

スタジオMのグラタン皿

2006.03.31 (Fri)



さっき宅急便やさんが来た~。
何だったっけ?って思ったら、COZY MOM(右リンク参照してね)で頼んだグラタン皿でした^^
あぁ、これがナチュラルキッチンだったらこんなのが1個100円なんだろうか?
でも、近所にないから仕方ないよね。
スタジオMなので1客1000円でございます。5人家族だしね~。

今まで、5つ揃ったグラタン皿は持ってなかったですよ。
興味のあるかたはご覧になってください。
前にひなちゃんが探してて、買ってくれたんだよね^^
ZAKKAで幸せ
ちょっと深めなのでシチューとかにもOKっぽいし、色々使えそうな気がする

もうひとつの荷物はSAARAのティーバッグ。しっかりリピーターになってしまってます(笑)。

more »

関連記事

新製品好き

2006.03.30 (Thu)

P1000530.jpg

私とみさ姫は非常に新製品が好き。
シャンプーは特にこれ!絶対!っていうのが無いので、気分に合わせてコロコロ。
これでないと絶対にダメ!っていうのが無いけど、これは嫌っていうのはあるんだ(笑)。

昨日スーパーで新製品が出てたので、またこういうときは安くて売ってるので買って使ってみました。

more »

関連記事

ブロッコリー

2006.03.29 (Wed)

P1000528.jpg

ブロッコリーをみーこちゃんに頂いていたので、チーズくまさんのアドバイス通りチルドルームで保存♪
そして、またまたチーズくまさんのブログネタから頂いたレシピで、ブロッコリーの炒め物を作りました。

more »

関連記事

ギョーザ

2006.03.28 (Tue)

昨日、みさ姫と一緒にギョーザを作りました。
P1000526.jpg

なかなかの手つきだと思いません?^^
親ばかですみませーん(笑)。
出来上がりは私の焼き具合が下手っぴだったので

more »

関連記事

やる気モード

2006.03.27 (Mon)



朝からやる気モードだったので、
フルーツビッツ入りリッチパンを作りました。
リッチの配合は、みかさんレシピです。
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
おいしい!早速昼ごはんをこれから食べるというのに

more »

関連記事

みさ姫と父ちゃん

2006.03.26 (Sun)

朝からとりあえずの勉強は終わったみさ姫。
と~っても暇そう。
庭で一人テニスをして隣の家にボールを入れて、私に
「もうやめなさい」と言われてふてくされてました。
さぁやは塾の宿題に追われて部屋にこもりっきり。
「誰も遊んでくれない」
母「やだよ、私は。花粉バンバン飛んでるのに外なんか絶対いや!」
見かねた父ちゃん、
「スケート行くか?」

more »

関連記事

お買い得

2006.03.25 (Sat)



以前に記事にしたのですが
コーセーのアスタリューション

今日実家の母が来てて、昼ごはん食べるのにユータウンの風月でお好み焼きを食べたの。
その後、薬ヒグチで、バスマジックリンが98円だったのを見つけて「安い!買う!」って入ったら、中で見つけたこの商品!
お試しミニサイズも入って3780円だったのよ~。
今のが無くなりかけだったので即買っちゃった♪

more »

関連記事

今日は

2006.03.24 (Fri)

ちょい忙しかったです。いや、まったりしてたけど、あんまり家に居なかったっていうか。
なので、PC触るの久しぶり~って気分。
いつも触りすぎ?(爆)依存してるもんね^^;

子供たちは修了式でした。
通知表は・・・まぁそれなり(笑)。
子供らが帰って来てからアルプラに買い物に行って、マックで昼を買っておうちで食べました。

more »

関連記事

ブルクロ

2006.03.23 (Thu)

さぁやにウィンドブレーカーを買うつもりで立ち寄ったブルクロ。


修学旅行で洞窟っぽいとこに入るらしいし、これからの季節の肌寒いときにいいかなぁって。
もちろん、みさ姫にお下がりすることも考えて♪

ところが!

more »

関連記事

マグカップ

2006.03.22 (Wed)



毎朝紅茶を飲んだり、普段使いはやっぱりマグカップ。
ここのところ、リトルマーメイドの景品のカップを愛用してたのだけど、ちょっと飽きてきたので、ママイクコでマグカップを買いました。

more »

関連記事

World Baseball Classic

2006.03.21 (Tue)

うわーい!!!
世界一ですぅーーーーーーーー!
力入ったわぁ。

アイロンかけの家事しつつ、ふわふわパンでウィンナーパンを焼きながら、中継を見る。
アイロンは2階でやってたから、歓声があがるたびに、手をとめてTVを見に行く私。疲れた(笑)。

王監督好きだし、嬉しかったわ
今日に限っては、川崎のエラーにがっくりし、渡辺がんばれ!と応援し、ここまで心から応援できたことは無いわ~。

そんな中、

more »

