

ミコロン

2007.03.31 (Sat)



ミスドで見つけて可愛いから買った♪
ミコロンだって(爆)。
マカロンじゃなくてミコロンねぇ~(笑)

ミスドで並んでるとき嬉しいことあったの。
前に並んでたオバサマが30%オフの券をくれたのでした。
みさ姫と大感激♪どうもありがとーーーーーー!


P1020136.jpg

ひさびさにリーンなパンを焼きました。
普通の国産強力粉とリスドォルを半々で。
いつもの丸パンと違って、しっかりした膨らみのある焼き上がりになりました。
シンプルで美味しいです。


高校野球、大阪桐蔭負けちゃったよー。
2回試合を見逃して、やっと3試合目を見れたとたんに負けるっちゃーどういうこと(笑)
中田くん、ダメだったねぇ、打つほう。
さて、昨日開幕戦を落としたタイガース、現在ウィリアムス、藤川という必勝大勢に入ろうとしてますが、どうなることやら。
桐蔭も打てなかったが、
タイガースも打つほうはさっぱり^^;
金本アニキが引退しちゃったらいったいうちはどうなるのーーー???


現在5位あたりにランク中!
高校PTAで頑張る私に愛のクリックをお願いします(笑)


関連記事

高校のPTA役員

2007.03.30 (Fri)

さきほど電話がかかってきちゃいましたー。
で、引き受けちゃいましたわ(笑)
もーーーー、近いし仕方ない!
ぶっちゃけ3年間だそうです^^;
そうですか、では、3年間、文化祭の花火を真下から見させていただきましょう!!!(爆)
関連記事

メガネっ娘

2007.03.30 (Fri)

P1020133.jpg

中学校時代は普段はメガネをかけていなかったさぁや。
でも、高校では通学のときからかけるようにするとか。
やっとですかー。
ほとんど見えてなかったのによくやせ我慢してたもんだわ。
高校は友達がほとんどいない状態から始めるし、
今までと違って校舎も広い。
見えなかったら本当に困るじゃん、友達もできやしないって心配してたのでした。

新たに測りなおしたら、裸眼では0.1でした。
ガガーン、やっぱり進んでるよ。
新しいメガネは0.7くらいになるようにあわせてもらいました。
見えすぎると嫌なんだって^^;

いつかはコンタクトにするのかもしれないけど、今は「目に何か入れるなんて怖くていやーーー」と叫んでおります。
コンタクトも怖いけど、メガネも何かぶつかったときに怖いし、
やっぱり視力はいいほうがいいなぁと当たり前ながら思ったり。
みさ姫は私に似たらしく(といってもうちも近視の家系、弟は0.1無いからね^^;)今のところ視力は大丈夫です。彼女のほうが遥かに目に悪そうなゲームしたり、寝転んで本読んだりしてるのにね。
関係ないのかなぁ。。。

さぁやのメガネ装着写真(笑)は、フォトダイアリーにあります^^
良かったら見てね♪(パスワード必要で~す)

現在5位あたりにランク中!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

ヨメちゃん、ありがとう♪

2007.03.29 (Thu)



横浜の義妹ヨメちゃんがお気に入りのIKEAでまたまた買ってきてくれました~♪クリップいっぱい!!!
朱雀村の皆さんと分けてくださ~いということなので、
またお茶会でも開いて分けましょう。
そのときに、さぁやが鉛筆とか消しゴムとか使ってないのを整理して、大量にゲットしたので、それも気に入ったぶんを貰ってくださいませ。

さぁやの入学祝も頂きました(こっちがメインだね^^;)♪
たくさんのお祝い、ありがとうね^^<弟&ヨメちゃん

そしてこれも荷物に入ってました。
P1020124.jpg

可愛いランプ♪これもIKEAで買ってくれたもの。
下のドイリーはヨメちゃんの手作りなんだって。
綺麗にできてるよ~。器用だったんだね(笑)←すまん^^;
ランプの中に入れるろうそくも大量にいただき、
それを見た犬夜叉「こらまたいっぱいやのぉー」と驚き(爆)
IKEAはアメリカンサイズでございますな♪

ランプを見た娘どもは大喜びで
「ハリポタのハグリッドが持ってるやつみたい~♪」と。
なので、夜になってから、ランプをつけてみました。
P1020126.jpg

いざというときに、役立ちますな。飾っておいても可愛いので、お外に出したままにしときたいと思います♪
Thank you so much!

現在5位あたりにランク中!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

映画『バッテリー』

2007.03.28 (Wed)



今日はさぁやの念願の『バッテリー』を見てきました。
本を読んで、何度も繰り返して読んで、
コミック化されたものを読んで、
そして映画も見て♪
本当にこの本が大好きなんだなぁ~って思います。
上の写真は、パンフレットではなく、
映画の紹介の本のような、その後の巧たちの話もちょっと織り込んだような大判の書籍。

4月の頭に、文庫化の最終巻(6巻)が発売されるので、
まだ5巻目を読まないで温存してる私。最後、クライマックスに向かって一気にガガーっと読みたいじゃない?
なので、2冊一気読みしようかなと思って(笑)。

したがって、本を全部読んでないわけだけど、
そんな私にでも
映画と本ではエピソードが違って、作ってるっていう箇所は分かりました。
2時間に収めるのに苦労してるね。

オトムライ(野球部顧問)がいきなり結構いい人になってて、
風紀担当の先生っていう怖さが全然出てない。
巧と豪が、バッテリーとしての信頼を失ってしまってギクシャクしてる期間が短くて、ちょっと仲良くなるのが早すぎ!とか、
まぁ色々言いたいことはあるけど、
でも!
野球映画としては、まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
小さい子もすんなり楽しめるってかんじです。

実際会場には(あ、この子達、野球やってるよね♪)ってひと目で分かるようなわんぱく小僧たちがたーくさん居ました!
(練習がんばれよ♪)って密かに心の中でエールを送ってみたり^^

風景は良かったわ~。
岡山、まだ昭和の景色が残ってるんだね!
さぁやが「うちらへんは、綺麗に整備されすぎててつまんない」だそうです(笑)。
サワ役の子は、ちびまる子ちゃんにも出てたの。何の役だったっけーーー。「はまじ」だ!
その子がいい味だしてました♪
原作者のあさのあつこさんが、先生役で出演されてましたよ~。
これから見るひとは気をつけて見てみてくださいな^^
・・・って、うちのブログ見てるひとは、この映画は見ないか^^;(笑)。


今日は王寺のマイカルに行って来たのだけど、
帰り道、24号線の道沿いに「SATY高の原、今春オープン!」ってでかでかした看板を2つは見ました!
今度映画みるときは、そのSATYだねぇ~と言いつつ家に帰ってくると、犬夜叉からFAXが届いてました。
奈良新聞の記事「5月1日オープン!」言い切りましたね、いよいよですね?
しかし、看板にはSATY高の原って書いてあった。
でも記事にはイオン高の原SCって。。。
どう呼べばいいのじゃぁー?サティ?イオン?
建物にも2種類のロゴがあるんだよねぇ^^;

