FC2ブログ
衝動買い、のち後悔 
今日は給食のオバチャンでした。
運んできてくれるお弁当屋さんは、オーナーのおじさまと、私よりはだいぶ若いお兄さん?おじさん?とがいらっしゃいまして、
今日はお若いほう。
配膳室で話しかけられました。

「久しぶりじゃありません?」
「あ、そうですよね、9月は前半に1回だけやったし」
「いっつも教頭先生ばかり出会うんですよねぇ」
「あははー、けど、10月も教頭先生が多いですよ、秋は行事とか色々あって皆忙しいから~」
(本当は、ちょっと教頭先生の強引なところが鼻について、行くの渋り気味なのよね^^;)

本日のお弁当給食、申込は生徒は4人でした。
2年生にいたってはゼロ。
今日の生徒たちは、挨拶がちゃんとできるいい子たちだったので、まぁ気分は上々(笑)
美術の先生もにっこり愛想よく、GOOD(笑)←30歳くらいは子供に見えてしまう父兄なり^^;


配膳のあと、買い物に行こうと思ってて、でも、けっこう雨が降ってるから、駐車場に屋根があるとこに行こう~~~って考えた。
で、ユータウン。
そこで、ナチュラルな洋服ばっかり売ってるお店があるので、覗いてみたら、
お目当てのロングスカートは気にいるのが無かったけど、
TOPSを発見!
2枚買えば、10%OFFってことで、買った♪
可愛いので満足。

20091002 002

みさ姫が帰ってきて封筒を出した。
「部費~~~、えーとね、8000円^^」
「は、はっせんえーーーんーーー!!???」

うーむ、このブラウスたちを買わなければ余裕であったのに。
でも仕方ないので財布からひねり出し、さぁやに
「ね、土日で足りなくなったら1万円貸して?月曜日に返すから~~~」
と頼み込む始末(苦笑)。

毎度毎度週末に集金を持ってくるんだからね!もう!
男の先生は気づかいが無いったら!(怒)


↓こちらは、ナルミヤの新ブランドLindsay(リンジー)のもの。
9月30日まで送料が無料だったので、通販で買いました。
今までのナルミヤと違って、安い!
20091002 001
さぁやに・・・(誕生日のプレゼントまだだし)と思ったけど、
ジュニアのLサイズ、160cm仕様なれど、やっぱりもう体型がジュニアじゃないのねぇ、18歳って。
肩とか胸のへんが窮屈っぽい。
なので、みさ姫が着ることになりました。

さぁやには、今度DO!FAMILYとかで選んでみようと思います^^
お気に入りのコスメ 
コスメを話題にするのがとっても珍しいのだけど(笑)
なにせ、メークってのはファンデーションと口紅で終わっちゃいますから~^^;

近頃お気に入りのは、スーパーの化粧品売り場なんかで売ってるくらいの、
カネボウのラヴーシュカ
PUFFYの二人がCMしてたんだけど、最近見ないかも?

20090625 004

とにかく、安い♪
口紅で1000円台。
パッケージも可愛い♪
オバサンになっても、可愛いものには心ひかれるのです(笑)

一時期そのスーパーで見あたらなくて、「ちふれ」になってて、そりゃぁすんごくとてつもなく安くていいけど、パッケージが愛想が無くって(笑)
でも、今日見たら復活してました♪
嬉しい~。

で、今日は新しいアイテムをゲット。

20090625 005

アイブロウと、リキッドルージュです。

ここのルージュは、色が濃そうに見えて、薄づき。
ルージュの種類によっていろいろ特性はあるみたいだけど。
すぐ色は落ちちゃうかもしれないけど、濃くつくのが嫌な私にはぴったりなのです。
くっきりとした色合いだと、どうも顔がきつく見えてしまうのよね。

あと、保湿性がGOOD。
唇がすぐにカサカサになるタイプなので、これは嬉しい。
本当にずっと潤ってます。

そして、無香料♪これ、とーっても大事。
若かりし頃、シャネルとかつけて、吐きそうになったことが(爆)。
今は無香料のほうが多いよね?


