fc2ブログ
HOBBYな毎日

Welcome to my blog!

今度は

2009/11/05
FAMILY 4
さぁやがお休みでした。
やれやれ^^;
彼女は腹痛。といっても、体質的なものなので、あまり心配はないと思うのだけど。
小さいときから便秘症だからなぁ。

夕方、先生(女性)からお見舞いの電話がかかってきました。
「明日、待ってますからね~^^」って。
いつも優しく親身な高校の先生たちです。

午前中、私は、大学の出願期間、試験日、最終手続き日などを、エクセルで表にして管理できるように頑張ってました。
私学って本当にたくさんの選択肢と受験方法があって、めちゃくちゃややこしい。
センター試験利用やら、前期方式、後期方式などなど。

なので、希望する学部に絞って、見やすくしとかないと、私みたいな老人は(笑)覚えられないし、理解も出来ないのだ。ちょっとでも遅れると受けられない&入学できないじゃん?


さて、ここで近隣の皆さまにお知らせです。
いつも文化祭のときに打ち上げる花火ですが、今年は新フルのために中止になっていました。
が!
とうとう!来週の木曜日の17時過ぎに打ち上げです
雨じゃないことを祈っててね~。


みさ姫は、元気になってきました。
昨日、学校も塾も休んだのが良かったみたい。
ちょっと安心。

そして、今日、午後から職場体験させていただくところへ、「ご挨拶」に。
本番は来週の10日~12日の3日間です。

みさ姫たちの班は4人。リーダーは、「はっちゃん(幼馴染・お茶会メンバー)」
彼女は素晴らしく優秀な頭脳の持ち主で、リーダーにぴったり♪
今日、駅に向かう前にみさ姫の忘れものでわが家へ一緒についてきてくれた他のメンバーたち。
「礼儀正しくね~~~」と見送りました。
はっちゃんには、「よろしくね~」と^^

そして、私は久々のダンス。
やっぱまだちょっと痛かったかな。けど、かなりマシです。

買いものもして帰ってきたときに、みさ姫と一緒になったから、車に乗っけて・・・・。
そしたら、プンプンしてた^^;

「店長さんは、ニコリともしてくれなかった。

ソックスは白のクルーソックスで、ワンポイントもダメで、
その3日間で履くための、真っ白のスニーカーを用意しなさいって言われた。

ええやん、そんなんどうでも!」
って。

「いや、それは違うで。 仕事なんやから、言われたとおりにしないとね。
色々勝手なことはできひんねん。それが社会っていうもんやで。」
と言ったら、フンってふくれっ面してたけど。

こんなんで本当に大丈夫なのかしらねぇ。。。不安だわ。

Comments 4

There are no comments yet.

ムーミンママ

そうやね

何で?って思うことはいっぱいあると思うよ。
ファーストフードでもいまの子は髪の毛染めたりピアスしたりネールしたりって言うのが多いけど全部だめだったりするからさ。
やっぱり、してないほうが客受けも良いって事なんだろうけど。
そこに行きたかったら合わさないと仕方ないよね。

2009/11/05 (Thu) 21:05

むらさきつゆくさ

おっはよう~ヽ(^o^)丿

今度は、さぁやちゃんなんだ!
お腹。。。まみこさんと似てるね!
自分の子供って、特に女の子かな?
自分の体質とか遺伝してるっぽいの!
心臓関係もお母さんから娘さんにって確立多いみたい!
ちょっと冷え込みきつかったりするとお腹にきたりするしね!
私もお腹にくるの。。。でも、冷えからだけどね!
お大事にして下さいね^^

職業体験!
まみこさんみたいなしっかりした考えのお母さんが居てても
仕事に関して、子供ってそう考えるんだねぇ!
多分、かっつんも同じかもしれないなぁ(ーー;)
Tから始まるレンタル屋さんに職業体験だって。。。本日!
mokoちゃんのバイトは、飲食関係だから爪もピアスもせずに仕事しに行ってる(ピアスは、透明にしてるみたいだけど)
みさ姫ちゃんは、白の靴とか履いて頑張ってもらわないとね^^

2009/11/06 (Fri) 09:39

まみこ

★ムーさん

まだまだおこちゃまだからねぇー。
狭い世界で生きてるからさ。
いくら学校の授業の一環だといっても、やっぱりちょっと遠足気分ってのがあるんだろうと思うわ。
こうやって色々学んでくれるといいんだけど、
お店にはかなりな迷惑だよね^^;

2009/11/06 (Fri) 17:36

まみこ

★lavanderちゃん

そうなんだよ、似てるの。
やなとこだけ似ちゃうのねぇ^^;
今日は元気に行きました&帰ってきましたわ。
体質だから、どうにかお付き合いして生きていかないといけないよね。

みさ姫は特に仲良しのお友達と一緒に行けて、遠足気分ってのもあるんじゃないかなー。
飲食関係だから、清潔第一に『白』ってかんじなんだろうね。
かっつんの仕事ぶりはどうだったんだろう?
感想聞いたらまた教えてね^^

2009/11/06 (Fri) 17:39
まみこ
Admin: まみこ
主婦、ボランティア、パートタイマー。
HOME

現在の閲覧者数:
FAMILY