきませんように(笑)。


今日はこれから、みさ姫の参観と総会。
参観といっても、もうすぐある修学旅行の説明会。
総会は出なくてもいいんだけどね、蝦ちゃんみたいな若い女の先生が来たっていうから、どんなかんじなのか見てくる~(笑)。
関連記事

もぐらやのみたらし団子

2007.05.14 (Mon)



土曜日、miraiちゃんとのデートのあと買って帰った♪
犬夜叉がよくお土産で買ってきてくれてたので、
我が家では「みたらし団子」といえば、
「もぐらや」なのでありました。

なんなんタウンのお店~。
店員さんがおばあちゃんばっかりで、これもまたええ雰囲気を出してます(笑)。
熱々を買ってきたから、夜ご飯のあとに頂いたときも
ほんのり温かくて、団子は柔らかくて♪
やっぱりその日のうちに食べるのが最高ね!


P1020288.jpg

団子を買うまえに寄ったとこはマルイ。
そんときに履いてた卑弥呼の靴がちょっと先がやばくって、
(そろそろ欲しいなぁ)と考えていたら、
やったら靴ばかりが並んでて・・・
中に入ったら卑弥呼のコーナーもあって♪
今はサンダルがメインで並んでるからね、奥のほうまで入っていって、
見つけましたよ、好みの靴を!

マルイはうろうろしてないので、全体的にはどんな感じだかさっぱり分かりません(笑)。
用事でもないかぎり、あまり行かない・・ってことだけはハッキリしてる^^;SATYでほとんど事足りるような気もするんだよね。


また1週間が始まりましたねぇ。
さぁやは機嫌はいいけど、すんごく眠そうです。
一日でいいから、目が腐るほど寝てみたい・・・というのが、
今一番の願いだそうな(爆)。
火曜日からはテスト発表になるので、部活はしばらくお休み。
そしたらちょっとは身体は楽かしら?
気は楽じゃないだろうけどねー。
頼むから、数学で赤点を取らないで~^^;
ほんまに超文系の頭脳の持ち主なので心配ですわ。
関連記事

プレゼントありがとう♪

2007.05.13 (Sun)

今年もさぁや、みさ姫、犬夜叉からの共同購入(笑)で、
母の日のプレゼントを貰いました♪
と~っても嬉しいです^^
まずは、希望の鍋つかみ♪


明るい色合いでキッチンが華やかになりました。
ルクルーゼも買ったし、鍋つかみは一層必需品。そして、すぐに汚れちゃうんだよね?なので、とっても重宝すると思います。
これだけでも十分なのに、
「もっとあげたいの!」というみさ姫の強力なプッシュで、
こんなものも
P1020299.jpg

さぁやが小学生のときにくれたクロスのペンダントが大好きで、
でも、そろそろ他のもちょっとほしいかな~って思ってたし、
ハートのシェイプも大好き
本当にこれも嬉しい!
これからの季節、いっぱい活用できるわ^^
毎日つけるかもね

みさ姫は小さなお手紙をくれ、
さぁやは「毎日お弁当ありがとう♪」って。
そして犬夜叉は「いつもご苦労様」って言ってくれました。

今日の夜はどっかに食べにいくのだ♪
関連記事

今日も盛りだくさん

2007.05.12 (Sat)

昨日の疲れもあって、朝はゆっくり寝たいところなのだけど、
みさ姫の初めてのテニススクールがあって、7時起き。
さぁやも部活でやっぱり同じく。

写真はムーさんダーリンが写してくれました♪
さっそくプリントアウトしてくださったので、それをデジカメで激写。
なので、ちょい写りが悪いのです。
ムーパパさんは、めっちゃ写真がお上手で、いつも楽しませてもらっていま~す。たくさん写真をありがとうございました^^


テニススクールと言っても、地区のテニスサークルのおじいちゃまたちが、100円でほぼボランティアで教えてくださるありがた~~~いもの♪
すごくない?9時から11時半までみっちり教えてくれて、
100円だよ!!!ラケットも貸していただけるの♪
そして、コーチのおじいちゃま、めっちゃ優しい~。
褒めて育てるってのはああいうことを言うのねぇ。。。感謝!

