• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



バクマン。

2015.10.05 (Mon)



見てきた~♪
e席リザーブは手数料がいらんようになって、QRコードで発券できるようになって便利になった。
のはさておき(笑)

漫画は大好きでジャンプ漫画も主要なものは最近は読んでるんだけど、
スラダンとか読んでないし、この映画の原作も名前しか知らん。
でも、タケルだから見に行きました^^;

面白かった!
「たけてれ」でタケルが、
「これを見てる人が映画見にいかないなんて無いっしょ?だから詳しくは喋んない」
つって、神木くんだけが喋ってたけど、
まぁ、確かに、あらすじ言ったからって、ほぉーっていう感じの映画ではなく。

映写機のトラブルとかで10分遅れで始まって、ちょっと最初は眠かったんだけど、
始まったら、スピード感!
一気に駆けて行くかんじで、飽きなかった。

エンドロール、流れていくのがもったいなくて、もっとゆっくり、いや、止めながら隅々までチェックしたかったー(笑)

週刊誌の漫画の連載って、よく漫画家さんが修羅場って呼んでて、漫画にも描いてたりするけど、本当に過酷なのね。
女性漫画雑誌はもう今は週刊誌は無いけど、男性向けのはまだ週刊誌だもんな。

人生初歌舞伎『あらしのよるに』

2015.09.26 (Sat)


ハワイから帰ってきたばかりなのにまた遊んでますが(笑)
いつも企画してくれるぴろろに誘ってもらって、京都南座。
kabuki3.jpg
初めてなので、知ってる題材で良かったです。
この童話持ってるしね♪一時期流行ったよね。
kabuki1.jpg
ほーーー、こんなかんじなんや!と新鮮♪
3階席やけど、小さいから顔見えた(嵐と比べるなって話ですけど)!
実際の席は左だったので、乗り出さないと花道が見えなかった。でも、最初だからそれでOK♪

なんだかわからないけど、幕間にはお弁当を食べるものらしい。
ってことで、予約。
個室がとれて、ゆったりお食事。薄味で美味しかった!!!♡
kabuki2.jpg

歌舞伎は思ったよりもずーーーーっと面白くて、
大爆笑して、くすっと笑って、ジーンときて、
そして、意外とアクロバティックで身体能力に感動したり。
千秋楽だったので、2回目のカーテンコールで松也さんと獅童さんからお話があって、また感動。
歌舞伎の世界で現代ものを題材としたものを成功させるのって大変なんだろうなぁって思いました。
けれど、私たちみたいに、ひょっとして一生歌舞伎見ないかもしれないって思ってたような人間が見たりするんだから、
そして、また機会があったら行ってみたいと思うんだから、
すごく意味のある試みだったんじゃないかなーって思いますわ。

kabuki5.jpg
しっかりお茶して帰ってきましたー。

今日は姑の病院見舞いはパス。

THE ICE 2015

2015.07.29 (Wed)

先週の土曜日、ずっと楽しみにしていたアイスショーに。
これでいったい何年いってるのかな?4年目な気がする。

最近色々と忙しいので、そして自分も加齢のためそこらへん悪いので、
途中で胃が痛くなるという事態になって焦りましたが
(焦ったのは娘たちかも)
どうにか回復。
でも結局その後お腹の調子を壊したので、風邪気味なのかもしれないなー。

さて、いつもの司会の方の声で始まるTHE ICE。
今回は、真央ちゃんのプロでもう一度見たいリクエストの第2位の、『仮面舞踏会』で幕を開けました。
この衣装がすごくすごく綺麗で、もううっとり。
満を持して登場した真央ちゃんのときの大歓声。
去年もいつも一際歓声が凄いのだけど、現役復帰を決めてのステージは、
ファンたちには格別なものがあって。
嬉しいけど、心配。。。てきな?(笑)

婚約発表したばかりの小塚くん、現役復帰を決めたP・チャン、TVでおなじみ織田くん、
私の大好きなアダム・リッポン、アシュリー姐さん、等々。
華麗な豪華なメンバーで♪

アダム・リッポンはねぇ、金髪が銀髪になって、超ショートになってた。
とうぜん、リッポンルッツはやってくれたよ。
スタオベしちゃいました。
応援してる選手だから、当然だよね♪まぁ、立ってる人はちょっと少なかったけど(笑)
いいの、好きだから!

