FC2ブログ
下の娘の行動力 
二人の娘はもちろんのことそれぞれ性格が違います。
決定的に違うのが、お外で遊ぶのが好きか嫌いか。
妹のみさ姫は、お外で遊びまわるのが大好き。
今日もお友達のKでちゃんと6時間授業が終わってからのちょっとの時間を惜しむように遊んでました。

Kでちゃんがうちに来ると同時に、とりあえずおやつを食べさせといて、それからはフリーに野放し。
やはり外へ自転車で出かけていきました。まぁ近くの公園にでも行くんでしょー。こないだも砂場で穴掘りしてたもんなぁと思ってたの。
時計持って行ったし、時間もぴったりに帰ってきたから何の疑問も持たず。

しかし、夕食のとき何気なく「公園誰かいた?」
「ううん・・・公園は行かなかってん」
「へ?」
「えっとな、4丁目の公園まで行ってん」
「はぃーーーーーー!?何それ、めっちゃ遠いやん。あの時間でよく行こうっていう気になったね!どの道通ったん?」
「うーん、わかれへん」
「(--〆)どういうこと!」
「途中で間違えて戻ったりしてたからわからへんねん」

それで帰ってきたときに、前髪が汗で濡れて張り付いてたんやね。
ふぅ・・・。最近の世の中、悪い人はたくさんいるし、豊中では通り魔が出てるから模倣犯だって出るかもしれないのに・・・。

考え出すと悪いほうへばかり傾いてしまうのが母親っていうものなので、極力深くは考えないようにしてるんです。でないと、缶詰にしちゃいそうだから。それにしても今日の話には参りました。
お姉ちゃんと全然違う!油断ならない!
関連記事
ヤクルト古田 
「勝負脳」を鍛える
「勝負脳」を鍛える
谷川 浩司, 古田 敦也

今日郵便局へ行ったら古田捕手の2000本安打記念切手シートの予約販売の紙を見つけました。
「そうなんやー、こんなもの出るんやー」
とちょっと心を動かされるタイガースファンの私(なんでやねん!^^;)
一瞬買おうかと思いましたわ。

アマゾンで古田敦也で検索したら何冊か本も出てきましたよ。すごいですねー。
そのなかでもこの本が面白そうだった。

主婦的には「勝負脳」ってあんまり関係ないように思うけど、vs旦那、vs姑、vs思春期の子供、vs近所づきあいとか、かけひきは上手なほうが生きやすいっていうのはありますよね。
関連記事
阪神のファンはほんまにイラチ 
全勝せなあかんのやろねぇ、阪神ファンは。
っていうのは、私は毎日タイガース公式ボードを覗いてるんだけど、そこでの選手の叩きようがひどいの。ようそこまでいうわ、っていうくらい罵倒するんやから、タイガースの選手って本当大変やと思う。
一番叩かれてないのんは赤星選手とちゃうかなぁ。
ごひいきの桧山選手がいま一番話題のひと。確かに打ててない。けど、あそこまで言うかなぁ・・・。
勝てばメガホン叩いて誉めそやして、負ければ罵倒して。それが阪神ファンやっていうとそれまでやけど、なんか悲しいわ。
負けてるより勝ってるほうが気分いいし、スポーツニュース見る気もするし、翌朝の新聞開くのもわくわくするけど、私は野球っていうもんが好きなもんで、いい試合してほしいなぁってそれだけ思う。
今日のイチローの守備みたいなのんが見たい。そんなら負けてもなんか満足して帰れるやん。
けど、ときどきはぼやくけどね、許して~、それがファンっちゅーもんやから(爆)
関連記事