なんといっても、超初心者のみさ姫とみっきーちゃん。
かおりんは上手なので、うまいほうのクラス。
けど、かおりん妹ゆかりんも、みっきーちゃんもみさ姫も初心者クラスなので、寂しかったらしく(笑)あんまり嬉しそうにテニスをしてなかった(爆)。

初めはラケットの持ち方も振り方も全然だめだったけど、
ちょっとはサマになってきたようです。
月に1回なのですが、来月も行きたいそうですよ、良かった。

more »

関連記事

祝?副会長就任(爆)

2007.05.12 (Sat)

日記、めっちゃ遅くなったー。
皆さんのブログにも今日はコメント残せずごめんなさーい。


まずは、久々にさぁやのお弁当。
今日は「からあげ弁当」です♪
からあげより主張してるのは、さくらんぼ。
小さなパックが580円!1個50円くらい。お姑さんが買ってくれました(笑)。

さくらんぼといえば、みさ姫の担任の先生のお庭にさくらんぼの木があって、それに実が成ったので、クラスの皆が1個ずつ味わわせてもらえたそうです。美味しかった~♪って喜んでたよ^^


more »

関連記事

高校生活報告その4

2007.05.10 (Thu)

昨日初めてお友達とお弁当を食べたそうです!
な~んて、小学生か幼稚園の子供を持つ親みたいなコメントだ(笑)。


GW明け、5月病なんてどこ吹く風。とてもご機嫌のさぁやです。
身体はやっぱり疲れてるみたいだなぁ。
部活で毎日7時くらいだから、勉強する暇がロクに無いとぼやいてはります。
でも、「電車で通ってる子よりずっと恵まれてるな」とも。


more »

関連記事

Pastelのケーキ

2007.05.09 (Wed)

クリックすると大きくなるよん♪でも、目の毒かしら?(笑)


↑ mamiko: pudding cake
P1020281.jpg

↑ misa: chocolate cake
P1020280.jpg

↑ saya: strawberry mil crepe
P1020279.jpg

↑ inuyasha: fruit tart

みさ姫が元気になってきたので(今朝は機嫌よく学校へ行った)
SATYへ花苗を買いに行くついでに
PASTELでケーキを買いました~。
ケーキの箱もスカイブルーでとっても爽やかで好き。
味もGOODでした。
472円もするのよ、しつこく言うけど(爆)。
ただ、すごく大きくて、私は半分は残して後で食べることにしましたよ。

チョコケーキはふんわりと軽く、上に乗ってるがナッシュはとろ~り。そして、私セレクトのプリンケーキは、プリンが2層に入っていて、ちょっとカラメルのほろ苦さもあって、間のスポンジは超しっとり♪
あとの二人の分は・・・朝ごはんになるかもねぇ。
だって、食べる暇無いんだもん、さぁやも犬夜叉も。


花苗は割りと珍しいのがあるっていうか、
ホームセンターよりはお洒落にしてて、苗も元気そう。
今日は暑かったよねぇ、7月中旬だって???
そんな中、汗を流しながら、花の入れ替えを済ませたよ、玄関周り。
まだ花はこれから咲いてゆく苗ばっかりを買ったから、
今は殺風景だけど。


CDショップも行った。
『ラブソングができるまで』のサントラ盤が欲しくて♪
ラブソングができるまで ラブソングができるまで
サントラ、ヒュー・グラント 他 (2007/04/25)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

でも、無かった・・・
アマゾンで買うかなぁ~。
あ、今、くまきち喜んだでしょ?(笑)
朝起きたら何故か”Way back into love”が頭の中に流れててねぇ~。
これは気持ちのいいサントラだな~って思うわけ。

なんのかんのとSATYに結構行ってる私(笑)。
でも不思議なことに、日常の食品を買うのは、近所の生協だったりするのだ。

関連記事

ミルクバニラシートを使って

2007.05.08 (Tue)



