

買い物と野球応援

2006.04.30 (Sun)

朝はまったり起きて(犬夜叉は一人早起きでした、寝るのも早かったけどね)、ブランチ。
さぁやは野球応援集合時間で12時前に学校へ。
私たちはユニクロ。
無い!欲しいジーンズがない!
で、GE0へ。
ありました~♪欲しい色と形のやつ。リーバイスでした。
店員さんに相談に乗ってもらって。
1万3千円だった。私にしたらすっごい高値。普通5900円のジーンズくらいまでしか買いません。


履き心地は満点です~♪

P1000656.jpg

犬夜叉の服も無かったので買いました。今の季節何を着たらいいのかわかりませんねぇ?

more »

関連記事

甲子園デーゲーム

2006.04.29 (Sat)



週間天気予報ではずっと50%の確率。
なのに昨日の予報は晴れ!やったーーーと思って起きたらなんかイマイチ曇り。
着いたらポツポツ雨。
ムッキーーーと思って空に「これ以上降ったら許さへんで!」と気合を入れてたら止みました(笑)。

今日はコナン君が来てて(何故だろう?)始球式をやりました。
P1000638.jpg


さてさて対ヤクルト戦プレイボール。
相手のピッチャーの川嶋は超苦手な相手で、こちらの安藤も不安定。
ちょっと暗い予想だったんだけど、

more »

関連記事

我が家では

2006.04.28 (Fri)

GW始まりました。
というのも、今日から犬夜叉がお休みなんです。
えーと何連休だ?10連休ですねー。いいですね。
私と子供らは間に2日普通の日をはさむので実感無し(笑)。
中学校の家庭訪問もあるしねぇ。

more »

関連記事

さぁや、カムバック♪

2006.04.27 (Thu)

昨日は私ごときの誕生日にお祝いコメント&メールを頂きましてありがとうございました^^
と~っても嬉しかったです。
こんなとこに書いたら強要してるみたいじゃん、と思いつつ、こんなにたくさんの人にコメントを頂いて幸せです^^

さて、昨日のことといえば、
さぁやは無事帰ってきました。
かなり疲れてたようですが、早く寝たので今朝はいつもと同じ時間に起床。みさ姫と一緒に朝ごはん。
みさ姫といえば、風邪が悪化して鼻と咳でしんどそうですが、
気分はルンルンなようで。お姉ちゃんがそんなに好きなのね~。

今日はお休みのさぁやと午前中まったりと喋ってたら、沖縄からスーツケースが早々と届きました!
そしてお土産がこれ!


サータアンダギーはさぁやが体験で作ってきたものです。ムーチーとかいうお菓子も作ったらしいよ。
私には小さなハイビスカスのジャムがお土産なんだって。

more »

関連記事

MY BIRTHDAY

2006.04.26 (Wed)

今日は私の45回目の誕生日です。
いや~~~、歳取ったものだねぇ~。
みさ姫が鼻づまりでここんとこ苦しんでて、明け方に起きて来たり、咳こんだり。
そんなこんなであんまりよく寝れなくて、朝もぼ~っとしてました。
で、誕生日を忘れてて(笑)もちろん犬夜叉も忘れてて(爆)。
「今日何の日だか覚えてる?」って聞いたら
「おお!おめでとうございます」だってさ。
誰も花束くれないので(いえ、お菓子のほうがいいですけど)
花の画像など♪


ここまでは開くけど、これ以上に開いていかないハナミズキ。
寒いのがお嫌いなようで・・・(笑)

more »

関連記事

箱入り娘に育てすぎ?

2006.04.25 (Tue)

夕べ、沖縄のさぁやから電話があったの。
それも夜の10時半!
携帯・・・先生の借りたんだって
で、な~んか情け無さそうな声だしてるから

more »

関連記事

さぁや、沖縄へ♪

2006.04.24 (Mon)

今朝は4時45分起き~。
さぁやの集合時間が5時45分。けっこう時間あったと思ったけど、ゆったりしすぎて結局学校まで車で送っていくことに。
甘い母ですか?^^;
夕べ焼いたロールパンを2個と、手作りイチゴジャムいりヨーグルトを食べて出かけてゆきました。


学校前には大きな観光バスが5台、ドンドーーーンと並んでました。
今頃はそのバスで関空に向かってるとこだな。

more »

関連記事

もっと植えれば良かった

2006.04.23 (Sun)



秋にとってもやる気が無かったので、放りっぱなしにしてたお庭。
今、よそのお庭のチューリップがたくさん咲いてるのを見て

more »

関連記事

ねむ~い

2006.04.22 (Sat)

無事、第1回代表委員会終わりました~。
皆の自己紹介も面白かったし、意見も活発に出たし、
なかなか楽しくいけそうな委員さんばかりで^^一安心。
早速用事を片付けている学年もあったし、こちらが何も指示しなくても結構動いてくれるベテラン母さんたちもいて、
さくさく仕事終わりそうで頼もしいわ。

more »

