• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



捧げる

2016.02.23 (Tue)



年若い友人が亡くなった。
某女優さんのBBSで知りあって、いつのまにか皆で一緒に遊ぶようになった。
通天閣も上った。
夏みかんゼリーのドリンクを飲むたびに、我が家では彼の話題が出た。
清水寺も行った。

メールでもいっぱいしょうもないこと話した。

そのうち、うちの家族と一緒に甲子園行ったりするようにもなった。
トラッキーをどついて、仕返しされたりしてた。
さぁやもみさ姫も、彼のことが大好きで懐いていた。
子ども好きだった彼だったけど、子宝には恵まれず、綺麗で優しそうな奥様だけを残していった。

・・・平気かなと思ったけど、
こうやって書き始めると、勝手に涙が出てきて止まらない。

彼の病による死によって、さぁやは考えるところがあったみたいだ。
「生きているのだから、与えられた場面を楽しもうって考えるようになった」
と。

書きたいことはいっぱいあるけど、きりが無い。
でも、このひとことだけは言いたい。

「ほちょい、ありがとう!またね!」

DSC_0200-1.jpg
関連記事

今日から始動2016

2016.01.05 (Tue)


これは2階の出窓。
以前に、義妹からプレゼントされてたランタンを、最近つけはじめました。
クリスマスのイルミが無くなって寂しくなって、思い立ったときに点灯。
本物の炎は見てるだけで癒されます。
そういう意味で、暖炉というか薪ストーブがほしいな(笑)

今日からバイト開始で~す。週2回だけどね。
そして明日からは地域のお仕事も。
年末年始、風邪でダウンしてたので、あまり正月気分にひたれなかったわー。
なので、新年の抱負もなし!
健康が一番やぁ~~~~。

ずっとブログさぼってたので、ここ最近の写真をずらり。
PC240942.jpg
このケーキ美味しかったけど、濃厚すぎてしんどかった(笑)
あと、切り分けにくかったー。

P1010968.jpg
生協で買っておいて本当に良かったおせち料理。
でなかったら、しょぼすぎた。
けど、基本、お雑煮が一番好きです(爆)

P1040971.jpg
正月モードがほんのちょっとだけ残ってるリビング。
なぜこの写真かというと、みさ姫が大学の課題で6感マップとかいうのを作ってて、
その流れで写したから、まぁ載せておくか・・という^^;

みさ姫は来週月曜には成人式、いいお天気でありますように。
さぁやは今年25歳、良縁に恵まれるといいんだけど、なんせコミュ障の人なので(笑)どうなりますやら。
とりま、ハワイで出雲大社にお参りしたしな♪ご利益があることを信じて~^^



関連記事

A賞当たる!

2015.12.02 (Wed)

今日はコスパでダンスの日。
家出るのがぎりになり焦ってたけど、ビジターチケットがお得に買えるので、
法人でその都度支払の私としては、ぐっとお安くなるので買いたかった。
スタジオの時間13分前に到着。
で、無事チケットを買って、去ろうとしたら、
「あ、クジを引いていただかないと!!!」
???クジなんかあったんやーーー。
「えー、時間無いんやけどぉー」
と言いつつ、無造作にひいて、おじさまに渡す。
ハサミで丁寧に切ってくれて、開けてくれて、
「おめでとうございます!!!」
???
こういうの、自慢じゃないけど、いっつもハスレなんだ、私。

で、賞品が、水素水をなんちゃら・・・と、タオルを○○の期間無料貸し出しと、マンツーマン60分指導と。
3択!?
いや、時間ないし、どうでもいいし、
けど、選ばなあかんらしい。
水素水は飲んだことない、不味かったら嫌。却下。
タオルは使わん、却下!
残るはマンツーマン。60分もやったら死んでしまうと思ったけど、それに決定。
「本当はここで担当を選んでいただいて・・・・・・・時間無かったんですよね?(笑)」
「はいっ!」
「では、これをお持ちください」
とカードを渡された。来年以内ならいつでもいいらしい。

ダンスに間に合い、帰りのポスターで確認したら、
各店1名、合計35名さまって書いてあった!!!!!!
うっそぉーーーー?そんな凄いの当たったん???
今日さ、宝くじ買ったんだよね、その運をそっちに使いたかったぁーーーー(爆)

コスパのは、無欲の勝利やね、宝くじは無欲にはなれんから・・・やっぱダメか^^;
でも、夢を見たいー♪
けど、今から10億当たったら何にする?
とりあえず、老後の施設は安泰やな、うん。私たち夫婦と親たち含めて。
あとは・・・
できるだけ元気でいて、世界一周の船旅にでも出かけるかなー、旦那と。
それから、ディズニーランド貸切したい!友達たちを連れてホテルに招待して。
中学校の駐車場を綺麗にしたい、寄付しても大丈夫なら(笑)
高校の外壁も塗りなおしたいな。
皆で幸せになりたーい♪




関連記事

ほんま最近ええ天気ですわ

2015.10.21 (Wed)



今日も暑かった・・・

月曜日、歴史ウォーク(11月3日本番)の試歩に行ってきました。
以前、私がぎっくり腰で臥せってたころ(笑)他のメンバーで行ってくれてて、時間を測り、パンフレットを作成したのですが、
今回は、当日の安全面を考慮すべく、セーフティースタッフの方とボランティアガイドの叔父様たちと一緒に歩きました。

ガイドのおじさんたち、面白すぎる!
まじの歴史オタクでね、細かいことよう知ってはるのよ。
余計な話まで知ってる(爆)
ダジャレも好きで、笑い転げてばっかりでした。
真面目―な方もいて、ほんと人間って面白い!
出かけて行って、色んな人とお話するのは、面倒な面もあるけど、やっぱり人生を豊かにするなぁと思うのですよ。

それにしても、あのガイドさんたちは、趣味と老後の楽しみと兼ねてて、そして人のためでもあるし、素敵な人生だなーって^^
かっこいいおじいちゃんたちです。

無事試歩も終わり、校長先生たちやガイドさんたちと別れてから、
私とSさん(同じコーディネーター)とでランチ。
車で通ったときに気になってた『Ami』
walk2.jpg
どっかに停めて歩いた方が行きやすいお店ですが、また行きたい!
美味しかった~♪

といいつつ、明日はタゴールでランチです^^v
関連記事

バクマン。

2015.10.05 (Mon)



見てきた~♪
e席リザーブは手数料がいらんようになって、QRコードで発券できるようになって便利になった。
のはさておき(笑)

漫画は大好きでジャンプ漫画も主要なものは最近は読んでるんだけど、
スラダンとか読んでないし、この映画の原作も名前しか知らん。
でも、タケルだから見に行きました^^;

面白かった!
「たけてれ」でタケルが、
「これを見てる人が映画見にいかないなんて無いっしょ?だから詳しくは喋んない」
つって、神木くんだけが喋ってたけど、
まぁ、確かに、あらすじ言ったからって、ほぉーっていう感じの映画ではなく。

映写機のトラブルとかで10分遅れで始まって、ちょっと最初は眠かったんだけど、
始まったら、スピード感!
一気に駆けて行くかんじで、飽きなかった。

エンドロール、流れていくのがもったいなくて、もっとゆっくり、いや、止めながら隅々までチェックしたかったー(笑)

週刊誌の漫画の連載って、よく漫画家さんが修羅場って呼んでて、漫画にも描いてたりするけど、本当に過酷なのね。
女性漫画雑誌はもう今は週刊誌は無いけど、男性向けのはまだ週刊誌だもんな。
関連記事

 | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

