• « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



子供たちのリクエストに

2004.12.28 (Tue)

お応えして、KHCOMはソラ編ラスボスを目前にして中断。っていうかこないだ書いてから全然やってなかったの。年末は何かと忙しいっすよ。

で、大掃除もそこそこに、腰痛いの言い訳にして、
DQ8を始めました~
やりたかった、待ちわびてたよーーーーー。

主人公の名前は「エド」にしちゃいました。
鋼・・・のお兄さんのほうですよん。
3時間半くらいやりまして、ほんまの序盤で今日のところは終わりましたが、面白い!
絵が綺麗で3Dっていうのも良くって、主人公たちが3頭身とかじゃないっていうのもいいけど、話が飽きさせなくって面白いー。
フィールドを自由に動き回れるので、今までのドラクエと違って、序盤の修行の辛さが気にならなかったです。
冬休みはこれではまりそう。KHCOM、終わる日は来ないかもしんない(笑)
関連記事

たりらりら~

2004.12.12 (Sun)

リクで苦戦したおかげで

レベルははや74.
おかげさまで次のボス『アクセル』を簡単に倒す事ができました~。
最初は負けたんだけどね。修行用のデッキを装着したまんまだったらあっさり負けた^^;
どんだけゼロカードが大事がよく分かるよー。

最後の階ですが、
雑魚キャラが強いです。うっかりしてるとやられます。一気にトルネードの連発しかありませんな。

さてそろそろソラ編はラストを迎えます。
マールーシャとの対戦ですー。
なんかめっちゃ強いらしいとは攻略掲示板などで聞いてるけど
どんなもんなんでしょ?

しかし、なんかアクセルって味方っぽかったのに倒していいんか?ソラ??
どうも誰を信じていいのか悩みますな。


関連記事

「勝った~~~♪」

2004.12.10 (Fri)

リクに勝った!め~~~っちゃ嬉しい!
20回くらいは戦ったような気がするー。レベル70だよー(爆)
結局はカードをゼロばっかりにして、適当にケアルいれて、ポーションもゼロのカードのにして、デッキの並べ替えが勝因ですね。あと、エネミーカードを適宜使うようにすることと。
全部のカードをゼロにするエネミーカードはすんごい重宝だったわ~。

リク倒した後即効駆け寄らないで戻ってセーブ♪
近づいたらラクシーヌと戦いになっちゃうからね。
でも、ラクシーヌは割りと簡単にやっつけられたわ。
で、今13階です。

あー、疲れた~、けど、嬉しいので許す♪



関連記事

もう、頭に来る!

2004.12.05 (Sun)

リクに負け続ける事10数回です。疲れ果てるまみこ。

頑張ってレベル上げてもリクの半分のHPよ。
それに敵はストック技連発してもカード減らないのよ。ずっこーい!

リク、憎いーーー。もう友だちじゃないやい!と叫びたい。悔しいーーーー。

後ろから父ちゃんが「はよドラクエ見たいなぁ」と。。。
リクに勝てなきゃ終われないっつーの。・°°・(>_<)・°°・。
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

