• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



フルートにサヨナラ

2014.03.27 (Thu)

フルートパート卒業記念製作

昨夜、6年間の吹奏楽生活に別れを告げたみさ姫が
後輩たちのために作ったアクセサリー。
練習もありーの、こういうのと、あとコルクボードのメッセージ作りーので夜なべも多し。
体力勝負な吹奏楽生活でした(笑)

昨日のコンサートでは、3年生たちは卒業式後、かつ、受験終了後の参加なので
第2部と、アンコールしか出なかったんだけど、
みーこさんと、彼氏のママとおばあちゃんが聴きにきてくれました。
みーこさんに至っては、中学のときからだから、いったい何回見に来てくれてるんだろう?
本当にありがとう!
そのほかに、今までのみさ姫の舞台を見に来てくださったお友達たち&母友達、ありがとう♪

みさ姫は笑顔でフルートを奏でていました^^

いつかまた吹くときが来るかもしれないけどね。とりあえずは、さようならです。

そして、今日は卒部式。
卒業生全体で、出し物をするとかで、体操服やら、体育祭タオルやら、小道具いっぱい持っていったよ(笑)
そして、私からは差し入れのお菓子。

差し入れ

ラッピングは私がしました~♪
100円ショップのも可愛いよねぇ^^v

今日で制服も終わり。
コンサートのために、ピアス開けるのも、髪を染めるのも我慢していたので、
これからはじけるんでしょうかね。
あー、こわっ!(苦笑)



祝!卒業♪

2014.03.01 (Sat)

みさ姫卒業

次女みさ姫が高校を卒業しました。
これで、やっと子育ても一段落かなー。
ほっとしたわ^^

そして私も役員生活もようやく先が見えてきて嬉しいかぎり!
やっほーい♪

私にとっては一大事である祝辞もつつがなく・・・というより大成功だった模様。
5回くらいは声に出して読む練習もして、ほぼ覚えていたので、
老眼でも(笑)壇上であせらずにすみました。
泣いてる生徒や保護者の方も見えて、妙に焦ったけど^^;
実際、みさ姫のクラスメートには
「みさママのんで泣いてしまいましたー(涙)」
と言われました。
心に響いてくれて良かった。
親の代表として、真心をこめて書いて読ませていただきましたから^^

式典が終わってクラスでの様子。
ひとりひとりへの賞状の受け渡しは、役員の写真撮影が長引いて、見れませんでした。
がっかり。
けど、そのあとの、ビデオ上映など、3年間一緒だったクラスメートと担任の先生の絆を見せてもらい、
涙涙。
保護者ほとんど泣いていました。
本当に良いクラスで過ごさせてもらって、幸せでした^^


最寄りの駅ではこんなものが売られていたそうで。
お友達が買ってきてくれました♪
近鉄、今年からこんな商魂たくましいことをするようになったのか???
どこの駅でも販売してるのかしらね?

記念切符祝卒業

これからもずっと地元に愛される高校でありますように♪


双子コーデ

2014.02.26 (Wed)

双子コーデ

みさ姫は幼稚園からの親友ちゃんと、ディズニーに旅行にいってます。
方向音痴二人、昔から危なっかしいんだけど、
彼女のお母さんと
「二人で旅行とかするようになるとかねぇ」
と感慨深くなってました(笑)

こーんな寒い格好のおそろい買ってきて
「どうかしてるんじゃないの」
って心配してたけど、幸い暖かくなって良かったですー。
まぁ、ディズニーとかの中なら、こんなにおそろいでも「痛く」ないかな(苦笑)
高校生しかできない技だよねー。


センター試験終了と共に受験終了!

2014.01.19 (Sun)

指定校で決まってからこっち、
センター試験を受けなければいけないという高校からの課題のおかげで
勉強していたみさ姫。
今日の試験を持って無事全て終了いたしましたーーー!!!
めでたいっ!

今日の数学は散々だったようだけど、
なにしろ、2教科でいいじゃんって思うのに、3教科受けなさいって1万8千円払わされたし・・・。
ま、数学はおいといて、
昨日の国語と英語は
(これだったら、どっかの大学にセンター利用で出せるじゃん?)
くらいの点数をお取りになり、頑張ったなぁと^^

G高のHくんとはずっとメールしてるけど、
事故ったそうで(笑)
そして、彼氏さんもいつも得意の国語が思いのほか点数取れなかったらしく。
2次試験や私学に向けてまたひと頑張りしなきゃいけないよね。
普通の高校3年生は^^

頑張ってください!


うちは、本日までのみさ姫の頑張りを
ケーキ、唐揚げ、ポテトサラダという大好物で讃えたいと思います♪


高校行事終わる

2013.09.14 (Sat)

page2013体育大会-1

しばらく涼しかったのに、また暑さがぶり返す中、
文化祭に引き続き、体育大会が行われ、無事終了。
暑いとはいえ、例年から比べると涼しかったので、熱中症などでしんどくなった生徒はいなかったかな。
たいてい、受験勉強で寝不足の3年生が倒れるんだけど^^;

陸上競技みたいな体育祭で、面白味は少ないけど、
でも、元気で楽しそうで、こちらもいつも嬉しい^^
みさ姫のクラスは3年間クラス替えが無いので、私もけっこう顔見知りになり
話をしてもらえて嬉しかったり(笑)



文化祭のあと指定校の面接があり、体育大会の前日に合格発表で、
無事、姉と同じ大学に決定して、本当に一安心。
センター試験は受けなさいという学校の方針なので、相変わらず塾も行くし、勉強もしなくちゃいけないけど、
さすがに余裕があるので、今まで読めなかった本を読んだり、
あとは、ペン字を習おうかなって言ってます。
将来の希望職種が教師なので、それはいいかもしれん(笑)


金賞

2013.08.09 (Fri)

コンクール2

無事、6年間の吹奏楽生活を終えました。
県代表にはなれなかったけど、金賞を獲得♪
本当に良かったー^^
7月末のコンサートで聴いたときは、正直、金賞危ないんじゃないかと思ったんだけど、
見事に修正し、神がかった演奏をしてくれました。

みさ姫のピッコロソロはとても綺麗だったしね^^


写真は3年生だけの集合写真です。
皆、良い顔してたわ~(*^_^*)

最後の学費

2013.04.04 (Thu)



さぁやの最後の学費、通年分振込完了!
犬夜叉さん、お疲れ様でした^^

さて、次はみさ姫の4年間(笑)

さらば、友チョコ!(嬉)

2013.02.14 (Thu)



左上は彼氏用、まぁこれはいいでしょ。
そして恒例のクラスメートや部活メンバーへの友チョコ(クッキー?(笑))
その他カップケーキも。綺麗にラッピングした大量のバレンタインスイーツ!

ふふふ^^本命は別としても、来年は受験生の2月。
学校には行かないじゃん!
小学校高学年から続いた友チョコの大騒ぎ、やっと今年で終了だ~い♪
50人以上分って、ほんとマジで大変なんだから。
キッチンは占領されるし、手伝わされるし。

万歳!(笑)

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

