• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまきち~、みく、ぴろろ、ちおりん、ひなちゃん

2009.07.05 (Sun)

Carolineさんから廻ってきたこのバトン、もしよろしかったら受け取ってね。
全然強制じゃないので、しなくても大丈夫だからね~~~^^
いきなりタイトルに名前を入れるってのが、このバトンの特徴らしいわ(苦笑)。


◎名前・年齢・職業

まみこ
横のバーのプロフィールに書いてあるとおりです(笑)。
(・・・って良く見たら書いてなかったやん(爆)、まぁ、アラフィーってことで^^;)
職業は、とってもお気楽な専業主婦^^v
でも、なんだかボランティア的なことばっかりやってるので、けっこう忙しかったりして^^;


◎資格

英語の教員免状(中学一級・高校二級・小学校二級)
普通自動車
紅茶インストラクター
裏千家の初級くらいの免状(笑)

一番活躍してんのは、やっぱ、自動車の免許でしょ。
乗らない日はまず無い。
教師だったので、そっちのほうは活用済み。ええ、終了いたしました。
日常会話は喋れますが、普段まったく必要がないので、ほんと、意味ないわー。
娘たちに時々、辞書代わりに使われます。


◎今の悩み

やっぱり、体調ですかね。
更年期もそろそろ絡んでるだろうし、とにかく毎月のものに悩まされる日々です。
要らない!って思うけど、そしたら、骨粗鬆症になってくんだってー。
それも嫌。
けど、毎月の体調不良はけっこうしんどいです。


あとは、みさ姫の成績(爆)。
自分のことじゃないから、どうしようもないし、かといって、諦めもつかないし^^;



◎自分の性格を一言で

大雑把で、めんどうくさがり。
なのに、姉御肌で、おせっかいを焼いて、面倒を見たがる傾向にあります。
予定を変えたくない神経質な面もあり。



◎誰かに似てる?

バレーボールの三屋さんに似てるって言われたり、
女優の室井滋さんに似てるって言われたり、
麻木久仁子さんに似てるって言われるときもあるかな。
でも、本人的にはどの人にもたいして似てないと思う。
一番似てるのは、さぁやの高校の国語の先生(笑)。これは私自身が驚いた!


◎社交的? 人見知り?

基本は人見知り。
小さい時は、ほんと、知らない人とは絶対に喋れなくて、今では父親のようになってる横浜の叔父とも喋らなくて。
最初喋ってくれたときは感動した!って言ってました。

今は、必要に迫られれば、社交的かも。
けど、酒席では自分の席を離れないタイプです。
お酌しにいくなんて、とーーーんでもない!



◎ギャンブルは好き?

嫌いです。
絶対に儲からないでしょ、トータルで見たら。



◎好きな食べ物・飲み物

たくさん食べれないけど、焼き肉とかステーキとか大好き♪
甘いものは、もちろん!
飲み物は、炭酸ジュースは元気の素ですね。
滅多に飲む機会はないけど、喫茶店のミックスジュースがすごく好き。
なので、「みっくちゅじゅーちゅ」っていう缶飲料があれば喜んで買います。
これ、関東には売ってないと思う(笑)。
お酒は、飲まなくても全然OKです。




◎嫌いな食べ物・飲み物

魚類全般あまり好きじゃないけど、コハダ以外はなんとか食べれるかな。
いくらとか、そういうのも食べたくはないです。
内臓系もダメ。
苦いものも嫌いなんだけど、ゴーヤはちょっと食べれるようになりました。
飲み物は、お水が嫌いなの(笑)。
小さい頃、運動場で蛇口から直接飲むお水は好きやったけどなー。



◎理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

うるさく縛らない。

優しい。

思いやりがある。

一般常識って自分が思ってるのと同じ価値観のひと。

稼ぎがある(笑)。(これは結婚相手かしら)



◎バトンを回してくれた人は?

Carolineさん
丁寧に生きてる方です。
本当に素敵な生活を送ってらっしゃるなぁ~と。
私と共通点は本当にないと思うんですけど(笑)、でも、実際にお会いしたらめっちゃお友達になれそうなタイプ。。。と勝手に思ってます(爆)。
だってね、関西のお笑いをわかってくれそうなお茶目なとこがあるんですよ♪


◎人生談

人生談???
いやぁ、とくに思いつかないんだけど^^;
うーん、本気で人に相対する(してきた)ってことかな。
教師してたときもそうだったけど、本気で叱ったり、笑ったりしてると、絶対に心が通じ合うの。
時間がかかるときもあるけど。
なので、自分の子供たちに対しても、正直に、真剣に向き合ってる。そういう自信はありますね。



◎何の為なら一肌脱ぐ?