食パンを作りました。
初めは分割しようと思ってたんだけど、めんどくさくなって(笑)
そのままドカっと食パン型に入れてしまったアバウトなやつ^^;
折込があまり綺麗にいかなかった。
ていうか、写真じゃ見えないかなぁー。
ミルクバニラだから、白いもんね。
生地にココア入れたら分かりやすいかも。

かなりバニラの香りがきつくて、
ちょっと嫌味に感じる人もいるかもしれないけど、我が家では好評。
めっちゃ美味しいね♪と感想をいただきました(byさぁや)


みさ姫は今朝もちょっと胃が気持ち悪い・・・とか言ってたけど、
朝食も食べたし、おなか下してもないし、吐きそうでもないっていうので、
「行って来い!」と学校へ送り出しました。
あまりしんどかったら保健室へ行って、早退してくるでしょう。

犬夜叉は風邪プラス二日酔いで仕事をお休み。


元気なのは、さぁやと私(笑)。特にさぁやはめっちゃ元気で充実してるようですよ。
昨日は帰宅は7時半。
西大寺までチェロのレッスンに行って来たから遅かったのだけど、
その先生も面白くて楽しい人なんだって。
3回レッスンで8000円。


嵐、オリコン1位おめでと~~~♪
8作連続だそうな^^
それに貢献してるね、みさ姫(笑)。
さっきゆきんこさんと喋ってたのだけど、
嵐のおかげで若い気分で居られるっていうか、毎日充実してていいよね~~~♪って。
これからどんどんはまりたいと思いますわ^^v



関連記事

バナナマフィン

2007.05.07 (Mon)



バナナがいい色になってきたので、何にしようかなーと。
いつもはバナナケーキにするけど、今回はマフィンにしました。
バター、柔らかくするのに、薄く切ってボウルに入れて、
室温で放置。
ほかの事やってるうちにいい具合の固さに♪

バナナも熟してたので、とってもいい香りのマフィンになりました。
レシピはARIの基本の半量♪

more »

関連記事

タイガースファンのゴールデンウィー苦

2007.05.06 (Sun)

昨日はレフト(ほぼセンター)の外野席。
そっから見た試合はこんなかんじです。


右隣では、カープの応援団が元気元気。
実は「新井」のヒッティングマーチの密かなファンで(笑)、
つい反応してしまってた私でした。
みさ姫はスクワット応援を間近で見て、
「あれはしんどいから、やりたくない」ってポツンとつぶやいてたけど、そんなことを思う自体、そのころからちょっとしんどかったのかな・・・と今更思う^^;

今日は雨で中止なんでしょうか。
雨で試合が無いと喜んでしまう自分が悲しい(笑)。
昨日も貧打と、拙攻の連続で。
私的には一番盛り上がりかけたのは、赤松がセーフティーバントで塁に出て、今岡のマーチを歌ってる頃だったんだけど、
赤松が盗塁失敗して、めっちゃ盛り下がった。
広島のバントの打球は、ファール線を切れずに転がるし、
GWの間、全てにわたって、裏目裏目に出た試合ばっかりだったなぁ。

さぁやは行かなくて正解!
ファンの赤星も矢野も出てなかったから。
けど、なんか2軍のつまんない試合を見てるみたいだったわ。
あれなら、そこらへんの草野球や少年野球のほうがもっと面白いと思うんだけど。知り合い出てたらめっちゃ盛り上がるもんねぇ?

