• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



Amazonで紅茶

2010.09.11 (Sat)

20100910 002

なんとなくamazonを見ていたら、紅茶のセールが!!!
ほら、ちょうど涼しくなった日だったのよねぇ。
そろそろ紅茶も本格的なのが飲みたくなって♪
ブランド紅茶が2缶で1600円くらいだったので、すごくお得な気分。

早速(今日じゃなくて、一昨日かな)、さぁやと二人でまったりと楽しみました。
リーフで淹れた紅茶は本当に美味しい。
飲んだあとも香りが鼻に残っているのよ。
じっくり楽しみたいと思います。
ちゃんとポットで淹れるときは、やはり気分が落ち着いたときでないと美味しく淹れられない気がします。


今日は夜になっても爽やかじゃないね^^;
さっきみさ姫を塾に送っていったのですけど、「秋」じゃなくて「夏」だった。。。
部活で朝9時から夕方6時半くらいまで出かけていたみさ姫、じゃっかんお疲れで、眠い~~~と言いつつ塾へ。
本当は塾の日じゃないんだけど、優しい優しいH先生が特別に国語の文法を教えてくださるのです。
ありがたいけど、文法って(笑)超眠いよね^^;頑張れ~~~。

それにしても、本当は国語とか教えてもらっちゃいけないんだよ。
英語と数学しか頼んでないから^^;
でも、「内緒だよ」と言いつつ、不得意分野も網羅してくれて、時間外まで呼んでくれるH先生。
卒論でも忙しいだろうに。
本当に感謝しております!
その熱心さに応える結果が出せればいいんだけど・・・・・・それはどうなのかなぁ(苦笑)

TWININGS GOLDEN ASSAM

2008.08.25 (Mon)

真夏でも、毎朝熱い紅茶を飲んでいます。
終わったあとは、暑い暑い(笑)

でも!
今日はちょうど良かったよ~~~。
あ、今日は久しぶりに、お茶会兼マンガ渡しの会があったのですよ。
そのときも、アッサムティーを淹れて。
で、皆が「おいしい~♪」って。
ほんま、涼しい、涼しすぎる、っていうか、今は寒い!
さっきから、窓を閉めまくっていたのです。
今は、けっこう雨も降ってるしねー。

buysomething080823 003

さて、私はアッサムが大好きで。
というのも、ミルクティーが大好きなのでね。
で、今まで飲んだ中で、フォートナム&メイソンのが最高だ!って思ってるんだけど、
いかんせん、三越の独占販売で、百貨店ゆえに、値引き一切無し!
これって、これって、あまりにもひどい・・・。
飲みたい、けれど、飲めない。

だってね、250g缶で、4725円もするのですよ。
無理ーーーーー、無理!
こちらは、230gで、1785円なの(楽天の片岡物産さんの値段)。

肝心のお味なのですが、まぁF&Mには及ぶべくもありませんが、
値段のわりにはすごく美味しいと言えます。
もっとコクが欲しい。ちょっと浅いかんじなので、長めの時間の抽出をお勧めします。
もっとも、ミルクを入れないのであれば、普通にいれてちょうど美味しいと思うけどね^^

リーフティーばっかり飲んでるわけじゃなくて、
とってもお得なティーバッグも愛用してるんだけど、
やっぱり涼しくなってくると、紅茶をいれるのにも、ちょっと気合がはいってしまうのでした。

紅茶頒布会

2007.12.27 (Thu)

フェリシモの紅茶頒布会も来月で1年。
しばらくは休憩しましょう^^
こんだけ溜まってましたー(笑)

teacan 001

左から『スタッセン』のキャラメルフレーバーティー。
『プラティシ』のウバティー。
『ルールコンドラ』のミルクティブレンド
『サンジャイ カプール』のアッサムティー。

今回の頒布会で嬉しかったのが、
まるで私がミルクティーが大好きなのを知ってるかのような配布だったこと♪
そして、知らない茶園のオーガニックティーが多かったこと。

最近、ゆっくりお茶を飲むことも少なくなってるのが、ちょっと残念。
お茶会開かないとねぇ~♪


それにしても、特に何もしてないのに、年末って忙しいですね?
なんでだろう???(笑)

ポリフェノールたっぷり?

