• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



振袖楽しんできました^^

2015.01.25 (Sun)

page振袖コレクション
これだけ羽織らせてもらいました^^
成人式は一生に一度だもんね♪

なんか、新潟から着物作家の先生がいらっしゃってて、別にそのブースがあって。
で、お姉ちゃんからの引き続いてのこのお店だったので、けっこう財布の紐は緩いと思われてたんでしょうな。
だってね、値段の高い着物って、やっぱり質感とかさ、いいのよ。
でね、見たら戻れないんだよなぁ。。。

黄色はさくちゃんとかぶるねーって言ってて(笑)
例の人身事故のためにテストがずれて、その結果、さぁやの用事とかぶってしまって行けなかったさぁやに、
LINEで写真を送って相談したり。
結果、
20150125_031015257_iOS.jpg
豪華絢爛なオーソドックスな赤色の振袖に♪
花びらのひとひらが全部絞りになってる。

レンタルにこれだけの金額かけるとか、バカじゃない???って言われそうな金額になってしまいました^^;
帯締めは購入タイプにしたいというし、バッグと草履も値段上乗せのがいいというし。
お金かかるお嬢様は健在でした(爆)
せめても、半襟は、さぁやのお古で(苦笑)

楽しかったよ~~~♪
前撮りも楽しみだし、本番もお天気が良ければいいなぁと楽しみ♪


天王寺

2014.11.02 (Sun)

さぁやが親友ちゃんの誕生日プレゼントを買いにいくというので、
ついていきました♪
みさ姫は、クローバー祭という学祭だったんですが、
天気もいまいちやし、来週は、龍馬よさこいで京都でまた見るしやめとこーと(笑)
なので、二人でお出かけ。

プレゼントは早々に決まり、あとは暇。
みさ姫がいないと、あんまり見る洋服屋さんもなくて・・・。
けど、トレーナーは一枚買った~♪
MIOはそれくらいにして、近鉄百貨店へ。
お昼ご飯、めっちゃ混んでて、唯一空いてたSURFSIDE KITCHENへ。
期待してなかったけど美味しかった!!!
さぁやはエッグベネディクト、私はロコモコ。
二人とも満足♪

page_20141102173808332.jpg
みさ姫へのお土産は、クリスピーと、メゾンドフルールのソックス。
今年は、ソックスにパンプスという組み合わせが流行ってるので、それに合うようなやつ。
街はちょっとクリスマスモードでした。
早いわっ!
それにしても、23区の黒のコート良かったなぁ。4万6千円・・・ちょっと買えない(笑)
無いんだったら買うけど、着れるのあるから・・・(涙)

総走行距離670km

2014.10.05 (Sun)



少し前、みさ姫が「砂漠見たい」と言ったのをきっかけに(笑)
じゃ、鳥取砂丘行く?と思い立ち、そこまで行くなら出雲大社も行けばいいんじゃ???と、
中間地点の皆生温泉を予約しました。

しかし、禰宜さんと典子さんの結婚式あると気が付き、台風もやってくるということで、
急きょ、出雲は回避。

さて、昨日の土曜日、朝8時に出発。
中国道から鳥取道へ。到着したのは12時くらいだったかなぁ。
到着してお昼ご飯食べてたら、ちょっと雨が降って。
けど、すぐやんだのでラッキーでした。
靴に砂入るし、疲れるしってことで、遠くに見える砂の丘まではいきませんでした(爆)。

近くの砂の美術館は、小さな美術館なれど、なかなかのクオリティでした。
表情の素晴らしさとか、服のひだなどの質感とか。
スケールも大きかったな~♪

次はどこへ行く???となり、
とっとり花回廊というところに行こうと、山陰自動車道を西へ。
途中、青山剛昌ふるさと館があるという看板に気が付き、寄り道。
期待してなかったけど(笑)これが結構面白く、いまだに名探偵コナンを買い続けているさぁやは大喜び♪
めちゃ笑顔で写真にうつりました。
page-tottori2.jpg

そして花回廊に・・・とナビに導かれ、入っていったのは、大山国立公園。
ちょっと天気も怪しかったせいか、前後に車が全然いなくて
「ほんとにこのナビ正しいの???」
と大騒ぎ。
山をいくつ超えたことでしょう(笑)
山道には慣れてるので大丈夫でしたが、そうじゃない娘二人は、
いやあーーーこんなとこ絶対に運転できないーーーと叫んでました。
あんなくねくね道は久しぶりだったわ(笑)

page-tottori3.jpg
花回廊は素敵で、近くだったら季節ごとに訪れたいなぁってかんじ。
遠すぎるよぉー^^;
赤いサルビアの花畑が壮観でした。

そして、お宿。東光園ってとこ。
なかなか古かった(笑)清潔だったけど。
みさ姫の事情で、貸切家族風呂にしましたが、良かったわ~。
お湯はツルツル♪
窓からは、日本海の荒波が見えました。
page-tottori4.jpg
写真の上の2枚は、日曜日のもの。
台風接近で雨予報だったので、いろいろ足を伸ばす観光はやめにして
(結果、雨には全然降られなかったので、もっと観光できたかもだけど)
蒜山高原(写真左上)に行って、美味しいものを買い、
そこからなぜかマリンピア神戸の三井アウトレットへ。
TOOTH TOOTHの、カフェじゃなくってキッチンバージョン(写真右上)のところで昼ご飯。
食べ放題のパンがめっちゃ美味しかった。