さぁややみさ姫は、強いタイガースしかあまり記憶に無いと思うけど、
犬夜叉や私なんかは、こう懐かしい雰囲気っつーの?
あの時代を思い出しましたよ(笑)。
この際、今年は最下位で結構。ちょっとチームを立て直したらどう?若手を育てるとかさぁ。。。と話し合う夫婦。
プチ監督のできあがりです(爆)。
嫌いにはなられへんねん。ずっと好きやねん、タイガース。


さて、みさ姫の具合ですが、
あれから吐き気は無いのだけど、身体全体がだるくて、熱っぽいかんじだそう。
でも、熱は全然無いの。
やっぱりお疲れ?
疲れるようなことはたいしてしてない気がするんだけど^^;
そういう点、さぁやのほうが体力あります。
食べる食べないの差じゃないのかなぁーって思ったり。
みさ姫は普段たくさん食べないから、こういうとき弱いなって感じるわ。

さぁやは今日も部活。元気に出かけました。
本当に本当に楽しいらしい。ただひたすら同じ音を弓で引き続けてるらしいんだけど、それでもちょっとずつ変化があるから嬉しくて楽しいんだってー。

引き続きクリックお願いします♪




関連記事

ただいま♪

2007.05.05 (Sat)

ゆうべ9時半くらいにこちらのほうに帰ってきたのですが、
朝食のパンが無い!ってことに気がつき
まだまだ営業しているSATYへ直接GO♪

カンテボーレで残り少ないパンの中からどうにか朝ごはんをゲットし、
みさ姫がどうしても嵐の新曲を買いたいというので
CDショップへ。


『バンビーノ』の主題歌と
ハウスC1000のCMの曲が入ってますわ。

嵐といえば、今朝のTVの「こどもの日特集」のアンケートで
こどもが大好きな芸能人の1位に選ばれてましたよ。
やっぱり相葉っちの志村どうぶつ園のおかげでしょうか?それとも『花男』かな?(笑)

さて、今日は昼から一応(笑)甲子園へ出かけてきます。
どーせ負けるんだろうし、雨も降ってくるんだろうけど(涙)。

さぁやは部活あって、勉強も押してるので、パスして家でお留守番しとくそうです。GWもしっかり部活あるもんねぇ。お疲れ様。
お姉ちゃんが行かないなら私も・・・と言いかけるみさ姫を
「帰り、SATYのパステルでチョコケーキ買ってあげるから」という甘言で説得しました(爆)。ケーキ1個472円くらいするので、ゆうべ「パス!」と言って買ってあげなかったの(笑)。
パステル、高いなぁ。。。


さて、実家では甥っ子たちと楽しく遊んできました。
といっても、このオバチャンは冷たく
「奈良のおばさん、ゲームしたらどう?」
「あー、今は要らんわ」と返したり、
嫌いで食べないという寿司飯をあおぐのを手伝わせたりetc、
大人気なかったりしましたが^^;
みさ姫はひたすら優しく、DSのゲームを貸してあげたり、バドミントンもどきを一緒にしたり、ほんとに面倒見の良いお嬢さんです。
従兄弟たちのことが可愛くて仕方が無いみたい^^
やっぱり幼稚園の先生が適任かもよ、君。

さぁやには私の高校生のときのセーラー服を着せてみました(笑)
その写真はフォトダイアリーにありま~す。
全く同じサイズ!!!驚くよー。
そして、着終わったあとにさぁやが
「さっきのスカートのウェストの位置、高いなぁ」
「え?あれで普通やん」
「うちのスカートもっと下やで」
「あんた、今までスカートを腰ではいてたん???」

・・・・ということで、今朝部活に行くさぁやのスカートのウェストを調節してみたら、もっと締まるじゃん!
したがってウェスト位置が高くなり、スカート丈もぴったり思っていた長さになりました。
あれだけ文句言ってたのに(笑)。
最近、色んなものがウェストきっちりじゃなくて、腰ではくものが多いから、そんなもんだと思ってたのでしょうかねぇ??
なんにしろ良かった良かった。
が!先生に「GWにスカート丈短く触ったやろ?」って誤解されないように祈る!