途中休憩は、いつもフィナーレで皆で一緒になって踊る振付のレッスンが、モニターに流されるんだけど。
今回、モニターが全然動かんなぁ、こういう演出になったの?って考えてたんだよね。
したら、本物の真央ちゃんが出てきて!!!皆???って(爆)
モニターが故障しちゃったんだって。
で、真央先生のもと皆でレッスン。
喋りが上手になって、盛り上げ方もテンション上がったかんじの声のトーンもすごく舞ちゃん(お姉ちゃん)に似てて、
一瞬、真央ちゃんじゃないでしょ?とか思っちゃった。

後半もあっという間に時間は過ぎ、また来年来ようと誓ったのでありました。
今回、幸運なことに、スタンドの一番前の席で、かなり近かったのですが、
やっぱり、いつかはアリーナで見てみたいなぁ♪

念願のハリーポッターワールド

2015.03.23 (Mon)

ぴろろに誘ってもらって、合計4人でUSJに行ってまいりました♪
いやはや、すごい人だった。
けど、金曜だったので、まだマシ?
スパイダーマンなんか190分待ちだって。
もう何度も乗ってあるので、時間の無駄だと途中リタイア(笑)
結局、Back to the Future, Backdraft,Water Worldという前からあるやつに乗っただけ。
けど、いいの。
なんといってもこの日のメインはハリーポッターなんだもん。

時間つぶしに、小さい子たちのワールド、スヌーピーとかキティちゃんのとこ行ったけど、
昔より広くなって、アトラクション増えて楽しそうだったわ。
オズのワールドはとっくに消滅してたのねぇ。びっくりした(笑)
なんせ、8年~9年ぶりに行ったので。

11時に到着して整理券もらって、念願のハリーポッターに入れたのは16時20分。
テンションがやっと上がってきました(笑)
だってさぁ、ほんま、食事がまずいんやもん。
お昼のミートソースパスタなんて、フォーク刺したらまとまって上がってくるし。
日頃ランチとか行っても、こだわりのとことか行ってるから、あの値段であの味とかありえんのよ。
一番美味しかったのは、フライドポテト。
もし今度さぁやや犬夜叉と一緒に行くことがあっても、レストランは入らん!
再入場不可とかいうなら、もっと美味しいものを提供しろーーー。
すぐ外には美味しいものがいっぱいある大阪なのにさ。

あ、また文句になっちゃった(笑)

ということで、ハリーポッターの世界はほんまによくできてました!
なんでもかんでも並ばないといけないのを除いては、楽しかった♪
アトラクションの乗り物はすごくスリリングで良かったし、240分待ちとか表示してたけど、75分で乗れました。
激しく動くので、カバンはロッカーに預ける仕組み。鍵は手首につけます。
クロックスやサンダルのひとは注意。
落としちゃうので、ゴムが配られます。
足はプラプラ宙釣り状態です。
page-usj2015.jpg
ロッカーに預けちゃったので、組み分け帽子とかの写真は無し。
ちょっと失敗した^^;
けど、浅いポケットとかだと、落としちゃうかもなので、それで正解かな???

オリバンダーの杖のお店にも行きました。
選ばれて呪文唱える役目が男の子だったんだけど、緊張して、杖を逆さまに持ってて、皆で爆笑しました。
可愛かったわ~。
page-usj2015-2.jpg
ここの食事も・・・(自粛)
三本の箒にもバタービールは売ってましたが、寒かったのでホットティーにしました(笑)

ぴろこさんが酔っちゃたので帰りしんどそうで可哀想でしたが、
久々のUSJは楽しかったです♪
ありがとー^^v


one direction 初心者講座(笑)

2015.02.26 (Thu)

20150226_025424470_iOS.jpg
20150225_114736226_iOS.jpg
ズーム使わないでこんな感じの距離感。
ドームにしては、近かった♪もちろん値段もそれなり。
けど、今度は水やペットボトルやタオルが飛んでくるかも~の位置で見たいわ(謎)
みさ姫やさぁやは、そこまでは思わないらしいけど。
なんせ、5人の名前と顔が一致しない人たちだったからね。直前まで。
教え込みましたわよ。
音楽だけは、iTunesに入れてるし、車でヘビロテしてたりしたから、覚えてるんだけど。