漫画持ってきてくれたみーこちゃんと軽くお茶しながら
「道、混むよね?1週間はとんでもないよね?」
「いや、1ヶ月は全然ダメなんじゃない?
登美が丘もすごかったらしいもん。」
「アルプラいくときでも、あの周辺の道通らないと行けないんだよねぇ」
「週末はコープまでしか買い物行けんでしょ?」
「だよねぇ」
と、楽しみなんだかどうだか、複雑な気持ちで会話してたのでありました。

現在5位あたりにランク中!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

辞書

2007.03.27 (Tue)



この時期になると書店にドバーっと並ぶもの。
いつもの春はそんなくらいの認識しかなかったのに、
高校生の娘を持つようになるとにわかに「買わなくちゃ!」と。
古語辞典というやつがニューフェイス(まだ買ってないが)。
とりあえず、英和と和英、学校推奨のやつを購入。
教科書販売のときにも売ってたのだけど・・・・
・・・重くて持てないってば!!!(怒)
ついでに言うと、そこまでの持ち合わせも無かったのだけどね^^;

う~む、お金に羽が生えたように飛んでゆくぜ。
自転車もアルプラの3倍ポイントのうちに!って日曜日に買いに行ったし、
昨日は視力が下がったようなので測るついでに新しいメガネを購入、これは後日記事にいたしますわ。
4日には制服と体操服たちでしょ。
ひゃっはっは~~~ってかんじ(笑)
ま、これで文句言ってたら、私学入学組に怒られちゃうけどさ^^;

現在5位あたりにランク中!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

庭の花たち

2007.03.26 (Mon)

今日は本当によいお天気です♪
花粉は怖いが久々にお庭に出てみました。
P1020113.jpg

引越ししたお友達の庭から連れてきた水仙。今年は綺麗に咲いてくれました。黄色は元気になれるから好き^^
P1020115.jpg

紫のビオラも大好きなのだけど、
これが庭では目立たないのよねぇ(涙)
近くに寄って見ると綺麗なのに。残念!
P1020114.jpg

球根の・・・はて、名前は忘れました(笑)
これは毎年がんばって咲くねぇ、植えっぱなしなのに。
P1020116.jpg

イチゴの花が咲いてました。葉っぱの影で^^;
全然知らんかった。もう消えてしまったと思ってたのにね。
P1020118.jpg

うーん、名前忘れたー。
もう5~6年前にダンスのお姉さまに貰ったもの。
グランドカーペットの役目を果たすくらいに広がります。
芝生に進出中~(笑)

外に出ればウグイスの鳴き声、風はちょっと涼しいけど、十分春ですね♪

夕べは、さぁやの行く高校の吹奏室内楽のコンサートに郡山城ホールへ行ってきました。3時間の長丁場だったよー。
でも、けっこう上手だった。
弦楽があるので、オーケストラでアイーダとかやってくれて、なかなかのものでした。さぁやは弦楽に入るつもりみたい^^
そして、今朝は東中の吹奏楽のコンサートで体育館へ。
音楽漬けの2日間だったわ^^

現在5位あたりにランク中!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

家電、生活用品感想

2007.03.25 (Sun)

天気は回復傾向なれど、
洗濯物は昨日から乾きません。
こんなとき、二日目はあっさり朝からドラム洗濯機(以前の記事にリンクしています)の活躍。
すでに、今日の洗濯は終了~♪
あぁ、快適!

やっぱり匂いは独特の匂い。ドライクリーニングみたいな匂いになるのだけど、乾くだけで良しとしよう!
あと、すっごく嬉しいことに、水道代が減った!
去年の同じ時期より1000円以上安いです。
水道代がうなぎのぼりだったので、減ったということに驚き&感動。
ドラム式はやっぱり水量が少なくて済むのですね~。


つい最近売り出された食器用洗剤、泡のチカラ
HPはこちら
これ、なかなかいいですよ~。
泡が確かに長持ち!
そして、すすぎのときの泡切れが速いです。
お勧めの新商品ってかんじかな。


石川県の地震、かなり大変みたいですね。
お見舞い申し上げます。
私、お風呂を洗っていたときらしく、全然知りませんでした。
私以外は知ってたみたいだけど^^;
地震は避けようがないので、本当怖いです。

現在5位あたりにランク中!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

お昼ごはんに困ったら

2007.03.24 (Sat)

卵だけのチャーハン
これ、私が小さい頃に母がよく作ってくれた思い出の味でもあります。
そっちのほうが美味しいような気がするんだけどなぁ。
P1020112.jpg

しょうゆ味にした卵を割りいれて、ご飯をいれ、
ネギとかつおぶしを入れて炒めるだけ
めっちゃ材料費かかってません(笑)
でも、これがけっこういけるんだよね。

あなたの家の、究極のご飯、教えてもらえると嬉しいな~♪


さて、ゆうべも喉が何かにひっかかれてるみたいに痛くて痛くて、よく眠れなかった私。
昨日の生協の配達時には、隣の奥さんに
「今まで見たこと無いすごい顔してる!」(←そこまで言う?(爆))といわれた私。安眠できてないのが響いてるようです。
なんせ、年が年だからねぇ。。。

で、明け方(起きたら絶対に耳鼻科に行こう)と固く心に誓っていたのでありました。

待ち時間1時間半。いつもながらに混んでます。
ま、歩いて1分くらいなので一度家に帰りましたがね。
さぁやの同級生のお母さん2人に会いまして、喋ってたので待ち時間も退屈しなかったけど。

黄砂による喉の荒れっていうのが一番大きいみたい。
それに、花粉症とが合併してて・・・ってかんじ。
黄砂には結構雑菌があるらしいですよ。
口の中がすごく渇いている人は要注意だそうです。
抗生物質、胃薬、痛み止め、去痰剤、アレルギーの薬、
合計5個も貰っちゃったよ^^;5日分。
ルゴールっていう薬を喉に塗ってもらったので、
劇的に痛みは軽減しました。
もっと早く行っておくのだった・・・。木曜にはもう死ぬほど痛かったというのに^^;

現在5位あたりにランク中!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



関連記事

みさ姫の工作好き

2007.03.23 (Fri)

何かごそごそやってるなぁって思ってたら・・・
P1020104.jpg

春なので、桜のオーナメント完成♪
通るときに、ものすごく邪魔なんだけど(笑)、でも、雰囲気は出てるね。
P1020106.jpg

初めはセロテープで留めてたんだけど、それじゃぁ跡がベタベタするから、ピンにして!と私に言われ改良。木が固かったらしく、コンコンうちつけてましたよ(笑)。
ほんまにこういうのが好きな娘です。
この才能と熱意を将来活かせるような職業についてもらいたいものだわ^^

さて、わたくし、風邪をひいてしまいました。
典型的な上気道炎症ってかんじ。鼻もムズムズ(これは花粉かも)、喉がめーーーっちゃ痛くて腫れてるってかんじです。
携帯を買いにいったときに、アルプラで3時間居たのが引き金となったもよう。ああいうとこって乾燥してるでしょ?私みたいに喉が先天的に弱い人間には辛いね(涙)
i-boshiさん直伝の柚子茶を飲むも、既に遅し・・・。でも、ちびちびと回復を早めようと飲んでるけどね。
まぁ、早めに寝るようにこころがけてがんばります!
が!今日はフィギュアの放送が9時からだもん、全然早く寝れない(笑)
昨日の高橋君は良かったねぇ~~~♪
TVの前でひとりパチパチ手を叩いていました。

