スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミセス・ブリッジスTEA

2006.11.30 (Thu)



フェリシモの頒布会の紅茶缶。
やっぱり、そこらへんではあんまり売ってないのが手に入るのがやめられないポイントです♪
ミセスブリッジってイギリスのドラマのお料理得意な主婦の名前らしいのだけど、どんなドラマなんでしょ?
調べてみたところ、紅茶のほかに有名なのはジャムらしい。
東武百貨店の船橋店では購入できることを確認。
まぁ奈良では無理でしょう(笑)

P1010689.jpg
自転車に乗ったりしてますよ。
なんか時代的にメアリーポピンズってかんじの服装だ~♪
まだ開封してないので味はノーコメント。
けど、缶の雰囲気はナチュラルカントリーってかんじでいいよね。


スポンサーサイト

more »

関連記事

スケジュール帳

2006.11.29 (Wed)



みさ姫はミスドのスケジュールンの銀色のやつ。
さぁやはフェリシモでもらったSFstudioのやつ。
そして私は買いました。
来年は今年より絶対に暇なはずだし、小さくて薄くてカバンのなかで邪魔にならないやつ♪

more »

関連記事

渋めシンプル子供服

2006.11.28 (Tue)



福屋

楽天のお店で購入したみさ姫の服。
bebeとDIABLEのものです。
こういうシンプルなのが一番好きみたいなんだけど、
なかなか売ってない。
探すのに難儀しますー。
このお店ではかっこいいブーツもあって、最初からここで見れば良かったんだーと思ったけど、
子供のブーツに1万円はちょっと勇気要りますわ、さすがの私でも(笑)

みさ姫と洋服といえば、こないだから大喧嘩。
可愛いブルーやらピンクのお下がり(fromさぁや)があるから着ろって言っても全然首を縦に振らないの。
ま、ピンクのはさぁやも着なかったけどさ。
あぁつまんない、女の子なのに。

服の入れ替えだけはしてるから場所とるじゃん。
だから
「着ないんだったら、スペースの無駄遣いやから、もうひとにあげちゃうからねっ!」

more »

関連記事

徐々にクリスマス

2006.11.27 (Mon)


土曜日に、犬夜叉とみさ姫が協力して、
イルミネーションをつけてくれました。
ご近所の皆様に「今年はまだなの?」と聞かれてたのですが、
犬夜叉も私も忙しくて忙しくて。
そのうえこの腰ですから、今年はもういいかーと思ってたのだけど。



P1010680.jpg
イルミネーションをしまってある場所に一緒においてあった箱のなかから、チョイス。
さぁやが「お母さん、だんだんドライフラワー御殿みたいになってきた」って笑ったけど、本当にそう(笑)
なので、出さなかったものもあります。
お花がバラバラになったのは捨てちゃったり。


more »

関連記事

カウンターのうえで

2006.11.26 (Sun)


フェリシモで買ったキャビネット
これ、両側に扉があって、どちらからでも開けられるのです。
どうかなぁ~とたいしてサイズも測らずに(笑)買ったけど、
ぴったり~~~♪
そして便利!




たまーに「ここまで必要か?」みたいな企画倒れもあるけど、
やっぱりフェリシモには可愛くて便利なものも多いのです。
フェリシモ歴20年以上のまみこでした^^

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



関連記事

DS LITE 

2006.11.25 (Sat)


運転してもらってスーパーへお買い物。
2階でさぁやに頼まれたものを買って振り返ったら
おもちゃ売り場のへんに行列が。。。???
なんだろう?行って見て~と犬夜叉とみさ姫を派遣したら、なんと!DSの整理券を配ってました。
いやぁ~~~、ネットで高いのを買わなくて良かったよ。
とりあえず、基本的には犬夜叉のもの・・・ということで探してたので、ゲットしました。
色はジェットブラック。カーテンとか映ってるけど、お気になさらぬように(笑)
Wiiは手に入りそうにないけどねぇ。
抽選販売が最近の主流のようですよ。



よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


関連記事

みさ姫のお土産

2006.11.24 (Fri)



お茶会メンバーのお世話になりつつUSJに行ってきたみさ姫。
お土産を買ってきてくれました。
人にばっかり買ってきて、自分のぶんは何も買わなかったんだって。
ジャケットを着ていきなさいっていう私の忠告をきかなかったので、
帰りには、寒さと疲れで元気をなくして皆を心配させてしまったみたいで申し訳ない。
今風呂に入ってます。早く寝させることにしますわ。
ほんとに楽しかったみたいだったけどね~♪^^
やっぱり友達と行くのが一番なんだろうなぁ。
ただやっぱり甘えん坊のお嬢様なので寂しかったんかもしれないな。
「お母さんの腰が治ったらどっかに一緒にお出かけしようね」って誘ってたから(笑)
皆さん、本当にお世話になりました(⌒▽⌒)

さて、私はさぁやを迎えに行く9時半までベッドに入ることもできず、
頑張って耐えております。
昨日からめまいまでしてきてギャァーーと思ったんだけど、
それは筋肉を柔らかくする錠剤の副作用だったようで。
中止しなくちゃいけないので、ひたすら湿布でのりきることになりそう。
健康が一番だとつくづく思うまみこでございます。

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

関連記事

徐々に復活

2006.11.23 (Thu)

昨日からほとんどをベッドですごしております。
本当に真面目にトドのように横たわっておりました。
その甲斐あってか、早めの注射と投薬が良かったのか、
かなり回復の進み具合が早いようです。
でも、角度に因っては「あう!」となりますが。

今は冷やすほうがいいみたいなので、昨日は入る気力もなかったし
お風呂はパス。顔を洗わずにダウンしました。
しかし、くちは元気(笑)
今日も風呂パスしたほうがいいだろうと諭されて(涙)
臭いまま寝ます(爆)

寝返りも一応ちょっとは楽にうてるようになりました。
一番辛いのが咳!
咳するたびにハンマーで釘を打ち込んでるような痛みが!!!
・・・ってほんまに打ち込まれたことないので分かりませんが^^;

more »

関連記事

ぎっくり腰

2006.11.22 (Wed)

な、なんということでしょう。
買い物から帰って、床のものを取ろうとした瞬間!
左の腰に激痛が!!!
まさにピキーーーーンってかんじでした。

2年前になるのか?運動会の綱引きで傷めた例の腰でございます。
あぁ・・・痛い(涙)

more »

関連記事

シュトーレン買った♪

2006.11.22 (Wed)



大好きなクリスマスシュトーレン♪
自分でもつくれるらしいが、やっぱり面倒なので(笑)買いました。
天然酵母のパンのお店『アルペンローゼ』にて。

ネットで検索してて、美味しそうなのがあったので、
一旦カゴにまで入れたんだけど、思い直して・・・。
そうだ!アルペンローゼならあるに違いない!明日行こう!って考えたの。

白状すると、さぁやに
「これ、ええと思わへん???買おうかなぁ」って言ったら
「お母さん!さっき、お肉買ったって言うてたやん!」
と諭されたのが一番だったのですが・・・。

more »

関連記事

クリスマスリース

2006.11.21 (Tue)



ドライフラワーのリースです。
今年のテーマカラーは見ての通りのブルー♪
先生の見本より、花がこじんまりしちゃって、ちょっと失敗したなぁー。
でも、ブルーのラグラス(ねこじゃらし)がなかなか可愛いし、
濃紺のシルバーデイジーもポイントで効いてるよね^^

土台が白のリースなので、
白い壁をバックにするより、色がついたほうがお勧めと先生が言うので、
玄関先のクロゼットの扉にかけてみました。
ドアを開けたら真正面にかけてるので、また見てくださいね~(ご近所の方々^^)♪

いつもは少人数で教室してくれてるんだけど、

more »

関連記事

アイスクリーム感想

2006.11.20 (Mon)



ハーゲンダッツの新製品。
しばらく前に出てたのですが、やっと食べてみました。

まず、バナナキャラメルタルト
うーーーん悪くないけど、
バナナの香りはしっかりしてるけど、
ぷちぷち入ってるタルトの食感がイマイチ・・・かな。

次、アフォガート(バニラエスプレッソ)
これは美味しい!
エスプレッソというだけあって、甘さ控えめでチラっと苦い。
コーヒービートが好きな人なら絶対に美味しいと思うはず♪
おすすめ!