関連記事

久しぶりのトール

2006.04.21 (Fri)



今日の生徒数がすっごく少なくなって余裕があるからどう?って先生(すぅちゃん)に声をかけてもらって
いよいよトールペイントの再開です♪

でも皆に、「今めっちゃ忙しいのにまみこさんたらまたこんなことして、大丈夫なの?」って思われそうね^^;

more »

関連記事

気になっていたこと

2006.04.20 (Thu)



スリッパがね、まだ冬物だったの。
で、4人とも衣替え~♪
私のは白っぽいやつ。縦ストライプなの。
アフタヌーンティーで買ってあった。
他のはママイクコ。
コタツ布団もそろそろ片付けなくっちゃねぇ~^^;

more »

関連記事

一日はまだ終わらない

2006.04.19 (Wed)

今日は中学校の参観・懇談・委員決めでありました、
前にも書きましたが今年から自由参観。いつ見に行ってもいいの。
で、その受付のお仕事が本部役員にあてがわれたのでした。
朝9時15分に家を出て・・・帰宅は夕方5時。
疲れましたー。

more »

関連記事

4月のドライフラワー

2006.04.18 (Tue)

P1000606.jpg

今日はまた暖かくて・・・ていうより、車の中は暑かったです。
ドライフラワーはスワッグタイプ。
逆さまに吊るすのもいいかんじでしょ。
花束をひとつかみずつ結わえてゆくのが難しかったですわ。
巻き終わった部分を隠すのにフローラテープっていうのを巻くのだけど、引っ張ることによって粘着力が増すのね?

more »

関連記事

お日様キラリン♪

2006.04.17 (Mon)

朝から明るいよ!
お日様が出てるよぉ~~~~~~~~!
ということで、今日は張り切って用事をしました。

洗濯、洗濯、洗濯、洗濯(爆)
干すとこ、もう無いよ・・・。
仕方ない!掃除、掃除♪(←数が少ないの分かっていただける?)
休憩。
明日は資源ごみの日だ。
ごみをまとめなっくちゃ♪作業~。
休憩。
そうそう、さぁやの修学旅行のためのグッズも出しとかなくちゃいけないわ。浮き輪でしょ、それから日焼け止め。

more »

関連記事

昨日の余韻

2006.04.16 (Sun)

夕べのBONJOVIはウェストコーストっぽいサウンドを多用していて、シンプルな構成でよかったです^^
3年前のコンサートは、『BOUNCE』っていうアルバムのツアーだったので、縦のりが多いものだったけど、今回はちょっと違ってました。

more »

関連記事

BON JOVI

2006.04.15 (Sat)

今日は18時から大阪ドームでコンサート♪
行って来ます~。

午前中は役員会でした。
案件&作業がたくさんあって、めっちゃ頭のなかがクルクルしてます。本当にあれで全部OKなのかしら?ちょっと不安。

それにしても

more »

関連記事

色々

2006.04.14 (Fri)

チワワのくぅ~ちゃんのCMでおなじみのアイフルが全店業務停止なんだって。
いきなりでビックリ。
強引な取立てで有名だったらしいわ。
それで被害者のHPも立ち上げてるって話だし、被害対策全国会議っていうのも設立されてるらしい。
全然知らなかった。
取立ての仕方がとてもひどいものだったのでしょうねぇ。。。
しかし、借金をしたら返すのが当たり前で、特に消費者金融で借りたら取立てが厳しいっていうのは簡単に予想できるわけで・・・。
借りて平気で踏み倒すような人間もこの世の中には居るしねぇ?


村上ファンドが所有の阪神株を阪急が買う
げげ?

more »

関連記事

ミニプルマン

2006.04.13 (Thu)

P1000597.jpg

1斤の可愛いプルマンブレッド。やっと成功~~~。
3度くらいチャレンジしてたのだけど、ちょうどいいくらいに膨らまなくって^^;
今回はいいかんじ♪
子供らも朝「おいし~~~♪」ってトーストして食べてくれましたよ。
1斤の型なので、スライスチーズがぴったりちょうど乗るサイズなの。
家で焼くと耳まで美味しいな。

more »

関連記事

ルビールビー♪あすかルビー♪

2006.04.12 (Wed)



あすかルビーでジャムをつくりました。
ジャムといっても
P1000592.jpg

これくらいのサラサラ加減。
コンフィチュールってかんじの甘さです。

more »

関連記事

お疲れモード

2006.04.11 (Tue)

本日はメインイベントの中学校の入学式。
PTAの一番最初の大仕事だね?
昨日よりずっと暖かくて、体育館も人がみっちみちに居たので、寒くなくて良かったですー(笑)。
雨も昨日空に気合入れてたせいか(爆)、たいして降らなくて。
体育館雨漏りするんだって校長先生が嘆いてたんだけど、
それもバレないで良かったわ。

昨日は来賓だったけど、今日は来賓の受付。
事務の先生のお手伝い~。それからまた来賓にはやがわりして、体育館へ。

more »

関連記事

来賓

2006.04.10 (Mon)

小学校の入学式に来賓で行ってきました。
みさ姫の小学校(笑)。
なんか変な気分でした~。控え室の図書室で、桜茶を頂きましたよ^^
小学1年生は可愛かったです。
だんだんつまんなくなってきて、座ってる足がブランブラン(笑)。たいていの子は足が床につかないものね?

