FC2ブログ
天使の輪ができた! 

DO-Sシャンプー(200ml) ≡レビュ-を書いてポイント10倍!≡

価格:1,728円
(2015/3/12 14:37時点)
感想(257件)



もう15年くらい通っている美容室『綺麗』さん。
最近、やたら素髪というフレーズにこだわっていて(笑)
ここ数回、シャンプーの香りが変わったなぁと思っていたら、
上のリンクのを使っておられるとのこと。

髪はいったん傷んだら、絶対に完全に修復されることはないというのは実感できてる。
なんでって、ものすごい縮毛で若い時からストパーを欠かすことはできないから。
そのうえ、最近は白髪でしょ。
染めるのを美容院じゃなくて自分でやってたときは、
ストパーの傷みと市販の白髪染めで、ストパーしてもダメなチリチリ毛に。
何をつけてもダメでがっかりして、結局はここぞというときは、ヘアアイロンでどうにか落ち着かせたり。

そのころ真剣に美容室で相談して、ヘアマニキュアでケアして、自宅でも白髪染めのマニキュアしか使わないってことを決心。
そして傷んでしまったところをだんだんカットしていく作戦に。
チリチリしてたところが無くなったときは、美容師さんとガッツポーズ(笑)

担当美容師さんたちが家庭の事情で辞められて、オーナーご夫妻に担当していただくことに。
彼らも年齢を経て、髪本来の美しさにこだわるようになられてて、
こちらもその話を聞くうちに、自分の経験もあって、「すっぴん髪」の大事さが理解できて来た。

白髪染めも、ヘナ系のものを使用、そして、美容院でのシャントリはこのDO-Sのもの。
仕上げのとき、ブラシでテンションかけないの、美容師さん。
手で軽く伸ばしていくだけ。
なのに、ここ数回の仕上がりは、天使の輪ができる。
50歳すぎて、天使の輪ができるとは!!!ってびっくり。
ストパー直後のような状態。いや、それよりもいいかも。

香りはあんまり残らないです。
なので、そういうのを求める人には向いてないけど、
髪が軽くてまとまり良くて今まで使用していたシャントリで一番いいです。
小さいボトルで税込1728円と決して安くないけど、私はあまり量を使用しなくても泡立つので、そんなめちゃくちゃコスパが悪いとは思わないかな。
色々市販のトリートメントとかやってるひとは、なかなか泡立たないそうですよ。
地肌のかゆみも気にするタイプなんですが、それも合格。大丈夫です。
すっきり洗えます。
これでもかっていうくらいすすぐけどね^^

しばらく浮気はしない(笑)これ以上のものが現れたら別だけど。

お嬢様の身だしなみ 
身だしなみ

見えないところから、おしゃれは始まる(笑)
夏に備えての一コマ。

セールで靴♪ 

今日から近鉄百貨店のバーゲン。
ハルカスは遠いので行きません(笑)
近くで十分^^;
気に入ったのがあったから、思い切って2足買っちゃいました♪


ボディパウダー ミラノコレクション 
ミラノコレクション

近所のドラッグストアで「予約受付」とか書いてて気になったのだけど、
ものすごーく値段が高くてさすがに・・・
と思ってたら、発売日が過ぎて30%オフに♪
で、即買い!

詳しくはこちら

さらさらします。
昔、「てんかふ」とか母や祖母が呼んでたけど、ベビーパウダーって汗疹予防だったりしたよね?
さぁやはベビーパウダーの香りが嫌いなんだって。
甘過ぎて。
そして、粉が飛ぶから嫌いって。
でも、これは固型なので大丈夫。

香りはとっても優雅♪メコノプシスとローズアルパって書いてあるけど、それなに???(笑)
私が感じる香りは、ローズとユリか蘭ってかんじ^^

紫外線もある程度防ぐそうな。

お風呂上がりに良い感じです♪



クロエ・ミニ・オードトワレ 
20120602 001

ボビーブラウンのシャドウが気に入ったのがあって買おうと思って、
で、このミニチュア香水があったので、思わずポチリとしてしまった(笑)

クロエのボディクリームはとてもいい香りで、もう長いことリピートしてて。
特に、さぁやが毎日つけてるかな。
乾燥肌なもんんで。

それと同じ香りの香水。やっぱり好きです♪


乙女なコスメ 
jill 001

最近、やたら「オトメ」なコスメに嵌ってまして(笑)
なんだな、ほら、あれだ。
年取ると赤ちゃん返りするみたいな?(爆)

お気に入りは、JillStuart❤

ボトルのは、ヘアミスト。これがまた、ツルンと仕上がって、いい香りなんだ~♪

byあしながおじさん 
byあしながおじさん 001
今日はイオンの日。
5%オフで、byあしながおじさんの靴を買いました♪
娘たちと共有できるように、23,5cmなり。
けっこうクッションも効いていて、楽そう~。
ロングスカートに合うと思います。
byあしながおじさんは、ちょっとリーズナブル(この靴で6000円ちょい)で嬉しい^^


secret magic 
secretmagic 001

この前、翔ちゃんが表紙なのに惹かれてみさ姫が買ったRayというファッション雑誌。
そこで見た可愛い洋服たちに一目ぼれ。
早速検索したところ、ここから一番近いところでは、あべのキューズモールという新しいモールに入っているらしい。

ということで、部活休みのみさ姫と、大学の夏休み最終週のさぁやと一緒に行ってきました。
スカートは、ミニばっかりだよ~(笑)
けど、女の子らしくて可愛い♪母はとっても満足です。散財させられたにも関わらず^^;
白のリボンブラウスと、レース襟の紺のカーディガンはさぁやのです。

昼ごはんもそこで食べようと思ったけど、とんでもない混雑で、どこもめちゃ混み。
仕方なくクリスピークリームドーナツだけ買って、
阿倍野近鉄に移動して、お好み焼きを食し、帰ってきました。
滞在時間2時間???(笑)