そして、雪見だいふく生チョコレート
P1010652.jpg

CM見てからずっと食べたい!とみさ姫と騒いでたんだよね。
チョコレート味でした。
WEN子で切った断面をどうぞ♪
P1010654.jpg

犬夜叉はわざわざチョコレート味にする意味がわからんとかなんとか言ってましたが、
美味しかったですよ~。


おかげさまで、順調に2位をキープ中^^ありがとうございます。
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

関連記事

雨の週末だねぇ~

2006.11.19 (Sun)

寒い!
昨日、一昨日と、喉が死ぬほど痛くって
昨日のチャペルでも喉がイガイガってなったら必死で飴を舐めて
耐えてたのでありました。

ゆうべ
「喉めっちゃ痛くて死ぬーーー」と喚いてたら
さぁやに
「喉が痛くて死ぬ人はおらん!」とビシっと切られてしまいました。
あぅ。。。なんて冷たい娘っこなんだ(涙)
そして今日は10時前まで布団にしがみついてました。
ちょっとでも睡眠とって回復するのだーーー!って。

果たせるかな、さぁやの言うとおり、
喉の痛みでは死にませんでした(笑)。ちょっと復活。
でも、まだまだ油断は禁物。
ただ、インフルエンザの予防注射を火曜日にしようと思ってたけど、
それは無理っぽいので、もうちょっと先になっちゃいそう。
願わくば、インフルエンザの流行が12月にはありませんように。。。

雨が二日続くと嫌なのが、やっぱり洗濯物!
犬夜叉のスポーツクラブで使ったタオルは、
お日様天日干しでないと、ぜったいに匂いがとれません。
紫外線の殺菌力に頼るしかないのよね。
でも、昨日今日とこのお天気でしょ?
臭い!

そろそろ洗濯乾燥機一体型を買うべきか悩んでます。
どこの製品やったっけ?AG+(銀イオン)の効果で、洗濯物の雑菌をとる・・・っていうのがあったんだけど、
それ、めっちゃ興味あるわー。

おかげさまで、順調に2位をキープ中^^ありがとうございます。
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

関連記事

学校説明会

2006.11.18 (Sat)



今日は大阪の併願校の説明会に行ってきました。

犬夜叉は会社の部下さんの結婚式に出席でやっぱり留守に。
なので、みさ姫も連れてゆきました。
ものっそ退屈やったらしいです(笑)
この雰囲気のなか、到底持っていったDSでゲームができるわけもなく、ただひたすら耐えるのみ(爆)

ま、それはともかく、学校は建て替えの真っ最中。校舎のほとんどが出来てたけど、まぁ綺麗のなんのって!
駅からも近いしねぇ、校長先生のお話もかんじが良くて

more »

関連記事

白菜とソーセージ

2006.11.17 (Fri)



白菜がお安い季節になりました。
こないだ、上沼恵美子さんの料理番組でやってたメニュー、
簡単で美味しかったで~す。

底にベーコンをひいて、ザク切りにした白菜をいれ
ジャガイモと玉ねぎをいれ、またそのうえから白菜を重ねて、
最後にちょいボリュームのあるタイプのソーセージを入れて、
コンソメ100ccほどで20分ほど煮込んだら出来上がり♪

お手軽に短時間でOKなので、急いでるときにもいいよね^^

他にお勧めの白菜料理があったら教えてくださいね♪

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

関連記事

リトルマーメイドの日

2006.11.16 (Thu)



昨日は15日。
リトルマーメイドの日でした。危うく忘れるところだった。
調子にのって、ポンポンとトレイに乗っけてたら、
総額1500円にもなってしまった^^;
なので、プレゼント(630円で1個頂ける)も2つです(爆)