2007.09.06 (Thu)

juice 001

ウェルチ、あんまり売ってないんだよね。
特定のスーパーにしかなくって、そんでもって値段も高い(笑)
美味しいのは知ってるけどなかなか出会えなくて。

今日、ペットボトルのお茶(ちょっと沸かすのに飽きた)を買うのにSATYに寄ったら、
まずザクロジュースが目に入って、
「飲みたい!」と思ったら800円くらいした。
断念!ジュースに800円・・・・・・(ーー;)
で、こっちは400円弱だったので買った。
が!やっぱり高いやんねぇ?(苦笑)

味が濃くて美味しいです。ジュース飲まない人には全然関係ない話ですけど♪(笑)


みさ姫の英会話教室に新しい外国人の先生が登場♪
黒人の先生らしいよ。今までのロシア系の先生が超苦手だったみさ姫。
おおよろこび♪
そのうえ、新しい先生は関西弁も理解するそうな(爆)。
&テンション高くて楽しい~って。
日本語話せるのがポイント高いのか?それもどうかと思うけど、やっぱり先生の性格によって教室の雰囲気が作られるってのは真実だな。
もうカナダに帰っちゃったロッド先生が一番大好きだったらしーんだけどね。


アップロードファイル
クリックよろしくお願いします♪


紅茶2種

2007.08.25 (Sat)

tea 001
犬夜叉の会社関係の方からのお返しの品♪
やっぱりワイルドストロベリーは可愛いなぁダブルハート
4種類の味が入っています。飲み終わってもこの箱は捨てるのはもったいない!何かを入れて使いましょう^^

そして、今回のフェリシモ頒布会の紅茶はこちら。
スリランカの紅茶で、
1979年創業のティータング社を代表する紅茶シリーズだそうです。
tea 002
ORANGE PEKOE(オレンジ ペコ)というのを
オレンジ味だと思い込んでたなぁとこの名前を見るたびに思い出しますわ(笑)

紅茶に詳しくないかたのために補足しておくと
オレンジペコとは、紅茶の木の先端で取れる茶葉のことです。新芽まではいかないんだけどね。新芽だけを摘んだものはまた別なネーミングがされて、とてもとても高価になります。
さて、こちらはどんな味わいなのでしょうか^^


本日は、小学校の奉仕作業。
親は窓拭き(普段は危険なので児童に窓は拭かせない)、子供たちは草抜きであります。今はちょっと曇ってるけどね、暑かったねー、やっぱ^^;
風があるのが救いでした。
みさ姫は行くまではぶーたれてたけど、
「普段からたいしてボランティアもしてないんだから、こういうのくらいはさぼっちゃいけない」という私の信念のもと、強制参加(笑)。
結果、仲良しのお友達はほとんど来てたので、
おしゃべりしつつ、日陰を選んで、もりもり抜いてたそうです。


帰って着替えてまったりしつつ世界陸上の100m予選をTV観戦。
朝原さん、すっごい軽い走りだったねーーー、すごいすごい!
9秒台の記録を持つゲイ選手に楽勝だったもん。

奥様の奥野史子さん(シンクロの)が産経新聞にコラムを週1回載せてらっしゃるんだけど、旦那様の努力のほどをこないだの記事で書いてらっしゃいました。
鍛えていれば30歳を過ぎてもあの記録が出るのね。
2次予選も頑張って欲しいです。

みさ姫が「すごいよなぁ、私なんて50mを90秒やで^^;」
さぁや&私「\(◎o◎)/!90秒ーーーーーーー!!!」
笑いました。間違うにもほどがある^^;


昼からは、子供の送り迎えばっかりー。
お抱え運転手は車の燃費が非常に気になるところであります(苦笑)
ちょい乗りばっかりだからねぇ。。。


アップロードファイルクリックよろしくお願いします♪


紅茶新作

2007.07.20 (Fri)