嵐!・・・・ってどうやって脱げばいいんだ???(爆)

現実的にいえば、娘のためなら大概の事には一肌脱げます♪



◎この為なら一食抜ける

やっぱり、嵐!
とくにコンサート!


◎趣味・特技

漫画を読むこと。
嵐の番組を見ること。
トールペイント、ドライフラワーとかの習いごと。
友達とのお喋り♪



◎今行きたいところは

ハワイ。
軽井沢。
デンマーク。
ポルトガル(つい先日、犬夜叉と一緒にTVで見て、素敵~~~って思った^^)

ハワイ以外は行ったことないなーーー(笑)。



◎今自由に使えるお金があったら?

いつも自由に使ってるような気がするので・・・(笑)
もっと使っていいってこと?
100万単位で?

だったら、洋服だとか、家具だとか、電化製品だとか、気にすることなく思い切り買う(笑)
とくに、電化製品かも。




◎将来の夢

さぁや、みさ姫が幸せな結婚をして、その家族も含めて、食事に行ったり旅行すること。
お金必要だねーーー(笑)


◎その為にしてること

えーと、二人の大学受験が終わってから、お金を貯めたいと思います(爆)。
今は無理^^;

スポンサーサイト

モノクロ写真

2007.03.13 (Tue)

この前のさぁやとみさ姫の小さいときの写真をうけて、
某Iさんから「まみ姉ぇの小さいときの写真を!」とリクエスト(?)があったので(爆)
引っ張り出してきましたよ~~~。
え?見たくない?
まぁまぁそう仰らずにお付き合い願いますよ(笑)
モノクロもモノクロ、すごーい年代ものですが、何か?^^;

P1020070.jpg
これはおじいちゃんに連れられて遊園地に行ったときらしいです。
うちの祖父はめっちゃ孫にメロメロだったので、
そして、ドライブ大好き人間だったので、
しょっちゅう私を色んなところに、それこそ赤ん坊のときから連れまわしてたそうな。
大きくなってからは、私のアッシーと化してましたが(笑)
おでこが広いねん、私(爆)今は前髪をおろしてるので誤魔化してますがね^^;
そのうえ、髪が少なかったので子供の頃のヘアスタイルはしょぼいです。
昔はこんなレギンスっていうのだっけ?
タイツのような代物を子供にはかせてましたねぇ。
今で言うスパッツ???

P1020071.jpgさてさてお次はもっと赤ん坊のころ。
毛、無いでしょ?(爆)
母には妹が3人も居て、私が生まれたころにはまだ独身で家に居たのです(父は入り婿ってやつ)。そして、当然そこに生まれた赤ん坊の私はかっこうのオモチャ♪めっちゃ可愛がってもらいました。今でもそうかな。
髪がないのに無理やりリボンをつけて、一瞬芸で写真を撮ったそうな。
あー、そうですか(¬_¬)
そこまでしてリボンつけなくても・・・と思うのですがね^^;
リボンは結べず、ピンにとめつけて、頭ではなく髪にさしたそうです。
実際、小さい頃の写真を見て、自分を「これは弟だ!」と言い張ってた私。髪がない=男と思っていた模様(苦笑)
でもある日、弟の写真をみて納得。
このくるくるパーマ&くるくる目は確かに自分では無いと!
髪の無いのがショックでしたO(≧∇≦)O

P1020069.jpg幼稚園前になって、やっと髪が女の子仕様に♪

いやぁ、子供ってくったくなく笑うもんなんですな。
さぁやのことを言ってる場合じゃありませんわ。
こんな笑顔は小学校高学年で消え去りました。
反抗期で仏頂面で写ってて、可愛くないったらありゃしない^^;
ま、それも思い出といえばそうですが。

さて、皆さんも自分の小さい頃のアルバムを見返してみたらいかがですか?懐かしい~ですよ^^


今朝、さぁやは機嫌よく出かけていきました!
といっても、正門の手前まで、車で送っていったのだけど。
3分byCAR(笑)
ちょっと遠いとこだと、公共交通機関を使っていかないと何かあったときに保証されないのでダメだけど、
こーんなに近くて歩いていけるんだから、もうなんだって一緒か?と。

