• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



Christmas Tree 2014

2014.12.06 (Sat)


イルミはとっとと付けたけど(犬夜叉さんお手伝いありがとう)
実は中はまだでした(笑)
もうめんどくさいなー、トールペイントだけで良くない?と問うと、
みさ姫が
「やだーーー」
というわりには、彼女はサークルでお出かけ。
結局、私とさぁやがすることになる^^;

20141206_052354000_iOS.jpg
やり始めたらやり始めたで、けっこうこだわるんだけど(爆)

今年のツリーのコンセプトは、『アナと雪の女王』です。
エルサのドレスの色と同じ飾りあったし、ちょうど良かった~。
(写真には映ってないけど↑)

久しぶりのドライフラワー♪

2014.11.07 (Fri)


先生が再開してくれはりました~♪
クリスマスだからね、特別に^^
いつもより少し大人数だったけど、ナチュラルに皆が親しく話してるし(笑)
全員知り合いかって???
それが違うんだよなぁ。
けど、同じもの作ってると自然に仲良しになるっていうか、昔から知ってる感覚に陥るというか。
でも、久しぶりにお会いした人もいた!
さぁやの同級生のお母さん。
私よりは一回り若くて、そんでもって男の子のお母さんだったので、ほとんど話したことはなかったんだけどね。
お互い、
「どっかで会ってますよね???」って(笑)

講習のあとは、用事で帰ったひともいたけど、
8人でランチ♪
行こうと思ってたお店が予約で満席だったのが残念やったけど、
アルプラのリーズナブルなお店で、パフェまで食べて大満足♪
(私は小さいサイズのアイスクリーム(笑))
喋るわ喋るわ。
なんたって1年ぶりなんだそうで?
1年経った気がしないんだけどさ。

もうもう、ただひたすら、めちゃ楽しかった!

今日は生協の配達日だったんだよ。共同購入の。
まだまだ時間あるわーと思ってたら、過ぎてた^^;
家の前に置いてくれてありました。
すみませんでしたー!!!

My shopping bag

2014.09.13 (Sat)



フェリシモで頼んだ♪
ちょっとありきたりのは嫌やったので。
車に積んでおこうかなーと。

今日、これを持って京都コープに行ったんだよー。
近くのケーキ屋に用事があったので。
(犬夜叉帰ってるし、さぁやの3日早いお祝いにしようと思って^^)

これをセットしてもらおうとすると、店員さん、めっちゃ驚いて
「これは!!!初めてのパターンです!」
って(爆)
面白かったー♪

↓関係ないけど、応援してる大好きなHollywood Endingの写真
昨日、右端のダニーにTwitterでフォローしてもらえてめっちゃ嬉しかった♪
20140913_004436000_iOS.jpg


輸入スツール

2014.08.01 (Fri)



vanilla roseというお店で通販しました~♪
(画像加工は、PETAPICというアプリで)

summer saleなので、お安くなってたから嬉しかった。
前からちょっと目を付けてたのです。

お風呂上り、扇風機のまえで涼みたい犬夜叉なのですが、
邪魔だから牛乳パックリサイクルのスツールを片付けてあったのです。
そしたら悲しいらしくて(笑)

なので、これならインテリア的にもOKって私が納得したので買いました♪
オットマンとしても使えるよ^^
軽いし、持ちやすいし、可愛いし。
ちょっと満足な買い物です。


夏の普段使いバッグ

2014.05.15 (Thu)

かごバッグ

こないだ、郡山イオンで買ったー。
ワールドの製品。 なんのかんのと、ワールドのものは間違いがないわ。
洋服もね♪

暑いからこれにしたら、今日はちょっと肌寒いし。
ほんとにもー。
日々洋服選びが大変です。
みさ姫もいつも大騒ぎしてるよ。
さぁやは、朝早いしジャケット着てること多いかな。
昨日は暑かったので非常に不機嫌そうでした(笑)

嵐、とりあえず申し込んだよ。
けど、ネットでも結構申し込んだって話を聞くから(オバサマたち???)
当たらない可能性高いな。
ま、それはそれでいいや(爆)


雑貨屋セールズの福箱

2014.01.08 (Wed)

2014福箱 001

もう何年目になるのでしょうか???
楽天の『雑貨屋セールズ』さんの福袋。
もはや、袋ではなく、箱なんですけど(笑)。
本当にお得なものです。

輸入ものがほとんどで、取扱説明とか一切ないので、たまーに
(どうやって使うんだ?)
と考え込むときもありましたが、年を経るにつれそういうこともなくなり、
完全にお得なものばかり詰めてきていただくようになりました^^
店長さん、感謝です!

さぁやとみさ姫が帰ってきたら
「これは私が貰う!」
っていうのがあると思うので、このまま広げておいて(苦笑)後でじっくり吟味したいと思います♪

ディスプレイのシェルフは、トールペイントで塗りなおしたいなぁって考え中~。


昨日の、チームバチスタ4螺鈿の迷宮・・・やったっけ?
めちゃ面白かった。
これは毎週録画決定!
できるだけリアルタイムで見るつもりだけど。
仲村トオルさんと西島さんの2ショット、いい男すぎてうっとり(笑)

今日は、春馬くんの(普通な春馬くんが帰ってきたーーー、黒髪万歳!(笑))
辛いドラマが始まるねー。
これも、多部美華子ちゃん、斎藤工さんが出るし、見ます!

twitterとは違う角度で

2013.12.15 (Sun)



今年のテーマカラーは「赤」

イルミネーション出しただけで満足しててんけどね。
でも、みさ姫が煩いから^^;
出すのも手伝ってもらいましたが、もちろん後片付けもやってもらいますよ。

年取ると、色々面倒で(笑)


昨日のカフェグストですが、めちゃ簡単にできるので、つい作ってしまって、
カートリッジ貧乏になりそうです。
どっかで安売りしてないかなー。

それにしても、この週末は寒い!
今日は、さぁやはバイトでしたが、私とみさ姫はツリーを出したあと郡山イオンへ行ってきました。
なかなかの混雑ぶり。
たいして買うものは無かったけど、宝くじは買ってきた~。
ミニのほうね。
せめて70万でも当たらないかしら(爆)

クリスマスツリー型の・・・

2013.11.27 (Wed)



高校PTAの文化教室で作ってきました~。
ホストにあたるので、私は最初に会長挨拶をば(笑)
たいしたことは言ってませんが^^;

こういう講習会があるとかのお知らせは、生徒通じてのお手紙なんですが。
まー、手紙渡さない子供の多いこと!
親も小学生までは、
「学校からお手紙ある?」
とか聞いてるんでしょうけど、高校生ともなれば放置のとこも多いのかも。

子供も
文化祭後夜祭に参加承認とか、自分に関係するのは渡すみたいだけど、
PTA関係ともなると、
「おかんはこんなの行かへんやろ」とか、勝手に手紙を処分(笑)するケースも。

果たせるかな、今回もそういうことを言っておられた参加者多数(苦笑)

我が家は娘二人とも、そういうとこはきっちりしてて。
私のほうが「あら?これ出さなあかんかった???」的な^m^
最近は、貯めこまないでさっさと見て片付けることにしてるので大丈夫ですけど。


参加してくださった皆さんは
「すごく楽しかったです!」
って、自分の作品を披露しながら(同じ材料で、レイアウト自由に作るのです)
満足そうにニコニコしてくれてたので、嬉しかったです。

なんといっても、講習を快く引き受けてくださった前会長さまには感謝!
頼むだけ頼んで、他はお任せでしたから^^;なんせ、彼女にとっても勝手知ったる高校なもので(笑)
ありがとうございました~~~♪

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