さぁやは昨夜のレッスンで、10年間通った英会話教室とサヨナラ
おかげさまで、リスニングは完璧になり、
1問でも間違うとめっちゃ悔しがるまでに成長しました^^
さよならしたけど、またすぐ復帰するかもしれません。
大学で英語科に進むのなら、やっぱりやっておいたほうがいいしねぇ。
高校生のレッスンは、学年関係無しのレベル別90分外人講師のみ。
かなり喋れるようになりそう。

こないだの説明会のときに高校から出た課題。
数学、英語、国語のワークを1冊ずつ。そして、読書感想文1800字。
英語と国語は既に終了、数学は半分くらい。感想文はまだまだ全然(『バッテリー』について書くらしい)・・・といった進み具合です。
真面目なのは相変わらず(笑)。

そうそう、高校の吹奏楽部から案内のハガキがきました。
日曜日に大和郡山城ホールでコンサートがあるから来てね♪っていう内容。ハガキを持っていくと入場無料だそうです。
ついでに私とみさ姫も一緒に行こうかなと画策中。
でも、入場料は払わなくちゃいけんかしら?(爆)

現在5位あたりにランク中!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



関連記事

カルディで輸入物お菓子

2007.03.22 (Thu)



ちおりんが紹介してたので、こないだカルディに行ったときに早速チェック絵文字名を入力してください
既にキャラメルが入ったほうは開けてあるし(笑)
そのうえ、現在はもうとっくに無いし(爆)
すっごく美味しかったよ~~~heart0
ちおりん、ありがと~~~!

カルディっていっぱい外国のお菓子があるけど、ほら、ちょっと手を出すのためらったりするじゃん?
たまーに絶対に口に合わないのがあったりするから(笑)
そんなときに教えてもらえるとありがたいな~^^

これは今度からもリピ買い決定であります!

10位以内に復活しました!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m




関連記事

携帯狂想曲

2007.03.21 (Wed)

みさ姫が携帯デビューしました!
でも、初日早々大事件というか大目玉をくらう結果に^^;
P1020110.jpg

今のソフトバンクの携帯ってYAHOOにボタンひとつで簡単にアクセスできるようになってるのね?
前のボーダフォンのときは、「つなぎますか?」みたいなワンクッションがあったのだけど、今はボタンに軽く触れるだけで繋がってしまう。
夕飯の前に触ってたみさ姫、夕食後、「あ!つないだままやった!」
20~30分のパケット料金、万は軽く超えましたね。
大目玉を私にくらい、涙を流し、彼女にはいい勉強になったと思います。
浮かれてた気分があっというまにしぼんだことでしょう。

私はメールをよくするのでパケット放題をつけたけど、みさ姫にはまだ早すぎるということで、普通のホワイトプランのみ。なので、WEB料金はつないだ時間に応じて加算されます。
うぅーーー、5月の請求が恐ろしいです。
ま、これも親の責任っていうことで勉強料ですね^^;

この機種810SHは、私とみさ姫が去年からどうしても欲しかったもの。でも、年末には売り切れで、いつ入荷するか分からないと、ソフトバンクのお兄さん。
ずっと我慢してたけど、塾に行くまえに携帯買ってあげるという約束だったので、ユータウンのベスト電器を見たらちょっとだけあって、大喜び。
昨日アルプラに行ったらまたあったので、まずアルプラに行きました。
名義は犬夜叉なので、彼が行かないと何もできないのであります。

アルプラでは白と黒しかなかったので、私はパスすることにして、
みさ姫の黒だけ。
いざプラン・・・とかなったときに、新規だからそんなにお金はかからないでしょ?って前のとおりのやり方で考えてたら、
孫さんになってから販売体系が完全に変わってました。
機種を最低2年は使わないと、多重債務みたいな形になってしまうのですよ。ちょっと説明が難しいんだけど。
で、一括購入だと価格設定がとても高い。
分割購入の形が基本だけど、これも、ある一定の金額を月々払ってこそお得になるのであって、みさ姫みたいにホワイトプランだけにするんだったらぜんぜん損なわけ。
なので、アルプラで3万円払ってきました。
そのうえ、時間かかりすぎ!
犬夜叉のコスパの時間をだいぶ削ってしまいました。

卓上ホルダーがオプションになってるので、これを予約しに近商のソフバンのショップへ。結局ここに来ることになってしまった。
そして、そこで衝撃!
白と黒しかなかった810SHが、全色揃ってるではありませんか!
犬夜叉にお願いして、私も購入。どしてもこの赤色が欲しかったの。

私は以前のやつを2年以上使ってし、新規ではなく機種変更ということで、毎月の機械への負担額は実質580円。溜まったポイントを充当して、5ヶ月ほどはそれもありません。
手続きは30分以内で完了。
アルプラの4分の1ですわ。
皆さん、やっぱり専門ショップにいきましょう(笑)。

けど、なんかちょっとソフバンが嫌になった1日だったので(料金設定とか、がめついってかんじするし、やり方が詐欺っぽいっていうか、騙されてる?みたいな気分になる)、2年以上経ったら他の会社に変えたいわって気になりました。
どこもそんな感じなのかなぁ?もっと簡単な説明で済む様な料金体系とか無いのかしら?

私は5月初めまでWEB料金が無料なのでその間にいっぱいダウンロードしとこうと思います。
なーんかすっごく疲れた日でした。
でも、一番疲れたのは、半日お付き合いしてくれた犬夜叉だったと思うわ。ゴメンね?&ありがとう。

10位以内に復活しました!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

関連記事

花よりだんご(チロルチョコ)

2007.03.20 (Tue)



「みるくもち」「抹茶もち」「いちごもち」の3つの味♪
もちというだけあって、
中身はおもちが入ってる♪
とりあえず、全部食べてみました。
抹茶は・・・私は抹茶チョコがあまり好きではないので、
ちょっといまいち。
でも、めっちゃ抹茶の香りした。
いちごはそこそこ。
一番美味しいと思ったのはみるくもちでしたわ♪

チロルチョコは色々種類があって面白いね。


本日は、午前中いっぱい、隣町の小学校の卒業式に列席してきました。
中学校区なので、代表として・・・。
卒業生が110名も居たので、なかなかに時間かかった(笑)
だけど、さぁやの中学校での同級生の弟妹たちや、
友達N田の次女ちゃん(めっちゃ嬉しそうにニコニコしてたな)とかも居て、
微笑ましく見てきましたよ~。

教頭先生がどうも調子狂うかんじで、式の間ハラハラしたわ。
「だ、大丈夫???」って^^;
原稿もちゃんと読めないのかしらねぇ。。。

さて、これでまたPTAのお仕事が終わり、
あとは4月の印刷と総会出席をするだけなり~♪

10位以内に復活しました!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



関連記事

今更ですけど・・・ホワイトデー♪

2007.03.19 (Mon)

ホワイトデーの時期が
もう気もそぞろだったので(笑)こんな時期になってしまいました。
P1020086.jpg

hikkyが選ぶはずもなく(笑)、みくセレクトのホワイトデープレゼント♪
可愛いプーさん、ありがとう♪使うのを楽しみしてますわ。
みく家といえば、プーさんなんだよね^^
hikkyが小さい頃よくビデオ見てたよ~。
海老鯛でごめんなさい♪

二つめのエビタイはこちら♪横浜の叔父から。
P1020087.jpg

大好きなダロワイヨのマカロンであります。
さっくり甘くてやっぱり美味しい~♪

みさ姫もプレゼントを贈ったお友達から貰ってました^^
皆さん、無理やり差し上げたバレンタインなのにどうもありがとうございました!


