fc2ブログ
HOBBYな毎日

Welcome to my blog!

SAMヒップホップスペシャルレッスン

2013/09/29
日記 6
sam-hiphoplesson 2013

無事にこの日を迎えられました!
膝もなんとか(笑)
一応サポーターもしていったよー。

最高齢かとドキドキしてましたが、私より年配のかたがいらっしゃったので、
ホッとして、ドキドキも収まった(笑)

初心者の人が多かったので、基礎の基礎ってかんじの1時間半。
振り付けで踊りたかったなぁと思ったりしたけど、
軽やかなステップワークで基礎を教えてもらって、参考になりましたです。
今は、ジャズダンスでヒップホップ踊って無いんだけど、
またいつかのために♪

終わって記念撮影。
400円で郵送もしてくれるってー。
SAMさんの斜め後ろの位置をしっかりキープ(笑)
そして、終わってからもしっかり握手してもらった!
おばちゃんは恐れるものが無いので、握手してもらいながら
「SAMさんと同い年です♪」
「え?うそ!ほんとに?」
「はい♪」
「頑張ってこれからも踊ってください!」
「はい♪」
と会話もしてまいりました。
楽しかったなー。

一生懸命踊ったので、かなり汗をかきました^^v



終わったあとスマホ見たら、高校野球同点というメールがWさんから来てて。
一応返事かえしてから、
空を飛んで佐藤薬品スタジアムまで行きたいなぁと思いつつ、
檻のなかの熊よろしく、家を右往左往してました。
結果!
勝ちましたーーーーー!
みさ姫彼氏弟くんが打たれて、でも逆転して、抑えはアナウンサー息子くんだったそうな。
皆、頑張ったねぇ~~~~~~~~~。
来週は絶対に応援に行く!相手は強豪の私学だけどな!
Wくんの爪が割れなければなぁ。
爪にひっかけて投げるタイプだから、割れちゃうんだって。
前に見せてもらったけど、痛そうだった。
マニキュアで保護してるらしいんだけど・・・・何かいい方法は無いのかなぁ???

Comments 6

There are no comments yet.

みーこ

楽しい一日になって良かったね。

膝も大丈夫で、この日を迎えられて、本当に良かったね。
チケット取るのに、頑張ったものね。
初心者の人が多かったんだ。ちょっと参加してみたかったなと思ったり。ヒップホップダンス経験者ばっかりかなと思ってた。
そして、高校野球勝ったんだね。次も頑張れ~

2013/09/29 (Sun) 20:21

みーこ

ピッチャーの爪割れ

爪切りで切ると爪に圧力がかかり、割れやすくなるので、面倒でも、爪用のヤスリでこまめに整えるようにした方が、割れにくくなるそうです。
あと、マニキュアより塗る絆創膏(水絆創膏)の方がいいという人もいるみたいですが…試合が終わればすぐ剥がれるからって。
マニキュアもすぐ取れば、一緒のような気はするけど…???

2013/09/29 (Sun) 20:33

まみこ

★みーこちゃん

私も経験者対象かと思ってたよ。
SAMさんもちょっと困ってるっぽかった(笑)
考えてきたのが経験者向きのステップってことで。
で、急きょ内容を変えたんちゃうかなー。
でもね、初めての人もけっこう頑張ってできてたんだよー。
一人で参加してるのは私だけだった(爆)
皆は団体で参加してたー。

2013/09/29 (Sun) 20:54

まみこ

★みーこちゃん

爪が割れてるのを、この前見せてくれたんだけどね
「きゃぁーーーー」ってかんじ。
爪のとこって痛いじゃん?
ヤスリのこと、お母さんに言ってみるわー。
知ってるかもしれないけど、でも、もしかしたら・・・だから^^
ピッチャーの宿命なのかなぁ。

2013/09/29 (Sun) 20:57

yuka

SAMさん

まみさんも参加されていたんですねー!
ちょうど、その日息子の同級生ちゃん達とその姉妹8人の団体&その母が駐車場でたむろっていて、子供達が興奮気味に語ってくれました^^
「SAMさんのレッスン受けたんだよー。すごかった!」って。
確かに4人はイオンのスタジオでダンスを習っている子だけど、後の4人は初心者のはず・・・。
でもこんな田舎に来てくれて、それもあんな少人数に教えてくれるなんて中々ない機会ですものね!
楽しい時間を過ごせたようで、よかったです^^

2013/10/04 (Fri) 10:26

まみこ

★yukaちゃん

色んな世代が居てねー、面白かったよ♪
初心者もけっこういたから、SAMさんは教える内容を考え直してたみたいだったけど^^
でも、丁寧に基礎を教えてくれて、皆、ためになったはず♪
そのあとの対応も丁寧だしね、ダンスを愛してて、皆に踊って欲しいって気持ちが伝わったわ。
スタイルめちゃ良かった(笑)
北部会館に感謝やわー^^v

2013/10/04 (Fri) 18:21
まみこ
Admin: まみこ
主婦、ボランティア、パートタイマー。
HOME

現在の閲覧者数:
日記