P1010647.jpg一番気に入ってるのはナタ。最近これは絶対に買うわ~。
袋に入ってるのはベーコンエピ。
これはみさ姫と犬夜叉が大好き。
その手前のあんドーナツも犬夜叉の大好物であります。



こんなに買ったけど、今朝で既に半分の量が消費されました。
パン、自分で焼けば安いけどね^^もっとマメに焼けよ!ってか?
リトルマーメイドにしっかりのせられてる私なのでありました。
白状すると、ドンクのパンのほうが遥かに好きなんだけど、ちょっと行くのが遠いので。あ、最近はカンテボーレ(イオンの中の)も大好きかなぁ。
でも、でも!この白地にブルーラインの食器は大好きなのーーー(笑)

今朝は2位♪ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

関連記事

紀香さん、おめでとう♪

2006.11.15 (Wed)

なんでわざわざこんなことをブログに書くかというと・・・
実のところ、私がインターネットに親しんで
HPを持つようになるきっかけを作ってくれたのが、
藤原紀香さんの公式サイトだったのです。

東京の握手会に参加させてもらったり(笑)
京都でのファンの集いに参加させてもらったり、
ネット会員での抽選に当たって紀香さんとチャットさせてもらったり、
ほんと、色々思い出がありますわ^^

だから、特別に、叫ばせて♪
おめでとーーーー
関連記事

ウィーン・クラシック・プレイヤーズ

2006.11.15 (Wed)

ミューズの森ということろが企画してくれた演奏会に行ってきました。
世界最高峰のウィーンフィルの中の精鋭12名によるコンサートです。

ギュンター・ザイフェルト(Vn)
エックハルト・ザイフェルト(Vn,Vla)
エーリッヒ・シャゲール(Vn)
ミラン・セテナ(Vn)
ミヒャエル・コストカ(Vn)
ウォルフ=ディーター・ラート(Vla)
エックハルト・シュバルツシュルツ(Vc)
ヨーゼフ・ピティック(Cbs)
ギュンター・ウォルグマイヤー(Fl)
アレクサンダー・エールベルガー(Ob)
ウォルブング・リントナー(Hor)
ウォルガー・アントルマン(Hor)


なかなかオジサマたちでした^^でも、なんか雰囲気が素敵♪
そして、私たちが参加したコンサート、なんと!500円なのです。
正確には小学生・中学生・高校生のみ。
付き添い1名まで500円♪もちろん私は付添い人^^

more »

関連記事

ケーキマニアのアップルパイ

2006.11.14 (Tue)



去年横浜の叔父と叔母に連れてってもらった「横浜ワールドポーターズ」の中に、ケーキマニアというお店があります。
そのお店のケーキが生協の共同購入に載ってたので、
早速注文してみました♪

more »

関連記事

あの店の味に迫るバターサンド♪

2006.11.13 (Mon)

ずっと前から作りたかったんだけど、やっぱりお尻が重くて(笑)
今日になってしまいました。
久々にみさ姫が幼稚園時代からのお茶会メンバーで集まることになったので(ムーさんは最後ちょろっとだけ、3時間弱のお茶会は短かったねぇ(笑))、頑張って昨日から仕込みをしてて、朝仕上げました。
レシピはクックパッドのフェミさんレシピです。
P1010642.jpg

美味しく出来たと思います♪自画自賛(笑)
クッキー生地は、卵がSサイズだったのでちょっと固めに出来上がったのが不満。
今度はもうちょっとしっとりさせたいので、大きめ卵を使って、焼き時間は短くしようかな。
P1010641.jpg

いつものように、クッキー生地はフープロで^^
バターを練る手間がないので、これはマジでお勧めです。
メレンゲとホイップしたバターを混ぜるのが、分離しそうで大変でした。苦労したとこはそれだけかな。
北海道物産展が無いときに食べたい!ってなったら、
これからは自分で作ろう♪と思いましたわ^^