今日は、H高校の入学説明会。制服の採寸と体操服などの販売と、教科書販売と、本番で何点取れたかの情報開示もあって、終わったら13時。。。
そのあとコープでOさんと喋ってたらまたまた遅くなって、
帰ったら腹減りのみさ姫がくたばってました(笑)

学校はめっちゃくちゃ寒かったよー。暖房無いもん、さすが公立だよな。しかし、近いのはすっごく嬉しい。
徒歩だもんねぇ。
でも、今日は教科書がめっちゃくちゃ重いと先輩方から聞いておったので、車で。
学校には駐車場が無いので、ムーさん家のパパの車スペースに停めさせていただきました。これからも時々よろしくお願いいたします。今日はどうもありがとうございました!

学校へ到着したとき、部活の勧誘の生徒たちが道をつくってて、
またこれがすっごく狭い。もう「逃がさないわ」ってかんじ(笑)
あっという間にチラシがてんこもりになりました。
さぁや、苦笑い(笑)。
びっくりしたことに、水球部の男の子は水泳パンツ一丁でした!
朝、霜降りてたんだよ?それで裸だよーーーーーー!
いやぁ、辛い修行だ(爆)。

そうそう、水球といえば、
さぁやの行く高校ではもちろんプールの授業があるのですが、水球部仕様のため、水深2m以上。溺れないために必死で泳ぐそうです・・・というのは冗談で(笑)、水泳が苦手な人の場所には、台をいれて安全に行うそうです。
でないと、さぁや、死んじゃうよ^^;

制服の出来上がりは4月4日、ちょっと楽しみなのでありました♪
初めての制服だもんね~。

10位以内に復活しました!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

支点、力点、作用て~ん♪

2007.03.18 (Sun)



みさ姫はCMの歌を覚えて歌うのが大得意♪
人間誰でも特技があるもので(爆)
「は?こんなCMまでーーー?」
っていうのをよく覚えてる。
でも、勉強は不得意なのよねぇ。。。なぜ?

今はまりにはまってるのは、
TOKIOの国分太一くんがやってるグリコ堅焼プリッツのCM。
♪してん、りきてん、さようて~~~ん♪
で、プリッツをパキってするでしょ?

あれをやりたいから堅焼プリッツを買って来いってうるさいうるさい(笑)
さっきから念願の実演をやってましたよ^^;
なかなかいい音するね、さすが!
私も食べてみました。
美味しいです、まぁ普通のプリッツだけど。
やっぱり固いわー。
前歯が差し歯の私は、前歯でかじるのはやめたいと思います(笑)。


今朝!!!
雪が降っててね!見た?知ってた?
もう~~~なんなのぉーーー???ってかんじ。
確かにこの時期に降ったこともあるけどね。
大学の卒業旅行のときに、横浜で雪になった覚えがございます。
できたてのディズニーランドもめっちゃ寒かったなぁ。

いつ春になるのかしらねぇ。。。

10位以内に復活しました!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

お祝いのお膳

2007.03.17 (Sat)

しばらくはお祝いムード漂うまみこ家であります。

実家の母がお祝いにきてくれました。
滅多に無いお祝いごとなので(笑)仕出屋さんでお弁当をとりましたの。初めてのお店だったけど、けっこう美味しかったです。
かなり薄味なので、濃い味が好きなひとは要注意^^
でも、うちにはこれが丁度良かったかな。
子供たちは刺身食べれないので、大人で分けていただきました♪

P1020092.jpgみさ姫は元々めっちゃ小食なので、お子様和膳。
ウィンナーはシャウエッセンのほうが美味しかったそうですが(笑)小さい入れ物のわりにはぎっしり詰まっていて、おなか一杯になったらしい。もうちょっと食べるようになって欲しいんだけどなぁ。

自分じゃ、絶対にこれだけの品数は作る気ゼロなので、なんか嬉しかったです。さぁやのおかげだな♪(笑)財布は痛かったけどね^^;

そのあと、ケーキを食べて〆。
P1020093.jpg
P1020094.jpg

おなかいっぱい大満足で、晩ご飯作りたくない~(笑)


さて、高校の入学案内を色々読んでいました。
記入しなきゃいけない書類もいっぱい!
部活の予備調査とかもあった。
色々規則もいっぱいで、さぁやが
「ええやん、個人の自由なんちゃうの」とぶつくさ言ってるので
「選んだ高校やろ?義務教育ちゃうねんで?
いらんかったらやめてくださいって言われるよ」って言ったら
「あ、そうか、義務教育ちゃうんやな」
と今更ながらに思い知ったってかんじでした(笑)
まだまだ中学生にどっぷりです^^;

19日(月)に入学説明会があって、制服の採寸、教科書の販売などあります。
教科書が約2万円くらい。
4月4日の制服引取りのときに、制服、体操服、体育館シューズなどの必須購入品で約6万円。
自由購入のカバンなどを含めると7万弱ってかんじですか。
入学料と年間授業料はあわせて12万くらい。
それなりに色々かかるけど、
私立に比べるととんでもない安さであります。
ありがたや~~~~。
そのうえ、我が家は交通費要らず!
さぁや、ほんまに感謝するわー。

さて、今から色々書類を記入することにいたします!では!

10位以内に復活しました!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



関連記事

応援ありがとうございました!

2007.03.16 (Fri)



合格しましたーーーーーー!!!
もう、本当に本当に嬉しいです♪
自分のことじゃなくて、すごくすごく緊張しちゃったよ。
一緒に発表見に行ったの。
学校に着くまでに緊張で倒れそうになりました(爆)。

VFSH0077.jpg
携帯しか持っていかなかったので、番号は全然わかんないけど(笑)。
こんな感じですっごく上のほうに掲示されてて、
悲鳴や歓声が上がって、もう阿鼻叫喚ってかんじ。
学校に着くまでの間に時間になっちゃって、
そしたら叫び声が聞こえたのよー、それ聞いたら余計に心臓が破裂しそうになってしまった(笑)

何度も何度も番号確認したよー。
実は私のほうが先に見つけてたんだけど、
感動を奪ってはいけないので、黙ってて、
さぁやを番号がよく見えるとこまで引っ張っていったの^^;

塾の先生も学校の先生もいて、
そのうち親友がやってきて、
友達の女の子たちもやってきて、
大騒ぎ。(手続きの列のところでね^^)

取り急ぎご連絡まで。
今までいっぱいいっぱい応援してくれて、
メッセージくれて、
本当にありがとうございました!
めっちゃ感謝しています♪LOVE



関連記事

さぁやの卒業式♪

2007.03.15 (Thu)



無事、義務教育を修了いたしました^^

週間天気予報では心配されたお天気もどうにか曇り空のままで、ホッと一安心。けど、寒かったぁーーー!
PTA役員のお仕事のため、
さぁやより早く家を出る母(笑)。
来賓受付をこなし(ほとんど外なのでめっちゃ寒い)、
先生に渡す花束が花屋さんから届かないのに肝を冷やし(苦笑)
ま、どうにかこうにか式典が始まり♪