私のお友達はたぶん全然彼らのことを知らないだろうと思うので、ちょっとご紹介^^
20150226_032338000_iOS.jpg
一番歌がうまくて、ソロでもやってけると言われているハリー。
お茶目で、踊り狂ったり、とにかくファンサが凄かったです。
日本語も一番喋ってくれてた♪

20150226_025714000_iOS.jpg
声が一番甘くてかすれてて、めっちゃ私好みのルイ。
とにかく可愛い。
5人のなかで最年長。。。には見えない(笑)

20150226_025630000_iOS.jpg
息を飲むほど美しかったゼイン。
いやぁ、彼はモデルでもOKですね。
そして、高音ボイスが美しい!
ハンサムで歌もうまいとか反則!(笑)物静かな印象~。

20150226_025700000_iOS.jpg
初期の髪型がうそみたいに男っぽくなったリアム。
彼も日本語をよくしゃべってくれました。
なんとなく、まとめ役っぽい。
英語が綺麗でわかりやすい喋りでした~♪

20150226_032313000_iOS.jpg
ちょっと近所にもいそうな雰囲気のナイル(笑)
可愛くて、今回で一気にファンになってしまいました~♪
ギターうまかった!

BON JOVIとかROLLING STONESとか、渋い系のが多かった外国アーティスト。
感覚としては、ONE DIRECTIONは、嵐に近い(笑)
ファンの反応とか、めちゃこっちに寄り添ってくれるかんじとか。
凄く楽しかった!本当に!
歌はね、本気でうまい。聞き惚れる。
今までよりもっともっと好きになりました♪

Jersey Boys (Story about FOUR SEASONS)

2014.09.29 (Mon)

jersey boys
予告編で気になっていたので見てきました♪
良かった!

FOUR SEASONSって、私が産まれたくらいのときからのバンドで、
実家には母の妹がまだ嫁いでなくていたので、きっとその影響で聞いてたんだと思うんだけどね。
(叔母がよく聴いてたのは、エルビスプレスリーのほうやった気がするけど)

大好きだったBay City Rollers がカバーしてたから、
Bye bye baby知ってたり、
超有名なので、
Can't take my eyes off youはもちろん知ってたり。
Shellyも大好き。

『君の瞳に恋してる』なんか、オリジナルは聞いたことなかったな(笑)
さっき、youtubeで聞いてきた。

さて、映画はフランキー中心に語られて、彼の色々な人生を見て音楽を重ねると、
もう、涙涙で、『君の瞳に恋してる』で決壊した。
クリントイーストウッド監督、ばんざい!

THE ICE 2014

2014.07.27 (Sun)

the ice
今年も行ってまいりました。
今までと違って、今年はさぁやとみさ姫も一緒です。

毎年楽しいんだけど、今年はまた格別に楽しかった!
なんたって、サプライズゲストが、高橋大輔♪大ちゃん、出てくれたら嬉しいなーって思ってて。
出るならダンスバトルかなって。
そしたら、本当にそうなって、それだけじゃなくって、演技もしてくれた!
足も大丈夫そうなすべりだったよー^^

本田望結ちゃんも出たのー。
ほんまにほんまに可愛かった♪
ダブルアクセルからの3連続ジャンプも成功してた。

真央ちゃんと舞ちゃんのアナ雪も超絶可愛かったし、
見どころありすぎて、夢のような3時間ちょいでした。

千秋楽だったので、シブシブズのビデオ作成のために、観客がWAVEして手伝ったり、歓声あげたり。
それも楽しかったなー。

パトリックチャンは、今年3回目見たけど、見るたびに好きになる。
ジェレミーの神のようなエッジワークとか、小塚くんの大人になったフラメンコとか。
あぁ、書ききれない!(笑)

来年もぜったいに行きますー♪

もうすぐ「るろ剣」

2014.07.25 (Fri)



映画の番宣のために、色々出るのが嬉しいな^^
メールの「たける便」がものすごくマメ!
細かいとこまでお知らせしてくれる。
が、ときどき忘れる(笑) ほんまにファンか???(爆)

『るろうに剣心』8月1日と、9月13日公開です。
両方見てくださーい♪

ファンなくせに、1100円の安いときに行こうと画策している奴です^^;
あ!でも公開日はハッピーファーストで安かった!ラッキー♪




 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