正門では塾の先生が待ち構えてくれてて、
何やらお話をしてたさぁや。昨夜は担当の先生から直接激励の電話がありましたよ。

当の本人は、
「今日の夕方からもうしばらくは勉強せんでええねん!
スキップで帰ってくるわ♪」って言ってました(笑)。
みさ姫は「お姉ちゃんってけっこう神経太いよな」とボソリ。

みさ姫は可愛くて^^
先に学校へ出かけたのだけど
「おねーちゃん♪頑張ってな♪大丈夫やと思うけど^^」って。
いつも冷たくあしらわれてるのに、ほんまにみさ姫は優しいねぇー。
いじらしいよ。

皆様からの暖かいメッセージの数々、しっかりさぁやに伝えてあります。
彼女も本当に感謝してました。
結果は金曜日の午後2時。
またこちらで良くても悪くても報告しますね。
どうもありがとう♪

P.S.
さぁや、帰ってきました(15時過ぎ)♪
そして、さぁやの顔を見たとたん、思い出したことが。
「お箸入れるの忘れた!!!」
いまごろ思い出してどないするねんってかんじ。
あー、もう、最低!最悪!自己嫌悪ーーー!
母の最大の仕事やのに(涙)。
親友が食べ終わったあとに、そのお箸を借りたそうです。
ちょいノックダウン状態になってしまった。

えーと、試験の出来は・・・まぁ普通ってとこ?らしいです。
はぁ良かった。
で、私のごひいきの男の子が3人も受験してたって♪
さぁやには何一つ関係ない話ですが(爆)

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



夢バトン

2006.06.29 (Thu)

Everyday Bread & Sweet'sの、@こぶたちゃんからバトンが回ってきました。
夢バトンです。

いや~、それにしても今日も暑い!
室温32度のなか、ちょい朦朧となりながら夢を語ってみたいと思います♪

more »

奥様バトン

2006.06.21 (Wed)

「健康」美食家への道のチーズくまさんから、バトンがやってきました~。
しばらく前に回していただいてたのだけど、
ちょうどバトンが重なってしまって、遅くなりました~^^;

ではではいってみよー♪

more »

胸キュンバトン

2006.06.15 (Thu)

あわよの料理覚書のあわよちゃんからバトンが回ってきました~。

楽しく読んでたら最後に私の名前が!
ブーーーっと噴出しそうになったわ。
だって、胸キュンだよ?
まぁね、普通の45歳より気は若いと思ってるんだけど、でも、胸キュン・・・(笑)

もだえながら読んでみてください。
怖い・・・と思った方はスルーで(爆)

more »

もてもてバトン(笑)

2006.05.24 (Wed)

ほちょいず・から騒ぎ日記のほちょいクンからバトンが回ってきました~。
ちょっとねぇ、私のこんなのを読んで楽しい人が居るのでしょうか?
でも、過去の武勇伝を聞きたいってほちょいが言うので受け取ってみました(笑)。
では、いってみよー。

Q1:モテモテだった時期は、いつ?
うーん、のっけから難しい質問だわ。
とにかく一番もてなかったのは、大学生のときだろうと思う。
そんなに好きなひとも居なかったもん。
めっちゃ不毛な時代だったかなぁ。男女問わず、友達居たらOKだった♪
で、モテモテ・・・という意識は全然ないけど、多分一番もてたのは小学校と中学校のときかも。なんせ、小・中とメンバーが全然変わらなかったままだったので。


Q2:似てると言われる芸能人は?
バレーボールの日本代表だった三屋裕子さん。
女優の室井滋さん。
タレントの麻木久仁子さん。。。かな。
でも、ほとんど似てるなんて言われたことは無いです。
すごーく地味な顔です(爆)。

あ、あるある!芸能人じゃないけど、
観音様♪徳の高い顔なのですぅ~(笑)。


Q3:恋人を選ぶポイントは?
優しい!
私の毒舌にカッカして怒らないこと♪ユーモアで返せる人。
これがポイントかなぁ。
所ジョージさんみたいなウィットに富んだ人が大好き。

年上のひとが良かったのだけど、実際には同級生か年下ばかりになってしまうのは何故?
あ、犬夜叉は3つ年上ですよん、念のため。


Q4:ココ!!!って時の服装や香水は有りますか?
全然ありません。
あんまり体臭も無いほうだし、香水は自分が気分悪くなるのでダメ。
服装もこだわりはあるけど、でも、誰から見てもきめてる!頑張ってるなー、なんてのは苦手です。


Q5:告白された事は有りますか?何人から?
あります。
これ、こないだの同窓会のも含めていいの?(爆)
&生徒も含めていいの?10歳も下だけど(笑)。
何人でしょうね?
でも10人以下だと思いまする。
ラブレターも貰ったことありますよ~。記念にとっておけばよかったなぁ(笑)。1回きりだったもん!