関連記事

4連休中の3日目

2006.03.20 (Mon)

みさ姫は土曜日から4連休。本日は5年生6年生は卒業式で登校だけど。良いお天気でようございましたね^^
さぁやは普通に学校&部活。
ムー家、みーこ家、ぴろろ家はUSJ。
我が家はさぁやの塾が5時前から&みさ姫のヤマハ(発表会前の追い込み)なので、USJは断念。くま家も同じく断念だったらしいけど。

more »

関連記事

アマゾンさまさま

2006.03.19 (Sun)



こないだ、美容院で一生懸命見てた雑誌。秋に発売されてたので、もう本屋には無く、アマゾンでゲットしました。
以前の記事のMIA’S BREADが載っていたり、団子庄の団子が載っていたり、こばしの焼餅が載っていたり。
そのほかにも有名なとこ満載。行ったこと無い場所がほとんど。
地元とはいえ、知らないものだからねぇ。行動範囲も限られてるし。
ちょっと今年はアクティブに色んな場所に足を伸ばしてみようかな・・・って思わせる雑誌なのです。

more »

関連記事

春色ピラフ

2006.03.18 (Sat)

P1000506.jpg

夕べはちょっと真面目にピラフを炊きました。
あんまりピラフってしないんだよね、そういえば。
彩りを考えて、アスパラガスは軽く茹でて軽く炒めて塩コショウ。炊き上がり寸前にお鍋に放り込みました。
しっかり炒めた玉ネギの甘味で優しい味のピラフになりました~。

more »

関連記事

つれづれ

2006.03.17 (Fri)

昨日は犬夜叉が夕飯パスの日だったので&夕方にヤマハ合同練習に連れて行ったり忙しかったし(言い訳)、夕飯はマクドナルドにしてしまいました。お姑さんは自室で自炊ということで。


で、期間限定の梅ソースのナゲットを買ってみた。
梅の味だった^^あんまり酸っぱくなかったかな。もうちょっと酸っぱくても私はOKだ。
めっちゃウマイ!ってほどでもないような気もするけど、確かにさっぱりと食べれたかな。

more »

関連記事

具沢山マーボー

2006.03.16 (Thu)

P1000501.jpg

奥薗さんの本「おくぞの流簡単激早しっかり肉おかず」をヒントに、簡単具沢山マーボー豆腐を作りました~。
しっかりお肉おかず203―おくぞの流簡単激早

more »

関連記事

海老で鯛釣るホワイトデーの巻

2006.03.15 (Wed)

昨日はクロネコ宅急便さんから一気に荷物が4つ着きました。さすがにびっくりしました
その受け取りの最中にゆうパックからも1個届きました(笑)。

宅急便のほうは、フラガーデンで頼んでた代引きのマウイソープ。そして、クオカの荷物。
横浜の叔父からのホワイトデープレゼント。そして、みく(ひっきー)からのホワイトデーのお返し♪

ゆうパックは、みさ姫の友チョコお返しで、みのっちからのお菓子でした。

叔父からのプレゼントは、リクエストしてたダロワイヨのマカロン。叔母が買いにいってくれたみたい。それだけじゃなくて、ウェッジウッドのリーフティーまで!大感激!
紅茶好きって分かってるからね~~~って^^
いつも甘えてばかりでごめんね&ありがとう
P1000491.jpg

フランボワーズとショコラ。早速食べた!だって、ショコラは急がないとみさ姫に全部確保されちゃうから(爆)。
たくさんあるから、ご近所さま、食べに来て下さいませ^^

P1000489.jpg

イングリッシュブレックファストは、とても飲みやすいブレンドなので朝に頂くのに本当に最適です。名前のとおり!ちょうどリーフティーを切らして、ティーバッグでしのいでたので嬉しいなんて言葉で表せないくらい嬉しかった。

more »

関連記事

3月の雪

2006.03.14 (Tue)



今朝起きたばかりの庭の様子。凍ってました。

P1000487.jpg

そしてこれが現在。
だいぶ溶けてきたけど、本当お花もびっくりよね?

more »

関連記事

ルイジアナママ

2006.03.13 (Mon)



今日はさぁやの母友達とランチに行きました。
京田辺市の『ルイジアナママ』チェーン店だと思うんだけど。
で、朝から頭のなかでは
♪あの子はルイジアナママ、やってきたのはニューオリンズ♪とかいう古い歌がグルグル(爆)
ルイジアナなのに、お料理はイタリア~~~ン♪
バイキングです。

more »

関連記事

お引越し

2006.03.13 (Mon)