式典でのメインのお仕事は、壇上から証書を持って降りてきた生徒に、
記念品の証書入れを渡すこと。
男女別に座ってるのだけど、私は男子担当。
さぁやが「母に渡されると気まずい」とかぬかし言うので、
「あー、そうですか!なら男子に行くわよー!」と(笑)。

男子は来賓席の真逆側だったので、そこまでの道のりは遠かった。
↓の写真を参考にしてくだされ。
その真ん中の道を皆が座っているところを大移動するのですよ。
何にもないとこでつまづいたらどないしよーと思ってしまいました(笑)。

さぁやが証書を受け取るときは、もうひとりの副会長に記念品渡しを任せて、さぁやの様子を見守る私。
さすがに写真は撮れない状況だけど(笑)、
壇の下に控えているので、めっちゃ近くで表情が見れて、
(これも役員の役得じゃ~~~ん♪)って思ってしまった^^v

もうひとりの副会長Mは、自分の息子に直接記念品を手渡し。
息子くんが超真面目に、平静を装ってたのが笑えた(笑)
小学校から知ってる男の子は声をかけるとニコっとしてくれたり、
やっぱり可愛い~。
壇上でちょっと調子にのってた男の子の何人かは、記念品を受け取るのを忘れて素通りして慌てて呼び止めたり、
めっちゃ茶髪の男の子がすっごく丁寧に「ありがとうございます」と言って受けとってくれたり、
片手で受け取る奴が居たり、
人間観察が結構楽しかったです。

一番嬉しかったのは、超ごひいきの野球部Kくんに渡せたことかな~♪
全くこのオバサンは!ってかんじですが^^;
さぁやが「お母さん、私よりKのほうが好きやろ?」と冗談で言うくらい、見るたんびに「可愛いよな~~~」と言ってるのでした。
まだ小学生みたいやねんもん、めっちゃ可愛いし(爆)。

お茶会仲間のみーこちゃんのご子息わた兄は、名前とクラスの順で一番最初に証書を受け取るの。
だから、一番大変で、お辞儀もいっぱいしなくちゃいけないし、すごく緊張する。
その直前こそっと「やっほ~♪」と手を振りエールを送る私。
いやぁ~、めっちゃ立派でした!
さぁやが予行演習を見て、「わた兄、めっちゃくちゃお辞儀上手やで!」って言ってたとおりでした。大役お疲れ様!

P1020074.jpg

送辞もとてもよかったですけど、
こちらの写真は答辞のときの状況。
昔と違って、一人が読むのではなく、何人かで担当して読んではりました。多分、希望&元生徒会のメンバーの子たちだと思う。
そして、コブクロの「ここにしか咲かない花」を歌って・・・。
ここらへんは感動で涙してしまいました。

やんちゃな学年で本当にハラハラばっかりしたけど(警察沙汰まであったしね^^;)今日は落ち着いていて、素晴らしく立派な態度だった。
やればできるんじゃん!

式のあとは、先生と写真を撮ったり、クラスで集まって写真撮ったり・・・。こちらの様子はパスワード制のPHOTOブログにて公開予定♪
パスを知りたい&お忘れになった常連さま、
左のメールマークより、メールください^^


帰宅したのは1時くらい。
みくと電話して(hikkyのお見舞い(笑))
ご飯食べて、
私はヒップホップダンスのクラスに出かけましたとさ♪
さぁやは夕方になって寝てるわ~。
夜は英会話の塾に行くの。
晩ご飯は「たぬきうどん」!あはは、めっちゃしょぼいですね~。

14位まで下がってしまいました^^;
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

関連記事

3月のドライフラワー作品

2007.03.14 (Wed)

P1020072.jpg
昨日の作品です。
渋いグリーンが好き~♪
作ってる間も楽しかったですよ^^
さぁやを送り出したあと、箸を入れ忘れたことなど考えもつかなかった脳天気な私は(しばらく箸の件はトラウマになりそう(爆))、しばらくの間ホケ~~~としてたのだけど、
家でいると余計なことを考えそうで、
そんななか、同い年の子供がいる友達ばかり4人でのお教室はすっごく楽しくて、大笑いばっかりしてて、す~っかり受験生の母だということを忘れていたのでした^^
これ、はしごの中央部分に、薄いオアシスを入れ込んで接着して、そのうえにグルー(速乾性のノリ)で花たちを貼っていきます。細部は下の写真を見てね♪

P1020073.jpg
周りにひらひらと葉っぱのように見えているのは、アジサイの花です。
アジサイは、色んな色に染めるのが簡単なようで、かなり使い勝手が良い素材みたいね。よく登場します。


今日はよいお天気ですね~。
みくとこのhikkyが今日卒業式。
おめでとー♪
うちは明日。
週間天気予報では雨っぽかったのだけど、ちょっと回復してきたようで嬉しい。このままなるべく晴れを保ってください。昨日から空に気合をいれて、晴れ乞いをしてたのだけどね(笑)。

本日はさぁやが帰ってきたらすぐイオンに行って、
彼女がずっと買いたがってた本を買ってきます。
ラーメンも食べてくる予定♪

14位まで下がってしまいました^^;
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m




関連記事

モノクロ写真

2007.03.13 (Tue)

この前のさぁやとみさ姫の小さいときの写真をうけて、
某Iさんから「まみ姉ぇの小さいときの写真を!」とリクエスト(?)があったので(爆)
引っ張り出してきましたよ~~~。
え?見たくない?
まぁまぁそう仰らずにお付き合い願いますよ(笑)
モノクロもモノクロ、すごーい年代ものですが、何か?^^;

P1020070.jpg
これはおじいちゃんに連れられて遊園地に行ったときらしいです。
うちの祖父はめっちゃ孫にメロメロだったので、
そして、ドライブ大好き人間だったので、
しょっちゅう私を色んなところに、それこそ赤ん坊のときから連れまわしてたそうな。
大きくなってからは、私のアッシーと化してましたが(笑)
おでこが広いねん、私(爆)今は前髪をおろしてるので誤魔化してますがね^^;
そのうえ、髪が少なかったので子供の頃のヘアスタイルはしょぼいです。
昔はこんなレギンスっていうのだっけ?
タイツのような代物を子供にはかせてましたねぇ。
今で言うスパッツ???