引き続きクリックお願いします♪




関連記事

今から

2007.05.03 (Thu)

実家に行って来ます♪
GWで道混んでるよなぁ、嫌だなぁ。。。
コメントのお返事が遅れますけど、ごめんなさい。
帰りは明日の夜の予定で~す。
では!
みんな今日はよいお天気でどっかへ色々お出かけかな?
楽しい日をお過ごしください^^v
関連記事

フラガール

2007.05.02 (Wed)

今日2回目の日記です。
フラガールスタンダード・エディション フラガールスタンダード・エディション
松雪泰子 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

昨日と同じく、朝、映画を見てきました♪
近くにできたシネコンを使いまくる私(笑)
アンコール上映なので、1000円で見れた『フラガール』♪
みーこちゃんと二人、泣けた泣けた(号泣)
館内けっこうすすり泣きが聞こえてました。

昨日の『黄色い涙』は昭和38年、そして今日は昭和40年。
ただし、炭鉱町という環境なので、全く違う世界で、
昨日のように「懐かしい~」というかんじにはならなかったです。
石炭が黒いダイヤと呼ばれていた時代が過ぎて、
炭鉱町がさびれて解雇の波が押し寄せて。。。
そこへもちあがった常磐ハワイアンセンター建設の話。

フラダンサーの募集に、未来を夢見る少女たちが家族の反対を押し切って参加。都落ち(?)してきた元SKDダンサーの先生との心の触れ合い。
途中からなんだか心に迫るものがあって、泣きっぱなしでした。
誘ってくれた親友が父親にダンサーの話がばれて、
殴られて髪を切られて。。。
それに怒った先生が男湯に乗り込んで、湯船で大暴れするシーン。
笑えたけど、泣けた。
そして、その親友との別れ。
反対していた母が、娘の練習する姿を見て、地元の人を説得するシーン。
いい映画でしたー。


さて!ここで近所のかたにお知らせ。
7日のレディースデーにまたまた映画を見に行こうと、
今度はくまきちさんからお誘いが♪
で、私が予約を入れますので、一緒に~と思ってくださる方は、
明日明後日中に、私の携帯にメールくださいね♪
上映時間は12時20分から14時20分です。
肝心の映画ですが(笑)、
ラブソングができるまで』です。
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアのラブコメディ。
私はドリューちゃんが大好きなの~~~♪
くま、誘ってくれてありがとうね!
ふふ^^これでポイントが満タンになるなぁ。
ということは、『パイレーツオブカリビアン』は無料で見れるってことか♪
関連記事

黄色い涙

2007.05.02 (Wed)


昨日見てきました、嵐主演の『黄色い涙』
しみじみとした映画やったわ~。
昭和してた!
昭和38年が舞台なんだけど、私は2歳。さすがにその頃の記憶はほとんど無いけど(笑)、でも、もう少し大きくなってもその時代の名残は当然あるもので・・・。
パチンコ、めっちゃ懐かしかった。実は実家はむか~しパチンコ営業してたのです。台の後ろにオバチャンが控えてるんだよ。そして、ひとつずつ穴に入れ込む。入れるのとはじくのとが芸術的にうまいオッチャンが居てねぇ~・・・って、これ、映画の本題と違いますから(爆)。

短く言うと、4人の青年のひと夏の挫折と苦悩(違?)。

4人・・・嵐は5人。
松潤がほとんど出てこないーーーー!!!
ニノが主人公っぽい位置づけであり、皆(松潤除く)がそこに転がり込み、せつな的であるようで無いような共同生活をするわけ。
結局ニノ以外は、自分の理想とする生活はできないと悟って、実生活に戻ってくんだけどね。
大野くんのお手紙のところはジーンときました。


映画チケット売り場は大混雑。めっちゃ並んでました。
私はe席リザーブ(→のリンクから行けます)で席を予約してあったので、本当に簡単にチケットを発券できて、楽々~。
これはやめられません♪^^v

P1020269.jpg

映画のあと、CDショップに行って、めざましTVでチェックしてあった音楽をゲット♪
NeーYo(ニーヨ)というR&Bシンガーソングライターのアルバムです。
彼の声、気持ちいいですよ~。踊りたいっ!
e+チケットの登録アーティストに早速チェックを入れないと♪
まだ23歳という若さらしいですけど、伸びやかな歌声がいいかんじ。ちょっと甘めな声も趣味です。

引き続きクリックお願いします♪

関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。