まだ2位をキープさせていただいてます。
本当にありがとうございます!
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

関連記事

バナナチョコチップマフィン(A.R.I.レシピ)

2006.11.12 (Sun)



パンが残り少なくなったので、朝食にはちょっと足りないかも・・・。
ということで、マフィンを焼きました。
気分転換も兼ねて♪

バナナがちょっとグロい色になったけど(爆)
でも、お味はGOOD!
チョコチップが残ってるので、今度はココア生地のチョコチップマフィンにしてみよう。
そんでもって、その次は、お食事マフィンでコーンミールのやつを作ってみようかな。

more »

関連記事

イギリスパン

2006.11.11 (Sat)



ひっさびさにパンを焼きました。
買い物に行くのがめんどくさくなったので、
仕方なく焼いただけなんだけど(笑)。
みかさんのレシピです。
最近どうもやる気が起きなくて、つい買うほうに走っちゃうな。
レシピではいつも使ってる型には多すぎたから
残りは手前の形にしました。
クープはWEN子で。

more »

関連記事

教育と品格by藤原正彦

2006.11.10 (Fri)

藤原正彦さんって方のお話を初めてTVで聞きました。
あぁ、なーんか久々にスッキリした!ってかんじ。
『国家の品格』を書いた方ですよね。
不勉強で読んでないんだけど^^;

いくつか心に残ったことを書いてみます。

「どんな正当な理由があっても、大勢が1人を責めるとか、大きいものが小さいものをやっつけるとか、男が女をぶっとばすなんてのは、許しちゃいかんのです。
 それは卑怯なことだから。」

小さい頃から卑怯なことをしたときに、徹底的に子供に言って聞かせなくてはならないそうです。
理由づけなんか無いんだって。
卑怯なことはしたらダメ!そのひと言。

more »

関連記事

100円サンタ

2006.11.09 (Thu)


昨日こんなのも買ってたのを忘れてました。
100円にしちゃぁ、かなり可愛い♪
園芸コーナーにあって、3種類くらいあったんだけど、とりあえずこれ。みさ姫に「選んだ理由は?」と聞かれ
「サンタっていえば、やっぱりプレゼントっしょ♪」と答える母。
植木鉢にちょこんと置いても可愛いかも。



P1010631.jpg

そして、サンキュという雑誌の付録。
みくが買っててあまりに可愛いので私もさっき買ってきた~♪
めっちゃ可愛い!写真に載ってるZAKKAがまた好み~^^
雑誌の内容のほうは節約とか貯金とか、
私がそんなことを叫びだしたら皆が「天変地異か?」って思いそうなのでやめとけ!みたいなかんじだけど、
他の似たような雑誌に比べればちょっと穏やか?(笑)

more »

関連記事

ミニシフォン型

2006.11.08 (Wed)



昨日寒くて寒くてスイッチオンしてしばらくしたら、
ホットカーペットが通電しなくなってしまったので(涙)
PTAの講演会から帰ってきてから
ミドリ電化に早速買いにいきました。

ついでに、そのうえにあるダイソーでお買い物。
目的はお弁当用のカップ♪
しか~し!可愛いものを見つけてしまった。
ミニシフォン型です。
え?これも100円な~ん?♪もう1個欲しかったな。ちぇ。
ついでに、自分ちのは直径20cmのしかないから、
18cmのこぶりのタルト型も(残念ながら底は抜けないけど)。
紙のマフィン型も買いました。
いつ作るのか?って?
わかりません(爆)

more »

関連記事

やわらかい!

2006.11.07 (Tue)


これ、な~んだ?