まだまだ続いております、フェリシモの頒布会。
左がスリランカの紅茶。オリンダというメーカー。
缶のデザインはスリランカの有名な仏教の僧侶が描いてるそうな。

右はアシュビーズ・オブ・ロンドンのもの。
現在はドーセット州の工場で製造されてるそうです。
この缶のデザイン、上品で好き~♪

真夏でもね、
朝は必ず暑い紅茶を飲むのですよ。
こないだからは、KALDIで買ったお気に入りのティーバッグを使ってたんだけど、
最近そのセイロン茶が売り切れ!
理由はわかる、安いのよ。
もうその一言に尽きるわ。
ちっ!皆わかってるのね。

なので、今は朝、必ず葉っぱで淹れておりますです。


さっき、みくのブログの返事を見てて笑った!
脳内メーカーやったっけ?
ちまたで話題よね?私もどっかでやってる人を見たことがあったよ。
けど、そんときもつながらなかったの。
ねらい目は早朝らしいよ。

で、私はできてないんだけど
みくが勝手に(爆)私の本名でやったんだって!
で、私の脳の中は
「遊」と「休」が半分こなんだってさ!!!
ええーーー、そりゃぁその言葉は絶対に脳にあると思ったけど(笑)
それだけで半分ずつで構成されているとは!!!
ちょっとは「寂」とか「悪」とか、「悩」とか無いんかい?
ものっそ能天気やのぉー(爆)
こんな嫁ですが、犬夜叉さん、ずーーーっとよろしくね♪


みさ姫の通知表はGOOD♪
真剣に褒めてしまったわ。
が!国語はもっと鍛えないとね>みさ姫

まーくんが帰り際、なぜかケチャップの空き容器を持ってて、
みさ姫にバフっとそのなかの空気を浴びせたらしい。
ケチャップの香りが残ってて、
急にオムライスが食べたくなったそうで、
ユータウンの鉄板オムライスを食べにいきました。
オムライス=さくぞうはん・・・なので、誘いました(爆)
ムーさんとこも合流して食べて、そのまま遊びになだれこみ、
今、Wiiをしたはりますよ。

楽しい夏休みの始まりですな^^v

クリックよろしくお願いします♪


新作紅茶

2007.06.04 (Mon)

フェリシモの頒布会、けっこうたまってきました。
青い缶のアッサムが超~~~~~~~美味しい!
開けた瞬間にアッサム特有の花のような香りです。


本当にアッサムが好きなんだなぁーってつくづく思っちゃいました。
今回の頒布会は、フレーバーよりも、セイロンとかアッサムとかのスタンダードなもの、有機農法のもの、日本未入荷のものを選んでくれてるのでとっても幸せ♪

朝から斎藤佑ちゃんの笑顔をいっぱい見れて幸せな私です♪
昨日は実家の母が来て出かけてたので放送を見れなかったのが残念だけどね。
胴上げなんてされちゃってるじゃない?
1年生なのに!!!
それにしても可愛い~^^

あと幸せな目覚めだったことは、朝方の夢に松潤が出てきたことです(爆)。
なんか爽やかな顔で笑ってたよー、買い物にお付き合いしてくれてたような気がするO(≧∇≦)O

さて、昨日はプチ事件がありました(笑)。

more »

紅茶頒布会シリーズ

2007.02.26 (Mon)

フェリシモの2月分が到着しました(関係者各位よろしく♪)。
頒布会、再び始めたのでまた新しい紅茶にお目見えすることができました。今回のお茶は日本初の紹介だそう♪マニアには嬉しいかぎり(笑)
ナチュロガニック(インド)

付いていた説明文によると、
インドアッサム地方のベルセリ茶園で、化学農法に頼らず、植物固有の能力で土地や大気から、栄養を吸収するレーショナル・ファーミングという栽培方法を使ったもの。・・・だそうな!

ファーミングは綴り的にfarmingだよねー。
レーショナルって検索しても全然ヒットしないのだけど、どういう綴りだろう?
なんにしろ、飲むのが楽しみであります♪


よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