P1020071.jpgさてさてお次はもっと赤ん坊のころ。
毛、無いでしょ?(爆)
母には妹が3人も居て、私が生まれたころにはまだ独身で家に居たのです(父は入り婿ってやつ)。そして、当然そこに生まれた赤ん坊の私はかっこうのオモチャ♪めっちゃ可愛がってもらいました。今でもそうかな。
髪がないのに無理やりリボンをつけて、一瞬芸で写真を撮ったそうな。
あー、そうですか(¬_¬)
そこまでしてリボンつけなくても・・・と思うのですがね^^;
リボンは結べず、ピンにとめつけて、頭ではなく髪にさしたそうです。
実際、小さい頃の写真を見て、自分を「これは弟だ!」と言い張ってた私。髪がない=男と思っていた模様(苦笑)
でもある日、弟の写真をみて納得。
このくるくるパーマ&くるくる目は確かに自分では無いと!
髪の無いのがショックでしたO(≧∇≦)O

P1020069.jpg幼稚園前になって、やっと髪が女の子仕様に♪

いやぁ、子供ってくったくなく笑うもんなんですな。
さぁやのことを言ってる場合じゃありませんわ。
こんな笑顔は小学校高学年で消え去りました。
反抗期で仏頂面で写ってて、可愛くないったらありゃしない^^;
ま、それも思い出といえばそうですが。

さて、皆さんも自分の小さい頃のアルバムを見返してみたらいかがですか?懐かしい~ですよ^^


今朝、さぁやは機嫌よく出かけていきました!
といっても、正門の手前まで、車で送っていったのだけど。
3分byCAR(笑)
ちょっと遠いとこだと、公共交通機関を使っていかないと何かあったときに保証されないのでダメだけど、
こーんなに近くて歩いていけるんだから、もうなんだって一緒か?と。

正門では塾の先生が待ち構えてくれてて、
何やらお話をしてたさぁや。昨夜は担当の先生から直接激励の電話がありましたよ。

当の本人は、
「今日の夕方からもうしばらくは勉強せんでええねん!
スキップで帰ってくるわ♪」って言ってました(笑)。
みさ姫は「お姉ちゃんってけっこう神経太いよな」とボソリ。

みさ姫は可愛くて^^
先に学校へ出かけたのだけど
「おねーちゃん♪頑張ってな♪大丈夫やと思うけど^^」って。
いつも冷たくあしらわれてるのに、ほんまにみさ姫は優しいねぇー。
いじらしいよ。

皆様からの暖かいメッセージの数々、しっかりさぁやに伝えてあります。
彼女も本当に感謝してました。
結果は金曜日の午後2時。
またこちらで良くても悪くても報告しますね。
どうもありがとう♪

P.S.
さぁや、帰ってきました(15時過ぎ)♪
そして、さぁやの顔を見たとたん、思い出したことが。
「お箸入れるの忘れた!!!」
いまごろ思い出してどないするねんってかんじ。
あー、もう、最低!最悪!自己嫌悪ーーー!
母の最大の仕事やのに(涙)。
親友が食べ終わったあとに、そのお箸を借りたそうです。
ちょいノックダウン状態になってしまった。

えーと、試験の出来は・・・まぁ普通ってとこ?らしいです。
はぁ良かった。
で、私のごひいきの男の子が3人も受験してたって♪
さぁやには何一つ関係ない話ですが(爆)

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



関連記事

野球が好き!

2007.03.12 (Mon)

今更ながらに宣言することもないけど(笑)。
この本を読んでて余計に「あぁ、野球っていいなぁ・・・。男だったら野球やってたかも。」って無謀に思ってしまった。それはさぁやも一緒で・・・。
運動音痴の二人が何ほざいてるんだか!ってかんじです(爆)。


さぁや所有の本。
彼女はあさのあつこさんの大ファンで、
コツコツ揃えてどんどん増殖中。
この『バッテリー』はあまりにも有名な本なのでストーリーは言いませんが、少年の心の動き、そして、四季がある日本の朝昼夕夜の香り、風景がとても丁寧に描かれた素晴らしい文章です。
色々忙しくてさぁやに貸してもらってから寝かせてあったのだけど、
この本のコミック化&映画化をうけて、読み始めたらはまってしまった。
読み始めたら止まらないってかんじより、
じっくりじっくり、季節を追いながら、巧と豪の言葉とボールのキャッチボールを噛み締めながら、彼らの感情をゆっくり辿っていきたいそんな小説。
脇役の少年たちもとてもいい味を出してます。
小学生から読めると思うので、野球少年&その母は是非!読んでほしいです。


いよいよ明日は公立高校の入試。
さぁやの志望校は4人に1人が落ちる確率です。
精一杯頑張って欲しいな。
今日は英語塾でもらったキットカットを食べるそうです。
そして、明日のお弁当は奈良の私立を受けたときのメニューと同じもの。P学院は3教科でお弁当無かったからね^^;
けっこう縁起をかつぐらしい。
やっぱりかける意気込みが違いますね。
吉報を聞けるといいんだけどな。
私は明日彼女を送り出したあとはドライフラワー教室に出かける予定(笑)。家で悶々としてても仕方ないしね♪


よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m




関連記事

親が知らない子供

2007.03.11 (Sun)

中学校とかの指定学用品って結構高い。
それで、友達とこに声かけて貰う・・・なんてのも時々あるの。
今回は友達とこが入学するので
「誰か体操服くれる人いないーーー???」と聞いてきたので、
末っ子さんの家庭に声をかけて、いただいてまいりました。

うちは、みさ姫が控えているので、当然さぁやのはそのまま保存。
みさ姫が「上履きも?」って悲しそうに聞くので
「まさか、それは無いよ。汚すぎるって!
体育館シューズはお下がりで十分やけどね。23,5cmやったよな?」
とさぁやに同意を求めると、
「うん、でも、23cmのもあるよ。二つあるから。」
・・・・・・・・・・???
「なんで二つあるの?お母さんそんなん買った覚えないけど?
足もでっかくなれへんかったやん。」

「・・・1回なくなったんよ。で、自腹で買った。」
「なんで自腹?学校のやったら買うやん」
「・・・うーん、1年のときでね、
見つかれへんようになったから・・・」
「1年?もしかしてあの時?」
「うん、そう」

1年生のとき、グループ内でちょっといじめられてるときがあって、
様子がおかしくて追求したってのがあったんだ。
違う小学校から来たグループの中に入ってたんだけど、
そこのボスみたいな子が週代わりでそのグループの中の一人を無視して遊ぶみたいなことやってたんだって。
で、悔しいからこっちも完全に無視して、
後ろの席のグループの子にプリント回すときも、振り向かないでバシッと渡したりしてたそうな。
強いよ、さぁや。
でも、イライラしてて家ではみさ姫に冷たかったりとかで
それでこちらにも伝わったのだけどね。

先生が仲立ちしてくれることもなく、気づいてくれることもなく(苦笑)、そのうちさぁやの「一人でも平気よ」みたいな強気な態度のおかげか、いじめてもへこたれない性格に根負けしたのか
リーダーのいじめは止んだみたい。
そのあと、リーダー以外のメンバーの子ともっと仲良しになって、2年生になってクラスも分かれてから、
その子が
「私も○○ちゃん、嫌いやねん。でも、逆らうとこっちもやられるから・・・ごめんな」みたいに言ってくれて、今ではその子とは本大好きの仲良しさんなんだけど。


・・・とまぁそんないきさつがあった1年生のとき体育館シューズが出てこなくなったので、
(これは隠された?)とか思って、
でも、私には言えなくて自分で買ったそうなの。3000円近くするんだけど。

「なんで言わんかったん?」
「なんか言えれへんねん。」
って。
いじめられてるかも・・・とか、嫌われてるかも・・・って悩んでることって、言えないものだよね。
子供にもプライドがあるし、なんかそういうの分かる。

ただ、うちの場合解決したし、その後そのリーダーの子とも、当たり障りのない会話を楽しめる友達になったから良かったけど、
ずっと解決してないままだったらと思うとぞっとする。

体育館シューズの話も2年近く経ってからだよ、知ったのは!
なんでも親が助けてあげれる時代は過ぎてしまったので、
これからも強く生きていって欲しいなぁ。
もちろん助けれるところはサポートしていくけど。

今、小さいお子さんをお持ちの方は、
サポートするべきところと、見守るべきところとをよく見極めて、
過保護にならない程度に手助けして、
世の中を渡っていける強い精神力を養ってあげたらいいなって思います。
抱っこできるうちに頑張って育ててあげてね^^

そんなわけで、
我が家にはうちの中学校の体育館シューズが余っております。
少し大きめを買うと思うので中学校入学時に足のサイズが22,5cm位の方、よろしかったら貰ってくださいな。
ちょっと悲しい経緯のシューズですが(爆)。

それにしても、160cm近くで足が23cmとかって、うちの娘たちは足のサイズが小さいと思いません???


よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

関連記事

暖かくなりました

2007.03.10 (Sat)

雨になるのでしょうかねぇ、やっぱり。
今日は本部会でした。
卒業式の打ち合わせと印刷。
校長先生(女性)がパンとジュースを差し入れしてくださって、
作業が終わったあと校長先生を招いてコーヒーで一服♪

3年生の父兄がほとんどなので、やっぱり受験の話題。
落ち着かないーーーーーーというのが結論(笑)。
ま、なるようにしかならないねー^^;


さぁやは、ブツブツ文句や愚痴を言いつつも(ちょいうるさい^^;)、
割とご機嫌でみさ姫とキャァキャァ騒いだり、DSでゲームしたり。
言いつけを守ってまぁ早く寝てるし、朝はちゃんと起きてるし、
体調もGOODです。
でも、さっきからみさ姫と一緒に買い物には行ったけど、
さぁやには「あんたは留守番!」(笑)
もう風邪菌貰うのは勘弁だよ。

なんだか知らないけど、アルプラザはすっごーく混んでた。
中学生やら高校生みたいなのがウロウロ~。
一瞬「もう春休みだっけ???」って思っちゃったよ。


番組改変期が近づき、そろそろドラマも終わりに。。。
「花より男子」も来週で最終回。
めっちゃ寂しいー。またスペシャルとかでやってくれないかなぁ。
マツジュンは、4月からのドラマで主演するので見れるから嬉しいけど♪
道明寺司以外を演じてるマツジュンはどんなだろう?「君ペ」とか見てなかったからわかんないんだよね。

そうそう、4月22日の嵐コンのチケット来ました~♪
が!3塁側のすんご~~~く高い場所のスタンド席!
ふふふ、豆粒みたいに見えるんだろうな(涙)
でも、みさ姫はアリーナだと前の人が背が高くて(大人だもんね^^;)こないだのSMAPが全然見れなかったので、スタンドだよ~って言ったら喜んでた(笑)。
関連記事

シャーリーテンプル

2007.03.09 (Fri)


卒業卒園のシーズンになりました。
さぁやが卒園に着たこのドレスも買ってからもう9年。
その間、妹であるみさ姫のみならず、友達の妹さんたちにも着用していただきました♪
そして、今年はきなり家の三女、ひーちゃんに着てもらいます^^
お洋服も幸せよね。
大事に着てもらえて、たくさんの人に見てもらえて♪

さて、ひーちゃんの次に誰かに着てもらえる機会はあるのでしょうか?


P1020065.jpg
着用するとこんなかんじ。みさ姫の写真がたまたま整理してたら出てきたの。
お友達も可愛いでしょ♪
幼稚園ってまだまだ可愛いわね~~~~~~~。
あぁ、懐かしい!


P1020059.jpg
懐かしいついでに、また懐かしい写真を。
これは多分さぁやが小学校1年生くらいだと思うの。
前歯抜けてるし(爆)
パジャマにしてたピカチュウの着ぐるみ。
みさ姫がお姉ちゃんの真似をしようと一生懸命なのが可愛いな~って思う^^
あと、さぁやって、こんなに明るい表情で写真にうつるやつだったんだなぁって感慨深い。いまでは写真嫌いで、なかなかいい顔してくれないんだもん。


よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



関連記事

ニョッキの評判

2007.03.08 (Thu)

P1020044.jpg

KALDIで買ってあったニョッキを登場させました。
初めて食べるのよ。
お店でも食べたことなくって。

私とお姑さんの感想は
「団子のようなすいとんのような・・・まぁまぁかな。ボリュームはあるね」
みさ姫とさぁやは
「うぅむー、微妙ー。残してもいい?」
犬夜叉は想像してたとおり(笑)
「まずくは無いが、もう1回登場させて欲しいとは思わない」
でした。
いや、これって、私の調理法方が悪いのかもしれないよ?
やはり一度お店で食べないと本当の美味しさが分からないのかも^^;
スープにいれたほうが美味しいのかもしれません。
P1020043.jpg

反して、このスープは皆さんの大好物。
とっても優しい味で、たくさん食べれます。
作るほうとしても、刻んで煮込むだけだから、と~っても嬉しい(笑)

今日は風が冷たいです。
こないだまでめちゃ暖かかったから身に沁みるわ(笑)
風邪なのか、花粉なのか、
昨日から喉鼻の調子がいまひとつ。
ちょいと咳っぽいかんじなの。
美容院に行きたいのだけど、ストパーあてる根性無し。
4時間の長丁場は体力必要なんだもん。
なので、1週間後のさぁやの卒業式はぼっさぼさの頭のままってことに(爆)。
でも、ちょこっとひっつめたらどうにかいけるかー?
父兄席に座ってるんなら何だっていいんだけど、
役員でしょ?なので、卒業証書を受け取って段から降りてきた生徒一人一人に、PTAからの記念品を渡すという係りがあるのですよ。
つまりずっと立ちんぼで目立つってことね(涙)
人の視界に入りたくない状態の髪なんだけど^^;

公立高校の出願が締め切られて状況がわかりました。
さぁやの志望校は、県内で3番目の倍率。
そして、普通科では1番の倍率でした。
気が遠くなってるさぁや(笑)。
昨日受験票を受け取ってきてたけどね、
同じ中学校が固まってるみたい。
さぁや、トランペットパートの友人、いつもつるんでる親友。。。
というふうに、見事に名前の順で。
「落ちたらすぐ分かるやん、めっちゃきまずい」とぼやくさぁやなのでした。

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

関連記事

くるくるチーズパン

2007.03.07 (Wed)

さぁやは元気に学校へ。
今日は3時間だけなので(休んだ昨日は6時間だった)
またすぐ帰ってくるけどね。
とっても元気で、本当にあれは何だったんだ?みたいなかんじ。
願わくば、こうなっては、昨日の医者で出会ったお兄さんのインフルエンザが移ってないことを祈るのみ。
医者行くと、こういう恐怖があるこの時期であります。

さぁやも落ち着いたし、ゲームをする傍らで焼いたパン。
生地の半分はウィンナーロールに、そして残りはとろけるスライスチーズを巻き込んだチーズロールにしました。
P1020041.jpg

シャウエッセンのパンはしょっちゅうするけど、
スライスチーズを巻き込んだのは初めて♪
でも、美味しかった~。
さぁやがチーズ大好きだし、これも定番になりそう。
トッピングはマヨネーズにしたけど、ここにチーズをかけたらもっともっと濃厚で美味しいかな。みさ姫は嫌だろうけどね(笑)


さて、野球!
順調にオープン戦を負け続けてる我がタイガースであります(爆)
ま、いいのよ。
オープン戦がめっちゃ勝ち続ける年はろくなことがないしね!
・・・と負け惜しみを言ってみる(笑)

なんか楽しみが無いのよねぇ、今のタイガースには。
レギュラーメンバーは年取ってきたし、
濱ちゃんもいいんだか、悪いんだか、
しっかりした4番には程遠いし、
鳥谷はまぁそこそこ・・・っていう印象だし。
2軍から上がってくるのもたいしたことないみたいだし、
シーズン始まったらまた面白くなるかなぁ。
公式戦始まったらまた夜は絶対に野球中継を見てると思いますがね^^;

それより、松坂!これは楽しみ♪
井川は・・・やっぱり井川でしたね(笑)ほんま、マイペースなお人。


よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

ご心配をおかけしました!