P1010624.jpg
チラッと見せるとこんなかんじ♪





more »

関連記事

LINDTcaramel chocolate

2006.11.06 (Mon)



KALDIで購入~。
キャラメル味が大好きな私。
P1010620.jpg
中身がトロ~リでこれまた嬉しい♪
やっぱりリンツだね~。
めっちゃ美味しいです。
他にも色んなフレーバーがあったので、今度いっぱい買ってきちゃおうかな。
私は甘いチョコレートが好きなんだけど(ただし、ハーシーは苦手^^;)さぁやは全然違います。



P1010622.jpg
彼女の最近のお気に入りはこれ。
私は試そうとも思わないけど、みさ姫は頑張って食べてみて
バッタリと倒れこみ挫折してました(笑)。
私は絶対に無理!
苦いのは嫌なの。
プリンのカラメルが苦いのは大丈夫になったんだけどね。



みさ姫といえば、今日は学校をお休みしてます。
気分が悪かったんだって。疲れ?風邪?それとも寝不足?(笑)
まぁ今は顔色も良くて大丈夫っぽいけど、「ちゃんとベッドに入っておけ!」と放り込んであります。

今週一杯、さぁやの学校は個人懇談。
進路のことで親と生徒と先生の3者懇ですわ。
まだちゃんと内申書とか決まってないから、なんとなく前哨戦ってかんじ?
うちは、いきなり今日3時からなのです。
とうとう始まったわねー。

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



関連記事

昨日の成果?(笑)

2006.11.05 (Sun)


昨日ちおりんに頂いた手土産。
おせんべいは、もう既に1枚ありません(爆)
ゆうべ、さぁやとみさ姫が半分こ♪
でも、ちゃんとみさ姫が割れなかったらしく
さぁやが「あほ、あほ」とののしっておりました。
ちおりん、こんな姉妹なのよ、所詮(笑)。
私はあとでゆっくりと頂きたいと思います♪
どうもありがとう!
&手ぶらでごめん



P1010614.jpg
ナルミヤのレインボーパークスで買ったお弁当グッズ。
使い捨てのおかずいれもとっても可愛くて思わず買ったのだけどそのとき既に、marukoとみさ姫が
「もったいない!洗ってもう一回使ったら?」
けっこう渋ちんです(爆)
そして、さぁやまで「もったいない!」だと。
使ったら怒られるのか?私?^^;


more »

関連記事

ちおりんとオフ会

2006.11.04 (Sat)

ちおりんが家族のイベントで神戸に来るというので
今日会ってきました~♪
ご存知のとおり、ここ最近ヘロヘロだった私。
場所などのアレンジは、みくにお任せ~(笑)ありがとう!

ちおりん、りーたん、ちろたん
みく、maruko
ますみん、のんこちゃん、ほたるちゃん
みさ姫&私。


合計10人が日航ホテルの柿安のビュッフェでお食事~。
美味しかったです!

しかし!あろうことか、デジカメを持っていくのを忘れた私。
駅のホームで「ひゃぁ!」と叫んだので
みさ姫がびっくり!「どしたん!?」
「カメラ忘れた・・・・。」
携帯での写真だけになってしまいました。

おボケだったので、ちおりんへの手土産も買い忘れ。。。
本当にめんぼくないことばかり・・・^^;

more »

関連記事

ずいぶん浮上!

2006.11.03 (Fri)

まだまだ身体は疲れてますが、
心の疲れ(Vivじゃなくて、schoolのことで^^;)、
こっちのほうは皆さんの温かいレスのおかげで、
だんだん浮上してまいりました。
本当に本当に親身な書き込みをありがとうございました!
そして、現実世界で、私の愚痴を聞いてくれたお友達、
あなたたちも本当にありがとう!
ダンスも助けになりました。
だって、振り付け覚えるのに必死でそのあいだは何も考えられなかったから(笑)。

あれから、Vivとは随分メールのやりとりをしてます。
なんか、携帯くらいの頻度で(爆)。
彼女、今日は学校を休んじゃったらしいの。朝起きたらすごく気分が悪かったんだって。
たぶん疲れよね。10日間の旅行&ホームステイのダブルの経験は、かなり疲れただろうと思うの。
密度濃かったからね。
でも、だいぶ元気になってきたって書いてあったので、安心。
Vivのお母さんからのお礼の丁寧なメールが来ました。
やっぱり素敵なおうちで育ったのねぇ、Vivは^^

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。