FC2ブログ
Wicked 
P1010897.jpg

劇団四季がWickedを上演することが決定しました。
これ、興味あったのよね。
このポスターっていうか、イメージの絵がすっごくインパクトあるでしょ?
そして、海外でものすごーく評判がいいってことを聞いてたのよ。
2007年6月17日電通四季劇場「海」で開幕ですって。
我慢し切れなくてマンマ・ミーアを見に行った劇場だね♪
そしてそのとき以来、ディズニーリゾートも行ってない!(涙)
そのときの旅行記はこちら

Wickedは1995年にグレゴリー・マグワイアというひとが出版した『オズの魔女記』を基にしたミュージカルで、『オズの魔法使い』の知られざるプロローグを描いたものらしいです。
ドロシーがオズの国に迷い込むずっと前に起こった二人の魔女の物語。
緑の肌を持ち、賢く激しい気性の魔女、
美しく野心家で人気者の魔女。
この二人が「西の悪い魔女エルファバ」と「善い魔女グリンダ」になるまでの数奇な運命が描かれています。

さぁやが塾に週に何回も通うようになって、平日に行ってたミュージカルを封印してからもう1年以上。
Wicked、早く大阪か京都に来ないかな~♪


今日はまたえらく寒い!!!さっきから雪がちらついてるー。
さぁやがファンヒーターに張り付いてた(笑)
なのに、今日デニムのスカートとハイソックスで学校に行ったよ。
大丈夫なのかー???


ランキングに参加しています♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事
でっかいチョコ 


バレンタインが近いとスーパーの売り場も楽しくなる♪
チョコだらけなんだもん、それも普段はなかなか並んでないようなのがある^^
生協ですらコーナーがあるくらいで、イオンなんぞに行こうものなら、ちょっとデパート顔負けのが置いてあったりするのだ。
まぁ、値段は高いけどね(笑)

このチョコはあまりに可愛いので買ってしまった。
昔懐かしいペロペロキャンディー風に棒がついてて、でっかいの♪
スヌーピー大好きだし。

今年のバレンタインは手作り(つっても溶かすだけだけどね)の予定。体調がよければ(笑)
そういや、みさ姫が喉痛いって言ってた。あんた、お姉ちゃんの入試が月曜なのに勘弁してよー。今日は絶対に早くベッドに放り込む!
二人仲良しだから、暇を見つけてはなんだかじゃれあってるので、うつされたらかなわん。
ま、さぁやのほうがやたら身体が強くてもう何年も熱も出したことがないのだけど。それにしても体質って変わるものっていうか、成長するものよね。
アトピーは相変わらずだけど、1ヶ月に1度は熱でお医者様にお世話になってたさぁやが、今ではすごく強い子になって。
めっちゃ嬉しいことです。

昨日二人がコタツに半身突っ込みながら寝そべってじゃれあってた。
そして会話は何故か英語(爆)
といっても、全然カタカナ発音のふざけた調子だったけどね。そのうえ、わからん単語は日本語に置き換えてやがる(笑)
英会話教室に通って6年、やっとこさ、ちょっと英語に慣れてきた様子のみさ姫でした。
さぁやといえば、聞き取りはかなりの模様。英会話教室も3年生は休みがち&元々人数が少ないので、マンツーマンなことも。
外国人の先生と1時間近く二人で会話は辛いだろうね(笑)
この前はアメリカのディズニーワールドにある施設の話とかで盛り上がってたみたいだけど、(そういう会話も分かるのねー、すごいねー)と心密かに思う私。
それでも模試で満点とれないときもある。
今は入試でも定期テストでも必ずリスニングがあるから、小学生の皆さん、今からちょっとでも多く英語に触れておくことをお勧めするわ。

ランキングに参加しています♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



関連記事