前のブログがすっごく重たくて、管理ページにすら入れない日々が続きイライラ。
定期的に海外からのスパムコメント。これの削除を手作業で黙々・・・。それに疲れて、とうとうお引越ししてしまいました。
FC2は以前から他のブログで使ってたので使い勝手は分かっているし、無料だというのにとても対応がいい。
しばらくはこちらでOKなんじゃないかしら。
せっかく読んでくださる方が増えてきた前のアドレスも捨てがたかったんだけどねぇ。
でも、ストレスかかるので仕方ないです。
ここ、テンプレートが簡単に変えられるので、しょっちゅうコロコロ変わるかもしれないけど、ご容赦を^^;
さて、そろそろ寝ます。おやすみなさ~い♪
関連記事

まったりな日

2006.03.12 (Sun)

朝はゆっくり起きて、
母娘3人で朝食。犬夜叉はとうに起きていて朝食もすませてます^^;
ボーっとTVを見て、録画してあったNARUTOを見て、
さぁやはホワイトデーのお返しのお菓子たちをそれぞれの名前を書いた袋に小分け作業。
あとは家族皆それぞれのことしてた日曜日でした。
雨だよねー、すっごく降るわけじゃないけど、ずっとシトシトしてました。
洗濯物はお風呂乾燥。
暇なので、
バナナチョコケーキと、チョコチップちぎりパンを焼きました。
この季節バターを練るのが嫌いなので溶かしバターにして仕上げたケーキ。いい加減な分量だったのですが、おいしかった。
見かけがどちらも如何にも気合入ってないってかんじの仕上がりになってしまいましたが(笑)。

さてまた新しい週が始まりますが、お弁当と給食は水曜日まで。
中学校は卒業式もあったりするので、やたら早く帰ってきたりするので、ちょっと自分の時間が少なくなったりするな^^;
楽しみは16日発売のファイナルファンタジー12です♪
関連記事

気に入り見つけてガガーンな支出

2006.03.11 (Sat)

P1000473.jpg


さぁやは塾でテスト。その間にみさ姫とイトーヨーカドーに行きました。
和菓子の専門店のとこで、大和名物だんご庄の団子を見つけ♪
むっちゃおいしかったです。
蜜に一旦つけるのが、あの柔らかさの秘訣なんだそう。
きなこの香りがとってもいいです^^
前にも紹介したことあるけど、本当に何度食べても飽きないおいしさ♪

P1000471.jpg

そして、ホーキンスの本革のスニーカーを買いました。
今年の春モデルだそうな。
スリムなとこが気に入りました~。

そしてイトーヨーカドーをウロウロしてたら、くまきち一家に遭遇♪
遠めに見つけたので、こそっと寄っていって襲ったら、くまが失神しそうに驚いてました。すまない!
しばらく喋ったあと、お別れして、またウロウロ~。
最後は食料品を買って帰りました。
チャンチャン♪となるはずが、帰りに事件がーーー。

高架下の一時停止をしなかったということで
キップ切られたーーーーーーーー!!!!!!
P1000472.jpg

あんなとこで!
そりゃまぁスピード違反はいっつもしてるかも。禁止なとこに車を停めたこともある。が、こんなもんで捕まるとは思いませんでした。
7000円なり~~~。奈良県警に進呈させていただきます。
ふぅー。魂抜けたわ。
でも、警察官にぶっきらぼうに対応しちゃった。お仕事なのにすんませーん。
ちっ、月曜日に郵便局で払い込みしてくるわ(笑)。
関連記事

自己紹介

2006.03.10 (Fri)

1961年生まれの専業主婦。十年とって35歳・・・なんて馬鹿なことを言ってないで(笑)、当年とって45歳になりますです。

今年中3になる”さぁや”と、小5になる”みさ姫”の二人の娘あり。
結構クールに装ってるけど、かなり可愛がっております(笑)。

P1000484.jpg

こーんなかんじのインテリアから分かるとおり、カントリー好き。マニーのZAKKAが大好きなんだけど、最近はナチュラルなもの、白い雑貨が好きかな。
以前はアメリカンカントリーにはまっていました。

趣味は雑多。
ストリートダンス、トールペイント、紅茶をおいしく淹れること、
漫画と本を読むこと、ゲームをすること、お菓子とパンをつくること。
うーん、他にはスポーツ観戦。
野球はめっちゃ好き。
もちろん(?)タイガースのファン。
年に数回は甲子園へ応援にいきます。家族も全員ファン。娘たちは小さい頃から洗脳しました~。
なんといっても、シーズン中は、タイガースが負けると機嫌が悪くなる母のために応援してたのがきっかけかもしれないです。しっかり応援歌も歌えます♪

小学生のころから、学級委員体質(爆)。
司会をするのは得意であります。
仲裁をするのも得意であります。
でも、結構自分勝手だったりします(笑)。気が向かなかったら何も世話しません。
犬型かネコ型か?と聞かれたら、自分は迷わず猫だと答えられますね。

動物占いは「群れない羊」なんだって。
どういうスタンスなんだ?羊は群れるだろ?つまり天邪鬼ってことですかね。んー、なにかピッタリなような気がする(爆)
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