2007.03.06 (Tue)

さぁやの熱は明け方には36度台にさがり、
でも、念のためにさきほど医者に行ってきました。
そして、一応インフルエンザの検査をしたところ、判定はシロ
ほっとしました。
友達に移したかもしれないっていう心配がなくなったから。
もしインフルエンザで、うちは1週間あるとしても、
友達はこれからの潜伏期間を経て・・・ってことになるから、本当にさぁやも心配していたの。
普通の風邪・・・でしょうか?
でも、他の症状は全然無いのだけど。
私はよく小学生のころは知恵熱と呼ばれる原因不明の高熱出してたんだけどなぁ。

「絶対に12時までには寝なさい!約束してよ!」と
固くさぁやに誓わせましたよ。
もう勉強いいから^^;体調良く受けれるのが一番いいよー。

めっちゃ疲れた。皆さんにも色々聞いてもらって本当にありがたかったです。本当に感謝してますわ。
どれだけ私の支えになったか!

医者ではインフルエンザの人と遭遇してしまいましたー(涙)
それが怖いわ。帰ってきてから徹底的にうがい手洗いをしていた母子です。
どうも、さぁやと同級生のお兄ちゃん(高校生)っぽいんだけど。
目が真っ赤ですごくしんどそうだったよ。
処方箋をもらうときに「タミフル」って聞こえてガガーン!
そして、彼ら母子は帰ってしまって、次にうちのインフルエンザ検査の結果を聞きにまた診察室へ入ったとき、
「反応が出たらここにこういう線が出るんですけどね」
とお医者様がY本さんの結果のやつをサンプルとして見せてくれたの。
しっかり反応が出てたわ。
名前書いてあるんやもーーーん^^;

うちは、普通の抗生物質と痛み止めと胃薬を処方されただけ。
薬局を出るときに、
みさ姫と同じクラスのT垣くん母子と出会いました。
おなかの調子が悪くて気持ち悪いんだって。
ぴろろとこのマー君と一緒かも?って話をして別れました。
今日、マー君は学校へ行けたのかな?

本日の夕飯は、さぁやの希望でコンソメスープとトマトソースかけのニョッキということになりました。
ふぅ、早く良くなっておくれ。
母の白髪をこれ以上加速させないでくださいまし(笑)。

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

激しく動揺する母

2007.03.05 (Mon)

さぁやが夕方から発熱!
ここ何年も熱を出したことがないのに(涙)。
今は37度6分だけど、急に喉が熱いって言い出して・・・。
明日の朝まで様子を見て、医者に連れていこうと思います。

めっちゃ激しく動揺してんねん、私。
公立の試験は来週の火曜日。
インフルエンザやったとしてもそれまでには治るやろけど、
ここまで頑張ってきてなんでーーー???予防注射も何年も打ち続けてるのにぃー。
まぁまだインフルエンザって決まったわけじゃないけど。

あ、あかん、めっちゃへこんできた。
犬夜叉ーーーーーー、はよ帰ってきて!
さっき、さぁやに
「気合抜けてるからでしょ!」なんて言っちゃったよ、自己嫌悪(号泣)

そのうえ、今高校の出願状況を見て余計にガガーンって。
公立で一番倍率高かった・・・。90人近く落ちるのね。。。
そして、
さぁやの熱は38度4分に上がりました。
関連記事

桃のムース(ケーキマニア)

2007.03.05 (Mon)



例のごとく、生協の配達で手に入れたケーキマニアのお菓子♪
今回は桃のムースです。
優しい味で美味しかったです。
赤い実は「赤すぐり」。
これが酸味のアクセントをつけていて良かったな。

それにしても、昨日は暑かったですねーーー!
25度くらいあったのだっけ?
コープに買い物に行ったとき、もわ~んとして息苦しかったくらい。
一転して今日は雨ですが、
やはり気温は高め。
このまま春になっちゃうの?
さぁやは「私らの卒業式に桜が咲いたりしてね」なーんて冗談を言ってたけど、確かに桜のころの気温ですよね。
いくらなんでもあと10日で桜は咲かないだろうけどね(笑)


よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

何も無い日曜の朝は

2007.03.04 (Sun)

ゆっくり朝ごはんを採りながら、『題名のない音楽会21』を見るのがお決まりです。
惰性でプリキュアを見てる人が若干1名いらっさるので(笑)
その続きでTVがついてるってほうが正しいかもしれませんが。

いえ、私、クラシックは苦手なほうなんです。
母が大好きで、私に強要したってのが拒否反応の始まりなんですが、
ロックのほうが遥かに好きだったし、
アイドルに夢中だったし、
クラシックは眠くなるし。
でも、よく思い巡らせてみると、クラシックって色んな場所でかかってて、耳にしてるんですよね~。

今朝は「グレートマザー物語」と称して、
母親に影響をうけた作曲家を特集してました。
で、プロコフィエフって名前が出たとき
「あ~、なんか音楽の時間に名前は見たことあるなー。どんな曲なんやろ?」とか思ってたら
「ソフトバンクの曲ーーーーー????!!!!」
いえ、違います(爆)
「「ロメオとジュリエット」より“
モンタギュー家とキャピュレット家”」

でした(恥)

覚えられないんですよ!クラシックの曲と題名が一致しないの。
ほんと情けないかぎり^^;

さぁやが中学校で吹奏楽部に入ってから、
課題曲とかでクラシックを演奏したりするので、だんだんクラシックアレルギーが無くなってきて、
そして、「のだめ」ブームと、アニメ&漫画の「金色のコルダ」のマイブーム。
今ではすっかり好きなほうになってきました。

さぁやは元々クラシックは好きなほうみたい。
みさ姫は私の小さい頃と同じように、ポップスが好き。
今の彼女のブームは嵐の”Love so sweet”です。
こないだ、ミュージックステーションのときには英語が読めなくて
ラブ ソー スウェット???」って読んでましたがね(爆)
「愛は汗臭いのかーーー!」という突っ込みがさぁやと私から入ったのは言うまでもありません。

あれ、クラシックから話がお笑いで終わってしまいましたが^^;
とにかく、音楽って生活に無くてはならないものだなぁって今更ながらに思うのでありました。

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