しかし、単なる友達だと思ってた人から告白されるとリアクションに困るものですよね?今の私なら上手に対処できるかもしれないけど、潔癖だったので相手を傷つけたかなぁって思います。


Q6:わざとデートに遅れた事はありますか?
そういうことするのは嫌いなので絶対にしません。
もともと待ち合わせ時間に遅れるのも嫌いなタイプです。


Q7:バトンを回す5名様は?
受け取ってもらえるかしらねぇ・・・。
みくはほちょいからもう受け取ってるし、めっちも然り。
希望としては、
キャロラインさんには是非お聞きしてみたい(笑)。
ですが、ブロガーとしてのイメージもあるし・・・。無理やりお願いするのは気が引けます。
ハワイのくろちゃんにも聞いてみたいけどベガスに旅行中だしなぁ。
そういや、ぴろろとはこんな話はしたことないな。
どう?ぴろろん。

ほんとは友達&常連様には全部話を聞いてみたいの。
どなたか受けてもらえませんー???


話は変わりまして、
先週の胃腸炎騒ぎ、週明けの中学校は平静に戻ったそうな。
なのに、月曜日に腹痛になり、塾を休んださぁや。
今頃うつってどうすんねーん!というかんじだったのですが、
調子悪いのは1日で終わったみたいで良かった良かった。
来週の月・火は中間テストだもん、体調整えて頑張ってもらわんと♪

頑張るといえば、塾でのクラスがひとつ上がったそうです。
そしたら前のクラスで同じだった子が(友達では無い)、
「あの子が上で、私が下のクラスなんて、おかしくない?なんか間違ってるんちゃう?」って噂されてたらしー。
怒るはずのさぁや、
「まぁ私ってそんなふうにボケーっと見えるんやなぁ」とヘラヘラしてはりました^^;
上がったり下がったり一喜一憂の1年間になりそうです。

で、またまた話は変わり!
昨日のタイガースの勝ちは嬉しかった。
井川が頑張ったのも良かったし、
なんといっても桧山!私はナンバージャージも桧山の24。
携帯のメアドも桧山関連♪
彼が活躍するのは最近少ないんですけど(涙)、大好きなのでできるだけ長く現役でちょっとでも多く活躍できるといいなぁ。
ひーやん、頑張ってね♪



ご協力、本当にありがとうございます♪

自己紹介

2006.03.10 (Fri)

1961年生まれの専業主婦。十年とって35歳・・・なんて馬鹿なことを言ってないで(笑)、当年とって45歳になりますです。

今年中3になる”さぁや”と、小5になる”みさ姫”の二人の娘あり。
結構クールに装ってるけど、かなり可愛がっております(笑)。

P1000484.jpg

こーんなかんじのインテリアから分かるとおり、カントリー好き。マニーのZAKKAが大好きなんだけど、最近はナチュラルなもの、白い雑貨が好きかな。
以前はアメリカンカントリーにはまっていました。

趣味は雑多。
ストリートダンス、トールペイント、紅茶をおいしく淹れること、
漫画と本を読むこと、ゲームをすること、お菓子とパンをつくること。
うーん、他にはスポーツ観戦。
野球はめっちゃ好き。
もちろん(?)タイガースのファン。
年に数回は甲子園へ応援にいきます。家族も全員ファン。娘たちは小さい頃から洗脳しました~。
なんといっても、シーズン中は、タイガースが負けると機嫌が悪くなる母のために応援してたのがきっかけかもしれないです。しっかり応援歌も歌えます♪

小学生のころから、学級委員体質(爆)。
司会をするのは得意であります。
仲裁をするのも得意であります。
でも、結構自分勝手だったりします(笑)。気が向かなかったら何も世話しません。
犬型かネコ型か?と聞かれたら、自分は迷わず猫だと答えられますね。

動物占いは「群れない羊」なんだって。
どういうスタンスなんだ?羊は群れるだろ?つまり天邪鬼ってことですかね。んー、なにかピッタリなような気がする(爆)

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。