そこから、第2神明道路を通って、阪神高速、第2阪奈というコースで帰宅しました。
結局全部私が運転したけど、意外と疲れてないの。
明日に来るのかなぁ(笑)

盛りだくさんの楽しい旅でした。

ちょいと神戸へ

2014.09.19 (Fri)

神戸よさこいの前ノリで、夕方から三宮。

先輩から「神戸は垂水とかもあるので体力自信ない人は泊まったほうがいいよ」
と教えられたのは、本番10日前。
1回生、あたふた(笑)
我が家はほぼ京都よりの奈良やから、神戸、遠い。
普通に遊びにいくんやったら、まぁ遠いけどどうってことないんだが。

友だちと泊まる?どっか転がり込む?とか散々サークルメンバーとも揉めた(ケンカはしてない)あげく、
みさ姫は、私が確保してたホテルに家族で泊まることに(笑)
さぁやは仕事場から直行ー。
ちょっとええ迷惑そうでした(爆)

明日の演舞は、ハーバーランドあたりで3本。
10代目だけの演舞もあって、それは、センター(笑)
早替りで脱ぎ損ねた部分も目立つ。
怖い・・・。

先週のお祭りで踊りこんであるので、隊列だけが重要課題らしい。
明日は3つそれぞれに違うとか。
連日練習ですが、先週より時間短いので体は楽そうです。
そしていつもの練習場所の梅小路がイベントで使えなかったりして、
伏見行ったり、京田辺のキャンパスやったり。
田辺になると今出川メンバーは、
「えーーーー、山登りの用意やな」
「おいこら!失礼やろ!」←田辺メンバー
と笑いが飛び交うらしい。
楽しそうやねぇ^^

2日間泊まるとこは、ちょっとキレイ目のビジネスホテル。
全館無線Wi-Fiだそうで、嬉しい(笑)
私のipod touchがデザリングなしで使える~♪

こいや祭り

2014.09.14 (Sun)

page-koiyamaturi.jpg

下っ端なもので、わが娘はちょろっとしか見えず(笑)
けど、楽しかったよ。
暑かったけどー。

本日の演舞場所は、大阪城メイン会場と、湊町リバープレイスでした。

みさ姫、途中で上着を脱ぐとこあるんだけど、
細すぎるからマジックテープの位置が奥の方になってしまって、
家での練習のときも失敗しててんけど、メイン会場でのまさかの失敗^^;
さぁやと犬夜叉は気が付かなかったみたいだけど、
私は(来るでー)と注目してたから、ほんま、こっちも焦った!
採点に響かないといいけどなー。

橋本市の、なんとかマッシュルーム・・・ダンシングマッシュルーム?ってグループも出てた。
福井大学もいたし、関東の学連?もいたし、岡山から来たとこも。
ちびっこ6人とかも居たー♪

全体的にそんなすごい数の観客ってかんじでもなく、
15回目の割には・・・ってかんじで。
まだまだ浸透してないのかなぁ?

でも、どのチームも笑顔で楽しそうで、良かったです♪

来週は、神戸よさこい^^
あんまり天気が悪くないといいねー。

踊り手、初披露~

2014.07.05 (Sat)



電車に乗って、リハビリ兼ねて、自分の体と向き合いつつ、
さぁやと一緒に、みさ姫の初披露に行ってきました。
電車に乗って・・・といっても、けっこうすぐだけどね(笑)
これから、いろんなところで踊るから、見に行くと小旅行になるかも。

今日は、みーこちゃんも行ってくれました。
本当にいつもいつもありがとう。
みさ姫からも、ありがとうとお伝えください、と伝言を預かっております。

志舞踊というサークルなんだけど、基本、1回生と2回生までなんだって。
けど、1回生と2回生の差は大きかった!
演目自体が違ったけど、笑顔の定着度が違うー。
ほんまに上手でした。

みさ姫は、小学生のころヒップホップをやってただけのことはあるなーってかんじの動きで。
けっこうしなやかでした。
なんといっても、楽しそうなのが一番良かったわ。

そして、私は、けっこう歩けるじゃん?階段はちょっとだるいな。なんせ食べてないからなー。
でも、明日の近畿大会で無理しなければ、旅行、大丈夫じゃね?
って実感できたので、良かったです。

本日のお弁当

2014.06.13 (Fri)


今日も元気にお弁当♪
チキンのレモンペッパーソテーがメイン。

ストパー行ってきた。
担当さんが変わったけど、以前からいる人なので、全然大丈夫だった。

自動車教習所

2014.05.20 (Tue)

みさ姫、初の実習でした。
時速7kmで大騒ぎ、そして、
「さぁアクセル踏もうか~」
「はいっ!・・・・・ぎゃあーーーー!」
「いや、まだ時速12kmだけどね(笑)」

という状況だった模様。
前途多難かと思われますが、まぁ私もそんなもんやった。
今では上手なほうだと思っておりますがね。
凄い雨だったので駅まで迎えにいったんですが、その帰り
「すごい上手やなぁ、運転・・・」
とポツリ(爆)
乗ってるのと運転するのでは、天と地ほど違うらしい
まぁ頑張ってくれたまえ


 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

