• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



8月のトールペイント作品

2014.08.25 (Mon)



作家さんのお名前はちょっと忘れた^^;
本来は、布に描いてあるんだけど、
アレンジさせていただいて、ステンシルで模様っぽく。
ちょっとお花が平面的になったのが反省点。
ニスを塗ってから、仕上げに、リボンを張り巡らせて、
スワロフスキーなどのビーズをボンドで貼り付け。
羽根は、金色のキラキラ入ったのを塗って出来上がり♪

大阪桐蔭、優勝したね~♪
三重も頑張ったし、いい試合だったわ。
トールしながらTVつけて、途中大騒ぎしながら見てました。

本日は、みさ姫がサークルの合宿で居ない。
9月のよさこい祭まであと少し。頑張って覚えなくちゃね(笑)
運転免許は、あとは卒検受けて、新ノ口に本試験受けるのが残ってるだけ。
まぁだいたいは予定通りに来たかな。
途中バイトも入ってたから忙しかったねぇ。
けど、バイトは、ちょっと先生がへんな感じの人だったのでやめたので、
だいぶ体は楽になったかも。
どこで何をするにしても、人間関係が一番肝心かなめかも。
その点、けっこう恵まれるのが、さぁや。
その有難さを本人は自覚しているのであろうか???

さて、晩御飯買いにいってこよーっと。



今月のトールペイントできた♪

2014.06.23 (Mon)



ガラス瓶の透明感、難しいー。
あと、テーブルの木目も難しかった。波打ったように見えてるじゃん。
ダメダメだねぇ^^;

次回の作品は、千鳥が波と戯れてる様子。
ものすごくシンプルな和風なので、もう半分くらいできちゃった。

その次のは、ちょっと力作(予定)

今日も楽しくお喋りしました(笑)


トールペイント途中経過

2014.05.19 (Mon)



帰ってきたさぁやに
「初夏の作品じゃないのか」
とがっかりされました(爆)

秋になったら飾ろう(笑)

次回で仕上がりまーす。


今日は暑かった!


ビオラのトールペイント

2014.03.24 (Mon)

3月のトールペイント

午前中だけで、残りを必死で仕上げました~♪
なかなか満足の出来栄え^^
今日は細い線描いたりとかの調子が良かった。

来月は、ナチュラルカラーの渋いものを描きます~♪


午後からは、PTA会長会だったのだ。いつぞやの、雪の振り替え。
夜の懇親会とかはパス!最低限しか出てやんなーい。


さて、今日から、さぁやが出勤です。
正式には4月1日だけど、アルバイト的な???
で、初日は10時でいいってことで重役出勤(笑)
昨日、半年分の定期買ってきた。
現金かKIPSカードなんだって。
で、とりあえず仕方なく私のカードでお支払い。
10万円!!!
学生のころとどえりゃー違いますな^^;
片道250円のとこやったし、夏休み挟むから、半年とか買ったこと無かったもん。

近鉄電車、PITAPAはいち早く使えるようになったのに、
それで定期にできないとか(区間なんちゃらは有る)、なんか不便ー。
ICOCAで定期にして、でも、クレジットで支払いできないと困るから、KIPSカードに独自で入るそうです。
昨日、イトヨーの大戸屋で昼ごはん食べながら、サイト見て作戦会議してた(笑)

どんな顔で帰ってくるかなー(*^_^*)
たぶん、ぐったり疲れて・・・かな。

トール完成♪

2014.02.25 (Tue)



数回のレッスンを経て(私には珍しく)完成したフレーム♪
本物のリボンを貼ってあります♪

トールペイント途中経過

2013.12.20 (Fri)



ヒールが黒色に見える(笑)
本当は、赤茶色です♪

さて、この地味なものが来月の仕上がりでどう変化するか?
我ながら楽しみ^^

トールペイント新作

2013.11.26 (Tue)



クリスマス~♪
まだ飾ってませんが、そろそろ飾り付けの時期になってきたなぁ。
ツリーやら、イルミネーションやら。
セールになってたので、新しいイルミ買った♪
もうすぐ届くかな?
一人じゃできないので、みさ姫の期末テストが終わってから・・・になるかも。
ということは、12月の2週目くらい?

この作品、キラキラパウダーと、ビーズが気に入ってます♪


夏のウェルカムボード

2013.06.24 (Mon)

夏のウェルカムボード 001

少し落ち着いた色合いのハワイアン風ウェルカムボードです。

ウェルカムボードと言っても、リビングに飾るつもりですけど(笑)

WELCOMEの文字がねぇ、砂に指で描いた・・・ってかんじのお手本だったんだけど、
難しい!
まぁお情けで頑張って見たら、そう見えないこともない・・・かな^^;

プルメリアの花が一番お気に入りであります。
他の花の名前は・・・忘れました(笑)


昨夜最終回の『空飛ぶ広報室』良かったわ~♪
もう、空井さんが可愛くて可愛くて。
そして、ガッキーも可愛くて^^
鷺坂室長も、誰もかれも良かった!
番外編、切望!

今日、ガリレオが終わったら、このクールの連ドラは終わりー。
次のは、とりあえず、ショムニと斎藤さんを見るつもり。

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