さて、本日のお弁当はおひとりさま。
みさ姫はパン。
旬なので、しばらくお弁当には佐藤錦が入り続けます^^v

20090625 002

毎月ご心配おかけしておりますが、おかげさまでやっと普通に戻りつつ。
でも、今朝は頭が痛かったので、イヴA錠飲んだ。
食欲は、まだまだ・・・・かな。気持はあるけど、胃がついていかない。

ちょっと寝不足だったのでダンスはどうしようかなーと思ったけど、頑張って行ってきました^^
それは正解だったみたい。
肩こりがマシになりました~♪

みさ姫に連れられ 
サティに洋服を買いに行きました。
3時間ぴったり居て、歩き回ってばかりだったので、疲れた。
近商のしまむらも覗いたけど、心惹かれるものは無かったようです。

090504 002

みさ姫が5枚、さぁやが2枚、私が1枚。
これだけ買っても、以前買ってたブランドの洋服2~3枚分という安さに感動。
確かに出費ではありますがね、
でも、洋服にかけるお金はずいぶん減ってるなというかんじかな。

いつもながらに、色の悪い洋服たち(笑)。
みさ姫に
「ちょっとは色のあるものを着ないと、ファッションセンスが磨かれないよ!
モノトーンでばっかりまとめてたら楽だけど、それじゃぁ進歩が無いじゃないの」
と説教を垂れる母。
モノトーンはもちろん好きだけど、そればっかりじゃぁねぇ・・・・Tシャツくらい冒険してみろっつーの。
同じものばっかり買ってちゃ、新しいの着てるって認識してもらえんじゃん!

写真の左上二つのフリル系は、さぁやのです。
勝手に買ってきたけど(部活ゆえ)、めちゃ可愛い~と喜んでくれて大満足。
さぁやとは趣味があうのでケンカはしないけど、
あの子は遠慮しまくって、「要らない要らない」っていうので、面白くない。
みさ姫は「買って買って」でうるさいけど、楽しい。
でも、服の趣味はもひとつ合わない。
つまり、二人を連れて買い物に行くのがお互いちょうど精神的にいいんだけど、
この二人の休みがとことん合わないのでありました。


お昼ご飯はサティ専門店で。
うどんの「かな泉」が撤退してて!!!
「おはな」とかいう麺類のお店に代わってた。
で、食べてきたけど、やっぱちょっと味は落ちるかなぁ。
ダシはまぁ美味しかったけど、ご飯(米)がいまいちだった。
量は多くて、880円の定食はてんこもり!
食べ過ぎて死にそうです。。。
晩御飯食べれないかも。作らなアカンけど。

昼食の場で、みさ姫は友達とメールしまくってた。
というのも、上の階で、ユーフォのMっすーが、彼氏のKくんとデートしてるのを目撃したから。
向こうも「やばい!」と足早に去って行ったらしいけど、
みさ姫の気づきのほうが早かった(笑)。
前の彼氏とはもう別れてて、新しい彼氏なんだって。
ロン毛で、前髪が長くて、前彼とチャラ男なとこがそっくりでしたー。顔は遠くて見えなかったけど。

あのサティで、こっそりデートするのは無理です、Mっすーちゃん♪
諦めましょうね(爆)
組曲のバッグ 
組曲バッグ 001

昨日の衝動買いのはこれだ~~~♪(笑)
黒色と、どっちにするか悩んだけど、結局白にした。
今使ってるのも確か組曲のバッグ。布製だけど。
もう型崩れしちゃってるけど(笑)。

買うときのポイントは、サイドに小さなポケットがあるかどうか。

組曲バッグ 002

この部分。
これがあるか無いかで、私の中の評価が分かれるの。
基本、車で移動する私。
サティとか行ったら、絶対に駐車券っていうのがあって、これをなくすと大変なことに。
一度落として、ムーさんに待ってもらいながら、大捜索をしたよねぇ^^;
ってことで、
まず、ここに駐車券を入れる!
もう片一方には、メモをいれたり、車の鍵(家の鍵も一緒についてる)を入れたりするのだ。
なので、落ちやすい構造はダメ。

もちろん、機能だけじゃなくって見た目の可愛さも軽さも重要。
通販より、実際に持って確かめるほうがずーっといいのだ。

・・・と、衝動買いに理由をつけてみる(笑)。
出会ったときが運命なのよ~。


さて、昨日の阪神なんば線の話題ですが、
きっとここら辺に住んでる人間もよく分かって無いし、私もよく分かって無いので、ちょっと整理してみたいと思います。
あくまでも、奈良市内に住む人向けの解説なり(苦笑)。

新設されたのは、難波ー尼崎の10キロちょいという短い区間。
その間に「桜川」「ドーム前」「九条」という3つの駅が新しくできました。
「桜川」は、南海汐見橋線の「汐見橋」と地下鉄千日前線の「桜川」に乗り換え可能。
「ドーム前」は、長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」に乗り換え可能で、
なんといっても、京セラドームのどまん前!(乗り換えなしで、嵐に会いに行ける~♪)
「九条」は、中央線の「九条」に乗り換えできて、
その先の、阪神西九条駅は、JR環状線の西九条と立体交差になってて乗り換えられて、
USJに行くJRゆめ咲線に乗れるのであった。