スーツ着て、イヤリングもネックレスもするというフル装備が久しぶりですっごく疲れた私です^^;
で、ミスド♪


more »

関連記事

スーパードルフィー

2006.04.09 (Sun)

昨日TV番組でスパードルフィーっていうのが今流行だっていうのを耳にしたので、ちょっと検索してみたの。
そしたら↓のサイトが出てきました。
ボークスウェブサイト
なんか知らんがめっちゃリアルだけど、すっごい可愛いわ♪
値段は全然可愛くないけど(笑)。
着せ替え人形大人バージョン?
ただし、大事にしないとなんか崇りが起きそうなリアルさです。

さて、それはさておき、
今日は8時までベッドでうだうだ。
でもまだ眠いです(笑)。
10時から

more »

関連記事

ふぅーーー疲れた・・・

2006.04.08 (Sat)



あ、この写真のスフレチーズケーキと、題名の疲れたは全然関係ありませんから~。
昨日焼いたのよ^^
シュワシュワで美味しかったです。
今日の役員会にも持っていって食べてもらったよー♪

ということで、疲れたのは役員会。
喋りまくりで疲れた(爆)。
なにせ、気の置けないメンバーばかりの役員なもので、お喋りが絶えないのよね。
そして、

more »

関連記事

ソープボトル

2006.04.07 (Fri)

以前はLEAFさんで買った陶器のボトルを使っていたのだけど、

スクエア/ソープボトル
落として割ってしまって、以前のを復帰させて使ってたの。
だけど、押す感覚が子供たちに不評でね。
で、ハワイアンなアクリル製のものを購入してみました。
これが意外に良くって^^

P1000557.jpg

ハワイアンソープボトル

more »

関連記事

クッキングスクール

2006.04.06 (Thu)

私ではなく、子供たちの体験です^^
学園前の大阪ガスクッキングスクールへ、誘ってもらって行ってきました~。
みっつー、さくぞう、かおりん、はっちゃん、みさ姫の5人娘。
親たちはその間、お茶しておしゃべりしてました^^

お迎えに行ったらケーキの箱を抱えてて。
アーモンドパイはお持ち帰りだったのです。
ホールパイはトッピングが綺麗にいかなかったらしくて、写真禁止。
カットしたのならいいんだって。
美味しかったですよ~。
P1000566.jpg

後ろに写ってる赤い缶は、今回のフェリシモの頒布会で来た紅茶。
エディアールというフランスのグルメなブランドです。

more »

関連記事

山蕗と筍のちらし寿司

2006.04.05 (Wed)



春には絶対に登場する私の大好物です。
亡き祖母の生家の近くに生える自生の蕗でつくってくれた懐かしいレシピ。
今は山蕗もスーパーで売ってますので、ちょっと探してみてね。
細い蕗だけど、香りがとってもいいんですよ。
野生のものだともっと美味しいんだけど^^

では、写真入りで手順を・・・

more »

関連記事

春の晴れは短い・・・

2006.04.04 (Tue)

朝からうぐいすの声が聞こえてとってもいいお天気。
だけど、夕方から雨なんだそう。悲しいわ。

庭もまた花が増えてきました。
この木は「照手桃」という品種です。
少し前の画像


もうちょっと膨らんだ様子P1000553.jpg

開いた様子
P1000552.jpg

ハチが蜜を吸いに来てて、どいてもらうまで写真を撮るのを待ってました(笑)。

more »

関連記事

ヤマハの発表会

2006.04.03 (Mon)

昨日言ってたとおり、無事みさ姫のヤマハの発表会が終了しましたー。これが済むまで風邪もひけんし、手も怪我できん。
抜けたら皆に迷惑がかかるもんね?
短い髪がみさ姫です。
P1000547.jpg


more »

関連記事

雨!

2006.04.02 (Sun)

日曜日が雨でも、出不精の我が家としては全然いいんだけど、
今日は16時20分開演のみさ姫のヤマハの発表会があるの。
こんなときに限って雨かい
ちょっと奈良県の南のほうまで行くので、出かけるのは14時半くらいかなぁ。
その記事は明日にアップしますね

帰りは蕎麦でも食べてくることにします。
何をするにも中途半端な気分なので、2時まで何をして時間をつぶそうかしらん。

昨日

more »

関連記事

ブルーベリークリームチーズパン

2006.04.01 (Sat)

ふわふわパンのレシピで焼きました^^
生地にもちょっと練りこんだので、ブルーベリーのつぶつぶが微かに見えるんだけど、分かるかな^^;


中身はこんなかんじ。
P1000545.jpg

これには紆余曲折がありまして・・・

more »

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