近鉄奈良線は三宮まで乗り入れてて、80分940円でいけるので、かなり安い!
三宮は神戸の中心街とも呼べる駅だから、おしゃれポイントがたくさん♪
元町・中華街・少し足を延ばせば異人館があったりね。

もちろん、ここに至るまでの駅には、「甲子園」がありますの~♪
甲子園球場完全リニューアルしたし、今年度中に一度は行ってみたい。
行く暇があるかどうかが問題だわ。

たまに、お茶会メンバーでも三宮の神戸博物館に行ったりするじゃない?だから、かなり便利になると思うのよねー。

ただ、トイレが近い私^^;
「80分?ならば、トイレをつけてくれーーー」と叫んで見るものの、
特急しかトイレ無いんだよね、私鉄って?
途中下車したら意味ないじゃん。がんばるしか無いのか(苦笑)。
と、しょうもない心配をしてみたりするくらいだな、デメリットは。

あとは、将来特急を乗り入れてくれたら、言うことなし。
ちょっとお金がかかっても、急いでるときとか、疲れてるときは座りたいから、絶対に利用すると思うねん。
近鉄奈良線、難波から帰るときも、たいがいは座れないからねぇ。
学園前くらいになったら空くけど、次の駅で降りるから「今更!」ってかんじやし。


ってかんじの線が開通したのであった。



あしながおじさんの靴 
あしながおじさん靴 001

ネットで靴を買うという暴挙にでました(笑)
みさ姫のEAST BOYを買いにいったついでに
カジュアルなような、トラッドのような、履きやすい靴!!!っていうのを探してたんだけど
全然見つからず。
いや、1個あったんだけど、1足5万円とかだった^^;
みさ姫と「ひょえーーーーー!!!」ってなった。
無理でございます。
たとえ買えても、履くのに勇気が必要じゃん(涙)

私は↓のお店で買ったんだけど、いろんなとこで扱ってるみたい。
で、どこのレビューでも評判が良かったので、思いきって♪
靴の専門店アイビー

いやー、大正解でした。
ヒールが6cmくらいあって、私としてはちょっと高いんだけど、
全然そんなの感じさせない。
すごいピタっとした履き心地。
ローファーやスニーカーで23cmを履く私、あしながおじさんの靴も23cmでぴったりなようです。

お姉さんブランドとしてcavacava(サヴァサヴァ)ってとこがあるみたい。
いい靴見つけた~、うれしいな♪ってかんじです。

卑弥呼がすんごく好きなんだけど、近鉄ではOLっぽい靴しか売って無くて、
私みたいな服装の人間が履くかんじじゃなかったのよね。
これからは、実店舗でも、「あしながおじさん」「cavacava(サヴァサヴァ)」を探してみようかなー。




Do! Family 
dry-october 002

今日はちょっとVIVRE周辺に出かける用事があったので、
少し秋めいた洋服を選びに、大好きなDoFamilyへ♪
ベロアの長袖トップス、モヘア調のニットベスト。
ものすごく気に入ったので、ご機嫌で帰ってきました^^

そのうえ、何やらフェアをやってたらしく、
可愛いエコバッグをくれました。マチがけっこうあるよ。
これは、さぁやに取られました^^;

dry-october 003


いやぁ~、こういう洋服大好きなのよね。
中身はすっごく男前なんですけど(爆)、服は、ふんわりしたガーりーなのが好き。
50前でこんなの着てていいのか?とも思うけど、
まだまだ頑張るわ!(笑)

さぁやが「借りていこう」とかって狙ってる^^;確かにさぁやもこういうのが好きだし、似合うのよね。
私と娘2人と、細さ度合はちょっとずつ違うけど、
背の高さも1cmずつ違うだけ、足の大きさもメーカーやデザインによるけど23~23,5cmというふうに、ほぼ一緒なので、いろいろ共同で着れたり履けたりしちゃいます。
なんか、お得だな♪


全然話は変わるけど、
今日の中学校のお弁当のときに(グループで机をくっつけて向かい合わせで食べてる)
向かいのKちゃんが、納豆(!!!)を持ってきてて、
別の男の子も、納豆ふりかけを持ってきてて、
間に挟まれたMくん(超納豆嫌い)が、ダウンしてたそうです(爆)。
最初、逃亡してたらしいけど、自分も弁当を食べなくちゃいけないから、仕方なく戻ってきたんだって(笑)。
みさ姫も嫌いなので、臭いーーーと思ってたけど、まぁ隣じゃないから耐えれたそうな。
しかし、納豆を持ってくるか?普通???
&納豆ふりかけなんて有るんやなぁーーーー。

秋のポンポネット 
pomponetto0913 001 
みさ姫が連れて行ってくれ~♪と、この前から叫んでいたので、近鉄百貨店へ。

部活は午前中はあったのだけど、午後からは休みだったの。

さぁやは、帝塚山高校で、オーケストラの合同練習があったので、駅までチェロと一緒に送っていきました。
そのときに、
家の近くの信号のとこで、深刻な顔した、みさ姫、みっくー、さくぞうはんを発見。
「なんか元気ない?」
って思ってたのだけど、さぁやを送って帰ってきたら、犬夜叉が
「みっちゃん、泣いて帰ってきたから、見てやってくれ」と。

あぁ、元気ないと思ったのは、正しかったんだね。。。と、お部屋へGO。

よくある女の子同士のいざこざってかんじなんだけど、別に先輩にしかられたわけでもなく、まぁスルーすればOKだと・・・・・私なら考える。
でも、
なんせ小学校のときは、平和で平和で、たいした揉め事もなくきてしまったから、
よその小学校出身の女の子たちの強烈な個性に、ちょっとむかつくやら、悔しいやら、情けないやら・・・らしい。

ことの発端は、以前から、先輩の前でと、同じパートのみさ姫とKちゃんの前では、めっちゃ態度が変わるっていうTさんへの感情だったのよ。
で、私は
「放って置きなさいってば。彼氏を簡単にばっさり切り捨ててしまえる子やし、Oさんも『あの子はぶりっこや』って言ってたやん。
言うても、解決せぇへんからやめとけば?あとで思い出したように色々言われるだけやで」
って言ってたんだけど、
「やっぱり言う!」
とか言って、話し合いをしたらしいの。
それは平和に終わったらしい。
ただ、「みっちゃんのほうが上手やから、パートリーダー代って」と言われて、みさ姫がなったらしいわ。

そして、今日はまた1年生は放っておかれてパート練習。
手拍子のとこをもっと手を高くあげようとTさんがKちゃんに注意して、
そしたら、Kちゃんがあまり素直に応じなかった・・・とTさんには見えたらしく、
それを後で先輩に言いつけて、先輩の前で号泣して慰めてもらってたんだって。
でも、なんだか理由がよく分からない先輩は、事情をみさ姫に聞きに来て
「あぁ、そういうわけかぁ」
と。 
ま、別にそれでどうのこうのと、Kちゃんもみさ姫も言われなかったみたい。

Tさんは、クラリネットのとこへ行って、
「あんな2人なんか、同じパートと違ったら話もせぇへんし!」とか言ってたっていうのを、みっくーから聞いて落ち込んで。。。
でもね、みさ姫たちもトランペットのとこへいって、Tさんの愚痴を言ってたらしいから、これに関してはおあいこだよねぇって。

Tさんは、たぶん、みさ姫とKちゃんが仲良しなのも、気に入らないのかも。
お揃いのミサンガをしてたら、「お揃いなんかでつけんな!ってかんじ~」とか言われたりしたんだって。

ちっちゃなことの積み重ねだけど、気持ちよく過ごせるかどうかは、
その小さな一言とかで左右されるよね。

みさ姫にとっては、いい経験になるんじゃないでしょうか。
世の中にどうしても理解できない、合わない相手も居るってことが分かったんだから。
嫌いは嫌いで仕方ない。
でも、それでも同じとこに存在するんだから、どうにか折り合いつけて付き合うってこともしていかなくてはね。
頑張れ~。

愚痴聞いてもらって、帰りが遅くなってしまって、さくぞうはんとみっくーには、悪いことしたなぁ。
ごめん&ありがとうです。

腕時計 
alessandraolla 004


腕時計が大好きで、でも、子供が生まれてからはあんまりしてなくて、
でも、ここ最近、
カバンからいちいち携帯を出すのが面倒になって、
お出かけのときは割りと腕時計をしてたりする。

amazonで、90%オフの時計を買ったよ♪
Allessandra Ollaという女性のデザイン。
若い子の雑誌で流行っているらしい。
なんたって、38000円が、安くなってるんだから嬉しいわ(笑)

バングルタイプにしようと思ったけど、手首が細いので、万が一合わなかったら嫌だなーと思って、
普通のベルトタイプのにした。
天然ダイヤ2石が可愛い。

他にもいろいろあるから、興味あったら「続きを読む」をクリックしてみて~。
見てたら全部欲しくなるから困るわ^^;

続きを読む »